[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
番長グループキャラ公開スレ
1
:
米ット
:2010/07/17(土) 17:18:41
貼っていきます。
2
:
米ット
:2010/07/17(土) 17:19:08
■キャラクター名
Δ's
■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:缶ジュース(炭酸系)
■攻撃:20
■防御:0
■体力:7
■精神:3
■FS:0
■FS名:金銭感覚
■特殊能力名:流水を刃に、刃は弾丸に
■特殊能力内容
攻撃力25で、同マス1人に通常攻撃を行う。
その後、自身は、永続で戦線離脱する。
【効果1】攻撃力5アップ:40
【範囲1】自分自身:x0.75
【時間1】一瞬:x1
【効果2】同マス通常攻撃:25
【範囲2】同マス1人:x0.8
【時間2】一瞬:x1
【制約】自分永続戦線離脱:35
◇能力原理
水鉄砲に、武器である炭酸飲料をセットし、
それを対象にありったけゼロ距離発射する。
それによって、武器である液体のほとんどを
消費してしまうため、その場から戦線離脱する。
■希望発動率
85%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
本名、三角 僉(みすみ みな)。
中学1年生。バドミントン部に所属する。
炭酸飲料を片手に、辻斬りを働く少女。
背は平均より少し高い。スレンダーだが、健康的な体格をしている。
彼女の武器である缶ジュース自体は、どこにでも売っている何の変哲も無い代物である。
しかし、ひとたび彼女がそれに唇を触れれば、それは一瞬で、あらゆるものを切り裂く「流水の刃」へと変わる。
彼女の唾液と混ざった液体が流水となるとき、彼女の意志により、それは自在にその「鋭さ」を変える。
彼女が振った缶から溢れた流水に触れたものは、真っ二つにその身を切り裂かれる。
中の水自体は、どんなものでも構わないが、彼女は炭酸飲料を好んで用いている。
お小遣いは、月に5万。
※流水:空間を移動している液体ならば良い
※能力矛盾:自分自身には効かない(この能力により「鋭さ」を増した流水によって、自分自身が斬撃を受けることはない。しかし、自分の体液により相手を切りつけることもできない)
3
:
米ット
:2010/07/17(土) 18:13:07
■キャラクター名
撃雲師匠
■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:特になし
■攻撃:5
■防御:5
■体力:5
■精神:5
■FS:10
■FS名:コーチング
■特殊能力名:達人への道(挌闘編)
■特殊能力内容
効果:攻撃力+20%
時間:1ターンのみ
対象:同マスの味方一人
「戦いとは・・・」
曖昧かつ抽象的なアドバイスを行うことで、対象者の中に眠る挌闘センスを引き出す。
引き出される実力は対象者の才能に比例する。
ちなみに師匠本人にはまったく格闘技のことなどわからず、非常に適当なことを言っている。
【※GK注:術者自身を対象にできないバステ付与能力。+20%された攻撃力は小数点以下切捨て。】
■希望発動率
80%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
その道の達人であり、師匠。
「その道」がどの道かはだれも知らないし、本人も知らない。
森羅万象を理解しているかのような言動だが、本人はまったく適当なことを言っているだけである。
だが、その能力ゆえに、彼があらゆる分野で門外漢であることを知る者は少ない。
学園内の各部活では、はぐれメタル的に出現すると有難い存在とされている。
4
:
米ット
:2010/07/17(土) 21:57:04
■キャラクター名
EA01Append
■キャラクターの性別:無性
■学年:1年生
■所持武器:プロパガンダ
■攻撃:3
■防御:12
■体力:4
■精神:1
■FS:10
■FS名:ランダム再生
■特殊能力名:魔法少女ラジカルペイント
■特殊能力内容
能力:「ラジカルペイント」
効果:
次の10通りの効果のうち、ランダムで1つが選ばれ発動する。
なお、対象がいない場合は空撃ちとなる。
1.「えれくとりっく・えんじぇぅ」
まるで量子の風みたいに私の心揺さぶるの。
自分の精神が1ポイント上昇。
2.「サイハテ」
扉が閉まればこのまま離れ離れだ。
自分以外の味方一体がランダムに選ばれ、永続戦線離脱する。
3.「コンビニ」
どうしてあなたは穴以外似ているの100円と50円玉。
特に何も起こらない。
4.「B★RS」
ブラック★ロックシューター。
同マスと前方1マスにいる敵の中からランダムに一体が選ばれ、体力に3ダメージを与える。
5.「ストロボナイツ」
見つけてほしいからここにいるの。
DP1獲得。
6.「つきうさぎ」
こんなエーテルの風の中じゃあなたには聴こえませんか。
今回の発動によって発生するはずの一回休みを防止し、次のターンも行動可能になる。
7.「鎖の少女」
何のために生きているのでしょうか。
自分永続行動不能。
8.「二次元に咲く花」
歌う夢も触れ合う明日も揺れ動く希望も幻。
自分に通常攻撃無効&特殊能力無効を1ターン。
効果終了後、自分永続戦線離脱。
9.「少女の空想庭園」
「いつもより周波数の高い電波でお届けします、よろしくお願いします」
味方リザーバー1体を同マスに召喚(即時行動不可)
次ターンの自軍フェイズ終了時まで召喚効果は継続する。
【※GK注:召喚される味方はランダムで選ばれる】
10.「夏のロケット」
宇宙へと向かう夏の流星になるの。
自分永続戦線離脱。
■希望発動率
75%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
EA01の制作者が開発した追加プログラムが、量産型のEA01β版に搭載されている。
手遊びに造られた機体なので運動性能はあまり良くないが、本来の開発目的である音楽再生機能は格段に飛躍している。
5
:
米ット
:2010/07/17(土) 22:12:56
■キャラクター名
黒姫双緒
■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:電撃
■攻撃:0
■防御:0
■体力:10
■精神:0
■FS:20
■FS名:愛
■特殊能力名:通信放送(ゼンドゥング)
■特殊能力内容
電波に乗せて、周囲にいるみんなに黒姫射遠の素晴らしさを広める放送を行う。
相手の脳内に直接届くため耳を防いだところで拒絶することはできず、双緒の半ば妄想まじりの話が延々と聞こえてくるので聞かされた相手はうんざりする。
周囲2マス敵味方無差別。
精神2ダメージ。
【※GK注:瞬間型能力。】
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
黒姫射遠の「妹」の一人。その正体は氷馬に射遠が助けられたのちその能力を惜しんだ至高科学(ヴィッセンシャフト)の科学者によって起案された「IK計画」のため作られた実験体クローンの一人。正式名IK−00号。
クローンたちの司令塔として作られた存在であり、至高科学におけるコードネームは「指揮者(ライター)」。
製造後IK計画の責任者である科学者からオリジナルの強さ・能力を伝え聞き、彼女の心の中で射遠への憧れを強めていた。
その感情は妄想とともに日に日に肥大化していき、ある日彼女たちを使った実験が行われていた研究所に乗り込み戦闘する射遠の姿を見るとともに、彼女の中にあった射遠への憧れの感情はついに爆発し。他のクローンとともに彼女についていくことを決める。
今は他の妹たちとともに射遠の手足となて動いている。
なおオリジナルである射遠と比較すると戦闘能力は低いが、電磁波による通信能力が強化されており、遠距離の相手も双方向の通信が可能。
また範囲は狭まるし一方的にはなるが、複数の相手に自分の思考を伝えることもできる。
射遠への敬愛から、その能力により彼女の素晴らしさを広めたいと思っている。
「お姉さま、素敵です」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板