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航空自衛隊 掲示板

1 航空自衛隊 掲示板 :2011/04/29(金) 08:03:55
(*)航空自衛隊 - Wikipedia
航空自衛隊(こうくうじえいたい、英語:Japan Air Self-Defense Force)は、日本の官公庁のひとつ。防衛省の特別の機関である。略称はJASDF。
航空幕僚監部並びに統合幕僚長および航空幕僚長の監督を受ける部隊および機関からなる。主として空において行動し、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つため、直接侵略及び間接侵略に対し日本を防衛することを主たる任務とするため、他国では空軍や防空軍にあたる防衛組織である。
航空総隊、航空支援集団、航空教育集団、航空開発実験集団、航空自衛隊補給本部

(*)注目の話題 自衛隊
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-399.html
自衛隊組織の構成、活動、演習、人事、階級、給料、募集、装備品、兵器、腕時計、本、DVD、イベントスケジュール、史料館、 画像、動画、壁紙、掲示板、BBS、

(*)航空自衛隊
http://www.mod.go.jp/asdf/

(*)自衛隊法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO165.html

2 航空自衛隊 掲示板 :2011/04/29(金) 08:05:36
(*)ブルーインパルス・イベントスケジュール
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/schedule/
航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。


(*)鹿屋航空基地 史料館
http://www.mod.go.jp/msdf/kanoya/sryou/msdf-ks/

3 航空自衛隊 掲示板 :2011/04/29(金) 08:15:04
自衛隊奮闘 災害派遣「10万人態勢」1ヵ月半 2011年4月29日
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110429t11018.htm
 東日本大震災で自衛隊は、隊員のほぼ半数に上る「10万人態勢」を敷いて捜索や生活支援の活動に当たっている。災害派遣では過去に例のない規模だ。自衛隊にとって東北の重要拠点である陸上自衛隊多賀城駐屯地(多賀城市)は津波に襲われるなど被災。家族を亡くした隊員もいる。震災発生から1カ月半を迎え、規模縮小も検討される中、自衛隊員が被災地で奮闘している。


これまでの活動実績/9100遺体収容/給水220トン/食事300万食提供/仮設風呂43ヵ所
 東日本大震災で、自衛隊が全国から派遣している人員は1日当たり約10万6000人に上る。自衛隊員約23万人弱のほぼ半数を投入する「10万人態勢」を3月19日から維持。阪神・淡路大震災の約4倍の規模だ。
 自衛隊員は今回、災害派遣としては初めて、陸海空による統合任務部隊を結成。今月28日現在で陸自約7万人、海自約1万4200人、空自約2万1000人、原子力部隊約450人と航空機490機、艦船53隻を投入している。これに米軍の支援が加わる。
 沿岸部での行方不明者の捜索は久慈市、岩手県岩泉町、野田村、田野畑村、岩沼市、宮城県亘理町などで終了。捜索を終了した部隊は、気仙沼市や石巻市、名取市などの捜索部隊に増員として参加している。
 避難所への物資輸送では、自治体への支援物資の窓口を自衛隊が担当。全国の駐屯地などで支援物資を受け取り、被災地への輸送を主導した。給水や炊き出し、避難所を回っての慰問演奏会、がれきの撤去、道路の整備など自衛隊の活動は多岐にわたる。
 25日現在で自衛隊が収容した遺体は9100人余り、給水は約220トン、提供した食事は約300万食。入浴支援では19日現在、43カ所に仮設風呂を設営した。
 自衛隊の災害派遣は本来、(1)公共性(2)緊急性(2)非代替性 の3原則を満たすのが条件で、任務は初動対応に限定している。実際、阪神・淡路大震災では発生12日で、岩手・宮城内陸地震では9日で行方不明者の捜索を終えている。
 今回の派遣は異例の長期となっているが、行方不明者の捜索は手付かずの地域が少なくなった上、民間でも代替可能な生活支援が増え、規模縮小が検討され始めた。

4 航空自衛隊 掲示板 :2011/05/30(月) 22:37:39
週刊プレイボーイ 2011/6/13日号  (2011年5月30日発売)
20代のマジな選択肢「自衛隊員」という生き方

5 航空自衛隊 掲示板 :2011/07/08(金) 03:28:06
F15墜落 機体異常か
ttp://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000001107060001

 航空自衛隊のF15戦闘機が沖縄本島沖での訓練中にレーダーから消えた事故で、防衛省は2011年7月5日、同機が海に墜落したことを確認したと発表した。洋上で発見された垂直尾翼の機体番号が一致した。パイロットが事故直前に「訓練中止」の緊急発信をしていたことも判明。空自は機体などに異常がおきた可能性があるとみて、事故調査委員会を設けて原因を調べる。
 墜落した戦闘機は空自那覇基地の所属で、川久保裕二3等空佐(37)が1人で操縦していた。
 同基地などによると、事故機を含む4機のF15は、午前10時ごろ同基地を離陸。約30分後、那覇市の北西約180キロの訓練空域で、戦闘訓練を始めたが、直後に川久保3佐とみられる声で、訓練中止を求める緊急発信があった。事故機が高度を下げるのを別の機体のパイロットが目撃。直後に機影がレーダーから消えたという。
 現場近くの洋上で、海自の哨戒機などが機体の破片や垂直尾翼などを発見したが、川久保3佐は見つかっていない。

6 名無しさん :2011/09/19(月) 16:24:50
友達に空自で鬱とパニック障害になって、挙げ句の果てには45歳にして3月に離婚したヤツがいる。ヤツは戦闘機整備に携わっていたが、自衛隊航空機の墜落は年間1機の割合だと。整備もめくらみたいなもので毎日精神的に押し潰されそうになって、心壊れたんだと。気の毒なヤツだよ。結局セックス依存症で、出会い系にはまってる。金が無いからあんまり公に外で遊べない。高卒自衛官のもらってる給料なんて知れてるからな。スクランブルなんて日は、戻ってくるまで震えが止まらないらしい。使い捨てパイロットの顔見たくないから、食堂で飯食えないんだと。家も心も崩壊して、本当に気の毒なヤツだよ。もっときちんと管理できないもんだろうか。

7 名無しさん :2011/09/19(月) 16:26:48
友達に空自で鬱とパニック障害になって、挙げ句の果てには45歳にして3月に離婚したヤツがいる。ヤツは戦闘機整備に携わっていたが、自衛隊航空機の墜落は年間1機の割合だと。整備もめくらみたいなもので毎日精神的に押し潰されそうになって、心壊れたんだと。気の毒なヤツだよ。結局セックス依存症で、出会い系にはまってる。金が無いからあんまり公に外で遊べない。高卒自衛官のもらってる給料なんて知れてるからな。スクランブルなんて日は、戻ってくるまで震えが止まらないらしい。使い捨てパイロットの顔見たくないから、食堂で飯食えないんだと。家も心も崩壊して、本当に気の毒なヤツだよ。もっときちんと管理できないもんだろうか。

8 航空自衛隊DVD :2011/09/21(水) 13:41:20
ファン必見!! 自衛隊DVDが発売
ttp://npn.co.jp/article/detail/07108743/

 防衛省・自衛隊の制作協力による陸・海・空の自衛隊DVD「陸上自衛隊の力」「海上自衛隊の力」「航空自衛隊の力」が、きょう2011年9月21日、セブン-イレブン、ローソンで3本同時発売される。

 2011年3月11日、日本を襲った大地震と津波。被災地で人命救助や物資輸送、生活支援に献身的な活動を続けた陸海空自衛隊員の姿は記憶に新しい。しかし彼らの任務は災害派遣だけではない。最重要任務は「国防」である。高性能兵器を有し、日本の平和と安全のため24時間365日、常に有事に備える自衛隊の真の姿がここにある。

 今回のDVDは陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊の3タイトル。自衛隊をよく知らない、または、これから知ろうとする人たち向けに作られた“入門編”で、現在、自衛隊が日本全国に展開をしている部隊、保有する主要装備品を紹介。値段も1980円とお手頃だ。

 東日本大震災の支援で初めて自衛隊に興味を持った人には、ぜひとも見ていただきたい内容。なお、このDVD売上の一部は、日本赤十字社を通じて被災地へ寄付される。

9 永遠の0 あらすじ :2011/09/21(水) 13:45:47
<小説 「永遠の0」 あらすじ>
太平洋戦争。日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた。。人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太郎とフリーライターの姉・慶子は、太平洋戦争で戦死した祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。祖父の話は特攻で死んだこと以外何も残されていなかった。元戦友たちの証言から浮かび上がってきた宮部久蔵の姿は健太郎たちの予想もしないものだった。凄腕を持ちながら、同時に異常なまでに死を恐れ、生に執着する戦闘機乗り。。それが祖父だった。「生きて帰る」という妻との約束にこだわり続けた男は、なぜ特攻を志願したのか? 健太郎と慶子はついに六十年の長きにわたって封印されていた驚愕の事実にたどりつく。 はるかなる時を超えて結実した過酷にして清冽なる愛の物語。

http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-435.html

10 航空自衛隊 掲示板 :2011/09/27(火) 21:23:52
(*)「航空自衛隊のすべてがわかる本」
http://www.dmm.com/mono/book/-/detail/=/cid=bkt07263653/photogallery-001

透視図で空自の航空機&ヘリを徹底分析!

F-X完全解説&最終結論
F/A-18E/Fスーパーホーネット、ユーロファイター・タイフーン、
F-35ライトニング穸

透視図だから内部構造がまるわかり!
航空自衛隊全機ガイド
F-15J/DJ、F-2A/B、F-4EJ/EJ改、RF-4EEJ、E-2C、E-767、
T-4、T-7、T-400、C-1、C-130H、U-125A、UH-60J、YS-11、
KC-767、B747-400、U-4、CH-47J、U-125

空自最前線レポート!!
「眠らない那覇基地24時」 &「東日本大震災」


<目次>
第1章 次期主力戦闘機「F-X」に迫る!
タイフーン
F-35A
F/A-18E/F

第2章 航空自衛隊全機ガイド
戦闘機の攻撃力チェック
飛行隊「偵察航空隊の任務」
救難隊の任務と装備
飛行点検の任務 ほか

第3章 もっと知りたい空自の実力
「眠らない基地、那覇基地24時」
東日本大震災空自派遣
航空自衛隊飛行隊マップ ほか

11 sonin :2011/10/05(水) 02:20:51
それらはとめることのできないものだ!(;・ω・)☆ http://nn7.biz/anime/movie.html

12 ↑ スレ違い ↑ :2011/10/06(木) 13:55:05
>>11


↑ スレ違い ↑



.

13 航空自衛隊 掲示板 :2011/10/06(木) 13:57:41
自衛隊機、米軍機に空中給油…日米覚書で可能に
ttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111003-OYT1T00430.htm

 航空自衛隊が日米共同訓練時に米空軍への空中給油機による給油を可能とする覚書を米側と交わしていたことが2011年10月3日、わかった。

 これまでの共同訓練では、米軍機から自衛隊機に空中給油を行うことはあったが、自衛隊機が米軍機に行ったことはなかった。

 空自によると、覚書は自衛隊と米軍とが物品や役務を融通し合う日米物品役務相互提供協定(ACSA)に基づく実務上のもので、昨年10月、交わされた。現在、空自の空中給油機KC767から米軍機に給油を行う場合の機種同士の適合性について確認作業を行っているという。

 ACSAは、共同訓練のほか、周辺事態や日本有事の際に日米で物品・役務の相互提供を行うと定めているが、防衛省は、周辺事態などの場合は改めて給油を行う米軍機の用途などについて協議を行う方針だ。

14 航空自衛隊 掲示板 :2011/10/06(木) 14:00:06
三菱重工、航空自衛隊向け戦闘機「F−2」の最終号機を引き渡し
ttp://www.zaikei.co.jp/article/20110928/81946.html

 三菱重工業は2011年9月27日、航空自衛隊向け戦闘機「F−2」の最終号機を完成し、同日、防衛省への引き渡しを行ったと発表した。同戦闘機は、日米両国の優れた技術を結集して共同開発したもの。2000年9月の量産初号機以来、累計94機(試作機含め98機)が納入され、引き続き第一線での運用を通じて、幅広い防空任務を担っていく。

 名古屋航空宇宙システム製作所小牧南工場では同日、これを記念して完納式を開催。防衛省からは、下条みつ防衛大臣政務官をはじめ多数が、同社からは大宮英明社長が出席した。

 F−2は、支援戦闘機F−1の後継機“FS−X(次期支援戦闘機)”として、米国の戦闘機F−16をベースに日本の運用構想、地理的条件などに適合するよう、同社が主契約社となって1988年度から開発を推進してきた。1995年の試作機初飛行、1996年の試作初号機納入を経て、1996年度から生産されてきた。

 全長約16m、全幅約11m、全高約5mと、F−16より少し大きく、単座(F−2A)および複座(F−2B)がある。単発搭載のターボファンエンジンは、高い防空力を得るために大推力のものを採用するとともに、一体成形複合材構造主翼などの導入で機体の軽量化をはかることにより、高い旋回性や加速性などを追求した。

 また、高性能レーダーなど先進電子機器を採用し、長距離ASM(空対艦ミサイル)の搭載を可能とするなど、航空阻止、近接航空支援、海上航空支援、その他の多様な運用にも柔軟に対応できる。

 同社はこれまで、航空自衛隊が運用する航空機では、国産F−1支援戦闘機の開発・生産、現在F−2とともに運用されているF−15J戦闘機のライセンス生産にも取り組んできているほか、哨戒、救難その他の各種ヘリコプターも手掛けている。「今後とも、最先端技術を駆使した防衛用航空機の開発・生産・運用支援に力を注ぎ、日本の安全保障に貢献していく」と同社はコメントしている。

15 戦闘機 F-35 :2011/10/21(金) 18:19:23
空自の次期主力戦闘機をF-35に決められない「あの理由、この理由」 日刊サイゾー
ttp://www.cyzo.com/2011/10/post_8868.html

 航空自衛隊(空自)の次期主力戦闘機(FX)の選定作業がいよいよ佳境だ。空自が現在保有しているF-4ファントムは30年以上も使われており、機体の老朽化は安全上の問題はもちろん、周辺諸国との比較における戦闘能力の低下が危惧されている。政府は年内までに現在の3候補からFXを決定する方針で、来年度予算で4機を購入し、最終的に40機程度を購入する。

 中国やロシアが頻繁に領空・領海侵犯を繰り返す現状下で、国土防衛の未来を担うFX選定は極めて重要な問題だ。また、製造工程に日本企業がどの程度絡めるかは、機種により大きな幅がある。影響を受ける国内部品メーカーは大小含めて1,000社を超えると言われており、FX選定が日本経済に与える影響は計り知れない。以上の点から、FX選定のポイントと課題を、専門家の意見を交えながら考察する。

 まず、「3候補」とされているのは以下の3機種である。

 米を中心に9カ国共同開発の「F-35」(ロッキード・マーチン社)、米国製で米海軍とオーストラリア空軍が使用している「F/A-18E」、イギリスを中心に欧州4カ国が共同で開発した「ユーロファイター・タイフーン」。

 このうち、現時点で最有力候補と言われているのがF-35だ。同機を製造しているロッキード・マーチン社は今年の夏から、日本メディア向けのPRイベントを積極的に行っており、他の2社を引き離しにかかっていると見られている。この10月にはF-35のコクピットのシミュレーターを日本へ持ち込み、記者が試乗体験できるプロモーションイベントを敢行した。同イベントに参加した航空専門誌「エアワールド」編集長の竹内修氏は、F-35と他2機種との違いを次のように説明する。

「操作方法の概念が他の機種とまったく違います。一般に戦闘機というと、いわゆるテレビゲームのように画面の中央にスコープがあって、敵に照準合わせて撃墜するというイメージがあります。ところが、F-35は画面がタッチパネルで、スクリーン上に表示された敵のマークと、発射するミサイルのマークを指でタッチして選び、あとはボタンをいくつか押すとミサイルが発射される。戦闘というより、iPadでブラウジングでもしているような感覚になります」

 また、F-35は第五世代戦闘機と呼ばれ、レーダーに映りにくいステルス性能が高い点が最大の特徴。戦闘機としての性能は、総合的に見て他の2機種より高いというのが関係者の一致した見方だ。性能が高いほど抑止力も高まるとの考え方から、空自は過去の機種選定でも、常にその時点で最も性能の高い機種を選定してきた。この論でいけば、F-35は決定的とも思える。

 ところが、F-35の選定には課題も多い。ひとつは価格の問題で、ロッキード・マーチン社は「量産化が進めば価格は下がり、1機50億円程度で導入できる」とコメントしているが、「開発コストは膨らみ続けているので、逆に上がる可能性」(業界紙記者)も否定できない。

 また、F-35の最大の特徴のひとつであるステルス性が、今の日本の防衛体制では発揮できないとの指摘もある。「専守防衛」が大前提の自衛隊は、攻撃を先にしかけることができない。F-35は敵に見つからないうちに先制攻撃できるのが利点だが、専守防衛ではその性能も宝の持ち腐れというわけだ。

 さらに、製造過程に日本の企業がどこまで参加できるかも大きな課題だ。9カ国が共同開発をしたF-35は機密度も高く、設計図面を買って国内で製造する「ライセンス生産」が許されていない(他の2機種は一定割合を上限にライセンス生産が可)。機体のどこにどの部品が使われるかというワークシェアリングが厳密に決められており、最終組み立て作業や一部のパーツの製造などが認められる可能性があるものの、経済効果に大きな期待はできないことになる。

 (以下、続く)

16 戦闘機 F-35 :2011/10/21(金) 18:20:00
 また、一言で最終組み立て作業といっても単純ではない。極めて複雑で精度の高い同機の組み立てには、担当企業となることが確実視されている三菱重工は新たな設備投資が必要となり、これが最終的に価格にはね返るとの見方もあるのだ。

 「FXの選定に国内経済の問題を持ち込むべきでない」という意見もある。その一方で、「軍事と経済は地続きの問題」との声もある。この課題を模索するには、国内の部品メーカーが現在どんな状況下にあるかを知る必要があるだろう。これについて、「国内メーカーはかつてない厳しい局面を迎えている」と言うのは、前出の竹内氏だ。

「次世代の主力旅客機として世界中から注目され、その1号機が日本のANAに先般納入されたボーイング787は、胴体パネルや主脚ドアなどの各種部品や内装部品全体の約30〜40%以上に三菱重工や富士重工、IHI、川崎重工などの技術が使われています。実はこうした大手メーカーに納品している一部の下請けや孫請けの部品メーカーが、航空機、特に軍用機部門から撤退を始めているのです」

 実は、三菱重工や富士重工はボーイング787のような旅客機も作ってはいるものの、これまで受注額の多くは自衛隊からの発注分が占めていた。しかし、ここ数年は防衛費の圧縮やFXの選定作業の遅れなどから、防衛関連の受注が激減。787などの3〜4割の生産だけでは、すべての下請けの"食い扶持"を賄うことはできないというのだ。

 一方、三菱重工の傘下にある三菱航空機は、国産旅客機「MRJ」の開発を進めている。この量産化による波及効果は期待できないのだろうか。竹内氏はこれについても否定的だ。

「MRJは開発コスト削減などの理由で、実績のある海外メーカーの部品を多く使っています。国内への経済効果、とりわけ中小企業への波及効果という点では、大きくは期待できません」

 こうしたことから、国内の中小部品メーカーはFXの早期発注に大きな期待をかけてきたが、選定の大幅な遅れからすでに撤退や倒産した会社も出始めている。

 (以下、続く)

17 戦闘機 F-35 :2011/10/21(金) 18:20:53
 また、仮にF-35に決まった場合、前述した通り国内メーカーが得られる恩恵は他の2機種に比べれば少ない。このままでは、日本の航空産業で大きな役割を果たしてきた中小企業は総倒れという事態にもなりかねない。FXの選定が、下町の工場の未来を分ける分水嶺になる可能性があるというのだ。

 こうした中、F-35の製造元であるロッキード・マーチン社はこのほど、ある程度までのライセンス生産を認めると発表。その割合は「一説では最大で20%程度」(関係者)と限定的だが、機密保持に厳格な取り組みを続けてきた同社の歴史の中でも、「異例中の異例の決断」(竹内氏)として関係者を驚かせた。ロッキード・マーチン社が動きを活発化させた背景には、ライバル2社の追い上げに対する焦りに加え、「ユーロ危機が関係しているのでは」と竹内氏は推測する。

「F-35の開発パートナー国には、イタリアやオランダなどのユーロ圏の国が多く、それらの国も当然ながら同機の導入計画がありますが、ここ最近のユーロ危機の影響で、はたして各国が予定通り購入できるかが怪しくなりつつあるのです」

 また、中国やロシアの脅威にさらされている日本と違い、欧州は全般的に武力脅威が少ない。各国とも「しばらく様子見で、金があるときに買おう」と言い出しかねない条件がそろっているというのだ。事実、デンマークは9カ国の開発パートナーのひとつでありながら、いまだに導入するかさえ決定していない。

「それに引き換え、日本は不景気といってもまだまだ経済力の信用性は高く、軍事的にも新型戦闘機の必要性に迫られている。多少は出血サービスしても、日本に売りたいと考えても不思議ではありません。今後の交渉次第ではさらに有利な条件を引き出せる可能性も考えられます」

 先般のシミュレーターを用いたPRイベントや、5月以降の一連のプロモーション戦略、さらには異例のライセンス生産の許諾など、ロッキード・マーチン社がここへきて売り込み攻勢のネジを巻き始めたのも、こうした要因に基づく同社の「焦り」と無関係ではないだろう。

 とはいえ、ライセンス生産をある程度認めるという"譲歩"と、最も高い性能という条件にありながら、単純にF-35に決められない理由は他にもある。FXは防衛省が3候補の中から決定(最終決定は政府の国防会議)するが、実は航空自衛隊や防衛省の中でも各機種を推す3つの派閥的な動きがあると竹内氏は言う。

「F-35を推す勢力は、防衛大出身で純粋に機体の性能を第一に考えている人たちです。一方、F/A-18Eを推す勢力は一般の大学を出ているキャリアたちで、大学の同期に財務官僚がいたりして、要するに安定したコストで機数を揃えたいという現実路線です。最後にユーロファイターを推すグループですが、省内にはまだ国産戦闘機の開発を続けたいと考えている層がいまして、この人たちはユーロファイターを強く推しているのです」




 (以下、続く)

18 戦闘機 F-35 :2011/10/21(金) 18:22:03
 国産機推進派が欧州製のユーロファイターを推すには理由がある。欧州4カ国が共同開発したというユーロファイターは、日本国内でのライセンス生産を全体の実に95%まで認めている。F-35の最大でも20%程度という数字とは雲泥の差で、それどころか、将来的には日本でライセンス生産した同機の海外輸出までも可能とする破格の条件を提示しているのだ。これは事実上の国産化ともいえる。もちろん、輸出には「武器輸出三原則」という高いハードルが待ち構えているが、95%という数字は戦闘機の生産基盤の維持と産業技術力の向上という面では魅力的だ。

 国防の要を担うFXを金勘定だけで選ぶことはできないが、性能面で見てもユーロファイターは「3機の中で速度が一番早く、運動性も機敏」(竹内氏)。スピードや機敏さが性能のすべてではないまでも、領空に侵入してくる他国の軍用機の迎撃を最大の役目としている航空自衛隊にとっては魅力的な要素といえる。前述したとおり、F-35がステルス性の利点を十分に発揮できないのであれば、総合的な判断からユーロファイターを選ぶ考え方も的外れとはいえない。

 もちろん、最高性能のF-35をとりあえず選択し、今後の国民的な議論の中で専守防衛の見直しを図る方法もあるが、現与党が国防の議論に消極的な民主党である現状や、憲法改正に国民の半数が否定的であるとの調査結果を鑑みれば、それが簡単でないことは明白だ。

「しかも、戦闘機の製造には1,000社ほどの国内企業が関係してきますから、ユーロファイターは日本の経済界にも応援団が多いのです。経産省にシンパが多いという話もありますし、経団連の幹部が同機に肯定的なコメントも出しています。また、戦闘機の部品製造は民間技術への転用という広がりも期待でき、技術力の底上げや雇用の維持に大きく貢献します。日本の産業力や経済力を含めた広義の安全保障という意味では、ユーロファイターという選択肢は現実的ともいえるのです」(竹内氏)

 また、現在のFX候補機が4カ国や9カ国で共同開発していることからも分かる通り、各国とも単独での戦闘機開発は困難になりつつある。F-35のさらに次の世代の戦闘機を見据えたとき、今から欧州と技術交流を進めて体制を固めておくことは、「安全保障の幅も広がり、未来の日本の国防を考えればありえる選択」(竹内氏)ともいえる。

 機体性能のF-35と、価格と安定性のF/A-18E、国力全体を勘案したユーロファイター・タイフーン。そして、これらを十分に活用できるための法環境の整備。FX選定にはさまざまな角度からの考察が必要だ。単純に「戦闘機を何にするか」という問題ではない。竹内氏が言う。

「先日も近所の飲み屋さんで、FX関連のニュースをテレビで見ていたあるお客さんが『武器なんていらない、平和が一番だ! こんなもの税金で買うな!』と一喝していました。では、老朽化する今の戦闘機を放置しながら、具体的にどうやって"平和"を維持するのか、日本経済を下支えする下町の優れた工場をどう維持するのか。国内経済の振興をどうするのか。耳障りのいい言葉であいまいにせず、問題を具体的に掘り下げて考えていく必要があるのではないでしょうか」

 航空自衛隊の次期主力戦闘機の問題は、実は国民生活の身近なところに深く関係している。政府は年内には3機種の中から決定する方針だ。国民一人ひとりがこの問題を自身の課題として捉え、決定に注目をしていく必要がありそうだ。

ttp://www.cyzo.com/2011/10/post_8868.html

19 書籍と資料 :2011/12/14(水) 00:05:09
<自衛隊>
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A&tag=heartlinks-22&index=books&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

20 航空自衛隊 掲示板 :2012/01/13(金) 12:55:43
FXにF35を選定 最新鋭のステルス戦闘機 42機を調達
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/111220/plc11122011030007-n1.htm

 政府は2011年12月20日午前、老朽化で退役する航空自衛隊のF4戦闘機の後継となる次期主力戦闘機(FX)に、米英などが共同開発する最新鋭ステルス戦闘機F35ライトニング2(米ロッキード・マーチン社製)を採用することを決めた。首相官邸で開いた安全保障会議(議長・野田佳彦首相)で決定し、閣議了解した。

 今後、42機を調達する。政府はF4の運用が限界を迎えるとされる平成28年度末までの完成機引き渡しを求めているが、機体の不具合による開発の遅延が指摘され、間に合うかは不透明だ。F35の配備が遅れることになれば、空自戦闘機の配備体制に影響が生じかねず、懸念を残したままの選定となった。

 F35は、敵のレーダーに捕捉されにくい高度なステルス性と、味方同士で敵機の情報を共有できる「データリンクシステム」を搭載し、今回のFX候補で唯一の「第5世代戦闘機」に分類される。

 政府は、日本領空への接近を繰り返し、第5世代機の開発を急ぐ中国やロシアに対する「抑止力」には、高性能のF35の導入が不可欠と判断した。また、米空軍もF35を1763機調達することから、同機種の最新鋭機を選定することによって日米間の相互運用性(インターオペラビリティー)の向上が見込めることも選定に有利に働いた。

 今回の選定で、防衛省は(1)性能(2)経費(3)国内企業の参加形態(4)納入後の支援態勢−の評価基準を設定し、候補機を評価した。性能面で圧倒的な強みを見せたF35だが、他の2機種と比べて生産技術の情報開示部分が少なく、国内防衛産業が製造過程に関与できるのは限定的になりそうだ。

 将来的な戦闘機国産化を見据えるためにも国内の防衛産業をどう育成するかが今後の課題として残る。開発遅れによる開発費の高騰で、他機種より高額の機体価格がさらに上昇することも懸念されている。

21 航空自衛隊 ブルーインパルス 掲示板 :2012/01/13(金) 13:00:11
(*)航空自衛隊ブルーインパルス 写真特集(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/d4?p=bli213&d=d4_mili


(*)週刊ポスト    2012年1月27日号 (2012年1月13日発売)
ブルーインパルス、復興の狼煙−東京五輪、命をかけた男たちのドラマ


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< ブルーインパルス 特集>
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22 自衛隊 掲示板 :2012/01/16(月) 05:29:11
週刊東洋経済  2012年1月21日号 (2012年1月16日発売)

自衛隊のコスト

|図解|自衛隊を支える装備と防衛産業


[陸・海・空] 日本企業がつくる防衛装備
[01 航空機] 民間転用で活路開く新明和工業と川崎重工
新明和工業/川崎重工業/IHI
INTERVIEW │ジェームス・F・アーミントン/ボーイングジャパン バイスプレジデント
「日米の大きな違いは現場と開発との距離感」
[02 艦艇] 護衛艦建造は2社に集中、受注減に危機感募る
アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド/三菱重工業
[03 戦車] 戦車は三菱重工の独壇場、砲部で老舗の日本製鋼所
三菱重工業/コマツ/日本製鋼所
INTERVIEW │川端正純/BAEシステムズ 日本担当バイスプレジデント
[04 火器・武器] 火工品のミネベア、火砲製造の日本製鋼所

新興国も台頭 合従連衡・共同開発が世界の流れ
防衛予算の使い方 装備品調達の舞台裏
INTERVIEW │石破 茂/衆議院議員
「政治家は防衛問題への関心がなさすぎる」
大義と利益の狭間で 事業維持に悩む企業
INTERVIEW │森本正崇/慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)
「武器輸出三原則は砂上の楼閣だ!」
FXにF35 選定の背景 F35で日本の空は守れるか
INTERVIEW │リチャード・G・カークランド/ロッキード・マーティン社副社長
「ロッキードは軍需頼みだ。日本企業に学ぶ点は多い」
COLUMN │マニア垂涎の自衛隊グッズ!

軍事力の拡張続く中国 安さで市場深耕、“覇権”に利用も
[ルポ] 自衛隊と共生する福岡県の町 その経済効果とは
民間企業任せ? 開発の総本山・技本 その実力は本物か
官民ともに狙われる サイバー戦の原理と防御
採用企業にもメリット? 働きながら活動する予備自衛官とは

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<週刊東洋経済 バックナンバー>
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23 社長インタビュー 掲示板 :2012/02/05(日) 23:53:46
空自の次期主力戦闘機はF-35決定でホントに大丈夫?
http://www.cyzo.com/2012/02/post_9770.html

 航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)が、大方の予想通り米ロッキード・マーチン社のF-35A(以下F-35)に決定した。防衛省では平成24年度予算案に、完成機4機分の費用600億円(関連器材205億円含む)を計上。正式発注がされれば28年度中に最初の機体が日本に届く。前評判が最も高かったF-35の決定に多くの専門家は肯定的だが、選考過程に多くの疑問が残されているのも事実だ。機体の納期遅れも懸念されており、同じくF-35の導入が決定しているオーストラリアでは、既に契約済みの2機を除く残りの12機について、調達計画を見直して保留すると発表。はたして日本の決定は大丈夫なのか? 航空専門誌『エアワールド』の竹内修編集長に、F-35決定までの過程と今後の展望を聞いた。
(聞き手/浮島さとし)

――航空自衛隊の次期主力戦闘機がようやくF-35に決まりました。

竹内氏(以下、竹内) F-35の導入自体には、私も異論はありません。ロシアや中国がそれぞれT-50、J-20という高いステルス性を持つといわれている機種の開発を進めている以上、F-35を日本の装備に加えることは必須だとも考えています。ただ、選定過程において疑問視せざるを得ない点がいくつかあるのも事実です。

――具体的にはどんなことでしょうか。

竹内 防衛省は今回の選定で、候補に挙がっていた機種を4つの項目に分けて、それぞれ点数を割り当て、総合点数の最も高かった機種を選択するという方法をとりました。具体的には、【1】性能に50点、【2】経費に22.5点、【3】国内企業参画に22.5点、【4】後方支援に5点で、仮に満点であれば100点ということになります。

――やはり性能面の配分が最も高いわけですね。

竹内 そうです。「性能」に関しては、飛行性能やステルス性といった機体性能や火器管制レーダーの目標処理能力やミサイルの同時管制能力などを評価した上で、日本の装備体系に組み込まれた際に十分に能力を発揮できるかなどをシミュレーションし、その結果が50点満点という大きな配点で反映されたわけです。このシミュレーションは「オペレーションズ・リサーチ」という、軍事分野において最もポピュラーな手法が使われているのですが、問題はこれに用いられた数値なんです。

――シミュレーションに使われたデータに問題があったということですか。

竹内 3候補のうち、F/A-18Eとユーロファイター・タイフーンは既に実戦部隊に配備されていますし、実戦も経験していますから、そこで得られた数値でシミュレーションをしたと考えられます。ところが、ご承知の通りF-35はまだ実戦配備されておらず、実戦も経験したことがありません。では、どこからデータを持ってきたのか。実は防衛省はそれを明らかにしていません。考えられるのは、開発サイドが発表している目標値の類ですが、実戦経験から得たデータと、期待値でしかないカタログデータを同じ土俵で比べた結果に大きなウェイトを置くことが、はたして適切だったのかという問題です。

 (以下、続く。)

24 社長インタビュー 掲示板 :2012/02/05(日) 23:54:23
――必ずしもカタログデータ通りとは限らない。

竹内 実際に米国防総省のある高官が、「F-35のステルス性はカタログデータほどではない」と指摘したことが、米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」で報道されています。既にF-35に関しては、試験中に機体に亀裂が生じたという問題が昨年12月に発覚して物議を醸しましたが、こうした一連の事態を受けて、F-35プログラムの開発責任者の一人は、「多くの問題が解決するまでF-35の生産ペースを落とすべきだ」と「AOLディフェンス」の電子版で提言していますし、今年1月4日のロイター通信によれば、国防総省の複数の高官も生産ペースの見直しを示唆したと報じており、その場合に120機以上の生産が遅延すると警告しています。さらに、アメリカは今、国防予算の大幅な削減を行っています。F-35の開発自体は継続していく方針ですが、生産ペースは落とす方向のようです。そうなった場合、最初に発注する4機はともかく、それ以降の発注分は1機あたりの価格が大きく膨らむ可能性が指摘されています。


――防衛省は平成28年度に最初の4機を導入する計画ですが、仮に遅延した場合の補償など、国は契約を遵守させるための手段を講じているのでしょうか。

竹内 実はアメリカ側からは誓約書を一筆書いてもらうという話以外に何も決まっていないのです。具体的にいうと、「取得段階および運用段階においても厳守する」という誓約書を、航空幕僚長宛に提出させるということのようなのですが、アメリカが誰の名前でそれを書くのかも決まっておらず、その文書に法的効力もありません。従って、今の段階では万が一遅延しても何も補償を得ることはできないということです。

――責任の所在も曖昧な単なる紙きれだけしか策を講じていない。

竹内 もう一つ気になるのが、空自のパイロットが試乗した評価が、今回の選定にまったく反映されていないという点です。防衛省では、試乗した少数のパイロットの感想を反映させてしまうと公平性が保てないと説明しています。一見合理的に見えますが、過去のFX選定では、どの程度それが反映されたかは別にして、試乗を行ってきています。日本と同時期に新戦闘機の選定作業を行ったスイスやインドでは、候補機を自国に持ち込んでテストを行っています。気象条件や運用環境の異なる環境で、カタログデータ通りの性能が発揮できるかどうかを見極めるのは当然のことですから。

――性能も納入時期も不安が残る段階で決めてしまったわけですが、導入を予定している他の国はどのような対応をしているのでしょうか。

竹内 日本と同様にF-35の導入を決定しているオーストラリアは、納入遅延に備えて既に導入済みのF/A-18Fの追加導入を検討していると報じられてきました。最悪の事態を想定した対策を講じておくのは、危機管理の原則からいっても当然なのですが、日本の政府がそれをしてきたという話は聞こえてきません。また、オーストラリアは1月30日のスミス国防相の会見で、調達を保留するとの決定を発表しましたが、日本の田中防衛相は先の国会で「日本の配備時期に一切変更はない」と答弁しています。これがどこまで状況を理解したうえでの発言かはわかりませんが、正確な情報を掴んだ上で、あらためてしっかりとした議論をしてほしいところです。

――F-35決定でFX問題は終わったかのような報道が多いですが、問題は山積みですね。

竹内 終わりどころか、ある意味では、ようやく始まったとさえいえる段階です。そもそも、F-35は従来の戦闘機とは一線を画する兵器システムで、その持てる高いポテンシャルを最大限に引き出すためには、法整備を含めた運用体系の見直しも必要です。例えば、F-35の特徴の一つはステルス性能ですが、これは敵に気づかれないうちに目標に接近して先制攻撃する際に能力を発揮します。つまり、専守防衛の原則下では宝の持ち腐れになりかねないということです。そのうえで、F-35を中心に据えた航空自衛隊の編成や、さらには陸海空の自衛隊全体のシステムの再構築が必要となるでしょう。いずれにせよ、空自のFX問題については今後も推移を注意深く見守っていく必要があるでしょう。

25 動画「警察予備隊から自衛隊へ」 :2012/03/06(火) 01:57:32
(*) 動画「警察予備隊から自衛隊へ」
http://www.dmm.com/digital/video/-/detail/=/cid=5123holly01393/photogallery-001

1954年米軍製作。米兵から指導を受ける警察予備隊。皇居前での保安隊パレード。1954年に陸上自衛隊が誕生した。キャンプ富士の陸上自衛隊訓練校。宮城県の多賀城基地では桜マークの戦車がお目見え。福岡市の香椎基地(現在は海浜公園)では米軍機で落下傘訓練を。稚内に近い芦川基地や留萌での雪中演習など映像満載。

26 航空自衛隊 動画 航空祭 :2012/03/06(火) 01:59:12
(*)三沢基地航空祭 動画
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=50416/photogallery-001


(*)小松基地航空祭 動画
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=50589/photogallery-001


(*)入間基地航空祭 動画
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=50701/photogallery-001


(*)岐阜基地航空祭 動画
http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=50660/photogallery-001



.

27 航空自衛隊 掲示板 :2012/05/30(水) 04:10:10
別冊宝島 田母神俊雄の自衛隊vs中国軍 CGでリアルシミュレーション
http://www.dmm.com/mono/book/-/detail/=/cid=bkt07280532/photogallery-001

初の空母「ワリャーグ」が試験航海を実施するなど、軍拡を進めている中国。その中国と自衛隊が軍事衝突した場合、自衛隊は中国軍に勝つことが出来るのか!?日本の空を守る「荒鷲」ことF-15J戦闘機VS中国海軍艦上戦闘機J-15、対艦ミサイルを装備したバイパーゼロVS空母「毛沢東」を含む中国北海艦隊など、尖閣沖を舞台に近い将来起こり得る日中空海戦を、CGと立体地図で完全シミュレート。元航空幕僚長・田母神俊雄氏の監修の元、近未来の日中戦争の行方を解き明かす。

<目次>
[論]日本をどう守るのか? 中国の脅威には力で対抗せよ!
日中空海戦シミュレーションCG 日中・最新戦闘機 雌雄を決す!
日中空海戦シミュレーションCG バイパーゼロ発進! 敵機動艦隊を叩け!
戦闘参加航空機一覧 日本航空戦力
戦闘参加航空機一覧 中国航空戦力
日中海戦シミュレーションCG 日本の興廃、この海戦にあり!
戦闘参加艦艇一覧 日本海上戦力
戦闘参加艦艇一覧 中国海上戦力
戦闘参加・陸自戦力
[論]日本をどう守るのか? 空母には空母で対抗せよ
近未来の“日中戦争”を完全シミュレート
COLUMN なぜ中国は台湾侵攻に際して日本の南西諸島に攻め込むのか?
米海兵隊直伝の水陸両用作戦能力を備える陸自 離島奪還戦を支える多様な訓練をミタ!
バーチャル・ノベル 日中戦争勃発! その時、政治はどう動くのか?
バーチャル・ノベル 戦争終結! 日本はどんな国になれるのか?
敵を知れ! 中国軍・徹底研究
 [論]日本をどう守るのか? 増強続ける中国軍 日本は優位を保てるか?
  敵を知れ! 中国空軍
  敵を知れ! 中国海軍
  敵を知れ! 中国陸軍
  敵を知れ! 第二砲兵
海上保安庁と在日米軍はどこまで戦えるのか!
 [論]日本をどう守るのか? 自衛隊と海保・警察 日本とアメリカ
日本領海で暴れる「中国五龍」に海保はこう立ち向かう! 海上保安庁vs中国哨戒艦隊
日中衝突が起きたら米軍はどう参戦するか? 日米vs中国、尖閣諸島紛争シナリオ
Japan Self‐Defense Forces Database
 陸海空自衛隊の組織編成はこうなってる!
 陸上自衛隊の全国駐屯地と部隊配備
 海上自衛隊の全国基地と部隊配備
 航空自衛隊の全国基地と部隊配備

28 自衛隊の給料 :2012/06/15(金) 21:24:07
自衛隊給料は最高120万7000円 階級上でも部下に負けることも
(SAPIO2010年12月15日号)
ttp://www.news-postseven.com/archives/20101129_6632.html

 かつては上下関係や規律の厳しさから敬遠されていた自衛隊も、最近では不況のせいか安定した就職先として人気だという。給料はこうなっている。
 
 自衛官の場合、階級×号俸(自衛官俸給表)によって、決められている。
 
 例えば、高卒で自衛官になった場合、まずは「2士」からスタート。月給は15万9500円(税込み、以下同)だ。
 
 これが防衛大出身(いわゆるキャリア)だと、小隊長ポストの「3尉」からスタートするので、1年目は月給23万6000円。とはいっても高卒叩き上げの「曹長」(3尉の2階級下、平均40代後半)の最高俸は43万4900円なので、階級が上でも、給料では部下に負けることもある。
 
 自衛官の階級トップである「大将」は、統合幕僚長、陸海空の各幕僚長などがこれに該当するが、彼らの俸給は、72万6000〜120万7000円。これを高いと見るか、安いと感じるか。



------------------------------

(*)自衛隊 掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4476/1304030774/

29 名無しさん :2013/01/17(木) 11:12:45
自衛隊、SNSでの防衛機密情報ダダ漏れが止まらない!?
http://www.tcoga.net/mainland/sm08937298.htm

30 航空自衛隊 掲示板 :2013/04/09(火) 13:39:16
自衛隊員配偶者 外国籍800人で中国600人、上位に比・韓国
(週刊ポスト2013年4月19日号)

 どんな伴侶を選び、結婚するかはもちろん個人の自由である。これは人間の基本的人権であり、多くの国で憲法によって保障されているものだ。だが、国家の機密を扱う立場にある人間となれば、一定の制約を受けることもある。
 例えば米軍では外国人と結婚するには上官の許諾が必要で、国務省では90日前までに届け出するように規定している。中国では国家機密を扱う可能性のある軍人は、原則的に旧西側の外国人との結婚が禁止されている。
 結婚の自由は当然なれど、それが、国家の安全に関わる場合は、各国がそれぞれのやり方で、制限しているのだ。さて、ここにショッキングな数字がある。
 日本の自衛隊では、毎年行う身上調査で、配偶者の国籍を問うているが、最新の調査では、陸上自衛隊14万人中約500人、海上自衛隊4万2000人中約200人、航空自衛隊4万3000人中約100人の計800人が外国人の配偶者を持つという結果がでているという。
 また、その7割にあたる約600人が中国人で、ほかフィリピンや韓国出身者などが上位を占めるという。
 日中の防衛問題に詳しく、『あなたのすぐ隣にいる中国のスパイ』(飛鳥新社)をこの4月に上梓した鳴霞氏は、「海自で外国人妻を持つ隊員のうち、10人が保秘性の高い職務についていたという情報もある」と語る。
 近年、外国人妻と結婚する自衛隊員は増え続けているが、この背景には、自衛隊員の厳しい職業事情がある。
「自衛隊の基地はたいてい田舎か郊外にあり、女性自衛官が増えたといっても、まだまだ男ばかり。日常のなかに男女の出会いなんてほとんどない。それで、斡旋業者を介して外国人女性と結婚したり、盛り場の飲み屋で知り合った外国人女性と結婚するケースが増えているのです」(陸上自衛隊関係者)
 特に海上自衛官の場合、長期の航海などで日本を離れる機会も多く、女性との交際がなかなか難しい。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4476/1304030774/

31 自衛隊と国防 掲示板 :2013/04/09(火) 13:52:34
国防
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・目覚めよ! 日本経済と国防の教科書 三橋貴明
・国防 石破茂
・シミュレーション! 自衛隊 「国防軍化」
・国防の常識
・ゴーマニズム宣言SPECIAL 国防論 小林よしのり
・日本の国防 米軍化する自衛隊・迷走する政治 久江雅彦
・真・国防論 田母神俊雄
・東アジア戦略概観2013 防衛省防衛研究所
・国防論 田母神俊雄、松島悠佐、川村純彦、 勝谷誠彦
・中国の軍事力 日本の防衛力 杉山徹
・中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の自衛隊の実力 自衛隊の謎検証委員会
・国防の論点 日本人が知らない本当の国家危機 森本敏、長島昭久、 石破茂

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4476/1304030774/

32 匿名 :2013/05/11(土) 18:26:32
三ヘリ隊 隊員の危険運転に関して、調査 処分を厳しくお願いします。

33 pdf ebooks :2014/06/01(日) 01:33:23
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35 超音波テロの被害者 :2017/09/10(日) 07:27:39

 
 人や社会が超音波で襲われています。
 
   超音波テロの加害者も山口市内に潜伏!?

36 人や社会が超音波で襲われています :2018/01/24(水) 06:51:07


 
 
 超音波テロの被害にあっています。
 人間の体を壊そうとする超音波の攻撃。
 
 超音波で内臓が攻撃されています。
 臓器不全やがん、命に関わることまで。
 
 
 残酷な攻撃の上に、卑劣な超音波の
 被害にあっています。
 
 膀胱が圧迫され、トイレに行かされました。
 意識を失わされ、おもらしさせられました。
 
 
 なぜか額がピクピク、頭がゆらゆら
 これが攻撃の合図だった。
 超音波による物理的な力で
 頭を揺らして、位置を特定しているようだ。
 
 
 人や社会が超音波で襲われています。
 天に神に届きますように。

37 人や社会が超音波で襲われています :2018/01/24(水) 06:52:24


 
超音波テロの被害にあっています。
卑劣極まりない被害にあっています。
 
何が起こったかわからないときから、
わかってみれば、
まだ世の中に知られていない超音波テロ。
 
世の中の多数の振動源・発信源が
システム化され、 ネットワークを通して、
超音波・音波を集中させて
対象を攻撃するらしい。
 
超音波による物理的な力で、
ものが飛び、ものが壊れる。
それが人間の体に対してまで。
 
形のあるもの、ないもの、壊され、奪われ、
聞こえる声、音。超音波テロの加害者の声。
卑猥な内容、卑劣な内容、脅しやいたぶり。
 
身体の表面を突き抜け、内臓を攻撃される。
頭蓋骨を突き抜け、意識を失わされる。
臓器不全やがん、命に関わることまで。
人間の身体を壊そうとする超音波テロ。
 
日本国中、どこにいても超音波で襲われる。
車に乗っている人間が襲われる。
歩いている人間が襲われる。
自宅で超音波の攻撃を受ける。
 
人や社会が超音波で襲われ、
罪もない人が超音波で襲われ、
卑劣な被害にあっています。
被害を訴えても信じてもらえない。
 
「見続けるのがいやだから、殺して終わる」、
「証拠隠滅だ」という
超音波テロの加害者の声とともに
強烈な超音波の攻撃。
 
叫ばされ、いたぶられ、
それを口実にまた攻撃され、
超音波テロの、残酷残虐で、
卑劣な攻撃の被害にあっています。
心の底から被害を訴え、祈っています。
 
天に神に届きますように。

38 人や社会が超音波で襲われています :2018/01/24(水) 06:53:29


 
 それは音から始まった・・・。
 
 いや、音というより、
 
 得体のしれない雰囲気。
 
 それが、超音波テロの加害者の声とわかったのは
 
 ずいぶん後のことだった・・・。
 
 
 超音波による「超音波テロの攻撃」は
 
 「物理的な力」による「物理的・肉体的攻撃」と
 
 「骨伝導を用いた音声伝達」による「精神的攻撃」
 
 があり、卑劣な被害にあっています。

39 佐藤 一 :2019/05/24(金) 11:01:29
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