したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

九州支部

589YAMATOより愛をこめて:2012/11/06(火) 03:45:10 ID:GpjfuIGc0
ハラ様 投稿日: 2012/11/04(日)
石原慎太郎の記事、有料会員になっておりませんが、登録会員でも月に20本まで無料で読めるので見てみました。

結局、何が言いたいのか良く解りませんでしたが、
● 国政をあげつらう一方で、石原知事の1期目の政策の実績を強調。ディーゼル車への排ガス規制、公会計改革、認証保育所制度。【日本気質に合わないアピール】

● 3選時を「最後のご奉公」していたが、政権交代した民主党が迷走し始めた頃、4選に意欲を示し始めた。その国政への義憤が尖閣諸島の購入計画につながる。それが国有化されたことが今回の辞職の一因。【ダメダメ民主党に代わって日中対立煽りのお役目完了】

● 様々な聖域を生み、その典型は都が出資、設立した新銀行東京。
1店舗しかない金融機関に、都が多額のお金と人材を投じているのは異常。【ユダ金への献上】

● 1期目に設けた「アジア大都市ネットワーク」 アジアの都市と共同で、ジェット機の開発に取り組んでいる。確たる成果はないが多額の予算を計上。【 都は製造業にあらず】

● 辞任を表明した翌26日。 予定にはなかった会見を開いた石原知事は永田町の話に終始し、都政には最後まで何も触れなかった。【都政はそっちのけ】

・・・1期目に様々な実績をあげたものの、二の矢、三の矢が続かなかった石原都政。
「老いる都市」を乗り越え、日本のエンジンである東京の活力をどう維持するのか。
石原知事の「忘れ物」を巡って、都知事選の号砲がまもなく鳴る。
と結んでおりました。

忘れ物って、ロクでなし爺さんにとうの昔に言われたことを最後にやる総仕上げなのか、
日本道路公団ユダヤ化の猪瀬直樹を東京都への忘れ形見としての攻防が始まるという話なのか。
案外、この 編集委員 谷隆徳という方は解っている方なのではと思いました。
内容で言うと、忘れ物ではなく、落とし物って書きますよね。何で忘れ物?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板