したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヤメカルト協議会

1小吹 伸一:2009/04/07(火) 17:52:07 ID:OmhxlYfM0
創価学会・統一協会の2大カルトは、極東支配の代理機関としてユダヤ金融資本が育成してきたイカサマ宗教であり、信者大衆はみずからが属している団体の実態を知らない。

だが、正常な知性と常識があれば、反日カルトで誠心誠意の宗教活動を続けてゆくうちに、疑念が育ち、人生を歩み直す契機を求めるようになってゆく。

自らが所属する宗教団体が、きんきらきんに飾った美辞麗句と自賛を取り払ってみると、ただの裏社会のフロント機関にすぎず、犯罪組織以外の何ものでもないということに思い至った方々へ。
今がそのときです。やめなさい。脱出するのです。

このスレッドでは、反日半島カルトからの勇気ある離脱者の体験談や、現在カルトに所属し脱却の道を探している方の御相談を募ります。

参考動画)
●リチャード・コシミズ独立党学習交流会2009.04.04 【テーマ:「ヤメカルト」】
http://video.google.com/videoplay?docid=8770976455031261947

騙され中、または覚醒途上のカルト信者の皆様、以下HPを御一読下さい。

●創価学会は北朝鮮宗教である
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm

●創価北朝鮮学会の三色旗の秘密
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sanshoku.htm

●極東のユダヤの手先は、朝鮮人宗教
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yudatesaki.htm

●ウォール街のユダヤ人が、統一教会を介して、日米朝韓を実質支配している。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/wj.htm

独立党員各位!
反日半島カルト・創価統一の呪縛からの脱却を願う人々への助言・声援・支援をお願いします。
また、以下啓蒙チラシの印刷・拡散にご協力下さい!
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion2/image2/top/souka_chirashi.pdf

109ララ:2009/04/13(月) 11:16:26 ID:CfDumBs20

>反逆娘さん
彼らの信仰心や尊厳を最大限尊重しながら理路整然と的確に真実を伝えること
を心がけ、G&T創価脱会作戦第2部を決行いたします。

第2部決行!ガッツ!!日本からエネルギー送っています〜〜(^-^)/~
エイッ!

110N.K:2009/04/13(月) 19:07:52 ID:KhnfPp0c0
>ララさん
>暖かいエリアに住む人は、ほんとポジティブでノー天気・陽気な人が多いです。
>逆に寒くて澱んだ雲の多い、東北エリアの人は、ネガティブになりやすい。
そういや、下北半島の辺りの地域は津軽半島の地域に比べてネガな人間が
割と少ない印象もありました。あと、東側に当る箇所の東北各地も意外と
ポジな人が多い印象も残ってます。やっぱ地域性もあるんですかね・・・

個人として面白いと感じる事や楽しいと感じる事は、やっぱり犬や猫を始め
小動物と触れ合う事や自分の感性に合う音楽を聴いたり、好きな映像作品を
鑑賞する事位ですね。(楽しみが少ないなぁ・・・)
猫カフェとかに立ち寄って癒されながら楽しんでた時もありました。
あとは食べる事位で。

そう言えば「60’からのニューエイジ系」と「現代のスピリチュアル系」で
思い出しましたが、パラボラエイジなんて言葉もありましたよ。

意味はこれです。
【[Parabola+age](日)新人類よりも若い世代、情報に敏感な超人類の意】
どうも電通が名付けた新造語らしい話です。
電通なんかにこんなモンを名付けられると言うのは癪な話です。

111ベル:2009/04/15(水) 05:50:10 ID:gPV.Q5m.0
>たった今、ニューヨークで信心をした知人(現在東京在住)と連絡が取れて、ユダ金支配構造の
一連の話&学会の話をしたら、理解してくれて、学会を辞める約束!^-^v

ララさん、おめでとうございます!
自分も未活動の「なんとなく学会員」の親戚達にしばらくしたら話しに
行こうかと思います。

112ベル:2009/04/15(水) 06:52:14 ID:gPV.Q5m.0
>〔ヤメカルト体験談〕

セシリアさん、仰るとおり活動家の学会員全員ではないですが、鬱などの精神的
病の会員には彼らは冷たいです。
彼らは「南無妙〜唱えりゃ、なんでもできる!」と思ってるので分からないのです。
以前に比べれば大分良くなりましたが、自分は今もかつてのセシリアさんと
似た症状ですのでよく分かります。

かつての自分は仕事と(なんの役にも立たない)創価の活動の両立で心身が悲鳴をあげていました。
そして色々とあって未活となり、創価から離れることによって症状が改善していきました。
恐らく、世間様に迷惑な結果しかならない余計な創価の活動をしなくて済むように
なったからだと思います。
 セシリアさん、ララさんがそばにいて良かったですね(^^)薬を止めて症状が良くなったとか、
治ったという話しは聞いたことがありますし、セシリアさん以外に実際そういう方に会ったこともあります。
自分もセシリアさんやその方を見習ってだんだんと飲まずに済むようにしようと思います。
これからの自分にとっても励みになるお話しをして下さりありがとうございました。

113ララ:2009/04/15(水) 08:12:19 ID:CfDumBs20
>ベルさん

学会人は自分のことしか考えていない、キャパの狭い人が多いし、欝など、
ややこしいことに関してはもうお手上げで、題目上げると、酷くなるから、
上げさせないよう幹部は指導しています。また、親に任せて、医者、診療内科を
紹介するだけで、通院すると、大半酷くなります。

私は幹部に良く、「全て宿命転換して、不可能を可能にすると言いながら、欝は別?
宗教なら、欝のような、性格に傾向性のある人こそ、丁寧に対応していかなくては
いけないのでは?」と良く遣り合っていました(笑)

ベルさん、欝系の人は、性格の傾向性があります。その性格を矯正(笑)する必要があります。
親との関係で作られた傾向性を大人になっても引きずっています。
私も多くの欝の人と係って来ましたが、セシリアさんもそうですが、近くで絶えず引っ張って
くれる人が必要です。ベルさんも自分の状態を理解してくれて、引っ張ってくれる信頼できる人
を探すか、作ると良いです。

心療内科(学会が勧めるお○クリニック)に通っていますか?薬は絶対やめましょう!
欝の大半はこの薬で慢性化して、先生依存症になって悪化するケースが大半です。逆に、
辞めた人は、改善に向かいます。欝が、病院で治った話、聞いた事がない!

今度勉強会が終わった後、時間が取れれば、欝克服法!伝授しますよ!^-^v
お話しましょう!ベルさん、欝で悩むのはもう卒業ね!
自分らしさを開花して、人生を謳歌しましょうねっ!!v^-^v

114セシリア:2009/04/15(水) 08:37:36 ID:n29KGMHMO
ベルさん。同じ状況だったのですね。。。学習会でお会いした時は、気付かなかったですよ。創価で学会活動してた頃から、不思議でしょうがなかった事があるのです。「何で学会員には鬱の人が多いの?信心したら病気治る。て言われてるハズなのに…」って。
学会員から行くように勧められて通院してた心療内科の待合室は、学会員だらけで(学会員しか解らない言葉、Fどり=フレンド票集め。などを話しているので、判りました。)
2時間待ちの時とかありましたし。
やっぱり、皆、数に追われてるから。っていうのも原因でしょうね。。
上から、「折伏しなさい。新聞啓蒙しなさい。選挙お願いした数、報告しなさい。」などなど。
絶えず、言われていますしね。
まるで、営業マンの成果主義ですよね。
学会員だった頃も気付いてはいたのですが、余計な事を考えるのは信心が足りないんだ。と思って、考えないようにしていました。
頭で考えない…マインドコントロール状態だったのが、今になってやっと、解ります。
学会活動が、戦争を止めたり、世界平和に貢献している正しい活動だったら兎も角、実際には、それとは全く逆の間違った活動だったとは…。
同じ状況の女子部(学会員で鬱)がいて、遠く離れて住んでいて、相手の仕事の都合もあって、夏には会えそうなので、
創価の真実を、伝えてあげたいと思っています。
ベルちゃん。私も今でも、鬱っぽくなる時もあるんだけど…現役学会員から、退転(創価を辞めた)したから不幸になった。とは、思わせたくないので、
ウーン。ヤバイなぁ。って思ったら、休んだり、人に話したりして、頑張らない ようにして、ゆっくりぼちぼち進んでいます。ぼちぼちがいいよ〜〜。
他にも、同じような状況の方が、いらっしゃったら、気楽に此方に書き込んでいただきたいですよね。。。

115ララ:2009/04/15(水) 10:05:31 ID:CfDumBs20

>ベルちゃん、「なんとなく学会員」の親戚達にしばらくしたら

ドンドン話して行ってね!「なんとなく学会員」は、チャント話を聞いてくれると
思いますから、話すと楽しくなりますよ〜!

大丈夫!大丈夫!全てOK!ですから。^-^v

117さぶちゃん:2009/04/15(水) 20:54:46 ID:BU7VkT4s0
日本語は素晴らしい!

こんな言葉もあったんだ!よし!

「厚顔」

どういう意味だったんだべか、オイラ莫迦なもんで〜。
ルルさんなら、3錠飲んで、オーケー?だんべな。(意味不明御免)

118ベル:2009/04/15(水) 23:40:00 ID:gPV.Q5m.0
>ララさん、全て宿命転換して、不可能を可能にする

創価幹部がよく使う言葉ですね(笑)相談しても都合が悪いと全部「宿業」のせい(^^;
で結局最後は決まり文句は「お題目あげよう」って、自分の地域の幹部達は言ってました(笑)
でも「南無妙〜唱えりゃ、何でもできる!いくぞー、(以下略)」の人達だったので、
幸いなことに創価から病院を紹介されることはありませんでした(笑)

>近くで絶えず引っ張ってくれる人が必要です。ベルさんも自分の状態を理解してくれて、引っ張ってくれる信頼できる人
を探すか、作ると良いです。
>今度勉強会が終わった後、時間が取れれば、欝克服法!伝授しますよ!^-^v
お話しましょう!ベルさん、欝で悩むのはもう卒業ね!
自分らしさを開花して、人生を謳歌しましょうねっ!!v^-^v

そう言って下さりありがとうございます!でも今度の勉強会は
用事があって参加できないんですよ(^^;伝授もしてもらいたかったのに
残念です(><)でも来月の勉強会は参加する予定ですので、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

119ベル:2009/04/16(木) 00:56:33 ID:gPV.Q5m.0
>セシリアさん、同じ状況だったのですね。。。学習会でお会いした時は、気付かなかったですよ。

はい。何かあると同じような状況になる時もあります。
 でもあの日は、リチャードさんや独立党のみなさんに久しぶりにお会いできて、
元気だったので鬱になるなんて精神的状態ではなかったです(笑)

>創価で学会活動してた頃から、不思議でしょうがなかった事があるのです。「何で学会員には鬱の人が多いの?信心したら病気治る。て言われてるハズなのに…」って。
学会員から行くように勧められて通院してた心療内科の待合室は、学会員だらけ

自分が通院してる病院は学会員だらけか分かりませんが、よく知ってる学会員の方に病院でバッタリ
会ったことはあります。その時は会釈程度しかしませんでしたが、後日買い物中に会った時に
病院の件は誰にも言わないと言いました。その方も(ご家族も一緒でした)「ありがとう」と
言って本人やご家族の方もホッとしたような笑顔を浮かべ、お互いその場を後にしました。
 この方達は「なんとなく」学会員なので、都議選で公明が大敗してテジャク教の闇が出てくれば、
「創価脱会員」になると思うので親戚の件が無事終わったら行ってみようと思ってます。

>やっぱり、皆、数に追われてるから。っていうのも原因でしょうね。。
上から、「折伏しなさい。新聞啓蒙しなさい。選挙お願いした数、報告しなさい。」などなど。
絶えず、言われていますしね。
まるで、営業マンの成果主義ですよね。
学会員だった頃も気付いてはいたのですが、余計な事を考えるのは信心が足りないんだ。と思って、考えないようにしていました。
頭で考えない…マインドコントロール状態だったのが、今になってやっと、解ります。
学会活動が、戦争を止めたり、世界平和に貢献している正しい活動だったら兎も角、実際には、それとは全く逆の間違った活動だったとは…。

あったと思います。これらに関してはたくさん言いたいことがあるんですが、
長くなってしまうので来月の勉強会の時にお会いした時にお話しいと思います。

>同じ状況の女子部(学会員で鬱)がいて、遠く離れて住んでいて、相手の仕事の都合もあって、夏には会えそうなので、
創価の真実を、伝えてあげたいと思っています。

創価の真実が伝わって、その友人の方も創価は「ダメカルト」だったと気付けばと思います。
でもお互いに無理はせずボチボチで行きましょう(笑)

>ベルちゃん。私も今でも、鬱っぽくなる時もあるんだけど…現役学会員から、退転(創価を辞めた)したから不幸になった。とは、思わせたくないので、
ウーン。ヤバイなぁ。って思ったら、休んだり、人に話したりして、頑張らない ようにして、ゆっくりぼちぼち進んでいます。ぼちぼちがいいよ〜〜。
他にも、同じような状況の方が、いらっしゃったら、気楽に此方に書き込んでいただきたいですよね。。。

『退転(創価を辞めた)したから不幸になった』とかって平気で熱心な学会員というか
バリ活学会員は言いますね。その無神経さにはソン・テジャク教(創価学会)時代から
組織の腐敗等も含めて憤りを感じてました。テジャクなんかを『先生〜』なんて思ってるから、
そういうおかしな事を言ったりするんだ思います。
セシリアさんはありのままでいいと思いますよ(^^)先週小吹さんは

>怖いときには、目一杯怖がる。恐怖の中に踏み込む。おそれ、ただおそれつくす。
そのままでいることのほうが、よほどむずかしいと気づく。
克服しない。おそれと共にゆく。大して邪魔にはならない。そのままでゆける。

と言ってました。自分もあれからだんだんと前にリチャードさんとお話しした時や、
独立党のみなさんに初めて会った頃の感覚や情熱が戻りつつあるのを感じます。
なので無神経なことを言う学会員など気にする必要はないと思います。
先程もいいましたが、セシリアさんはありまのままで、自分もありのままで、
ボチボチやっていけば良いのではないかと思います(^^)

120ララ:2009/04/16(木) 08:53:30 ID:CfDumBs20
>ベルちゃん

来月の勉強会の参加は、私は?なので、小吹さんに私の連絡先を聞いてください。
小吹さんに、ベルちゃんのに連絡先を伝えるよう、メールを入れておきますから!

まずは、薬を辞めようね^-^v

121ララ:2009/04/16(木) 09:05:39 ID:CfDumBs20
>べルさん

私は来月の勉強会は参加?未定ですので、
小吹さんに、私の連絡先をお伝えしていますので、
小吹さんに連絡をして、私の連絡先をメールしてもらってください。

まずは、薬を断ちましょうね!

122小百合:2009/04/16(木) 09:51:45 ID:k11.YSf20
昨日はセシリアちゃんとベル君のことを考えていました。
以前、詐欺を見破る方法というのを学習したことがあるのですが(自己流で)
自分の時間を取り戻すのがいいと思います。
どう言う事かというと、ぼちぼちとかマイペースとか頑張り過ぎない無理しないと言うことでしょうか。
詐欺師の場合は時間を区切り脅迫観念を作り出して来るので、
それをかわす為には、時間を取るのが一番有効かも。
これは、南アジアの詐欺師から学び取った手法です。
うちは、毎日詐欺師との精神戦(?)こわ〜〜〜笑い
時間がないという精神状態になると人は誰でもパニくって、鬱方向へ行ってしまいます。
時間はたっぷりあることを思い出したら自然と冷静になれます。
詐欺師にひっかからない為にも、とにかく自分で選択するための時間が必要であり
大切かと思います。
そんなわけで、ゆっくりぼちぼち確実に楽しくヤメカルトをやって行きましょう。
楽しいつながりがいっぱい出来たら、そのうち薬も要らなくなるかも、です。

123セシリア:2009/04/18(土) 18:47:32 ID:n29KGMHMO
ベルさん。
>創価の真実が伝わって その友人の方も創価は「ダメカルト」だったと気付けばと思います。
でもお互いに無理はせずボチボチで行きましょう(笑)

そうですね。その友達は年齢は私よりずっと若いですが、学会2世で、信心も役職も私より先輩だったのですが、前に私が、「学会員辞めたい。」と、言った時、学会員には珍しく「例えセシリアちゃんが学会辞めたとしても、ずっと親友だよ。」と、言ってくれた友人なので、ダメカルトだと気付いてもらえるように相手の立場になって、心を込めて話せたらと思います。

>この方達は「なんとなく」学会員なので 都議選で公明が大敗してテジャク教の闇が出てくれば
「 創価脱会員」になると思うので親戚の件が無事終わったら行ってみようと思ってます。

ベルさんがその方達に、心から話したい。って思えて話した時に、相手に伝わるのではないでしょうか。。。

>あったと思います。これらに関してはたくさん言いたいことがあるんですが、
長くなってしまうので来月の勉強会の時にお会いした時にお話しいと思います。
ぜひ聞かせてくださいね。

>セシリアさんはありまのままで、自分もありのままで
ボチボチやっていけば良いのではないかと思います(^^)

ありのままでいい。この言葉嬉しいです。同じ状況を経験してきた人の言葉だなぁ。って思いますよ。
ベルさんも、ありのままで、ぼちぼちね〜!(b^ー°)

124セシリア:2009/04/18(土) 18:59:18 ID:n29KGMHMO
小百合さん。
>昨日はセシリアちゃんとベル君のことを考えていました。

そう言って貰えて嬉しいです。私も、
小百合さんのコメントが無いと、お元気かなぁ…て考えていますよ。
私も、すぐにコメント返事したい気持ちは、いっぱいあるのですが、時々、脳疲労状態になって、長文が書けなかったり、長文読んでも理解出来ない時があって、暫くヤメカルトには書き込み出来ませんでした。
これからも返信が遅れるかもですが、勘弁してくださいね。
>自分の時間を取り戻すのがいいと思います。
どう言う事かというと、ぼちぼちとかマイペースとか頑張り過ぎない無理しないと言うことでしょうか。

ぼちぼちを意識するようになって、かなり症状は良くなっています。

>詐欺師の場合は時間を区切り脅迫観念を作り出して来るので

創価に勧誘されてた時も、「とにかく、一日も早く信心した方がいいから〜。」と、言われていましたし、入ってからも常に、いついつ迄に何人、学会を理解してくれる友人を拡大する。とか、常に数に追われていて、それも原因だと思うのですが、学会員の鬱はどんどん増えていってる感じでした。
>時間はたっぷりあることを思い出したら自然と冷静になれます。

この言葉納得です。
なかなか、時間はたっぷりあるとは思えなくて、パニクってました。

>そんなわけで、ゆっくりぼちぼち確実に楽しくヤメカルトをやって行きましょう

心療内科のカウンセリングを受けて気付いたのですが、以前の私は、完璧主義で常に100%を目指していて、絶えず全力疾走しては、エネルギー切れで倒れ、また全力疾走しては倒れ、の繰り返しでしたが、今は、完璧主義は辞めました。
倒れるよりは、50%…例え30%でも、着実に進んでいく生き方を選択しました。これで随分、改善されています。

ぼちぼちって決して怠ける訳ではなく、着実に進んではいますしね。

125小吹 伸一:2009/04/18(土) 23:07:45 ID:OmhxlYfM0
>>119

ベル君。
ヤメカルト断行おめでとう。念願達成ですね。

で、それはそうとして、「鬱」関連の話は、ここではあまりしないほうが、いいのではないかな。
基本的には、これは他の方も同じですが。

この掲示板は、敵対者が綿密にチェックしてる。
個人の問題をあれもこれも公示することは、僕ならしない。

先日、もうひとつの掲示板で、楽観できそうにない状態の人がいたので、
即刻、その人の書き込みを差止めさせてもらった。
未解決の悩みをここに書いて、いいことはひとつもないと思う、とその人には伝えた。

ここは、限定された人しか入れないサイトではないからね。

それをあえて書きたい、ということなら、まったく話はべつですが。

126セシリア:2009/04/18(土) 23:31:34 ID:n29KGMHMO
小吹さん。
創価学会員には、鬱で苦しんでいる人達が増えていました。
学会員を辞めても、鬱が悪化して不幸になったり、地獄に落ちたりしないんだよ。というのを、私の今のありのままの姿を通して伝えたい。と思ったのですが、
ここで伝えるのは間違っていたかもしれないです。
申しわけありませんでした。

127小吹 伸一:2009/04/19(日) 00:40:00 ID:OmhxlYfM0
>>126

御自分で、納得の上であえてということなら、かまわないのですよ。

ですが、誰にも同じことをおすすめするわけにはゆかないと思います。

あなたがたには、手は出させない。
が、情報だけ利用される場合も、ないとは言えないのです。

128セシリア:2009/04/19(日) 01:16:28 ID:n29KGMHMO
情報だけ利用されるということまで、考えが及びませんでした。
人に迷惑かけたくはないです。
これからは、もっと慎重にいろいろなことまで考えられるようになりたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

129小百合:2009/04/19(日) 12:07:59 ID:k11.YSf20
>情報だけ利用される場合も、ないとは言えないのです。
ほんと、ほんと。
いつも私達を守ってくれてありがとうございます。小吹さん。
悪意を持って利用しようとする人の存在も考慮しないと、ですね。

今日もいい天気。
もうすぐ、ヤメカルト2が始まりますね。
みんな楽しみに待ってる頃でしょうか。

130反逆娘:2009/04/19(日) 14:46:50 ID:Z8gjsGrU0

>セシリアさん

>完璧主義で常に100%を目指していて、絶えず全力疾走しては、エネルギー切れで倒れ、また全力疾走しては倒れ、の繰り返しでしたが、今は、完璧主義は辞めました。
倒れるよりは、50%…例え30%でも、着実に進んでいく

鬱症状が出る方って、こういう考え方をするの???と客観的に読んでいると
驚きの連続ですよ!

いったい何に対して30%で後の足りない70%は何に対してなんですか?

一生鬱症状を発病しないであろう私に言わせれば、セシリアさんは常に100%
やれてるんですよ!過去も現在も未来も。

いったい何が100%で誰がそれをきめて誰がそれを判定するんですか?

自分は30%しかできていない。。。。という意識で人生を歩んで何か得するこ
とがあるとセシリアさんは思いますか?

飛行機に乗り遅れて重要な会合に遅刻する羽目になったとしても、「仕方ない、
寝過ごした時の私にとってはそうすることが100%だったんだ、ははは、次のフ
ライトは何時かな?」それでいいのでないか私は思いますよ。

あらゆることに対して、「自分自身ができることは100%やった」と思いながら
生活する方がセシリアさん自身が得をすると私は思いますよ!いかがですか?

世の中の人の99.9999%がそれは貴方のミスだ、失敗だ、力不足だ、怠慢だ、不
注意だ。。。。と私に言うであろうことを自分自身がした際は、私は、「それ
でも私はそうするしかなかった、それが100%だったんだ、仕方ない。」と心の
中で思うだけでなく声に出します。お試しを!

131ベル:2009/04/19(日) 20:30:22 ID:gPV.Q5m.0
>小百合さん

そう仰って下さりありがとうございます。今はありのままでボチボチやって
いきます。

>セシリアさん
ありのままでいい。この言葉嬉しいです。同じ状況を経験してきた人の言葉だなぁ。って思いますよ。
ベルさんも、ありのままで、ぼちぼちね〜!(b^ー°)

はい。お互いボチボチいきましょう(^^)

>小吹さん
ベル君。
ヤメカルト断行おめでとう。念願達成ですね。

これで晴れて「ヤメカルト」なりました。4日に小吹さんがガツーンと言っ
て下さったおかげです。感謝してます。ありがとうございました!

>で、それはそうとして、「鬱」関連の話は、ここではあまりしないほうが、いいのではないかな。
基本的には、これは他の方も同じですが。
この掲示板は、敵対者が綿密にチェックしてる。
個人の問題をあれもこれも公示することは、僕ならしない。

仰るとおりです。すみませんでした。以後気をつけます。

132セシリア:2009/04/20(月) 00:42:20 ID:n29KGMHMO
反逆娘さん。
発想の転換出来るように努力してみますね。
よいアドバイスありがとうございます。

133ララ:2009/04/20(月) 09:41:23 ID:CfDumBs20

昨日の勉強会で学会のヤメカルのその後。
リチャードさんがお話されていましたが、

少なくとも私の周りで公明が与党になってから学会を辞めた人達(30人ほど)に、
強引で非常識な引きとめなど、一切ありませんでした。

はっきりこういう理由で辞めます。と言った人達は、ハイわかりました。
で終わっています。その後何もありません。
私自身にも、誰も何も言ってきませんし、嫌がらせなどもありません。
こちらから逆に、中間幹部に話をしようと連絡を入れても、返事もくれません^ ^;

恐らく学会では、辞める人を引き止めることで、逆に引き止めに入った人が
感化されて学会に疑問を持つことを恐れているのではと思いますよ。

なんとなく学会員さんで、もし、辞めることに関して恐怖心を抱いている方が
いらっしゃったら、全く心配は要りませんよ!
こちらがはっきりと意思を示せば、問題なく離脱できます。
また、罰論を心配されている方も、これこそがカルトの所以です。
辞めて罰など当たりません!もし罰があるとすれば、戦争を引き起こしている
奴等とその仲間達=カルト宗教に罰が当たりますので、全く心配不要ですよ!!

134さぶちゃん:2009/04/20(月) 20:13:07 ID:BU7VkT4s0
あんまし日本語の読み書きできない思われてる正真正銘おバカさぶちゃんで〜す。

おばん。(万人さんの真似ですだ。万人斬りさんスマソ)

【77:ララ:2009/04/10(金) 13:04:41 ID:CfDumBs20
>皆で、楽しくがんばりましょうね!地球楽園計画です^-^v】

地上天国(おとーさまの大好きなお言葉ですた。)
地球楽園計画(?どなたさんが計画してんだんべ?)

オイラ、漢字むずかしくてよくわかんないけんども似てねぇ?
滅茶苦茶、似てんべ。

誰か、おせーて〜〜〜。

135さぶちゃん:2009/04/20(月) 20:42:09 ID:BU7VkT4s0
さぶちゃんをなめんなよ。
漢字の雰囲気くらいはわかるんだ!

136さぶちゃん:2009/04/20(月) 20:53:24 ID:BU7VkT4s0
なんだ、わかり易いな。

137kuri:2009/04/20(月) 21:21:38 ID:THhJddGc0
さぶちゃん、なめてないでー。ほんまやで。
文章書くの、ほんまは上手な気がする、気がするだけか、あたしの。

138しょう:2009/04/20(月) 22:10:59 ID:XwgDvNl.C
お久しぶりです、さぶちゃんありがと参考になりました。77の最後の四行、びっくりしてもーた。「しょうさんも??そういう思い??で参加???」エエエエエ〜〜〜?
あれから暫く読んでなくて久しぶりに読んだら、開いた口が。あ、あご外れた。
さぶちゃんは切れるね!優しくて強い人が真のオピニヨンLeaderになれると思うよ。応援してます!

139しょう:2009/04/20(月) 22:15:06 ID:KL7VyttQC
なんだか、Mexico区が東京にあるそうで、これまたびっくり!なんじゃそりゃ。

140セシリア:2009/04/20(月) 22:24:38 ID:n29KGMHMO
kuriさん。
>文章書くの、ほんまは上手な気がする、気がするだけか、あたしの。
あたしも、そう思えてきた。
>さぶちゃん。
>あんまし日本語の読み書きできない思われてる正真正銘おバカさぶちゃんで〜す。

ほんとはおバカじゃない気がする。
気がするだけか、あたしの。。。

141しょう:2009/04/20(月) 22:28:31 ID:b750Or0kC
ID変わるけど、本人です。ナノリチャードコシミズの「しょう」です。嗅覚には自信があります。ピョン様お元気ですか。おやすみなさいませ、ではでは。

143ピョンヤンギャング:2009/04/21(火) 00:45:36 ID:eOzW5d.60
>「しょう」さん〜  はい、ピョンちゃんは元気で〜す!BELL君が無事に脱カルトできたので喜びに浸ってま〜す!わざわざ東京まで行って、小吹さんとみんなで説得した甲斐がありました。

144反逆娘:2009/04/21(火) 04:14:49 ID:Z8gjsGrU0

>しょうさん

>63 :小吹 伸一 ララさんが、何のために、どのようなプロパガンダを行った
というのか、明確にご説明下さい。

お答えいただければ嬉しいです。小吹さんにだけではなくこのスレッドでお答
えいただければ幸いです。

更に今度はララさんを支持する私に対して不快な書き込みですか。そして、工
作資金は何処からも出ていないものの”工作”が目的で掲示板に書き込みをし
ていると自ら白状しているさぶちゃんの工作コメントに同調するとは。。。

手作りゆず化粧品の作り方丁寧に教えてくださったしょうさんと貴方が本当に
同一人物とは思えません。いったいどうしたんですか?

しょうさんはリチャ-ド先生を支援する気持ちが本当にあるんですか?

これ以上のヤメカルト協議会のスレッドの目的に沿わない書き込みを控えても
らえると嬉しいです。

>さぶちゃん

小百合さんの慈悲の心にうたれて譲歩しましたが、これ以上あなたが言うとこ
ろの工作(プロの工作員が聞いたら怒るであろう低レベル)をするために書き
込みを続けリチャ−ド先生を支援する気がないなら、小吹さんに貴方の出入り
を禁じるようにお願いします。

婦人部門にきて、貴方の言い分や状況を潔く書いてもらえると嬉しいです。

145反逆娘:2009/04/21(火) 05:19:33 ID:Z8gjsGrU0

>さぶちゃん

>地上天国(おとーさまの大好きなお言葉ですた。)

そうか!貴方は創価カルト信者か?

大多数の非統一教会員は信者が文教祖のことをお父様と呼ぶとは知らないし、
ましてや文教祖さんが好きなフレ-ズなど知らないのに、そういうことを必
死に書いてあたかもララさんが実は統一カルトの工作員だとでも言いたい?

ララさんが本当は統一カルトの工作員なのに創価脱会員を偽って創価カルト
を攻撃することに心を痛めてる?要は熱烈なソンテジャク信者?

それをしょうさんまで真に受けてる?

ララさんが創価脱会に導いたララさんのリアルフレンドであるセシリアさんも
実はグルで彼女の身の上話は全部作り話でセシリアさんも本当は統一カルト工
作員?

そう言いたいの?!

どうやら貴方は精神を病んでいると私は感じます。

次回以降の貴方の書き込み読んで貴方の出入りがリチャ-ド先生を支援すること
に繋がらないと確信したら、私は小吹さんにメ-ルでその旨を報告し、貴方の出
入りを禁ずるべきとの意見を述べさせてもらいます。

上記の質問に回答してもらえれば幸いです。

小百合さんが貴方に優しくしてあげるからといって調子に乗るな。ここは精神
を病んだ人を助ける団体ではなくリチャ-ド先生を支援する団体だ!

146しょう:2009/04/21(火) 08:02:07 ID:XJTb8GnwC
ピョン様おはようございます。反逆さん此処は貴方がたの日記を書く場所ではないと「家族の一員であるさぶちゃん」が優しく諭してくれているのが読めてない。度々KYな長々とくだらない文章は荒らしてるのかと、読んでないけど。貴方達以降新人の書き込みありましたか…。怖くて書き込めないわ。(流石、小百合さんは気が付くのが早かった)真の独立党思いなら、癇癪起こさないで解決しなさいよ。騒ぎ立てる事は賢明ではないわね。で、貴方Mexico区で何拡散してるの?大きな事言ってたけど。貴方がたが聞きたい事、言いたい事あればリチャード様に直接聞けば?此処は荒らさないでね。

147ララ:2009/04/21(火) 08:21:17 ID:CfDumBs20

おはよう〜!

なんだか凄いことになっているわね。
何が何でも私をカルト宗教の工作員にしたいのかしら?(笑)
それなら、直接、リチャード氏や小吹さんに、聞いてください。

私も反逆娘さんも真剣にこの世の闇をリチャード氏から学び、真実の拡散を
しようとしているものです。それはこの掲示板を読んでいただければわかると
思いますが。

私は皆さんもそういう立場なのかと思っていましたが、過去の経緯(五人組)
から疑いを拭えないなら、直接リチャード氏に尋ねると良いですよ。

無駄な考えで時間を潰すより、真実の拡散に時間を費やした方が良いでしょう。
また、この掲示板にも、リチャード氏を支持しているのなら、情報拡散のために
有益な情報を提供してください。

148池田大作の事を読んで:2009/04/21(火) 08:26:11 ID:.QRXNKOg0
下記の本を立ち読みしてのですが、
面白いことが書かれていましたので、メールしました。
本屋で立ち読みでもして確認をお願いします。

池田大作の事 (単行本)
千葉 隆 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E3%81%AE%E4%BA%8B-%E5%8D%83%E8%91%89-%E9%9A%86/dp/4870318814

前提条件は、著者の「千葉 隆は、創価学会員」である、ということです。
つまり創価学会員の率直な主張であるわけです。

問題は、「池田大作は、韓国系なのか?」という問いに対する答えです。
著者の千葉は、池田の親族から聞いた話を根拠にして、

「(池田大作は)基本的に日本人である」

と主張します。
私は、この「基本的に日本人」というフレーズに、疑問を感じました。
というのは「私は日本人です」と言いますが、
「私は基本的に日本人です」とは言いません。
何故なら少なくとも辿れる祖先(江戸時代中期)までは、日本人(日本民族)だからです。
では「(池田大作は)基本的に日本人である」ということはいったい何か?
これに対する千葉の回答は、

(1)池田の父や祖父についてはわからないということ。
(2)日本人は他民族であり、祖先が韓国人や中国人というのは当たり前だから、
池田の父や祖父がどうだろうと関係ない。
(3)池田大作は国籍が日本国籍なんだから、池田大作は日本人で良いじゃないか。

ということです。
ある意味では、千葉さんは非常に率直な方なんだと思います。

もう一つの問題は、P献金についての問いに対する回答です。

何でも「公明党の政治家が創価学会に寄付する方法」について、
法律あるいは内部規則に抵触するので、これを回避するためだと書いています。
公明党の政治家が、直接、創価学会に寄付するのは駄目なので、
池田大作に献金する、プレゼントするという方式をとっているのであって、
公明党の政治家なら、誰もがするんだそうです。

となれば冬柴が、いつだったかの国会の質疑答弁の中で、
聞いたことが無いと切って捨てたことは嘘ということになります。

以上は、あくまでも立ち読みの記憶を頼りに書いていますので、
詳細は勘違いしている部分があるかもしれません。

149しょう:2009/04/21(火) 08:47:10 ID:NwoQxqcAC
貴方がたが工作員?ある意味、そうかもしれませんね。複数から「ちょっと…」と言われてしまうオレオレ人かな。もうリチャード様は貴方を、擁護しないと思うけど。

150小吹 伸一:2009/04/21(火) 09:25:25 ID:rXsAf8C.o
>しょうさん、

私からの質問にお答え願えますか。

ララさんが、何の目的で、どのような
「プロパガンダ」を行ったというのか、教えて下さい。

それと、あなたは独立党の賛助会員ですか?
もしそうなら、会員番号を教えて下さい。

kobukiblessing@adagio.ocn.ne.jp

私が主宰・管理している掲示板です。
言ったら言いっぱなし、というのは、ここでは認められません。

151しょう:2009/04/21(火) 10:19:40 ID:ieE2tvCYC
答はリチャード様に伝えてます。ケムは貴方(コフキさん)が「こちらでどうぞ」とスレッド立ててくれたので独立党として「公認」されているのかと思いました。それでプロパガンダだと言ったのですが。その後、実験的には認めるが日々はどうか?という見解でしたね。はなから独立党でケムは認めないなら、ピシッと言って下されば観察しませんでした。ケムは別に「怖い〜怖い〜〜」なんて恐怖感ありませんよ。
《Numberが無いと支援できないのでしょうか??ほぼ毎月、党支援金と荒田基金に送金してます。顔写真も送りました。今は直接お手伝いできない旨も伝えて、間接的にですが支援させていただいてます》近所では動画上映させていただいて、随分脱会された方いますけど。独立党に入れとは強制してませんが…。草加についてはXday(草加崩壊)と言われてたようで「時代の流れ」も手伝ってるでしょうかね。
さぶちゃんは在カルでも工作員でも無い党員か心情でしょう。

152小吹 伸一:2009/04/21(火) 10:42:59 ID:XSjhVkgQo
 >答はリチャード様に伝えてます。

掲示板上で、不特定多数に公言されたことについての
質問のお答えを、コシミズ氏個人に、メールで送られても、
意味をなしません。

プロパガンダ主唱者、と指定された方の尊厳はどうなりますか。

御支援には感謝します。

が、心象と主観にのみもとづいて、会員であり協力者である
方々に対し、潜伏工作員であるかのような言説は容認いたしません。

あなたの言葉からは、御自身がもしまちがっていたらどのような影響を
及ぼすか、という自制が感じられないのです。

153しょう:2009/04/21(火) 11:01:48 ID:QvFQqLvoC
プロパガンダ指定のいきさつはお話しました。この方の尊厳?について《だけ》ですか?影響についてですが此処に引きずり出した貴方自身に、全く責任が無いように聞こえますが、どうなのでしょうか。まず、さぶちゃんの言説が全て間違いである「証明」をしてください。私は、彼の着眼点に賛同したのです。

154小吹 伸一:2009/04/21(火) 13:25:15 ID:giJ9oMIIo
>>153 >プロパガンダ指定のいきさつはお話しました。

納得ゆく御説明をいただいたという覚えが、私にはありません。

>>151 がそれだということなら、プロパガンダ云々は、あなたの
思い過ごしだったということになるのではありませんか。

ここに引きずり出した、と言われますがララさんの「プロパガンダ」
を、投稿箇所まで指定し言い出されたのはあなたです。
納得できないので説明していただきたいと申し上げたのです。

自分の誤解であったと認識するなら、ふつう訂正し、謝罪するのではないかと
考えるのですが、私はまちがっていますか?

「さぶちゃん」なる人物のことは、私は今は問題にしていません。

あなたは、あなたの発言についてだけ御責任をお持ちです。

疑いをかける側、疑義を呈する側が、理由を説明するのがすじでしょう。
さもなければ、誰について何を言おうが言ったもの勝ちということになります。

私は、あなたによって、仲間と考える方々への見方の変更を促されていると認識します。

その理由に納得できなければ、あなたという方への見方に変化が生じます。

155しょう:2009/04/21(火) 13:57:07 ID:noga7Q1YC
先程の説明で他の方は納得したと思いますが。貴方(コフキさん)がスレッドを立て紹介されました。独立党に不必要なものなら最初から立てなきゃいいんです。ケムの書き込みが全面否定されていたら(支援者なら)誰も書き込みしていないでしょう。「独立党公認ケム問題」だと思いましたよ。後日、実験的には認めるが日々となるとどうか…?との見解だったようですね。これ以上同じ問答の繰り返しは無駄なのでお答えしません。これ以降は良い方向に向かう事を願います。どうもありがとうございました(^-^)

156しょう:2009/04/21(火) 14:18:31 ID:I6eymGEEC
尊厳を守る為に、私の米は全て消して下さい。主宰・管理されているのはコフキさん貴方ご自身だったのですね。それは申し訳ありませんでした。

157小吹 伸一:2009/04/21(火) 15:50:42 ID:amDDRlHgo
>>155

あなたと、それに対応する私の、
今般スレッドの主題から逸脱した投稿を抹消しましょう。

今夜半までお待ち下さい。ただ今、外出中で、管理画面に入ることができません。

他、抹消希望の方は、レスナンバーを指示して下さい。

非公開のバックアップを保存します。
正当な理由なく個人を中傷する発言が続くなら、復活させ改めて論議します。

どなたも異存なければ、ヤメカル談義に戻りましょう。

158反逆娘:2009/04/21(火) 16:10:06 ID:Z8gjsGrU0

>しょうさん

>先程の説明で他の方は納得したと思いますが。

全く納得できません。

質問に対する答えを書いていただけると助かります。

しょうさんがケムトレイル自体やケムトレイルのスレッド閉鎖の経緯をどのよ
うに考えているのかとは、小吹さんも私も聞いていません。

①ケムトレイルのスレッドの小吹さんの対処の仕方についての不満を、ララさ
んを使ってぶつけてしまったということですか?そのスレッドに書き込みをし
たことがあるしょうさんにとっては、ケムトレイルのスレッドの閉鎖がそこま
で自分を見失うほどの怒りを喚起させたんですか?

②小吹さんと一部の会員(この場合は少なくともララさんを含めた)がつるん
で、スレッド閉鎖に向けてケムトレイルは存在しないというプロパガンダを行
っていたと本気で思ったんですか?

③創価脱会に関する意見が一致しないララさんへ歪んだ思いを抱き、彼女を中
傷することで、創価脱会に関するララさんの意見よりしょうさんの意見の方が
優れていると主張しようとしたんですか?

私が推測できるのは以上3つでありそのどれだとしてもがっかりです。

リチャ-ド先生のブログでの、男性読者顔負けのスマ−トで論理的なしょうさんの
コメントを読ませてもらう度に、しょうさんの社会経済や世界情勢への深い知
識に感心していました。

その一方でゆず化粧品(こだわりすぎ?)をはじめ様々な手作り化粧水を作っ
たり、コメントから母なる大地を思わせる柔らかさや大きさを感じ、しょうさ
んのようなバランスのとれた女性が世の中をより良い方向へ変えていく大きな
力だと私は思っています。

ですので、今回のしょうさんのプロパガンダ発言から始まったコメントの全てに
に対して私は非常に驚きました。

更に、知的なしょうさんの口から出たとはとうてい思えない美しくない言葉で
私を非難し、私は大きな違和感を感じます。

>さぶちゃんは在カルでも工作員でも無い党員か心情でしょう。
>さぶちゃんの言説が全て間違いである「証明」をしてください。私は、彼の
着眼点に賛同したのです。

もしそうなら、さぶちゃんは小吹さんやリチャ-ド先生に直接進言して調査を促
がすと私は思います。

さぶちゃんの書き込みをきちんと全て読んで、元々お持ちの論理的な思考で状
況を把握してもらると助かります。

彼は自ら、工作するために書き込みをしていると婦人部門のスレッドで答えて
います。

159反逆娘:2009/04/21(火) 16:41:24 ID:Z8gjsGrU0

>小吹さん

>どなたも異存なければ、ヤメカル談義に戻りましょう。

あります。

①>158に書いたようにしょうさんの答えを聞ければ嬉しいですから。

②非会員である不特定多数の隠れリチャ-ド先生応援団がみている掲示板に、
今回のしょうさんの一連の非難中傷が載ったら、「独立党というのはある日
突然仲間から美しくない言葉で非難中傷され時には工作員だと疑われる、極
めて社会常識が欠如した人間の集まりであり心地良くない集団」だというイ
メ-ジを抱く読者がほとんどだと思います。

飛躍的に会員さんが増加する過渡期にある独立党にとっては、今回のしょうさ
んの一件は少し良く考えてみる問題かと私は思います。

今回のようなやり取りが、リチャ-ド先生を支援したいという崇高な思いで集ま
った仲間同士で2度となされないことを私は願います。

160反逆娘:2009/04/21(火) 16:50:57 ID:Z8gjsGrU0

>小吹さん

>他、抹消希望の方は、レスナンバーを指示して下さい。

このスレッドでのさぶちゃんのコメントの全削除を希望します。

>さぶちゃん

小百合さんの優しさに免じて、貴方の言い分(リチャ-ド先生のことは支持して
いる等の。。←私は嘘だと思っていますが)を婦人部門のスレッドで聞かせて
もらうことを希望し小吹さんへの貴方の完全出入り禁止要望メ−ルは保留しま
すので、婦人部門へ再登場をしてもらえれば幸いです。

161小吹 伸一:2009/04/21(火) 19:11:48 ID:NNVQEMKco
反逆娘さんよりしょうさんへ、おっしゃりように納得できないとの申し越し、
また、重ねての御質問がありました。
これはこれでもっともです。

しょうさんよりの、反逆娘さんへの御回答をお願いします。

反逆娘さんの同意がないかぎり、このスレッドでの一連のやりとりを
削除するわけにゆかないようです。
でなければ、公開掲示板である意味がなくなります。

それぞれの方が納得し合意に達するまで、削除を延期します。

「さぶちゃん」に関しては、別途検討します。

162さぶちゃん:2009/04/21(火) 21:27:20 ID:BU7VkT4s0
>「さぶちゃん」に関しては、別途検討します。

オイラの書きこみ消してもらってもいいでがんす、ほんま。
ただし、だ。
お願ぇだから、オイラが勇気振り絞って「コンコン」て婦人部門にいって書き込んだ質問した訳ではないけんども疑問として提示したことと、このスレで書き込んだ質問した訳ではないけんんども疑問として提示したことに答えてもらってからにしてくだせぇ。お願ぇします、伏して。

●【362:さぶちゃん:2009/04/14(火) 22:35:45 ID:BU7VkT4s0
ンコン((@^_^@;?)
【354:反逆娘:2009/04/14(火) 17:39:07 ID:RtFynCpI0
>kuriさん 小百合さん
夜桜に玄米おにぎり。。。。日本の春ですねえ、ほのぼの。大阪はビ−ルにも
たこ焼きがやはり定番なのでしょうか?東京の居酒屋にもメニュ−にたこ焼き
はありますが人気なしですね。】
なぁーんだ、反逆娘さん、東京にいるの?メキシコから書き込んでるとおもってたよ〜。】

●【414:さぶちゃん:2009/04/17(金) 21:26:51 ID:BU7VkT4s0
コンコン((@^_^@;?)
 <一部省略>
>④依頼主がカルト宗教であれば、ヤメカルトに出没しそうなものですが、
>一切出て来ませんが、なぜ?
?????ヤメカルトの中心ではしゃぐあなたが見逃す?????
【さぶちゃん 投稿日: 2009/04/15(水) 20:54:46 ID:BU7VkT4s0
日本語は素晴らしい!
こんな言葉もあったんだ!よし!
「厚顔」
どういう意味だったんだべか、オイラ莫迦なもんで〜。
ルルさんなら、3錠飲んで、オーケー?だんべな。(意味不明御免)】
これを見逃したのは、マズイ!どう考えてもマズイと思うが、タイムリーなフォローがまたわかり易い。】

●【134:さぶちゃん:2009/04/20(月) 20:13:07 ID:BU7VkT4s0
あんまし日本語の読み書きできない思われてる正真正銘おバカさぶちゃんで〜す。
おばん。(万人さんの真似ですだ。万人斬りさんスマソ)
【77:ララ:2009/04/10(金) 13:04:41 ID:CfDumBs20
>皆で、楽しくがんばりましょうね!地球楽園計画です^-^v】
オイラ、漢字むずかしくてよくわかんないけんども似てねぇ?
滅茶苦茶、似てんべ。
誰か、おせーて〜〜〜。】

ま、オイラはネット上の吹けば飛ぶよな花粉みたいなもんだけんども、言っておくぞ、昼間はネットなんか見れねぇんだわ、工作したくてもできねぇんだゎタイムリーに。
いつでも書きこみできるあんたらがウラヤメシ〜〜だな全く。
で、オイラはバカだけんども、ツラツラと書き込む割に、オイラにとっては大事と思われる疑問にちっとも答えないで、あたかもレスを書き込んでいるようなお方はどうなのか、と。
そんでもって、さぶちゃんの言いたいことは以上でおます、はい。

163小百合:2009/04/21(火) 21:50:39 ID:k11.YSf20
>さぶちゃん
なんか、さぶちゃんさぶちゃん言い過ぎて
かえってさぶちゃんに迷惑かけたかな?ごめんね。さぶちゃん。
大阪にはおいしいたこ焼きやがいっぱいありますよ。
ビールにたこやきを定番にしている人も少なからず、いてるかも?
、、、、、なんかへんな感じ。 以上でした。

164さぶちゃん:2009/04/21(火) 21:57:10 ID:BU7VkT4s0
>なんか、さぶちゃんさぶちゃん言い過ぎて
ちっとも問題なしでんがな、むしろ、ありがとさんですだ。

>ビールにたこやきを定番にしている人も少なからず、いてるかも?
オイラ、「お好みとごはん」の組み合わせが理解不能の関東人。よろすく。

165kuri:2009/04/21(火) 22:00:47 ID:THhJddGc0
さぶちゃんのカキコを削除することは、さぶちゃんの登場が「無し」になってしまう。
「無し」になってそれでいいのかな。

kuriは、花粉症じゃないから「さぶちゃん花粉」は平気やけど。

166ララ:2009/04/21(火) 22:06:44 ID:CfDumBs20
>さぶちゃん
質問ですか?私へのご質問にお答えしますね。

●>④依頼主がカルト宗教であれば、ヤメカルトに出没しそうなものですが、
>一切出て来ませんが、なぜ?
【さぶちゃん 投稿日: 2009/04/15(水) 20:54:46

この記事に関して、見逃しているのではなく、ただの意味不明な冷やかしコメントとして
スルーしているだけで、これが、カルト宗教の嫌がらせだとは、思ってもいなかったと言う
事です。さぶちゃんは、これをカルト信者の嫌がらせのつもりでコメントを載せたの?

●【77:ララ:2009/04/10(金) 13:04:41 ID:CfDumBs20

と、これの何が言いたいの???
何か問題があるのですか???
逆に聞きたいですね。全く意味不明です。

地上天国(おとーさまの?とは、統一教会のこと?を言っていて、私が地球楽園計画と
書いたのが、統一教会の人間?とでも言いたいということなのかな??

もしそうであれば、私は世間一般の地球楽園計画と言っただけで、これを統一教会と
繋げること自体、飛躍した妄想ですよ。

この部分の何が聞きたいのか、私にわかるように、再質問してくれませんか?

167小吹 伸一:2009/04/21(火) 22:40:31 ID:OmhxlYfM0
各位。

反逆娘さんの書き込みのリモートホストは、
メキシコからのものであることを示しています。

168さぶちゃん:2009/04/21(火) 22:56:50 ID:BU7VkT4s0
>メキシコからのものであることを示しています。

だから問題ない、と?オイラそこらへんのことよくわかんないんで。誰かおせーて〜。

169さぶちゃん:2009/04/21(火) 23:11:17 ID:BU7VkT4s0
>>166

>世間一般の地球楽園計画

って?どなたさんの計画?

170小吹 伸一:2009/04/21(火) 23:11:39 ID:OmhxlYfM0
>>168 >なぁーんだ、反逆娘さん、東京にいるの?メキシコから書き込んでるとおもってたよ〜。

そのメキシコから書き込んでいる、と言っている。

>だから問題ない、と?

何の問題があるというのか、教えてもらおう。

171ララ:2009/04/21(火) 23:17:08 ID:CfDumBs20
>さぶちゃん
>世間一般の地球楽園計画
って?どなたさんの計画?

地球上で平和・幸福を願っている人達全てです。

172小吹 伸一:2009/04/21(火) 23:17:24 ID:OmhxlYfM0
メキシコに在住しているという人が、メキシコから書き込んでいる。

このどこに問題があるというのか、さぶちゃん、教えてくれ。

173小吹 伸一:2009/04/21(火) 23:23:43 ID:OmhxlYfM0
メキシコに在住しているという人が、メキシコから書き込んでいる。

何が問題なのだ、さぶちゃん?

174小吹 伸一:2009/04/21(火) 23:25:13 ID:OmhxlYfM0
メキシコに在住している日本人が、東京の居酒屋にたこ焼きがあると書いた。

何が問題なのか、説明してくれ。

176反逆娘:2009/04/22(水) 04:44:01 ID:Z8gjsGrU0

>さぶちゃん

私は9時5時で雇い主のために働く労働者でないんです。自分の時間を自分で好
きにコントロ−ルできるビジネスマに身をい置いているあり難い状況なのです。

自分自身の交友関係の中ではユダヤ世界支配構造を語れるまで成長している人
がいなくて、独立党の会員さんとも一切交流したことがなく、(小吹さんと業務
連絡のやり取りのみ)一人で黙々とリチャ−ド先生最高〜がんばれ〜とつぶや
くだけの状態の時に、小吹さんが婦人部門を設立してくれて、そこに恐る恐る
書き込んでみた結果、レイディ-スの仲間達との素晴らしい交流が始まり私は本
当に嬉しくて嬉しくてほぼ毎日書き込みをするようになったのです。

私が誰かに雇われている工作員?と思っていたのならそれは全くの間違いです。
私があらゆる時間帯に書き込みをしたために、さぶちゃんは私がタコ部屋で毎
日パソコンにせっせと工作目的の書き込みをする統一カルト末端信者だと思っ
たのでしょうか?いったいどんな目的の工作?

私は収入を確保するビジネスをし、娘に毎日日本語の絵本を5冊以上読み聞かせ、
ベジタリアン料理を料理し、たまには牛乳砂糖一切不使用の手作りクッキ-を焼
き、毎日欠かさず家中を丁寧に掃除しています。私は、リチャ-ド先生を応援す
る、メキシコ在住東京生まれ東京育ちのラテン気質な日本女性です。

これで納得?上記のことは婦人部のスレッドにほとんど既に書きましたよ。

さぶちゃんは自分自身のことを一切紹介せず、いきなり意味不明で不快な書き
込みをしてそれにこちらが答えないと「まず俺の質問に答えろ」とは。。。

小百合さんをはじめレイディ−スは本当に優しいね。さぶちゃんの非常識さや
理不尽さを十分承知した上で、それでもなおさぶちゃんを追い詰めない空気を
作ってあげている、これこそ子宮パワ-。

私も子宮はあるが短気だから、さぶちゃんが今後不適切な書き込みを続ける
なら断固糾弾し、さぶちゃん完全出入り禁止要望メ-ルを小吹さんに送付する。
以上。

177さぶちゃん:2009/04/22(水) 06:31:08 ID:BU7VkT4s0
おはようございます。

>>174

そうでしたか、オイラは、反逆娘さんの【東京の居酒屋にもメニュ−にたこ焼きはありますが人気なしですね。】の書きこみを読んで、まるで東京においでのようだと思ってしまいました。
また、ララさんの書きこみのなかの言葉【ワンネス】【浄化】【地球楽園計画】、ケムを認識していると言ってあげておられたURLとマシューブックを紹介したURLに反応しまいました。(まるでニューエイジではないか!と。)

誤爆であったのなら、自らの書きこみについて謝ります。「申し訳ありませんでした。」
身勝手な思いではありますが、誤爆でよかったです。「申し訳ありませんでした。」

178反逆娘:2009/04/22(水) 07:44:18 ID:fZcm/h9I0

>さぶちゃん

返信ありがとうございます。

私は何処に住んでも一生大和魂を持つ日本人です。そして実際は浦島太郎状態
でも(涙)、20代に慣れ親しんだ新宿、渋谷、下北沢界隈の飲み屋のことは
未だに鮮明に憶えていて自分の庭なのです。(笑)

さぶちゃんはリチャ−ド先生のことを応援しているものの、その方法は好まし
いものではなかったということなのでしょうか?

雨降って地固まったのでさぶちゃんの誤爆?はある意味では素晴らしい。さぶ
ちゃんが独立党に入会しご自身の身分を明かしたうえでリチャ−ド先生を支援
するのは更に素晴らしい!

いずれにしてもリチャ-ド先生最高!一緒に彼を盛り立てていきましょう!

>小吹さん

ということで、さぶちゃんの誤爆に関連する書き込みへの対応は小吹さんのご
判にお任せしますので対応してもらえれば幸いです。

>しょうさん

>Numberが無いと支援できないのでしょうか?

しょうさんは独立党会員ではないのですか?!こういうときにこそ喜んで小吹
さんに会員ナンバ−を示し、身の潔白を晴らしたらよいかと私は思いますがい
かがですか?

メキシコ人ならともかく、日本人なら入会金の2500円は一度の飲み代程度
であり一般的な日本人でしたら支払える額だと思います。ですので独立党非会
員の方が独立党員をネット上で中傷したら、私はその方がご自身の個人情報を
独立党事務所に提示できない理由を詮索し色々な疑いを持ちます。

しょうさんが独立党会員なのかどうかを教えてもらえると嬉しいです。

179kuri:2009/04/22(水) 08:38:56 ID:Ml0nDthI0
おはようございます◎天気よかとです!
メキシコの空を見上げてみたいですーー!

今朝の電車の中吊り、セイキョーシンブンの見出し。
『読んだ日から 自分が変わる』やったかな!?

せやね、確かに「変わる」だろうネ・・(~へ~)
今日も働きますよ〜。みんな、ありがとさんです◎

180セシリア:2009/04/22(水) 09:02:07 ID:n29KGMHMO
私を、創価学会に勧誘して、現役学会員で、男子部の弟に、小説911を貸していました。
その弟から連絡があって、「やっと全部読めたよ。借りてたの以外に、この本もう一冊買いたいんだけど。」と、言われたので、店頭販売している書店を紹介しました。
読んだ弟は、半信半疑のようで、「特に保険金殺人のところが信じられない。もう一冊買って、他の男子部にも読んでもらって、検証してみるよ。」と、言ってました。
これはとても良い事だと思います。
熱心に学会活動してる会員は、リチャードさんのホームページに行き着く人は少ないでしょうし、
まして、小説911を読む事も無いと思いますし。
弟には前に、リチャードさんのホームページは紹介していましたので、「疑問があったら、リチャードさんにメールで質問するか、前もって電話して、直接会って質問すれば?」と言うと、弟は「質問する時は、直接会いに行こうかな。」と、言ってました。

181反逆娘:2009/04/22(水) 09:50:37 ID:fZcm/h9I0

>セシリアさん

おめでとう〜。素晴らしい!

182ララ:2009/04/22(水) 10:10:01 ID:CfDumBs20

>さぶちゃん

私はリチャードさんと同じ業種立場です。
ですから立場上、時間も自由。いつでも書き込みできます。ましてや仕事でPCを
常時立ち上げた状態ですから、皆さんのレスもタイムリーにチェックできます。

ヤメカルの勉強会に始めて参加し、豊田屋でリチャードさんに、婦人部頼む!と、
サイキック的な眼差しで(笑)言われたこともあり、学会脱会のアドバイスに
なればと思い、使命感に燃えて(笑)仕事の合間に、書き込みをしているわけです。

言葉【ワンネス】【浄化】【地球楽園計画】マシューブックのどこに問題があるの?
【ワンネス】【浄化】【地球楽園計画】この用語が、統一教会の専門用語なの??
これは一般用語であり、誰でも使用する用語です。
また、マシュー君のメッセージを紹介したことにどんな意図を感じるのでしょうか?
また、なぜこれがニューエイジなのですか?
(以前掲示板で、ニューエイジは奴等が仕掛けたと、はっきり私は名記していますよ。)

私は、友人を脱会しようと必死に勉強している反逆娘さんに、その友人に、ワンネス=全てが一つが、学会=仏教の考え方だけではないことを伝えたかった点と、ものの考え方・見方の視点を変える事を伝えるために他の書籍を含め紹介し、特にマシューは、人工アセンション、NWOの現実化を否定しており、地球に仕掛けられた恐怖全般を払拭するのに良いと思い、紹介したものです。しかもアーティストなので、このあたりの本は、有効かと、思いついたのです。これのどこが問題があるのか、私は本当に???ですよ!!!

これは、私や反逆娘さんのように真摯に真実の拡散をしている人を妨害するために
意味不明な、まるで工作員呼ばわりをして、分断を図っているの??

183セシリア:2009/04/22(水) 10:16:50 ID:n29KGMHMO
反逆娘さん。ありがとうございます。
まだまだこれからですので、淡々と進めて行こうと思います。
応援してくださいね。

184しょう:2009/04/22(水) 10:27:03 ID:mwqic//YC
身の潔白?なんのこっちゃ!今、外出中。反逆さん、貴方からの評価はバツで宜しおす。一日中、考えてお疲れ様でした。私は貴方の個人情報を特にシリタイと思わない。

185ララ:2009/04/22(水) 10:28:58 ID:CfDumBs20
>セシリアさん

おっ!ついに弟が読みましたね!良かった良かった!

さぶちゃん、他、工作員疑惑をもたれている方
もともと、セシリアさんにリチャード氏を紹介したのは私ですし、弟さんにも
我が家に来てもらい、リチャード氏の講演動画を見てもらい、脱会の話もしています。

全てが工作員だと言いたいのでしょうか?
良く考えてから、発言してくださいね。

186しょう:2009/04/22(水) 11:02:07 ID:/h.ldMSUC
Clientって言ってましたね、コピーライターですぬ。私もその立場の方は知り合いにむちゃ多いですわ。一般より《情報拡散》できますね、実にネットワークも広いし。貴方には大いに期待します。その手のクリエーターは実に多いから十分に稼いで生き残るのは僅かだ。女子部、安泰だわ。

187しょう:2009/04/22(水) 11:17:10 ID:vXNsThZQC
申し訳ないけど、今後「掲示板」には来ません。長い。読めない。12w×5Lしか読めん。

188小吹 伸一:2009/04/22(水) 20:32:01 ID:PNfDGkkso
全書き込み、削除せず維持します。

189ベル:2009/04/22(水) 23:54:34 ID:gPV.Q5m.0
>BELL君が無事に脱カルトできたので喜びに浸ってま〜す!わざわざ東京まで行って、小吹さんとみんなで説得した甲斐がありました。

ピョンヤンギャングさん、ありがとうございます!
 これからもヤメカルトをボチボチと続けて行きます(^^)

>セシリアさん

おめでとうございます!弟さんも目覚める日が近いと思います(^^)

ってそこでいきなりですが、みなさんに報告です。
 今日、テジャク教のオバちゃんが2人来たそうです。最初の1人は色々聞い
てきたようですが、有無も言わさずお帰りいただいたようです(笑)
 多分すぐに上記のオバちゃんが報告したのでしょう、しばらくして地域の
やや上の婦人部幹部が1人で来たそうです。退会理由を聞かれたようで、その
婦人部幹部に言った理由を箇条書きにします。

・財務(お布施)の使い道が末端まで毎年報告されてない事。
・会館ばかり立派で、財務をしてる会員はこのご時世もあり生活が逼迫してる人が多くなった事。
・自分達の財務で暮らしている、ゴロツキ会員・幹部がいる事。
・天下った幹部が創価もしくは関連会社の給料で生活してる為、辞めるに辞められない人が結構いる事。
・創価には裏部隊があり、一般会員が知らないだけで恐ろしい事をしてる事。
・公明はテジャクの言いなりで、だから最近は特におかしいという事(イラク派遣、年金問題、郵政民営化など)
・ソン・テジャクの背後に巨大権力が存在する事。

以上のことを言ったら、その婦人部幹部は真っ青な顔でしょんぼりと帰っていった
そうです。
 リチャードさんのこともすこしふれた話しをしたようなので、恐らく二度と
我が家には彼らはこないでしょう。

我が家はとりあえず一件落着したので、次は前にも言いましたが「なんとなく会員」の
親戚達をヤメカルトしようと思います。あっ、それとセシリアさん、自分も親戚に小説911
を読んでもらおうとさっき思いつきました!ヒントを与えて下さりありがとうございました(^^)

190反逆娘:2009/04/23(木) 05:17:10 ID:Z8gjsGrU0

>小吹さん

>全書き込み、削除せず維持します。

了解しました。敏速で的確な対応ありがとうございました!

191小百合:2009/04/23(木) 11:24:53 ID:k11.YSf20
少しびっくりしたことがあったので、お知らせを。
朝からエホバの商人のご夫人が訪問されたので、いろいろ聞いてみました。
宗教法人の非課税特権に反対している者ですが、エホバの商人さんの財務の
流れはどのようになってるか、教えていただきたいのですが?
こんな、切り出しで20分間ぐらい教えていただきました。
びっくりしたのは、彼女達は一切、選挙に行かないというところです。
政治的な立場は中立です。とおっしゃったので選挙で誰かに投票する以上
中立というのはありえないと思いますが、やっぱり自民党ですか?
と聞くと、私達は神様を支持するだけですから、人には投票しないのです。
彼女はこの宗教を始めて20年間選挙には言ってないそうです。
ここの教団員27万人も、教義がそうである以上、みんな選挙は棄権されるようです。
そして、会員の寄付金はアメリカ本部へ。
彼女はとても、幸せそうに見えました。政治と社会問題には一切興味なし。
イエス様が、彼女の頭の中の全てです。
ところで、生計はどのように立ててらっしゃるのですか?と立ち入った質問に
夫が製造業でその収入で慎ましく暮らしております。と丁寧に答えてくださいました。
ちなみに、ご家庭の一月の寄付金はいくらぐらいでしょうか?
という質問には、出来る範囲内です。とのこと。
失礼な質問に怒ることなく、まじめに答えてくださった彼女。
彼女の生活態度はきっと美しいのかもしれない。
でも、選挙にいかないと言うのには、ホント、びっくりした。
カルトの洗脳ってこういうことなのか、と思いました。

192小百合:2009/04/23(木) 11:28:54 ID:k11.YSf20
漢字の変換間違い2箇所ほど、、。
失礼しました。

193小吹 伸一:2009/04/23(木) 12:33:01 ID:OmhxlYfM0
>>189

ベル君、貴重な体験談をありがとうございます。
これでヤメカルト完遂かな? もうちょっと何かあった方が面白いのだが。

創価三代でも、気合でイッキヤメできる、と。立派なお母さんをお持ちですね。

194ララ:2009/04/23(木) 12:53:18 ID:0Zx7MobQ0
>小百合さん

漢字の変換間違い。イェイェ、私も度々です。失礼
情報ありがとうございます。
エホバは、輸血しない、徹底した宗派ですよね。
別世界で生きているのですね。

ベル君!脱会おめでとう!気骨あるお母様の勉強会参加、楽しみにしていますね★

>小吹さん、
もうちょっと何かあった方が面白いのだが。

そうなんです。つまらないんです!
学会側は沈黙しています。私の周りで30人近く脱会していますが、誰一人として、
強引で非常識な引きとめはなく、二つ返事で辞めていて、その後も何もなく。
逆に、こちらから、脱会させるために中間幹部などにアプローチしても、レスなしです。

恐らく、脱会者が多く、引止めに入って、逆に疑問をもたれると困ると考え、脱会者への
働きかけを自粛・また脱会者とのコンタクトも自粛していると思いますよ。

195セシリア:2009/04/23(木) 19:37:02 ID:n29KGMHMO
ベルさん。おめでとうございます!
弟の勧めで、創価学会員になってしまってた私ですが、今度は、私が弟を
「創価脱会員」にしたい。という気持ちが、
ベルさんの体験談を読ませていただいて、更に強まってきているところです。

196反逆娘:2009/04/24(金) 11:53:57 ID:fZcm/h9I0

>小百合さん

>エホバの商人

この信者の洗脳は長期戦です。非常に深いです。

私はこれまで数人のエホバ信者に出会っていて、彼らは全部10年、20年選手で
おそらく死ぬまで信仰を続けるような気がします。

現在は、お迎いのおばさん(50歳くらい、5人の子持ち、そのうち一人が少し
障害がある、だんなさん健在、家族超円満)はエホバの信者で、エホバの集会
の招待状を彼女は私に度々くれます。(汗)

私がたまに宗教団体について議論しようとすると彼女は神について語りますの
で話が平行線です。(汗)

彼女は小百合さん宅に来たそのご夫人と一緒で、とても満ち足りていて非常に
穏やか、いつも笑顔が絶えない素敵なおばさんです。

娘はそのおばさんの家にほぼ毎日入り浸り、おばさんの手作り料理をよくご馳
走になります。家族全員愛情深く素晴らしい家庭です。彼女以外は非エホバ信
者です。

彼女が”唯一の”神を語るときは、先日のヤメカルト2に出演したまさにキャン
ディキャンディ−状態です。”唯一の”神に彼女は恋しています。

先日、私が世の中の宗教団体のほとんど全ての存在を評価していないという話
を彼女とまたしました。

では貴方は20年以上エホバの宗教団体に属した結果いくらお金を払ったのか?
と質問したら、なんと一銭も払っていないと言いました。(汗)

お布施のことではなくて入会金等のことを私が尋ねたと誤解したかもしれませ
んが、いずれにしても彼女は裕福ではないので、20年間に彼女が寄付した額は
驚くほど少ないと思われます。

創価カルトや統一カルトが、全財産身包み剥がす攻撃の短期戦に対して、エホ
バはどうやら長期戦のような印象を私は持っています。しかし行き着くところ
はお金と政治なわけですよね。

エホバは手強いですよ、本当に洗脳が深い。もし彼女を真実に導きなさいと言
われたら、今のところ私はその自信はほとんどないです。(汗)

>どなたか知識のある方へ

日本のカルト宗教の場合は、宗教法人非課税制度がカルト宗教がのっとられて
犯罪集団に変化してしまう大きな理由という説明ができます。

それに対して、宗教非課税制度は世界中のほとんどの国に存在するのでしょう
か?それとも日本独特のものでしょうか?

どなたか知識がありましたら書き込んでもらえると助かります。

197ララ:2009/04/24(金) 12:27:41 ID:0Zx7MobQ0
宗教非課税制度は世界中のほとんどの国のようですよ。何かの記事で読みました。
少なくともユダ金らが、政府傀儡をもくろんだ国々は、全て宗教を操り、同じパターン
で、ブラックマネー等の隠れ蓑として、育成・利用しているでしょう。
奴等にとっては、最も都合の良い隠れ蓑。宗教非課税制度。

他、財団法人等、非営利団体を利用するのは、奴等の常套手段です。

198ララ:2009/04/24(金) 12:57:11 ID:0Zx7MobQ0
>>197 全て宗教を操り

利用できそうな、力あるものということです。

以前、私の知人でも、イルミナリティー?秘密結社の仲間に入らないかというお誘いが
(急に事業で大成功、資産家になったため)かかっていましたから、個人でも企業でも、
宗教でも、あらゆる団体で、力を持ちそうなものに、アプローチをして、その中で利用
できそうなものに接近、協力・育成してきていると思います。学会の場合は、戦後、
CIAが当然チェックをしていたし、当然傀儡になる巨大宗教を探していたでしょう。

199反逆娘:2009/04/24(金) 14:08:22 ID:/4CdKMu60

>ララさん

>イルミナリティー?秘密結社の仲間に入らないかというお誘いが(急に事業
で大成功、資産家になったため)

ヤメカルトからは少しずれます。数日前のことです。

私は以前からこの方にこそ悪意のユダヤ世界支配構を知ってもらい、自身の影
響力をフルに使って真実の拡散をして欲しいと思っている、ある女性がいます。

彼女は20年弱に渡り米国に生活をし(今は日本)ある分野で米国人を差し置い
て複数の賞を過去に受賞しその分野で華々しい業績を残したために数年前の
Newsweekの『世界が認めた日本女性100人』の一人に選ばれた方です。日本で
は一冊エッセイを出版しています。

彼女はブログで反戦についての思いや彼女のささやかな平和活動について良く
触れ、複数の分野で既にある程度成功したので、今後は反戦もしくは平和活動
で、自分のキャリアや資質を効果的に生かす方法を模索しもがいているという
ようなことを良く書いています。

最初は知人を通じて彼女を紹介され、メ-ルのやり取りを数回し、彼女のブログ
へコメントし彼女がコメント返しするなどして約1年以上彼女に接してきました。

彼女はオバマを全面的に支持したりするなど、ユダヤ世界支配構造を理解してい
るように全く見えないので、「小説911」をプレゼントしたら彼女に喜ばれるだろ
うと私は思いました。

先日自分自身が「小説911」を読み終え感動し、この小説が彼女の手に渡ったら、
彼女は感動し、彼女の華麗な人脈からするとものすごい情報拡散に繋がるだろう
と私は意気込み一人にんまりしていました。

ところが!

数ヶ月前にオバマ政権についての私の見解をメ-ルで伝えていて、(つまり米
政府はユダヤの傀儡政府、オバマ氏もユダヤのご命令どおり。)私が反ユダヤ
金融資本であるということは彼女は知っていました。

そして今回本の送付先の住所を聞くためのメ-ルのやり取りで、流れの中で私
が何を送るのかを伝える必要が生じたために、本の紹介として例のミクシイ等
のSNS向けに書いた「小説911」の私の感想文を彼女へのメ-ルにコピペしまし
た。

すると!

およそ私が期待していたものからはかけ離れた、過度な拒絶と私への一種の批
判の言葉を私は受け取りました。

一流の彼女の反応とはとうてい思えませんでした。

話の流れで私がリチャ−ド先生の後援会のメンバ-であることは明らかなのに
読んでもいないリチャ-ド先生の本を批判もしました。

例えば本に興味がなくても、①気持ちよく受け取って読まない②「お気持ちだ
けいただきます、ありがとう。」の一言で遠まわしに送付を断る、この2つの方
法が彼女に相応しい一流人の対応かと思われます。

私はかなりへこみ、また、彼女の過度の反応にとにかく驚きました。

彼女があちら側?とはこれまで夢にも思ったことがありませんでした。本当に
素敵な方で憧れていました。

ララさんの書き込みを今読み、私は初めて疑惑を持ちました。

本当に実力だけでアジア人が米国の名誉ある賞を複数取れるのか等々。。。。
これまで夢にも抱いたことのなかった疑問です。

もし彼女があちら側に何らかの形で洗脳または利用されているとしたら。。。
ショックです。。。。

自分が見ているものや信じている全てのことを疑い始める。。。そんな感覚で
す。

結局彼女には「小説911」を送付することができませんでした。

彼女がいわゆるイルミナティ-のメンバ-である可能性は非常に大きいというこ
とに今気づきました。

地位、資産、名誉、それらのためにユダヤに利用されるなら、そんなものいら
ねえ!持ってなくてよかった、ラッキ-!これが私の今の気持ちです。

200ララ:2009/04/24(金) 18:32:08 ID:0Zx7MobQ0

>反逆娘さん
>「小説911」の私の感想文を彼女へのメ-ルにコピペしました。すると!
>およそ私が期待していたものからはかけ離れた、過度な拒絶と私への一種の
批判の言葉を私は受け取りました。
>私はかなりへこみ、また、彼女の過度の反応にとにかく驚きました。

お疲れ様!今後も真実の拡散をする際、へこむようなことは度々あると思いますから
免疫ができたと思って、また、これが当たり前の反応。位に思って調度だと思います
から、次の作戦ね!

●その方が、仲間かどうかはわかりませんが、そこまでの極端な反応をした理由を
(反逆娘さんの感想文のどの部分に、抵抗を感じたのか、支配構造を知っていて拒否
しているのか、それともあまりのぶっ飛び内容で、理解できず拒否したのか?)
ヒアリングして、対話ができると良いのですが、、、911内部犯行−イラク戦争
あたりから、固めていくと支配構造も理解しやすいです。

●秘密結社に入ったからといって、支配構造を理解している人はその中枢の極々一部
で、大半の人は、部分的に知っている程度、もしくは、何も知らないと思いますよ。

●地位、資産、名誉のある方は、ある種奴等が作り上げたシステムの中で、奴等への
利益誘導が、認識に係らずできている人達だと思います。(奴等に抵抗したものは
抹殺・もしくは失脚させられるわけですから。)それと、世界の支配構造・過去の
出来事の因果関係を一連で理解できている。は、別だと思います。
なので、こういった人達も、その構造をしっかり理解して、良心に訴えていく時
生き方を変える可能性は、大いにあるので、諦めたり、奴等の仲間と認定して係りを
断つのではなく、時間をかけて、一つ一つ紐解きながら、話し合うことが大切だと
思います。(まぁ、相手が話す気があればのことですが、、、笑)

>地位、資産、名誉、それらのためにユダヤに利用されるなら、そんなものいら
ねえ!持ってなくてよかった、ラッキ-!これが私の今の気持ちです。

そんな、純度の高い反逆娘さんが私は大好きですよ!
大半は、地位、資産、名誉を選んでしまいます。私の身近でもそういう人は意外と
多い。また、弱さゆえ逃げてしまう。
今後の人類の課題は、どちらの生き方を選択するか!
一人一人の心の成長の問題だと思っています!

201反逆娘:2009/04/24(金) 19:04:12 ID:/4CdKMu60

>ララさん

>地位、資産、名誉のある方は、ある種奴等が作り上げたシステムの中で、奴等への
利益誘導が、認識に係らずできている人達だと思います。(奴等に抵抗したものは
抹殺・もしくは失脚させられるわけですから。)それと、世界の支配構造・過去の
出来事の因果関係を一連で理解できている。は、別だと思います。

わたしが推測したのは、いわゆる秘密結社の特に米国支部は、おそらくユダヤ
人で埋め尽くされていると思います。

ですので彼女は世界支配構造を知る前に、ユダヤ人もしくはユダヤネットワ−
クを好きになってしまったために、反ユダヤ金融資本と反ユダヤ主義が全く
別のことだということに考えが及ばないのかなと想像します。

本当のユダヤ人は素晴らしい、ユダヤのネッオワ−クの強力さは日本人には
解るまい。。。というような考え方かをしているような印象を受けました。

もし彼女があちら側でなければ、いずれ私以外の誰から「小説911」を彼女
はプレゼントされ読むことになるような気がします。反体制的で感度が高い
方々に囲まれているような雰囲気がブログから伝わってきますので。

そしてもし彼女が私が想像していたとおりの素敵な女性であれば、彼女はその
時は必ず私に批判を取り消す旨の連絡をしてくれる気がします。

>免疫ができたと思って、また、これが当たり前の反応。位に思って調度

その通りですね!さすがララ姐さん、肝っ玉座ってます。

精進します!

202ベル:2009/04/24(金) 20:10:27 ID:gPV.Q5m.0
>創価三代でも、気合でイッキヤメできる、と。立派なお母さんをお持ちですね。

小吹さん、そう仰って下さりありがとうございます!母も喜んでおりました(^^)

>これでヤメカルト完遂かな? もうちょっと何かあった方が面白いのだが。

先日も書きましたが、我が家に対しては彼らは何もしてこないでしょう。
今頃、我が家のような人間が出ないよう緊急会議でもしてるんじゃないでしょうか。

>ベル君!脱会おめでとう!気骨あるお母様の勉強会参加、楽しみにしていますね★

ララさん、ありがとうございます!
 いづれ勉強会に参加できるようになると思いますので、その時はよろしくお願いします(^^)

>ベルさん。おめでとうございます!
弟の勧めで、創価学会員になってしまってた私ですが、今度は、私が弟を
「創価脱会員」にしたい。という気持ちが、
ベルさんの体験談を読ませていただいて、更に強まってきているところです。

ありがとうございます!
 弟さんの「創価脱会員」入りの成功をお祈りします。
 でもお互いにボチボチで行きましょう(^^)

203セシリア:2009/04/25(土) 09:05:15 ID:n29KGMHMO
>小百合さん。

私の叔父一家(私の父の兄)も、エホバ信者で、奥さんと息子さんと3人で信仰しています。
元々、無宗教だった叔父一家が、エホバを信仰し始めたのは、書籍を読んだのが、きっかけのようです。
当初叔父は、自衛隊の結構高い位にいたそうですが、自衛隊は、エホバの信仰の、人と人が争ったりするのは良くないという、教義に反するという理由で、定年まであと数年、という時に、退職して、その後は、退職金と叔父と息子の新聞配達で得たお金で、慎ましく生活してきて、今は、年金暮らしです。
前は、叔父の弟である、私の父、そして、私の母にも、相当熱心に勧誘してきましたが、両親は断り続け、ある時、はっきりと断って以来、勧誘してくる事はいっさい無くなり、親戚としての付き合いは、それなりに仲良く続いています。
勧誘してきた頃はまだ20世紀で、叔父の勧誘言葉は、
「世紀末に、天変地異が起こり、地球は温暖化で、人間が生きていけない程、高温になり、死んでしまう。エホバを信仰している人達だけ救われて、楽園のような世界で生き続けられる。」という内容でした。
それを聞いてよく母は、「皆死んでしまって、自分達だけ生きててもしょうがない。」と、言い返していました。
そして、叔父が言ってたような、天変地異は起こる事なく、
21世紀になったので、母が問いただすと叔父は、「人間世界の年数の数え方と、エホバの信仰での年数の数え方は違うんですよ。」と、言い訳したそうです。
未だに、叔父一家は、天変地異が起こると信じて信仰しているようです。
私は学会員だった頃、一度、叔父に公明党をお願いしてしまった事がありました。
叔父は「僕達は選挙には行かないんだよ。いくら○○ちゃんのお願いでも、其だけは出来ないんだよ。」と、言われ、初めてエホバの信者は選挙に行かない事を知りました。
因みに、年賀状も出さないようです。
輸血も出来ない事になっているので、昨年、叔父は手術が必要になったのですが、輸血無しで手術してくれる病院をあちこち探し、見つけて医師の理解を得て、無事手術は成功しました。
反逆娘さんのコメントにもありますが、私も、この人達をヤメカルトさせる気持ちは、今のところ、諦め状態です。。。

204小百合:2009/04/25(土) 15:50:49 ID:k11.YSf20
セシリア様
うちの近所にエホバの会館(?)があり、以前は、よく訪問の方が回ってこられていました。
数ヶ月前、移転したのでどうしたんだろ?これも不況の影響かな?と思って
この際、聞いてみようと、初めてドアを開けたのが先日でした。
ご婦人の個人情報にかかわる、ちょっといじわるな質問をしてみました。
彼女はけっこう丁寧に、答えてくれた後、
「それじゃあ、あなたはこの世界から全ての戦争と武器をなくす為に
どうしたら、いいと思いますか?」と聞かれました。
「、、、、、、、、、、。」沈黙が流れて、
いろいろ、教えて頂いてありがとうございました。とお礼を言ったら帰っていかれました。
今回は、あのもろみの塔の本はかばんから、出されませんでした。
その後、エホバの有名人で検索したら、矢野顕子がヒットしました。
本部はニューヨークにあり、兵役拒否をしてきた歴史、幹部のことを長老と呼ぶこととか。

あのご婦人は、またいつかうちのドアを叩かれるかもしれません。
でも、もう聞きたいことは何もなくなってしまいました。

戦争をどうやったら阻止できるか。
この一点では、彼女との思いは同じか、彼女のほうがより強烈でしょう。
20年前に何故彼女は、エホバに入信していままでやってきたのか?
セシリア様の書き込みでわかったような気がしました。
(ちなみに、彼女の息子さんは入信していないとおっしゃってました。)
暇なとき、またエホバについても調べるかもしれません。
New World Orderとの関係性はけっこう高そうですね。

205小吹 伸一:2009/04/29(水) 10:17:41 ID:zQaJ1TgMo
ちょっと休題。

昨晩、「さぶちゃん」から私にメールが届きました。
結論を先に言いますと、この方はすでに独立党の会員で、女性です。

御本人の了解をいただきましたので、抜粋し公開します。

【小吹さんにはおわかりのことかと思いますが、わたしは「さぶちゃん」のHNで
 交流掲示板をお騒がせました。
 どなたかがおっしゃっていたように、自分の身を明らかにしないまま、
 あのような書き込みをすれば、読む者に不信感を抱かせるのは当然であり、
 小吹さんも同じ思いを抱かれたと思います。申し訳ありませんでした。
 あの掲示板に書きこみをしている方々に嫌な思いをさせてしまい、反省しています。
 独立党に賛同していると言っているひとを疑う自分の器量を自覚しました。

では、明日の学習会を楽しみに。「高千穂」飲んでます。おやすみなさい。】

一見落着、で各位よろしいでしょうか?

206セシリア:2009/04/29(水) 11:33:42 ID:n29KGMHMO
「さぶちゃん」が女性だったとはぁ!?
途中から、ホントは頭いいのに、おバカキャラ演じてるんだな…って思ってましたけど。。。

208小百合:2009/04/29(水) 23:31:29 ID:k11.YSf20
さぶちゃん、又来てね〜。
独立党の懐は深くて暖かいけんね。
さぶちゃんのユーモアは面白かったよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板