したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

宮崎のヤクザ関連ニュース

6 綾のショベルカー窃盗:被告に懲役2年 :2009/02/06(金) 17:38:53
綾町の工事現場からショベルカーを盗んだとして窃盗罪に問われた延岡市北川町の無職、樫村信喜八被告(60)=別件の傷害事件で服役中=の控訴審判決が5日、福岡高裁宮崎支部であった。竹田隆裁判長は「(共犯者らが)被告人の関与について、あえて虚偽供述をする必要性がない」として、無罪(求刑3年)の1審延岡簡裁判決を破棄して、懲役2年を言い渡した。

 判決によると、樫村被告は暴力団組員の男性(53)=実刑確定=らと共謀して、06年9月、綾町の工事現場で800万円相当のショベルカーを盗んだ。

 1審では組員の男性らが樫村被告の犯行を供述したが、「物的証拠がなく、抽象的内容の供述で信用できない」として無罪を言い渡した。控訴審では、検察側が樫村被告が組員の男性らとショベルカーを盗もうと下見した際の写真のネガなどを新たに提示した。弁護側は上告する方針。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板