したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東洋医学・代替医療部門②

94N.K:2013/05/06(月) 01:04:59 ID:w60D1sDI0
汚い話ですが興味深い記事が出ていましたので紹介します。
( ひょっとすれば東洋医学にも通用する話かも知れません )

▲鼻クソを食べると免疫力アップか / 大学教授が実験のために鼻クソを食べるボランティア募集中
http://rocketnews24.com/2013/05/05/324007/

>>・教授「鼻クソを食べると免疫力アップにつながると考えられる」
>そもそも教授がこの実験を思いついたのは、鼻クソを食べることで免疫力がアップすると考えたからだという。
>通常、鼻に入った菌は粘液や鼻毛などによってそれ以上の侵入が阻まれ、これにより身体は守られている。
>しかし、鼻クソとなったこの菌を食べてしまうことで、逆に免疫反応が強化されて免疫力アップにつながる可能性があるというのだ。
>鼻クソと免疫力アップとの関係を主張しているのはナッパー教授が初めてではないとのことだが、教授は自ら実験をして証明したいと考えたようだ。
 
>>・教授「鼻クソを食べたいときは食べればよい」
>教授によると、「人が無意識にやる癖や行動のなかには、社会的には好ましくないとされているものもありますが、実は身体には
>プラスに働いていることもあると考えられます。だからこそ、身体が自然とその行為を行うのです」とのこと。
>「ですから、自然と鼻クソを食べたい衝動に駆られたときは、その本能に従うべきだと思います」と、教授は語っている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板