したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

札幌のHTBのヒロ福地って奴はクズ野郎です。

159管理人:2016/05/31(火) 13:59:29
タコ木村拓哉が自分のギターの才能に初めて気付いたみたいな明らかな嘘を吐いている様で相変わらず呆れますが、自分のギターの才能は2000年にギター始めた時に既に音楽関係者は知っていた様で、ニッポン放送のラジオでアイコにわざわざ「アコギからエレキに行くのは簡単なんやて。」って教えて貰っていました。
佐々木心也は2000年に既にアコギもエレキも持っていたし、高校の仲間とかがギターを弾いていたのだろうから知っていて当たり前。

恐らく自分が状態が悪いギターでもいきなり初心者には難しい事を容易くやっていたからなんだろうと思います。自分は周りに特に上手いギター弾きが居るわけでないから当たり前の事なんだろうって思っていて才能が有るとは思っていなかった。

分かったか?内田有紀や北大の大学院のピエロたちはそれを知らなかったんだろう?
うちの隣り近所に住んでいた内沢さんって人のネックが反り返って既にまともに弾けなくなって捨てるしかなくなった古いモーリスのギターを父親が貰って来たものを自分が初めて触ってみてバレーコードが押さえれなかったからゼミ室に有ったギターでも押さえれなかっただけの話。1999年の話。一、二度触ってから触らなくなった。
そして2000年に1万1千円の弦高5.5ミリだけどネックが反り返ってないギターなら容易く押さえれた。誰にも教えて貰わずにね。

小池英勝をバカにしていた秋元くんはグッと握力で力を込めて押さえるんだ。とか明らかな妄言を吐いていた。

佐々木心也は普通に力はそれ程必要ないって自分が既に押さえれる様になってから言っていたし、自分も実際にそうである事は確認済みだった。
ついでに指が長い方がギターには有利だと言われているけど、実際にはそれ程関係ないとも言っていたし、今は自分もそう思う。

2003年に茨城でお遊びギターを暇を持て余していたからやり始めた時にインターネットで上手い人達に質問して正しい答えばっかり貰っていたよ。
テイホー布袋寅泰が薄いピックをかなりのキャリアが有るのに使っていたのは下手な証拠。
と自分が断じた事も、その時の質問時にミディアムくらいで弾ける様になりましょうね。って回答が有ったし、実際にそれが正しいからだ。

教材は自分で選ぶ。昔よりも今の教本の方が明らかにレベルが低い理由は知ったかタコ木村拓哉や内田有紀などがデカい面をしていたからだろう。
タコ木村拓哉はフレーズ厨らしいが、恐らくその基本は2003年にCharからにでも聞いたんだろう?知らないけど。基本だけ教えて貰えばそれ程難しい事じゃないからさ。

自分は少しのアドバイスだけで自力で上手くなれる。1から10まで教えて貰わないと何も出来ないタコ木村拓哉や内田有紀や松たか子なんていう凡才から学ぶ事など何一つない。
因みに2000年に佐々木心也がアンプラグドのSIGNEを弾けないって言っていたけど、自分がお遊びでアンプラグドのSIGNEを気が向いて初めて弾こうと思ってクラギではなくアコギで軽くやってみた時に「特に難しくないと思うけど?なんであんな事言ってたんだ?」って思って少しやってから中途半端にして止めていた。今年に入ってクラギ触っていたらやっぱり簡単だったから放置している。ティアーズインヘブンもちゃんとクラギでやっている。ティアーズインヘブンはアコギで弾いていたから楽譜覚える必要が無いから普通に出来た。

なんか当時、自分がアコギでアンプラグドレイラのソロを弾いていたのって結構、相手側には驚きだったらしいんだよ。自分としては普通だと思っていたんだけど。

YouTubeがない頃の話だから、その頃から上手い音源を聴いていた自分は惨めなヒロ福地みたいな勘違いはしないって事だよ。真顔


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板