したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ⑭

1元気者警部:2021/08/16(月) 14:58:10
前のスレ
時事問題議論総合スレッド ⑬
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/4436/1597630254/

同じスレ
☆時事問題議論総合スレッド☆31 
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1609335173/l50

2元気者警部:2021/08/16(月) 14:58:31
私の立てているスレ。

神の時代である、復活である4 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kokusai/1469237761/

☆時事問題議論総合スレッド☆31 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1609335173/l50

ムーとか魔法について考えるスレ その4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/esp/1277201661/ (一時停止)

宗教交流しようぜ。 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1358087776/

3元気者警部:2021/08/16(月) 14:58:49
金権腐敗について 9 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1370960647/

人口問題を解決する 国際政治2 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/

4元気者警部:2021/08/16(月) 14:59:08
必要な情報は、天使から出る。天使に聞けばよい。

5元気者警部:2021/08/16(月) 15:11:23
世の常識が変わる。

はずだ。

いつかはそりゃ・・。 まだそれっぽくないけど。

私はプロではないことを痛感した。書き込みが素人っぽいからね。

しかしそういう書き込みが成り立っているから、まあいいんじゃないの?

生活者たる私の生きている感じは、なんか変なことがあって、「おやまあ」って言う。そのぐらいの感覚だわ。

樽に入って、川を流れるごとし。それが今までの人生感覚だった。 そのぐらいの状態なわけよ。

そんで、最近は、そういう状態は、全部作られているということがわかった。設定された条件があるんだ。

まあそんな感じ。

6元気者警部:2021/08/26(木) 02:00:06
まあいろいろな条件の設定がなされていた。それは全て解けるのだが、今は確実にそういう方向に向かっている。

気付いたのだが、

この世の常識、をふるまいつつ維持する、という集団があって、なんか一部かもしれないが、それは死に向かう人の常識のような。そういう感性もあった模様。
そして、この世の常識、は、頭頂から、尻の下部、そのそれぞれちょっと中途半端な内側の体の領域に設定されてていて、それぞれその領域の上側と、下側は、この世の常識、でない。
という、そんな設定があった。(つまり頭頂寄りの少しの部分と尻の下部寄りの少しの部分はその限りではないと) 
でもって、私はその内側にいたと。
この集団が、また一つの設定によって、重力を使う、という設定がなされていた。
それで、現代社会を見ると、どうも、その条件は世の中に対して封じられているらしい。

今そのことに気づいた、というだけの話である。

7元気者警部:2021/08/26(木) 02:03:16
今はわからなった構造が見えてきている時代。

8元気者警部:2021/09/11(土) 21:22:29
背後にはヨーロッパの帝国主義集団がいる。指示がある。
この10年、関西は、関東方面からバッシングを受けていた。
最近気づいたが、どうやら、この帝国主義の奴らが、日本を2から3分割する計画を立てていたらしい。
それで、関東をたぶん外国が占領して、北海道は別に占領、そして関西方面は日本とするという内容じゃないだろうか?
それが、最近無理だと計算されたと思われるが、つい最近なので、まだ勢いがある。
そう思っている。
世界的なファシズム化をして、二極化させて、金持ち物持ちの側にたって支配するという考えのようだ。ネットでも言われている。
計画してバッシングなど含めてやってみたけど無理だとわかった・・という事態である。
これもその一環。この10年ほどはひどかった。徐々に回復すると思っている。
悪い法律を元に戻さなくてはいけない。
ヘンな異常な力というか影響力を持っているけど、条件として設定されていたものだ。それら条件は解けてきている。
帝国主義集団は複数の条件を持った集団から成り立っている。連動している。悪い意図を持った集団ばかりではないが、相互に止めにくいらしい。世界的にそういう構造があった。
これも条件がらみだと思っている。苦しい条件が多数ある。

暴力団員は10月から“都市ガス供給停止”も…約款変更でヤクザ界に激震! 弁護士は「嫌なら足を洗って」
社会・政治 投稿日:2021.09.09 16:20FLASH編集部
https://smart-flash.jp/sociopolitics/156988/1

ヤクザ「これから寒くなるのに…」 暴力団 ガス使えない [645525842]
https://www.it-news-sokuhou.com/archives/46499

9元気者警部:2021/09/11(土) 21:42:27
設定された条件の構造がある。
たいていの悪い事態はこの設定された構造にそって起きているらしい。
たいへんな目にあったが、それらは構造的に設定されていたところから起きている。
例えば、条件により支配力を持ったが、それをどう使うかは人によって違うらしい。
悪用した人もあり、悪用しなかった人もあり。
そういう感じ。
今は、条件が解けていっているし、そういうことが理解されて行っていると思う。
私も日々そんな感じ。

10元気者警部:2021/09/19(日) 11:27:40
207002021/09/19(日) 11:13:38.30ID:D1UnTNO8
まだ独り言だけど。
どうよ?
変化あると感じるかね?
私はまだ体調が悪いので、寝込んでいる感じだ。そのことは相変わらずだ。
誰とも知り合いになれない。
起きる出来事も、まだまだ厳しいね。
以前よりはましになってきている。

20812021/09/19(日) 11:26:30.41ID:D1UnTNO8
帝国主義と世界の一体化
という本を今飛ばし読みしたけど、
ヨーロッパはやばいね。
全て設定によるものですよ。
異常にエネルギー的なふるまいを設定されていたりする。
アメリカは、ヨーロッパに対応する意味でエネルギー的に膨れている。あのアメリカ以上のエネルギー的に膨れた設定がヨーロッパにある。
それは大丈夫か?と思えるね。どんな感じなんだろうね。
変化の幅が大きいはずだと思う。つまり説明するとそれは全て設定なんだから。

たぶん認識は同時進行しているから、ここで書くことが何かとても重要ということはないだろう。
私もわからなかったことがわかるようになってきた。これも世界同時的な変化だと思っている。

11元気者警部:2021/11/13(土) 12:44:05
松竹梅が、とても人にとってよいということがわかった。

病気のもととなるものがなくなる。つまり、不潔やほこりのもととなる菌類の死骸などが、分解される。

原理もわかった。 書いておく。

松は、根に菌が住んでいて、ヤニを作っている。このヤニは、糖分(炭素化合物)からできているので、それを食べる乳酸菌などが、発生する。
この乳酸菌などが、辺りの炭素系の化合物(菌類の死骸なども)変化させてしまう。食べて食べ後の物質を出して、別な菌がそれを食べて、分解していく。

竹は、根に窒素を食べて窒素化合物を出す菌が住んでいて、その菌が、辺りの窒素系の化合物(菌類の死骸なども)を変化させてしまう。食べて食べ後の物質を出して、別な菌がそれを食べて、分解していく。

私が買ったのはオカメザサだったが、これはリンを分解する菌も持っていたらしく、それも分解していく(観察して思ったこと)。

梅はクエン酸を出す。(これは推測だけど(未確認)、クエン酸は、細胞が弱らないように修復するという。
だから、梅の根にいる菌が増えて、辺りでクエン酸を発するので、辺りの細菌の細胞が修復されやすくなって、強くなり、
細菌同士が食い合って死ににくくなるのだろう。細菌同士が食い合う時には、抵抗とか攻撃のために、毒物を出す。
細菌は数分とか数秒で寿命で死んでしまう。死骸は食べても抵抗しない。
だから、生きている細菌の食い合いがある程度少なくなって、その際に出る毒物が、ある程度少なくなるのではないだろうか?)

ということで、松竹梅で、病気やほこりのもとになる、いろいろなものが、分解されてしまう。

12元気者警部:2021/11/13(土) 12:44:25
補足
経験したこと
そもそもヒーターを買ってつけたところ、ホコリが出るようになった。それで、松が分解する力があるとわかっていたので、黒松の苗を買った。
すると、確かにすごく分解する。乳酸菌のにおいがするので、それだろうと思った。
しばらくして、それでは分解しきれないものが残って、それがくさいということに気づいた。
それで竹類は分解するのではないか?と思い、
黒松があるところにオカメザサを買ってきたところ、すごく分解した。
ちなみにほかの植物がいくつかあるけど、それらは分解しなかった。松や竹はするようだ。
松の出す菌と、オカメササの出す菌は、互いに食い合わない。そのくせ、辺りのものを分解しまくる。
でもって、昨日梅を買ってきた、ということになっている。

ササの根が増え過ぎていたらしく、すごい悪臭が出てきた。それで、ササを引っこ抜いて、根を7割方切って植え直した。 
観察したところ、根が密集しているところがにおっていたらしい。 増えすぎた根を腐らせようとしていたのかもしれない。

未確認だけど
こういう原理だから、つまり、タンポポなどキク科、と、クローバーなどマメ科、それと、イチゴとかみかんとか、クエン酸を作るもの、それでも、松竹梅と同じようなことになる、と思う。
これはただの推測だけど、
キク科は、葉っぱをつぶした汁が、ニチャニチャする、ヤニが出ている。マメ科は、窒素を分解して別な形の窒素化合物に変えるという。梅でなくても根についた菌からクエン酸を作る植物は多くある。

13元気者警部:2021/11/13(土) 12:44:40
部屋についたタバコのにおいも、これらで分解されることは確かである。(いちおう未確認)

14元気者警部:2021/11/13(土) 13:39:52
あと補足だけど

くわしく知らないことだけど、推測で、

松から出るヤニは、炭素化合物で、乳酸菌がでて、それも炭素を分解して、そのエネルギーで松は生きている。

その炭素の良質なものは、他の植物にとっても栄養になるので、それを分解する菌がほかの植物から発される。だから、森などの植物の間では、松は育ちにくくなる。 たぶんだけど。

そういう性質だから、松はその点に気を付けてほかの植物からちょっと離して置くなどすればいいと思う。

15元気者警部:2021/11/13(土) 19:15:03
補足

そういえば
竹類は、盆栽用の姫竹とか、もっとおとなしい品種でよいとちらっと聞いた

まあそこと私も試行錯誤的に今後変えるかもしれない。

16元気者警部:2021/11/15(月) 00:43:45
補足だけど、私も経験浅いながら、気付いたことはある。

よく売っているよく使われている肥料は、匂いがきついので、私は根っこを洗って肥料を落とすことにしている。腐葉土とかは使う。

赤玉土は、錆びた鉄が多く含まれている。これもにおいがきつい部類の土。おそらくいまどきの例の利権だけで成り立っている。 これは今気づいた。

17元気者警部:2021/11/15(月) 01:36:23
書き方がいいかげんだったけど

赤玉土 鉄分が多くて鉄分取れるけど、そんな主にそれを使うほどじゃないと思う。 (詳しく知らん。そもそも詳しく知らんのであまり言えない。)

18元気者警部:2021/11/16(火) 12:19:20
たぶん、こういう中性の土で、現状は赤玉土しか手に入らないようになっている。もちろんそれ以外のものもいろいろあるとしても。  利権と言っても、そのぐらい強力に世の中の形をつくっている。

こういうことはいろいろある。 設定された条件があってのことだな。

19元気者警部:2021/11/16(火) 16:30:25
今日思った
笹(オカメザサ)は、育てるのを断念するかもな。

猛烈な性質があるとわかった。

周りのものを、とにかく分解しまくるようだ。
肥料もだが、土のミネラルも、腐葉土も、近くにあると激しく分解していくみたい。
その激しさは、モーレツって感じ。たぶん、不要なんだろう。実際、少ない日光と十分な水だけで生きられるようないきものらしい。
タンパク質も分解するわけだから、その激しい分解っぷりに身の危険を感じた次第。置いてあるのがベランダだから、体から近い。

梅は、窒素を分解、固定する菌を持っているから、それで同じことだろうか。 松と梅だけでやっていくかもしれない。

20元気者警部:2021/11/16(火) 16:30:40
タバコのにおいを分解するだろう。笹

さて、少ない経験から、編み出したやり方がある。
笹は、窒素分解も、炭素分解も、どちらも根菌をもっているらしい。
でもって、激しく分解する性質がある。 激しいので部屋には向かないかもしれないけど、短期間なら、大丈夫なはず。
タバコのにおいぐらいなら、分解してしまうと思う。

笹は、安くで売っている。
それを手に入れて、まず根を洗う。 肥料も猛烈分解するので、におうから。
あと、根が密集しているところはにおうから、そういう部分は切る。

そして、そのまま、皿に水を入れたぐらいのところに、根の一部をつけて置いておく。 別に土に入れてもいい、同じこと。
日陰でも育つから、それでしばらくは生きている。
良く分解するはず。
体にとってきついと感じたら捨てる。

そしてこれは、未確認であるという。 やってみたらいいと思う。

21すすめられない。:2021/11/17(水) 17:40:00
私の経験だが、

笹(オカメザサ)について、育てるのを断念した。

気づいたのだが、

人間も、植物も、身辺の、毒性があるものには、保護膜を作る。

笹は、その保護膜を分解して、さらにその先の物質も、分解するみたいだ。

石油製品、ポリエステルとか塩ビも、保護膜ができているはずだが、それを超えて分解していくように見える。

植物の中でも、珍しいタイプなのであろう。

その勢いも強いので、これを続けていくと、我々はその上を行く保護膜を作るのか?もしかしたらそうなるのかもしれないけど、そこまで確認しようとは思わなかった。


上で、やっみたらいいんじゃないか、と、すすめたが、

このことがわかったので、

あまりすすめられない。


長期的だと、今の都市型の生活では、ちょっと毒性のあるものも、たぶん保護されずに分解されまくってしまう。

人体にもそういう効果は及ぶ。


私が思いついていうことは、あまりあてにならない。 害がある場合がある。 過去の経験からも、そういうことが多くあるので、自分としてもちょっと難しさを感じてしまう。

読者は、私の発言が、間違っていることがあるから、気を付けて読んでもらいたい。


オカメザサで分解する用事があるから、しばらくして捨てることにする。

捨てる時は、気を付けて、そのまま外に置くと、増える力が強いらしい。

22元気者警部:2021/11/17(水) 17:59:50
>我々はその上を行く保護膜を作るのか?

今なんか情報きたようなんだけど、こうなるまでやってみたらいい、という感じなんで、

やってみようかな?

23元気者警部:2021/11/18(木) 01:32:48
いや、やっぱりやめるか・・ああ、すべてが無茶苦茶だ。

24元気者警部:2021/11/18(木) 01:33:08
そういえば、鹿沼土も、なぜ強い酸性なんだ?
どちらも普及が戦後であり、同じ場所で取れている。
つまり独占的な状態ができている。
性質もあれだ、もっと穏やかなものがあるだろうに。

これしかし、日本人は〇ねというまじないが絡んでいると思われる。結局健康被害的な方向づけられている。 もっとまともな園芸用土はできる。まともではない。  
・・私はどうやらこういうことを言う役割っぽい。


(こちらメーカーのところから転載。)
>
 数万年という歴史のある鹿沼土なのですが、広く使われるようになったのは、サツキのブームが関係しています。
そもそも鹿沼土がサツキに最適な土であることは大正末期に著名な盆栽家によって広められたとのことで、
その後の昭和40年代のサツキブームにより鹿沼土の需要も一気に拡大していったという背景があるそうです。
>
 元々、粘質土の赤土を粒状の使い易い形にして園芸に最適な赤玉土として販売するようになったのは弊社が最初ですが、開始当初から弊社では赤玉土の質にも強いこだわりを持っております。
 まず、質を左右するのは「硬さ」ですが、これは採掘する地層によっても異なるため、弊社では採掘場所も事前調査を綿密に行うことで良質な原料の確保に努めております。

転載

2014/2/14 8:37

赤玉土が普及していない時代は、何の土を利用していたのですか?
盆栽や園芸で使われる赤玉土は30年か40年ほど前に普及したそうです。盆栽の歴史を考えると、その大昔、土はどのようにしていたのでしょうか?

園芸、ガーデニング・186閲覧

共感した



ベストアンサー
(略)

2014/2/14 9:33

お早う御座います。
各地で身の回りで採取・利用できる用土を用いていました。
例として、
1.田土に腐葉土
2.川砂に腐葉土や堆肥
3.崖の法面より冬季に粒上になって落ちた「赤玉土」状のもの
4.山砂に腐葉土や堆肥
5.産地で有れば。赤玉土や桐生砂、日向土、鹿沼土などの産地で取れるもの
6.小砂利(根腐れしないので、今でも一部の業者では使用している)
7.ケドツチ
こんなところですかね。
植物によっては、水苔なども使います。

25元気者警部:2021/11/18(木) 11:22:09
あーもうまだ寝込んでいるし、金も貧乏だし、まだまだ状況良くないが、

世界中、利権がとけるよ、おらが春

と一句詠んだところで、来年の春ぐらいには、あ、利権がとけているな、ということが、世の中の動きとして見られてくることだろう。

そう思った。

26元気者警部:2021/11/19(金) 00:05:47
こういう園芸的なことができるようになったのも、条件によって住み分けのようになっていて、私はできなかったが、それが解けたので、できるようになっている。
松竹梅なんていうのも、条件的に、わかる人たちがいて、私は今までわからなかったが、条件が解けて、それがわかるようになった、というだけだ。


こののち、匂いのする花が、だいたい窒素分解、窒素化合物合成の菌をもっているという情報が来た。
これは、女性の一部に、住み分けのように条件が設定されていたものだ。いわば利権みたいな。その利権がとけて、私の所に今そういう発想が来た。

こんな感じで、条件が解けていっている。 だから、世界的に今までできなかったことができるようになるだろう。すべての条件は解ける。

27元気者警部:2021/11/25(木) 21:47:07
冗長になるけど、まあ、経験少ないことなんで、やりながらだからそうなる。暇だしいいだろ。別に。

オカメザサは、体にきつかったので、そばに置くのを止めた。
松と梅だけだと、リンを分解しなくて、そのにおいがした。 それで困って、目を付けたのが、イネ類。

ススキを持ってきて、今日植えてみたら、リンのにおいは分解されて消えた。

ササとイネ類は、どちらもイネ科なので、おなじことをするようだ。

ススキに関して言えば、ササと同じようなことをするみたいに思う。 ただ、オカメザサより、ずっときつくない。体に優しい。

そこで思ったけど、ススキはたいへん有用植物だな。 ササと同じように、いろいろなものを分解するわけだから。 窒素化合物である匂いも分解する。リンの関係のものも分解する。 そして田んぼのにおいが少しする。

しかも、体に対して優しい感じだ。 

いや、ススキは優秀なコンパニオンプランツのような気がする。

タバコのにおいも、ササと同じことで、ススキの根っこをたどってある程度根っこ付きで掘って、それを植えて置けば、分解するはずだ。

28元気者警部:2021/11/25(木) 22:41:54
254253訂正2021/11/25(木) 22:40:01.06ID:dYUlISl3
>>253 訂正。


・・と書いて、思いとどまった。

家の周りとかで伐られている植物は、それなりの理由がある。

ということのようだ。

ススキの場合、たぶん穀類を作る菌が、体内で、脂肪の亜種を作ってたくわえる。のかもしれない。

つまり、人体的にはよくない菌類の活動が、人体の内部で起きる・・・。

そんなふうな感じがする。


ということは、

これも失敗みたいだな・・ 園芸品種で何か探すとするか。

29元気者警部:2021/11/25(木) 22:42:14
こういうのは
やってたら合わないのにきづくということだろう。

30元気者警部:2021/11/25(木) 22:43:15
>>28
>>27訂正ね。

31元気者警部:2021/11/26(金) 00:50:45
今気づいたんで、書いとく。
メモみたいなもんだ。 こういう感じで、思ってすぐ書いているけど、まあそのほうが、いいんじゃないかと思ってのこと。推敲するよりいいと思うけど、これがどうかはわからないね。

さて、ここ7年ぐらい、つつじを、部屋で、育てていたんだ。 それはどうも健康によくないことらしい。
誰かが言っているのを見た。たしか。

推測するに、酸性の空気を出すからだろうな。それ以上は私にはわからないけど。

それでもって、それを育てるのに、鹿沼土を使っていたんだ。 これでダブル酸性なんだろう、たぶん。

で、結局健康が悪化したと思われる。 ほかの原因かもしれないけど、たぶんそれではないかと思う。

でもって、空気が酸性かアルカリ性かとか、私はまったくわからない感じだ。 感知できなかった。

むしろ運命のような動きだと思える。 それで、誰かが外から言ったのを聞いて、えっ、そうなのか?とさっき思った。

そういう経緯で。

さっきまでは、自分が選んだ植物で、それの効果を自分で察知できなくて、健康的に悪化した、ということを知って、「これは自分で自分が信用できない」と思い、ここでも書こうとしてたんだ。

だが今のところ、これは健康に関する悪化の流れが変わったと言える、それから、それには仕掛けがあったのだろう、と思っている。

まあそういう感じ。 きょうこのごろ。

32元気者警部:2021/11/26(金) 01:11:08
いや、実際。 これは先日も書いたけど、

私の状態はよくないね。

言動も、これだ!と思ってここで書いたあとに、それは間違っていた、ということがあるし。

なんか、悪い出来事があるし。そこに自らめぐり合わせていくし。

自分のやったことで、よくないことが発生することもある。 思い起こせばある。

私の今の状態は、そんなもん。 これは自分でもわかっているので、スレでも訂正したりして気を付けている。 私の状態や行動に、変な動きがあるのはわかっている。

読者はそのあたりを気を付けて読むべきだ。

33元気者警部:2021/11/26(金) 07:32:57
ススキは、やはり言ったような理由で、撤去した。

脂肪とかタンパク質とか、いろいろ人体では使わない種類のものを作るっぽいと感じたので。 すぐ近く(2mぐらい)に置くのは難しいのかもしれない。


都市部の緑化が必要だ。そう感じた。 あと、 たぶん、完全に野性だと、人にあわない植物もあるのだろう。それも距離があればよかったりするのだろう。

品種改良とかしているのは、そういう意味があるんだな・・と実感した次第。 人に合わせた種に変えているんだな。


でもって、今のところ、松と梅も撤退することがあり得る。

分解は強くするのだが、分解しない物質が残るので。それがまた濃度が濃いようだ。 

冬だし、ビニール袋に入れていったん考えてみようとしている。

こういうの、ここで書かなくても勝手にやってりゃいい話かもしれんけど、書き始めてしまったから、まあその後が続いているという感じで書いている。

分解系とかは難しいみたいだな。

34元気者警部:2021/11/26(金) 23:08:36
うーむ。

愚痴ることになってしまった。

自分の行動の動きが、ぐりぐりだ。 これは、今のいろいろ言っている条件による、そういうシステムに従う動ぎである。
ぐりぐりと動くのは、違和感があるということだけど。なんていうかそういう動きをまだ私はしているんだね。

さて、ヒメタケを買ってきて、洗って植えておいてみた。 するとリンのにおいは分解された。

これはササ、タケの一種で、ほとんど同じような動きをするようだ。 ただ、小さいだけあって、威力は少ないみたいだ。

そして気づいたんだけど、ササ、タケの仲間は、どうやら、なんでも分解する性質だ。 それは、硝酸を使って分解しているようだ。
だから、石の成分だろうが、腐葉土だろうが、分解しまくる。ここは前のオカメザサと同じことのようだ。
それはずっとある性質で、それを制御するための意味もあって、竹酢酸を出しているのかもしれない。

私は
いわばテキトーなことを言っている。 最近、私の状態がよくなってきた。これは復活に向かっていることを確信できる。 
それで、私のこのスレも、どうやら私の性質が及んできている。 で、それも(我々にとって)よくなってきているみたいだ。
だからまあ、時々間違うことがあるし、それも意識して、テキトーなことを言っているんだけど、
それが、今までの世の中の常識にあった、システムチェックに、かからなくなってきたと思う。 自由度が増えたし、ミスっても回収できる、つまり余計なトラブルが起きにくくなっているんじゃないかな。

でもって、この流れは、ぐりぐりと、問題に追われて植物を買って観察して・・と、私は動いているけど、
これは、何かのデータベースに情報を出すような動きをしているんだろうな。 今の力ある勢力の動きが、データベースを持っていて、それに情報を出す、それで、それらは進化するみたいな。
そういういまどきの人々の動きの一部として、こういう行動をしているようだ。

まあ独り言的に愚痴ってみた。

35元気者警部:2021/11/26(金) 23:22:47
全部独り言になるけど

ササ、タケ類は、常に硝酸を使って、辺りのものを分解している。

だから、胃酸が、増えるみたいで、消化がよくなる。

うーん。

2mの距離に置くには、ちょっとどうかな?と、私はさっき思った。

たぶんこのヒメササもまた撤去すると思う。 距離が近すぎるからな。

さて、この後どうするか?独り言的に言うと

黒松と梅で、リンのにおいが分解されず残ってしまう、これが困ったところだった。
しかし、リンを分解する植物は多いように思う。

思い浮かんだのは、五葉松だ(未確認)。そういえば五葉松は、光っている。目を引くぐらいに。これはリンを含んでいる証拠で、根っこで、リンを分解して別のリンの化合物に変えている。 たぶん光っていると記憶。

ということは、黒松には少ないリンを分解する動きが、五葉松にはある。
ひょっとして、梅についても、リンを分解する品種があるかもしれない。

ちなみに
黒松は、海辺に生えることから塩に強い。塩素を分解することができるということだろう(たぶん)。

だから今のところ、五葉松、買ってくるなかな?という感じ。

36元気者警部:2021/11/26(金) 23:36:43
自然界では、分解されずに残ってしまったものがあると、こんどはそれを使うような別の植物などが生えてくる。
だそうだ。   どこかで以前そういうの聞いたことがある。

>分解されず残ってしまう


こういう分解するような話ってやっかいなところがあって、一つの場所で分解されても、ちょっと離れた場所では、分解不十分になっているとか、分解された余りのものが、どこか別な場所に流れてたまっている、とか、そういうことがあるから、気を付けなくてはいけない
植物だと、どうなんのかな? 問題発生は避けたいところだ。

37元気者警部:2021/11/26(金) 23:48:28
ヘンなシステムに操られているのかもしれないけど、思ったことを書いておくわ。

竹が硝酸を使ってなんでも分解しているありさまを見て、なんかこう、感覚が変わったみたいな。

植物は、そういう激しい反応をしている生き物なんだな。 しかも硝酸とか乳酸菌とか、よくあるそういうものを使っている。
人間は、いわば、植物を食べて全部生きている。

(まあ、我々は、本来霊的な存在だから、食べない寝ないような、そういう状態ををとることができる。今はできるかどうかしんないけど、時代によってそういう時代もある。 ということはあるけど。)

38元気者警部:2021/11/27(土) 09:38:45
ああ、そうか。

これはよく言われるけど、基本的に、根っこを洗ったりせず、土などもそのままにして、植え替えるものらしい。

それもそうだ。 何年もかけて、植物は、根っこの環境を作っているわけだから。

でも土を替えたいとか、そういう場合は、どうするんだろう?


元の、洗う前の、根っこの一部とか、土の一部とかを、取っておいて、植え替えた時に、それを混ぜて入れるとかしといたほうがいいな。




あと雨に当てると、大気からいろいろな菌とかモノとかが、根っこに届くようだ。 これもなんか言われたような気がする。 雨にあたるのは植物本来の生き方だからそのほうがいいんだろうな。


たぶん。

39元気者警部:2021/11/28(日) 10:08:36
これを書くべきか、書かざるべきか・・・・・

迷ったが、書いてしまおうか。

14年ぐらいだ。烏羽玉サボテンを、部屋で育てていた。 それを放棄することになった。

これも体に影響があったようだ。

気付かなかった。

それに気づかせてくれたのが、ここにある為松タメマツである。昨日買ってきた。 このタメマツは、烏羽玉のアルカロイドを分解するらしい。それで効果に気づいた。

タメマツも、なんかすごい効果があるんだけど、同時に、体にあわないところがあって、近くに置くのはやめようか・・と思っている。

細かくかけるけど、なんとなく事実だけを書いておこうと思った。


ササについて、硝酸がどうかとか、書いているけど、鉢で単体でおいてある状態だから、自然の中では、また違うと思う。

ササは、毒性に気づかせてくれた。 酸性の石があったとして、それを、硝酸的なもので、どんどん分解するのだから、石の性質がわかるというのももっともだ。

ササの殺菌作用と言うけれど、そこらに生えているササを、ちょっとつんで、車とかおいておくと、匂い分解するんじゃないだろうか。未確認だけど。

有用植物だと思う。


植物の体に及ぼす性質とか、書きにくいのかもしれない。 それを書いても、それは読む人のする経験ではないから。  

いろいろな毒性を、植物はもっている場合がある、ということに気づいたわ。

40元気者警部:2021/11/28(日) 12:45:39
補足 ここは補足しておくとして

私の環境について判断しているから、つまり、言っているのは

タメマツから2mとか1.5mのところで、ずっと私は1年とか過ごせるのか?という問題なんだ。 ササとかについてもそう。

しかも、鉢にそれ単体が植えられていて、他に植物も雑草もない状態。

それで、ちょっときつそうだ、と判断して書いている。

それができる草木はある程度限られてくると思う。

2mとか1.5mのところで、置けるか?という状況だと考えてほしい。 スレの内容。 これは独り言。 しかもテキトー。 

飲み屋でテキトーにしゃべっている感じ。 ぐらいの責任感でやれたらいいわ。飲み屋でテキトーとはいえある程度気を付けてしゃべるけど。

41元気者警部:2021/11/28(日) 18:53:41
補足

赤玉土は、実際私の今の土は赤玉土が入っているし、結局、今の構造が変わると変化するだろうから、それまでは好みでいろいろやったらいいと思う。

鹿沼土も7年ぐらい使っていたし、今最近私はいろいろ思ったけど、まあ問題なければ好きにやったらいいと思う。

42元気者警部:2021/11/28(日) 19:29:53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1609335173/271-273 転載 ☆時事問題議論総合スレッド☆31

27112021/11/28(日) 19:26:24.86ID:yjX6whFN
だそうだ。

つまり
利権的なもので占めているからな。

防衛つまりがいこでも、それらは同じように占めている。 園芸は日本で特徴的なだけだと思う。

世界的な利権崩壊がそのうちくるだろうと私は思っている。

それまでは個々でいろいろやることが大切だと思う。 しかし気づかないことも利権のうちだつたりするが、問題ないようにやっていこう。

27212021/11/28(日) 19:26:51.53ID:yjX6whFN
外国でも

27312021/11/28(日) 19:27:41.91ID:yjX6whFN
だが私はそのうち変えると思う。 春頃か、その前か・・


畑の土は、黒土に腐葉土、そして石灰とか使っているらしい。

https://fieldwork-agri.com/tuti/sekai.html

http://cocokarakenko.com/archives/328.html

これでいいと思うし、いろいろやってみないとわからん。 黒土はまだ持ったこともない。

えーいわからん。

43元気者警部:2021/11/29(月) 17:23:48

リンを分解して、近くにおいても楽なやつはないか?

ここで目を付けたのが、最近よく生垣に使われているやつだ。 あれはたぶんリンを分解している・・と思って、

今日買ってきた。コルムナリスゴールド、ヒノキ科ヒノキらしい。

ああいうのはだいたいヒノキだったんだね。
日本のヒノキは売っていなかった。
またしても肥料を全洗い。新しい土に植えた。 私は今のところ、考えた結果、日向土と腐葉土とピートモスに、ちょっとよさげなネットで買ったものとかを混ぜていた。

でもって、リンは分解してるのか? ちょっと分解力は弱いのかな? という感じ。

44元気者警部:2021/11/29(月) 17:24:04
さて、これは7割ぐらいテキトーな思ったことだけを書いておく。 間違っているかもしれない。

アルミニウムは暴れるのか治めるのか?

えー土を掘ってみると、すぐに石ころがあって、その周りに黄色い粉がある。 この黄色い粉はアルミニウム(たぶんな)。

アルミニウムとか金属とかは、基本分解されずに残る。 植物はそれを下に追いやる。

植物は3億年かけて、ああいう黄色いアルミニウムを、下の石のところに追いやっている。(たぶんな)

黄色い粉は軽いから、あちこちに舞う。

微生物は、結局空気を全部食って、要らないものを出すような生き方だと思うから、 アルミニウムは、たぶん電気的に刺激があるんだろう、保護膜につつんで出すと思われる。(たぶんな)
黄色い粉を触ると、電気的な刺激が感じられる。(たぶんな)

一部の植物は、発生する菌の活動として、その保護膜を取って、金属を放り出してしまう。これも意味があることなんだろう。 分解屋だ(たぶんな)

そういう金属を、保護膜で包む菌もまたある。

45元気者警部:2021/11/29(月) 17:24:17
腐葉土とか木質を分解するのに、キノコの菌がいいらしい。
山や林に行って、腐葉土とか倒木の一部を拾ってくるのは手だな。

http://blog.new-agriculture.com/blog/2021/10/5167.html
から転載
>
ブナ林の落ち葉の層をめくれば、その下には分厚い腐葉土や倒木がある。ここには、木の根っこだけでなくキノコやカビの菌糸が張り巡らされている。有機物の分解反応が起こる最前線である。
キノコの菌糸は目に見えないほど微細だが、リグニンの複雑な構造内部までは入っていけない。これではリグニンの分解も無理だ。
ところが、ごく一部のキノコは、菌糸からペルオキシダーゼと呼ばれる特殊な酵素を放出する。ベルオキシダーゼは水中へ強力な酸化剤を放出する基地となって、リグニンを分解する。

このキノコのグループは、木材を白く腐らせるために白色腐朽菌と呼ばれ、リグニンの分解を一手に担っている。倒木にくっついているサルノコシカケや、シイタケ・ナメコ・エノキ・マイタケの類だ。
白色腐朽菌は酵素という武器を身につけ、菌糸から酵素を放出することで、複雑なリグニンを分解する能力を獲得した。

彼ら自身は他のキノコやカビ、細菌よりも競争に弱く、過酷な条件(酸性土壌、窒素欠乏)でしか競争に勝てない代わりに、まずい倒木などの食べ残しを独占するスペシャリストとして、
不動の地位を確立し増加した。

46元気者警部:2021/11/30(火) 01:35:24
ここで品種について書くのはどうも自粛したほうがいいかもしれないな。

時間を追って書いてきたけど
まさかこういう内容になるとは思っていなかった。

コルムナリスゴールドだが、これは殺虫剤と同じ成分がにおうな。 なんか魚船の係留綱に塗られているような。
これは野性のヨーロッパヒノキで、かなり強い性質のようだ。園芸種じゃないな。

しかし、日本のヒノキも、盆栽に盛んではないし、庭木もない、それなりに強いものがあるのだろう。 確かにヒノキの林は、なんていうか杉の林より留まりたくはない感覚がある。

ヨーロッパの園芸種だと、特許とかある場合もあるし、まあこれは別にいいような気がするけど、いややっぱりめんどくさいかもな。

まあ、ちょっと書く内容について考えたほうがいいのかもしれない。 この話題は。 しかし伝わるものはあるのは確かだと思っている。 どうすりゃいいんだろうな。


園芸種は、プロがちゃんと選んでいるんだな。

47元気者警部:2021/11/30(火) 08:07:27
発想の転換があった。

有用植物を買った理由と言うのが、ヒーターかけたらホコリが出るようになった、というところからだったけど、そもそも、

ツヅジを取り去ったら、ホコリは(あれほど)でなくなった?

かもしれない。

理論的には、酸性は、アルカリ性を止める。こういう分解反応が、酸性だと、進みにくい? のだろう。

ということは、状態をアルカリ性にすると、ホコリも、周りの雑草程度の反応で、消える、のだろうか?

いっぺん石灰を試してみるか?置き石灰で、何かが起きるかもしれない。

48元気者警部:2021/11/30(火) 08:20:29
土壌が酸性、っていう場合もあるからな。 そういう場合は、植物の力を借りればいいんだろうな・・ ?

つまり、ケースバイケース、それぞれの状況によって、することが違ってくるな。

自分の経験も書けるけど。

置き石灰も、もろに反応系だから、状況によっては反応がどうなるかわからない。 てかまだ自分もやっていないし。

うーん。

まあとりあえず、今はそんな感じということで、進行してみる。

49元気者警部:2021/11/30(火) 12:59:19
赤玉土は、リン分解反応を止めるようだ。
リンを分解して別の化合物に変えるという、植物の、の婚菌の反応が、酸化鉄が多い状況では、止まるようだ。

なぜかというと、ここに杉がある。

それは赤玉土を1/3ぐらい使っている。 ササと同時ぐらいに鉢に植えた。

この杉は、特に何も強く分解しなかった。 だから、リンが、周囲に余って、どうしようか?と思ったぐらいだ。


杉がリンを分解しないって?それは違う。 虫を忌避させる物質、フィトンチッドを、放出させているのだ。 

こういうリンの成分を作っているのだから、リンを分解してそういう虫を忌避させるような物質を作る、そういう菌が根っこにあるのは確実である。 

前述のヒノキ科も、そういうリン化合物を出していたのだ。(たぶんだけど間違いないだろう)

そういえば、私の鉢の、杉のにおいが全然しない。

その原因は、土に、赤玉土を入れているからであろう。


まあ、杉は強いから今からでも植え替えて大丈夫かな? といったところだ。

50元気者警部:2021/11/30(火) 13:00:52
まあ、私の今の状況は、杉は今からでも植え替えて大丈夫かな? といったところだ。

51元気者警部:2021/11/30(火) 13:23:15
梅についても、書いとく、

私は、店で匂いをかいで、匂い控えめの梅の品種を選んで買ったけど、まあ梅の根っこの菌類がクエン酸を作ると思っていたから、それが強すぎると、困るかな、と思って。

土は、焼き赤玉土が、1/3ぐらい、入っているように見える。

これは、そもそもその土で育った梅で、窒素化合物の分解は、とてもよくした。

言ったように、でもリンは残るな、と思った。

だから、赤玉土は、リンを分解する菌は活動を少なくするけど、窒素を分解する菌は、活動する。 
炭素を分解する菌の活動については、すでに黒松がそばにあったので、周りの炭素系の物質はそれで分解されているので、赤玉土の効果でどうなるのか、よくわからない。

52元気者警部:2021/11/30(火) 14:51:21
フィトンチッドは、根菌が作るわけではなく、植物本体から作られる。 ようだね。

訂正しておく

なんかランの遺伝子を切って植物に組み込んだら、花もない植物体から、ランのにおいがしたという記事を見た。
つまり、そういうのは、根菌ではなくて、植物本体が作っているんだね。

昨日買ったアルミゴールドっていうのがそれだった。

53元気者警部:2021/11/30(火) 15:16:23
コニファー、でした。

こういうのは試作品みたいな状態だから、世間に出るとしても、意味があるのだろうと思った。

54元気者警部:2021/11/30(火) 15:19:36
そんな甘いもんじゃないのか?

そういえばサケ、マスとかも、トウモロコシのシロップも、出回っているのだから、なにやらだな。

55元気者警部:2021/11/30(火) 15:36:02
あーもう、なんだよこの書き方の流れ・・

主体と客体が逆転しているぜ システムに追われて書いているみたいな感じだ。

私的には遺伝子を組み替えるのは反対に近い。 なぜなら私にはそれが要らないから。 わざわざしなくても生きていけるという感じだね。

ただ、思ったのは、メルクリウスの杖ってのがある。 そういう部門のようだ。 私は現状そういうのに疎い状態である。 実際昨日リアルな経験として初めて手にして考えた。

そんで昨日思ったのは、遺伝子技術が、このようになってきて、時期としてもちょうど今の全部が変化するであろう時期だから、これは何かやはり同じように変化の時期を迎えているんだろうな。

そして、その変化があった時、今は隠された我々の文明が現れるだろうと。

56元気者警部:2021/11/30(火) 19:29:12
うむ。

まあ、書くことあったので書いておく。

ヒメタケは、野生種だ。園芸種ではない。 野草。

そういえば、だいぶ前、こういうことを文章で読んだ。思い出した。 同じようなことを私なりに書いておく。

結局、ヒメタケは、オカメザサよりも、より原始的な形態なのだろう。

硝酸を、抑えるというか制御する働きが、オカメザサよりも少ない。 だから、硝酸がより出っぱなしになるようだ。

根っこを見ると、たぶん、ヒメタケは、根っこで互いがつながる形ではない。 いっこしか見ていないから多分としか言えないけど。オカメザサは、根っこをあたりに広く張り巡らして、つながりあっている。
つながりあってたくさんが密集しているタイプのササは、そこで硝酸が出ると、自分にさわりが出るのだろう。だから、硝酸を分解する菌を、同時に備えている。竹酢酸は、それだろうと思う。
ヒメタケは、竹酢酸のにおいが少ないということだ。
まあここで書いているようなことは、育てているうちちに考えることなので、私はそう感じた、というだけ。


それでと。杉を植え替えた。
これは、枯らしててしまう予感が少しする。
土は、ここの書き込みを参考にして、川砂、水苔、腐葉土の三種類を良くもんで混ぜた。
水苔は、ピートモスと同じ働き(腐葉土の分解を楽にする。アンモニアを抑える)と、水を含ませて保つため。
川砂は、自然の中にあった、風化した川砂だ。 海の砂とか、風化している。また、菌によって分解されている。 そのぶん石が詰まっていなくて空気を含んでいる。
根っこを洗わずに植え替えたので、リンの分解は、完全でなくて抑えられたままになってしまうだろう。 洗っておけばよかったけど、ちょっと枯れが出ていたし、あせって洗わなかった。
その後気付いたが、これではフィトンチッドも完全より少なくなるので、威力がしばらくわからない。 枯れがでていたし、春までそれでいいか。
リンはもう分解し始めたと思う。でも杉のにおいではなくて甘い匂いがする。

ペース早いけど、こりゃーあまりたいしたこと書いていないんだろうな。
システムを維持して、加わり、システムを使って行動しているわけだから、すでにシステムがわかっていることをシステムの制御下でやっている、というわけだ。
今のところそういう感じだ。

57元気者警部:2021/11/30(火) 19:37:39
補足 水苔は、こまかく切って混ぜた。

58元気者警部:2021/11/30(火) 20:03:30
上の文章

いや、昔見た文章では、そんなことは言っていなかったな・・。

これは、私が思っただけのこと。 であった。 あと調べもせずに書いている。間違っているかもね。

一年とか時間を置いて観察したほうが、ちゃんとした観察が書けるかもしれないけどね。 そういう立ち位置でもないんで。

まあ、発言が、間違っていることが(たぶんけっこう)ある、ということは念を押しておきたい。

59元気者警部:2021/12/01(水) 00:13:50
食糧問題が変化している。

イースト菌を作るのと同じようなやり方で、たんぱく質ができる、とか書いてあったから、

すでに利用されている、タンパク質を作る菌を、増やすらしい。すでに製品になっているみたいな感じ。

家畜の飼料を作る畑が減らせるということもあるようだ。

ttps://courrier.jp/news/archives/269475/

4min2021.11.30
起こりうる食糧危機を解決する?
「微生物」がつくりだす“未来の食料” 現在の農業より効率がよく、環境負荷も低い


人口が増え続ける世界では今後食糧難が起きることが指摘され、さまざまな食料が人工的に作られてきた。そして「微生物」からも太陽光発電を活用し、非常に効率的に大量のプロテインを作れるという。
微生物からタンパク質を人工的に作る

「微生物」から太陽光発電を活用することでタンパク質を作れる。ソーラーパネルからの電力と空気中の二酸化炭素を利用して微生物の燃料を作り、それを使って微生物をバイオリアクター槽で培養し、乾燥したプロテイン・パウダーに加工するのだという。

するとそのタンパク質の量は、大豆などの作物の10倍以上になるという研究結果が新たに発表された。

このシステムは、環境にほとんど影響を与えないと研究者は述べる。これは大量の気候変動ガスや水質汚染を引き起こす畜産業とは対照的だ。土地、水、肥料を非常に効率的に使用するため、太陽の光が強く、肥沃な土壌を持つ地域だけでなく、どこでも生産できる。

(略)

60元気者警部:2021/12/01(水) 13:12:22
まず杉については、昨日より、杉のにおいが葉から出ている。 リンを分解する効果が大きくなったようだ。

61元気者警部:2021/12/01(水) 13:12:34
これは今思ったけど、園芸の話をしているけど、こういう状況は世界的に今は同じようにあって、園芸だけじゃない。

私は金少なし、世間のサポート届きにくい、人と話ができない、こういういろいろな条件設定があって、体調悪く寝込んでいる。 酸性とか植物による原因だけではない、そういう設定が多くあるのだ。

スレでそれは書いてきているが、

園芸についても、ここでこれぐらい行動ができるようになったのは、そういう条件が戻ったからであり、掃除ができなかったが、それができるようになったのは、そういう条件がとけて戻ったから。

しかも、今、世界的に全部条件がとけて戻ってきている。

そしてその条件はさまざまある。 つまり、無理だという感じがある。

じっさい私はまだ寝込んでいるからね。

だから、私の経験とかを書くのは別にいいはずだけど、それが誰にどの程度、効果があるのか、それがいい効果なのか悪い効果なのか、なんてわかったもんじゃない。

この時期の状況はたいへんだ。

62こりゃわからんことだらけだった。:2021/12/01(水) 18:46:09
杉についても、私の体の状態では(←ここがちょっと過敏すぎるのかもしれないが。)

2mの距離に置くのは、無理っぽいと判断した。

影響がけっこう強かった。

・・・・・


今2mの距離に、黒松、梅、成松、があるけど、これで、分解自体はバランスよくおこなっている。 梅はまだ土が変わっていないので、杉のように何かを感じるかもしれない。  

そもそも私が過敏すぎるのか? とも感じるが。  この調子じゃ、まとまるのか?

園芸に使える草木は多くあるからな・・・どうしようかな。


結論は出ない。


まあ、園芸の初心者が、いろいろやってみたけど、まだまだ分からないことだらけ・・・・という感じのスレになっている。

こんな感じだと、結論まで出せないだろうな。


私は、たぶんいろいろやってみると思う。 皆さんも、いろいろやってみたらいいかもね。

63元気者警部:2021/12/01(水) 19:12:53
またなんか補足説明しといたほうがいいかもしれんと感じる。


そもそも2mの距離に樹木が置けるのか疑問を感じてきた。 樹木も草も、多かれ少なかれ、菌や外敵を害する物質を出している。

ベランダだと、だんだん分解の効果が弱くなってきて、樹勢も衰える、ということを店で聞いた。 それもありそうだと思う。


(ひょっとして、周りに自然がないから、弱ったようになる。それでもある程度その状態で生きるのだろうか・・・ と、それについては思ったけど。)

64元気者警部:2021/12/01(水) 19:31:49
松もまた、性質があるらしいと感じる。

松と梅だけになって、あとは育てられくなるみたいな? これもそうなっているけど。


しかし 私の状況、 窓の下に、つつじ植え込みが作られたんだよな。 こっちに引っ越してきた後に。 最近気づいたんで、困った感じがしているけど。まあどうかなるかしらん。

他の植え込みについても、つつじ。 この集合住宅はそんな感じだ。

それを超えて分解はしているけど。 松、梅をやめるとなると、また大変だからね。 私はこの夏は、雨が降るたびにベランダを水で流していた。廊下もモップかけを時々して。

そしてつつじ増加が夏にあり・・・・

ここ、出なくちゃいけなくなるのかなー・・・?

これは独り言として発信しておく。

65いったん全撤去した。:2021/12/02(木) 11:02:40
いったん全撤去した。

つまり、ベランダには、何も置かない状態になり、部屋にも何も置かない状態になった。

部屋に何もないのは14年ぶりくらいだ。


なんか急に、植物の影響が気になりだして、それでそうした次第。


それで様子を見て、いろいろ考えてみたい。

66いったん全撤去した。:2021/12/02(木) 11:03:35
私が今、変化の過程にあるのは、自分でわかる。

条件がとけている。 しかも、少しづつとけていっている。 最近じゃ、日々、そういう変化がある。

そんな中で、感覚や、自分の行動やら影響やらが、変わっているようだ。


そんな中で起きたこと。


今思っているのは、私の植物に対する反応が、強度が強すぎると思った。 これが条件だったようだ。 

また、この私の行動の流れも、言っているように、そういう制御が作られている。 前の書き込みで、ぐりぐりだ、とか言ったやつ。

だから、以前の書き込みである、>>11以後の、私の感想も、いわゆる普通の反応ではないのではないか?と思った。 過敏なのかもしれない。


したがって、>>11以後、ここまでの書き込みは、参考にならないと思っている。


このスレの流れ、
植物についても、コントロールされている。 また、私の動きも、依然コントロールされている。 


得たもの、
いったん植物を近くに置くのをやめてみた。

これから
変化があるのは確かである。 私も変化している。

67>>11以後、ここまでの書き込みは、参考にならないと思っている。:2021/12/02(木) 11:04:36
>>11以後、ここまでの書き込みは、参考にならないと思っている。

68元気者警部:2021/12/02(木) 11:34:14
31612021/12/02(木) 11:22:28.61ID:KzCEqIFp
植物にとって厳しすぎた状況だから、毒性がでたとか?ありえる。

31712021/12/02(木) 11:32:21.05ID:KzCEqIFp
植物にとってきつすぎた状況だから、・・・ということなのか。

それにしても影響が大きいような・・・。そこはシステム的に感覚や、反応が、増幅されて盛られている、のかもな。

69元気者警部 以前の書き込み、訂正。:2021/12/02(木) 11:52:36
以前書いたことで、気になったことがある。


ササの根っこを切りまくって、部屋に置いておく、という話。

これは、いいかもしれない、なんて書いたけど、 >>20


これはまずいかもしれない。  訂正。


それをやっている人がいないかもしれない。  つまり、何があるかわからない。


上側だけ、切った枝や、葉を、おいている人はいる。  これはできるようだ。


根っこを切って、生きたまま置く、というのは、どういう反応が出るのかわからないし、出たとしても、いい反応ではないと思われる。


つまり、やらないほうがいい。 と思う。

70元気者警部:2021/12/02(木) 12:31:49
今気づいたら、ポトスがあった。

これも根回りが少し始まっているし、すっかり自信を無くしてしまったので、やめるかもな。


結局、私は今はこういうことやっても、問題発生してしまった。

動かないほうがいいから寝込んでいるともいえる。 そういう状態だ。


園芸についても、言っているような設定された構造はあるようだ。 私はその園芸力が少ないということのようだ。

71元気者警部 肥料を使うと違ってくるのか。:2021/12/02(木) 14:45:01
肥料の中には、臭くないものがあるのだ。 ということか。

ここからは推測だけど ていうか誰もが知っているようなことなのだろうけど、私は知らなかったので。

肥料を加えると、植物は、窒素分解とか炭素分解とかに、それほど労力を使わないし、生きようとするときに出る刺激的な物質の発生も、余裕があるから少なくなる・・・ ってこと ?


ハーソレハシリマセンデシタ。


・・・どうやら私は、発言する以前の状態・・なのかもしれない。


制御もぐりぐりとして、追われて書いているみたいだ。遊園地のジェットコースターに乗せられているような感覚すら覚える。これがクレイジートレインってやつか・・。

72元気者警部:2021/12/02(木) 15:09:51
設定された条件の構造が、ある意味住み分けみたいになっている。ということは書いているが、

そもそもこの ぐりぐりとした なんて言っている制御、その動きは、私がそうでない側をとっているところの、そうである側の、設定された条件が維持されているところの、動きなんだよ。

おおざっぱな言い方になっているので気を付けたいところだが、それを超える動きがあるし、間で調整する人たちもいるし、いろいろあるけど。

今感じているこの場合は、私の交流するような人たちとしては、エグザイル、とかだな。

だから、私がそれをやっても、なんかうまくいかない、そういう動きが今できているんだろうな。 しかし私もそれを維持しているし、それを使って生きている。

所感として書いておく。

それも条件がとけて変化する、ということも書いておく。

73元気者警部:2021/12/02(木) 15:34:28
追加
それになにしろ天使がいる。

>
それを超える動きがあるし、間で調整する人たちもいるし、いろいろあるけど。

74元気者警部:2021/12/02(木) 19:35:57
捨てた3つをゴミ捨て場から戻してきて、ふたたび設置した。

理由は・・ 窓の下にあるつつじが、かなりきついものだとはっきりわかったからだ。
これではこの冬に地獄を見ることがわかった。 (←これは、流れがぐりぐりと操作されている。)

3つを戻すことで
それが、ある程度の体調悪化・・に、緩和されると見た。


これが理由だが、このようにコントロールされて動くということは、この状態で言えることは、

植物を置くにしろ置かないにしろ、その人の状態に合わせて、それらはいわば、配信される、ということだな。

運命に従って、それぞれの状態が形成される、ということだろうな。

私は、そもそも体調を戻す方向が必要なようだ。 それは、植物と言うわけではない。

この続きとして、いろいろやってみても、もう書かないかもしれない。

75鹿沼土は、どうやら、根菌の、硝酸をある程度抑えるようだ。:2021/12/02(木) 22:10:20
鹿沼土は、どうやら、根菌の、硝酸を(亜硝酸かもしれないが)出すはたらきを、ある程度抑えるようだ。

そのようだ。

これも書かないわけにはいかない情報だる

そういえば、鹿沼土が1割とか、売られている鉢には入っているのを見た。

商品として、そういう操作をしている様子だ。

実際に、経験から思い出してみると、それはあるようだ。

硝酸(亜硝酸かもしれないが)は、歯にもダメージがあるから、やはり商品として成り立つために、鹿沼土を利用しているように思える。

今私が理解した情報は、それだけだ。


そういえば、ヒメササのビニールポットには、鹿沼土が、たくさん入っていた。 つまり、根菌による硝酸(亜硝酸かもしれないが)の働きを、抑えるという効果である。 ヒメササは硝酸の働きが強いから。

対症的なやり方だし、それ根本的にどうなのか、またほかのやり方は? とか、わからないが、

現状では、そういうふうに使われているようだ。


ポトスの鉢にも、鹿沼土が入っていたし、結局そういう抑える働きで使われているのだな。

私はもう頭がくらくらしてきた。 とても書く自信がない感覚だ。  しかし、これは書いとかなくてはいけないはずだ。 鹿沼土の効果。

結局、そばに置ける植物は、少ないのようだ。 これは私の今の感覚。

76元気者警部:2021/12/02(木) 22:38:30

根菌が、学習すると、ある程度変化がある。

ということだ。

ある程度、根菌の活動は、変わる。


ここからは私の思ったことになるけど、

雨もそうだし、他の根っことか、モグラとかミミズとか、そういうふれあいで、根菌が学習する、というか、根菌の比率が別なものと変わったり、するようだ。

品種改良でも、根菌の固定、ということをやるし、 
根菌の固定とは・・例えば今はその植物が使っていない菌を、その植物の根っこになんかのやり方で触れさせて、それで、その植物の根っこがその菌を使うことを新しく取り入れるか(固定する)どうか。そういうことをやっているようだ。


そういうことはあるようだ。なんか情報北。  私もそれっぽい変化を見たことがある。 ある程度変化してくれる。 ということはあるようだ。 根っこに触るとか、そういう感じかね? ムズいね。


それでどんなぐらい変わるんだ?  はーなんか無理があるこのスレの流れ。

77元気者警部:2021/12/02(木) 22:54:19
鹿沼土は、硝酸の活動を、ある程度抑える。

しかしそれではホコリとか(の元)分解しないような・・・

それを超えるような強力な植物はするかもしれないけど、

いわゆる酸性になるから、アルカリ性の活動が抑えられる・・・みたいな。

しかし、アルカリ性の毒性は抑えられる・・  いろいろな植物の活動を、抑えたり、少なくしたり・・そういうことが必要なのが、園芸の世界なのだろう。 実際そうしているようだ。

私としては結論は出ない。


今、
成松につばをつけてみたら、成松の出している空気が、なんか少し変わったがした。

78鹿沼土は最適。 硝酸(あるいは亜硝酸か)をを抑えている。:2021/12/03(金) 06:38:27
鹿沼土は最適。 硝酸(あるいは亜硝酸か)をある程度抑える作用がある。

それは確かな意味があった。

確認した。

為松 タメマツの鉢が、硝酸発生で、匂いが強くなってきた。 硝酸を使って、なんでも分解するという植物は、多くあると思う。 多かれ少なかれ、なんでもそうだろう。

それで、隣にあった空き鉢に残っていた、鹿沼土を、一粒、為松の鉢の表面に置いてみた。

すると、硝酸のにおいが、軽くなった。  硝酸発生が、抑えられている。

いちおう、薩摩土を、買って置いているけれど、これは鹿沼土と同様の効果があるという。 しかし、他にいろいろな土成分が混ざっているらしい。 
鹿沼土を取り去って、こんどは薩摩土を一粒、置いてみたけれど、硝酸の働きは抑えられた。だが、他の金属成分が、硝酸的なもので、分解されて、そのにおいが発生した。

つまり、鹿沼土は、硝酸の発生を抑える効果があって、精度が高い。

数分で経験したことであるが、書いておきたい。

いろいろな園芸鉢のところに鹿沼土が使われている、それは、硝酸的なものを抑えているようだ。

79元気者警部:2021/12/03(金) 07:44:41
>だが、他の金属成分が、硝酸的なもので、分解されて、そのにおいが発生した。

これは、当然のことかもしれない。

そもそも、この植物(成松)が、何の土で育ったのかによって、違う。 たぶん、この植物は、鹿沼土を使った土で、育ったのかもしれない。

それで、鹿沼土を抜いた別の土を私が作って植えた。

すると硝酸的なものが多く出た。 そして鹿沼土を一粒置いた、すると問題なく抑えられた。 そして今度はそのかわりに薩摩土を置いてみた、すると、何か別の、土のにおいが出た。


もともと薩摩土で育ったのなら、問題なく抑えられた。 となったであろう。


説明するのが難しい。

補足した。

80鹿沼土は最適なのかどうか、よくわからないけどな。:2021/12/03(金) 07:49:18
>>78-79
つまり、鹿沼土以外にも、硝酸を抑える働きの石はある。
鹿沼土は最適なのかどうか、よくわからないけどな。

私個人は、現状では、そこまでわからないな。

81元気者警部:2021/12/03(金) 08:06:54
現状では、私の動きでは無理があるな。

園芸も技術がたくさんあるということがわかった。

プロがその技術を知っている。 私ではそれが初心者だ。


私の書き込みは、全部初心者の過程だから、そういう内容である。


思ったことを書くけど、(もちろん気を付けて書くけど) 

鹿沼土を一粒置いたら、こんどは窓の下のつつじのにおいが強く部屋に入ってきた。 これは死すら予感させる。 なんか葉の小さなつつじ。 なんかこう、危ない状況じゃないのかこれ?

82元気者警部:2021/12/03(金) 14:30:24
あーもうわけわかんね。

私の発言は、ほらふき男爵みたいな感じて、やっていったらいいのかもしれない、と思ったよ。 ほら吹き男。

よくわからない単語が出てきたりするけど、まあ、何か言っているんだな、ぐらいな感じでね。 個人的な発言で、気を付けて発言するようにはする。


そんで、と、窓の下にあるつつじも、よくあるつつじなんだろうな。 その毒性がきつくて、死を覚悟したというぐらい、私は体が弱い状態なようだ。 条件によるもの。

それで、たぶんここにきて、私の健康状態が、アップするようだ。 苦しまなくてよくなる予感がする。 条件変化。ということだろうな。


十数年間寝込んだ経験からすると、これは死を感じさせる状況だった。 変なことがまた起きた、ということだ。

どうも、人ぐらいでやっていく、という私に課せられた条件が、まだ続いていて、もうそろそろ寿命ということらしい。 植物の毒も、体にこたえるんだよな。

そういう私のやっている条件が、変わるように思える。


黒松が、つつじの毒に対して、何かとりなしているな・・・と思った。 黒松は、他の植物が苦手なんだ。 それを見ていて、私はこの植物にあたる状況はヤバいな・・と思っていたところ、
変化があった。腸が反応して、腸内細菌が、つづじと同調した。 腹の中の腸がつづじと合わせたという感じ。 共生が行われたようなだ。
黒松は、他の植物に弱いから、だが何かをやっている。 ふつう黒松は、海の崖の上とか何もないところも含め、森の外に生きている。 周りに植物が少ないところだ。
そなん黒松を、庭で育てている場合、それは人間が周りにいてそういう状態を維持している場合、人間が黒松やほかの植物をとりもつことになる。 まあうまくやっていきましょうや、の境地があるようだ。

私は今から、もしかして言ったように危ないかもしれないけど、大丈夫な予感がしている。 条件変化があるようだ。

83元気者警部:2021/12/03(金) 21:55:47
いや、黒松は、そんなもんじゃない。
うっかり持つと、それまでの植生を全部変えなきゃいけなくなる。それぐらいのものだ。 実際そういう経験をした。(前述)

好き嫌いが激しい植物だと思ったけど、ずっと育ている人の意見のほうが正しいと思った。

強力な植物ばかり来ているのだろうか・・・なんか今までの自然観、世界観とは違う感覚だ。 いや、今まで知らなかっただけなのか。 私の状態が悪いだけなのだろうか?

84元気者警部:2021/12/03(金) 22:24:06
そんでもって、

黒松に限らず、植物の使っているそういう言葉を、ありのままに理解する、ホルモンが、人には誰もが備わっているのだ。

ところが、この時期、条件によって設定がなされていて、そこのホルモン器官が、働きが少なくなっている、私なんかはそうだったわけだけど。 そうなっているんだ。

更に、言ったような、植物に対する私たちの挙動が、作られていて、それがぐりぐりと操作をしているもんだから、そのホルモンの作用などとはまた違った、別の本来ではない挙動や理解に導かれる場合もある。

つまり、そのホルモン器官は、それほど強く封じられている。

それでもって、私はずっと不健康であったわけだ。


しかし、松果体なんてものは、本来、動物には備わっているし、それで植物とやり取りもしているわけだから、それを封じられているというのは、私たちは、ずいぶん封じられていると言えるんじゃないか。


あと、このようなことは、今の封じられた私たちのことを踏まえて、やや秘密的に考えている人たちもいると思う。
今から先、すべての宗教は、今までのような意味を失うと、私は思っている。 そういうことは、その場で明らかだから。 
だから、ここで私が言っているようなことも、少し先の未来には、その場で見て、思いついて、明らかになっているだろう。
封じられている設定も、すべて解けると思うから。

85元気者警部:2021/12/03(金) 22:46:11
あとこれも、先には、ああそうだね、ぐらいに明らかなことだけど、

本来、松果体がある、わけではなくて、 我々は、松果体があるような動きをしているんだね。 本質的にはそうである。 これは前に書いたことと同じなんだけど。

そういうことについても、 近い先に、世界的に変化はある。 と思っている。

86元気者警部:2021/12/03(金) 23:04:16
今、私の部屋に、赤松がある。(このノリはもういいか。)

黒松の後にネットで買ったものだけど、実生林という小さいもの。

これが、つつじの出す油条の空気のものを、分解するらしい。


これも捨てようかと思ってビニール袋に入れて封をしていたんだけど、今、つつじの出す油的なものが、ゆかや辺りについていて、あーこれはホコリがたまって収拾つかなくなるわ。と思っていたところ、

ふと見ると風呂場に残された赤松さんが。

それを出して元の所に置いたところ、分解するっぽいことを確認した。

実生がいいようだ。 大きいと、刺激的なものを出すかもしれない(未確認)、刺激はたいしたことないかもしれない(未確認)。

ほこりがたまっている場合はどうかな? 実家で赤松の枝を置いてみたけど、わりといい感じだったけど。住んでいないから、その場の化学的反応はわからない。

87元気者警部:2021/12/03(金) 23:10:42
赤松実生林っても、そういう意味で売っているんだよね? これはたぶん。

さすがプロの世界だ。 ちゃんと使われているのだな。 私はプロの支援も、かなり絶たれていて届かなかったけど。

88元気者警部:2021/12/03(金) 23:20:47
赤松実生林

しゅわーっと分解しとりますわ。 ゆかがつるつるになってきた。

89元気者警部:2021/12/04(土) 00:06:29
補足

これはあっているかどうかわからないんだけど、ある程度ちゃんとしたことをやりたいと思うと、わからないとしても補足しておきたい。

赤松実生林
だが、やはり人体に対して刺激的な活動はあるようで、 たぶんだけど鹿沼土がわりと入っている。ということは、例えば硝酸的な根菌の出すものとか、そういう刺激的なものを抑えているんだろう。

園芸的なそういう操作があるので、刺激が抑えられている。


やはり、枝だけを使うのがいいんだろうかね? 根菌から刺激反応があるわけだから。 枝だけを使うということは、世間でよく行われている。 そのほうがいいんだろうな。

しかし赤松枝なんて、売っていないっぽいしな・・

そういう側面がある、と気づいたので補足しておきたい。

90元気者警部:2021/12/04(土) 00:11:30
赤松実生林
言ったような効果があるのだが、その後言ったような側面がある。 という補足。

素人の体当たりなので、書くことが手間取る。進めながらだし。 しかも、それがあっているかとか、結果どうかとかわかったもんじゃなし。

しかし書くことがあるようなら進める。

91シュウ酸カルシウムとは何か、ということにつき当たった。:2021/12/04(土) 04:41:50
はい、やっちゃうよ、やっちゃうよ。 言いっぱなしの、投げっぱなし。

よくわからんからこういうことになってしまうが、 なにかあると感じてやっている。 気を付けて扱ってくれ。


しゅう酸の問題がわかった。


植物は、シュウ酸を、出すものがいくつもある。 シュウ酸。 今まで考えたことがなかったけど。 そういうのを出す植物が、ある。

それで、近所の階の主婦が、どうやら今日つまり昨日、石灰入りの鉢を買って来たらしい。 私のところで、いろいろやっているので、参戦なされたもよう。 ・・そんなところに住んでしますが。

それで、昨日はビニール袋に入っていた赤松、これは、シュウ酸をよく出すと見てよいだろう。

それを今日出しておいたところ、近所にあった鉢の、石灰のカルシウムと反応して、シュウ酸カルシウムをたくさん発生させました。

発生個所は、石灰の土であると思われる。 で、そちらのほうで、何か具合が悪い感じがした。 そういうことがあった。

まずはそれだけの事実まで。

92シュウ酸カルシウムとは何か、ということにつき当たった。:2021/12/04(土) 04:50:24
5ちゃんねる にコピペがあったので、ここは転載しておくわ。
>
【尿路結石予防の四ヶ条】
 
①十分な水分を摂る 
食事以外に1日2L以上の水分補給をすることで大幅にリスクを減少できます。
(コーヒー、紅茶等シュウ酸を多く含む飲料及びアルコール類や清涼飲料水は飲み過ぎに注意!) 
 
②動物性脂肪・塩分・糖分の過剰摂取はNO
腸内のシュウ酸濃度や尿中のカルシウム濃度を上げてしまう原因になります。
また、過食そのものによる肥満も結石のリスクを上げるので注意。

③寝る前に食事をしない
食後2-4時間で尿中結石形成促進物質の濃度がピークになるため、可能なら就寝4時間前までに夕食を済ませるのが理想です。

④軽い有酸素運動の習慣を
階段の昇降運動やジョギングなど、体が上下に動くような軽めの運動は結石が砕けて自然排石されやすくなります。
適度な運動は結石が小さく症状が出てくる前に排石される効果が期待されるのでおすすめです。

93シュウ酸カルシウムとは何か、ということにつき当たった。:2021/12/04(土) 04:57:53
尿道周りに、負担がかかるということだろう。
それ以外にも、体内でシュウ酸カルシウムが発生する場合があると、つまり呼吸からシュウ酸とカルシウムを同時にとると、 血栓的なものがあるのかもな。
その排出のために負担がかかるのだろう。

水分を控えずに飲む必要があるような気がする。 あと食べたいものを食べるとか。

詳しくないので、それぐらいしか言えない。

そういえば、最近は酒をあまり飲みたくないかもしれん・・・・

植物をあまり近くに置くのは、難しいのかもしれん。

よく知らん事が多いわ。

94元気者警部:2021/12/04(土) 05:23:32
梅は、クエン酸の効果か、血栓が取れる。 カルシウム溶解。 経験あり  個人的な体感だけどね。

椿だが、ビタミンCが入っているので、カルシウム血栓系はできやすくなるような気がする。 だいぶ前に育てていたけど、あまり確かな記憶ではない。

まあしかし、それに合わせて生活していくと、それなりに生活は成り立つはず。 また、住んでいるところの土とか、空気、植生とかで、それぞれ違うから、もうこれはそれぞれに、バランスをとることだ。


しかし梅も私のは、硬質赤玉土で植えてあるから、リンの分解と発生は、すっかり抑えられているし、たぶん根っこの硝酸的な活動も抑えられている。 園芸技術によって操作されている。
梅本来の動きは、私はまだ知らない。 分解する力が強い植物だから、それなりに、何かきついものがある予感がする。


結局

植物は、いろいろやって、合うものを探していくしかないのだろう。  私の素人考えでは、どうにも言うことができない。 植物はなにしろ絶対に必要なものなのだから。 やはり結論は出ない。

95元気者警部:2021/12/04(土) 05:28:27
ああ、またやってしまった。

椿類 だが、当時は鹿沼土で育てていたが、それ以外どうだったかあまり覚えていない。
未確認 つまりどうなのか、よく知らない。

96元気者警部:2021/12/04(土) 12:30:29
どうも全撤去しそうだ。

素人が松竹梅に手を出したが、破滅した、という感じのルートのような気がする。

成松は、やはり2mの距離だときついのかもしれない。

それも、いろいろ植物の機能を忘れている状態だから。 ちなみに根っこを洗うと、そういう機能を忘れるらしい。 これも、間違っていたと思う。


簡単に言うと、根っこをビニールテープで縛った状態で売っている場合がある。 それは、園芸的技術で、意味がる。 縛ったまま植え替えたりするらしい。
私は知らずにテープをほどいた。 簡単に言うと、根っこが小さい領域に縛られていると、そこで、根っこの作用が濃くなる。それで困って、バランスをとる根っこの機能が働きだす。
根っこがバランスよく活動する時間が短くなる。ということだと思った。


成松も、根っこの活動を思い出して動きが変わってきたが、まだ自然の優しいバランスには程遠く、現状きつかった。
やめようかと思って、それを放棄する気になった。

黒松も今ビニールに入れて考えてみる。

しかし、私の場合、つつじの問題がある。 これは私が耐えて生活するのが恐ろしく感じるぐらいの状況、今までの人生の中でつつじの濃度がとびぬけて濃い。

もうだめかもれない。 思いつく手が今、ない。  そんな私の人生をとりあえず記しておく。

ひょっとして、今の私の。苦痛や健康状態が、天使により、保護されているもしれない。 困った今の状況がある時、そういうことがあるのは知っていた。

97元気者警部:2021/12/04(土) 16:36:09
今までの経験も、わたしの今までの世界観からも、

育てる植物は、基本、私にとってよいことをやってくれる。 植物なりに、だが。 それぞれの性質はあるけれど。   

選んで買っているというのもあるかな。相性みたいな。

毒性があるとは気づかなかった。 

あまり近くだと毒が強い、しかし本質的に植物と我々は、共生するものだから。今は距離感が大事なのだろうと少し思っている。 今までの私の置かれた設定では無理すぎるようだ。

私は今から、毒性をあんまり受けない状態になっていくと思っている。 それが普通で、今までは、(設定によって)毒性を受けすぎていたのだろうと思える。

今回、身の周りは、全部撤去することになったけど、

それは破滅的なことが起きたから。

原因は何か、よくわからないけど、短期間だけど、植物は、私のためにいいことをやったような気がしている。 これは短期間だから、長期間だと、それなりに共存になっておちつくのだろう。

ひょっとして(またいい加減なことを言うと)

窓の下のつつじと、松などが、ケンカになったみたいだ。

それで、猛烈なことになってしまったと思う。 強い性質なんだろうか。

植物は我々と仲良くできる・・・私は植物を見たら、いいやつに見えることが時々ある。

この経験をもとに、これからは個人的に、植物についていろいろ考えてみたい。 ここで書くとは思っていないけど、自分の人生として。


あと、私の経験から見ても、植物にしても、全部(天からの)配信で成り立っている。 ここで書いたのは、私に配信された私の運命であり、別な人には、別な配信された運命がある。 そんなふうに思える。

98元気者警部:2021/12/04(土) 21:01:54
>>97
いや、この感覚も、これから変わるかもしれない。

ちょっと変化がきている。

とにかく変化があるぜ。

99元気者警部:2021/12/05(日) 17:04:55
これはもうすぐ先には、意味の薄い内容だろう。

しかし、フレッシュな情報をフレッシュな感覚で伝える意味で、いま理解経験したことを書いておこう。

かいつまんでいうと、このような分解反応は、人間にも備わっているから、自分でそういう分解酵素とかを出して、分解すりゃいい。

私はそれはもう20年も前に、なんでそれをせんのだ、私の体は?と思った。 私の体はそれをする動きが少なかったようだ。

ここにきて、さっき、その条件による住み分けが解けて、どうやらできるようになったな気がしている。 日本で言うとカシマ地方の人たちが、住み分けた設定を持っていたらしい。

私はこれまでの人生で、すべての部屋が、ホコリで沈んでいる。住むのがつらくなっている。 掃除もできなかったから、なおさらたいへんだった。 そういう作用が少なかったんだ。

それで、まず乳酸菌が出てきて、周りの分解を始めた。(たぶんな、あとで間違っていたというかもしれないが) 黒松のにおいだ。

それで、その数分後、こんどは、腸内の真ん中と下のあたりから、硝酸系の、窒素分解する物質が出てきた。 窒素分解菌が増えるわけだ、ごていねいに酢酸による安全菌もついている。 ササのにおいだ。

分解しているから、ついに人生ではじめて、こうなった(変化があった)、と思っていた。

ではリンはどうなんだ? リンはアルカリ性でないとちょっと出にくい。  今までわからなかったが、私は酸性だったようだ。 これも条件によって住み分けていて、女の一部、に、アルカリ性、私は酸性、と、
そんなふうなに設定されていたようだ。

少しアルカリ性が出た。リンの分解菌も、これは今どうかな?というところ。

すると、その発生は、背骨あたりから、まっすぐ沿って、電気が流れて電気的反応がおこる。 それで、リンの酵素、とかアルカリ物質とかが、作られて放出される。

うーむ。これは、まるで植物と一緒だ。幹や茎は、つまり、まっすぐなところに電気が流れて、電気反応でアルカリを作っていたんだな・・・。

放出される分解酵素や菌も、植物と同じ匂い、つまり同じものを出している。

もしかして、人間は、いや動物は、植物と同じ、いや、億年単位で見ると、まず植物があって、植物からわかれたのか? 同じようなものなのかもしれない。 腸が菌類をはぐくむ根っこに当たる。

と感じたので記すことにした。

100元気者警部:2021/12/05(日) 18:30:08
さてと、飯を食べてきた。

どこかからさっき来た情報によると、

頭頂部にデンパチがあることによって、(電気的な何か)陽イオンが発生するみたいだ。 これは、背骨とかではなく、全身的な反応らしい。

これは私に割り当てがあったようだ。

この住み分けも解かれるだろう。

丸玉のサボテンは、そういうところがある。

101元気者警部:2021/12/05(日) 18:35:05
なにやら陰イオンが、その逆にあるということらしい。

これも設定でなんかあるようだ。

頭頂の逆側つまり下半身のほうに何かがあるようだ。

できれば戻ってほしい。

102元気者警部:2021/12/05(日) 19:32:44
陰イオンといったけど、たぶん、陰イオンと言うものを出すんじゃなくて、陽イオン吸収なんだろ。

ということは、足を含む部分だな。

地に接しているから、そこから電気的なものを吸収するということだろう。

電子を加えると陽イオンだから、たぶん。いやどうかな。とにかく電子の関係をを出したり入れたりすること。

103元気者警部:2021/12/05(日) 23:16:16
私は一年前10年前とは、ずいぶん違った状態になっている。 そんな今書けることということで、思ったことを書くけど、依然はこれは無理だったことだから、しょうがなかったけど。

この植物のところの動きは、コントロールされているし、なんか逆転しているわけだ。

植物にもこうおびえなくてはいけなかったし。 そううシステムがずっと動いていた。 いや、いまはまだ動いている。


さて、これは私がメモっていたところなんか参照して、

植物をコントロールする?みたいな力を、持っていた集団があって、それは、これは今だから書けるんであって、依然は危なくて書けなかった。 そういう封じがあつたから。

まだ書かないでおこう。

そうしよう。それがいいに違いない。

そういう設定された条件がとけるところに、差しかかっていますね。 どうやらこれは。

104元気者警部:2021/12/05(日) 23:35:50
だから、今からたぶん解けていくだろうけど、そして私の書き込みは意味が少なくなるだろうね。 設定が消えるわけだから。

メモしたことは他にもたくさんあるけど。

この場合は、最初にエジプトのところですでに条件が分かれた人々があって、エネルギー的なものを分けたらしい。
それで、それは現在結局世界を席巻しているような情報を見るね。 多いようだ。
それで、その中で2000年前に、特にエネルギーを持つ、という設定が加わった人たちが一部いて、それが、官僚がその面倒を見ている。日本で言う見えない(設定)上級国民だ。
警察とかも支配下に(設定)置いている。
それで、それは植物もコントロールする、という設定もなされていた。

105元気者警部:2021/12/05(日) 23:41:31
加わったエネルギーと言っても、なんか(少しわからないが)環境を、操作して決めつける、みたいな性質があって、
生活環境とかを、操作できる、みたいな。 たぶん健康、みたいなものも。
結局、いろいろ設定があるということだが。

106元気者警部:2021/12/05(日) 23:51:19
補足
この場合
健康がすぐれている性質を、持っていた、ということで、操作して決めつけるという設定ではない。
しかし、決めつける力(以前書いた豪快に決めつける力)と同じような力を、持っている。
たしかそんな感じだろう。
私はそれらが少ない条件で生きていた。

107元気者警部:2021/12/06(月) 02:33:17
ぬーん・・松果体が、まことに機能した場合・・・・霊がみえぇる。

おそらく本当に見える・・・。

今は、封じられている。

私も、見えなかった。時々、感じられるという感覚であった。

したがって今は時期尚早。 おそらく社会全体の世界的な変化となる予測。

108元気者警部:2021/12/06(月) 13:22:52
スライヴの人のペースを守って従うことになっている(設定された条件)。 ほかの集団があって、そこが電気的エネルギー吸収する下半身の領域を、預けられている。 それが先に解けないと、下半身が働かず、電気的につまる。

松果体については強く封じられている。 だが、ホルモンが出る器官だから、ホルモンは体中に回っているから、松果体が分からなくても、植物とは互いに言葉が通じる。 気持ちが伝わるとか言う感じか。

植物はどうやら、同じ生き物か、というぐらいの生き物だ。 いや、私はそこのところのホルモンが分からないから、むしろ私より先回りして動いている。

ただ、言葉が違うから、こちらの事情はよくわからないみたいだが、そこで行き違いがあるが、長い時間一緒に過ごしていると、経験からわかる。


さて、つつじだが、いっぺん攻撃モードに入った後、落ち着いた。周りの住人や見えない植物天使が、操作をした模様。 どこかの動画でみたけど、町の植物はほとんど眠っている、らしい。

植物は、休眠状態というのもあるが、とても動きを少なくすることができるらしい。 つまり、静かになるらしい。

しかしそう簡単でない場合もある。

ただ、今は植物コントロールが別なところに大きくあって、 このエネルギー的な利権の人たちも、善良な人たちは、学校にもいて、いいところに住んている(そういう環境も決められるから)だけとか、ふつうなんだけど、

そのうち一部の集団とか、軍事モドキとか、死ね死ね団つまり参謀本部(仮称 前述)とかに入っているとか、それがとても悪い影響になったりしているようだ。

このコントロールするシステムは、エネルギー強い利権とかも合わせて、我々もそれを維持して、その挙動をふるまっている。 スレでもその有様が見られる。

他にもいろいろな設定があるわけだから、いろいろなことがあるはずだ。

なぜ止まらない、ちうことが起きている。 設定がある。


植物界は、人間界を攻撃しているのではないだろうか?と考えたことがある。しかし、これは、ひょっとして今の人類○○計画の一環の、植物コントロールの部分ではないか?

そして、それを動かしているのは、このシステムであり、それを維持している我々なのではないか?

システムや利権の解放が待たれる。

109元気者警部:2021/12/06(月) 13:37:45
松果体を封じる、ような意味の設定は、別の我々の集団に移行して、より今の状況に合わせて、安定的に、おそらく変化をくわえながら、封じられる形で、維持されるようになった。

松果体を封じている設定の状態が、今、変わった。

110元気者警部:2021/12/06(月) 14:17:42
石とか体が酸性だとか、いろいろ来たけど、体は酸性というふうに条件でなっていたもよう。 腸細菌も威力少なく、そして殺菌作用も、少ないというかないんじゃない?みたいな状態であった。掃除できず。

石もな、鹿沼土を一粒置いたら、硝酸の菌類の活動がぴたりと止まった、ということを書いたが、園芸の土は、石を入れている、それで菌類の働きを抑えている場合がある。

石にはそういう性質があったのだ。

石の場合は、電位?みたいな、独特の電気的活動があるみたいで、それで、菌が動かなくなる場合があるようだ。

私は15年ぐらい前からか、石に興味がわいて、いろいろな意思を部屋に置いていたんだよな。 これで菌が活動停止して、ほこりが増加したんだな。 これは失敗だった。 沈んだ。

石も性質があって、それを扱う知恵がたくさんある。 古代の知恵だ。

太陽にあてるといい効果があるらしいとか、どの石はどんな性質だとか、それこそあるらしい。

私はピラミッドパワーなんかに通じる性質を考えたけど、これは封じられていた情報らしい。 結局、今年部屋から撤去したが。 まあそんなことがあった。

111元気者警部:2021/12/06(月) 14:39:37
訂正
>>99
>リンはアルカリ性でないとちょっと出にくい。 

リンを分解する菌は、酸性でも出るらしい。 分解してんのかどうかよくわからないが。

112歯が終わる。 根のついた笹は近くはアブナイ。根の作用は、ある。:2021/12/06(月) 15:50:32
おそらく歯が終わる。 笹は近くに置かないほうがいい。 ほかの植物も、根の作用は、多かれすくなかれある。

あと、園芸土は重要。

鹿沼土は、和らげる効果あり。


今見て気付いたが、歯が溶けている。 硝酸の作用だろう。


笹は近くに置くのは勧められない。 根っこ無しでやること。


あと、7年ぐらい鹿沼土を使って部屋でつつじ他を育てていたが、今感じたほどの影響はない、結局、作用はあるので、勧めたくはない。

園芸屋の土は、計算されて作られている。 とはいえ、植物の根は、硝酸などの分解作用を持っている。 近くはよくないと思われる。

113歯が終わる。 根のついた笹は近くはアブナイ。根の作用は、ある。:2021/12/06(月) 15:54:33
こりゃーひどいスレだ。

真似してはいけないわ。 自分でそう思った。

すまん。 根っこを近くに生きたまま置くのは、そもそも危ないということである。

114歯が終わる。 根のついた笹は近くはアブナイ。根の作用は、ある。:2021/12/06(月) 15:57:29
7年ぐらい鹿沼土を使って部屋でつつじ他を育てていたが、今感じたほどの影響はない、

といっても、影響はあるわ。酸性強いし。

115歯が終わる。 根のついた笹は近くはアブナイ。根の作用は、ある。:2021/12/06(月) 16:04:03
訂正、訂正、マネしちゃダメ。である。

しかし、私の状況はまずいわ。つつじの匂いが強いということは

この根も原因だよな・・・これはどうしたらいいんだ?

116歯が終わる。 根の作用は、ある。:2021/12/06(月) 16:13:17
ま、とにかくそれは言える。

そういえば、スレ始める前から、そういう感じになっていたけど。 なんとなく気づかなかった。まあいいか・・と。

まあ複合しているんだろうけど。

生きている根は硝酸出してるしアブナイわ。

117元気者警部:2021/12/06(月) 16:38:25
ネットで拾ったが
>乳酸菌は糖を分解し乳酸を産生することで歯を脱灰(溶かす)します。

松も近くに置けないのか・・2mですけど。

これはもう、やめて、

それでから窓の下のつつじには体当たりで対処 撤去要請はしたけど・・・・・

しかし空気は酸性・・・

ある程度あきらめつつ、やってみるわ。

118元気者警部:2021/12/06(月) 16:59:04

いや、夏ごろ、歯医者に行ったんだよ。 その時気づいていたわこれ。

それで、なんか溶けていて薄くなっている前歯、虫歯ですか?って聞いた覚えがあるわ。

そしたら、これは虫歯ではありません。って言われた。

だから、溶けたのはその前だ。

それから今までそんなに変わっていない。まあ、溶けて薄くなっている状態がね。 すぐは溶けないが、じわじわ溶ける。  ・・・参考になりますかどうか。

119元気者警部:2021/12/06(月) 18:32:39
どの土使えばいいんだ?ということを聞かれても、私は失敗してばかりだから、なんともわけがわからない。

だいたい、どこでもプロの園芸屋がいるから、その人に聞けばいいはずだ。 プロが使っているのだから、問題ない内容なはず。 

商品として売っている土は、体にきつい効果を抑えるための石が入っていることが、わかった。

鹿沼土はだいたい入っているみたい。 赤玉土は見ただけでは私はわかんない。

これらはいろいろな反応を抑えているのを見た。

一割ぐらいの配合なら、べつになんでも使ってもいいと言われたことがある。

鹿沼土は、私は言われた配合で7年ぐらい使っていたし。鹿沼、日向、腐葉土、加えるならピートモス、保水したい人は赤玉を更に加える、と言われた。 これでいいはずだ。

園芸の土は、ちゃんと効果を計算して作られて売られているということがわかった。

プロに聞くのが一番だね。

独占なんかもあって、そんな中で、プロがちゃんとやっている。

たぶん、バランスよくやるのが大事なはずだ。どこにでもよい人がいる。 どうせ独占から離れた力の少ない側の人がいる。

120元気者警部:2021/12/06(月) 19:00:54
そういえば、市販の培養土で、鹿沼土、赤玉土が入っていないのを見てきたし、

そういうのを使ってもいいだろうね。 プロの配合だし。

これは私にはよくわからんことだ。

121元気者警部:2021/12/06(月) 22:24:20
FUUUUUUUU・・・・・

これはもう、ただ配信(運命の)でないと無理です。

私にとっては、いろいろな条件が解けた、そして状態が変わった、というだけのことです。

周りの人たちも、遠くの人たちも、動くようなって、それで、変化があったということだ。

どうやら言ったようにうまくいった。

タバコを吸っても、吸う端から分解されてしまって、吸う意味がない。 アルカリになった・・というか、上半身が電気的に帯電した、それを利用しているということだ。

これは、今までの人生で、初めてのことだ。 そういう変化があった。

なんちゅうのか、そんなことになって、これから健康も回復するとたぶんだけど思える。


胃のあたりから下は、分解するために、酸性でないといけないのはもちろんだ。 だからアルカリは上半身だけ。 足はどうなんだろう。 どっかから電子を回して来るのは当然でしょう。

まあ、それでこのようになった。

122元気者警部:2021/12/06(月) 22:46:06
あとつつじも、山の中に他の木と交じって生えている場合は、酸を強く出すから、他の木の出すアルカリを中和して分解してしまうから、おだやかになるはず。
アルカリだけだと、たとえば殺虫成分フィトンチッドがアルカリだから、それはそれできつい。 酸もアルカリも、どちらも必要だから、いろいろ混ざっているのがいい。
アルカリってなんだ?アルカリって私もよくわからん。 帯電してそれを使っていろいろやっているのがアルカリ、みたいな感覚がある。それだとスレの内容にもあっている。
脳がそんな経験が少ないから、何が起きているのか理解しにくい。

あと言ったように、私は設定で酸性、ということで、全部酸性、人生も酸性って感じだったけど、その住み分けている人たちは、逆にそれがアルカリ、なんだね。
こりやひどいね。無茶苦茶だね。 ここは条件が解けたらいいと思う。もう解けた実例がある。

あとなんかチェックがきたけど、第一印象書き込んだだけだから、細かいことはよくわからんけど、
胃腸は硝酸成分使うでしょう。 植物だって根っこがそうじゃないか。 そのあたりは酸性なんじゃないの? どうなんだろうかね?

123元気者警部:2021/12/07(火) 12:29:44
またなんか

電気だ何だと言っていても、しょうがない。

本来の力が大事なんだ。

ということである。

124元気者警部:2021/12/07(火) 19:35:19
一応追加で書いておく。たぶんそれであっていると思うけど、何か違うかもしれないが、

黒松の根も、そういう毒素を出す機能がある。
たぶん虫が根っこをかじらないように出すもので、殺虫する強さがある。人間に影響がでるから、そばに置くのはやはり同様、私の場合は2mとか。
いちおう経験から、庭とか土の上に置いて、虫がその土の中にいるのを感じたら、それをきっかけに、そういう物質を出すようだ。 土の上に置いておいた後、そういう成分が出るようになった。
これは、毒素つまり殺虫剤であり、菌ではない。殺虫のための物質。
これも無理と判断。

あと、リンを糞買いしなかったのは、園芸操作だろう。リンを分解したらどういうリンの化合物が出るのかは未確認。

植物はだいたい、なんでもそうだということだな。


植物の毒の話がこれほどのものだと知らなかったけど、毒を扱うのは、体当たりだとある程度危ない。才能によっては違うと思うけど、それは個人差。 
白衣に手袋、そのための部屋とか、そういう世界になると思う。 植物の毒について。

125元気者警部:2021/12/07(火) 19:37:22
分解

126元気者警部:2021/12/07(火) 19:46:34
カルシウム分解する毒素、らしい。

127元気者警部:2021/12/07(火) 19:52:03
補足 これはとても素人的な私の一時的な経験から言うけど

買った黒松は、そういうのはあまり出していない状態で、たぶん育った環境ではその必要がなかったんだろうけど、
庭にあるの鉢に何日か置いておくと、状態が変わったんだよね。

128元気者警部:2021/12/09(木) 16:03:37
やはり何か違っていたみたいだ。>>121-122

これは、全部、条件がとけていっている過程みたいだ。  それだけのことの様子。

訂正、しかもなんか途中ですけど。
腸は、ああいう管の形だけど、管の壁の所に、電気をとおすらしい。
電気を通すってことは、アルカリを作るわけだ。 電気を加えてアルカリを作れるということだろうね。 (あくまでそうだろうという過程的な考えですので)

だから、腸内は、酸であったり、アルカリであったり、いろいろ操作して変えられるみたいだね。

とりあえず状況が変わってきた。 それだけのことのようだ。

殺菌効果とか、まだ戻っていない。 これも、私は、殺菌しにくい条件があった模様。
歯も、歯が元気みたいな条件があって、それで私は歯がそうではないほうにいたらしい。 それでなんかCIA?がそういう条件を持っていたのか? そんな感じのようだ。 私の理解していること。
なんだ、あと、腸が機能して電気を通して発熱するけど、それが少なかったみたいだ。 これは、イスラムに預けられていた。

そんな感じで進んでいる。 条件は全て解けるようだ。と 再度書いておく。

129元気者警部:2021/12/10(金) 11:27:35
うむ。 しかし
園芸についてはもはや確認も今は難しいので、園芸スレなどを参考にしてほしいところ。 私は実力不足を痛感。

130元気者警部:2021/12/10(金) 11:28:12
良い人がどこにもいる。

こういう設定が数多くあり、それで世の中が動いている。 そういう中で、悪い効果をないように、できるだけ少なくするように、と、どこにでも、いろいろな良い効果をだそうとしている人がいるようだ。

それは間違いのないことだろう。 考えてみてもそれはもっともだ。

そうなっている。 見ていてもそういう配置はある。

131元気者警部:2021/12/10(金) 14:25:03

この時期の、設定された条件群と、それにかかわるいろいろな人の動きも、たいへんな動きをしている。

私は変化があるということで、やる気もあって、こうしてスレに書いている、

順調に戻れることを願っている。

132元気者警部:2021/12/11(土) 20:11:13
いろいろ見えた。みやぶった?

まあやることもないんで書いておこうと思うけど。 またちょっと違うかもしれないけど、たぶんあっているんじゃないか? またちょっと違うかもしれないけどね。

どうやら、今起きている流れとしては、こういう利権を維持しつつ、利権の配分を変化させるということが起きているようだ。

私が元気を回復しいるのと同調している。 そういう動きが我々も含め、世界の人々の間で進められるようになっているようだ。

なんかそういうことが起きているってことは、もう変化が進行しているってことだろうね。

それで、わかったのは、どういえばいいのか、

腸の動きから、作られて決めつけられて腸の動きなんかも動いている。 (これが今私の体に起きていることだけど、それは作られた動きであると理解した、見えた。)

しかしだね。これは作られた動きで、かつ、住み分け的なそれが健康とか弱いとか、そういうふうに作られているものである。

ということで、何かおおぎょうで、本来の動きからずれている。 なんかそこでできる物質も、本来のものからずれているっぽい。

私の割りあてと書いた、頭頂部の、電気的なエネルギー反応も、河童の皿みたいな感じの領域だが、それは気づかなかったけど、感化があって気づいたら、本来のその部分から、ズレている。本来の部分の上側に覆っている。

これはもっともなことで、本来の体やらあらゆることと言うのは、神聖な領域なのだ。 つまり、そこを邪魔することは、できない。 それは誰もが使える。 そういう性質がある。

これは誰もがよく当たる認識だろうから、よく知っていることなんだろう。

聖域、っていうのか、私ははそういう感じで考えていたけど。

133元気者警部:2021/12/12(日) 06:06:34
やはり少し何かあつたようだ。 そのままでもいいように思うんだけど、鹿島方面から、設定によるアクセスが行われたことで、注意が促された。

本来の力は、理論化できない。

と書くことで、文章はまとまるようだ。 正論、のような利権、それがあり、私は間違うということの様子、スレにも表れているが、そしてそろそろそれが解けるという感じだ。

134元気者警部:2021/12/12(日) 20:04:57
うむ。 

原子転換をするらしい(推測)。 その他。

なんかニワトリが原子転換をしているみたいな話を聞いたけど、こういうのも、抑えられているんだろうな。

私は殺菌しにくいみたいなことで困っていたから、そこで身体が原子転換するとかいう現象も、私にとっては抑えられていたと思われる。

物理法則も、一定のふるまいに抑えられていたと思われる。 これについては私もそれを抑えていたようだ。

135元気者警部:2021/12/12(日) 23:49:54
帯電すると、水がクラスター化して、塊りになるらしい。

私が理解したところによると、
水が電気を帯びたら、水分子と水分子の結合が強くなって、塊りになるらしい。
塊りになった水から電子をぬくと、水分子と水分子が結合しなくなって、さらさらになるらしい。
津波が威力があるのがそういう状態で、鉄の棒とか鉄板とかを置くと、地面に電子が抜けるから(アースされるから)、津波が来ても、水がバラバラになるから、被害が少なくなるらしい。

議事とリンク先などを
見たところ、どうやら、この事実が、無視されている、というか、隠されるか抑えられているらしい。

ひょっとしてこれはアルカリの条件の人と関係あるのだろう。

私の話
私は酸性であっただけではなく、とてもストレスがずっとあったものだから、水はがぶ飲み、だいぶ前は、たぶん電気の意味で、ずっと興奮状態であった。

たぶんこの設定はひどいんじゃないの。
>
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2196217.html
2021年11月08日20:24
カテゴリdonのブログ
凄い!線状降水帯を撃滅する方法があるそうです。

136元気者警部:2021/12/12(日) 23:55:23
一方が体がアルカリ性、もう一方が体が酸性、というふうに設定されたこの条件は、

137元気者警部:2021/12/13(月) 01:39:42
おお、こんなサイトが・・・

こういうことも私はまだよくわからんけど。

https://media.symax.jp/341/

カラダが中性の場合
理想的な状態です。アルカリ性食材を60%、酸性食材を40%にして、最適な食生活バランスを保ちましょう。

138元気者警部:2021/12/13(月) 02:19:43
>>135 補足
津波の被害が、出ないらしい。(大きい程度のことはない。)そんな感じのことだった。

>津波が来ても、水がバラバラになるから、被害が少なくなるらしい。

139元気者警部:2021/12/13(月) 02:49:14
補足 書き方がな・・
津波が来ても、水がバラバラになるから、津波の被害は、ゼロになるらしい。

140元気者警部:2021/12/13(月) 05:44:06
>>139 は撤回
いや、ゼロになる、なんて書き方をしてしまたが、

津波は自然のものだから、そんなになるというのもヘンだし、ゼロはないはず。

ゼロとか書くとなんかそれは絶対に違うことになってしまうね。

141元気者警部:2021/12/13(月) 10:48:42
いちおう補足事項というか、何か書くべきか

建設も、プロがやる世界だから、技術があるわけで、私は素人だから、プロ目線でどうなのかわからない。

鉄柱とかの場合、電位を作用させる、操作するという効果はあると思う。その他・・私はわからない。

この場合、水の性質を表現するのにちょうどわかりやすい例だと思ったので引用した。

142元気者警部:2021/12/13(月) 11:08:06
鉄柱にも性質があると思う。園芸の例によって。

プロは、それを扱う建設技術や知識があるけど、私はそれがないということ、書いただけ、ということ。


私について、プロとかプロ以外とか。何かよくわからない感じ。
なんか今一つうまく世の中をできないかんじだわ。業者を扱う力が少ないのだろうかな。
私には、
プロに関して気付かない条件があるとか・・そういうことかもな。

143元気者警部:2021/12/13(月) 11:27:32
この時期設定されていた条件で'プロのように動く'というのかある人たち。
はあるようだ。
条件によって、'プロと同じ'ように成りたつ、という人たちがいる。
しかし、それはプロというわけではなく、条件でそういう動きが成り立っている人たちだ。

また、それらを我々も維持して使う設定が、あるような気がする。 ちょっと不正確な表現かもしれない。

この条件もとけるはずだ。 けっこう多いようだ。

これも条件もいろいろ、あり方がいろいろ、成り立ち方もいろいろ、その他何でもかんでも、いろいろ、ありそうなので大雑把で不正確な表現。 

ニセプロとかいうのは表現としてどうなんだ。 第一に頭に浮かんだのがそれだったのであるけれど。 この時期設定されていた条件で'プロのように動く'というのかある人たち。

144元気者警部:2021/12/13(月) 11:29:22
補足

その他もいろいろあるようですが。 軍人とかも働いてたりするし、働いている人にはいろいろあるようです。

145元気者警部:2021/12/13(月) 11:46:01
また条件の話になってしまった・・

とにかく、そういう条件があるということは言える。

プロを使う能力・・みたいな条件が、できていて、私はそれが少なかった。

働いたらプロと同じ・・になるのか? それも条件によっていろいろケースバイケースなのか?

なんか把握困難だが、

条件は解ける。 ということは言える。

146元気者警部:2021/12/13(月) 13:09:43
条件に関して  参謀本部とか、死ね、というパターンがあることについて 補足

尻の下部あたりに、領域が設定されていて、そこに連動、アクセスしていた集団が、エネルギー者(前述、2000年前特にエネルギーを持つ設定ができた人たち)あるいは(その一部)であった。

こういう人体に関係づけられた設定は多くある。

参謀本部(仮称 前に書き込みあり) との連動も見られている。 おそらく参謀本部を支配するか維持支持する(stayする)か、そういう関係だろう。(設定された条件)

それで、この領域に、死ぬ、みたいなイメージの何かパターンが結果として発生していたようだ。

この挙動が、死ね死ね団という動きであったようだ。 でもってそれがなくなるように思える。

147元気者警部:2021/12/13(月) 13:16:29
あと、そこは、 (>エネルギー者(前述、2000年前特にエネルギーを持つ設定ができた人たち)あるいは(その一部))
滅びる、ようなパターンを維持していた。 それもとけるようだ。

148元気者警部:2021/12/13(月) 21:46:03
重力、それに関する何かも、設定によって操作されているらしい、これに関係していたのは、ここで書いている私ではない別の私だ。 それも(設定された条件が)とけるらしい。
すげえパンチが打てるようになるのかもしれんが、私のほうはあまりそういうタイプじゃないから。

これは私の個人的な状態とかの話で、書かんでもいいのかもしれんが、いちおう書いとく。

重力とか、今までよくわからなかったが、これからわかるようになるのかもしれないが、
私にとっては、体の一部に、領域が設定されていて、そこが重力的なヘンな状態という条件になっていた。

別なところの体の一部に、領域が設定されていて、電位がヘンな状態、という条件だった。その重力バージョンもあったらしい。 
電位のほうは、その部分辺りとか、周りの環境とかが、電位の効果で酸性の状態になる、という感じだったらしい。

最近気づいた。

苦境がいろいろ設定によって作られていた。

149元気者警部:2021/12/15(水) 09:08:03
血液はアルカリ性に保たれている・・らしい。

アルカリ性 だと、血液は、さらさら、だとか。

酸性だと寒さに弱いっぽいから、それは電気を使いにくいからだろうな。 (たぶんそうかもな。)

酸性の所にいきなり電気だけ通すという考え方だと、どうかわからん。順序としては、血液をアルカリにして、それで電気が出せるようになる・・とかかな。

(もしかして)思うのは、
酸性だと、体の中の電気は使いにくいっぽい。寒さとか経験的に。 それはやはり酸性だから。 みたいだ。 (弱)アルカリだと、何でか知らんけど、体の中の電気は使いやすいみたな感じがする。

>
https://adpkd.jp/yomoyama/vol03.html
余分な酸を尿として排泄する
腎臓は血液の酸度を一定に保つ役割ももっています。

人の体は約60%が水分で、健康な状態では、その体液はpH(※1)7.4程度の中性に近い弱アルカリ性に保たれています。

一方で、体の中では、糖質、蛋白質、脂質など栄養素の代謝に伴ない、1日あたり20,000mEq(※2)の酸がつくられますが、余分な酸は、腎臓の働きにより尿として体の外に排泄したり、肺から二酸化炭素として排出しています(図)。

さらに残った酸は、腎臓で調節される重炭酸イオン(※3)と呼ばれる物質によって吸収され、炭酸になることでアルカリ性に働き、体内の酸度を下げます。

ところが、腎臓の働きが悪くなると、酸の排泄がうまくいかなくなり、体内は「アシドーシス」と呼ばれる酸性に傾いた状態に陥ってしまいます。

150元気者警部:2021/12/15(水) 09:28:11
しかし、アルカリ性に設定でなっいた人は、トイレがなんか問題あるよな気がする。 アルカリ性、と設定されていた人、トイレ免除されていて、トイレないだろ? どうだろ?

私は酸性に設定でなっていたので、それはそれで弱っていたけどな。

どっちもヤバいような気がする。 この設定された条件は。 どうなんだろう?

経験したことないから、正確にどうなのか、私はわからない。

151元気者警部:2021/12/15(水) 09:28:25
基本的に言えるのは、

人はそれぞれ状態が違うから、それぞれの、神からの運命の配信、が結局、すべてなんだな。

私の言っていることも、大雑把すぎるから。 そのままそれをやっても、それぞれに何かいろいろなことが起きるとして、それがいいことかどうか、わかったものじゃないな。

そう思った。

152元気者警部:2021/12/15(水) 09:39:06
犬の血液も弱アルカリ(pH7が中性。)・・・ うーむ。

転載
>
犬の体液のphは人間と同じですか?血液、胃液、膵液、胆汁、腸液等です...。
よろしくお願い致します。

ヒト・1,294閲覧・25

共感した



ベストアンサー
(略)

健康な犬の血液のpHは7.42 +/- 0.10です。犬の胃液は賛成が強く、1.0まで下がる場合もあります。膵液は7.29 +/- 0.10です。胆汁は8.3前後です。胆嚢は6.3前後です。

情報の出所が複数なので数値の表現法が統一されてませんが、お役にたてましたでしょうか?

153元気者警部:2021/12/15(水) 09:53:15
補足 追加文

それぞれだし、似たような人もたくさんいるし。

154元気者警部:2021/12/15(水) 10:31:08
表現だけの問題になりますけど

運命の配信といっても、ほっといても全部運命の配信なわけですから、それはそれで、我々は活動しているということで、そこのところを言うとしたら、

全てはそれぞれの生き様・・

みたいなものですかね。

それも別に言わなくてもいいともいえる。 それ以外の考え方もあるし。

155元気者警部:2021/12/15(水) 22:07:48
なんていうのかな・・ほんまに・・ひどいな、と思ったのだけれどね。

えー 既出のところ 最初のほうのエジプトのところで条件が設定された、エネルギーのようなものをどれぐらいか持った人たち、
これは世界を席巻しているように世間の情報などで聞かれる状況なわけだけど
彼らは、アーカイブ的な情報を集めて、それをセンター機構として、型で体から意識から動いているわけだが、

このエネルギーというのが、エネルギーを操作できる、みたいな性質があるらしい。

だから、体の熱とかをコントロールして、例えば全身に回せる、とかできるわけだ。 そしたら例えば足とか冷えないね。
これは気功でもそういうことをやっているね。彼らもそういう人たちだったんだね。

私はそれがあまりできなかった(少なかった)ようだ。 そりゃ弱るわな。 と、感じた次第。

またそれに気づかなかった。今知った。

なんとなく条件がとけて正常化しそうな様子。

この性質は2000年前に今の状態・・らしい。

156元気者警部:2021/12/15(水) 22:09:01
迷走電流 とかあるらしい。 よくわからんが。

157元気者警部:2021/12/15(水) 22:11:29
補足追加
またそれについて、我々も維持して使っているわけだが、
>アーカイブ的な情報を集めて、それをセンター機構として、型で体から意識から動いているわけだが、

158元気者警部:2021/12/17(金) 03:28:44
平坦な書き方になるのは、悪いことであるからだけど、

豪快に決めつける力、というものが、条件として分けられた、これは古代のこと、

それは、たとえば、カナン人という聖書に記された記述に見られる。

この設定は、設定に従って、どこにもそういう人たちがいる。
彼らは、連動する特徴があって、彼らだけではなくて、いくつかの設定された領域に割り当てられた人たちも、連動する。
つまり、どこかで決めつけをおこなったら、全部が連動して、それを実現するということだ。

どうやら、どこかでそういう文章を見たけれど、どこかで、(巧妙かつ分からないように、みたいな)世界を、支配する。と、決めつけた人たちがいた。

それは、たぶんだけど、バビロニアの内部のそういう人たちではないか。

タルムードは、その近くのユダヤ人の社会であるが、あれは異質のそういう方向を向いて進む思想のようだ。これは、実際に世界にそういう性質の影響を及ぼしているような気がする。
あとは、フェニキア人がヨーロッパに渡ったとかなんとか。

その決めつける力も、条件がとける時期を迎えている。

159元気者警部:2021/12/17(金) 16:41:16
業者がいうには、風を通していたら、ホコリは消えていく、

ということだ。 今年なって聞いたこと。

160元気者警部:2021/12/17(金) 16:42:43
においは抜けていく、だっけ、そういう感じのこと。

161元気者警部:2021/12/17(金) 19:21:01
あのー、二酸化炭素を出さないようにって言っているけど、
エネルギーを使うと、二酸化炭素は出るから、これはしょうがない流れだよな。 現在の物質技術文明では。

それだから、このまま技術を進めると、二酸化炭素はやはり出続ける。

植物としては、二酸化炭素が増えると、たぶんいいと思う。 今は少なすぎるから。

リンク一つ目
でも、二酸化炭素が発生するのは、石灰岩に酸を加えれば発生するのだそうだ。 

リンク二つ目
地球が形成されて間もない頃の大気の二酸化炭素は大気組成の97%を占めていたけれど、玄武岩(マグマから出来る石)からカルシウムがしみ出て、それが二酸化炭素と化合して、石灰岩ができる。
それで二酸化炭素が減っていったとある。
それから陸地ができて、石灰岩の巨大な層はそのままに、海底や陸地の石灰岩の層に変化して、二酸化炭素はそこに留まった。
それで今に至る、みたいな感じ。
今の二酸化炭素増加は、石炭石油を燃やしたせいだという。

それで、まあ、二酸化炭素を出すと、何かおきるのか? もしかして、何か破局的なことが起きるのなら、ちょっと知っておきたいよな。
流れとしては、エネルギーを使う文明だから、二酸化炭素は出るから、二酸化炭素は増えるだろう。
しかし、科学者とかはわかっているのだろうけど、それは何かマジでまずいことになるのだろうか? ←ここのところがわからない。
何かがあるから二酸化炭素を出すことを恐れているのかどうなのか?

リンク1
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138485906
>二酸化炭素の取り出し方は2つあります。(小学校で学ぶ範囲で)1つめは石灰水を酸と混ぜる方法です。2つ目は薄い塩酸と石灰水を混ぜる方法です。

リンク2
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138485906
>
地球の炭素収支ページ
 地球の気候変動は炭素収支の歴史でもあります。地球が形成されて間もない頃の大気の二酸化炭素は大気組成の97%を占めて、二酸化炭素分圧は40気圧にも達していました。
現在の地球大気は1気圧で二酸化炭素は380ppmなので、現在の1万倍もの量です。
その後、膨大な量の二酸化炭素を海洋が吸収し、石灰岩として堆積し、大陸の形成とともに地殻に隔離されました。
顕生代になってからは、植物が作った有機炭素が、化石として地中に固定されたものがあります。
近年の地球温暖化は、地中に固定されている化石の炭素が地球表層の移動可能な場所へ供給されることに起因します。


石灰もいろいろ(後編)
https://geolab.jp/science/2017/10/science-083.php
大陸の生みの親は海だった!西之島から見えてきた大陸形成メカニズム
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58390?page=2

162元気者警部:2021/12/17(金) 20:51:14
ちょっと改めて言っておきたいけど

石灰岩の中に二酸化炭素が入っている。

ということを、私は知らなかったんだよな・・・

前書いたスレでも、当然そのことを知らなかった。

一回その後で知ったような気がするけど、その気づいたことを、今まで忘れていた。


私は今までの人生もそんな感じだから、


ここで私の先輩が言った言葉を、同じように言っておきたい。

私はもうわけわからない感じだから、なんかいいかげんっていうか。 今までの人生もね。 スレにもそれは表れているばずだ。 ということで、

私の言うこととかやることを、信用しなくてもいいから。

読者はそのへんを気を付けてもらいたい。


前書いていたスレとは
人口問題を解決する 国際政治2 http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864

163元気者警部:2021/12/18(土) 03:32:26
こういうのもあった。 石灰と植物について、参考まで
なんか私はよくわからん感じがする。

http://www12.plala.or.jp/green_up/h052.html
 硝 酸 カ ル シ ウ ム に つ い て

164元気者警部:2021/12/19(日) 11:32:12
>>121

この書き込みだが、ワタシの経験した過渡期的な書き込みで合って、この方向で押すと、やはり問題があると気付いた。 少しそのように書いているけど。

結局、アルカリの人(既出、条件でアルカリと決められていた人たち)は、便秘が問題で、それでは生きられないから、トイレが免除されている場合がある、ということらしい。

そこが経験的に分かったみたいな感じ。

それではこちらも困りそうだから、またいろいろ調節して考えてみようと思う。 結局のところ、条件があって苦境だったので、条件がとけると状態よくなるということだろう。

別件だが

アメリカの軍産複合体(ローマ)のほうに、なぜか、痔になるような設定があったらしい。 アメリカ人も、エネルギーがヨーロッパに比するという設定があり、ある意味ゆがんでいる。トイレ免除が条件としてある。

そのまま参考にならない。

(痔になる、という設定は、10(この異なるいろいろな条件)からあった。 これはあくまで私が今そう思っているということだが。)


まあこれは、何をするにしても、それぞれにあった生き方におちつくわけだから、私がその場で思って書いたことも、そのまま使えるとは限らない。

読者はやはりそのあたりを気を付けて読まなくてはならない。


いろいろ変化しているということは言えるので、それにつれていろいろなことがあるのだろう。と思ったのである。

165元気者警部:2021/12/19(日) 11:49:34
私の経験をあるていど書いている それだけだが、

アメリカのこの設定が初めてわかった、ということで。

それと同時期に、アメリカンライチャス(アメリカの正しい)みたいな設定があったようだ。 アメリカ人の一部だが、そういう条件が設定されていたらしい。

なんか、こちらとしては、いちいちどこかしら間違っている・・らしい。そんなぜんぶではないのは確かだろう。 天使がいるし聖域もあるのだから。 

そういえば、今までの人生も、そうであった・・今までの書き込みもそうだったように思われる。

こういう正しいとか間違うとかそういうような、設定も、他にもいくつかあったようだ。

とりあえず覚え書き程度に書き込みしておく。

166元気者警部:2021/12/19(日) 12:11:20
本を読んで、そこにヨーロッパの貴族の支配構造について書かれていた。 ジャーナリストによる最新刊で、バビロニア支配システムとか一神教とかそういう内容だが、まだそこは読んでいないが。

私もそれがあると私なりに理解していた部分があって、 これは設定されたものであるが、

イングランドの位置に、そういう性質が与えられていて、全体の進行を、コントロールする、という性質だ。 それが全体、ということで、ヨーロッパ全域に、貴族的血縁的社会があるのだろう。

日本の場合、徳川は、家康の後、すり替えられていたらしいが、

それが、信頼できるエージェントによって、そういう閥が形成されていた。これも貴族閥だ。 これは構造的に似ているな。

もっと前の源氏からそうなっていたのだろうか? 似た構造があるのは確かだろうな。 イングランドは北条家にあたるのだろうかな? このあたりは推測の域を出ない。 

不正確のような気もするが、なんとなく書いておきたい。

全体の進行を預けられていた、という集団は、大きい規模のがもう一つあった。これはもう、我々の進行ではない、別の進行が行われる、という全規模であった。 進み方が間違っている、と感じていた。
これはさすがに害が多く発生したので、先に解けるようになっていたらしい、今はだいぶその影響が少なくなっていて、我々の進行が優勢になってもどってきている。
個人的にそのように理解している。

167元気者警部:2021/12/19(日) 12:19:38
全規模で進行を預けられた集団

これは、世間に現れていないのではないかな。 利権や活動とも関係ないようなところにいるのではないか。 世間にいるのかどうかも、わからない。

ひょっとしたらいるのかもしれないが、組織として名前が出るような形ではないかもしれない。 設定された条件としてそれはあった、と言える。

168元気者警部:2021/12/19(日) 19:47:36
>>163
園芸だと、灰汁がいいみたいな書き込みがあったな。 5chのほうで

やったことないからな・・

169元気者警部:2021/12/21(火) 01:50:27
毒ガスも設定された条件の構造によって置かれているっぽい。 構造は解ける時である。

170元気者警部:2021/12/21(火) 02:01:30
テレビの解像度が人の目を超えたけど、オーバーテクノロジーだと感じた。
私の場合、自分の感性を守るために、テレビを見ないようになった。 たぶん自分の感性が変調を覚えたのだろう。

これは何か価値観の転換的なことだと思った。

オーバーテクノロジーが出てくると、今までとは違うテクノロジーの思想が現れるのだろう。

171元気者警部:2021/12/21(火) 10:39:32
ちょっと書いとくけど、これもあんまり言わなくてもいいんだろう・・それぞれに役割のような動きがある世の中だから

以前、石の力、に興味を持って、いろいろ触れていたんだけど、巨石巡りとかもしたし。

どうやら石の力というものが、何かよくわからないけど、封じられている。と気づいたんだ。

石を身に着けていて、何年かして、どうも、何か抑えられているように感じるようになった。 たとえるなら、梯子で上に登ったら、そこに天板があって、そこに頭を抑えられる、みたいな感覚だった。

それやこれやで、結局、つけるのを止めたね。 封じられている、というのは、それやこれやで、理解したわけだ。

そういう感じのことがあった、という私の経験を書いた。

今だからその時期だから、そういう封じられている条件構造が、どうやら、世界規模で、同時的に、とける、という予感がする。

本当に解けるのかね・・・・?  たぶん解けるんだろ。 と思った。  まあたぶん、そのうち解けるんだろう。

172元気者警部:2021/12/21(火) 10:51:37
これも、みんなそうだろってわけじゃなくて、

適切に扱って、うまく使える人もいるし、プロは、ちゃんとそれが使える、わけだし。 うまく使うやり方はあるだろう。

私の場合は、もろにパワーストーンの力を見たくて、そういうふうに突き進んで、そして封じられているところに当たって、それを経験した、そして引いたわけ。

そういう経験を言ったまでです。

173元気者警部:2021/12/26(日) 22:01:50
またなんかにおいがしているな・・中国方向だろうけど

174元気者警部:2021/12/26(日) 22:02:10
運命の配信がすべてのように感じる・・と、書いていたけど、

こう感じるような動きも、設定されていた。

いろいろな設定がある

ややこしいことを書くようだが、

どうやら、私の力が、思ったようには動かなく、何か自分からではない力によって、つまり運命の配信のように動く・・・

という挙動が設定されていたらしい。


細かいことですが、いろいろな条件が設定されている。

全ては運命と言うのは言えると思う。

175元気者警部:2021/12/27(月) 09:52:43
数日大雪の予報なんだけど、もしかして、中国から日本の雪をコントロールできるか、という気象操作なんじゃないか?
溶けやすくするカルシウム系の何かではないか・・・
ドイツはそういう条件を持っていたらしい、地球環境をコントロールするみたいな? また条件の話でなんだけど・・ しかもあて推量だけど。もちろん一部のドイツ人が特殊な行動をとっている。 そのはずだ(あくまで推測)。

176元気者警部:2021/12/27(月) 10:06:46
補足的に書く必要があるけど、

ドイツだけではないんだよな。 ヨーロッパは超国家的なつながりがあって、ドイツはその中で全体をコントロールする動きをしている。 これも条件として設定されたことの話だけど。
だから、そういう超国家的な中で、謀略的な動きもあるし、その中にドイツもまた何か動きをしているという感じである。

中国は、そういうところの支配を受けている。 共産主義中国は、最初からそうである。
だから、でかい燃焼炉をヨーロッパの勢力が中国に作って、ここ10年程いろいろなことをやっていた・・ということだろうと推測される。
これも、もうわかるようになってきているようだ。 以前は、わからない条件、などいろいろな設定された条件があって、わかりにくかったと思われる。

177元気者警部:2021/12/30(木) 11:22:08
男女間が設定で何か交流がすくなくなっていたようだ。

釈迦の時代あたりにそういう設定があったものと思われる。

あと、日本の女性とか学生もか、北欧の一部から支配的な働きかけがあった模様。 公園に子供だけで遊んではいけない、大人が居なくては、みたいな社会が、10年ほどで作られていた。
おそらく、ディストピア、というイメージがある。超管理社会だ。 これは、実際にある北欧的生活感覚、なのだろう。

設定はまだ多くあるみたいだ。

178<削除>:<削除>
<削除>

179元気者警部:2022/01/18(火) 01:25:45
どうやら、帝国主義者みたいな人たちは(その中の一部の人たち)、今、アメリカをインフレにしようとしているらしい。
アメリカが金融破綻して、それで人々が生活できなくなったら、ファシズムにしたいのだろう。どういう考えなのか確かではないが。

それで、インフレになったら、通貨の為替が、アメリカドルだけドル安になると思われる。たぶんあっている。
でも、それはしない様子。 通貨の相場も、なんか強力に決めつけている人たちがいて、それでコントロールのようにして、決まっているようだ。必ずしも実態経済を反映しないように思われる。

そういうことだから、今何が起きているかというと、為替相場がコントロールされていて動かないものだから、アメリカがインフレにならない。
しかし、ニューヨークで時給が40ドルになったとか書き込みでみたけど、本当かどうか知らんけど。カリフォルニアでも家賃が高いとかなんとか前見たけど。
つまり、インフレにしようとしている動きがあって、アメリカの一部だけで、インフレしている。為替が動かないから、そのほかはインフれしていない。
という現象か、起きているのではないだろうか?

インフレにしようとする指示があって、それに従うところだけインフレしているみたいな?
そんな風に思った。

なんか、インフレになれ・・という指示だけで、この場合一部の人々だけど、おそらく一部インフレしてしまう、そういう動きがあるように感じられる。

180元気者警部:2022/01/24(月) 00:34:28
バビロニアが世界を支配する、という決めつけがあった、と書いたけど、
たぶんそれはあったように思うが、それはバビロニアの神官が決めつける力を使ったということであるが、バビロニア神官は、近隣の遊牧民である、カナン人だったと思われる。
聖書に書かれたカナン人は、決めつける力を使う人たちである。そのような記述である。
世界を支配する、という決めつけを行なったのは、このカナン人であったと思われる。
カナン人は、決めつけの力によって、バビロニア神官となり、また、フェニキア人となり、ヨーロッパにわたってヴェネツィアに住んだ。そして、また、タルムード神官となったと思われる。
このように広がっていて、他にどのように広がっているのかよくわからないが、
こうなることで、聖書の広がりと、それに加えて、ヨーロッパ人の広がりと、同じように広がることになる。
聖書の動きは、神の運命としての広がりであったから、世界にあまねく広がった。 聖書に書かれているカナン人は、それにくっつくように世界に影響を広げたということだろう。
こうすることで、世界を支配する広がりが、実際に得られることになる。
カナン人は、世界を支配する、という決めつけを行なっていたのだろう。

カナンの呪い - ユースタス・マリンズ
という本に、それと同じような内容が書いてある。

181元気者警部:2022/01/24(月) 02:01:12
うーむ。
何か間違っていた様子。
タルムード神官は、カナン人ではない。 らしい。
彼らは何か国体を担う人たちらしい。 それは設定された条件として離れていた力らしい。 私はそれらを理解できない、か何かそういう条件が設定されていたらしい。
今のところよくわからんのであるが、タルムードのニセモノのようなものがヨーロッパにあるかもしれない。
とりあえず訂正。

ということは聖書の動きにくっついていた、というわけではないのかもしれないな。 今のところよくわからない。

182元気者警部:2022/02/04(金) 10:16:53
あんまり心配かけるとよくないらしいという問題があるらしい。
状態は良くなっている。
ただ、実際どういう変化があるのか?というと、実例があげにくい。

私の体調はじわじわ変化して、体形も変化している。
世界的には、見たところ、日本の評価が上がったらしい。
あとは、グレートリセットとか言って、金融のゆがみを崩壊させたいらしい。これは長期的に予測されていたものらしい。
金融は、歪んだ条件が設定されていた。これが、適正なシステムに移行すると思われる。
男女の別れ、が、条件が設定されていたが、それも条件がとける方向に向かっている。 
今まで、女性が設定された男性的なこと、女性のほうに少ないことをすると、具合が悪くなっていたし、男性が女性的なこと、男性のほうに少ないをすると、同じように具合が悪くなってきた。
そういう条件があった。

183元気者警部:2022/02/04(金) 10:22:01
女性同士の恋愛が成り立たないと、男性にとっても彼女ができないらしい。これが(女性同士の恋愛)強く抑えられている。これは問題だ。

184元気者警部:2022/02/10(木) 12:29:55
コロナワクチンの話だけど、いや、嘘についての話。

これも、現場がどういうことをやっいるのか、私は分からない。でも、プロの世界では、それがわかっているから、私が言うべきではないかもしれない。よくわかっていないから、正確でもないし、憶測になるから。

会社単位で打つとかある思うんだけど、
いや、多くの場合、ワクチンを打ったことにして、実はワクチンを打っていない、というケースだと思う。

そういう場合、1 ワクチン打ちました、と発言する場合と、2 ワクチン打っていません、と発言する場合と、3 ワクチンを打ったことにしているけど、実は打っていません、と発言する場合が考えられるな。

発言つまり行動に違いが現れるな・・・と思った。

こういう感じで、ウソにまつわる行動の違いが出ることがある。

少し気になったので書いた。

ワクチンなんかは小さい問題だけど。
そういうことで、つまり嘘に関係して、なんかトラブルがある場合が、あるかもしれない。

何かわからないけど、気になったので書いた。

185元気者警部:2022/02/10(木) 12:47:46
そうか。実際にワクチンを打っている場合もあるんだな。 あると考えるのがもっともだ。 実際、現場がどうなっているのかわからない。

まあその場合も、ワクチン自体、無害だと思うから。コロナワクチンに関しては、体に関しては問題ないだろう。

ちょうど上のような発想があったので、嘘について、例として、つまり、たとえとして発言したまで。

私は、コロナワクチンの身体に対する害については、おそらく問題ないと思っている。

186元気者警部:2022/02/21(月) 18:49:06
転載

5名無しのアビガン(千葉県) (ワッチョイW b3ee-J4sk)2022/02/21(月) 09:35:45.02ID:i8UMd6IB0
こういうシナリオらしいけど…
どうなることやら?


富裕層エリートが明かすパンデミックの顛末
http://takahata521.livedoor.blog/archives/10869535.html

ここで、最終的な計画が実行されます

ワクチンの話が一転します

ワクチンはやがて感染を拡大し、死亡者を増やすと言われます
何十億人もの人々が亡くなり、人々は激怒して政府を焼き払うだろう

指導者、科学者、メディアは放火され、狩りをされ、通りで吊るされるでしょう
どちらの側も政府を焼き尽くすでしょう

完全に裏切られ死にかけているワクチン側は怒り狂い
非ワクチン側は政府がこれを許したことに対して怒り狂います

大衆が政府や彼らを「裏切った」すべての人々から解放され
十分に苦しんだ後、新しい世界政府が設立されます
その時こそ、新しい世界政府が偉大な救世主として登場するのです

計画は基本的に、すべての国のすべての市民を、自分たちの政府に暴力的に敵対させることです
彼らのやり方は天才的で純粋な悪です

187元気者警部:2022/03/02(水) 22:20:11
現在は、変化の時である。
設定された条件がいろいろ解けてきている。

2/24から、ロシアが、ウクライナに、侵攻した。これは、あまりここで書かなくていいか、と思っていたが、
どうも、アメリカが参戦するのではないか・・と、いう感じがしているので、書く意味があるかと思った。

それ以外にも、私の生活の中で、変化がある。

説明するのがややこしいんだけど、ゼーレが、力を失うという話になります。 それだけなので、ここで読み飛ばしてもいい。 

さて、欧州に、一つの機関があって、それは、強い条件が付与されていた。300人委員会というのは、ダミーかもしれないけど、そういう機関がついている。(条件)
それで、これは、いろいろな過去や未来が見えるとかいう感じなのか、計画して、その通りに世界を動かしている。
それが、今まで、あまりよく理解できなかったのだけれど、昨日あたりに理解できて、おそらく、その力も、少なくなった模様である。

で、これが、欧州のいろいろな、(条件の設定された)集団が、連動しているところに、含まれていて、その自分たちの計画を、推し進めている。
どうやら、その計画に、これら連動する各集団が、従う、という、条件が設定されていたようだ。

この期間は、手先として、{イギリス、北欧、ドイツ、(フランス+スペイン?)}の、それぞれの国を統括する統括組織が、連合している、そして、このヨーロッパの帝国主義を、統括調整している。
こういう統括調整する集団に、指示して、自分たちのやりたいことを、実行させていたようだ。 ここに昨日気づいた。

帝国主義の連動ということで、そこには、例えば、北欧(条件として設定された領域)、参謀本部(前述)、エネルギー者(前述、いわゆる上級)、この世の常識を作り維持する集団、raptの集団(最初のエジプトの時別れた集団のなかの大集団)、女が主である条件が分かれた集団、
それから、ドイツ、フランス、イギリス・・・など、また、カナン人的な集団(条件として設定された)、軍産複合体(=ローマ、スサノオ)、スライブ、ディープステート(前述、イギリスを中心とする全体をコントロールする機能)、ロスチャイルド、イルミナティ(高野山)・・
その他いろいろある。彼らは、互いに連動する性質がある。 (そして、互いに不干渉である性質があったらしい。)
これについては、私の覚書き的な単語を並べたが、まあ、なんかいろいろな集団がある。

で、この、機関だが、最近は、私のことを注目していても、どうやら、迫害してきていたらしい。
たいていの戦争を、指示していたらしい。
この機関自体も、連動の中にいるので、例えば参謀本部の(悪いですねー死ね死ね団)動きについても、連動するので反映される。 

今ここでは、
概要を説明しようとしている。
長文乙だが、興味ある人もいるだろう。

それで、力をふるっていたけど、それをどう説明しようか?

結論から言うと、アメリカ参戦なら、以前のままと言えるけど、アメリカ参戦しないなら、彼らは力を失った。 計画はもう動かない、コントロール支配する力がなくなるか、弱くなる。

188元気者警部:2022/03/02(水) 22:20:47
>
プーチン氏「ほかに選択肢なかった」 制裁も想定内、狙いは政権転覆
有料会員記事ウクライナ情勢

モスクワ=中川仁樹、ワシントン=園田耕司 ワシントン=高野遼、青山直篤2022年2月25日 21時19分

>
【速報】ロシア政府「協議の場で待つ」 停戦協議「おそらく週末」報道も
テレ朝news 2022/03/02 19:24

>
99.999%の日本人が知らないロシア・ウクライナ情勢【閲覧注意】

https://ameblo.jp/cargoofficial/entry-12729112976.html

>
ダイヤモンド・オンライン
ウクライナ危機が「米国の独り勝ち」に見える理由、投資家はどう向き合うか
山崎 元 2022/03/02 06:00
https://news.livedoor.com/article/detail/21760208/

>
国連総会の緊急特別会合始まる ロシアを非難する発言相次ぐ
2022年3月1日 11時59分


このようになっているが、これが上で言うところの機関Aの指示で、おそらく、計画としては、戦線膠着、アメリカ参戦。という流れではないだろうか?

そして、これは、湾岸戦争と、ほぼ同じパターンだ。

プーチンは、機関Aに指示されて、ウクライナに侵攻した、記事を見ると、どうも、アメリカは参戦しない、何もしない、という密約がある雰囲気だ。 そうでなければ、やらない。
フセインは、機関Aに指示されて、クウェートに侵攻した。その際、アメリカは参戦しない、何もしない、という密約があったものと推測される。そうでなければ、やらない。
ヒトラーが、ロシアに侵攻したのも、同様である。アメリカは参戦しない、という密約があったものと推測される。
だが、アメリカ参戦。(イラク、ナチスについての歴史)

そういう同じパターンで動いている。今回はどうだろうか?


この機関Aは、
どうも異常な力を持っているようで、フセイン、ヒトラー、今回はプーチンが、命令されただけで、軍事行動を起こさざるを得なかったようだ。 そういう支配力、コントロールがある模様。

ですから、この機関Aによる計画を止められるか、ということ、あるいは、機関Aの持つ、支配する力が弱くなるかなくなるか、ということが、問題の本質なのだ。

ちなみにすでに計画は止まったことがある。
日本は、3分割される予定であった。また、推測だが、東京オリンピックは中止になる計画であった。
それが、どちらも、計画通りにならなかった。
(これも機関Aによる計画であった。)

おそらく、その力は、止まりつつあるか、弱りつつある。 いや、昨日力が小さくなった・・ような気がする。

ちょっと説明しづらいが、そういうことを書きたかった。

189元気者警部:2022/03/02(水) 22:24:10
追加
>
アメリカの世界覇権
これも手先だけどな。アメリカは基本ヨーロッパ謀略の手先としてばかり、国際的な動きをしている。
その後ろには支配されている事態がある。
という認識でいいはず。

190元気者警部:2022/03/02(水) 22:35:09

復活で、変化がある、
今までずっとあった、設定された条件、これはいろいろ書いてきたのだが、
それが、いま、消えている、ということ。

191元気者警部:2022/03/02(水) 22:59:20
追加
BISとか、フリーメーソンもあるね。 (ヨーロッパの帝国主義といわれる、連動する性質のある。集団について。これらはすべて条件によるものなので、世界中に、条件なりに、同じ性質の集団がある。) 
ゆっくり進行、とかもある(全体の動きを、ゆっくりと進行させる性質があるらしい。そういう条件を持つ集団。)。イランの持つカーストを作るような性質の(条件)、などいろいろある。

192元気者警部:2022/03/02(水) 23:09:00
条件について
追加
法務省エリート、とかもあるようだ。
機関Aは、法律エリート(設定された条件)、を、手先として使う(設定された条件)ということになっていたようだ。
いろいろあるようだ。

私の発言も、たぶんちょっと違うところがあるかもしれないので注意。

193元気者警部:2022/03/02(水) 23:25:26

こういう条件について、私はこれと向き合ってきたけど、
一項目づつ説明することもできるけど、
ここでスレで書いていくのか?というと、今のところやりにくい。孤独に進行しているし。
ということは、
これらを説明するか、伝える人たちがいると思う。
もっと後で、自分でやるかもしれないけど、だれか別のスタッフの人たちが、やるかもしれない。

こういう条件については、誰でも知ることができる。

194元気者警部:2022/03/04(金) 14:03:15
48812022/03/04(金) 13:48:41.66ID:D9fG49Vd
これはうその情報。

全方位から原発攻撃とウクライナ
3/4(金) 10:51
ザポロジエ原発で火災も消火活動できず
3/4(金) 10:16配信

共同通信
 ロイター通信は4日、ロシア軍の攻撃を受けたウクライナ南部のザポロジエ原発で火災が発生したが、至近距離からの攻撃のため消火活動ができていないと伝えた。(共同)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
ウクライナ外相「ロシアが南部原発を全方位から攻撃、火災発生」 「爆発すればチェルノブイリ10倍の被害」TBS系(JNN)6829
2回目の停戦交渉終了の数時間後、原発が攻撃されました。ウクライナの外相は、南部のザポロジエ原発がロシアの砲撃を受け、火災が発生していると明らかにしました。

48912022/03/04(金) 13:51:57.35ID:D9fG49Vd
機関Aの指示としては、プーチンを失脚か何か、排除するということだと思われる。
軍事戦争が、成功しないことは読めているわけだから。
アメリカは、たぶん参戦する指示だろうな。
その計画が成り立つかどうか・・・
これが今のヨーロッパ帝国主義の状態が、どうなっているか。その力の状態によって、成り立たないことも考えられる。
いろいろなところで、状態が、以前とは変わってきている。

49012022/03/04(金) 13:52:59.29ID:D9fG49Vd
2022.03.04

「プーチンが勝てるとは思えない」…これからロシアを直撃する「壮絶な報復」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93023

195元気者警部:2022/03/04(金) 14:12:25
機関Aが見えるようになったわけだが、
なぜかわかる位置にいるんだけど、
もちろんハブがあちこちにあるのだろうけど、
本体はベルギーのシントトロイデンの近郊にあるっぽい。

196元気者警部:2022/03/04(金) 14:31:45
原発攻撃のニュースは、フェイクだけど、何かの爆発は起こすことができるからな・・
考えることがタチ悪いわ。

197元気者警部:2022/03/04(金) 15:11:27
常軌を逸したプーチン、核使用に踏み切る危険性高まる
公開されたロシア大統領令が示唆する核使用の条件とは
2022.3.4(金)
横山 恭三
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69116

この今の原発が爆発して、
アメリカ参戦、そして、小規模核行使。
という計画・・?
のような気がする。

その全部はさすがに起こらないだろうと思うけどな。
最近の戦争の規模がそこまでではないことから。

198元気者警部:2022/03/04(金) 15:24:17
そうか、そこまでは起こらない。ということは、現地の軍部などが意見しているわけなので、
そうなる形は進めつつ、それを止めるためのルートということで、
プーチンが失脚することを、指定しているのだろう。
原発が爆発するとよくないだろう。しかし、今これは起爆できる状態にあるのは明らかだ。

199元気者警部:2022/03/04(金) 15:46:42
参考
参謀本部(仮称)というのは、かつての見られた日本での形をみてわかるが、
これら連動する各勢力(の一部)から、人員が入って構成されている。

200元気者警部:2022/03/04(金) 15:51:14
この内容は、本当かどうかわからない。
計画の火を強めるニュースであることは確かだ。
>
仏大統領、「最悪」を予想 プーチン氏と電話会談
共同通信社 2022/03/04 07:05

フランスのマクロン大統領(AP=共同)© KYODONEWS フランスのマクロン大統領(AP=共同)
 【パリ共同】フランスのマクロン大統領は3日、ウクライナ情勢を巡りロシアのプーチン大統領と電話で会談した。フランス大統領府高官は会談後に「マクロン氏は今後、最悪の状況が訪れると予想している」と記者団に明らかにした。

 同高官によると、電話会談はプーチン氏の提案で行われた。プーチン氏は軍事作戦が「計画通り進んでいる」と主張、ウクライナが「非軍事化」などの条件を受け入れなければ作戦を続けると強い決意を述べた。会談中にプーチン氏から特別の要求はなかった。

201元気者警部:2022/03/04(金) 16:59:07
ウクライナ当局は4日、ロシア軍がザポロジエ原発を制圧したと発表した。(共同)
https://nordot.app/872358335311052800?c=39550187727945729

202元気者警部:2022/03/04(金) 17:04:09
状況は変わりつつある。(私の頭の中では)

203元気者警部:2022/03/07(月) 17:47:39
豚肉食ったら、強い殺菌剤の味がした。
官僚が指示して最近やっているな・・とは思っていたけど、その後ろの指示はわからなかった。最近わかるようになっているのではないか。
むちゃな指示をしている。害する気が強いと感じる。 官僚は下請けで動く条件が設定されているので、指示に従って実行している。

たぶん水素炭酸ナトリウム、漂白剤を、大量にエサに混ぜていると思った。

204元気者警部:2022/03/07(月) 17:48:02
昨日分かったけど、重曹とクエン酸を混ぜると、殺菌、というか、抗菌というか、雑菌を抑える作用があるらしい。分解もするらしい。

これはかなり広く知られている。
私は、昨日までそれができなかった。できるようになった。
こういう知識も、住み分けのようになっていたらしい。 これまで、できなかった。

205元気者警部:2022/03/07(月) 17:48:17
さて、ゼーレシステム(機関Aシステム、どちらも表現として以後使う)が見えるようになったので、いろいろ見えてきた。
昨日までは私はこれが見えなかった。

人種の件で、今日本は、人種をかく乱するような指示を受けていて、それを進めている。 機関Aシステムからの指示であるが。まさに指示されたとおりになってしまうようだ。

その他いろいろ世界中で指示しているようだ。

これは、細かく説明するのが難しいので、もう勝手に、自分のメモのように書いておく。昨日気づいたことだ。

カナン人的な人々は、過去に、どこかの時点で、決めつける力を持った人たちだ。旧約聖書にも、カナン人について記されている。 決めつけたら、そのように実現するらしい。
以前にもいくつか書いた。
彼らは、設定された構造によって、世界中に、同じような条件を持った人たちがいる。
彼らは、連動する性質がある。一つのカナン的な人が決めつけたら、ほかのカナン的な人たちも連動して、それを実現する・・という。 ほかにも連動するのかもしれない。

聖書に書かれたカナンを、原カナンと言うとして、彼らは、フェニキア人になった。そして、ヨーロッパにも移動した。
この原カナンが、世界を支配する、という決めつけを行ったのではないか?と思われる。
今の世界支配は、どうも最終的な局面になっているらしい。
日本にも届いてきているが、その指示者は、機関Aから発して、いろいろなところから日本に支配の手を伸ばしている。決めつけのような力が、使われている。
機関Aは、帝国主義の全体の中にあり、それぞれと連動して、計画を作り、帝国主義の各集団に、指示を出している。
その中に、ヨーロッパの中のカナンタイプの人たちもいる。彼らの一部は、世界を支配する、という決めつけを行っている。 カナンEと言うとしようか。
ちなみに、北欧のカナンタイプは、北欧及び白人は世界に君臨する、という決めつけ行っている。それとは別のカナンタイプだ。
今の世界支配という、この決めつける力を使った、動きをみると、一つはロスチャイルド、偽ユダヤ、などによる支配がみられる、金融支配だ。
また、そこには、バビロニア借金奴隷システム、が、使われている。また、(借金)奴隷であることを気づかせずに、巧妙に支配しているやり方のようだ。
原カナンは、バビロニア、カナンE、それから、ロスチャイルド、を支配し、また、アメリカを支配したとしたら、これで、今、世界支配をしていることになるではないか?
決めつける力と、カナン人連動の性質があれば、世界支配もこのように成立するのではないか?
今、最後の拠点として、日本を支配しようとしていると言われている。

ここで、人種のことで、気になったことがある。今の日本に対して、法律など変えて、人種をかく乱する、つまり、いろいろなじんゅを混ぜてしまう、ということを、決めつけてきている。
これは、アメリカが、建国前から、そういう決めつけを行われて、今の多様な人種構成になっている。 つまり、アメリカに、人種かく乱の決めつけがあった。2-300年前。
それから、50年前から、ヨーロッパに、人種かく乱の動きがあった。
スイスの本、スイス民間防衛、を読むと、人種かく乱攻撃、が、存在するということが書かれている。
これは、機関Aシステムの中にあり、機関Aと連動するどこかの集団に、人種かく乱という攻撃力があると、ゼーレは、それを反映して、また計画を作ることになるようだ。
おそらくそれは、カナンEであろう。
しかし、カナンEは、一年も前いやもっとて前にはねそこから人種かく乱の決めつけがある、ということは私には見えた。
その後ろに、カナンEを維持している、見えない機関Aシステムがあったのだ。そして、それは、今まで、維持されていたようだ(設定によって維持される、という条件であった。)。
では、カナンEの後ろはないのか?というと、おそらく、そこには、原カナンがあるのではないか?

人種かく乱の決めつけは、(もしかして)聖書に書かれたカナン人、(のちにフェニキア人となり広がった)が、世界を支配する、と同時に、もう一つ、人種を混ぜてしまう、という、決めつけを行ったのでは、ないだろうか?

そのあたりに何か原因がある。と昨日感じたので、メモっておいた。

206元気者警部:2022/03/07(月) 18:05:50
補足訂正
原カナンは、バビロニア、カナンE、それから、ロスチャイルド、を支配し(あるいは支部としている場合もありえるが)、また、

207元気者警部:2022/03/13(日) 15:24:18
今、思ったことだから、正確かどうかわからないけど、
わからなかった構造がわかるようになった。ということで、メモっておきたい。

ヨーロッパのエネルギー者、(上級と言われる人たち)、エネルギー者は、見えない特徴があったけど、
2000年前、特にエネルギーを持つ、という設定ができた人たちで、ムーラダーラチャクラのあたりに、結果として苦痛が発生した設定を、持っていた。それ以外にも、槍につながり、
ムーラダーラの更に下の、設定されたチャクラにもつながり、また、ムーラダーラのあたり(ずれている)と、腹部の槍の間に設定された領域に、つながり、また、何か効果を発生させていた。怪我をさせる効果もあるようだ。
下腹部の領域につながり。悪い効果を発生させていた事態がある。
官僚や警察機構が、その下請けとなる設定。日本の官僚や警察機構も、直接その下請けとなる設定。

エネルギー者(上級)は、参謀本部にも、連携、黒幕的な位置づけでもある。
この世の常識を作り維持する人たち(設定、2000年前)、が、構造を安定させるように、エネルギー者(上級)と、連携している。

このエネルギー者(上級)は、機関Aシステム(ゼーレシステム)に含まれていた。

そこで、今わかったのは、999である。アニメの。

わかったのは、
これは、機関Aシステムによる、発注である。それが、ヨーロッパのエネルギー者(上級)が、組み立て、実行指示、維持、の役割、そして、経由する機関として、米CIA、受注が日本の軍部である。
ヨーロッパのエネルギー者は、米CIAに、直接の連携があるかどうかわからない、ヨーロッパの参謀本部のほうに連携があるのかもしれないが、機関Aは、米CIAに指示する立場である(設定)。
たぶんCIAを経由するのは、機関Aによる指示。

これが、最近まで機関Aが、見えない干渉できない性質があったのだから、わからなかった。 しかし、今は、このようにわかるようになった。

208元気者警部:2022/03/13(日) 15:30:37
読売も、CIAとのつながりがあるから、この場合、読売が現場チームとなっているように思うが、受けたのは軍部であろうと思われる。
軍部は、全体にそういうことを、受ける設定があった。

209元気者警部:2022/03/13(日) 15:43:58
補足
エネルギー者(上級)といっても、害のない人たちは、クラスにもいて、ちょっと金持ちとかだけのいい人たちだったりするのだが、
一部、決めつける力とか、環境を決めつける力だとか、健康であるとか、そういう条件を悪用している人たちがいる。

210元気者警部:2022/03/15(火) 19:56:50
フランスの原発が、たぶん、ヨーロッパの、参謀本部(仮称)か、軍産複合体も含めるのか、
それらの、劣勢時の、何か脅しか、何かの用途として、ドゥームズデイ的な意味で、条件として存在している。
構造として、そうなっている。
今までは、その意味、その気配というか可能性がなかった。
しかし、そういう構造がある。
そうなっている。

211元気者警部:2022/03/22(火) 08:33:36
もう条件がとけるところで、その直前に、見えなかったところが、見えるようになった。(見えなかったというのは私の持つ個人的なの条件なのかもしれないが。いや、かなり広く見えなかったのかもしれないが。)

カナン人について、旧約聖書の記述があったが、それはこういうことだということがわかったので書いておく。

決めつける力 (豪快に、決めつける力) を、条件として持っている人たちだ。

それで、連動する性質、がある。 一人のカナン的条件の人が決めつけたことを、全部が連動して、実現する。

で、たぶん、現象を見たところ、一番になる、とか、支配する、とか、決めた場合があるようだ。 すると、どういうことが起きるかというと、

一人の人が現れると、その人は、何も阻むものがないように、どんどんすごい業績を上げ始める、そして一番になる、そして、支配し始める。そして、世界を支配する、というどこかのカナンの決めつけについても実現させていく。

今、それがわかった。 それはもう解ける時なのだろう。

212元気者警部:2022/03/22(火) 08:44:20
今情報がきたんだけど、まっとうなカナンタイプの人は、そういうことがない。ということらしい。

そういう機能もまたあるということも言える。(そういうことがないようにする機能) 組織もある。

213元気者警部:2022/03/22(火) 08:48:40
カルロスゴーンは問題ないタイプである。と書いておく。(この場合は、たぶん問題ないようにセーフティーのためにカバーしている。ように思われる。)

214元気者警部:2022/03/22(火) 08:53:37
私にとって、ちょうど、

今そういうのが経験されているが、水素水による部屋を脱臭する装置、が、最新の技術らしい。

それが、カナン的なこのあたりから来た技術じゃないの?と、さっき思ったけど。

どういう効果があるのだろうか? ちょっと今の時点で私はまだわからない。

215214撤回:2022/03/22(火) 10:48:10
>>214

よく考えたら、水素水で脱臭する、製品が、世の中にあるのかどうか、わからないし、

それが私に今影響しているのかどうか、確認していないのでわからないし、

これは、それっぽい、と思ったことを、書きすぎた。  まちがっている可能性大。

ということで、>>214は撤回しておく。  何か影響が昨日からある。ただの加湿器で、水道水に塩素がどうしても含まれるから、それで勘違いしたのか知れない。問題なさそう。

216元気者警部:2022/03/22(火) 11:05:42
またこれ、妙な動きをしているんだけど、

ウィーアーライト(北欧統括)の影響のような気がする。 ウィーアーライト、に帰着させようとしているな。それは条件だから、解けるぞ。

私は、自然とともに生きる、という条件を、持っていた。

しかし住環境は自然が少ないし、自分にとって意味あるのか?と今まで考えていたが、

どうやらそれは、〜を超えない、という条件、(設定された)の影響で、またはそれ以外の条件の影響で、そうなっている、のかもしれない。 キャップのような条件がある。

〜を超えない、という条件は、10以上ある。(最近解けつつある。) これについては、いづれ書くと思っている。 

全員が変化をしているから、こういう情報は、全員が理解しているところだ。と思っているが。例外はないのではないだろうか?

しかし、それは条件だから、自然と共に生きる、が、少ない人がいたと思われる。

その条件は解ける。

217元気者警部:2022/03/23(水) 18:35:45
水素水で脱臭する装置が影響しているということだけどね。

私は酸性なせいか、(条件。早く中性になるべきなんだけど。)イオンバランス的にきつい。

だがしかし、もう一つ効果があって、

水素水と一緒に、マグネシウムが、部屋の中に撒かれるようだ。

水素が消えてから、マグネシウムが残るということが起きた。

これがわりといい感じだった。

説明すると、
マグネシウムは、
海の成分で、にがり(マグネシウム、カリウム、カルシウム、ナトリウム)の中に入っている。
カリウムとか、カルシウムは、土の中にたくさんあるから、部屋の中にも、土のこまかいホコリとして、ある。

たぶん、マグネシウムが、部屋の中に増えると、
バランスよく、善玉菌が、活動するのだろう。 ホコリの元が分解されて、清潔感が増すようだ。

そんな気がした。

218元気者警部:2022/03/23(水) 18:35:59
昨日変化があった。
ちょっと離れたところに、女性の姿のわたしがいるが。
今まで、私に、それら存在に、気づかない、また、理解できない、と、いう、条件があったようだ。
昨日、条件が解けたようだ。

219元気者警部:2022/03/23(水) 18:47:13
説明 
水素水を作るやり方として、水とマグネシウムが反応すると、水素水ができる、というのが、行われている。
水に溶けたマグネシウムも、同時に霧状になる。

220元気者警部:2022/03/24(木) 07:44:41
訂正

マグネシウムが、たくさん出すぎた場合、マグネシウム余りになってしまう。

その場合、よくない。

これは、やってみたらいまいち、となるから、おそらくやめるはず。

バランスがよくないことになるようだ。


水素水も、結局、菌類の活動そのものが抑えられる。と思われる。

生命活動が抑えられるという印象なので、

おすすめできない。


水素水関係は、使う量が、多いと、健康被害がある。

221元気者警部:2022/03/24(木) 07:49:13
これは、私が短期間で感じた印象なので、

世の中の情報から、またほかの人の経験から、合わせて判断すべきだと思う。

私はそう思った。 ということである。

222元気者警部:2022/03/24(木) 07:50:12
いや失礼

それぞれの経験から

223元気者警部:2022/03/24(木) 08:14:14
量が多すぎると、よくない。

ということで、

使う量が、少ないと、どうなのか?

わからん。

水素とマグネシウムが出る。

少ないと問題ないし、そういうバランスがちょっと動くから、別にいいかもしれないね。

使い道による。   そう思える。

224元気者警部:2022/03/25(金) 15:02:29
マグネシウムを撒いたらどうなんの?

という話で、

私は、自分で健康被害が出ている状態だから、私の意見は参考にならない。 と先に言っておきたい。

しかし、流れでこう書くほうがよいと思った。 これは読まなくていいと思えるが、流れで、補足的に書くとする。何かあるかもしれないのでな。

水素とマグネシウムが、同時に出た場合、こういうことがあるっぽい。

ホコリが、張り付くようになるみたい。浮いているホコリが、床とかに張り付くかんじになった。

そして、乳酸菌のにおいがしている。  これは、マグネシウムの効果であろう、もともとのホコリは、カルシウムとかカリウムとかが、多いから、カルシウムとかカリウムの化合物のにおいが、していたのだろう。

そこに、マグネシウムが加わると、バランスが変わって、においも変わって、なぜか乳酸菌のにおいがしてきた。乳酸菌というのは、腸内でも分解をよくする菌だから、乳酸菌のにおいがしているということは、乳酸菌分解が、新たに起きている、ということだ。

だが、それ以外の、ホコリのにおいも、しているようだ。 匂いというのは、分解があるから、匂うのであろう。

ですから、マグネシウムを加えると、状態は確かに変わる。 そのあと、ゆっくり分解が進むということだ。

まあ、状態が何かしら変わる。ホコリのにおいも変わる。  マグネシウムを加えるとそうなるようだ。

自然が多いと、こういう分解も、早く進む。 完全分解に向かって進むということは、基本的にある。

去年、業者に言われてのは、風を通しておけば、ホコリはなくなる、ということで、それは完全分解のことである。

しかし、途中のにおいが、良し悪しあると思われる。

掃除でホコリを減らすのが、やはりいいのだろう。

分解は、過程があるから、マグネシウムを加えると、どうなるか?となると、何かホコリのたどる過程が変わる。 ということになるのだろう。

225元気者警部:2022/03/25(金) 15:06:26
訂正

去年、業者に言われてのは、風を通しておけば、匂いはなくなる

であった。

これの意味は、

匂いの出るような反応が少なくなる。 分解が進むから。

ということであろう。

226元気者警部:2022/03/26(土) 08:19:41
新たに理解されたことがあり、条件に変化があった。

いくつかのエロ情報とか、そういう条件の設定があって、それについては、全体に、制御、調整が、女のエネルギー者(俗称 上級)に、任されていたのだ。私は、干渉できなかったらしい。

女のエネルギー者(俗称 上級)、に関して、見えなかったが、見えるようになる、条件が解けるまたは解けていくようだ。

後で書くと思う。

227元気者警部:2022/03/26(土) 08:25:37
エロ関係だけに、私にとって、ノータッチで進行していたらしい。(冗談)(条件)

228元気者警部:2022/03/26(土) 08:32:20
また、神のごとし(神的な条件が、預けられた人たち)というような感じの条件を持った人たちも、エネルギー者(俗称 上級)が、見えないところからコントロールしていた、が、それも解けるらしい。
これは全部ではなく一部かもしれないが、それらの額の所にイメージの領域が設定されていたり、
いろいろ条件が解けるらしい、

229元気者警部:2022/03/26(土) 08:35:57
苦痛的な効果を出していた設定も、いろいろあるのだが、書けていないが、また書くかもしれない。
それらは解けていっている。

230元気者警部:2022/03/26(土) 15:07:57
(ややこしい長文になるので、読み飛ばしていい話だと思う。 さらに読みづらい。)


詳しくわかっていないことを書く。    

だから内容があっているのかどうかわからない。 ネットの質問で聞くような感じで書きます。

条件の構造の話で言うと、カナンE(ヨーロッパにある集団)が、腹の槍につながりを持っていて(条件)、その条件に沿って、害があった。
それを、受けて、または世話している集団があり、害をカバーしていた。 たぶんそういう条件が解ける感じだと思っている。

結論から言うと、水素水と言われているものは人体に害がある。
あと、前に書いた、食肉に殺菌剤をたくさん混ぜているが、これも、大手の売っている飼料が変な場合、そういう影響だろうと思う。 農家が、指導を受けて、殺菌剤をたくさん食べさせている場合は、ちょっと別のルートだと思う。(確認できないので、2つの可能性がある)


説明 (あまり確かではないので、質問で聞きたいような内容。)

水素水で脱臭する装置の影響を感じた(たぶんあっている。)。 水素イオンとマグネシウムが部屋の中に出ていた(と思う)。

水素イオンH+というのは、電子 - を、奪う。 かなり強く奪うと思われる。(と思う) 電子 - というのは、電気の正体で、何もかもが電子を中に含んでいる。

水素イオンH+が、たくさんあると、まず、静電気(電子 - が浮かんでいるもの)が、奪われる。  すると、物と物が、反発して離れなくなって、近づくことになる。

しかし、部屋の床のホコリが、床に張り付いていたのを見て、がっちり食いついている感じだったから、次のようなことが起きたのではないか? と、思った。

(これは、私がもしかしてそうじゃないか?と思ったことで、質問コーナーで質問するような内容です。)

水素イオンH+がたくさんあると、分子 (化合物 ともいう)の中の、原子、その中にある、電子 - 、を、奪ってしまう。

すると、分子 (化合物 ともいう)の中の、原子、が、不安定になる。 反応しやすくなる。

そして、ホコリなどの細かい物質 (分子 (化合物 ともいう))が、床とか、絨毯とか、そういうものの分子 (化合物 ともいう)と、化学反応して、新たな分子 (化合物 ともいう)を、作ってしまうのでは、ないか? (もしかして、そうなんじゃないか?)

だから、床に、ホコリが、張り付いた感じになったのでは?


今まで見たり聞いたりしたことだけど、

水素水を、洗濯に使ったら、天然素材、綿とかが、かなり早くボロボロになる(痛む)、と、ネットで誰かが言っていた。化維は、そんなに痛まない、とも言っていた。

もしかして、

これは、天然繊維というのは、電気的な性質を持っていて、防御力がある。生命体の毛とか、植物の繊維は、電気的にも、強い仕組みがある。

そこに、異物がくっつくので、電気的な防御力が、少なくなる、だから、傷みやすくなる、のではないだろうか? (あるいは、異物排除の仕組みがあるから、繊維ごと異物を腐敗させて、分離しているのだろうか? わからんけど、そんな気もする。)

どちらにせよ、天然繊維だけ、傷みやすいのだ。 しかもかなり作用が強力なようだ。

その場合、水素イオンH+を飲んだら、やはり体内にも問題があるはずだ。

ネットの質問だと、化学を何十年やっていました、みたいな人が答えたりするから、こういうことはよくわかるはずだけど、ここで書くだけにした。 むしろここで質問しておきたい。


水素イオンH+は、電子 - を奪うので、電子の活動のエネルギーが奪われる。 生命活動が少なくなる。 これは言えるはず。  (説明 ストーブとかは、電子 - を、飛ばしている。 温まるし菌類もよく活動するようになる。)

231元気者警部:2022/03/26(土) 15:38:43
水素イオンH+ かあるいは、それに近いHXX+ みたいなものか知れないが。
そこまではよくわからん。

2321 よくわからないことがある事態だが、なんとなく合ってる?:2022/03/26(土) 16:09:31
今ちょっとわかった。
H2水素があると、還元反応というのが起こるんだよな。ネットで見たけど。
それは、酸化反応の逆、なんだよな。
酸化反応は、燃える、のと同じだから、電子が供給されると酸化が起こるということだろう。
その酸化反応の逆だから、
H2水素があると、電子が減る、ということが起こる。すると還元反応が起きる?ということか。
そういう感じだろう。
酸化の逆のことが強く起きている感じがした。

おそらくそういうことだろう。 起きていることは、上と似たようなことでは? プラスマイナス的にはあっていると思うけど。

いやちょっとよくわからない。これは何かでわからないことになっている部分だ。

体感から、上のような何かが起きているのでは?と思ったが。

233元気者警部:2022/03/26(土) 16:18:39
言っているような、水素水の蒸気(マグネシウム混)を、
板の上に布とかをおいて、吹き付けた場合、布が板と、分子的に結合する、とか、あるのかな?
なんかそういう何かが、起きているんじゃないか?と、思ったわ。
科学的な過程はよくわからないけど。

234元気者警部:2022/03/26(土) 16:26:26
いわゆる水素水、ね。

235元気者警部:2022/03/26(土) 21:27:35
うむ。還元反応というものがあって、
世の中で、酸化反応がよく起きているわけだけど、還元反応が起きる場所が、どこかというと、
(たぶん)コンクリの上とかに、マットとかがあって、水がよくかかるような時、
マットから水分が蒸発する。 その時、電子が外に出ていくはずだ。
そのマットの下では、電子が出ていく反応が起きる。
そういう場合、床に、何か跡がついて、それがこすっても取れなくなってしまうことがあるはずだ。
これがおそらく還元反応、そして、分子結合が、起きている、という、ことでは、ないだろうか?

236元気者警部:2022/03/27(日) 08:36:14
なんかいくつか、違っていたようだ。

酸化、と還元、は、同じぐらい起きている、だそうだ。

電子が入れば酸化、で、電子が出れば還元、ということでいい、っぽい。(よくわからない)

・・・しかしこれも、あっているのかどうか、わからん。

言葉の意味としても、
>
「還元」(かんげん)には、「元々の形や元の状態まで戻すこと」と「物質から酸素が離れること(化学分野の用語)」の2つの意味があります。
前者の意味では、「社会に還元する」「ポイントで還元する」という使い方をします。

なんかそういう言葉が使われている。
>
酸化反応は英語でoxidationと言います。

語源としてはoxi「酸素」+dation「結果」となります。物質に酸素が結びついた結果が酸化反応ですよね。

還元反応は英語でreductionと言います。

reductionはもともと「削減」という意味を持つ英単語です。そこから酸素の削減という連想から還元という意味になりました。

まあ、そういう感じらしい。


あと、ストーブ      >(説明 ストーブとかは、電子 - を、飛ばしている。 温まるし菌類もよく活動するようになる。)

だけど、電子も出るのだけど、電子だけではなく、熱波とか、いろいろな波、電磁波とかいろいろな波、が、出ている、それで、あっためている。

ということで、電子は出まくっているというわけでも、ないと思った。

これも、結局、詳しくわからない。

これ考えていると、ちょっとまだ無理な感じがしたけど、考えてみたらいいはずだ。


あと、どこか間違っていそうだけど、今のところわからない。  たぶん、けっこう、違っているから、真に受けないで読むほうがいいと思った。


・・・・・

と、そこで、わかったのだが、この、わからない、という、パターン、意識のパターン、が、作られているようだ。(条件)   住み分けのようになっていると思った。

これも、急ではなく、ゆるやかに、条件が解ける、と思われる。

237元気者警部:2022/03/27(日) 08:52:43
たぶん、向こうの私とこっちの私で、同期していると思った。

(ものごとの動きも含めて、同時期的に変化が起きていると思った。) 今までは、時間差があったが。

変化がある。

238元気者警部:2022/03/27(日) 08:58:38
いろいろサポートされているな・・・ 文章を見てもわかるとおり。  ありがとう。

239元気者警部:2022/03/27(日) 09:01:43
・・・語源からすると、あらむ。 になるのか? あれあれ。 かな。

240元気者警部:2022/03/27(日) 10:28:18
これはやっぱり長いことやっている人が説明するのがいいわ。

気付くと思うけど、

酸化とか還元とかが、わからないみたいだから、

還元する、という言葉と、還元される、という言葉は、逆のことらしい。 還元される、と言うのは、酸化する、ということだ。

だから、酸化だろうが還元だろうが、化合物ができる時は、酸化と還元は、同時に起きている。

そもそも世の中は、酸化還元、だけではない。


ちなみに、
熱を加えると (熱波とか) 電子が勢いよくなって、それで反応して、化合物化。 とかもある。 分子結合も、いろいろな場合がある。


ウーム・・・・酸化とか還元とかは、何にしろ、起きるのだな。 それ以外の反応もあるらしい。 別に酸化還元はこだわらなくてもいいのだな。 何かがあって、化合物化、とか、反応、とか、が起きる。ㇷッそれだけのことか?

電子が減って、不安定になって、化合物化、ってのはあるんじゃないの。 酸化と還元はおいといて、化合物ができて化合物化。

241元気者警部:2022/03/27(日) 11:03:18
>世の中は、酸化還元、だけではない。
https://www.greelane.com/ja/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8A%80%E8%A1%93%E6%95%B0%E5%AD%A6/%E7%A7%91%E5%AD%A6/types-of-chemical-reactions-604038/?msclkid=f8e20340ad7011ec84a10b64b7426f69
主な反応タイプ
化学反応には数百または数千の種類があります!主な4、5、または6種類の化学反応に名前を付けるように求められた場合、それらがどのように分類されるかを次に 示し ます。
主な4種類の反応は、直接結合、分析反応、単置換、および二重置換です。
5つの主要なタイプの反応を尋ねられた場合、それはこれらの4つであり、次に酸塩基または酸化還元のいずれかです(誰に尋ねるかによって異なります)。
特定の化学反応は複数のカテゴリに分類される可能性があることに注意してください。


いろいろあるんだろうな。 酸化還元は6つぐらいの主要なタイプの反応のうちの一つ・・と書いてある。

すると、何が起きているのか、説明しづらいということになるな。

私の持つ知識では、説明しきれないようだが、

何十年も化学をやっているような人は、何が起きるのかわかるから、説明もできると思う。

体感で判断するのがいいけど、人それぞれではある。

私は体感的に、ちょっとこれは・・と思ったわけだけどね。  科学的に説明しきれなかったかもしれない。

ここで言っているような条件にそって起きていると思う、それが解ける時期だと思っている。

242私が感じたことを、そのまま書いた というだけの、レスでした。:2022/03/27(日) 14:42:15
補足

水素水とマグネシウムですが、

私は、量が多い場合、やばいと感じた。

少しの場合は、影響も少ないわけだから、たいしたことにはならないんだろうけど、

私はそれを使っていないから、判断できない。


マグネシウムの洗濯用も、家においてあるけど、置いてあるマグネシウムの周りは、清潔な感じがするし、マグネシウムがあると何かいい効果があるかな、と思ってそのまま置いてある。


洗濯で天然繊維が・・と書いたのも、ソースがないから、そう言っているのを見た、というだけだし、それが間違っている場合もある。 だから、参考にならないかも。


まあ、私が感じたことを、そのまま書いた

というだけの、レスでした。

243元気者警部:2022/03/27(日) 15:31:50
少量でも、効果がある・・?

いやひょっとして?

と、思うことがあるので、マグネシウムをなくして、様子を見てみるわ。

244元気者警部:2022/03/30(水) 13:44:47
これは、もう、条件が解けて、世界のありかたが、変化する、ちょうどその時だから、言えること。

むずかしそうなので、てきとうに思ったことを書く形で、てきとうに発言する。 まちがっていることも、あり得るので、読者は注意して、読んでほしい。 また、読まなくても、ぜんぜん問題ない。 違いがあるってほどじゃない。 他のいろいろなことがたくさんあるから。

245元気者警部:2022/03/30(水) 13:45:04
補足 思ったこと
https://mric.jogmec.go.jp/wp-content/uploads/2019/03/material_flow2018_Mg.pdf

マグネシウムは、単体としては天然には産出しないが、地殻中に 6 番目に多く存在する金属で、海水や塩湖
には塩化マグネシウムの形で存在しており、その意味では資源は事実上豊富に存在する。工業材料として
様々な優れた性質を持っており、用途も非常に大きな広がりを持っている。しかし、状態によって着火しやす
い、あるいは熱水と強く反応して水素ガスを発生する等の性質を有するためその取扱いには十分な注意を必
要とする金属である。


純マグネシウムを水に入れると、水素が発生するというのは、ネットでも見るけど、

泡がたつほど水素が出る、マグネシウムが解けた水の中には、水素イオン H+ があると考えられるんじゃないか。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061268065
>
水素イオンと単体の水素はちがいます。
水素はH2 → 2H+ + 2e-となって還元剤として働きます。
水素イオンは2H+ + 2e- → H2となって酸化剤として働きます。

こういうこと言われてもよくわからないけどね。



https://hydrogen-and-health.com/atmosphere-hydrogen/
大気中にも0.5ppmの水素が含まれているのをご存じですか?
>
ここで、注意したいのは、「大気中には殆ど存在していない」という事です。殆どという事は、0では無いという事です。

通常大気は、乾燥空気の主な組成(国際標準大気、1975年)(wiki)によると、大気成分で1番多い窒素(N)が78.084%、酸素(O)が20.9476%とこの2つの成分で、全体の98%をしています。実際大気中に含まれている水素濃度は0.00005%(0.5ppm)に相当します。
つまり、希薄ではあるが、0.5ppmの水素ガスを人は、毎日吸い続けている事になります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%84%E5%85%83%E5%89%A4
還元剤 Wikipedia
>
無機化学では、最も優れた還元剤は水素(H2)である。


とにかく、水素も
、水素イオンも、かなり強力な、化学反応物質で、モノの分子を、変えてしまう性質がある。

それは言える。

毒性があると言える。

246元気者警部:2022/03/30(水) 13:45:20
科学的に未知の何かがある。

まず、

純マグネシウムを水に入れたら、水素H2が、泡になって出てくる。
水素H2は、優れた還元剤、で、あって、なんかよくわからんけど、優れた反応をして、ある分子 (化合物 ともいう)を、 別の 分子 (化合物 ともいう)、に、変えてしまうのだ。
ということは、空気中の酸素O2とも、ある程度反応して、水H2O に、なってしまうだろうけど、H2は、ある程度はしばらく空気中に存在するはずだ。

これを聞いて、ちょっと思い浮かんだことがある。 フリーエネルギーの話だ。
水を、ある電気パルスを加えることで、水素H2 それとたぶん酸素O2、が発生する、という。
それが燃やせる。 それで、車が走るという。  ・・入力よりはるかに大きい力(出力)が得られる。

これは本当にあるらしい。 それで、この簡単なやり方の間に(水素発生→水素燃焼)、もしかして、未知のエネルギーを消費しているのではないか?という、考え方も浮かぶ。

それは、科学的に未知だが、今は条件によってそのことが封じられているようだ。

それがおきているのではないか?

水素が出る、それはある程度早く反応して、水とかほかの分子 (化合物 ともいう) に、変わる。

その間に、何か未知のエネルギーを、かく乱しているのかももしれない。(未知のエネルギーの在り方が、変化しているのかもしれない。)

そんな気がする。


少しの量でも、純マグネシウムがあった場合、こういう何かが起きているっぽい。

247元気者警部:2022/03/30(水) 13:56:00

重力、が、条件として、あって、いわば、封じられている。

重力がわかる、人たちと、それが少ない、人たち、のように、条件が設定されている。

だが、重力、というのは、聖域として、天使が維持しているのだから、誰にでも使えるし、わかる。

ただし、条件によって、それがわかる、と、少ない、と、二つの場合に設定されている。

しかも、わかる(ある)というほうの条件も、聖域に重ならないように、ずれて存在している。 だから、聖域(本来のあり方)は誰にでもあり、その上に、条件ある、場合と、条件少ない、場合の2種類、となっている。

一つの例として、はっきりとは書かないことにするが、
桜庭戦の最初のパンチ、あれは、強すぎる。また、桜庭は、それについて、理解できなかった。

248元気者警部:2022/03/30(水) 14:07:17
条件(ある という設定)、場合と、条件(少ない という設定)、場合

249元気者警部:2022/03/30(水) 19:41:41
ゼカリア・シッチン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3


https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2021/06/02/170608

人間の歴史は、「エンリル」と「エンキ」という二人の兄弟の喧嘩の影響を受け続けます。


https://tomaatlas.hateblo.jp/entry/2021/06/02/080000

250元気者警部:2022/03/30(水) 19:51:35
いやー初めて聞いたなー
レプティリアンとか。何言ってんの?と思っていたけど、
そういう神話があったとは。
思ったのは、
光明と暗黒、というような条件が、古代に設定されていたと思われる。
アフラマズダ、アーリマン、というのは、それを反映しているように思う。
あるいは別の何かの設定された条件なのか。

251元気者警部:2022/04/11(月) 07:29:40
>>204 補足。

重曹+クエン酸 の話

重曹、これも、ほくろとかいくつかの症状について、悪化す原因になるようだ。

書いておくべきことだと思った。
 
 
 
こういうことは、それぞれに、指導があるもののようだ。指導霊とか。  守護霊と、丹波哲郎が言っているが、実際、自分の味方が、周りにいる感じ。
 
 
 
 
 
 
ある人には益でも、ある人には害になる場合があったりして、何がいい、と、ひとまとめに書けないことがある。

252元気者警部:2022/04/13(水) 09:52:48
>>251
ちょっと使うのが難しいやり方と言えるんじゃないか。
薄いのを局部的に使うのはいけそうな気がする。
部屋全部に影響させるのは、難しいと感じる。

これが、条件として、住み分けの様になっていた。

まずそれぐらいで。

253元気者警部:2022/04/22(金) 12:21:15
厳しい状態を作る条件が、設定されていた。

いくつもあるが、そういう条件の構造にそって、厳しい状態がいろいろな動きを伴って表れている。 ほとんどの条件には人が配置されている。 またはそう言えない場合も、人が、影響を受けている。

体の状態も、環境の状態も、起きる出来事も、人の反応も、それに沿って表れている。

これは、条件の構造によるものなので、世界的にそういうことがある。


細かくいろいろな条件の構造を書くことができるが、後にか聞くと思うが、今はとりあえずそう言える。

254元気者警部:2022/05/23(月) 22:48:16
ピラミッドのエネルギーが封じられている、ということだが、 軍閥系で、封じている人たちがいたが(設定された条件)。

それは、石のエネルギー、大地のエネルギーのようだ。

アースとか言っている人たちがいるが、大地の安定したエネルギーが使えると、夏は暑くなく、冬は寒くないわけだ。

それが、封じられるという条件によって、少なくなっていたらしい。

また、それがある条件の人たちがいた。 ちらっと情報来たが、ギャルなどもそうらしい。

そうなっていたようだ。

255元気者警部:2022/05/25(水) 18:38:52
藤原氏が変化。(条件として、王のような、という条件を持っていた。代王のようになっている。)

それから2日ほどして、アーリア人が変化しつつある。(カースト的なシステム。など。)

どちらも、今まで、干渉できない感じであった。条件が変化している。

256元気者警部:2022/05/25(水) 18:40:46
私の感覚で、そういう変化が起きているということ。

257元気者警部:2022/06/08(水) 07:31:57
今、言っているうな条件が、変化している、解けている時期なのだが、これは、世界同時的に変化している。

だから、全員が、変化を感じているわけなので、こで、それを言うのも、それぞれに理解するのも、同じ内容になるので、あまり、あえて言わなくてもいいのではないか、という思いがある。
 
 
ナスカで作られた条件、がある。3日ほど前に、理解したけど、それまで、理解できない、また、干渉もできなかった。

これは、型を作って、それで動くというシステムのようだ。 この影響が大きかった。 これは女系の集団に預けられた。 また、私もそれを使う、という設定である。

この集団は、のちに、いくつかの条件が加えて預けられる。 運命のようなものが見える、占いのような意味で。 
(また、その中の一部が、女が主、という条件を預けられる。) 感情、や行動パターンが、作られた、それを維持する条件が預けられる。
二千年前に、全体を大外から維持する、とか、正当である、とか、いろいろな条件。

他にもあるかもしれないが、今わかったこと。
 
 
大地のエネルギー、について、大地のエネルギーが、使えると、その安定したエネルギーによって、冬の寒さや、夏の暑さが、緩和される。
ピラミッド、世界各地の巨石建造物、山体を加工したピラミッド、などは、同じ時代のものだろう、この時、石の力を使うことができている。
その後、大地のエネルギーを使える、という条件が、作られて預けられた。また、それが少ない、という条件も作られて、私はどちらかというとそちらに位置している。ある条件の中活動することもある

これが、どうやら、軍部(今の私の理解ではそう呼べる)に、条件が作られたらしい。
二千年前に、重力を使う、という条件。その他いろいろな条件。
 
 
いろいろな条件が、変化している。

258元気者警部:2022/06/11(土) 19:33:19
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/06766/

1953年採取の海水にマイクロプラ検出、70年代と2000年代の急増判明


https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/articles/z0801_00066.html

掲載日:2022年4月25日

東京大学×日本財団 海洋プラスチックごみ対策事業 研究成果の発表

東京大学と日本財団(会長 笹川陽平)は4月19日、世界的に増加し続けている海洋プラスチックごみ(以下、「海洋プラごみ」という。)の問題に関して、科学的知見を充実することを目的として、2019年5月に開始した共同プロジェクトの3年間の研究成果について記者発表会を開催しました。データやエビデンスが特に不足している大きさ1mm以下のマイクロプラスチック、さらに小さいナノサイズのプラスチックの「海域における実態把握」「生体への影響」、そして「海洋プラごみの発生フロー解明と削減管理方策」の3テーマに係る研究成果や、結果から示唆される今後の対策や可能性について発表しました。なお、ここまでの研究成果を踏まえ、さらに実態や影響について解明し、効果的な対策に結び付けていくため、2022年度からさらに3年間、事業を継続することとなりました。

259元気者警部:2022/06/12(日) 10:29:41
チャクラ構造に対応して、性欲、という動きが作られていた。
二か所のチャクラがある。これは、軍部が担っていた。

260元気者警部:2022/06/13(月) 23:19:45
エネルギー、を、使う能力が、少なくなっていた(条件によるもの)ようだ。

それが、戻ってきているような感じがした。

これまで、例えば電気などいろいろなエネルギーを、使うことで、快適な状態を作り出すとか、そういうことが、できることが少なかった。

説明すると、二千年前に、特にエネルギーを持つ、あるいは使える、という条件を持った人たちがいて、仮にエネルギー者、と呼ぶとして、俗称で上級と言われている。最近まで見えなかった。
彼らは、最初のエジプトピラミッド時代に別れた条件、エネルギーのようなものが分かれた。この人たちの数は多い。 その中で、二千年前に特にエネルギーを条件として持った。
周辺の環境を決めつけて、操作することができるらしい。その他いろいろ条件がある。

ここの条件が解けているのだろうと思った。

261元気者警部:2022/06/27(月) 02:32:56
これ今本を読んで、今思いついたことを書くからな。それだけの発言ということで。

古代の龍と牡牛の話とか、古代核戦争の話とかを読んでいた。

シュメール(と今の学術界で呼ばれている人たち)があって、その地域でその後アッカド、バビロニアがあるということで、

シュメールは、オアネスという体の一部が魚の存在から、文明を伝えられたそうだ。

トルコ系のヒッタイトというのが、バビロニアと同時期。

おそらく最初のエジプトの時代があって、その後、女性が主である時代があったと思っている。

書いているように、条件が時代を経ていくつも設定されて行っている。

その後がシュメールだろう。 ここで、龍と牡牛、という勢力が発生している。 本を読んだところどうもそうらしい。

その後、その勢力間で、古代核戦争が起きている。

核を使うということだから、この時代は、神的な技術が使われているわけだ。そういう知識が。

その後、神のごとし、という条件が発生した。今わかりやすいのはイギリスだと思っている。ミステリーサークルとかね。

今の社会を見ると、かなり悪い効果を出している条件として、光明と暗黒、これは、中国では陰陽転変、という動きのパターンが作られている。

また、カナン人の持っていた、決めつける力、これも厳しい。

他にもあるとして、それらが、このあたりの時代に分かれていると思われる。 核兵器を、神のごとし、が分かれる前の状態で、ばんばん使ったとしたら、かなり勢いが悪意的だ。今もその脅威は世の中にあるが。

で、推測したが、シュメールの後期辺り、あるいはその後に、決めつける力、と、光明と暗黒(陰陽転変)、の、条件が発生していると思う。

(陰陽転変というのは、暗黒が勢力を伸ばして、極まったら、その隙間から光明が現れ、こんどはそれが伸びていく、という形。また、陽の中に陰あり、陰の中に陽あり。それぞれ互いを含んでいる、また、そういう動きをどちらもする。)

決めつける力はカナン人に、光明と暗黒はアーリア人が担っている。
 
 
 
 
さてそこにきて、これは40年ぐらい前の本で読んだ話だけど、今知ったが、旧約聖書の記述で、アブラハムと息子のロトが、その熱核兵器の使用を目撃している、ということらしい。

うむ。

ということはだね。今現在、もしかして、体の一部が獣の形の存在が、実際に、活動しているのだろうか?

ひょっとして?

そういうことに思い至った。

まあそこで、現場としては、そういう存在が今動いているとしたらば、ここは、実際に本当の動きが発生することで、何か証明になるだろうから、それを(実際の条件の変化)待つとしようか。

何か言うにしても、実際の動きが伴ったほうが、意味があるだろうから。

262元気者警部:2022/06/27(月) 02:40:12
いや間違えた。

アブラハムとロトが、核を目撃しているとすれば、その時期では、神のごとし、という条件は、すでに発生している。

補足。

263元気者警部:2022/06/27(月) 02:56:41
今日の私にいて言えば、またしても抑える力(条件による作用)によって、腰とかが痛くなってしまって、しばらく寝込もうか・・とか考えていた。

そんな風だから、発言しても説得力があるまい。

全体の進行を任された(これが最も悪い効果かもしれない、二千年前に設定された)、条件が、まだ一部解けていないで、そういう動きをしている人たちがいて、私も影響をうけているということであるから。

264元気者警部:2022/06/28(火) 13:01:16
まだ情報が明らかになっていない感じなので、わかる範囲で書く。

エジプトの壁画には、特徴的に、頭が獣の姿の人たちが描かれている。

この時、5つの集団ができている。 トキ(あるいはサギのような)、犬、ワニ、鷹、・・あとひとつは、記憶があいまいだが、猿?かもしれない。これは詳しい人がいるから、今しらべないけど。

これは兵の集団で、今も続いている。

他にも、羊とか、いろいろあるようだ。

おそらくこれが発祥ではないだろうか?

エジプトの時、エネルギーのような条件が分かれて、その数は多いのだが、そこに、体の一部が獣の姿の人たちが、配置されているのではないだろうか?

詳細はのちに明らかになると思っている。 とりあえず、今考えたこと。

現在、さまざまな条件が解けている。そのうち明らかになるので、変化につれて、情報が出るだろう。

265元気者警部:2022/06/28(火) 13:17:08
羊、のようだ。

調べていないけど。

アジアじゃ猿になっているんじゃないのか?

おそらく、いくつかの集団について、のちの世で、秘密にする、とか、外からわからない、というような、決めつけが、一部地域でなされたのではないだろうか?

(あくまで推測。 そういう可能性がある。)

266元気者警部:2022/06/28(火) 17:13:27
補足

陰陽転変の条件があって、それに合わせて動いている人たちがいる。ということが、私に理解できたのが、数か月前だった。それまで、そんなふうに動いているとは、気付かなかった。

そういう感じで変化している。

条件が変化するときまで、干渉できない、または理解できない、ということになっていた。

そういう進行になっているといえる。

267元気者警部:2022/07/04(月) 17:08:06
私の理解するところによると、

最初のエジプトの別れ、で、古代は半獣の姿などで言い伝えられている存在が、設定された。その意味は、管理者。最初のエジプトの買われ、の条件の、私または我々でははない側に、配置された。

その後、シュメールの時代に、牡牛と龍という何か派閥が条件としてできた。

その後、光明と暗黒=陰陽転変、という条件ができた。 また、決めつける力(条件)などもできた。

それで、対立が激しさを増したようだ。


これについて、詳細がわからないけど、どうも、マイケルジャクソンのようなパターンがあるという。 おそらく、軍産ローマ、が、二千年前から、条件を持っていて、それに気づいた?か何か、場合、

死ぬか何かよくわからないが、何かが、起きるらしい。


しかし、ちょうど今、その条件が解けて、無くなるらしい。 問題ないらしい。

268元気者警部:2022/07/04(月) 17:14:15
そもそもこの書き込みは問題ないはずだと思っている。

そういう条件があるとか思ったのも今日の午前中だから、

そしてその条件は今や解けたのだ。

・・・

私は、その時、思ったことを書いている。

269元気者警部:2022/07/08(金) 20:01:21
普通のことじゃない。
>
安倍元首相が死去、67歳=最長政権樹立、非業の死=アベノミクス、安保法制を推進
時事通信 / 2022年7月8日 18時56分


 自民党の安倍晋三(あべ・しんぞう)元首相が8日、銃撃を受け死去した。67歳だった。首相に2度就任し、在職期間は連続2822日、通算3188日と、いずれも憲政史上最長を更新。
大規模金融緩和を柱とする経済政策「アベノミクス」の推進や、集団的自衛権の限定行使を認める安全保障法制の整備など、内政・外交両面で大きな足跡を残した。
退陣後も、党内最大派閥のトップとして影響力を保持してきたが、参院選の遊説中に非業の死を遂げた。

 祖父は岸信介元首相、父は安倍晋太郎元外相。1993年の衆院選に旧山口1区から自民党公認で出馬し、初当選。連続10回当選した。

 小泉純一郎元首相の政権下、北朝鮮による日本人拉致問題への取り組みで頭角を現し、党幹事長や官房長官を歴任。2006年9月に戦後最年少の52歳で首相に就任した。しかし、「消えた年金」問題などの影響で07年の参院選に大敗。
持病の潰瘍性大腸炎の悪化もあり、わずか1年で退陣した。

 自民党が野党時代の12年9月に党総裁に返り咲くと、同年12月の衆院選で旧民主党から政権奪還。これを含め、衆参両院の国政選挙で6連勝し、首相官邸主導の「安倍1強」体制を確立した。

 在任中は、消費税率の10%への引き上げを実現。19年5月の令和改元や、21年に開催された東京五輪・パラリンピックの招致にも携わった。

 首脳外交も積極的に展開した。米国のトランプ前大統領、ロシアのプーチン大統領と緊密な関係を築くなど、国際舞台で存在感を発揮。ただ、政権の最重要課題と位置付けた拉致問題や、ロシアとの北方領土問題は、進展を果たせなかった。

 一方、政権の長期化に伴い、森友・加計学園問題など不祥事も続発。野党から「権力の私物化」と追及を受けた。

 20年9月、新型コロナウイルス対策に追われる中、持病の再発などを理由に2度目の退陣。その後は、安倍派の会長として、経済や外交・安保で積極的な発言を繰り返し、岸田文雄首相の政権運営にも影響を与えていた。 

[時事通信社]

270元気者警部:2022/07/14(木) 23:02:06
今年感じたのは、去年と違って、空気に湿りがある。
一週間ほど前に、私は、イスラム圏で、雨が降っている影響ではないか、と思った。
(これは調べたわけではなく、そう感じた、というだけの書き込み)

271元気者警部:2022/07/16(土) 22:35:16
体調とかもまだまだよくないから、こういう危ない話はしにくいと感じていたのだが。

神とは誤解されたエイリアンだ
米人気司会者が、そういう発言をしているそうだ。

これは、ある状態を言い表している。

私のほうから言えることとして、

説明すると、最初に、エジプトで条件が作られた。エネルギーのようなものが分かれた。 その条件を持つ人たちの間に、管理者が条件として設定された。

これは、古代では半獣の姿であり、また、その後の動きをみると、UFOのようなものを使うことができたらしい。

その後、女が主の時代を経て、

シュメールの時代の前後、神という存在感になったらしい。 これは、神のごとし、という条件が分かれたときに発生した条件で、神的な存在感を、管理者が担う、ということになっているようだ。

その後、過激な互いの勢力闘争をするようになった。例えば古代に核戦争があった。 これについて、陰陽、という条件とか、決めつける力、という条件とか、そういう条件ができたことで、過激なことになったと思っている。

今の世の中の状況を見ても、対応している。

神のごとし、と同時に、神的な存在感、が、条件として発生した、とすれば、それは、どの時点だろう? 旧約聖書の始まりは、記されているバビロニア、ヒッタイトの時代だが、その時点で、その条件はある。

その時、核戦争はあった。燃える街の記録。 そのあたりの前後はまだわからないが、そのあたりで、条件が発生しているようだ。


最近では、変化によって、いろいろな新しい情報が出ている。

その人たちは、宇宙人、のような人たちだ。と、言われている。 ネットを調べると、神は宇宙人だ、と言われている。

条件の、歴史的な、変遷があると思う。

まあ、条件が変化するにつれて、いろいろ変化があるはずなので、こういう条件も、変化するだろう、と、思っている。

272元気者警部:2022/07/23(土) 23:37:32
我々の勢力は大きくなっているようで、

帝国主義にいた人たちの、私に対する態度というか、動きが、変わってきた。

我々の働きかけによって、ゼーレシステムの計画が変わったようだ。 ゼーレシステムは、帝国主義全体を、まとめて、計画を立てて、各集団に指示を出している機関だ。ブレーンの機関(300人委員会というのはダミーかもしれないが、そういう機関。)

私の変化に沿うように、動く、という計画になっているようだ。

人との対話の中で、そう感じられる。

変化は顕著であると思った。

いろいろな条件も、日々、解けている。


とにかく、私や我々の、本来の力や活動が、条件によって、抑えられ、別の(条件によって作られた)システムが、絶えず動いている。我々の本来の力が、条件によって抑えられ、我々は条件によって、別の動きをしている。

273元気者警部:2022/07/23(土) 23:39:45
追加
ブレーンの機関(300人委員会というのはダミーかもしれないが、そういう機関。)が、ついている。

274元気者警部:2022/07/23(土) 23:57:01
エネルギー者、俗称、上級

が、滅びる力、という条件を、持っていた。

これは、私に対して、(外部から)滅びる効果を作用する、という条件だった。

次第に解けるようだ。


エネルギー者、とは、最初のエジプトの別れ、で、エネルギーのようなものが条件として分かれたが、2000年前に、その中で、特にエネルギーを持つ条件になった人たち。
一、二年前?ぐらいまで、見えない、干渉できない、という条件があったが、それは解けているはずだ。


他にもいろいろメモしているが、後で書くかもしれない。

条件によって、たいへん苦しい状態になっていて、それが続いていた。それが、解けていっている。そういうわけで、日々、そのことばかりを考えている状態だ。

275元気者警部:2022/07/24(日) 07:59:08
待機場、について。

これが表現されていることが少ないが、そういう世界の構造がある。

かつてインドを旅行した時、街中に、女性の姿がとても少なかった。 どこにいるんだろう?と考えた時、地下に、巨大な空間があって、女性だけで、そこで過ごしている。というイメージが頭に浮かんだ。

その時は、おかしな想像だと思ったが、最近わかるが、これは、真実である。


私は、そこに行った経験がない。何度か寝ている間に、そこに移動させる試みがなされたようだが、無理だったようだ。 だから、それを実際に見ないで書くことになる。 また、正確な内容と限らない。
私が今思っている内容になる。いわば想像で書く。

待機場は、上空、にある場合と、地下、にある場合があるらしい。 地下はシャンバラということになる。

軍部の待機場が、最大のものらしい。 その次が、RAPTの人たちのところになるのかもしれない。 いや、女、ということで条件が設定されているから、その集団が大きいはずだ。

この時期に、できた条件によって、待機場は設定されているらしい。だから、条件が同じ人が待機場にいるわけだ。

待機場と言う表現だが、(おそらく)待機場であることは、明らかなのだろう。そういう造りをしているはずだ。(想像) 

ただし、一部の条件の領域にいる人たちについて、そこが本来の世界、つまりメインの世界だ、という思想がある。これもまた条件として、そういう思想が決まっているようだ。

何か月か前に、初耳でこういう情報が来た。どうやら、男女で分かれているということだ。 つまり、待機場は、男だけ、女だけ、の世界になる。
・・これは、本当に全部そうなのかどうか、わからない。そういう場合がある、のは確かだろう。 全部ではなくて一部、そういう状態なのかもしれないが、ともあれ、それならば、待機場、と呼べる構造と言える。

この世界のことを表現した記述は、映画マトリックスがあげられる、私は、日本のアニメのノエインも見た。また、他の表現を見たことがある。が、その三つだけしか見ていない。確かそうだと思う。

その三つを情報源として、あとは想像などで書く内容になる。

どうやらマトリックスタイプのブースがあるらしい。そこから、地上世界に行き来するらしい。 ブースで移動した後、ブースの中に人は残らないらしい。 
したがって、言えるのは、本体が、待機場と、この世界とを行き来している。

全部がこれと同じ内容なのか、それとも、違タイプの待機場があるのか、わからない。

とりあえず書いておいた。

276元気者警部:2022/07/24(日) 08:34:57
追加
それ以外に、
アニメ ゼーガペイン とも見た。 ごく最近見たのだが、そういう構造について表わしている。

277元気者警部:2022/07/24(日) 08:48:08
他に

ヨーロッパの絵画で、天使など、頭の上に輪がある。

この表現もある。 ブースで移動する構造というわけではないと思う。

278元気者警部:2022/07/26(火) 09:00:57
軍産複合体、古代ローマ、は、一つの条件の人たちだ。

変化があると思う。

今、プラスチックが問題だと言っているが、私も、生活の中でそれを感じている。

石油利権が、条件として固定されていた。 軍産複合体の領域の人たちがその条件を持っている。

それが解けるだろう。

いろいろ苦しい条件があった。

軍事(ただし作られた条件である)、という条件と、物理的な挙動を使う、という条件と、体が強い、とか、平等(みな同じようなもの)という条件とか、いろいろあった。 槍におおく関わる条件とか。政府が生計の世話をしていた(条件)。

最近解けてきていた。

暗黒側の動きだったのだろうか、私にはまだ詳細未明だが、いいものを占める動きが見られたようだ。

279元気者警部:2022/07/30(土) 06:09:22
>>257
大地のエネルギー、と書いたけど、

他にもあったようだ。

天空のエネルギー、も、条件として分かれていた。 官僚の方面で、その辺りの人たち(後述すると思う)に、条件が加えられていたようだ。

そうなると、更に他にもあるだろう。

自然の、エネルギー、これは、ドイツ方面だな、おそらく。

人の、エネルギー、これは、王族系だろう。

まだわからないこともあるが、

今のところ、理解があった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板