したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ⑫

14元気者警部:2019/09/11(水) 09:56:57

そうなっていたのか・・・。

Forbesの記事だから、なんか信ぴょう性がある。

そうだとすると、3兆円というのもあり得る数字なのか・・?

政治のバラマキのようなものだったのか。

素人なので判断がしにくいわ。


日本がアフリカで進む「中国支配」を阻止できない理由

Panos Mourdoukoutas 2019/09/11 06:00
>抜粋

日本は大規模なインフラプロジェクトのために資金を必要とするアフリカ諸国に対し、融資ではなく「支援」を行ってきた。8月末に横浜で行われた第7回アフリカ開発会議(TICAD7)で安倍晋三首相は、この点を繰り返し指摘。
同時にアフリカ各国のリーダーに対し、中国から過度に借り入れることの危険性を警告した。

一方、中国共産党系の環球時報は先ごろ、社説で日本の支援に対する異議を唱えた。日本はアフリカでの影響力を高めるために、支援を利用していると主張する。

何に関する影響力だというのだろうか?──南シナ海やそれ以外の安全保障問題について協議する国連などで、アフリカ諸国が投じる「票」に影響力を及ぼそうとしているのだという。だが、この点に関しては、日本の方が問題を抱えている。
アフリカの大半の国の票は、中国がすでに確保している。

以前の書き込み
>>7
これも3年で2兆3兆と出させておいて、
そのうち9割以上は盗み取るつもりだ。  同じ決めつけによるものである。
>
アフリカ民間投資、2兆円超へ 首相、後押し表明
8/28(水) 16:30配信


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板