したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あの車は一体?

56タイガースロッカールーム:2024/03/22(金) 15:45:49
>>50 >>51
また目立たないような位置に表示されている。

>>43
正確には、「Challenge to terabit」ね。確かそのプレスリリースに異様な文字化けが稀に現れることがちょっとした話題になったかな。
現時点では、もちろん光通信技術ネタも釣れるけど、今のところ、磁気の根源にも踏み込んだと思しき野心的研究 (発表は、バブル経済の余韻がまだ残っていた頃、後のスピントロニクスとも合流する分野) が表示されている。

57雨宮第慈の変死詳しく:2024/04/02(火) 05:26:57
>>47
in-plane を ‘面内’ と訳すんだから大丈夫でしょ (本当は、面に対して平行で、但し、その境界が不定というより、その面の縁として強調される、だから若干違う)。
in-plane だから、飛行機内で態勢をコントロールするためのジャイロ効果のことかと思ったが若干違うらしい。
※ 正弦・余弦でなく、正接のグラフが並行コピーになることを想起するかもしれないが、かえってその方が的を射ているかもしれない。
( CPP ≒ Current Perpendicular to a Plane で十分分かります )


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板