したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ⑤

1 元気者警部 :2012/08/15(水) 22:15:22
時事問題議論総合スレッド ⑤

前のスレ
時事問題議論総合スレッド ④
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/

同じスレ
☆時事問題議論総合スレッド☆19 ほか
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1341318413/

2 元気者警部 :2012/08/15(水) 22:15:59
私の書いている他の現行スレ。

神の時代である、復活である2 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1310474353

金権腐敗について 8 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1340304911/

ムーとか魔法について考えるスレ その4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/esp/1277201661/

人口問題を解決する 国際政治2 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/

被曝中、被曝後の医療をしろ。3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/
http://unkar.org/r/radiation/1325429864 (ログ保存サイト)
と同じ内容を(別の内容も少し)、流れでここの時事問題議論総合スレッド に書いている。

など。 過去スレ中に過去に私が書いていたスレもリンクがある。

3 元気者警部 :2012/08/16(木) 11:18:11
TPPについて

こういう言い方ができる。 私なりの説明  意味がある書き込みなのでよく理解してもらいたい。

自由化はすばらしい。 と思っているだろう。私もその感覚があるのはわかる。

経済の自由化 は、ヨーロッパであった流れだ。 いろいろ実際の経験がヨーロッパである。
それで、ヨーロッパ型の自由化のすばらしさ については、なんとなく私も知っている。

TPPは、自由化をする。 確かにそれはするのだが・・・

これはEUなどの自由化 とは 全く質の違う計画だ。 これは自由化 を計画のベースとして使っているが、 実際の効果は、南北朝鮮分断 のようなものだ。
TPPは悪い計画である。

自由化はするものの、TPP計画では特定の組織化を主導している。 アメリカ主導、国際財閥の支配体制を拡張する、アジアを分断する形の政治、経済、戦争の圏を作る・・・。
実際は、こういう内容だ。 (裏の組織化がある。危険な内容)

自由化を道具として、戦争屋が勝手に都合よい圏と支配体制を作りたがっている・・第二の南北朝鮮分断、ぐらいの意味の契約を作りたがっている・・。 そういうものだ。

自由化の皮をかぶった、白人型の分割とか契約による支配・・ いわゆるまともな自由化とは根本的に異なるものだ。 これは戦争や支配戦略的なものだ。 最初からそういう計画だ。 規模がとても大きい。大きなトリックだ。

この計画は止めなくてはいけない。

・・・ここで思うのは、このTPPを進めている国際勢力 は、南北朝鮮を分断した勢力と 同じだ。 発想もたぶんやり方も同じだ。 したがって、TPP計画を解散する ということと、南北朝鮮統一をする ということは、組織の力学的に近い。
TPPを解散して、また、南北朝鮮を統一する。 これがよい世界への道である。 それをするアメリカの、また国際的な勢力 人々 も確かにとても多く存在している。

4 元気者警部 :2012/08/16(木) 13:56:16
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%99%A3%E8%A8%93 戦陣訓 - Wikipedia
http://hc6.seikyou.ne.jp/home/okisennokioku-bunkan/okinawasendetakan/senjinkun.html 戦陣訓(意訳付)

「生きて虜囚(りょしゅう)の辱(はずかしめ)を受けず、死して罪禍(ざいか)の汚名を残すこと勿(なか)れ」

という言葉がある。 これはみんな気になる言葉のようだ。私も気になった。

これは一つの思想だ。思想を流布して、実行している。 突撃と死をくり返している。

この言葉は、どういう意味で決められたのか。 私はこれはたいへんな悪意だと思い当たった。

今これは何か?と考えると、「これは情報漏えいを恐れるために、投降より死を選ぶ」という規範だ。 ということは出るだろう。

確かにそれは、この言葉が書かれた一つの理由だと思う。


だが、それだけだろうか? この言葉はもっとクセがあるように思える。

結果として、何が行われたか? それは玉砕の扇動である。(突撃死)

この言葉は、将校や兵に対して、「国際条約があるので、投降しても問題ない」という行動の選択を奪っている。
それと同時に、「国際条約とは戦争の常識だ」というような思考も奪っている。 軍内の、そういう意見や勢力を弱らせているのだ。

私は、実際に行われたことを聞いて思うが、この言葉やそれに類する決め事によって、軍内の粛清が行われたのだと思う。 つまり突撃死の強要と粛清。 内部の殺害といえる粛清の連続が行

われたと。
こういうふうに、例えば国際法を戦略に入れて考えるような、「まともな」人々の行動を粛清し倒した。
つまり、戦争の経過と共に発生する、内部からの圧力、そして軍の指揮系統交代 を恐れ、それを入念に粛清によってつぶし続けた。

こう思われた。 (その意図は、軍内部の大量の粛清である。)

いわばカルト的な厳しい内規によって、組織を統制するやり方だが、
この戦陣訓に書かれているやり方は、おそらく戦前に、国内の中小規模な集団の中ですでにあったやり方だろう、それを持ってきたのだろうと思うのだが・・、
結局、内部の「正常な」行動や勢力を粛清し、自分たちの勢力を最後まで維持したかった

のだろう。 そしてそれをやり切っている。


こういう危険な言葉とか契約とか 十分気をつけるべきだろう。 参考になればよいと思う。

5 意識システム :2012/08/17(金) 01:35:43
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1310474353/536 神の時代である、復活である2 から転載

これも神秘主義とか、超能力とかのような部分の話なので、表現する言葉が見当たらない感があるのだが、自分なりに言葉で何か言うと(しかも不正確な表現かもしれないが)

意識領域にシステムのようなものができていて(領域に含まれる人々の意識がシステムのように動いているようだ)、人のエネルギーとか状態とかを評価して決めている、それがへんなシステムになっていて、害があるものがあると言える。
(そしてそれは復活の変化で固定がとけている、それは現在変化しつつある。なくなるのだろうと思う。)

6 元気者警部 :2012/08/18(土) 01:57:01
あまり考えがまとまらないんだけど

ニセ健康体 のようなもの がある。

思うに(現在の私の推察) 健康であるという主張があって、それを集団的に維持している。 そこにいろいろな健康理論とかが加わっている。

と思う。 

その中には、 ニセ不健康体 を作っている。 ものがある。


これは他にもいろいろ 内容 実態が あるだろう。

これはメモ。

言葉で言い切れないようなものごとがたくさんある。 このスレや他のスレではあえて言葉で表現をしてみている。

7 元気者警部 00 :2012/08/21(火) 09:11:58
警鐘を鳴らすことをしていたのだが、ここで書いておくべきだ。

変化が更にあるので、悪いことをしている人は、悔い改めろよ。

悪いことをしている人のみならず、全員動きを停止して止まったらいい。(変化があるから、変化しやすいように。)

8 1 TPPは大売国。 やめろ。 :2012/08/24(金) 12:50:55
TPPは大売国。

TPPだが、悪意的な攻撃の意図そのものだ。 外堀を埋めるが軍事、内堀を埋めるのが農業。 自由化という国際行動を使っているが、アメリカなどのごり押しと支配のみの意図だ。 そのため
に計画されている。
裏で話を進め、組織的に話をまとめている。
これは大売国だ。

消費税増税だが、この時期に大増税をして、増税分の8割を、土建屋などに投げわたす内容。 しかも増税分の15%は、土建屋などが福祉を新しくする計画のように見える・・。 (前の書き込み参照)
これは亡国だ。

これはムチャクチャ悪質だぞ。
このようなたいへん質の悪い亡国、売国行為を、
原発の事故で混乱している最中を狙って、一部の人たちで勝手に決めてしまっている。
進めている一部の人々は、取引をして、裏で今後の地位を約束されている。 だがこの動きは、国でもなく人でもない。(まともな国や人 のもの ではない。)

規模がとても大きい。 今のこれら決め事は取り消し、廃止しなくてはならない。

9 1 :2012/08/24(金) 12:54:34
前にも書いたが、
こういう悪いのは、戦うのが普通だから、普通に、進めているのが軍産複合体(の一部の悪質なやつら)だろうと、拒否して戦うことがよい。

10 1 :2012/08/24(金) 12:56:02
まあ私も最近までTPPとかの存在を知らなかったけど。 これは大規模の罠なんだなあ。

11 元気者警部 :2012/08/24(金) 16:04:20
日本、韓国、中国 で、軍事的緊張を高めている。
だが、韓国大統領の勢いが荒いのは、 欧米の軍産複合体(の一部) が背後にいて指示しているからであり、
野田政権は、知ってのとおり、 欧米の軍産複合体(の一部 同じ) のいいなりで行動している。

したがって、この軍事的緊張は、欧米の軍産複合体(の一部 同じ)に指示されてやっている、いわば狂言である。

ひょっとしたドンパチに近いことをやらかすかも知れないが、

更に扇動し、混乱を高める目的がある。 日韓、中国は、扇動に乗らずにスルーして過ごすこと。 このようなやり方に従ってはいけない。自分たちの正しいことをしろ。

日本は、TPPは不参加にして、アメリカはTPP解散しろ。

首相親書、玄葉外相「韓国に再送せず」
毎日中国経済 8月24日(金)14時30分配信

【新華社東京8月24日=呉谷豊】 玄葉光一郎外相は24日、野田首相が韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領宛に送った親書を韓国が返送してきたことについて、「再び送り返すことはない」と述べた。

同日午前の記者会見で玄葉光一郎外相は、「韓国の行為は非礼。韓国は親書の内容を把握しており、親書を再度韓国に送ることはない」と語った。

駐日韓国大使館の参事官は23日午後、野田首相の親書を携えて日本外務省を訪れたが、日本は韓国が正式な面会予約をしていないとしてこれを拒んだ。韓国側はその後、書留で親書を返還した。

韓国外交通商部のスポークスマンは23日、野田首相が李大統領宛に送った親書を返すと同時に、玄葉日本外相に韓国が竹島(独島)を不法占領しているとの発言を撤回するよう求めたと発表した。

野田首相は同日の国会予算委員会の答弁で、「韓国が首脳間の親書を返送したことは冷静さに欠ける行為。日本は大局を考慮して冷静に対応する」と述べた。

野田首相は17日、駐日韓国大使館を通じて李明博大統領宛に親書を送った。新書では、李明博大統領の竹島上陸と日韓関係に関する発言に遺憾の意を示し、韓国側に国際法に基づいて冷静、構成、平和的に竹島問題を解決するよう求めた。

日本政府は21日、竹島の領有権に関して国際司法裁判所への共同提訴を正式提案する口上書を韓国側に渡したが、韓国はこれを拒否した。

(翻訳 崔蓮花/翻訳編集 伊藤亜美)

12 元気者警部 :2012/08/24(金) 16:05:07
>>11これも大規模だな・・

13 1 日本で電磁波の害が上がっている。 報告 :2012/08/29(水) 01:40:39
私の言える書き方で書きます
今日気づいたのだが、最近というかここのところ、電磁波の量というか強度が10倍とかそれ以上ぐらいに増えている。
大阪でも中心部はそれをはっきり感じる。

頭の内部の圧力が高まり、頭がぼうっとする。これは防衛反応だ。
放射線の影響(害)のことでそれに気づいたが、同じことが言える。

私が思うに(私の考え 意見)、
具体的には、これは主に頭中の免疫機能を高めているのだろう。
つまり、頭の中で、細胞(DNA含む)の破壊と、それに伴う細菌感染、その除菌が行われている。頭の中で膿が出て、細菌が発生し、それを防ぐために抗体が集まっている。
と思う。

これはシステムを変えなくてはいけないでしょう。

14 橋下氏を狙った陰謀闘争 :2012/08/29(水) 01:42:37
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1528
続報

入れ墨調査拒否の職員4人、大阪市を提訴へ

2012年8月28日(火)07:30


 大阪市が入れ墨の有無を尋ねた調査に回答しなかった職員の懲戒処分を決めたことについて、回答を拒んだ職員6人のうち4人が、処分の取り消しを求めて提訴する方針を決めた。市は6人に対し、28日にも戒告か減給処分を通知する。

 提訴を決めた50代の男性職員は、朝日新聞の取材に対し「服を脱いで上司には入れ墨がないことは確認してもらった。それなのに調査への回答を強制するのはおかしい。市長の命令に従わせることが目的になっている」と主張。「若い職員のためにも声を上げないと、将来どんな職場になってしまうか不安だ。司法の場で解決するしかない」と提訴理由を説明する。

 市は5月、教育委員会を除く約3万4千人の職員に入れ墨調査を実施。当初回答しなかった職員には、橋下徹市長による職務命令で7月末までに回答を求めた。最終的に職員6人が「強制的に回答させるのは問題」などとして回答を拒否。弁護士らによる大阪市の人事監察委員会は今月22日、6人を懲戒処分にすると決めていた。

15 13補足訂正 :2012/08/29(水) 06:41:59
>>13
量については体感。
>10倍とかそれ以上ぐらいに増えている
実際はそれほどではないだろう。 いや、場所によってはあるように推測するが、はっきりと言えない。
だが、
明らかに増えている。

16 1 日本で電磁波の害が上がっている。 報告 :2012/08/29(水) 07:52:32
>>13
私の推察
電磁波のことだが、
軍は、専用の大きい出力を持っているだろう。
そして、民間の、軍閥なども、それに相乗りしていて、それぞれ持っている(設置している) その量が大きい
こういうことがあるんじゃないかと思う。

17 1 日本で電磁波の害が上がっている。 報告 :2012/08/29(水) 08:22:27
>>16補足追加文
それぞれ持っている(設置している)
いや、回線そのものは軍であって、軍閥などの場合は、端末だけだから、そこの末端の出力はそれなりに抑えられているのものだろうな?・・・そうだろうか?
私はシステムのことがよくわかっていない。

18 元気者警部 :2012/09/02(日) 14:04:52
橋下さんのところも、TPP参加とか公約で言ったけど、 道を間違っている。

TPP不参加、計画崩壊
これがあたりまえに普通の国政だ。

ある程度の戦いは覚悟しなくてはいけないが、それをしなくてはならない時がある。 今はその時だ。

19 元気者警部 :2012/09/02(日) 14:20:00
もう一度私なりに言うが
TPPは、力の流れを見れば、 ヨーロッパ→アメリカ→日本というふうに来ている。 これはヨーロッパ人の組織集団が行っている計画だ。

経済自由化というのは、EUの内部で行われてきたことで、ヨーロッパ人は自由化を扱い慣れている。
それで、アジアに自由化圏をもう一つ作ろうということだ。
それはいわばEUのコピーというかサブシステム的な自由化圏。
だが、TPPはEUとは全く違った発想だ。 アメリカを中心とするごり押し的な支配体制、日本は弱体化させる強い意図がある(日本の農業事情を突く)。

そういう計画を立てて、進めている。 この人々は、かつて南北朝鮮分断、植民地主義政策、ベトナム戦争、イラク戦争・・・などを行ってきた人々だ。
発想は同じようだ。
規模は大きいがトンデモだ。

それを信じていわば売国をすることなかれ、自分たちのやり方を行うのが力がある。

20 水を多く飲む 弊害 ミネラル不足(微量)など :2012/09/03(月) 12:14:59
被曝中、被曝後の医療をしろ。3http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/603n-

21 水を多く飲む 弊害 ミネラル不足(微量)など :2012/09/03(月) 12:15:17
以前の書き込みを訂正

「水をたくさん飲むように」に弊害がある と理解しました。

これはずっと書いてきたことなので、何度か書くべきことだが、とりあえず言うと、
これも自分の考えなのだが。

水を取りすぎると、ミネラル(微量ミネラル)が不足することになる。
汗や尿などから外に出る。

すると、体内の処理が足りなくなるので、老廃物がたまりやすくなる。
つまり脂肪による血管の詰まりとか、老廃物が集まる とか、そういう原因になる。

ミネラル不足 だけではないかもしれないが、

やはり、素人考えではムリだ。 よく検証された知識とか、いろいろよく伝統された知識とか、そういうものが安全でよい。
(私の考えは、素人の思いつきなので、人々のいろいろな知識のほうがいいだろう。)

水については、体の調子にあわせて、ちょうどぐらい摂るのがいい。

ここで訂正します。 他の書き込みも、まあほどほどに読むのがいいだろう、と思いますが、なんつうか一人で書いていて、対話ができないのが厳しいなあ・・。、

22 つづき (訂正) :2012/09/03(月) 12:15:46
以前の書き込み訂正 続き

私も、どうも悪いところがあるんだよね。

水については、老廃物がたまりやすくなるのはよくないことなので、
水を飲みすぎた人は、水をそれほど飲みすぎないようにして、血行をよくするために、軽い運動をするとか、
そうしてください。

23 水を多く飲む 弊害 ミネラル不足(微量)など :2012/09/03(月) 12:16:21
以前の書き込みを訂正

「水をたくさん飲むように」に弊害がある と理解しました。

これはずっと書いてきたことなので、何度か書くべきことだが、とりあえず言うと、
これも自分の考えなのだが。

水を取りすぎると、ミネラル(微量ミネラル)が不足することになる。
汗や尿などから外に出る。

すると、体内の処理が足りなくなるので、老廃物がたまりやすくなる。
つまり脂肪による血管の詰まりとか、老廃物が集まる とか、そういう原因になる。

ミネラル不足 だけではないかもしれないが、

やはり、素人考えではムリだ。 よく検証された知識とか、いろいろよく伝統された知識とか、そういうものが安全でよい。
(私の考えは、素人の思いつきなので、人々のいろいろな知識のほうがいいだろう。)

水については、体の調子にあわせて、ちょうどぐらい摂るのがいい。

ここで訂正します。 他の書き込みも、まあほどほどに読むのがいいだろう、と思いますが、なんつうか一人で書いていて、対話ができないのが厳しいなあ・・。、

24 つづき (訂正) :2012/09/03(月) 12:16:51
以前の書き込み訂正 続き

私も、どうも悪いところがあるんだよね。

水については、老廃物がたまりやすくなるのはよくないことなので、
水を飲みすぎた人は、水をそれほど飲みすぎないようにして、血行をよくするために、軽い運動をするとか、
そうしてください。

25 1 :2012/09/03(月) 12:17:39

人それぞれに、いろいろな生活があって、タイプが千差万別だから、

それぞれの人が、自分に合ったことをするのが一番だ。



26 1 :2012/09/04(火) 00:49:59
>>23
>脂肪による血管の詰まりとか、老廃物が集まる とか

老廃物や脂肪が処理不足で溜まる。ということ。

27 1TPP解散 :2012/09/04(火) 11:04:19
TPPで気づいたのだが、
TPPが効すると、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1540-1541この(地球意識)(・・必ず、森林伐採だけではない。問題は。)、人口が減っている国々と、人口が増えている国々の間で、分断が生じることになる。
ベトナムやメキシコとかはどういう扱いになっているのか知らんが、

よく考えてほしい。(たとえば、当然その分断を超えなくてはいけなくなるだろう。)
これは呪わしい性質のものだよ。
計画者がどういうつもりかはよく理解できんが、
こいつらは世の中をなめすぎたんだ。 世の中をなめすぎているはずだ。

TPP解散

28 軍によるでっちあげ事件。 監視社会はやめろ。 :2012/09/08(土) 00:42:13
この事件は、軍がやっている。自作自演の扇動のための事件。

監視カメラを増やす目的で、社会を扇動するために事件を起こしている。 おそらくたぶん死者は出ていない。でっちあげている。

軍産複合体の監視社会化 監視カメラ の国際的な動きが背景にある。 軍産複合体と一緒になってやっている動きだ。

扇動に乗らず、監視カメラを増やすな。 監視カメラはやめてしまおう。

六本木襲撃、防犯カメラの犯人グループ画像公開

警視庁が公開した、襲撃犯とみられる男らが映った防犯カメラの画像
警視庁が公開した、襲撃犯とみられる男らが映った防犯カメラの画像
警視庁が公開した、襲撃犯とみられる男らが映った防犯カメラの画像
警視庁が公開した、襲撃犯とみられる男らが映った防犯カメラの画像
警視庁が公開した、襲撃犯とみられる男らが映った防犯カメラの画像

東京都港区六本木のクラブで男性が襲われて死亡した事件で、警視庁は防犯カメラに映っていた犯人グループの画像を公開した。 
東京都港区六本木のクラブ「フラワー」で客の藤本亮介さん(31)が男の集団に襲われて死亡した事件で、警視庁は7日、同店前の防犯カメラに映っていた犯人グループの画像を公開した。

 画像には、男9人が金属バットのような棒を持って店に向かう姿が映っており、このうち5人は素顔だった。同庁は運転手役の2人を含めた計11人が実行犯とみており、男らの特定を急いでいる。

 公開された画像などによると、2日午前2時40分頃、クラブ前の路上に黒のワゴン車が停車し、その後もう1台ワゴン車が止まった。
約1時間後の午前3時40分頃、2台から金属バットのような棒を持った男ら9人が次々と出て来て同店に向かい、約5分後に駆け足で戻った。運転手役の男2人は車内に残っていた。

(2012年9月7日19時50分 読売新聞)

29 元気者警部 :2012/09/08(土) 00:44:09
軍産複合体関係で、また何か大きな悪いことをしようとしているように思える。
まだ勢力が強いので、それをくらうだろうな。 そんな気がする。

30 1全部ウソ という問題 :2012/09/08(土) 01:00:38
さっきテレビで政治家が古舘伊知郎と話していた。
更に増税をすることがどうとか、今回の増税はなんたらかんたら・・

これは「全部ウソ」だからな。

実際、今回の増税の必要なし。 すさまじい量の腐敗(政府の金を盗む)を減らせば問題は解決。

今、やっていることは、太平洋戦争の前、日本の軍部(つまり軍閥や企業など)が、国家予算をすさまじく盗みまくっていた。 

それと全く同じことだ。

31 1これら暴走事件は、全て、工作的なテロである。 :2012/09/09(日) 00:47:38
>関西を中心に脱法ハーブの影響とみられる車の暴走事故が相次ぐ中
これら暴走事件は、全て、工作的なテロである。 平たく言えば、軍、検察、警察の周辺にある組織の兵が事件を起こしている。
下の記事のように、社会を扇動して、法律などを変えたり弾圧(規制と称している)を強めようとしているのが目的だ。
社会の実態とは全然かけ離れている。 この記事などは、工作と扇動であり、有害なウソである。

脱法ドラッグとやらをやって、車を暴走させて次々人をはねるようなことがあるかどうか、常識で考えてみればいい。 それは普通ない。

これら事故を起こすように指示を受けて、意図的に事件を起こしている。

大麻の40倍 検察を疲弊させる脱法ハーブ捜査の“複雑怪奇”
産経新聞 9月8日(土)12時17分配信

 関西を中心に脱法ハーブの影響とみられる車の暴走事故が相次ぐ中、検察当局が過失犯よりも法定刑が重い「危険運転罪」を積極的に適用する姿勢をみせている。
ハーブの化学構造が複雑で、鑑定に時間がかかるという課題に直面しながらも、できる限り危険性を明らかにして警鐘を鳴らす狙いがある。
ただ、海外に比べ国内の規制網は脆弱(ぜいじゃく)で、専門家の間では「流通させておいて末端の乱用者を検挙しても解決にはつながらない」と規制の不備を批判する声も渦巻く。(池田美緒)

■逮捕から36日で起訴

 5月6日午前10時過ぎ、大阪市福島区の野田新橋筋商店街。乗用車が看板をはね飛ばしたりしながら、幅約2メートルの道を猛スピードで駆け抜けた。
暴走の様子は商店街の防犯カメラに一部始終写っていたという。

 この暴走で、通行人の女性2人にけがをさせたとして、大阪地検は6〜7月、運転していた塗装工の男(22)を危険運転致傷罪で起訴した。

 当初、大阪府警は自動車運転過失傷害容疑で男を逮捕。その後、自宅から植物片が押収され、
男が「脱法ハーブを吸っていて、普通でなかった」などと供述したことから、脱法ハーブの影響による暴走という疑惑が浮上した。

 脱法ハーブには、大麻とよく似た強い幻覚作用をもたらす薬物が添加されている。危険運転罪を適用するには「薬物の影響で正常な運転が困難」だったことを立証する必要がある。

 府警は男の自宅から押収した植物片を分析。国内で販売などが規制され、大麻の約40倍の幻覚作用がある薬物「AM2201」と酷似した化学構造をもつ規制対象外の「MAM2201」とみられる薬物を検出した。
ただ、国内にはこの薬物の鑑定例や照合させる薬物そのものがない。化学式だけでは薬の効果は特定できないため、海外から薬物を取り寄せて分析した。

 その結果、薬物をMAM2201と特定。事件直前に高速道路を逆走するなど不可解な運転態様の立証を含め、地道な捜査を積み重ねた末、大阪地検は脱法ハーブの影響を認めた初のケースとして危険運転致傷罪での起訴にこぎつけた。
最初の起訴は逮捕から実に36日が経過していた。

 刑事訴訟法で定められた逮捕・勾留による身柄拘束期間は最長で23日間だ。このため福島区の事故ではいったん処分保留にして大麻所持の疑いで再逮捕し、鑑定時間を確保した。
危険運転罪の立件は時間との闘いでもあったのだ。

■乏しいデータ

 危険運転罪を積極的に適用したケースは福島区の事故だけではない。

 大阪・ミナミで6月1日、ワゴン車が歩道の女性2人をはねて軽傷を負わせた事故があった。大阪府警が工員の男(26)を自動車運転過失傷害容疑で逮捕した後、
大阪地検は勾留期限の同22日、処分保留とし、それから約1カ月後の7月24日に危険運転致傷罪で起訴した。

 ただ、この事故でもワゴン車から見つかった植物片の鑑定と分析に長い時間を要した。

 ハーブの鑑定に時間がかかるのは、含まれる薬物の化学構造が複雑だからだ。化学式がわずかに異なるだけでもまるで別の効果があらわれる可能性がある。
さらに大麻などと異なり、含まれる薬物の種類も数百以上と多く、それらのデータが国内には十分にないことが鑑定の困難さを高めている。

 しかし、ある検察幹部は指摘する。「分析に時間がかかっても、成分と効果を特定した上で起訴すべきだろう。鑑定例を積み重ねることで今後の捜査の効率化も期待できる」

32 1これら暴走事件は、全て、工作的なテロである。 :2012/09/09(日) 00:48:46
■規制と販売のいたちごっこ

 脱法ハーブに添加される薬物には、大麻の数十〜数百倍もの効果をもつものも少なくない。

 厚生労働省は買い上げ調査や研究論文を参考に、国内ですでに流通しているハーブに含まれる成分の中で、健康被害を起こす危険性の高いものを薬事法に基づく「指定薬物」とし、製造や販売などを規制している。
今年からは、国内にはまだ出回っていないものの、海外で流通している成分も規制検討対象とし、水際での摘発につなげる狙いだ。

 ただ、成分が指定薬物として規制されるには、審議会や条例改正のためのパブリックコメントなどが必要で、約2カ月もかかる。審議会は年に1回しか開かれず、指定薬物の種類も現在73にとどまっている。

 厚労省は今年から審議会の回数を増やして規制の迅速化を図っているが、海外から新たな成分が輸入されて出回るペースに全く追いついていないのが現状だ。

 京都大大学院の金子周司教授(神経薬理学)は「脱法ハーブは効果も副作用も検証されていない薬物を含む危険なドラッグ。
海外の機関と情報共有するなどして、まずすでに出回っている薬物を規制すべきだ」と提言する。

 先月末に開かれた審議会では、欧州で流通していた5種を含む17種類が新たに指定薬物となることが決まった。海外で用いられている指定薬物と構造の似た物質を包括的に指定する方法についても、今後導入を目指して議論していく。

■地方にも浸透

 「人体に摂取しないように」

 脱法ハーブにはこんな注意書きが添えられ、「お香」や「バスソルト」などの名目で店舗やインターネットで販売されている。医薬品として販売すれば薬事法に触れる恐れがあるため、業者も“知恵”を働かせているのだ。

 厚労省は今年、全国の都道府県を通じて脱法ハーブの販売店舗の調査に初めて着手、29都道府県で389店を確認した。トップ3は人口の多い東京、大阪、愛知の都市圏だが、4位は意外にも沖縄で27店あった。

 厚労省の担当者は「都市部だけでなく、地方にも店舗は広がっている」とし、各自治体にさらなる実態把握を求めている。

 社会に浸透する一方、規制が進まない脱法ハーブ。薬物問題に詳しい小森榮弁護士(東京弁護士会)は国に早急な対策を求め、こう強調した。

 「規制されていないから効果が弱いと思って、たばこのような感覚で吸う人もいる。末端の乱用者を積極的に摘発するだけで済ませるのではなく、規制を強化して根本的な対策を講じるべきだ」

33 元気者警部 :2012/09/11(火) 04:02:59
☆時事問題議論総合スレッド☆19http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1341318413/l50

523 :1:2012/09/11(火) 02:24:05.99 ID:czvZq7DM
>>521
とにかく、消費税増税の90%が軍閥腐敗の土建屋とかに渡される現実。
TPPもそれと同じ。腐ったグループに国を売る現実。
今はそういうことばかり見られる。
腐った大波だ。
ここは全部否定して耐えておくぐらいでいいだろう。 あといろいろあるが、できることをやることだ。


524 :1:2012/09/11(火) 02:25:54.72 ID:czvZq7DM
あきらめないこと。
というか現実的なことだな。

34 元気者警部 :2012/09/11(火) 12:23:29

まあとにかく、悪い意識を止めろ。


35 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/09/12(水) 11:24:49
これがただの恋愛なのは、はっきしているが、警察が被害届を捏造することで、冤罪が起きている。
警察が現在、日常的に行っている、事実の捏造、調書の捏造が問題だ。
2011/12/06の逮捕から2012/09/12の初公判まで、281日の拘留である。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/479-480 前の書き込み


「合意の上だった」柔道金メダリストの内柴被告、初公判で無罪主張
産経新聞 9月12日(水)10時33分配信

内柴正人被告(写真:産経新聞)
 泥酔した教え子の女子柔道部員を乱暴したとして、準強姦罪に問われたアテネ、北京両五輪の男子柔道金メダリスト、内柴正人被告(34)の初公判が12日、東京地裁(鬼沢友直裁判長)で開かれた。内柴被告は「(女性が)間違いなく起きており、合意の上で性行為に及んだ」として起訴内容を否認、無罪を主張した。

 8回の公判が予定され、内柴被告への被告人質問は11月28、29両日に実施。12月26日に検察側が論告求刑を行い、翌27日の弁護側最終弁論後に結審する。

 内柴被告はこれまでに5回保釈を請求したが退けられ、昨年12月の逮捕以降、勾留が続いている。この間に出身地の熊本県が県民栄誉賞の授与を取り消したほか、全日本柔道連盟も指導者登録を停止するなどした。

 起訴状などによると、内柴被告は平成23年9月20日未明、コーチを務めていた九州看護福祉大女子柔道部の遠征先だった東京都八王子市のホテルで、酒に酔った10代の女子部員に乱暴したとされる。

 準強姦罪は正常な判断力を失っていたり、泥酔などで抵抗できなかったりする状態の女性を乱暴したケースに適用され、強姦罪と同様に3年以上の懲役刑が科される。

36 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/09/12(水) 11:25:42
>>35 これは氷山の一角だ。

37 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/09/12(水) 11:49:12
たぶんこれは家庭環境がすでに警察と結託して冤罪推進的になっている可能性がある。
当事者の正当な判断ができる状態で、捜査官による誘導と事実の捏造が行われない状態で、被害調書を作り直すべきだ。
問題の解決に向けて必要だと思う。

38 元気者警部 :2012/09/12(水) 12:16:13
一夫多妻が大事だ。

39 元気者警部 :2012/09/15(土) 13:47:08
書く量が減っているが、
これについてはいろいろな要素がある。

私について言えば、余裕が出てきた。

40 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/09/17(月) 09:18:26
「最後まで戦い抜く」内柴被告が初公判後にコメント

産経新聞 9月12日(水)14時10分配信

内柴正人被告(写真:産経新聞)

 泥酔した教え子の女子柔道部員を乱暴したとして、準強姦罪に問われた内柴正人被告(34)が12日の東京地裁初公判後、弁護団を通じてコメントを発表した。コメント全文は次の通り。

 「僕は、意見陳述で述べたとおり、被害者とされる女性に準強姦をしたことは、絶対にありません。勝っても非難する人はいる。全てを失っても信じて待っていてくれる人はいる。その人たちのために、僕たちの名誉のために、この裁判を最後まで闘い抜きたいと思います」

41 元気者警部 :2012/09/17(月) 09:19:02
TPP関係で
TPPを進めている世界の(一部)勢力のやり方については、最近よく考えていると思うが、
私が言えること、思ったのは

(TPPを進めている勢い)この勢いが強い、それはどれぐらいかというと、
オウム真理教が完全無罪である。それなのに罪を着せられている。 それぐらいの勢いだ、と思う。
あとキリストが死んだと言われている。実際は死んでいない。とか。

他にも言えるのは、
アルカイダというものは存在しない、アルカイダのテロは、軍産複合体の軍と連携して、扇動とテロを行っている。 テロをやっているのは、軍産複合体の侵入兵や尖兵などである。

TPP勢力は、これらの上に立っている。
TPP的な世界とは、アルカイダと称するテロが行われ、オウムに罪があるとされる様な世界だ。
キリストが死んだことにされている世界、と言う事もできると思う。

42 元気者警部 :2012/09/17(月) 11:19:12
中国すさまじいな・・・ (各地で日本企業襲撃、破壊。)
戦争したいみたいだな。

重要なことだが、北が核を持つのも、韓国が強気に出るのも、中国が戦争をしかける性質の行動をしているのも、
すべて背後に軍産複合体(の一部)の指示がある。支配体制というべきか。

これらも、また
TPP的計画である。 したがって、それら全てと構えなくては乗り切れない。

43 元気者警部 :2012/09/17(月) 23:21:14
以前の書き込み http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1420
に関連したメモ

Business Media 誠:佐々木俊尚×松井博 グローバル化と幸福の怪しい関係(5):会社で仕事ができる人は、どんなタイプが多いのか
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1209/14/news006_2.html

「村社会的なのは日本の伝統だから変えようがない」という人もいますが、私は『中国化する日本』(著・與那覇潤)に書かれていたことが印象に残っています。
この本には「今の日本の村的パラダイスは1600年頃に生まれた。それ以前は村的なものはなかった」といったことが記されていました。著者は西暦1600年以前、日本には村的なものはなかったと指摘しているのですが、歴史学者の中には「400年ぶりに日本は変わるかもしれない」といった声もあるんですよ。

44 元気者警部 :2012/09/17(月) 23:41:41
558 :おっぺけぺー 鹿:2012/09/17(月) 17:48:15.42 ID:IG4Vh+Vz
「水では消火できない」ことを知らなかった国と東電
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33518?page=2
アメリカの原子力技術者ガンダーセンさんは、以下のような重要な指摘

①4号機の燃料プールの水が地震で抜け、燃料棒がむき出しになると、
1535本の燃料棒に火がつく。このことはアメリカで、すでに実験によって確認されている。
②その火がついたときの破壊力は、核兵器程度ではすまない。
東北、関東圏は壊滅し、放射能で人がいなくなれば、福島第一原発の1、2、3、5、6号機も管理不能となり 核の暴走が勃発する。
③燃料棒に一度火がつくと、燃料棒を包むジルコニウムが水を分解し、
そのときに生じる酸素で発火が起こり、水素爆発に至る危険がある。したがって、消火に水を使用することは許されない。
④消火のための化学製品はアメリカで開発されているので、これを用意しておくことが望まれる。

「最悪の事態に備えて、(第1部で説明した)化学製品の活用を考えていますか」
 と質問しました。これに対し、東電側からの答えは以下のような趣旨のものでした。
「4号機は十分に補強しているので崩壊はあり得ない」
「燃えるようなものはなく、消防体制も強化している」

資源エネルギー庁の課長
「万が一、プールが損壊して水が漏れた場合、コンクリートポンプ車を用意して水を・・・」

会場から遮るように、「ガンダーセンさんの話を聞いていたの?」
「水はダメだって言ってるじゃないか」
「全然わかってないだろう!」といった罵声が次々と上がった

東電だけでなく、国の実務責任者も「燃料棒の消火に水を使うことが許されない」という重要な事実を知らなかった

(;`ω´)ひょっとして世界はコントで消滅するかもしれん・・

562 :1:2012/09/17(月) 23:39:32.41 ID:a2HMU7qy
>>(558
倒壊したら爆発・・・。か。
それは最悪の事態だ。確かにな。

化学薬品があるんだって。それは用意しておくべきだ。

倒壊したら、なすすべがないよな・・ 私は、単管みたいなパイプをあらかじめ突っ込んでおいて、倒壊したらそこから海水を注水しまくり・・とか考えていた。

45 元気者警部 :2012/09/18(火) 04:44:44
思ったが、倒壊した場合、
①できるだけ早く
②たくさんの放水口を
燃料の上に位置させて、ポンプで海水を大量に流して、
常に燃料に水が触れて流れている状態を作る。

という発想でいいと思うんだよ。(私の今思ったこと。)
そういう構造を作って準備しておくといいと思った。

46 元気者警部 :2012/09/20(木) 14:34:48
中国での直接攻撃が止まったか・・
反撃をすることが必要だ。よく考えてやること。

47 元気者警部 :2012/09/25(火) 20:13:17
404 :1:2012/09/25(火) 20:08:37.45 ID:2tQMnqxN
ナチス
>「支払いは40〜50年先である。足らなくなったら税金を上げれば良い」と言う政府の発言記録が残っているのである。

これは今の日本で進めていることだ。 税金を上げようとしているのはこれだったか・・・。

しかし他のこともたいていそういう目にあっているよな。 旧郵便貯金(政府の銀行)も、600兆の2/3である
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/k7/170813.htm
現状の郵政公社の貯金金利は、民間金融会社より高い金利を支払っ
ているが、330兆円の2/3は不良債権化した公共事業への貸出
しである。道路公団や林野庁などで、この債権は固定化している。
300兆円以上は、大蔵省資金運用部が公的機関に貸し出した政府
が保証している債権で、当分返す当てが無い債権で、もしこの債権
を売ると、30%以下の値段しかつかないでしょうね。金利の数%
程度の一種の劣悪なジャンク債ですよ。

48 元気者警部 :2012/09/25(火) 20:13:40
ナチス
>「支払いは40〜50年先である。足らなくなったら税金を上げれば良い」と言う政府の発言記録が残っているのである。

これは今の日本で進めていることだ。 税金を上げようとしているのはこれだったか・・・。

しかし他のこともたいていそういう目にあっているよな。 旧郵便貯金(政府の銀行)も、600兆の2/3である
http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/k7/170813.htm
現状の郵政公社の貯金金利は、民間金融会社より高い金利を支払っ
ているが、330兆円の2/3は不良債権化した公共事業への貸出
しである。道路公団や林野庁などで、この債権は固定化している。
300兆円以上は、大蔵省資金運用部が公的機関に貸し出した政府
が保証している債権で、当分返す当てが無い債権で、もしこの債権
を売ると、30%以下の値段しかつかないでしょうね。金利の数%
程度の一種の劣悪なジャンク債ですよ。



↑税金上げるっていわずに、ここから引っ張り出せばいいんだよ。

今の政府が言っていることはウソばっかりで、消費税大増税などする必要はないんだよな・・
軍閥とかが太平洋戦前は、国家予算の半分とかを軍事費にしていた。 それをフトコロに入れていたんだ。
それと同じことをしている。

消費増税廃止しろ。 TPPはそういうオヤダマの悪い計画だからやめる。

49 元気者警部 :2012/09/25(火) 20:17:33
>>48
これは金権腐敗のノリがある。たくさんの人がそれをしている。

しかし いくらその腐敗の数が多いように見えたからと言って、

それ(上記のような金権腐敗)をしない人々が、実際に国を動かしている人々だ。 そのことを忘れてはいけない。

50 元気者警部 :2012/09/25(火) 20:20:37
だいたい腐敗していたら、国も組織もマトモに動かない。 ある程度常識でわかると思うが。 (・・ただし対腐敗(対策)はしなくてはいけないと思う。)
私の意見

51 元気者警部 シリア :2012/09/27(木) 21:59:09

シリア軍事介入の理想と現実

The Savage Wars of Peace



Bookmark:










印刷


 さらにイスラエル政府は、10月末までにイラン攻撃に踏み切る意思をますます強くにじませている。もしそうなれば、アメリカはほぼ確実にもっと広域の紛争に巻き込まれる。前線がいくつもある中東大戦の矢面に立たされる恐れもある。

 しかもシリアの内戦は、リビアのような局地戦ではない。シリアの地形は複雑で都市は人口過密、住民は社会・宗教的に分断されている。反政府勢力は、お世辞にも一枚岩とは言い難い。そもそも反政府勢力とは誰のことなのか。あるいは誰と交渉すればいいのか。

 あるシリアの活動家は本誌にこう語った。「今のシリアには、1つの敵(アサド体制)がいる。この体制が崩壊した後は、全員が敵になるだろう」




軍事介入後も内戦は続く


 軍事介入支持派は、アメリカが手をこまねいていれば、その分だけ内戦後のシリアに対する影響力が弱まると主張する。だが、たとえ米軍が首尾よくシリアに新政権を樹立できたとしても、その政権がアメリカに恩義を感じるとは限らない。

 ほとんどの場合、感謝の念は長続きせず、敵意に転化することも珍しくない。アメリカが後ろ盾になって誕生したアフガニスタンやイラクの政権との関係を見ればよく分かる。

 ブルッキングズ研究所の軍事アナリスト、ケネス・ポラックは02年にイラク侵攻を強く主張した人物だが、今ははるかに慎重な見方をしている。ポラックは最近の論文で、今回のシリアのような内戦の終わり方は2通りしかないと指摘した。

「まず、どちらか一方が勝利するケース。もう1つは強力な武力を持つ第三者が介入して、強引に戦闘をやめさせるケースだ。米政府が一方の勢力を支援するか、シリアへの介入を主導しない限り、現状を大きく変えることはできない」

 ただしポラックが推奨する具体策は、10年前にイラク問題で主張した全面的な軍事行動でも、リビアに用いたような限定的介入でもない。むしろポラックの案は、オバマ政権が既に行っているとみられる政策に近い。

 アメリカは既に一方の勢力への支持を明確にしているのだから、次は反政府勢力への対戦車・対空兵器の供給が効果的だと、ポラックは指摘する。ただし、これらの兵器の出所がアメリカでなければならない理由はない。先週のシリア政府軍機の墜落事件は、既に性能のいい対空兵器が反政府勢力の手に渡っている可能性を示唆している。

 さらに重要なアメリカの役割は、反政府勢力の軍事訓練と組織化かもしれない。米軍の特殊部隊は、もともとそのために設立された組織だ。このやり方なら先日、バラク・オバマ大統領がゴーサインを出した「非致死的」支援の範囲内にとどまるだろう。

「アメリカが内戦後の政治プロセスに影響力を発揮したければ、内戦に勝つ側の軍の整備に全力を注ぐのが賢明なやり方だ」と、ポラックは指摘する。

 ポラックは明言していないが、過去にバルカン半島や中東の紛争に関わった情報当局者が異口同音に口にすることがある。紛争の当事者が殺戮を続けるのに「疲れる」までは、たとえ軍事介入を行っても内戦はなかなか終わらないという現実だ。

 レバノン内戦は終結まで15年かかった。ボスニアでは、身の毛もよだつ惨劇が3年も続いた。これこそ、「平和のための野蛮なる戦い」だ。

52 元気者警部 :2012/09/27(木) 22:09:22

私は、最近余裕が出てきたせいか、何でも思ったことをスレに書く、という感じ、ノリ、ではなくなってきた。

53 元気者警部 :2012/09/27(木) 22:58:43
ニコニコ動画がつながるのが遅いけど、荒らしによる攻撃(大量アクセス)だろう。
まず荒らし兵どもの攻撃だろう。

大阪の老舗クラブ「NOON」が22時前に客を踊らせていたという理由で摘発、スタッフ8人逮捕
http://buzzap.jp/news/20120406-osaka-noon/

踊ってはいけない国、日本 ---風営法問題と過剰規制される社会 [単行本]
磯部 涼 (著, 編集)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/430924601X/buzzap0c-22/ref=nosim/

風営法、違法ダウンロード刑罰化、レバ刺禁止……過剰規制されゆくこの国の未来を問う。■対談:宮台真司×モーリー・ロバートソン■開沼博/坂口恭平/佐々木中/千葉雅也/津田大介他

「無許可で客を踊らせ」た罪で摘発されるクラブ、
違法ダウンロード刑罰化、生活保護受給バッシング、
レバ刺し禁止、消えゆく歓楽街……

誰が誰の首を絞めているのかーー
各界の識者が問いかける、緊急出版。

2000年代から2010年代にかけて、この国からはグレー・ゾーンが徐々に排除されてきた。
取り締まる側が恣意的に運用出来る法や条例が次々と作られていこうとしている。
非実在青少年問題、違法ダウンロードを刑罰化するという法制定、今回のクラブ摘発、あるいはレバ刺し違法化まで、
これらのさまざまな問題はひと続きのものである。
(磯部涼「はじめに」より抜粋)

ーーーーーーーーーー
消費税増税で大量の金を盗んだことだし>>33 >>48
そろそろ暴れてくる可能性を感じる。 以前の歴史においても、そういうことをしている。
対抗しろ。そして生き残れ。

54 元気者警部 :2012/09/28(金) 05:33:03
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1336603094/19 転載

19 :地震雷火事名無し(dion軍):2012/05/10(木) 17:59:35.73 ID:BKVayQj70
(`ェ´)/ ハイル!Fukushima!!



●● 高線量なのに警戒区域を解除 ●●

今週の南相馬市小高区の空間線量 (地上1m)
γ線だけで8.5μS/h!!

http://www.ba★dongo.com/jp/pic/15743294
https://ho★tfile.com/dl/155294486/4ab56d0/20120508Odaka.jpg.html (画像予備リンク)

人体実験と言われて当然だな


【参考情報】
「狂気の公文書」 新たな発想による事業事例の研究 「南相馬市」経済復興研究チーム作成文書より
http://www.asy★ura2.com/12/genpatu23/msg/398.html

http://www.city.minamisoma.lg.jp/mpsdata/web/5125/jirei.pdf
この文章を吐き気を催さずに読めた方はどれだけいるだろうか。
ここには、はっきりと「低レベル放射線の人体に及ぼす身体的・遺伝的影響の機構の解明及 びそのリスクの評価に関する研究を強力に推進」とある。
つまり、住民を使用して研究を推進するとはっきりと述べている。
なおかつ
南相馬市は、避難区域指定の解除が行われ、住民が続々と帰還しているのである。
私は、真剣に、これは、生体実験の禁止を謳った「ニュールンベルク綱領」に抵触する、極めて希少な公文書であると考える。



                      卍卍卍  ナチスFukushima  卍卍卍


http://enenews.com/source-govt-document-suggests-human-experimentation-related-fukushima-radiation-
city-establish-environmental-radioactivity-research-triangle-titled-preparation-creating-program-economic-reconstr


「Gov’t docs suggests human experimentation related to Fukushima radiation ? City should establish Environmental
Radioactivity Research Triangle ? Titled “In preparation for creating a program of economic reconstruction」



           ■■  南相馬市は低線量被曝がヤバイことをこの論文で知っている  ■■

          ■ なんとこの論文の発表者に南相馬市の顧問をしている児玉の名前がある ■


『被爆と健康:決定版!!・・・広島・長崎の被爆論文がでました』
http://takedanet.com/2012/04/post_25e2.html

55 元気者警部 :2012/09/28(金) 05:38:32
「嘘で塗り固めて」
「更にその上で生活して」
「本当の現実を無視しよう」

ということをしている。 以前からそうしている。現実を直視していない。 全国の人々は健康対策をしよう。

56 元気者警部 :2012/09/28(金) 05:57:36
この一年ぐらいで俺が食えなかったものがある。
二つ
千葉産のスイカ、これは二口ぐらい食って、後は食べられなかった。刺激的な味がしていた。
三陸産のサンマ、これもちょこっとを何口か食って、後は食べられなかった。刺激的な味があったと思う。

ある人から聞いたのだが、東京では、原発事故の話は、タブーのようになっているらしい。話をすると嫌がるということだ。
これはいけない。

やはり健康対策がとても大事だ。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/618-626
全国の人々は健康対策をしよう。

57 1 :2012/09/28(金) 06:08:05
ウランの味がするな。クレンザーみたいな臭いのやつだと思う。
安定プルトニウムも入っている。
あとセシウム、これもガンマ線の刺激の感覚がある。

58 元気者警部 :2012/09/28(金) 07:16:51
厚年基金制度廃止へ=来年の通常国会で法改正−AIJ問題受け・厚労省




 厚生労働省は27日、AIJ投資顧問(東京)による年金消失問題を受け、企業年金の一つである厚生年金基金制度を廃止する方針を固めた。厚労省が28日に開く厚年基金の特別対策本部会合で、本部長の辻泰弘副大臣が、将来的に廃止する方向で制度改革を進めるよう指示する見通しだ。年内に改革案をまとめ、来年の通常国会に厚生年金保険法の改正案を提出することを目指す。
 廃止の時期は、積み立て不足の問題の解決や他の企業年金制度への移行準備などが必要なため、10年程度、先になるとみられる。同省は、加入者自らが運用を行う「確定拠出年金」などへの移行を促す方針。ただ、巨額の積み立て不足を抱える財政難の厚年基金の中には、解散を余儀なくされるところも出てきそうだ。
 改革案には、財政難の基金への対策として、基金の解散時に国に返還しなければならない積立金の減額を盛り込む見通し。複数の企業が加入する基金について、解散時の国への積立金返還に関し連帯責任を負う仕組みもなくす方向だ。
 厚年基金制度は、企業年金だけでなく、公的年金である厚生年金の一部も国に代わって運用するのが特徴。高金利や株高の時代は収益を伸ばしたが、超低金利や株価低迷の長期化で財政が悪化する基金が相次いだ。
 同省によると、約570ある厚年基金の半数で、企業年金部分の積立金が底を突くとともに、代行部分も積み立て不足となる「代行割れ」に陥っている。運用環境の改善が見込めない中、投資の失敗などによる「さらなる財政悪化を防ぐ」(幹部)ため、制度廃止はやむを得ないと判断した。
 厚年基金制度の存廃をめぐっては、民主党が「将来的な廃止」を掲げる一方、自民党は存続容認の立場だ。存続を求める厚年基金や自民党の反発は必至だ。(2012/09/27-23:18)

59 元気者警部 :2012/09/28(金) 07:25:18
これも盗みまくっているんだな。

> 同省によると、約570ある厚年基金の半数で、企業年金部分の積立金が底を突くとともに、代行部分も積み立て不足となる「代行割れ」に陥っている。運用環境の改善が見込めない中、
半数で基金がなくなっているという。

AIJを摘発したのは、腐敗の摘発だが、
その後で、民主と自民が組んでやっているのは、これ年金制度廃止→パニックをあおる→更なる増税 (→更に盗む)
という算段をしているようだ。そう思える。

大きく盗むことにしているようだ。 現在のところ、その勢いは止められず、勝手に話を進められてしまっている。

どうなるんだ? 事態に備えようぜ。

60 元気者警部 :2012/09/28(金) 07:30:35
(↑)
半数で基金がなくなっているという。

から自文ね。

61 元気者警部 00 :2012/09/28(金) 08:20:46
http://logsoku.com/thread/society3.2ch.net/kokusai/1149746170/44-49 復活について

http://www.globetown.net/~min00/
がとまっている。
全文を書き出しておく。

62 元気者警部 00 :2012/09/28(金) 08:21:18
皆 論文、教義、法則、習慣、意識を飾るものの習慣(金銭や嗜好)などは全て放棄しましょう。

自然体(自然体である我々)<>魔(作り物)と分けた時、魔に属する全てのものを放棄して、爆発的な変化に備えましょう。

組織的に保持している場合は組織を離れ、危険を避けて行動しましょう。



-画像 胎蔵界曼荼羅-

之に逆なる事は罪なのである。長い苦しみを被らないよう、注意せよ。

-金剛界曼荼羅-

実際には多様な動きをする。



私は、常ならぬ苦しい状態を過ごしてきたのだが、まもなく本来の状態に戻るのである。
特にここまでの13年間は、特殊に全く大変であった。
怪我や不可能な条件や精神的ダメージやらなにやらであった。

私個人はここで完全な状態に戻るのだが、(エジプト)
私に関しての特殊な事態はいま少し続く。
そもそも私が大変な状態を過ごす為には、それなりの構造が必要なのである。
私に重圧をかけるのは(構造的に)私であるということや、しもべが無力化している、
あるいは関係ないところに力を割いている、あるいは条件的に不可能であるなどなどであ
る。
これ等条件により、苦境を脱する可能性まで多く塞がれていたのがこの13年である。
それら条件の一つである悪化の力学が解けてから現在まで、回復に3年半経過しているが
この期間も(いや、この期間も変わらず)深刻に大変であった。(2003.4.30記す)

重要なのは、私に重圧をかけるのは(構造的に)私、という部分であるが、これを満たすため
に、私はこれから重圧をかける位置に立つ(支配者の位置)。またそれに対応して多くのしも
べが、重圧をかけられるために地上に位置しはじめている。
時空を超えて(過去の私の結界構造に)同調することにより、過去の私の論理的可能性を塞ぐ
ためである。
念頭におくべきである。



つまり特殊状況とは、私の力が(構造的に)重圧をかけるように動くが、重圧をかけられる地
上に、同時に私がいるのと同じであるということなのである。
特殊な注意が必要とされる。

期間であるが、インターバル(おそらく実際の私の地上活動に関係した)があるので、
復活より15年間、特殊状況であると考えてよい。
地上に位置している者が戻るまで(第2の復活)である。

キリスト教に警告してある事々であるが、主に(あるいはそのしもべである主に)(直接ある
いは間接的に)不利益であったしもべは、益であったしもべに優先されない、ということを
念頭において理解すべきである。
また結界構造のほかに、現在より正当な支配権を回復する際のことも書かれているが、主
に従えないしもべは、その根拠の全てを失って当然、ということを念頭におくべきである。


ということから幾つかの心得をとりあえず記しておこう。

まずこの事態に臨んで必要でない動機で動く必要はない。

構造的に不可避であり(組織、立場など)、行動が不利益をもたらすことになる場合、つまり
自分の活動がどちらかといえば不利益をもたらしている場合、それをやめて離れたほうが
よい。

主の、そして力有るものの活動に注意を払う。

しもべの活動に注意を払う。

正しく志している者を大切にする。

起こりうる事態に注意する。

全ての者がよく動いたとして、構造的不幸(怪我やら疾病やら罪ならぬこと)が起きるもの
であるが、人的被害は軽微になる。

大雑把であるが、言語構造を超えた集中を期待する。



付記しておくこと

復活の前後は、保持されている全ての法則が停止する。
がしかし再び、論文が、常識や教義が、強い力で動き始めることになる。
つまりその期間は何の制約もなく移動が出来るということでもある。
危険なところから離脱しやすいのが、この時期である。

63 元気者警部 00 :2012/09/28(金) 08:23:13
厳密で正確かどうかわからんが、だいたいこんなもんだ。(今2012/09/281記す)

>>62 中段の、 念頭におくべきである。 は不要。

64 元気者警部 :2012/09/28(金) 08:31:10
2ちゃんねるの方のスレ立てた

☆時事問題議論総合スレッド☆20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/

65 元気者警部 :2012/09/29(土) 02:10:03
>>61-63
・・これについては、私だけでなく、たくさんの人がいたるところで言っているか、言うはすだ。
他の言い方も参考にするべきである。
別に気にしないでも大丈夫 問題ないと言える。

66 元気者警部 :2012/09/30(日) 06:11:57
TPP後の世界、日本ということで、言えることがある。
(TPPはやめなくてはいけないという話)

軍事が外堀、農業が内堀だとして、外と内の堀が埋まった状態で、日本政府の国際的な行動は、弱くなる。決定的に弱みを握られている国を誰もまともに相手にしないということだ。

その中で、取るべき選択は、「外国の有力集団とつるんで、国際的に活動する」ということになる。
日本政府は、すでに悪い集団の暴力に屈して明け渡しているぐらいだから、堀が埋まった後、日本政府に期待できない。
外国の有力集団と合議し、一緒に行動することで、暴力に対抗する力を得られる。
そして、その集団的決定を背景に、日本政府に対して、より上回る暴力 を含む、力を行使していく。
自らが、日本政府を従わせるに足りるだけの外圧となる必要がどうしても出てくるのだ。 当然日本政府は更に実力のない存在になる。
私は今のところこういう戦略に変っている。 (それをしなければ日本が危ないのだ。)

だが、このような状態は、全く悪い状態だ。 日本という国、政府が、正しい体をなしているのが、当然一番すぐれた戦略だ。

だから、TPPは廃止すること。 日本はTPP不参加。

・・「まさかそんなことになるとは思えない」と思っているうちに、とんでもなく悪い状況になってしまう、これは太平洋戦争で聞かれた表現だ。 確実にやること。
しかし、そういう最悪の事態で、戦略をとってみて思ったが、外国集団、外国人 とつるむことは、どうしても必要なことのようだ。

67 陰謀による司法を使った攻撃との戦い :2012/10/04(木) 02:41:57
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/949-950 つづき
控訴審が一日で結審。


弁護団「控訴棄却、間違いない」=指定弁護士「不利と思わない」−陸山会事件控訴審

 小沢一郎代表の弁護団は26日午前、控訴審が即日結審した後に会見し、弘中惇一郎弁護士は「控訴が棄却されることは間違いない。そもそも(指定弁護士は)控訴すべきでなかった」と批判。「一審判決後、被告の立場も大きく変わったが、不当な控訴が全く影響なかったとは言えない」と述べた。
 弘中弁護士は、義務のない控訴審への出廷について、小沢代表から「どうしたらいいか」と問われた際に、「後ろめたいことはないので、きちんと出た方がいい」と助言した経緯を明らかにした。
 指定弁護士の大室俊三弁護士は、新証拠の却下について、「予想はしていた。時間を割いて調書作成に応じてくれた人に申し訳ない」とする一方、「不利になったとは思っていない。(有罪、無罪の)両方の可能性があると思っている。有罪であるべきだし、一審はおかしいと思っている」と強気の姿勢を維持した。
 一方で、「今回の新証拠も、時間があれば一審の時点で入手できたもの。少ない人数でそこまでたどり着けなかった」と悔しさもにじませた。(2012/09/26-13:14)時事ドットコム

ーーーーーー
小沢一郎氏の控訴審第一回公判|雑雑談談 2012-09-27
http://ameblo.jp/002ameblo/entry-11365256197

小沢控訴審 「無罪確定」結審 : そりゃないだろう! 無罪“確定” 小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (今この時)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/478.html

 一政治家の政治生命に影響しかねない決定的誤報道をしながら、ТBSは今日に至るまで一切謝罪していません。陸山会事件では、NHKをはじめ民放各局も新聞各社も似たり寄ったりです。

 長期にわたる「小沢ネガティヴキャンペーン」によって、国民の大多数に、小沢一郎への悪印象がしっかり刷り込まれています。1ヵ月後例え小沢代表の「無罪」判決が出たとしても、国民の「小沢一郎 = 悪人」のイメージは今後も長く残り続けることでしょう。

 しかし大マスコミに反省や検証の試みはまったく見られず、「小沢無罪」結審をスルーして知らんぷり。消費増税ヨイショ報道といい、大政翼賛報道といい、新聞・テレビの劣化、堕落極まれり。「社会の木鐸」の看板が泣いているぞ !

(↑ マスコミの動き)これは恐ろしい寒けがするほど、軽薄、そして破壊的だ。
奴隷根性というやつだ。無責任の極み、人間の終わり、社会の終わりである。

68 陰謀による司法を使った攻撃との戦い :2012/10/04(木) 02:44:33
小沢一郎氏の控訴審第一回公判|雑雑談談 2012-09-27
http://ameblo.jp/002ameblo/entry-11365256197.html

2009年3月に始まった検察による小沢一郎氏に対する謀略総攻撃が
一段落することになる。
しかし、これまでの不合理、理不尽な攻撃の軌跡を踏まえれば、油断は禁物である。
無罪判決と指定弁護士の上告断念を確実に見極めてゆかねばならない。
また、秘書3名の控訴審も続いている。
これまた常軌を逸する不当な禁錮刑判決を撤回させ、無罪を勝ち取らねばならない。

69 シリア :2012/10/04(木) 07:34:50
気になるニュース

シリア・アレッポで爆発数回 48人死亡、100人負傷

2012年10月3日(水)23:54


 シリア国営テレビによると、政府側と反体制派との激しい戦闘が続いている同国北部アレッポ中心部で3日朝(日本時間同日午後)、車両爆弾によるとみられる大規模な爆発が少なくとも4回あった。

 AFP通信は、英国に拠点を置く「シリア人権監視機構」が医療関係者から得た情報として少なくとも48人が死亡、100人が負傷したと報じた。死傷者の大半は軍人だという。政府当局者は朝日新聞に対し「31人の死亡を確認、数十人が負傷した」と語った。周辺住民らが重傷者らを次々と近くの病院に搬送しており、死傷者はさらに増える見通し。

 現場は、アサド政権側の支配下にあるサアダラ・ジャビリ広場付近。現場からの映像では、広場に近い軍将校ビルやホテル、住宅ビルなどが全壊状態。同テレビによると、当局者が別の車両に積まれていた爆発物を不発処理した。アレッポ市内の電話回線は不通になっているという。

70 元気者警部 :2012/10/04(木) 07:43:18
わかった!今わかった!

武器の怖さがないから、日本では、やっちまえばいいんだよ! アメリカでは武器が怖いとのがある。

71 元気者警部 :2012/10/04(木) 07:45:03
というのがある

72 シリア :2012/10/04(木) 14:03:07
ヨーロッパの軍産複合体による謀略的攻撃。やることが汚い。

トルコがシリアに報復砲撃 アサド政権を非難

2012年10月4日(木)11:07

 シリアとの国境沿いにあるトルコ南東部アクジャカレで3日、シリア側から飛来した砲弾が爆発し、トルコメディアによると女性と子どもを含む住民5人が死亡、警官3人を含む13人がけがをした。これに対し、トルコ首相府は同日夜に声明を発表。報復としてシリア側の陣地を砲撃したことを明らかにした。

 シリア側からの砲弾はシリア反体制派への攻撃を強めるアサド政権軍が撃ったものとみられ、2度にわたって3発着弾。1度目は大きな被害はなかったが、1時間後に飛んできた2発が住宅などを直撃したという。

 トルコが加盟する北大西洋条約機構(NATO)は同夜、ベルギー・ブリュッセルの本部で緊急の大使級会合を開き、アサド政権を強く非難した。

朝日新聞デジタル

73 シリア :2012/10/04(木) 14:10:48
いや書いてから思った。
コメント部分は保留(訂正)>ヨーロッパの軍産複合体による謀略的攻撃。やることが汚い。
しかし謀略である。

74 元気者警部 :2012/10/06(土) 06:09:34
さっき気付いた!!
これは呪術とかの話のカテゴリーになる。呪術とかの話と言えるだろう。

今の韓国の常軌を逸した指導層の風潮について、
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/seiji/1322250712/654
このように、韓国の貯蓄銀行の一位が、今はソロモン貯蓄銀行なわけだが。ソロモン銀行と言ってもよく知らないのだが、

国際金融資本に侵食されていることはわかる。

さて、昨今ニュースを見ていて感じる韓国の狂ったような思考について、
これは、ユダヤ、それより偽ユダヤの術がある。 ユダヤ、それより偽ユダヤの秘儀の影響だ!。(一部そうだ おそらくそのようだろう)

・・・これをくつがえすには、アジアの秘儀を使うしかないぞ。 そうしなくてはならないだろう。

これに気付いたのが、早かったか遅かったのか は私は知らないが、今気付いたので書いておく。

75 元気者警部 :2012/10/06(土) 06:30:51
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1134 >>74リンク部分同じ

76 元気者警部 00 :2012/10/07(日) 01:43:01
>>61-65

559 :00 :2012/10/07(日) 01:38:22.08 (p)ID:oB4bYBKv(2)
考えがまとまらないまま書くが、
古代エジプトというのは、条件が加算された(加わった)時代である。たぶんある時期から神代からの変化が起きたのではないかと思う。
これは確認してみてほしい。
それ以前が神代で、アトランティスとかムーとかレムリアとか言われる時代である。
本来の状態とは天使の状態だが、これにはいろいろ何かがあるようだ。 すごく詳しくわからないのでそれぐらいで書く。

>条件が加算された(加わった)時代である。たぶんある時期から神代からの変化が起きたのではないかと思う。

いや、全体に神代なのか? >>(559思ったことを書いて見たが、わからない。

77 元気者警部 00 :2012/10/07(日) 01:53:10




78 元気者警部 :2012/10/07(日) 01:53:32
今現在、中国で、野田政権が日本でやったようなことをやろうとしているらしい。そう直感と言うか伝達的に感じたので書いておく。
やるつもりのようだ。そう思っていいだろう。 あっちでパタ、こっちでパタ、と国家の規模で倒れるような状況にあるな。 戻す、止める、で。
(この発言は約30病で思ったことを書いたもので、私の今の印象的な発言でしかない、発言に不備があると思える。 ずっと考えている人もいるし、そういう人の意見を聞いてくれ。)

79 1 悪い意識の発生 :2012/10/07(日) 02:13:27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1554-1556
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1218704925/665-666
悪い意識の発生
の中心(の一つ)
日本では、陰陽師の世界 とその周辺
坊主が関わる密教呪術の辺り に(一部)あるらしい。
まじないの話。

これはメモ

80 元気者警部 :2012/10/14(日) 16:25:34
>>69-73
アザド政権側による砲撃ではない。

トルコ領、再び着弾 シリア側に報復
2012年10月7日(日)08:14

 【カイロ=大内清】トルコからの報道によると、同国南部ハタイ県にあるシリア国境沿いの村に6日朝、シリア側から迫撃砲弾が着弾、トルコ軍は反撃のためシリア側を砲撃した。5日午後にも同様の応酬があった。3日にシリアの迫撃砲弾でトルコ人の市民5人が死亡する事件が起きて以降、トルコ側の報復攻撃は4日連続。両国間の軍事的緊張がさらに高まっている。

 5、6両日の砲撃では、トルコ側に死傷者は出ていないもようだ。

 地元当局の声明によれば、6日の迫撃砲弾は、国境のシリア側で反体制派民兵と交戦していたアサド政権側が発射したものだという。この件に関し、これまでのところ、シリア側から公式声明などは出ていない。

 3日の砲撃についてシリアのアサド政権は4日、「偶発的な事故」だとしてトルコ側に謝罪し、再発防止を約束。トルコのエルドアン首相も、議会から越境攻撃の承認を取り付ける一方で「戦争は望んでいない」として報復攻撃をいったんは停止するなど、本格的な軍事紛争は回避する姿勢を示していた。

 だが、その直後に再びシリアからの迫撃砲弾がトルコ領内に着弾したことで、トルコ側が一気に態度を硬化させる可能性もある。

 トルコは、アサド政権の打倒を目指す反体制派武装組織「自由シリア軍」などを支援しており、今回、迫撃砲弾が着弾した南部の国境地帯は反体制派の拠点となっている。
産経新聞

シリア反体制派、トルコ国境の政府軍基地制圧

2012年10月7日(日)23:22


 シリアの反体制派が、トルコ南部ハタイ県との国境近くにあるシリア政府軍の基地を制圧した。ロイター通信が7日、伝えた。基地に掲げられている反体制派武装組織「自由シリア軍」の旗を確認したという。トルコ側住民も基地内の3階建ての建物に、旗が掲げられるのを目撃したという。

 シリア、トルコ国境ではシリアからトルコへの越境砲撃を機に緊張が高まっている。ロイター通信などによると、3日にシリアからの砲撃で5人が死亡したトルコ南東部アクチャカレで7日、再びシリアからとみられる砲弾が着弾。トルコ軍は5日連続で報復攻撃をした。けが人はなかった。

 一方、シリア国営放送は7日、同国中部ホムスで6日夜、レバノンから入ってきたとみられる二つの武装集団と政権軍が交戦し、政権軍は武装集団をレバノン側に押し戻したと伝えた。武装集団側に死者が出たとしているが、詳細は報じていない。(ダマスカス=春日芳晃)朝日新聞デジタル

81 シリア :2012/10/14(日) 16:26:27
>>80レスタイトル シリア

82 シリア :2012/10/14(日) 16:26:53
イスラム厳格派が義勇兵=シリア内戦で反体制支援―エジプト

2012年10月10日(水)15:22


 【カイロ時事】エジプトのイスラム教厳格派サラフ主義の地下組織が、シリア反体制武装闘争にエジプト人義勇兵を組織的に送り込んでいることが10日までに分かった。イスラム系外国人武装勢力の存在はシリア内戦を複雑化させており、外部からの介入が解決を一層困難にしている実態が浮かび上がった。

 複数の関係者によると、義勇兵派遣には、大統領選に立候補したが、選管から失格とされたサラフ主義の人気導師アブイスマイル氏の支援組織などが関与。義勇兵は、サラフ主義者の聖職者らで構成する「サラフ・ダワ」に加入し、組織への絶対的な服従などの規律をたたき込まれる。

 シリア派遣には、シャリア(イスラム法)の規定に基づき、両親や妻の同意が必要。少なくとも数十人が組織を通じてシリアに派遣されたが、単独で渡航する義勇兵も多い。派遣には、サラフ主義組織のほか、原理主義組織「イスラム集団」や国際テロ組織アルカイダ支持者らも関与しているとの情報がある。

 こうした組織は、イスラム教シーア派に近いアラウィ派が主導するアサド政権を敵視し、スンニ派主導の反体制武装組織「自由シリア軍」やイスラム過激組織を支援している。義勇兵は、主にトルコやヨルダンからシリアに潜入。シリアの反体制派支配地域で軍事訓練を受けた後、前線に投入される。 

[時事通信社]



シリア、反体制派が2基地占拠 死者3万3千人に

 シリア北部イドリブ近郊で、戦車の上でVサインする反体制派のメンバーら=12日(ロイター=共同)(http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101401001078.html 画像)

 【カイロ共同】シリア人権監視団(英国)によると、シリア反体制派は13日、中部ホムス県と首都ダマスカス近くにある政府軍の二つの防空基地を戦闘の末、占拠した。反政府デモが始まった昨年3月以降の死者は3万3千人を超え、一般市民約2万4千人が含まれるという。フランス公共ラジオが伝えた。

 北部アレッポ県では同日、反体制派が政府軍の戦闘機を撃ち落としたと主張。動画投稿サイトの映像には、墜落跡とみられる場所で機体の一部が炎上し黒焦げになった様子が映し出された。戦闘機は近郊の村を空爆していたという。
2012/10/14 08:20 【共同通信】

83 1 :2012/10/14(日) 22:25:17
☆時事問題議論総合スレッド☆20 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/

63 :大日本帝国軍 鹿:2012/10/07(日) 17:08:49.35 ID:koWkANAj
福島第一原発 混乱する事故現場 海水注入「もったいない」
http://www.youtube.com/watch?v=UB3lAscYRZs
(;´ω`)引く程酷い・・コミュ全然取れてないね

(略)

65 :生まれたての子鹿:2012/10/09(火) 18:58:25.29 ID:fhnQMUAi
大事故だよ全員集合!

東電「福島事故直後ビデオ」第2弾!「自衛隊に頼んでぶっ飛ばしちまえ」「いや、もったいない」
http://news.livedoor.com/article/detail/7027679/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
本店スタッフ「自衛隊に頼んでさ、火器バネルでぶっ飛ばしてもらえば?海側から」
本店幹部「それ考えたんだけど、下に大事なものがいっぱいあるんだよ」
本店スタッフ「どのみち吹っ飛ぶぜ」
東電「ちょっとホームセンターでバッテリー買ってくる」→「あ、お金がない」→原発爆発

    \ バ /  \ バン /  \ バ /  \ バン / \ バン / \ バン!/
    /|      /|      /|      /|      /|      /|
     |/ __   . |/ __   |/ __   .|/ __   .|/ __   . |/ __
     .ヽ| l l│  ヽ| l l│  ヽ| l l .|    ヽ| l l│  .ヽ| l l│  .ヽ| l l│
     .┷┷┷   ┷┷┷ .  ┷┷┷   ┷┷┷    ┷┷┷   .┷┷┷
     1号炉    2号炉    3号炉    4号炉     5号炉    6号炉

「保安院が水素爆発って言ってるからもう水素爆発で良いだろう」


>>(63 電源車は消防にあるんだよな。というより車のバッテリーを買う必要はないという。すごい混乱だ。

急な動きは難しいというが、日本では事故の影響とかを無視しようとしていて、
しかし、まだ状況に気付いていないという・・。 健康対策を社会全体でしよう。
死者の情報出せ。病人の情報も。国民が対策しなくてはならない。

人に聞いたところでは、現場の誰もが、この状態でいいとは思っていないという。 (例えば緘口をしすぎている。)

>>(63 マイカーのバッテリーをつなげたけど枯渇したと言っているな・・http://www.youtube.com/watch?v=lFHiB3_YHyw&feature=youtu.be

84 1 :2012/10/14(日) 22:36:11
作業員全員に健康対策の知識を教えろ。
その後の生活でがんは防げる。

瓦礫撤去の作業で内部被曝が出ている。市民も含めて全員にそれをすること。

85 1スピルリナとビール酵母を買いました :2012/10/14(日) 22:46:19
スピルリナとビール酵母を買いました。 どっちもDNAによく効く。時々食べている。 ・・なぜか石を食べるのは止めてしまった。それほど危機的な環境ではないので。・・日光浴(直射日光でない)のほうが効くと思ったのでそれは時々している。

ビール酵母は、ガンに効く。
これを私は人から聞いたのだが、確かに効く。
検索したらいっぱい言っている。
スピルリナはネットでも言っている。

遺伝子と核酸 http://sak4103.fc2web.com/kakusan10.htm


ガンと「核酸」
ガン細胞を自殺させる。「核酸」はそんな驚くべきパワーを秘めています。「核酸」成分のAMP(アデニル酸)がガン抑制遺伝子(P53)を活性化させ、ガン細胞を自殺に追い込むと言うのです。グラフはハーバード大学の研究で、小腸の上皮細胞の自殺指数を示したものですが、AMPを作用させると、何も作用させない(コントロール)時に比べ、12時間後の自殺指数が約3倍にもなっていることが分かります。これは正常細胞を用いての実験結果ですが、ガン抑制遺伝子(P53)の働きで起こることから、「核酸」がガンの予防や改善に大きなかかわりを持つということが分かります。



7.核酸はガンの増殖をおさえます。

「核酸」は新陳代謝を活発にします。

それならば、「核酸」を補給することはガン細胞に栄養を与え、ガンを進行させてしまうのではないか――という懸念も生まれてきます。しかし、最近の研究はまったく逆の結果であることを明らかにしております。むしろ「核酸」を補給することでガン細胞を「兵糧攻め」にしてしまい、やせ衰えさせる事が明らかになっています。

「ガン細胞」は「核酸」を栄養にしますが、それは体内生産される(デノボ合成される)核酸が主なのです。

私達が必要とする核酸の量は決まっていますから、外からとる(サルベージ合成される)核酸を増やせば、デノボ合成でできる核酸の量は減少します。 ということは「ガン細胞」の栄養分も減り、増殖スピードも鈍るわけです。(若い人のガンの進行が早いのは、デノボ合成がより活発だからです。)

「核酸」を補給することは、毎日数十個の細胞がガン化している私達にとって、本格的なガンの増殖を防ぐ上で大変重要な意味があるのです。一個の「ガン細胞」が早期発見できる1gの大きさまでに成るには少なくとも30回の分裂が必要で、5〜15年かかります。その前の「前ガン状態」の時に「ガン細胞」をやっつけておくことこそ、真の意味でのガン予防といえましょう。

こうした「核酸」の特徴を利用して、最近では抗ガン剤などの副作用軽減のために核酸成分の投与を行なう医療施設もあらわれました。というのは、これも最近では皆様周知のことになってきましたが、抗ガン剤や放射線療法は「ガン細胞」を殺すと同時に正常細胞にも致命的なダメージを与えます。骨髄機能の低下や抜け毛、衰弱、白血球や血小板の減少といった深刻な副作用をもたらします。

しかし、「核酸」を投与すれば「ガン細胞」の増殖は抑えられ、正常細胞のダメージも小さくなりますから、副作用も軽減されるのです。

新陳代謝を活発にし、遺伝子(DNA)を修復する「核酸」は、ガン以外にも様々な病気や症状に効果のあることが研究で明らかにされています。ここでは「核酸」の働きを五つに大別して、どれほど多岐にわたって「核酸」が私達の体に影響を与えているかをお話ししたいと思います。



いろいろ言っている。
参考にしたサイトをリンク。


ガンに勝つ 機能性食品ベスト7
http://www.mc.ccnw.ne.jp/iryoufukusi/page053.html

がんに効果のあるサプリメントについて http://okwave.jp/qa/q7348850.html


「核酸」の基礎知識 http://www.t3.rim.or.jp/~envmedri/dnabasic.htm

放射能除去する方法。焼き塩.・ビール酵母 http://yamada.blog2.fc2.com/blog-entry-208.html

ビール酵母 http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/44/

核酸食品の選び方 http://www.e-kakusan.jp/kakusan_erabikata.html

86 1 :2012/10/15(月) 02:10:34
大阪で路上生活者襲われ?死亡 梅田、他に4人被害2012年10月14日 20時02分 (2012年10月14日 21時57分 更新)
 路上生活者の富松国春さんが暴行されたとみられる、大阪市北区の高架下の路上=14日午後

[拡大写真]
 14日午前4時ごろ、大阪市北区角田町の高架下の路上で、横たわり動かなくなっている男性を通行人が見つけた。男性は路上生活をしている富松国春さん(67)で、病院で死亡が確認された。
13日未明、富松さんとみられる男性が暴行された事件があり、大阪府警捜査1課は傷害致死の疑いがあるとみて捜査を始めた。同課によると、他に40〜80代のホームレスの男性4人が数人の男に襲われている。


大阪・八尾市と東大阪市で2時間に5件の火事相次ぐ 放火の疑い

14日正午ごろから、およそ2時間の間に、大阪・八尾市と隣接する東大阪市で、5件相次いで火事が発生した。
八尾市新家で、農機具の倉庫が全焼するなど、建物10棟が焼損した。
けが人はいなかった。
警察は、放火の疑いが強いとみて捜査している。

87 元気者警部 :2012/10/15(月) 02:41:44
世田谷女性刺殺、隣人トラブルが原因か
 自殺した容疑者とみられる男は、今年6月から殺害された女性とトラブルになっていました。男は女性の近所に住んでいて、
「殺虫剤をまいていたら女性がいきなり体当たりをしてきた」などと2度にわたって近くの警察署に相談、警視庁も近所の人から話を聞くなどして、捜査を進めていました。
ただ、なぜ殺害にまでいたったのかまではわかっていません。

 今回の事件が発覚したきっかけは、殺害された久保さんとみられる女性からの「隣の人が農薬をかける」という110番通報でした。
久保さんは多くの猫を飼っていて、これをめぐって男とトラブルになっていたとの近所の人の話もあり、警視庁で当時のいきさつを調べています。

 警視庁によりますと男は元警視庁警視の徳永重正容疑者(86)とみられています。徳永元警視は戦後まもない1948年に警視庁に入り、赤坂警察署の防犯課長代理を最後に1985年に退職しています。

 徳永元警視と確認されれば、元警視庁幹部が殺人事件という重大事件を引き起こしたことになるわけですが、警視庁は今後、容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検する方針です。(10日17:29)
2012年10月10日(水) 19:51

88 大阪難波の個室ビデオ店放火事件は冤罪 :2012/10/17(水) 02:21:30
>>87 警察閥によるでっちあげ事件なのは明らかだ。 
こいつら、大阪難波の個室ビデオ店放火のやつらだと私は思うが・・
難波の個室ビデオ店放火http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2093- (リンク) で起訴され有罪判決を受けた 小川和弘氏は、無実の罪を着せられている。冤罪だ。

大阪個室ビデオ店放火事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%80%8B%E5%AE%A4%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%BA%97%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ビデオ店に放火、二審も死刑 戦後最悪の16人殺害 2011/07/26 14:27 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072601000523.html

89 1 生活を変えろ。 事故前とは違う。 :2012/10/17(水) 12:15:26
644 :名無しに影響はない(新疆ウイグル自治区):2012/10/16(火) 08:31:21.65 ID:M8H7FV9k
いま都内で体調不良で入院する患者が激増してるの知ってるか?
嘘だと思ったら近くの病院で調べてみろ
甲状腺癌を疑う患者が激増してる


645 :1(大阪府):2012/10/17(水) 12:12:04.57 ID:mGV+tPbM
>>644
大阪はわりと平時っぽいのだが・・

影響で、体力低下は確実にあるだろうな。一定の体力負担がずっとかかる。

よく休む生活、排出して修復する生活を、社会に作る必要がある。
事故前とは違う。
生活に気をつけることで、病気は減る。

乳ガンとか毎日テレビで乳ガン対策マッサージすべきだ。ananとかでやれ。

90 1 :2012/10/17(水) 12:16:50
放射ガレキの空中散布は悪魔の所業
2012年 07月 03日
http://nueq.exblog.jp/18529762/

確かに、
瓦礫拡散しても意味がない。



仙台駅周辺はホットスポット

ホットスポットが必ずある。 情報を出す、立ち入り禁止、そして健康対策をしなくてはいけない。
仙台駅周辺は地形が火山性のすり鉢型で、チリが溜まりやすい。強力なホットスポットがある。

宮城県、土壌汚染131,000Bq/平方メートルを検出 全域で高濃度汚染判明
2011-08-23 22:06:39
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/322d03d53cdd6568e7954578cca98fd0

91 1 :2012/10/17(水) 12:26:07
悪魔の所業 というのは言える。
瓦礫拡散も狂っているが、狂った民衆扇動、弱体化という動きになっている。
なんていうか、すでに悪いことをし続けて、弱体化のような行動をし続けている。同じことをしている。環境破壊と同じ組織的な動員があるんだろう。
それをせず、よく生きなくてはいけない。 拡散は止めろ。

92 元気者警部 :2012/10/17(水) 12:34:21
高齢化社会で、医者に負担が集まっていると思える。
これも、医師会の閥が狂っていて、医師を取り合ってムダに溜めている様子だ。
負担軽減するべきだと思う。助手を使うといいんじゃないか?補助師を。
よく知っている人がいると思う。

あと自然死について、思想を持つべきだ。末期の過剰な医療を必要としない生き方があるといい と思った。
(私が今思っていること。)

93 1ボケの原因は意識の型 :2012/10/17(水) 12:40:40
ボケの原因は意識の型

あとヘンなシステム(組織の型)があって、それが強いのでボケると思った。
これは多い。

なぜだろう。意識の型が不毛かつ悪い場合があるのだろうか。
あるいは老人というのは、何かすべきことがあるのだろうか。そして型が不必要なのだろうか。

94 元気者警部 :2012/10/17(水) 14:21:03
こう書かれているが、どうも消費税なども含めて、勢いよく盗みまくる→国家の財政が破綻→社会の緊縮、統制。 徴税。 をする見通しで動いているようだ。

だが、破綻というのは、一部の人々が、国家予算の無駄遣い(ばら撒き)と帳簿操作で盗んだり、他いろいろな詐欺まがいのことで盗んだりした結果、破綻するということを忘れてはいけない。

基本その勢力を少なくすることが大切だ。


財政破綻から5年。破綻した夕張市の財政は今、どうなっているのか?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20121017-00000704-playboy

危惧される日本の国家破綻。そのプロセスと破綻後の経済
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/wildplus/1330769618/

週プレNEWS


【関連記事】
復興資金捻出の国債が暴落すれば、日本全体が北海道・夕張市になる
2030年、東京は島根よりもビンボーな自治体になる
森永卓郎「2014年、消費税増税が日本に恐慌を引き起こす」
危惧される日本の国家破綻。そのプロセスと破綻後の経済
財政破綻でインフレが起こると富裕層は損をして、若者世代は得をする

95 元気者警部 :2012/10/17(水) 14:21:49
(記事本文)

財政破綻から5年。破綻した夕張市の財政は今、どうなっているのか?
2012/10/17 10:10
9月末に総務省が発表した全地方自治体の財政悪化度の調査結果によると、破綻懸念のある「財政健全化団体」は青森県大鰐町と大阪府泉佐野市の2市町村、破綻状態の「財政再建団体」は2007年に破綻した北海道夕張市のみだった。

財政破綻から5年。今、夕張市はいったいどうなっているのだろうか。

破綻した自治体はまず国(総務省)の管理下に入り、容赦ないリストラを受けるハメに。「夕張市の場合、給与は約4割削減され、破綻前にいた職員300人が現在は120人ほどに激減しました」(夕張破綻を調査する北海学園大学の西村宣彦准教授)。

“これじゃやってられん!”とばかりに幹部候補の若手職員の多くが自主退職の道を選んだ。続けて市役所の取引業者が市外へ撤退。連鎖的に関連業者も後を追う。「結果的に、市商工会議所の会員数は破綻前の300社から200社に減りました」

人口流出が止まらなくなり、夕張市の場合は06年の約1万3000人から6年間で約3000人減少。「このペースでいけば、財政再生計画が終了する2027年には5500人前後にまで減る計算になります」

町に残る住民は「全国最低の行政サービス」と「全国最高の市民負担」を強いられる。夕張市の場合、市民税3000円⇒3500円、軽自動車税1.5倍、入湯税(150円)導入、下水道使用料1470円⇒2440円、ゴミ処理手数料新設などが負担増。

一方で、集会所、公衆便所、公園、小中学校などの公共施設が休・廃止される。「夕張市内の公園はすべて維持管理がストップし、草はボーボー。古い遊具も放置されて誰も寄りつかなくなり、計9校あった小中学校は2校に減って転校児童の何人かが不登校になりました」

今年2月には閉鎖中の市立美術館が雪の重みで倒壊。除雪予算が削られ、除雪車を出動させる降雪基準が破綻前の10cm以上から15cm以上に引き上げられたことがその背景にある。

さらに命に関わる問題も。「破綻後の病院の閉鎖や縮小に伴い治療も廃止されます。夕張市の場合は透析治療が市内で受けられなくなり、腎臓病の患者は約40km離れた隣町の病院まで通っています」

忘れてはならないのは、夕張並みに悪化しているのが日本全体の財政だということ。同じことが全国で起きる可能性もある……。

(取材・文/頓所直人 興山英雄)

96 元気者警部 :2012/10/17(水) 14:22:57
危惧される日本の国家破綻。そのプロセスと破綻後の経済

100兆円にもおよぶ借金を抱える日本について、いよいよ国家破綻の可能性が語られ始めた。
だが、そもそも国家破綻とは何なのか?
その最初の引き金になるのは、円の信用喪失だ。ジャーナリストの須田慎一郎氏が説明する。
「もともとお札や国債というのはただの紙切れ。その紙切れに国が『価値がある』と信用を与えて
いるのです。そう考えると、国の信用力がなくなり、通貨や国債が暴落して紙くず同然になるのが
国家破綻のイメージです」
つまり、個人の破産も国家破綻も仕組みは同じ。
対外的信頼をなくし、お金を借りられず、破産に至るのだ。
では、国家破綻は具体的にどう起こるのだろうか?
「国債の償還日にお金を返せなければ、国債も円も暴落して世の中が一変します」(第一生命経済
研究所主席エコノミスト・永濱利廣氏)
そんな国債暴落の兆候はすでに表れている。
永濱氏は「格付け会社が格下げするときがシグナル」と言うが、昨年8月、3大格付け会社のひと
つ、ムーディーズは日本の国債を先進国で最低の「Aa3」に。
また、今年2月2日付の朝日新聞は1面トップで「日本国債急落シナリオ 三菱UFJ銀が対応策
」と報じたばかり。
世界や市場のみならず、国内金融機関も日本の国家破綻を現実視しているのだ。
EU設立の“陰の立役者”といわれるジャック・アタリ氏は著書『国家債務危機』で、1800年
から2009年までに計318回のデフォルト(国の債務不履行=財政破綻)があったと記している。
近年では、01年にアルゼンチンが債務不履行を宣言。
韓国もアジア通貨危機の97年、そして世界金融危機不安による11年と2度もデフォルト寸前に
追い込まれた。
08年のリーマン・ショックで世界中が金融不安に陥ったように、グローバル経済の現在、いつど
こで何が起きても不思議はない。
EUはギリシャ危機で解体も議論され、中国のバブル崩壊も危惧されている。
そんななか、世界が警戒し始めているのがいまの日本だ。

「GDP世界第3位の日本がデフォルトしたら、その影響がほかの国に波及する可能性は大いにあ
ります。市場の金融商品からお金が引き揚げられ、リーマン・ショックみたいな状況になるかもし
れません」(永濱氏)

もし財政破綻すれば、「日本はIMFの管理下に置かれるでしょう」(永濱氏)。

破綻後のシナリオは、97年にIMFの管理下に置かれた韓国を例にとればわかりやすい。

経済アナリストの森永卓郎氏が言う。
「韓国の場合はその後、株式市場の4割が外資に買われ、残りの6割も韓国の経済強者が買い占め
ました。日本も同じようになると思います。従来の、みんなで仲良くという社会は壊れる。金持ち
が貧乏人を札束で引っぱたいて奴隷のように使う社会になります」

そうなれば、もう“絆”どころではなくなってしまう。
韓国は97年、デフォルト寸前になった後にV字回復したが、日本の場合はどうだろうか。

「当時の韓国は固定相場制に近かったけど、日本は完全変動相場制。IMFが介入できる余地はほ
ぼありません。市場のメカニズムに委ねるしかないんです」(須田氏)

当然ながら、市場の論理は“弱肉強食”だ。それでも「目を背けるな」と須田氏は言う。
「ある日、急にそうなっても慌てないように、デフォルト後をイメージしておくことが大事です」

個人には国家破綻を止める術(すべ)はない。
だからこそ最悪の状況にいまから備えておくべきなのだ。

97 亜鉛 :2012/10/19(金) 15:37:15
私がスレで理解したことだが、

プルトニウム(安定金属) による亜鉛不足で、骨粗しょう症になって骨が弱ったり、いろいろあるから、 亜鉛を食え。


被曝中、被曝後の医療をしろ。3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/649n-

98 1 :2012/10/19(金) 15:40:02
日光浴とあわせると効果あがると思っている。

ちなみに私の生活環境で自分で判断して、現在、特に私は亜鉛を強化していない(特に摂っていない)。

99 1 :2012/10/19(金) 15:42:03
生殖器に(腰まわりの肌に)日光浴するのがいい。これは議論して確認してくれ。

100 元気者警部 :2012/10/21(日) 23:13:01
☆時事問題議論総合スレッド☆20 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/ から転載。

126 :黒田鹿兵衛:2012/10/19(金) 21:10:43.73 ID:3/6wE1sx
●日光・戦場ヶ原ハイキング中にクマ 男性大けが
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/221019036.html
気をつけたほうがいい俺も大群の猿や熊にリュックサックや帽子を何回も持ち去られている
ちょっとすいませんねなんつって遠慮して通ったりしている

127 :名無しさん@3周年:2012/10/20(土) 23:15:28.61 ID:JJ2emJVK
●PC遠隔操作:神奈川県警も誤認逮捕の男性に謝罪

(略)

130 :1:2012/10/21(日) 23:08:36.12 ID:euEN7pWC
>>(126熊はウソ記事
>>(127PC遠隔はでっちあげ


131 :1:2012/10/21(日) 23:09:38.72 ID:euEN7pWC
TPP後の世界ではゲリラが正しい生き方だ。
最大国民の8割が(反政府)ゲリラという布陣ができるぞ。

101 元気者警部 :2012/10/23(火) 13:24:45
私は思ったのだが、今の時期は、世界的な住み分けがある。
普通のアメリカ人と英語で話したが、その後頭痛がして体調が低下したんだ。もちろんそうならないアメリカ人もいる。
てかだいたい私は、日本人の女性(の一部)と話すと同じようになる。あとスポーツマン(の一部)と話すと。(後頭痛がして体調が低下した と同じような現象がおきることがある。)

これは神的な住み分けがあるんだ。他にも要素はあるが、そのことは言える。

本田の移籍先はドイツ?「シャルケが強い関心」と伊メディアが報じる
提供:ワールドサッカーキング

 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑の移籍先として、同代表DF内田篤人が所属するドイツ・ブンデスリーガのシャルケの名が浮上しているようだ。イタリアメディア『calcionews24.com』が伝えた。

 同HPはこれまでセリエAのラツィオが本田獲得に動いていることを報じてきた。しかし22日に配信されたレポートでは、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールとの契約延長が難航しているシャルケが本田に強い関心を持っており、ブンデスリーガへ移籍する可能性が高まっていると伝えている。

102 元気者警部 彼女 女性 という表記について 訂正含む :2012/10/23(火) 13:44:04
表記について、私が間違っていたことがあるようだ。

私が今までの書き込みの中で、 女 と書いている場合、 これは自分のパートナー(複数)つまり彼女(場合によっては彼氏と言える姿の場合もある) 要するに、彼女 の意味だ。
それ以外の場合は、 女性 と書いている。

だが、この 女 という書き方が、悪いと思われる。

私が女性で動いている。 つまり戦士どもも女性で動いている。 ここにかかる区別をすべきだ。

ということで、以前の表現については、訂正しよう。

良い表現はいまのところ見つからないが、とりあえず
これは 彼女 と言っていくことにする。 でもって 彼女 以外は 女性 と書いておこうかな。

例 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/3390-3394 (注・・この場合 女 とその社会)

103 元気者警部 彼女 女性 という表記について 訂正含む :2012/10/23(火) 13:44:37
そもそも 女 と書いているのが、いわゆる聖書にある、一夫一妻的な男に対して女がある という世間の雰囲気 と言える。
常識が間違っている場合がある。これは私も間違って使っていたように思う。

104 元気者警部 :2012/10/25(木) 15:00:37
アメリカ人を見て思ったが、 ・・これはすでに世界的に理解が増えていることだが・・

アメリカ人は、ネイティブアメリカンに戻る

どうも白くなったアメリカ人は(その一部が)たいへん侵略的で占領的だ。王族を抑えるというのはそれぐらい勢いがあるのだろう・・。 いわゆるインディアンと言われている人々の状態に戻って行く。
映画アバターを見て私はそれを確信した。

105 チェルノブイリの専門家が緊急伝授。“除染食 :2012/10/26(金) 16:24:48
チェルノブイリの専門家が緊急伝授。放射能汚染から身を守る“除染食”のススメ - 特集 - 週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/28/7635/


首都圏各地でも、局地的に放射線量が高いホットスポットが次々に見つかっている。政府が発表した放射能の除染基準(年間被曝ば線量1ミリシーベルト)をはるかに超える場所が、身の回りの思わぬところにあるというわけだ。
また、東北、関東以外でも、汚染された食品が流通するなど、放射能汚染はすべての日本人にとって深刻な問題となっている。

 そんな折、チェルノブイリ原発事故で国土の大部分が汚染されたベラルーシから、ひとりの研究者が来日した。ベラルーシにあるベルラド放射能安全研究所のウラジーミル・バベンコ副所長だ。

 ベルラド研究所はチェルノブイリ原発事故後に設立された民間の研究施設である。
同研究所では体内放射能の検査データ約40万人分、放射能を体外に排出する食品の情報など、原発事故被曝国として約20年間積み重ねてきた膨大な研究データを持っている。

 今回、バベンコ氏は福島第一原発事故を受けて、2003年にベラルーシで出版された一般向けの著書『自分と子どもを放射能から守るには』の日本語翻訳版の出版(日本語版のタイトルも原書と同じ)に合わせ、
緊急来日した。

 バベンコ氏は、まずベルラド研究所の設立経緯について、「官僚主義の抵抗」や「政府の発表する放射線計測データが信用できない」ため民間で計測し、対策を立てる機関が必要だったと語った。
その話は、まるで今の日本の状況そのものの内容だ。

 そして、彼らとベラルーシ国民の一番の敵は保健省(日本における厚生労働省)だと言う。

「(放射能の体内への蓄積について)ベラルーシ保健省は、『体重1kg当たり400ベクレルまでは大丈夫』と発表しました。
なぜ、そうした見解を出したのか理解できないが、政府はこの数字を600ベクレルでも1万ベクレルでも大丈夫と言っていたかもしれない」

 ほかにも、政府の信じられない措置として、汚染地域に住む住民が食品や食材を持ち込み、汚染を測定できる放射能地域センターを次々に閉鎖したことも挙げた。

「1993年に370ヵ所設立されたが、96年には15ヵ所、現在はほとんどない。なぜ閉鎖されたのか。それは測定結果が集まれば集まるほど、食品が非常に汚染されていることが明らかになってきたからです。
その数値を見たベラルーシ政府は、『情報がなければ問題もない。ならば、住民が知ることになる放射能地域センターは閉鎖しよう』と決めたのです」

 こうした政府の姿勢では、自分の身は自分で守るしかなかった。そこでベラルーシでは、食べ物から体内に取り込まれる放射性物質を最小限にして、内部被曝を減らそうという努力がなされてきた。

 日本の食品暫定基準値(1kg当たり放射性セシウム500ベクレル以内)も、政府は安全だというが、果たしてどうか。現在流通している検査済みの食品は不検出から500ベクレル以内までの幅がある。
検査を通ったからといって100パーセント安全とは言い切れないのだ。

 バベンコ氏の著書には、そうした経験から得た食品の除染方法が記されている。そこには原発事故後の今の日本で知っておくべきことが詰まっている。
そこで、すぐにでも実践できる食品除染の方法を見ていきたい。

 最初は野菜。野菜と果物はとにかく「洗って、むいて、また洗う」ことが大切だ。まず表面を流水でよく洗い、放射性物質を取り除く。その後、葉物野菜ならば外側の3、4枚の葉は捨てる。
長ねぎも表面の皮1枚ははぎ取る。そのほかの野菜も皮の部分に放射性物質が多く取り込まれているので皮をむく。普段は皮をむかないキュウリやナス、トマトなどの皮もむこう。ヘタの部分も大きくカットする。
そして、最後に再び流水で洗う。

106 チェルノブイリの専門家が緊急伝授。“除染食 :2012/10/26(金) 16:25:06
 キノコは特に放射性物質が沈着しやすいことがわかっているため、調理には十分注意が必要だ。キノコの種類によっても違うが、傘の部分に放射性物質が多く付着していることが多いので、
傘の表面を薄くそぎ落とす。そして、数時間、塩水にさらしておく。このときに酢やクエン酸を加えると除染効果は高くなる。最後は野菜と同様に流水で洗う。
手間はかかるが、目に見えない放射能と闘うのだから仕方がない。

 肉や魚からも放射性物質を取り込む可能性は高い。特にセシウムは動物の内臓系に取り込まれやすく、ストロンチウムは骨組織に沈着する。

 まず肉だが、塊の肉は薄切りやブツ切り、ひき肉にして2%の塩水にさらす。このときにビタミンCや酢を加えると効果が高くなるばかりか、肉の栄養分の流出も食い止めてくれる。
そして、その状態でひと晩置く。時間がないときはゆでる方法もある。沸騰したお湯で8〜10分間ゆでるのも可。ゆで汁には放射性物質が溶け出しているので必ず捨てる。

 魚もまずはよく洗い、骨にストロンチウムが沈着している可能性があるので、セシウムが蓄積されやすい内臓とともに取り除く。さらに放射能を減らすには、肉と同様に塩水につけるか、ゆでる。
エビや貝類にもストロンチウムの沈着が心配されるので同様の処置をしよう。ある研究では、ストロンチウムは水洗いで10〜30%、3%の食塩水で30〜70%が除去されたという。
とにかく洗うことを習慣づけるしかない。

 日本の主食となる米については、放射性物質は玄米の外側の籾殻(もみがら)部分に多く付着しているので、精米することで大部分が取り除ける。
ちなみに、日本の農業技術研究所の研究によると、玄米を白米にするとストロンチウムは80〜90%が除去され、セシウムは65%が取り除かれるそうだ。

 神奈川県や埼玉県などでセシウムが検出されたお茶も、飲み方を工夫することで放射性物質を減らすことができる。
中国ではお茶の作法として、飲む前に一度お茶の葉に熱湯を注いで湯を捨てる「洗茶」といういれ方がある。日本茶でも、まずこの「洗茶」をして、その1杯目を捨てることで放射性物質の除去を期待できる。

 このほかにも、バベンコ氏の著書には除染食の調理方法やレシピなども多く紹介されている。

 バベンコ氏は講演のなかで、体内に入ってしまった放射性物質の排出を促(うなが)すペクチンという物質についても詳しく説明していた。

「ペクチンは多くの野菜や果物に含まれており、研究の結果、オレンジの中心部分に一番多く含まれていることがわかりました」

 しかし、ベラルーシはオレンジを栽培するには寒く、リンゴ由来のペクチンサプリメントを作ることになったという。もちろん、日本でもペクチンを含むサプリメントは市販されている。

 ほかにも、ストロンチウムが体内に入って骨組織に沈着しないようにする方法として、鶏卵を固ゆでにして殻をむき、その殻を粉末状になるまで砕き、一日に2gずつ摂取する方法も紹介していた。
こうすることでストロンチウムが沈着しやすい骨組織の隙間を埋めてくれるのだそうだ。

 バベンコ氏は講演の最後を、このように締めくくった。

「親愛なる友人の皆さん、確かに放射能による問題はあります。しかし、落胆しないでください。極端から極端へと自分の考えを走らせないでください。パニックを起こさないでください。
問題を過小評価することは禁物ですが、解決方法はあります。一緒に考えていきましょう」

 25年前に不幸な事故を起こした国の人々の知恵に学ぶしかない。

(取材・文/頓所直人)

107 専門家が 福島市民の前で発した重い警告 :2012/10/26(金) 16:25:51
来日したチェルノブイリの放射能専門家が、福島市民の前で発した重い警告
2012年10月26日 10時00分
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/26/14893/

子供の被曝を避けながら、住民が放射能汚染のなかで生活していくためのこうした活動だが、ベラルーシ政府はまったく協力的ではなかったという。
そうした経験からか、ネステレンコ氏は日本政府についても痛烈に

批判する。

「日本は(避難区域の放射線量基準を)年間20ミリシーベルトとしていますが、これは国家による自国民に対する犯罪行為だと思います。
20ミリシーベルトであれば国家にとって都合がいい。なぜなら、『20ミ

リシーベルトまでは安全』と言っておけば、対策をしなくて済むからです」

そして、彼は今、福島が置かれた状況について語り出した。

「将来、福島でどのような病気が増えるのか、また病気の子供が増えるのかといえば、残念ですが、病気の人が増えると思います。ベラルーシでは低量の汚染地域でも重病の患者が多く出ています。
子供の甲状腺がん

について、ベラルーシは悲劇的な状況だというしかありません。低量であっても、放射能は体内に入ると遺伝子に大きな影響を与え、精子の一部や生殖器の一部が壊れると、それが子供にも遺伝し、
さらには孫に影響が出る場合もある。しかし、このような予測を言うことは、『大丈夫ですよ、何も危険なことは起こりませんよ』と言うよりはいいのではないでしょうか」


病死者数の統計発表。福島の子供たちの体に何が起きているのか?
週プレNEWS 2012年06月10日06時00分
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/06/10/11837/

>この報告書を作成したのは、「子どもを放射能から守る福島ネットワーク」代表の中手聖一氏だ。報告書によると、11年の病死者数は10年に比べて1.5倍に増えている。
>昨年は、厚生労働省が3年に1度行なう「患者調査」という、病院や診療所で受診した患者の病気やケガの実態を明らかにする全国的な調査の開催年だったが、福島県は調査から除外されている。
その理由について、「チェルノブイリ子ども基金」の医療顧問を務める小児科医の黒部信一氏はこう見ている。
「政府は異常な値が出るのを避けるため、故意に福島県を調査対象から除外したのではないか」
このほか、福島県立医科大学が主導して行なっている、子供の甲状腺異常を調べる「県民健康管理調査」についても、前出の満田氏が指摘する。
「チェルノブイリの教訓を踏まえれば、甲状腺がんのみならず、いろいろな疾病が増加することを踏まえた検査をすべきです」


2011-11-24
必見の書!「チェルノブイリの専門家が緊急伝授。放射能汚染から身を守る”除染食”のススメ」
http://d.hatena.ne.jp/ffkgmaki/20111124/1322162365

自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集) (単行本)
ウラジーミル・バベンコ (著)

2003年にベラルーシで出版された一般向けの著書『自分と子供を放射能から守るには』の日本語翻訳版の出版(日本語版のタイトルも原書と同じ)に合わせ、緊急来日した。

108 1 :2012/10/26(金) 16:26:27
>>105厚生労働省を信用してはいけません。

>彼らとベラルーシ国民の一番の敵は保健省(日本における厚生労働省)だと言う。

109 1健康対策をしよう。 :2012/10/26(金) 16:32:37
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1516-1517(医者は専門職。)
医者も、型に決まったことだけをやる専門職だから、一定のところしか信用できない。ある程度やることが決まっている。

健康対策をする上で、
民間でできることがある。

110 1情報出せ 死者と病人の情報を出して対策 :2012/10/26(金) 16:56:49
隠蔽体質だよ。 隠したことを自分でも信じて動かないという・・・。 これはパニックだ。
「福島は真実を待っている」なんてもんじゃねえ。

俺がいきなり言えるのは、「死者の情報が出ていない」ったてことだ。 病人の情報も、ぬまゆさんとかちらほら出ているが。 
講演会で知人の主婦が発言した 一人分だけだ。(原発と違う地での瓦礫撤去で内部被曝。その後腎不全で死亡。)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/828-829
これも一人じゃなく、仲間の隊員も体の不調で辞めて行っている(強制辞職)ということ。
爆発すぐ後に放水したレスキュー隊員の死は公式に発表なんだろうな?


来日したチェルノブイリの放射能専門家が、福島市民の前で発した重い警告
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/26/14893/

ネステレンコ氏はチェルノブイリで得た経験をすべて投入し、福島の未来のために協力したいと語るが、そこには壁があるという。

「現在、福島原発事故について明らかになっている情報が、言ってみれば氷山の一角で、真実が水の中に隠れているからです」

福島は真実を待っている。

111 1瓦礫撤去で内部被曝 :2012/10/26(金) 17:03:00
>>110
>瓦礫撤去で内部被曝
これは多いということだな。
これも私も今言っているわけだが、
内部被曝があるなら、マスクを強化。よく休みを取る。ローテーション。きれいな水と食事。
あとは事後の排出と修復。(よく水分、塩分、栄養を摂って休む 亜鉛は必要。)

112 1 :2012/10/26(金) 17:20:38
福島で放射能の話題はタブーになっている
2012/3/21 16:17
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/20/10389/
写真を拡大
福島市渡利地区の学童保育の横に、今年1月に設置されたモニタリングポスト。放射線量を気にかけながら生活し続けなければならない
 福島県内で生活する人たちにとって、いまだ放射能は“見えない恐怖”であり続けている。特に子供を持つ親にとって、その思いは強い。福島県いわき市で5人の子どもを育てる弁護士・菅波香織さんはこう話す。

「福島で生活していて一番思うのは、被曝を最小限にしたいという思い。それが当然のことだと思うんですけれども、そういう思いがほかの利益と比較してなかなか実現しない、
押しつぶされてしまっているように感じます。被曝を最小限にしたい、これはつまり放射能を防護する権利だと思います。
その手段は、避難をする、あるいは福島で生活しながら除染をしたり、食品による内部被曝を減らしたり、保養したりといろいろあると思います」

 子供たちのためにも、放射能の正しい知識を身に付けたいという菅波さんだが、現状では情報収集すらままならないそうだ。

「今、福島では放射能の話をすること自体がタブーになっていて、避難の話や放射能を防護したいという話もなかなかできません」(菅波さん)

 しかも、福島で放射能の話題をタブーにする風潮には、なんらかの圧力があると見る人が少なくない。

「郡山では新聞の折り込みチラシに規制がかかり始めています。これまでは放射能についての勉強会などを民間レベルで開こうというときに、折り込み広告を扱う会社に持っていけば新聞販売店に届けてくれました。
それが、今はチラシの内容について会議が開かれるようで、放射能関連は全部カットされるんです。実は昨日も拒否されたばかりです。行政のやり方に反することは規制対象なんですね」
(郡山市に住む主婦の森園かずえさん)

 前出の菅波さんもこう証言する。

「子供を取り巻く環境については、『放射能よりもストレスのほうが、子供の健康には悪い』ということがいわれています。
安心というキーワードで、子供たちの環境の中には放射能がないものとして扱われている状況があります。
さらには、いわき市の小学校へ大学の教授が来て、自然エネルギー教室というのを開いたときには、こんなことがあったそうです。
話の中で原発の話もありましたが、『原発がなくなったら、快適な生活ができなくなっちゃうんだよ』と子供たちに話したそうです。
それで、この非常に大きな損害と、甚大な被害を与えた事故についての話はあったのかと聞いたところ、そういう話は全然なかったということでした」(菅波さん)

 このほかにも、「国の偉い人が安全と言っているんだから、子供たちはみんな安心して外で遊んでいいんだよ」と話す教師もいるという。

 福島県民が今、一番求めているのは「安心」という表面上の言葉ではなく「真実」だ。

(取材/頓所直人)

113 1情報を出して話し合って対策しよう。 :2012/10/26(金) 17:22:19
>>112東京でも原発事故の話はタブーになっているという話を聞いた。>>56
隠蔽するのは破滅的な対応だ。しかも無対策らしい。これを扇動して指示している人たちは、無対策の構えだぞ。
情報出して話し合って対策しまくるのが一番健康に良い。
対策が得意な人が必ずいる。そういう人の知恵をたくさん聞くのがよい。

114 1 :2012/10/26(金) 17:39:30
662 :1(新疆ウイグル自治区):2012/10/26(金) 17:34:31.54 ID:1DLm3Pgl
大阪だと、なんとなく気にしなくてもいいかな? いやでもあるよ。
ぐらいの感じなんだが・・ 確かにある。
微妙に対策の話とか誰ともしていない。
実際、この間グラウンドのほこりが髪について、その後触ったら、パチン!という反応があったな。


663 :1(新疆ウイグル自治区):2012/10/26(金) 17:38:37.25 ID:1DLm3Pgl
水は確保しようぜ。どうも数十年は見て動いたほうがいい。(チェルノブイリの事例)
政府とその周りは亡国となっている。なぜか逆のことをするんだよな・・。困るな。

115 1地球意識はでっかいぞ 気付け。 :2012/10/30(火) 02:58:04

I 人類文明の意識
ー 地球(意識)
→ 意思のベクトル

       ーーーーーーーー
   ーーーーー   Ⅰ   ーーーーー 
ーーーーー     Ⅰ Ⅰ       ーーーーー 
   ←     Ⅰ   Ⅰ    →
     \  Ⅰ     Ⅰ  /
     
(前)
##################################################
(今)

   →               ←
  /        Ⅰ         \
ーーーーー     Ⅰ Ⅰ       ーーーーー 
   ーーーーー Ⅰ   Ⅰ ーーーーー 
       ーーーーーーーー

週刊現代を定食屋で読んで来たが、
今、まだ銀行がどうだの、ビッグな取引がどうだとか、ヨーロッパでも言っているが。 大阪梅田でもビッグなビルを大量にまとめて作っている最中だが。

地球意識の以前の書き込みを見てもらいたい。
すでに状況は以前とは全く違っているのだ。
以前は(前 図内) のようであったが、今は(今 図内)のようになっているのだ。
「地球意識」が、すでにそうなっている。 人口の減少とか動物の減少とかを見たら、変化が明確になってから、すでに20年以上は経っているらしい。

詳しくは前の書き込みを拾い読みしてくれればわかるが、ここからの文明のスタイルは、有史以前以後と、まるで違うと言ってよい。

(地球意識 について)
そのエネルギーは、まさに、人口が爆発して、植物が二酸化炭素をより吸えるようになった ぐらいの莫大な量と規模だ。

このことを考えてもらいたい。

以前の書き込み
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1540-1541
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1360-1361 (その前)

こちらのスレは、まとまって残っているので見やすいと思う。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/ 人口問題を解決する 国際政治2

116 1地球意識はでっかいぞ 気付け。 :2012/10/30(火) 03:02:34
図を補正(>>115

I 人類文明の意識
ー 地球(意識)
→ 意思のベクトル

       ーーーーーーーー
   ーーーーー  Ⅰ   ーーーーー 
ーーーーー    Ⅰ Ⅰ       ーーーーー 
   ←     Ⅰ   Ⅰ     →
     \  Ⅰ     Ⅰ  /
     
(前)
##################################################
(今)

    →              ←
  /         Ⅰ         \
ーーーーー     Ⅰ Ⅰ       ーーーーー 
   ーーーーー Ⅰ   Ⅰ ーーーーー 
       ーーーーーーーー

117 元気者警部 :2012/11/05(月) 04:01:15
以前の事故で、これは陰謀だろうと思っていたのだが、
(2006年の東京都港区の事故では、高校生がドアが開いたまま上昇したエレベーターに挟まれて死亡)

今回の事故も、陰謀だろうと思う。
気をつけて見るべし。


シンドラー支店捜索へ 金沢エレベーター死亡事故
石川県警、業過致死容疑 2012/11/1 11:51 (2012/11/1 12:54更新)

 金沢市の「アパホテル金沢駅前」でパート従業員、前多外志子さん(63)=石川県能美市=がシンドラーエレベータ製のエレベーターに挟まれ死亡した事故で、石川県警は1日午前、業務上過失致死容疑でホテルを現場検証した。

 国土交通省や消費者庁、県、市も同日、現場の調査を始め、県警と協力しながら事故の状況などを確認。消費者庁は「一般消費者が巻き込まれる事故につながる恐れもある」として、消費者安全調査委員会(消費者事故調)を担当する職員らを派遣した。

 県警は近く業務上過失致死容疑で、シンドラーエレベータの中部支社名古屋支店(名古屋市)や、金沢市内の保守点検業者を家宅捜索する。

 事故は10月31日午後2時50分ごろに発生。前多さんがエレベーターに乗り込もうとした際、扉が開いた状態でかごが上昇したため段差につまずき、そのまま上昇したかごの床と扉上部の枠に挟まれた。

 県警によると、前多さんは乗り込む際、特に操作はしていなかった。アパホテルは10月31日の記者会見で、扉が開いたままかごが昇降した際、自動的にかごを停止させる安全装置は設置されていなかったとしている。

 金沢市によると、2009年9月に建築基準法施行令が改正され、新設のエレベーターにこの装置を取り付けることが義務付けられた。市は1998年に設置された今回のエレベーターについて、現行の施行令を満たしていないが、違法ではないとしている。〔共同〕



シンドラー本社捜索へ 石川県警、業過致死容疑で
2012/11/4 20:08

 金沢市の「アパホテル金沢駅前」で清掃会社のパート従業員がエレベーターに挟まれ死亡した事故で、石川県警は4日、業務上過失致死容疑で5日に製造元のシンドラーエレベータ本社(東京・江東)を家宅捜索する方針を決めた。

 県警は1日、同社中部支社名古屋支店(名古屋市)と、保守点検業者「日本エレベーター工業」(金沢市)を同容疑で家宅捜索しており、事故原因の究明を急ぐ。

 県警によると、死亡した前多外志子さん(63)=石川県能美市=は10月31日午後にエレベーターに乗り込もうとした際、扉が開いたまま、かごが上昇したため段差につまずき、かごの床と扉上部の枠に胴体を約45分間挟まれた。〔共同〕



再発防止徹底へ 消費者庁も現地に職員派遣
2012.11.1 22:10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121101/dst12110122110016-n1.htm

繰り返された悲劇 重なる18年の高校生圧死事故
2012.11.2 00:11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121102/crm12110200120000-n1.htm

「母は殺された」 シンドラー代表取締役が遺族訪問
2012.11.2 14:18
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121102/dst12110214190010-n1.htm

118 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/11/05(月) 04:20:02
>>35-40
こうやって、「非公開の調書」で筋書きを語られると、思わず「これが本当だ」と思ってしまう可能性もあるが、

この警察調書は、大きくでっちあげている可能性がある。可能性が大きくある。  いや、これはでっちあげられている。ただの男女関係が、常習的な強姦犯罪にすりかえられているのだ。


冤罪 (冤罪の例>>など) は、全く無実の罪を着せる。証拠も証言も、すべてでっちあげである。


女子部員や当事者に、現在の警察の捜査 以外 のルートで、事実の検証をすべきである。調書取り直し(現在の警察捜査ではない別の公正なやり方で)をすべきである。

「内柴被告に口止めされた」…被害女子部員証言


 東京都内のホテルで昨年9月、コーチを務める九州看護福祉大の女子柔道部員に乱暴したとして、準強姦ごうかん罪に問われた柔道五輪金メダリスト内柴正人被告(34)の公判が2日、東京地裁(鬼沢友直裁判長)であり、「ベッドで目を覚ましたら、被告が体の上に乗っていた。叫んだら口を塞がれた」などと被害を詳述した女子部員の証言が読み上げられた。

 同地裁は事件の内容を踏まえ、10月2〜5日、女子部員や他の部員らの非公開の証人尋問を熊本地裁で行った。

 女子部員は検察側の尋問で、犯行前、焼き肉店で被告から「俺の酒が飲めないのか」とワインを勧められたと証言。酒に酔ってホテルに戻るまでの記憶はなく、乱暴されている時に目を覚まし、抵抗したが被告が離れなかったとした。

 別の部員がドアをたたくと、被告は「俺がいることは言うな」と指示してベッドと壁の間に隠れ、部屋を出る前に「犯されたんじゃないよな」と言い残したため、口止めされたと思ったという。事件後、インターネットなどで中傷されてつらかったとし、「被告には罪を償って欲しい」と証言した。

 被告は「性的関係は持ったが、合意の上だった」として無罪を主張している。

(2012年11月2日13時05分 読売新聞)

119 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/11/05(月) 04:38:29
>>118リンク 冤罪の例 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2093- など

120 TPP離脱してボーン!というバカな話。だがそれをするべき。 :2012/11/06(火) 12:30:55
TPPの話とかも、一向に日本の社会でしていない。これは重要な枠組みを決めてしまう。その計画は悪意であり、最悪の性質だ。 後になってわかってくると思う。後に困るのは、腐ったものがのさばるという点だ。

今の政治では、最悪の野田政権が勝手に進めてしまっている。TPPもしかり。
これが止められていない。

で、言える事だが、
私はTPPは離脱するのがよい と思っている。

日本がTPP参加と言ってこのまま進めていくとして、今の勢力が弱る場合、そして(例えば)私の勢力などが力を持った場合、
TPPは離脱する決定をする。 これは、純粋に、利と害を計算して、政治的に最適な決定をした場合、TPP離脱はありえる。 私は(利がある場合、)それをすると思う。 そしておそらく最悪の構造なので、利は必ずあるだろう・・と予感できる。

そうした場合、発案国のアメリカは逆に最悪の構造に取り残される恐れがあるが、その点も含めて利害を測るつもりだ。 もちろん、発案国のアメリカが、日本の離脱を受けてTPP解散する可能性もあるだろうか?そうなってみなければわからない。

この構造は、今後のいわゆる先進国の未来を決めてしまうぐらいの枠組みだ。そして内容が悪意であり最悪なのだ。気をつけて注意して扱うべし。


もちろん、

計画段階の今、日米合議の上でTPPを廃止するのが一番よい。(←これは今の話だ。)

121 1作物と生物濃縮 :2012/11/08(木) 11:39:34
キャベツはきつめだと思った。
農作物に関しては、米、野菜共に、降下から二年ほどして、セシウムの蓄積量が減る。(たぶん)核実験の時のグラフ
http://twitpic.com/4cd78b水田作土中の137Cs濃度
http://twitpic.com/4cd5uc白米中の137Cs濃度
http://unkar.org/r/lifeline/1304275901/414 からリンク

あと魚が、生物濃縮するということについて、
生物濃縮というのは、
植物プランクトンをミジンコが食べて、ミジンコをごく小さいエビ類とか軟体動物とかが食べて、それをサンマとか魚が食べるとして、
植物プランクトン、ミジンコ、小さいエビ 軟体動物、サンマ と、体の金属濃度が上がる。 ということ。

で、このサンマが、遠い海に回遊したとして、そこのプランクトンから小エビまで、食が変わる。
すると、サンマの中の金属は抜けて、生物濃縮もなくなる。 基本はそうだと思う。 
ある程度残留するとは思うが、基本は、食が変わると濃縮はなくなるだろうと思える。もっともだと言えるだろう。
街で食べる豚や鳥の肉が意外なほど原発からの金属の味がしない、これは飼料が外国産に頼っているせいだ。生物濃縮というのはそういうものだと思った。

ムリはせずに、離れたところの食物をよく食べるのがよい。

122 元気者警部 :2012/11/08(木) 11:56:39
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/217
217 :1:2012/11/08(木) 11:52:37.65 ID:8tmYdkog
>>(209 TPPは、純粋に支配(隷属)戦略のもの。
侵略、弱体化する性質のものだ。 スルーして戦うしか道はない。 規模が膨れているというだけなので、流されてはいけない。
重要な岐路だ。 というよりTPP集団による組織化が進むと、それと戦うゲリラをするのが一番正しい生き方になる。それが国を救う。ばかげた話だが、本当にそれぐらいばかげている。たいへん大規模のばかな話だ。
TPP不参加にして国の進路を守って、必要なだけ戦うこと。
>>(212 基本我慢。溜めている金を使わなくてはいけない。溜めている意味はここにある。 腐敗を減らす勝負だ、投げて腐敗に加わるのはいけない。
>>(215ちゃんとした方針を取るのが一番正しい。そうすれば戦争してたとえ負けても生きる。

123 1作物と生物濃縮 :2012/11/08(木) 11:57:44
キャベツはきつめだと思った。
農作物に関しては、米、野菜共に、降下から二年ほどして、セシウムの蓄積量が減る。(たぶん)核実験の時のグラフ
http://twitpic.com/4cd78b水田作土中の137Cs濃度
http://twitpic.com/4cd5uc白米中の137Cs濃度
http://unkar.org/r/lifeline/1304275901/414 からリンク

あと魚が、生物濃縮するということについて、
生物濃縮というのは、
植物プランクトンをミジンコが食べて、ミジンコをごく小さいエビ類とか軟体動物とかが食べて、それをサンマとか魚が食べるとして、
植物プランクトン、ミジンコ、小さいエビ 軟体動物、サンマ と、体の金属濃度が上がる。 ということ。

で、このサンマが、遠い海に回遊したとして、そこのプランクトンから小エビまで、食が変わる。
すると、サンマの中の金属は抜けて、生物濃縮もなくなる。 基本はそうだと思う。 
ある程度残留するとは思うが、基本は、食が変わると濃縮はなくなるだろうと思える。もっともだと言えるだろう。
街で食べる豚や鳥の肉が意外なほど原発からの金属の味がしない、これは飼料が外国産に頼っているせいだ。生物濃縮というのはそういうものだと思った。

ムリはせずに、離れたところの食物をよく食べるのがよい。

124 1決めた法案を廃止しなければ社会が弱る :2012/11/09(金) 06:02:51

今の民主、公明、自民を占めている集団がやっていることはムチャクチャだ。パス回しをするように決めたことを進めているが・・
この、年金減額も、同様に、してはならないものだろう。

まともな計算をしているのか?

・・・いや、これはまともな計算などしていないぞ!

増税分の9割近くを、金権腐敗に投げる(盗む)方針を進めている。 それをしてはならない。 この年金減も、当然不必要なものだ。

軍産複合体、国際金融資本と示し合わせて進んでいる。

現在(民主党になってから)決めた法案など決め事は、すべて廃止、差し戻しにするのが正しいように思われる。 それをしなければ当然国も社会も弱る。

<年金過払い分>減額、来年10月から…民主案成立へ
 本来より2.5%高い公的年金の支給水準の是正に関し、民主党は8日、当初案より1年遅らせて13年10月から減額する方針を固めた。14年度末まで3段階で計2.5%引き下げ、本来水準に戻す。
カットを1年延期すると約1兆円の「払い過ぎ」となるものの、減額に反対する公明党に配慮し、次期衆院選や来年夏の参院選後に先送りした。民主党は政府提出の国民年金法改正案を修正する意向。
自民党も応じる方向で、同法案は15日に衆院を通過し、今国会で成立する見通しだ。(毎日新聞)

125 元気者警部 :2012/11/10(土) 19:01:45
これは、国政からの飛ばしである。

上でも書いてきたように、現在の民主党、公明党、自民党は、ひたすら悪となり進んでいる。最悪の事態だ。

桝添氏は、「少なくとも、正確なデータを言う人」であり、すでに腐敗した組織では、正しい発言そのものが排除される。http://desktop2ch.org/seiji/1281947330/10 金権腐敗について 5 すでに腐敗を進めている組織の状態

今、そんなことばっかりやっている。 まともなことをしろや。

<都知事選>民主が舛添氏に出馬打診

毎日新聞 11月10日(土)12時4分配信

拡大写真

舛添要一参院議員=久保玲撮影


 東京都知事選(29日告示、12月16日投開票)に独自候補の擁立を検討している民主党内で、新党改革代表の舛添要一参院議員(63)を推す声が高まっている。立候補すれば都連や都議会が支援する構えで、既に国会議員らが出馬を要請。舛添氏は返事を保留しているが、毎日新聞の取材に「(衆院選や参院選も含め)選択肢を閉ざさない」と話している。

 都知事選で民主党は擁立した候補がすべて敗れており、直近の過去2回は候補者の推薦もしていない。今回も党所属国会議員や民間人の中に有力候補が見付からず、石原慎太郎氏が後継指名した猪瀬直樹・都副知事(65)の支援も都議団を中心に反発が強いため、政策的に近い舛添氏の待望論が持ち上がった。

 民主都連関係者によると、都連として正式決定はしていないが、都連幹部や国会議員が舛添氏に会って出馬を求めたという。ただ舛添氏が議員辞職すると、繰り上がり当選で自民党の参院議席が1増えるため、党内に慎重論もある。

 舛添氏は99年の都知事選に無所属で出馬し、石原氏に敗れた。その後、自民党公認で01年の参院選で初当選。厚生労働相を務めた後、10年に離党して新党改革の代表に就いた。【柳澤一男、竹内良和】

126 すでに腐敗を進めている組織の状態 :2012/11/10(土) 19:02:27
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/seiji/1251025648/20 金権腐敗について 3 から再掲載


すでに腐敗を進めている組織の状態
例えば、よく知られている、諫早湾潮受け堤防についても、湾に、こういう形に堤防を作っても、意味がない。
写真
http://pub.ne.jp/55tanahiro555/?entry_id=1591050
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2008air2/52.html

この堤防は、ムダでしかないという判断をする場合、それは正しい判断なわけだが、
この、意味がないと判断することが、組織内部において、否定され、攻撃を受けていると思う。
個人が、正しく状況を判断することそのものが、組織の中で、攻撃をされ、否定されている状況があると思う。
この堤防も、何十年の計画を、反対を押し切って進めているわけで、徹底的に、そういう傾向があると思われる。本多勝一氏の本などを読んだが、全国に乱立する多くのダムやゴルフ場は、ムダらしい。これも、同レベルのムダなのだろう。
>>18や、>>5-72ちゃんねるの過去ログにみられる大量動員の性質にも、それが現れていると思う。
これは、今、社会のあちこちで、よく見られる問題だと思う。皆さんも、こういう状態が、問題があると、知っていることを、このスレでも書いてほしい。

127 ☆時事問題議論総合スレッド☆20から転載 :2012/11/11(日) 11:15:47
179 :黒田鹿兵衛:2012/10/31(水) 16:58:28.33 ID:b9zfMhvQ
>>(167
俺たちランナーは汗をかいて薄くなる血の塩分濃度を保つ為に
たまに塩を舐める事はあっても十分に摂取して鍛えるって事は無いと思うよ
(・ω・)

>>(165
windows8が3日間でwindows7の当初の売り上げペースを上回った
市場は活気を取り戻し様々な革命が起きるだろう

そう思うよ、俺が速攻でこういう事を思いつくぐらいだからねw
(`w´)大きな物事の一つである革命だからね (雨が降れば傘をさす)

中国飲食業に倒産の波 月間倒産率15%
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d66093.html
倒産・夜逃げが急増!注意すべきは「客先」ではなくむしろ「仕入先」だ!
http://diamond.jp/articles/-/14968
中国では、資金がショートして倒産する企業が増えている
>>(178
深刻そうだ・・尖閣がどうのこうの言ってる場合ではない・・
世界に少しずつ波及している・・

陸軍との争いを避けたいから同盟を結んだというが、内乱では国は滅びない。
戦争では国が滅びる。内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客転倒もはなはだしい。
by 山本五十六


207 :1:2012/11/06(火) 12:51:21.30 ID:+KqqAbJ4
>>(172 塩は適量・・だね。 減塩ブームで、塩が足りていない人がいるけどな。

>>(173 原発を4つ残してあと廃止。 そんで地熱とソーラー建設。 あと荒田技術。 これでいけるんじゃないの。 半分廃止ぐらいは考えていそうだ。転換する時期だし。

>>(179 (山本五十六)たぶん、奴隷が力を持っている・・ということなのだ。 野田は奴隷(工作員)だ。政治家ではない。 ここに問題がある。 奴隷は戦略計算すら許されていないし、そういう思考も少ない。

>>(187(>>(204) たぶん「エネルギー転換しよう」と言い出しにくいんだと思う。 今までエネルギー転換をバッシングしてきたから。 極端なことばかりだ。 しかしそれで人が死ぬ
。ばかげている。

>>(196 俺、経済に疎いっつうか、こういう発想ゼロなんたけど。 金儲かるとかわけわからん・・・。 これも極端だ。ある意味自分もばかげている。

128 元気者警部 :2012/11/11(日) 11:17:49
これは言われていることだが、
重要なことなので見た政治家の人は言うことを理解してほしい。
>>127(奴隷のこと)にも、関係している。
小泉進次郎さんとかを見ていて思ったんだが、

本物の政治家でなければ、戦争ができない傾向にある。

説明
>>122例えば私が主張しているのは、いわば戦争をする決断なわけです。
この決断が、組織の兵の人では、決断しにくい。

政府の人、軍の人、官僚の兵の人、こういうことがありますよ。
よく理解して対応行動してくれ。

橋下さんも、橋下さんが何者なのかは、以前に書いたが、同じことが言える。

129 元気者警部 :2012/11/11(日) 11:39:22
227 :名無しさん@3周年:2012/11/09(金) 07:40:05.45 ID:VHvPq09d
ヤバイ・・・今日閣議決定してくるぞ・・・
きょう人権救済法案提出を閣議決定 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121109/trl12110907140000-n1.htm

政府は8日、新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置する
「人権委員会設置法案」(人権救済法案)について、9日に今国会への提出を閣議決
定する方針を固めた。「人権侵害」の拡大解釈で憲法21条(表現の自由)が侵され
る恐れがあるため、民主党の一部や自民党に反対論が根強いが、公明党は法整備に前
向きで、今国会で成立する可能性もある。
 人権委員会は政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置される。調査
で人権侵害が認められれば、勧告や告発などの措置を講じる。調停や仲裁の手続きに
入ることもでき、委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命する。 
 ただ、人権侵害そのものの定義が「特定の者に対し、不当な差別、虐待その他の人
権を違法に侵害する行為」などと曖昧で、人権委員会の恣(し)意(い)的な運用が
可能になるとの懸念が強い。
 法案は、民主党の支持組織の一つである部落解放同盟などの人権団体が強く成立を
求めており、同党は先の通常国会でも成立を目指した。しかし、松原仁国家公安委員
長(当時)が法案提出に難色を示していたため、野田佳彦首相は松原氏が海外出張中
の9月19日に法案内容のみを閣議決定するという異例の対応を取った。
 法案内容と提出の閣議決定を切り離したのは、9月21日の民主党代表選を前に
「首相が支持固めを図るためだった」(同党関係者)とされる

130 元気者警部 :2012/11/11(日) 11:40:06
234 :1:2012/11/11(日) 11:38:50.10 ID:Tpdg/22W
人権委員会設置法案
>>(227本気で通そうとするとはな。
天下り機関に、軍とか警察「閥」の兵隊が集まって、人権規制、人権監視と称して、民間を規制して弾圧する。 法律ベースで罰則による、規制と弾圧が民間人の生活に課せられる。
(すでに自転車とか放置車両とかで、不必要な組織が量産されている。これと同じ集団がやっている。)

新たな組織化はしなくてもよい。今は動くな。 既存のやり方で対応すべし。
実際の問題は少なく、ただ扇動されている。


>>(228-229奥深いことを書いているな・・
>>(229)銀行資本も悪いねえ・・ それもあるし、
私は荒らしの忍者の(忍者モドキみたいなやつ)がおそろしいね。太平洋戦争の時の軍部もそれで暴走しているし。

131 1ニセ医 が病気を作っているぞ。 (ニセ医は仮称) :2012/11/16(金) 09:07:15
医者は専門職的に医療を行う人たちだが、
医の世界でも、へんな動きになっているな。これをニセ医と言うべきかどうか・・
ニセ医が病気を作っているぞ。
それを感じるぞ。まじないに近いものもある。大規模だ。
医者も含めて、みなさんそれを感じていることだろうな。

132 元気者警部 :2012/11/17(土) 23:27:18
サクマなら糖尿病にならない。
単に神事かみごとの問題なのだ。

133 元気者警部 :2012/11/18(日) 00:31:36
☆時事問題議論総合スレッド☆20 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/ から転載
273 :1:2012/11/18(日) 00:06:57.91 ID:35BOie6r
(略)

これはいい発言だ。
コンピューターウィルスを誰が撒いているのか?
まずは言える事だが、
ここで私が思っていたのは、
日本の検察が、オウム真理教(完全に無実の罪を着せられていてる。)を罪として維持している。、そういう体制を作っているということだ。
それと同じことが(類推)医療の業界にもあるのだろう。いや、ある。
あらぬ病気を作って(ニセ医)、それを病気として維持している。そういうことがおこなわれている。

134 元気者警部 :2012/11/18(日) 09:32:43
281 :1 :2012/11/18(日) 09:30:26.67 (p)ID:tiYOJ1/Q(6) 忍者について。
忍者関係なしだからな。人がいるにすぎん。 前にも書き込んでいるが。

282 :1 :2012/11/18(日) 09:31:47.53 (p)ID:tiYOJ1/Q(6) あと忍者はなくなるぞ。
イガとかコウガとかなくなる。 俺の読みではそういうことが起きる。確認よろしく。

135 元気者警部 転載 :2012/11/18(日) 10:00:51
☆時事問題議論総合スレッド☆20 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/

279 :鹿リン:2012/11/18(日) 00:32:26.41 ID:aseYz+Y7
>>(274
本当かどうかしらんけど

竹中氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/plc12082903450003-n3.htm
日本はすでに巨額の公的資本ストックを有し、維持・更新のためだけで今後、
多額の投資が必要だ。国土交通省によると、従来通り維持管理・更新をした場合、
2037年には必要な更新投資額が投資総額を上回る計算だ。
資金調達面からも長期的な公共投資戦略が求められている時期だといえる

財源を議論せず10年で200兆円もの公共投資を行うというのは安易だ。
一方、国土強靱化を単にばらまきと批判するだけでも十分ではない。

(`ω´)だから縮めて輪をかけてるだけじゃないの・・w

植林は大事だね


280 :鹿リン:2012/11/18(日) 03:35:19.80 ID:aseYz+Y7
セキュリティソフトのシェア争いが白熱化、自らウイルス撒く会社も―中国紙
特に自社セキュリティを製造しているのは中国みたいだね

●竹中氏
「コンセッション」と呼ばれる方式を国土強靱化の前面に掲げるよう提唱したい。
コンセッションとはインフラの所有権は国や地方が持ち、運用権は民間に売却することだ。
道路、空港、水道などキャッシュフローを生むインフラの多くが対象となり得る。

●榊原英資、竹中平蔵にズバリ聞いた「それで、どうする! 日本経済 これが答えだ!」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1351972242/
原発の問題でも、2人の答えは一致していた。「原発ゼロ」である。そのうえで、竹中さん
は「電力を自由化し、市場メカニズムを働かせるべき」と訴え、榊原さんは「原発から
予算を付け替えて代替エネルギーの開発をすべきだ」と答えた

地方が運営した再エネで得た収益を他の事業や赤字に当てる再エネ地方分権型
そうすると総括原価じゃなくなるから安くなり
地産池削で地方の公共運営にして収益を上げて
普通に製造で生産コスト削減競争でさらに安くなっても良いような気がする

普通〜に再エネでいいんじゃないのかえ公共事業は

●自民の国土強靱化法案に反対=「考え方違う」―橋下氏
「国土強靱化の名の下に公共事業をやるなんていうのは全然、
僕らの考え方とは違う。基本的には反対だ」との認識を示した。
同法案は災害時の避難路や緊急輸送路の整備を進めるのが狙い。
自民党は民間資金も含め、10年間で200兆円規模の事業費を想定している

しかも借金財源は直受けらしいw

136 元気者警部 転載 :2012/11/18(日) 10:01:53
283 :1:2012/11/18(日) 09:59:11.60 ID:tiYOJ1/Q
>>(279
これはばら撒きの宣伝記事だ。 ただ、ばら撒いた内容を良質にしなさいと言っているにすぎない。
しかし、上で書いたようにこれは問題を履き違えている。狂った流れだ。すでに暴走しているだけだ。

中国もあえいでいる。どうも腐敗がとてもひどいらしい。
製造業の質はいいのは日本人にも周知であなどってはいけないが、一部政治とかではたいへんな様子だ。

(>>(280 教授の竹中氏の記事)の意訳(by俺)
ばら撒きするけど、民間も健全に入れて、(がつがつ消費増税の90%を盗むことばかりに狂わないで)健全にやることを提唱する。

(俺の意見)
しかし、すでに決め事がムチャクチャでダメだ。計画が不健全の極み、人間の終わり、国の終わりなのだ。
決めたことを廃止しなくてはならない。

>>(280橋下さんは集団として二番手の代弁をしている。ということは、一番手の国民は別にいる。 そっちに命がある。 このスレも見よ。このスレではいいことを言っているところがあるぞ。

137 元気者警部 :2012/11/19(月) 11:39:25
大きな動きだ。
今の日本の政治は、後ろで組織が動いて形として動く。 大きな集団が、党是として「反TPP」。 これはアメリカにも同様の意見の人々がいるということだ。
これが本物だ。(上の書き込み 一番手の・・)

亀井静香氏が新党結成へ 反TPP、山田元農相らと2012年11月19日 10時55分 (2012年11月19日 11時03分 更新)
 亀井静香前衆院議員

 亀井静香前衆院議員(76)は19日、衆院選に向け新党を立ち上げることを明らかにした。山田正彦元農相らが参加し、同日夕、都内で記者会見し発表する。
環太平洋連携協定(TPP)反対を党是とし、略称は「反TPP」とする。消費税増税凍結、脱原発を主要政策とする。
TPP交渉参加を掲げる、石原慎太郎前東京都知事と橋下徹大阪市長の日本維新の会やみんなの党とは、一線を画す。

138 元気者警部 :2012/11/19(月) 11:44:08
>>120も関係してその前の書き込み そうすると戦う必要が出てくるので理解しとくといい。と思う。

139 陰謀による司法を使った攻撃との戦い :2012/11/19(月) 11:45:13
>>67-68

小沢一郎氏、2審も無罪…虚偽記入の共謀認めず

東京高裁に入る小沢一郎代表(12日午前)

 資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡る事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた新党「国民の生活が第一」代表・小沢一郎被告(70)の控訴審で、東京高裁は12日、無罪とした1審・東京地裁判決を支持し、検察官役の指定弁護士の控訴を棄却する判決を言い渡した。

 小川正持(しょうじ)裁判長は「被告が政治資金収支報告書の記載は適法だと認識していた可能性があるとした1審判決は正当だ」とした。

 今年4月の1審判決は、陸山会による2004年10月の土地取引の公表先送りなどについて、代表が石川知裕衆院議員(39)ら元秘書(いずれも1審有罪、控訴)から報告を受けて了承したと認定しながら、「収支報告書の記載について違法性の認識は認められない」と判断した。

 これに対し、小川裁判長は「石川被告は土地取得を先送りできたと考えた可能性がある」とし、これを認めなかった1審判決は不合理だと指摘。虚偽記入の一部について、石川被告らに「故意」はなかったとの見方を示した。

 その上で、代表について「元秘書から土地取引の経過について詳細な報告を受けなかったと考えられる」として、「1審判決が『被告は土地取引が延期され、適法に処理されると考えていた可能性がある』とした点は支持できる」と結論づけた。

(2012年11月12日14時32分 読売新聞)

140 元気者警部 :2012/11/20(火) 15:31:01
いろいろ動いた様子だ。
TPP計画がメタンな内容なのは確かなようだな。多くのアメリカ人もそう思ったいるようだ。

TPP参加表明見送り=野田首相、米大統領に「決意」−首脳会談

オバマ米大統領(左端)と会談する野田佳彦首相(右端)=20日、プノンペン(AFP=時事) 
【プノンペン時事】野田佳彦首相は20日、カンボジアのプノンペンでオバマ米大統領と会談し、環太平洋連携協定(TPP)について「参加に向けて関係国と協議することを決定した当時と決意は変わらない。
日米間の課題を乗り越え、協議を加速させよう」と述べ、交渉参加表明は見送った。首相によると、大統領は理解を示したという。
 また、首相は在日米軍再編について「沖縄県民の理解を得ることが必要だ」と指摘。沖縄で相次ぐ米兵の事件を踏まえ、綱紀粛正と再発防止を求めた。
尖閣諸島をめぐり悪化した中国との関係については「大局観を持って冷静に対応する」と重ねて強調した。(2012/11/20-13:59)

141 元気者警部 :2012/11/21(水) 20:30:17
たいへん陰謀的な動きである。
ここに記されているだけではないと思う。 暴走する腐敗集団の中で、正しい意見は排除される。
正しく情勢を理解して、行動することができる人なのだから、他の集団として政治をしてもよいと思うが・・。情勢がこのようだし事情もわかるから、理解が得られると思う。(私の意見。)
みんな、鳩山氏にお願いして政治にとどまってもらおうぜ。

鳩山元首相「民主から立候補、当然」 公認されるか未定
  民主党最高顧問の鳩山由紀夫元首相は17日、「私はもともと民主党員。民主党から立候補するのが当然だと思う」と述べ、衆院選北海道9区から引き続き同党公認で立候補を目指す考えを示した。北海道苫小牧市で記者団に語った。(朝日新聞デジタル)


鳩山元首相、衆院選不出馬へ…TPPなど反発


 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(北海道9区、当選8回)は20日、次期衆院選に出馬しない意向を固め、党幹部や後援会関係者に伝えた。

 環太平洋経済連携協定(TPP)推進や消費増税などをめぐる党との対立が理由だという。21日に野田首相に会って伝えたうえで、記者会見する予定。

 鳩山氏は20日夜、地元後援会幹部に電話をかけ、「民主党に残って頑張りたいと思っていたが、党内の情勢が厳しく残れなくなった。連合や地元に支えられてやってきたので、ほかから出ることは出来ない
。迷惑がかかると思い、引退することにした」と述べ、政界を引退する考えも示した。鳩山氏は、2009年9月から10年6月まで首相を務めた。首相経験者が政策対立を理由に不出馬を決めるのは極めて異例。

(2012年11月21日03時02分 読売新聞)


鳩山氏不出馬、「誓約書」提出要求が引き金

 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)が衆院選への出馬を断念し、政界引退する意向を固めたのは、野田首相ら党執行部が公認の条件として、党の方針に従う「誓約書」提出を求めたことが引き金だった。

 首相らには、「純化路線」の徹底により、政策をめぐる対立で揺れ続けた党の改革を有権者にアピールする選挙向けの狙いがあるとみられる。

 鳩山氏は20日夜、都内の自宅前で記者団に、「明日、首相に直接会ってから話します。私は民主党に大変心から愛着を持っている。そのことを大事にしたいと思っている」と語った。

 首相は20日午前、訪問先のプノンペンで記者団に、「公認候補は、これまで蓄積してきた政策、これからマニフェスト(政権公約)で打ち出す政策について、死に物狂いで有権者に訴えていく同志でなくてはならない」と強調した。
安住淳幹事長代行も20日夜のBSフジの番組で、「国民に分かりやすく結束力の強い組織に変わっていく時だ」と説明した。

(2012年11月21日07時55分 読売新聞)


政治家として幸せな人生だった…鳩山氏引退会見

読売新聞 11月21日(水)18時50分配信


 民主党の鳩山由紀夫元首相(65)(衆院北海道9区、当選8回)は21日夜、北海道苫小牧市で記者会見し、政界を引退することを明らかにした。

 国民や支持者らに感謝を述べる一方、「政治家として幸せな人生だった」と語った。

142 1ニセ医 が病気を作っているぞ。 (ニセ医は仮称) :2012/11/21(水) 21:18:10
>>131ニセ医 が病気を作っている 話で、
こう感じたので書いておくことにする。

医療の世界もそれが多く行われているし、その周辺に組織があり、
無理やり健康体のような意識-体のシステムを作っていて、それが病気(ニセ病気)を作っている。
無理やり健康体なので、やっていることはムチャクチャだったりする。

143 元気者警部 :2012/11/23(金) 08:41:56



これだ。
維持、管理のために、人や組織的な動きが必要になる。

これがよろしくない。



264 :ボンジュール 鹿:2012/11/16(金) 15:24:36.09 ID:Q8sxCx0W
http://www.senmonshi.com/archive/01/018FQS1WB5DF2H.asp
一方、国土交通省が推計した今後の社会資本
(道路、港湾、空港、下水道など、国交省所管分)の維持管理・更新費は
2060年までの間で約190兆円
投資可能総額の水準を横ばいとしても37年時点で維持管理・更新費をカバーできなくなる可能性

これ以上増やすと維持管理費だけで190兆円以上の赤字国債を発行せなあかん全て管理費は税金
増設しないにしても補修だけだと200兆の借金単発で終わってしまう

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/264-314

144 元気者警部 :2012/11/26(月) 09:14:35

洗脳兵士が朝鮮系とかをいじめている、これ痛い所だから、やめろ。

145 作ったビルを壊す必要がある。 :2012/11/27(火) 00:59:37
作ったビルを壊す必要がある。

例えば
作ったマンションを壊す必要がある。
日本の現状では、農村部に人口が必要だが、都市部には人口集中は必要ではない。 開きマンションが多数出来ている状態だ。
そこで、作ったマンションを壊す必要がある。

例として、
隣国の中国では、現在、軍部が、犯罪者を送り込む(入植)ことをしている。犯罪者とマフィアをセットで送る、・・これは昔からあるような手だが、
空きマンションと、その所有者を焦点にして、それを成し遂げる可能性が常にある。
それに対する国防的負担を考えてみよう。これは大変だ。
すでに作ったマンションを壊せば、国防的負担が解決する。

つまり、すでに作ったマンションを壊す必要がある。

146 うそつきの手口。裏金。 :2012/11/27(火) 20:11:25
うまく言えるかどうかわからんが

裏金 が問題のカギだ。
この関電のニュース、また電力会社の動きも、裏の金(蓄財、組織や施設など)を使って出すことを、全くしないで行動しようとしている。
裏金があるところは、裏金を使わなくてはならない。当然のことである。

今の日本の経済、政治の混乱、というかひどい状態について、
ひとえに、「裏金があるにも関わらず、それ(裏金)がないと言って、そのウソの上で行動しようとしている。」 ことがまねいている。

ウソをつき、そのウソの上に、無意味な悪い社会の状態を招いているのだ。

裏金を使って出すべし。
これは私も、裏金に詳しい、理解の達者な人たちの意見を聞きたいところだ。

裏金や裏の動きについて、そういうことを考えて、実行できればいいのだが・・・。やってみてほしい。

関電値上げ、標準599円増に 純損失2650億円に


 家庭向け電気料金値上げを政府に申請し、記者会見する関西電力の八木誠社長=26日午後、大阪市北区の関西電力本店
【関連動画】
「多大な負担」と関電社長
 関西電力は26日、政府に申請した家庭向け電気料金値上げに関し、標準的な家庭の電気料金の支払いが月599円増えるとの試算を発表した。現行比、8・8%増となる。

 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加により、2013年3月期連結決算の純損失が過去最大の2650億円に上るとの業績見通しも公表。

 社員の給与水準引き下げを柱とする経営合理化も実施、13年度の黒字転換を目指す。

 関電に続き、九州電力は27日に家庭向け電気料金の値上げを申請する予定。北海道、東北、四国の各電力も値上げを検討しており、9月に値上げの東京電力に続き、利用者に負担を転嫁する動きが全国に広がる。

2012/11/26 19:21 【共同通信】

147 元気者警部 :2012/11/27(火) 20:18:31
今のところ私は詳しくないが、
裏の金というのは、表の金とは違った形で維持されているはずである、そのような気がする。
これをいかにして動かすか・・いろいろ考えてみてほしい。

148 元気者警部 00 :2012/11/30(金) 10:48:24
旧約聖書の流れも、固定(固定と言うべきか)はとけ、維持されなくなる。どうもそのようだ。(現時点での発言)
これは例として旧約聖書と書いたが、
世界各地にある神話も、一時代的に形成されているものである、これら全ても、固定(固定と言うべきか)はとけ、維持されなくなる。 それに並ぶ諸々のことについて、同じことが言える。(現時点での発言)
自然にそうだと理解される(理解されていく)。

149 元気者警部 :2012/12/01(土) 23:18:46
首相、ミサイル対応協議=北朝鮮に自制求める
 野田佳彦首相は1日夜、北朝鮮が「人工衛星」として長距離弾道ミサイルを発射すると発表したことを受け、玄葉光一郎外相、森本敏防衛相、藤村修官房長官を首相公邸に集め、対応を協議した。
情報収集に全力を挙げるとともに、関係国と連携して北朝鮮に自制を要求。ミサイル発射が強行された場合、日本領域内への落下など不測の事態に備えて警戒監視態勢に万全を期す方針だ。
 首相はこれに先立ち、(1)情報収集・分析に万全を期す(2)米国や韓国、中国など関係国と連携して北朝鮮に強く自制を求める(3)国民の安心・安全確保に万全を期す−よう関係省庁に指示した。
森本防衛相は首相との協議後、防衛省で自衛隊幹部らと今後の具体的な対応について検討に入る。(2012/12/01-22:23)

150 元気者警部 :2012/12/03(月) 16:17:52
1段目、発射台に設置=北朝鮮ミサイル−聯合ニュース


 【ソウル時事】聯合ニュースは3日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が10〜22日の間に打ち上げを予告した人工衛星ロケット(長距離弾道ミサイル)の1段目を、西部・東倉里にある発射台に設置したと報じた。
 ロケットは3段で、全てを発射台に設置するのに3〜4日かかるとみられ、予告期間入り前に、技術的な発射準備が整う見通しという。(2012/12/03-13:20)

151 元気者警部 :2012/12/04(火) 23:24:25
喫茶Honfleur(オンフルール)の再開を熱望するオウマー・外道達の掲示板 http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=read&number=20


上祐さんは、消費税増税のために取引きをした。 相手には公安(ここにいろいろ書いているやつらやでー)も含める。

しかし、消費税5%値上げは無意味。

国土強靭化計画は、200兆の予算を取る。土建屋軍閥ヤクザだ。(公安(の一部)も含まれる。)

ぶっちゃけ消費増税の90%を、土建屋軍閥が盗むことを決めている。 これはもうひどい状態だ。 

太平洋戦前には、軍部が、国家予算の5割近くを、軍事予算として取っていた。 これは、軍事に必要な予算だけではない。 軍部を構成する軍閥が、その大部分を、懐に入れるのである。つまり、盗むのである。
計算できる人はそれがわかるだろう。

参考
http://www.logsoku.com/r/seiji/1251544362/61

「二・二六と下級兵士」という本に載っていた数字だが

昭和十一年度の予算案 という記事 雑誌「婦女界」 によると、

国家予算が、 総額二十二億七千二百万円 というレコード破りの大きいもので、
その中には、国防費
陸軍五億八百万円、海軍五億五千百万円、合計 十億五千九百万円 を含み、
総予算と国防費との比率は、四割七部 という高率になっている。

(公債発行額は、六億八千万円)

ーーーーーーーーーーーーー
それと同じことを、今やっている。 これは破たんしたひどい状態だ。
時事問題議論総合スレッド20 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1348787287/
元気者警部の☆対策本部 http://jbbs.livedoor.jp/news/4436/
など参考。


それは止めなくてはならない。
ーーーーーーーーーーーーー
それは悪い結果になるので、戻さなくてはいけない。

152 元気者警部 :2012/12/04(火) 23:26:49
(Message#49714 2012年12月4日(火)23時19分のあたり)

153 地球意識 木を伐るのを止めよう。 :2012/12/06(木) 18:05:12
まず、先進国の企業、木を扱う業者、木を伐る人は、木を伐るのを止めてください。 代わりに植林をしろ。

これが重要。


説明、関連する書き込み 地球意識>>115-116 ←内容を理解するのが大切。

地球上の木が減りすぎて、バランスが変った。
木をこれ以上伐らないように、地球生命の意識が調整を行っている。
「木を伐る人々」が、生殖をやめて、減っている。 地球意識による調整である。

154 元気者警部 :2012/12/06(木) 18:05:47
映画「ハプニング」では、それと同じことが描かれているので、このことにすでに気付いている人は多くいる。*
で、私が思ったのは、今の社会の状況を見ても、一斉に全体によく動けるようには思えない。
だから、できる人、人々は、まず木を伐るのを止め、代わりに植林を始めてください。
おそらく戦略的に見ても、そうすることで、大きな利を得ることができると思える。 つまり、日本など先進国各国において、子宝で勝つ ことになるだろう。と。

私の意見
まず、木を伐るのをやめること が必要だと考えてくれ。
おそらく、それに関連するいくつかの要素が、同時に必要になると思う。 何か1つ2つ、あるいはたくさんの別の変化わしなければ、木を伐るのをやめることが動きにくい のではないか、可能性がある。
それらは解決して、木を伐るのをやめよう。

石油は、二酸化炭素排出という点で、重要なファクターだ。これは注目すべきだ。 アメリカで、水を燃やす技術がすでに実用されはじめている。これは日本人も、各国の人々も、取り入れるべきだ。*

(*は、地球意識の以前の書き込みログの中にあった。)

155 元気者警部 :2012/12/06(木) 18:10:42
利があるだけではなく、害をどれぐらいかまぬがれるだろう。

156 元気者警部 :2012/12/06(木) 18:38:53
ネパールでは、 私はネパールの人にしか聞いていない、しかも数言だけだが、
木が減っている。(以前ネパールで聞いた)
政府は、現在、植林を行っている。
という。

どれぐらい植林が進んでいるのだろうか・・? ほどほどだろうか?

こういうことも、地球意識の動きに関係あるものとして、考えてみよう。地球意識の動きを理解しよう。

157 元気者警部 :2012/12/06(木) 18:53:50
本日の書き込みのきっかけになった記事

週刊現代 2012年12月15日号
◆〈未婚率と離婚率が急上昇〉2030年 みーんな一人暮らし 日本から家族が消えてなくなる

158 元気者警部 :2012/12/07(金) 21:45:24
米コロラドなど2州、大麻合法化の住民投票可決 嗜好用として初
2012.11.08 Thu posted at 17:45 JST

(CNN) 米コロラド、ワシントン、オレゴンの3州は6日の大統領選に合わせて、嗜好(しこう)用マリフアナ(乾燥大麻)の合法化に関する住民投票を実施し、
コロラドとワシントンで合法化案は賛成多数で可決された。嗜好用の合法化案が住民投票で可決されたのは今回が初めてだが、連邦法では依然「違法薬物」とされており、今後の動向が注目される。

連邦レベルでは、マリフアナは「規制物質法」で違法薬物に指定されいる。米司法省麻薬取締局(DEA)は、同法の執行について「今後も変わらない」として、州の動きをけん制。「司法省は今回の住民投票について検討中だ。現時点でこれ以上のコメントはない」と発表した。

医療用大麻についてはこれまで17州で合法化されている。マサチューセッツ州でも同日、住民投票が実施され可決された。アーカンソー州でも同様の投票が行われたが、こちらは小差で否決された。

コロラド州のヒッケンルーパー知事は声明で、「有権者の意思は示され、我々はそれを尊重する必要がある」と言及。
連邦法ではマリフアナが違法薬物に指定されている点を指摘しながら、「今後の(合法化の)プロセスは複雑なものになるだろうが、我々はやり遂げるつもりだ」と述べた。
州知事の報道官は、今後2カ月以内に合法化されるだろうとの見通しを示している。

同州にあるデンバー大学のサム・カミン教授は、今後、州内536の薬局で大麻の販売が開始される可能性があると言及。連邦法との関係については「大麻を売る全ての店が連邦法違反となる。
連邦政府は立ち入りや資産の没収、刑事訴追も可能だろう」と語る。

同教授は「連邦法上の犯罪でありながら、大きな産業となることは不可能だ」として、現状のまま進むことは無理だとの見解を示した。

159 元気者警部 :2012/12/07(金) 21:51:23
>>80-82

シリア「サリン製造せず」 露外相、米指摘退ける
2012.12.5 18:39 [米国]
 ロシアのラブロフ外相は4日、シリアのアサド政権部隊が猛毒の化学兵器サリンの製造を準備しているとの指摘が米国から出ていることについて、
ロシアはシリアから「そのような計画はないし、できもしない」との確約を何度も受けていると述べた。タス通信が伝えた。

 ブリュッセルで北大西洋条約機構(NATO)とロシアによる外相級理事会に出席した同外相は一方で、シリアが実際に化学兵器を製造している兆候があれば厳しい手段をとると強調、
欧米と歩調を合わせる姿勢を示した。(共同)


シリア、サリンの使用準備完了か 米報道
2012/12/6 12:59

 【ワシントン=共同】米NBCテレビは5日、複数の米政府当局者の話として、シリア軍が猛毒のサリンの原料となる化学物質を爆弾に搭載して使用準備を完了し、
アサド大統領の最終承認を待っている状態だと報じた。

 米政府はアサド政権に対し、化学兵器の使用は「一線を越える」(オバマ大統領)と繰り返し警告している。

 NBCは、化学兵器は上空から投下して使用される可能性があるが、戦闘爆撃機にはまだ搭載されていないとしている。米当局者はアサド氏が承認した場合、使用を食い止めるのは難しいとの見方を示した。

 シリア政府は今週に入って、化学兵器の担当部隊に使用準備命令を出したという。

 NBCによると、シリアはサリンやタブンといった神経ガスや、びらん性のイペリット(マスタードガス)などを使用する能力がある。

160 シリア :2012/12/07(金) 21:51:47
シリア レスタイトル

161 シリア :2012/12/09(日) 00:18:58
現在、シリアでは、攻勢にでているんじゃないかな。国家の浮沈を賭けた、乾坤一擲の。
というわけで、みんなアザド政権を支持しよう。

162 シリア :2012/12/09(日) 00:21:35
(これは独自ソース、感覚によるもの)

163 復活の変化 :2012/12/10(月) 08:15:20
第一の復活の変化が進んでいるが、そんな中で思ったこと。

日本の神話で、
ヒルコの話(捏造)(ヒルコはエビスとして祭られている) 住吉神社系 スサノオの話(捏造 アマテラスの弟という部分) 物部氏系

となっているように思う。
これらの状態はとける(とけている)。変化がある。

そうして思うに、世界中で、こういった状態と変化があるはずだ。

164 復活の変化 :2012/12/10(月) 08:18:17
世界中で、こういった状態と変化が多くあるはずだ。

165 元気者警部 :2012/12/10(月) 08:35:28
これは思ったことを書いておく形だが、意味があるかもしれない。

あと日本のことで思ったが、
グランなんとかとかレジデンスなんとかとか高層マンションがたくさん立ちまくっている。
これは人の動きの圧力を表している。
しかし、一方で農業に就く人々が少なくなっている。
この圧力が危険な状況を表している。

思うに、日本の状況では、農家は高齢のおばあちゃん(やおじいちゃん)で持っている。
だが限界がある。
限界を迎えている、「ダメだな」と人々が思うとき、状況が大きく変わる、ような気がする。

166 1 :2012/12/10(月) 09:03:22
>>163
恵比寿はひるこ日子、天照はひるめ日女。同じ。

167 元気者警部 :2012/12/12(水) 00:34:47
恐ろしいことに気付いてしまった。
今、日本でとても(一番ぐらいに)怖い目にあっているのは、都市部の野良犬であろう。
ポルポト政権下の市民とか、そういう類の恐ろしさがある。
野良犬増やすのがいい。 空き地がもっと要るな・・。

168 元気者警部 :2012/12/12(水) 00:59:10

http://www.logsoku.com/r/seiji/1348787287/408
今の状況から生半可に立て直すのはムリだろうと思う。
なぜなら上に書いたように、別の理由が存在しているからだ。(例えば、少し上、農村部が高齢者で持っていて、それが当然どんどん寿命で死んでいく。)
大きく変化をすると考えるほうがよい。

http://www.logsoku.com/r/seiji/1348787287/423
増税は盗むためのごり押し。国土強靭化計画は盗むための計画。

いくつか考えたことがある。

今、大阪駅前にでかいビルが4つ建ったわけだ。 また高層マンション>>165 がばんばん建っている。
これらは、無益であるばかりか害のあるものである。
つまり、諫早湾の潮受け堤防>>126 とか、長良川河口堰http://www.logsoku.com/r/seiji/1190592006/102 ちょっと記念リンクhttp://logsoku.com/thread/money.2ch.net/seiji/1077670483/
と、同じものである。
そうだ。
わー!

169 元気者警部 :2012/12/12(水) 00:59:29
転載 ☆時事問題議論総合スレッド☆20 http://www.logsoku.com/r/seiji/1348787287/427-428

170 元気者警部 :2012/12/12(水) 20:54:15
日本の今のTPPの話しだが、過去にあったような話しがくり返されている。

一方で「あれは悪魔だ、奪うことしか考えていないぞ」と言い、また一方で「いや、あれは大親分に違いない」と言う、という・・・。

171 元気者警部 :2012/12/13(木) 17:24:33
(原発事故)
自衛隊なども含めるたくさんの一級の各分野のプロが情報を知っていて、3日間も電源車(消防署などにある)が得られなかったのは、不可解だし、私は神の怒りのようなものとしか考えられない。
何か他にあったのだろうか?

172 元気者警部 :2012/12/13(木) 17:38:48
・・・
(参考にというか いちおう記す)原発事故のどれぐらいか前に、家で怒っておっさん(元原発関係者)をどつきまくっていたことがあったが(あまりにも動きが悪質かつひどいので)、

173 元気者警部 :2012/12/15(土) 22:32:55
今気付いたのだが、
http://www.logsoku.com/r/seiji/1348787287/417-423 (>>168)

消費税増税が年間10兆
国土強靭化計画が、10年で200兆(の予算)

ということだが、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1421-1422 のあたりで思ったのは、予算のだいたい50%を、盗むのが今の事態ではないかな・・。
すると、200兆の50%の100兆を10年で盗む計画なわけだから、
「消費増税の全部を国土強靭化計画で盗む」 ということを打ち出している。
これは気になる点だ。

計画には中身など審議すらされていないのかもしれない。ただし、たいへん悪質である。

言えるのは、これは、消費税を増税して、それをすっかり全部盗もう という意図である。

174 1忍者が :2012/12/16(日) 19:31:07
忍者が、常態的にパニックしている。

何もしないで死んでいっていい、そうしてしまいたい、という心理は、パニックである。
動かないまま死んでしまうものはそれとして、正しく生きなくてはいけない。

これは忍者の話をしたが、日本と言うかアジアというか世界全体的にそうかもしれないが、
世界的に類似の同種類の状況がある。

これは一つの言い方だ。今日、最前思った言葉を書いている。

175 1忍者 :2012/12/16(日) 19:31:25
忍者(忍者のような忍者もどきとかも含めるそういう動きの人々)のこと。
自分の本当にやるべきことに時間をあまり使わず、小さいことばかりをやっている人がいるように思う。そう思ったよ。

176 元気者警部 :2012/12/16(日) 20:01:24
何年か前から、賃貸住宅の入居時に、審査をする、審査会社ができている。
そして、賃貸の斡旋屋は、審査会社を利用する家主について、審査会社を通さなくてはいけない決め事になっているらしい。
入居の際、収入、源泉徴収所、写真?などを提出させ、それによって審査をする。
無職やフリーター、風俗関係者は、審査に通らない傾向にあるらしい。 (かなり通らないということだ。ネットなど情報を参考にしてほしい。)

ーーーーーーー
私が思うに、
こういうことをするのは、情報機関だ。 しかし、情報機関といっても、
これは、官僚閥、警察閥、軍閥などが集まっている、(いわば私企業の集まったもの)、その情報機関であろう。
そう思われる。

ーーーーーーー
で、その排除のやり方があまりにもひどいので、
近年、偽装屋(在籍会社)が活動している。 源泉表や雇用などを偽装して入居を可能にする組織だ。

で、
(これは私は思いつかなかったのだが)
この在籍会社は、今のひどいシステムの中で、ちゃんとした入居契約ができるための、道を作っている。
こういうことをするのは、国家機関(内務省とかそういうもの。内務省がどういうことをするところか、私は詳しく知らないが。)であろう。・

つまり、できたシステムに関して、偽装ルートを、国家機関が作っている。

そういうことになっている。

これは私が現在のところ理解したと考えている内容。

177 1忍者 :2012/12/16(日) 20:43:10
忍者(忍者のような忍者もどきとかも含めるそういう動きの人々)
型で動いていないのがあるよ。
型で動いているのがあるよ。

(これも表現が難しいというか、今思った表現。)

178 1忍者 :2012/12/16(日) 20:45:31
型で動いているのがあるよ。
型で動いていないのがあるよ。

>>177同じ表現

179 元気者警部 :2012/12/18(火) 21:59:59
一夫多妻 をやるから、お前らはぬかりなく一夫多妻 にせよ。 (一妻多((夫)) とか一夫一妻 とかひとそれぞれいろいろなタイプがある。

180 元気者警部 :2012/12/20(木) 02:22:06
豚、鳥の肉を食べると毒性が軽い。外国産飼料を使っているからだ。

とすると、

小学生には(給食)、遠方のものを食べさせろよ。




ダムの水を水道水に使うのは毒性が大きい。福島市の水道水(ダムから取水)と郡山市の水道水(猪苗代湖から取水)は全く毒性が違う。郡山市のは、震災一年目から、大阪市の水より毒性が少ない感じがした。
きれいな水を確保しよう。

これは全然動かない感じだよな・・。

正当に殴って解決する場合は、殴ろう。殴って動く場合もある。

181 元気者警部 :2012/12/20(木) 08:57:38
SONY がアメリカ映画から撤退しない、さすがに皆引きたいと思っていると思うが、なんか動けないらしい。(と思った。)

結局、無分別な無思慮な侵略という行動そのものを、世界の人々が同様に止め、侵略ではなくて撤退をする必要があるだろう。

無思慮な侵略者は、撤退することだ。

182 元気者警部 動けない ということ :2012/12/20(木) 08:59:21
動けない ということ にも、いろいろな様々な種類とか状況があると思うが、


日本の消費税増税とかTPPとかも、かなりの人々が、それはやめるべきだ、と考えているように思う。何か状況を理解しているはずだ。

しかし、動けない、という場合があるように思える。(と思った。)


これら破滅的な行動を、止められない、動けない、という困ったことがある。


私は、以前書いたが、太平洋戦争の時、日本人の誰もがアメリカと戦争するとは思っていなかったという。 それはやめようと人々は言っていた。 しかし止められなかった。

こういうことがある。

これも以前書いたが、
こういうことが言える。

彼らは、すでに多種のたくさんの、同様の愚かな行動をし続けてしまっているのだ。 多くの関与とその支持とか維持がすでにたくさんあって、現在のような破局的な事態について、構造なりに、以前と同じように進んでしまっている。

私が言えるのは、

キリストが処刑された(死んだ)というのは、ウソ、でっちあげ、である。
オウム真理教は、完全無実である。
堀江貴文氏は、無罪、(または行政処分程度の罪)である。
難波キャッツ ビデオ店放火事件の被告、小川和弘氏 は、罪を着せられており、無罪である。
・・・・

ということだ。

こういった様々な破滅的な社会的決定に加わることをやめなくてはいけない。

183 1ひろゆきを書類送検 :2012/12/20(木) 17:22:25
陰謀ですが、

まず無罪にすべき。正当な判決をすべきだ。ここで冤罪はいかん。 解説よろしく。(私はたぶんあまりこの流れを見ないと思うけど。おまえらは戦ってくれ。)

「2ちゃん」西村氏を書類送検 覚せい剤書き込み放置の疑い2012年12月20日 14時27分  インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、覚せい剤売買の書き込みを放置したとして、
警視庁サイバー犯罪対策課は20日、麻薬特例法違反のほう助容疑で、2ちゃんねる開設者の西村博之氏(36)を書類送検した。投稿をめぐって掲示板側が刑事責任を問われるのは異例。
送検容疑は、掲示板が覚せい剤売買に利用されていると知りながら、昨年5月、50代の無職の男が売買を持ち掛けた投稿を削除しなかった疑い。

184 元気者警部 :2012/12/20(木) 17:23:20
そんなことより
警察、検察の暴露をすべきではないか。 今の日本に必要なことだ。

あと、原発事故で、何が起こったのか、>>171 (172) つづき 原発事故については、神の怒りに違いないと今は思っているが、それも含めて皆よくよく考えたいだろうと思うが。実際に起きたことを暴露してくれ。

選挙も、私は今回始めて行ったんだが、本人確認の手続きが、住所を書くだけだった。住民票で選挙許可しているのだから、身分照会の方法はたくさんある。ゆめるめで電機ガスの領収書とかでもいいではないか。

選挙の不正投票があるにちがいない。その動員についても、暴露すべきだと思った。

185 元気者警部 :2012/12/21(金) 23:24:56
自民、57議席で比例トップ復帰 維新2位、民主過去最少 12/17 06:46 【共同通信】
自公で325議席、政権奪還 安倍氏、再び首相へ 12/17 05:36 【共同通信】

扇動のための動き、いわば陰謀的な動き (国策捜査など)

維新の会運動員を買収容疑で逮捕 大阪7区の上西氏陣営
 大阪府警捜査2課は20日、公選法違反(買収)容疑で、衆院選大阪7区に出馬し、比例近畿ブロックで復活し初当選した日本維新の会の上西小百合氏(29)陣営の運動員で、会社員佐藤徳二容疑者(41)=さいたま市北区本郷町=を逮捕した。

 逮捕容疑は12月中旬、さいたま市内で、関東地方に住む20〜30代の男性運動員3人に、公示後に選挙運動をした報酬として、1人当たり現金約20万円を渡した疑い。

 捜査2課によると、佐藤容疑者は容疑を認め、運動員3人も任意の事情聴取に対し「現金を受け取った」と話している。佐藤容疑者は、連座制の適用対象の選対幹部などではない。

2012/12/21 00:58 【共同通信】


埼玉、タレント市議が辞職 当選無効で係争中2012年12月21日 17時57分 (2012年12月21日 18時01分 更新)
 立川明日香・埼玉県新座市議

[拡大写真]
 選挙区の埼玉県新座市に居住実態がなかったとして、埼玉県選挙管理委員会から市議選の当選は無効と裁決され、東京高裁で係争中のタレント立川明日香新座市議(27)が21日、市議会議長宛てに辞職願を提出、許可された。議会事務局によると、立川氏は理由を「一身上の都合」と説明。裁決取り消しを求めている訴訟は「弁護士と相談し、取り下げる手続きを進めたい」と話したという。

186 元気者警部 :2012/12/23(日) 10:48:45
TPPで、偉い人が推進している場合があるような気がするので、意見調整という意味で、私の考えとかを書いておきたい
これも前一週間以内に気付いたんだけど、
韓国が個別FTAを結んだだろう。

あれは、TPP勢力の計画をかわして、別の勢力との交渉ルートを選択するというものだったと思う。なんつうか交差法みたいなそんなやり方。 TPPは韓国も同時に狙っていた。
それぐらいやばい内容だと思うよ。上に書いた理由123日本の事情。
うわべはメリットを言いつつ、とんでもなく噛むやつが道筋を作っている。
例えばSONYだってそうでしょう。うわべはメリット、でも撮る映画が「バイオ12345+」こんな風だ。 つまりこれは内部で別々の考えでばらばらに動いているわけなんだが、

187 元気者警部 :2012/12/23(日) 10:51:07
軍事的に考えてありえん選択だと思うが、上に書いた理由123日本の事情。

188 元気者警部 :2012/12/23(日) 10:55:36
軍事的に考えてありえん選択だと思うが、上に書いた理由123日本の事情。

というか、もっと愚かしいこと。>>503-504のような多種の要点を維持しているだけで進んでいるだけだ と思うがね。

189 元気者警部 :2012/12/23(日) 10:55:55
181-182のような多種の要点を

190 元気者警部 :2012/12/24(月) 03:20:55
この世にはムー人(アトランティス人、レムリア人)とか天使(天使は神の役目をする人。)とかいっぱいいる。

191 元気者警部 :2012/12/24(月) 05:40:14
1万年ぐらいかけて、様々ないろいろな決まったことが、固定されているというか、できている、それらは全て解けている(とける。)。
いったん全て構造がとけて、私たち(全員)にとって変化があり(第一の復活)、再びいろいろな固定とかが発生するかもしれない。しばらくしてまたとける(第二の復活)。

192 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2012/12/26(水) 18:39:17
内柴氏の発言と検察の提出した調書の内容が違っている。全く別の内容だ。
これは、どちらかがウソをついている。そして、内柴氏がウソをついていることはありえない。

>>118-119の警察、検察の調書内容を見ても、犯罪者であるポイントを抑えている。
それが、全くのでっちあげ、捏造であることは明らかだ。

犯罪者にするための捏造は常態化している。
私も、大阪府警によって、任意で聴取を受けたとき、いくらか話した後、捜査官が、全く今まで話した内容と違う「ハイ、私が付きまとい犯です」と言う内容の調書を目の前で書き、私に承認のサインを求めてきたことがある。
「これは話した内容と全く違う。」と言って、サインを拒否した。更に腹かたつので、「本人は、この内容は全く事実と違う、捜査官によるでっちあげであると言っている」という一文を、末尾に書くように要求した。
すると、女性の捜査官だったが、「それはしない」と調書に私の発言を書くことを拒否した。私は「法的な手続きを無視している。お前は警官として失格だから警察を辞めろ」とどなった。
私はこの捜査官を辞職させることを責任を持って完遂しようと思っている。
(その後聴取から開放されたが、おそらく女性のほうが、私は知り合いであり犯罪者ではない、という発言をしたのではないか、と思っている。)
そのぐらいひどい状態だ。

理解している人が沢山増えているように思えるので、とりあえず自分の体験など書いた。

柔道内柴被告に懲役5年求刑=部員少女暴行の公判−東京地裁
 酒に酔って寝ていた部員の少女を暴行したとして、準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、
北京両五輪の柔道金メダリストで元九州看護福祉大(熊本県)女子柔道部コーチの内柴正人被告(34)の論告求刑公判が26日、東京地裁(鬼沢友直裁判長)であり、検察側は懲役5年を求刑した。
 検察側は論告で、「目を覚まして叫ぶと、手で口をふさがれた。被害を受けた直後に別の部員の部屋を訪れ、『寝ている間に乱暴された』と打ち明けた」とした少女の証言は信用できると主張。
「信頼を裏切った悪質で身勝手な犯行」と内柴被告を批判した。
 内柴被告側は、少女と関係を持ったことを認めた上で、「直前のカラオケ店で性的行為をされ、ホテルでも抵抗されなかった。合意の上だった」として無罪を主張している。(2012/12/26-12:35)

193 ニセ健康システム :2012/12/27(木) 10:38:08
>>142
ニセ健康システム だが、システム内の本当の健康 を弱らせて、システムに頼りきりになるような動きをしている。(中にはそういう場合がある のだろう。体感で発言。)

194 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:41:58
未来「分党」、交付金焦点=小沢氏ら新党結成へ

日本未来の党の両院議員総会であいさつする広野允士参院議員(中央)=27日午前、国会内 日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は28日、大津市内で記者会見し、「分党」する方針を正式発表する。
所属議員17人のうち、小沢一郎氏ら旧国民の生活が第一の出身議員15人が、未来を離党し、新党を結成する。
先の衆院選の結果、未来がそのまま存続すれば、2013年分の政党交付金約8億6500万円が支給される見込みだが、分党後にどう分配するかが焦点となる。
 嘉田氏は27日、都内で記者団に「旗印と名前はこちらが取る」と述べ、「未来」の党名は存続させることを明らかにした。
国民新党出身の亀井静香氏は既に未来離党の意向を示し、未来には社民党出身の阿部知子衆院議員だけが残る。
これに関し、未来の飯田哲也代表代行(非議員)は旧生活の党本部で小沢氏と会談し、分党に関する確認書を作成。その後の両院議員総会で承認された。 
 先の衆院選で未来は選挙区299万票、比例代表342万票と、いずれも有効投票の2%超を獲得しており、阿部氏が党に残れば政党助成法上の政党要件を満たす。
 一方、小沢氏ら旧生活出身議員も新党を結成すれば「国会議員5人以上」の要件をクリアする。政党交付金は、国政選挙での得票数に応じた金額と、党所属議員数に応じた金額を合算して支給。
分党した場合、得票数に応じた分の交付金は未来にだけ支給されるが、生活側はこの支給を阻止する構えだ。
 確認書は交付金に関し「細かい話は書いていない。衆院選での広報や供託金などの扱いも含む話」(未来所属議員)とされる。交付金をめぐり、分党後も火種が残る可能性がある。(2012/12/27-19:09)

195 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:42:16
「未来」から「生活」に変更=党代表に森裕子氏
 日本未来の党は27日、党名を「生活の党」と改め、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員に変更することを総務省に届け出た。
社民党から未来に合流した阿部知子衆院議員は生活に加わらず、「未来」の名を冠した新たな政治団体の結成を届け出る見通し。
旧国民の生活が第一の小沢一郎氏らが主導したもので、所属議員17人のうち15人が生活に残る見通し。未来分裂の動きは事実上、小沢氏らが嘉田、阿部両氏を追い出す形で決着した。
 政党助成法は、国政選挙での得票率と所属議員数に応じて政党交付金を支給すると定めている。
先の衆院選で、未来は選挙区299万票、比例代表342万票と、いずれも有効投票の2%超を獲得するなどし、受給資格を得た。得票率に基づく交付金は存続政党の生活に支給される。
 一方、嘉田氏側は所属国会議員が阿部氏だけになり、「国会議員5人以上」の政党要件を満たさず、交付金を受けられない。
今後は、衆院選を機に国会議員4人となり、政党要件を失った「みどりの風」との連携を探るとみられる。 
 嘉田氏は27日夜、大阪市内で記者団に、党分裂について「ご支援いただいた皆さんにおわび申し上げたい」と陳謝。
政党交付金は全て小沢氏側に奪われることになったが、嘉田氏は「未来の党の名前とフラッグ(旗)は阿部氏の方が持つ」と正統性を強調した。
 未来では、嘉田氏が阿部氏を共同代表とする人事案を提示したことに、小沢氏系議員が反発し、党内対立が泥沼化。国民新党出身の亀井静香氏はこうした事態を憂慮して27日、未来に離党届を提出した。
嘉田氏は慰留する考えだ。(2012/12/27-22:12)

196 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:42:29
未来分裂を陳謝=嘉田氏ら共同会見−小沢氏「目指す方向同じ」

日本未来の党分党についての記者会見に臨む(左から)生活の党の森裕子代表、嘉田由紀子滋賀県知事、小沢一郎氏=28日午後、大津市内 日本未来の党から衣替えした「生活の党」の小沢一郎氏と森裕子代表、未来代表だった嘉田由紀子滋賀県知事は28日夜、大津市内で共同記者会見し、嘉田氏が生活を離党し、新たに政治団体「日本未来の党」を結成することを発表した。
嘉田氏は「国民の皆さんには本当に申し訳なくおわびする」と分裂に至ったことを陳謝。また、「私の力不足で小沢氏の力を十分引き出せず、反省している」と語った。
 小沢氏は「同じ方向を目指して今後も頑張っていくことに変わりない」と述べ、引き続き生活と未来が連携していく姿勢を示した。
 生活の所属国会議員は衆参合わせて15人。未来の国会議員は阿部知子衆院議員だけとなった。
未来が政党要件を満たさず、政党交付金も支給されなくなったことに関し、生活の森代表は「負担は全て私たちが負う。
嘉田氏には身軽になっていただく」と述べ、生活が衆院選にかかった費用などを全て負担することを説明。また、1月26日に生活の結党大会を開くことを明らかにした。 
 これに先立ち、衆院会派「日本未来の党」は生活に合流しない亀井静香、阿部両衆院議員の会派離脱を衆院事務局に届け出た。会派名も近く変更するとみられる。衆院の新たな勢力分野は次の通り。
 自民294▽民主・無所属クラブ56▽日本維新の会54▽公明31▽みんな18▽共産8▽未来7▽社民・市民連合2▽無所属10(2012/12/28-21:23)

197 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:42:43
難しいな。日本未来の党は残った。議員一人だが。
私は考えさせられた、自分のことをしよう、と思った。

198 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:43:01
日本のTPPについて
そこそこの勢力になっているんだな・・
どうなることやら。
まあこの記事は自民党(とその周辺、国家機関とかいろいろな集合)内部の戦略的な動きであるが。

「TPP反対」貫く=自民議連が会合
 環太平洋連携協定(TPP)に反対する自民党の議員連盟「TPP参加の即時撤回を求める会」は28日、政権復帰後初の会合を開いた。
衆院選で「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、交渉参加に反対」と公約したことを踏まえ、森山裕会長は「どんなことがあっても約束をたがえない活動を続けていく」と強調した。 
 公約が交渉参加に含みを持たせているとの見方を念頭に、出席議員からは「党の方針として反対を明確に打ち出してほしい」との声が相次いだ。
外務政務官に起用された城内実氏は「(参加の)メリットが全く分からない。アジアの成長を取り込むというのは抽象的だ」と指摘した。
 会合は42回目。野党時代と一変し、傍聴者も含めると100人以上が集まった。関係省庁からの出席者の役職もランクアップし、与党復帰を印象付けた。
議連の事務局によると、会員は初当選議員らの新規入会で66人増え181人となった。(2012/12/28-16:02)

199 元気者警部 :2012/12/29(土) 09:53:15
なんか書くことがなくなってきちゃったのは官僚とかも含めて状況が好転してきたせい。悪い勢力の勢いが弱っている。復活の影響だ。
私が昨日隣に座った青年を見た思ったのは、官僚というのは個人の感覚が希薄で、任務遂行はできるが、人としての機能判断ができにくいんじゃないか・・ということ。
やるべきことは沢山あるから、人としていい感じでやるのがいいよ。

200 元気者警部 :2012/12/30(日) 09:58:02
>>176これについてだが、この場合、
私は無職だが、無職である私を、(無職であるという理由で)はじいた審査会社、家主、仲介屋(などいろいろの個個人)に対して、彼らを私の集団からはじく。
ということがおきているぞ。
これについてよく考えてみるがよい。
(これは私の発言。私の発言は、ミス、間違いが多いことには注意。それは何度か書いた。)

201 元気者警部 :2012/12/30(日) 10:01:32
(実際はじかれている)

202 元気者警部 :2013/01/07(月) 00:37:39
木を伐るのを止めよう。

またそれも含め
文明のあり方、生き方を変えよう。

地球生命のバランスが変っている。

地球意識の書き込み>>153-156

203 1地球意識 木を伐るのを止めよう。 :2013/01/07(月) 00:49:55
レスタイトル 1地球意識 木を伐るのを止めよう。

204 元気者警部 :2013/01/07(月) 00:50:17
書くありかたが変っている。(私の話)
何か書くといいかな、と思うことが数個あったが、一般的なよく考えられていることだし、書かなくても同じだし別にいいいな・・と思えて、書いていない。

いちおうこんなこと(内容)

キリスト教の新約聖書で、その日、連れ去られる 話・・(についての私の考え)連れ去られる というのは、道を踏み外して結果を受ける ということだろう。それは 過去のいつの時点でも起きることだ。常にその可能性がある。

金持ちが救われるのはらくだが針の穴を通るより難しい 話・・これはそのまま聖書の文に書いてある

205 元気者警部 :2013/01/07(月) 00:50:35
あとこれも別の日に思った。
目に触れるエロ情報を選ぶ目が必要、女の子にもてなくなることがある。

206 元気者警部 :2013/01/10(木) 15:44:12
昨日気付いたのだが、こういうことになっとるらしいな。
急な動きだ。大きなことを考えているようだ。

ここで私言いたいと思ったのは、
今の自民政策と言うのは、利権の固まり ということだ。
利権と動員にたよって、わりと大きなことも出来てしまう。だから、利権に頼ってしまう。 ここがワナだ。
もっと本質的なことに目を向けなくてはいけない。 それは人だが、
本質に立ち返って行動する必要があるだろう。

数字の上では、今回の衆議院選挙の結果のようになっている。しかし、これは利権による動員で作られている。
それではない人々の動きは、数字とは食い違っている。 そもそも今の選挙を多くの人々が見捨てている。ネットなどで人々の意見を見ればわかるな。

これはよく考えるべきだろう。




国防軍が誕生したら徴兵制が復活するのか?2013年1月9日 12時00分
国防軍創設を公約に掲げて総選挙を戦った自民党が圧勝したため、にわかに現実味を帯びてきた、自衛隊の国防軍への“昇格”。もしこれが実現したら、いったい自衛隊の何がどう変わるのだろうか?

一番の懸念は、軍隊化されることで「徴兵制が復活するのでは?」というものだ。しかし、自衛隊がいつも定員割れで悩んでいるからといって、軍になれば徴兵制に飛びつくワケではない。

現代の兵士は各種装備の使い方など覚えるべきことが多く、プロフェッショナルな人材が求められる。入って2、3年で辞めていく人の教育に労力を使う余裕はないのが実情だ。

しかも、仮に10〜20歳の若者を徴兵するとなると、給料や養成費用で大きな予算が必要になる。
それに、若い労働者を奪うことによって社会全体が労働力不足となり、国内消費も低迷するなど国家経済におけるデメリットも無視できない。

ドイツをはじめ、世界的に見ても徴兵制は廃止の方向がトレンドになっていることからも、徴兵制復活の議論は現実味が薄いことがわかる。

では、国防軍になるメリットとは何か? 例えば、“軍”として、今よりも強くなることなどあるのか?

もちろん、わかりにくい自衛隊専門用語である「普通科」「特科」をちゃんと「歩兵」「砲兵」と呼べば気合いが入るだろうし、防衛庁が省に昇格したときのように、多少は隊員の士気が上がるかもしれない。
だが、ほかはまったく変わらないので直接的には強くも弱くもならない。

「ただ、国防軍と規定することによって、軍や兵士の定義が世界標準になり、有事の際のROE(交戦規定)や活動上の制約が減ることになるでしょう。
一方で、これまでのように『自分たちは軍人じゃないから』という公務員的な“言い訳”も通用しなくなるでしょうね」(軍事ジャーナリストの毒島刀也氏)

しかし、活動上の制約が減るからといって、外国にもガンガン攻めていけるワケではない。それは現行の憲法で、紛争解決の手段としての戦争行為を放棄しているからだ。

「そもそも長い間、専守防衛に基づいた戦力編成を構築してきているので、長距離侵攻型の攻撃機や輸送艦など攻め込むための戦力はありません。
でも、今後は島嶼奪還やミサイル発射台の破壊ができるだけの限定的な攻撃能力は、抑止力の意味も含めて持つべきだと思います」(毒島氏)

さらに、自民党は公約に「憲法改正」も掲げている。その内容次第では、国防軍ができることの幅はずっと広がる。

少なくとも、国防軍が実現すれば、海外のPKO活動で「外国の軍隊に守ってもらうけど、うちからは助けません」といった理屈が通用しなくなるのは確かだ。

(取材・文/本誌軍事班 [取材協力/世良光弘 小峯隆生])■週刊プレイボーイ3・4合併号「自衛隊の“ニッポン防衛”最前線!」より

207 元気者警部 :2013/01/13(日) 23:44:11
スレ

宗教交流しようぜ。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1358087776/

☆時事問題議論総合スレッド☆21 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/

208 元気者警部 :2013/01/14(月) 21:36:19
いま一つ書くことが見当たらない・・
この時期はまじめに行動しよう。 神の意味で危険が多いからな。 こういうことは過去さまざまに言われている。

209 元気者警部 :2013/01/14(月) 21:37:32
私も病弱な時期を過ごしてきたが・・・。

210 元気者警部 :2013/01/14(月) 21:42:29
53 :1:2013/01/14(月) 21:38:09.91 ID:d7cyyxde
書く人もいないが・・。
宗教交流しようぜ。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1358087776/


54 :1:2013/01/14(月) 21:41:21.22 ID:d7cyyxde
物が売れないのはSONYに対する神の怒りではないだろうか? 神の怒りには、神の怒りに正しく行動しなくてはいけない。
真剣な話、私はこういうことがあると思っている。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/704-706

---
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/53-54 転載

211 元気者警部 :2013/01/17(木) 18:52:29
オウムは完全無罪。

警視庁発表「名誉毀損」=アレフ勝訴、都に賠償命令−長官銃撃めぐる訴訟・東京地裁
 警察庁長官銃撃事件をめぐり、オウム真理教の信者グループによるテロだったとする捜査結果を警視庁が公表したのは名誉毀損(きそん)に当たるなどとして、
教団の主流派団体アレフが東京都と池田克彦前警視総監(現原子力規制庁長官)に5000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。
石井浩裁判長は警視庁による名誉毀損を認め、都に100万円の賠償と謝罪文の交付を命じた。池田氏への請求は退けた。
 石井裁判長は、公表はオウム真理教が組織的に銃撃事件を実行したとの印象を与えると指摘。
「アレフはオウム真理教が名称を変えたにすぎず、実質的に同一の団体だと一般的に認識されているのは明らかだ」として、公表でアレフの社会的評価が低下したと認定した。
 その上で「無罪推定の原則に反するばかりでなく、検察官が起訴した内容について公正中立な裁判所が判断を下すという日本の刑事司法制度の基本原則を根底から揺るがす、
重大な違法性を持つ行為だ」と批判した。
 公表内容が真実かどうかについては、都側が主張をしておらず、判決は判断を示さなかった。(2013/01/15-17:04)

212 1福島県 物質量が減っている。 :2013/01/25(金) 08:45:15
福島に行ってきた。
福島市内だが、線量がすごく下がっていた。ウラン、セシウム、プルトニウムの毒性の感じも、同じくなくなっていた。
驚くほど早く物質がなくなっている。と感じた。 流れたり、木が放出して浄化するんだと思うが。
作物も余裕になって行くと思うね。二年ぐらい経つと作物中のセシウムが勢いよく下がるから。
だから今年からは余裕があると思う。

ただ、ダメージがあって後に影響が出るということだから、それをなんとかしよう。 これからは健康生活をしまくるのがいいと思う。 要は細胞を修復しまくることだ。 このスレでもそれ(細胞の修復の生活の方法)を書いている。

213 1以前の書き込み訂正 福島 猫はずっといた。 :2013/01/25(金) 08:45:36
以前、「福島市、いわき市などで、猫がいなくなっている。 逃げたんだろう。」と書いたが、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2885-2886とか他にも数箇所あったと思うけどリンクわからない。
今回福島市などで人々に聞いたところ、
「猫はずっといる」ということがわかった。

以前の書き込みを訂正する。

福島に、猫はずっといた。

具体的には
「縁の下に猫が住み着いているけど、ずつといるよ」
「家の裏に猫4匹いるけど、ずっとおるよ」
「このへんに猫おる」
「猫は変らずいる」
という証言が得られた。
よって猫はいた、とわかった。

214 1 :2013/01/25(金) 09:12:21
アルジェリア天然ガスプラント人質事件について、企業社会貢献の話 <国際ニュース>
http://ameblo.jp/sukuna04/entry-11454265615.html

これすごいんだけど・・。

アルジェリアの事件、ずっと見なかったんだけど、昨日テレビをつけたら官房長官の会見やっていた。
私はなんかよくわからん。
石油業界とか、軍事の広がりとか、詳しく知らないからね。

思ったのは、「イスラムがテロをしている」と言っている点だ。これは大きな間違い。筋違いだ。
テロをやっているのは、先進国の軍事業界、石油業界だよ。

215 元気者警部 :2013/01/25(金) 09:15:10
とにかく、情報出したほうがいいよ。
小さくまとまっているのは危ないと思う。 専門的にわかっている人もいるんだから、ネタ投下しろ。

216 1 ポールシフト :2013/01/26(土) 01:16:48

これは今さっき確信に近いものを得たのだが、

おまえたちは、ポールシフトに備えなさい。

逐次情報がくだる(つまり、得られる)だろう。


私が、さっき確信したところによると。(状況・・行きつけの飲み屋で、しかしここは俺の女が店員をしているれんだ。マスターと従業員で、3-4人のところさ。急にそういう理解が、得られた。
・・・そもそも半年前から、ポールシフトに関する意識は伝達されていたんだ。いや、ポールシフトそのものは、20年も前から雑誌とかで目に耳にはしていた。
だが今日確信に変った。(私、ムーとマホウ、元気者警部、00 のこと))


そもそも超古代においていて、あった地軸(つまり地球の軸)が、30°傾いたらしい。 これが過去のポールシフト。

それが、このたび、近年、再び移動するらしい。 どの程度かはわかっていないが、


それがあるらしい(ポールシフト が ある らしい。)


私の参考にした映像(2週間前・・私が見た) ピラミッド 5000年の嘘  Gyao とか一部のネッカフェで試聴可

ポールシフトがあるとして、今よりよくなるだろうし、なんとかなるだろう。(これは私の今の意見、発言。)

217 元気者警部 :2013/01/28(月) 19:33:15
みんなわかっていると思うが、

消費税 増税 廃止
国土強靭化計画 廃止
TPPそのものを廃止

これがまともな人たちのやることだ。 そうすることが大事だ。

上は全て、盗むだけの意味でしかない、滅びる方向だ。

218 元気者警部 :2013/01/30(水) 00:29:31
「アベノミクス」の金融政策で国民の資産は20%吹き飛ぶ
週プレNews 2013年1月29日 09時00分

28日、ついに安倍新政権初の通常国会が招集された。
前半戦の焦点は超大型の補正予算と、参院選対策費を盛り込んだバラマキ型予算の成立だ。いわゆる「アベノミクス」と呼ばれる経済対策が中心だが、果たして本当に効果はあるのだろうか?

「アベノミクス」は安倍総理が“三本の矢”と表現する以下の要素で構成されている。「大胆な金融政策」「機動的な財政出動」「民間投資を喚起する成長戦略」だ。
この方針をマーケットは歓迎し、政権発足前から株価は上がり、円は安くなった。

しかし、某大手外資系金融機関の幹部エコノミスト、T氏は「アベノミクス」の悲惨な行く末を予測する。

「アベノミクスをマーケットが歓迎しているのは事実です。ただ、それは日本人投資家ではなく、外国人投資家が歓迎しているだけなのです。
外国人が儲かるということは、日本の富が海外に流出してしまうということなんですよ」

その仕組みを理解するには、マネーを現金としてではなく、株券に置き換えて考えてみるといいという。

「株価って、その会社が持つ不動産や保有する独自技術や特許など、資産価値の合計に対して株券の発行数で割った数値が基本となります。
日本円の場合、総資産価値に対して発行額が少ないから価値が高く評価され、不景気なのにもかかわらず円は高かったのです」

そのタイミングで「アベノミクス」は始まった。

「安倍総理は円を大量に増やしますよと言った。つまり1円当たりのお金の価値は薄まりますから、大量の円を保有していた外国人投資家たちはこぞって円を売り、円安に振れたのです。
日本政府が1000兆円以上もの借金を抱えているのに円の信用度が高かったのは、日本国民の家計が持つ約1150兆円もの純金融資産のおかげです。
この価値が、アッという間に20%近く吹き飛んでしまったんですよ」

だが、円安は輸出産業にとって有利のはず。貿易立国の日本にとってはいいことなのでは?

「日本が貿易立国だなんてウソっぱちです。日本の輸出額がGDP比に占める割合は、年度によって変動しますが、約10%から15%程度なのです。
国内の下請け業者にもお金が流れるとはいえ、少数派に変わりはない。少数派が儲けるために、多数派が損をするのが国益ですか? 
経団連をはじめとする輸出産業中心の団体が自民党をバックアップしているため、こういう偏った政策が強行されているのです」

結局のところ、「アベノミクス」は自民党に利のある特定団体のためのものでしかなかったということか。

(取材・文/菅沼 慶)

■週刊プレイボーイ6号「『アベノミクス』で日本の総資産が大消滅する!!」より

219 元気者警部 :2013/01/30(水) 00:31:28
すごい勢いだが、
要するに、腐敗に関わる者が多かった、ということだ。

金を刷って価値を落とす、ということだが、やっている意味は、
バランスが崩れて、不正に膨らんだ側にあわせるために、金の価値を落とす。円全部の価値が下がるので、腐敗した金の圧力が操作される、ということだろうか?
たぶんそうだろう、と思うが・・

それより腐敗の勢力と向き合ったほうがいいと思うね。

腐敗やウソの勢いに対して、NOという必要があるな。

220 元気者警部 :2013/01/30(水) 00:35:03
いちおう知っていること。

>日本政府が1000兆円以上もの借金
>日本国民の家計が持つ約1150兆円もの純金融資産

これらは、対応していて、表裏になっていて、
金融資産(預金とか)で、国債を買っている という部分が多いんだよ。

221 元気者警部 :2013/01/31(木) 10:21:02
農業の企業化とか考えているかもしらんが、10年ぐらいダメージを食うことになると思う。
消費増税もひどいが・・

222 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2013/02/01(金) 16:53:35
>>192
調書が、警察、警察の捜査官によって捏造されてる。
事実と全く違う内容になっている。 (以前の書き込みあり) たいへん悪質で破壊的な、警察による冤罪だ。

ここが問題だ。

警察が破壊的な捏造を行ったこのような場合、警察の捜査と称するルート以外の、事実を立証する方法がないところが問題だ。

主張が食い違っているのだから、(すでにたいへん悪質な破壊的なでっちあげをしている)警察の捜査以外の信用できる方法で、再び事実確認をするべきだ。

警察がでっちあげている、警察以外の主張の調査ができないでいるところが問題だ。

柔道五輪金の内柴被告に懲役5年  準強姦罪「責任重い」

 内柴正人被告
【関連動画】
内柴被告に懲役5年
 泥酔していた教え子の大学女子柔道部員に乱暴したとして、準強姦罪に問われたアテネ、北京両五輪の金メダリスト内柴正人被告(34)に東京地裁は1日、
「被害者の心を深く傷つけ続けた責任は極めて重い」と、求刑通り懲役5年を言い渡した。弁護人は即日控訴した。

 「性行為の合意があった」と無罪を主張する被告の供述と被害者の証言が食い違い、どちらが信用できるかが主な争点だった。

 鬼沢友直裁判長は「酔って寝ている間に乱暴された」との証言について、前夜に被告らと焼き肉店で酒を一気飲みし、立っていられなくなったことから「自分の意思で行動を起こすのは無理だった」と信用性を認めた。

2013/02/01 13:36 【共同通信】

223 内柴正人氏の逮捕 冤罪 事実の捏造 :2013/02/01(金) 17:03:17
警察がでっちあげ、司法がでっちあげを事実としている 今の場合、

私たちのすべきことは、司法の判決によって認定されたこの有罪を認めないことだ。 この決定に従わず、維持しないことだ。 それが正しい生き方だと私は言える。

224 元気者警部 :2013/02/02(土) 03:14:28
急展開という感じだな。
軍を持つこと自体はいいと思うが、動きが危うげだ、と思う。
国際的談合の中で、こういう話が始まっているということがわかる。

私が言えるのは、結局、安部首相は、「国軍を持とう」と言うのは楽だったが、「国土強靭化計画を廃止しよう」と言うことはできないでいる、ということだ。
国土強靭化計画などを止められないで、まともな軍が動くとは私には思えない。
軍人ならば、まともな軍を持ちたいと望むだろう。

軍を割る必要がある。警察も腐敗が頂点にひどいのだから、割るといいだろう。それができるほうが強い。 軍人が割って闘争をすると言う場合、
そのありさまは武力闘争的なのか、官僚的なのか、よくわからんが、警察が割れる場合は、もしかして公務員的談合的なのかもしれない。
やめた軍人、はじかれた人がいるはずだ、やめた軍人が本物の軍人だ。やめた軍人に従うとうまくいく。 私も無職で入居からはじかれている状態だが・・。

つまり、これは前の書き込みで言ったが、軍産複合体(など国際金融資本など の腐敗し暴走する部分)と戦う、日本国内の(軍部も含む)腐敗とも戦う。
ということだ。

これはよく計算し見通しを立てるべきである。

以前私は、腐敗と構え戦い、勢力を持った時点で、衆院3日、参院3日ぐらいで、賛成多数にしてで国軍を持てばいいかな・・などと考えていた。

首相、国防軍の保持に意欲 参院本会議

 参院本会議で答弁する安倍首相=1日午後
 安倍晋三首相は1日午後の参院本会議で、自民党の衆院選公約に盛り込まれた憲法改正による「国防軍」の保持に意欲を示した。
「自衛隊は国内では軍隊と呼ばれていないが、国際法上は軍隊として扱われている。この矛盾を実態に合わせて解消することが必要と考える」と明言した。

 ただ、憲法改正は「まずは多くの党派が主張している(憲法改正の発議要件を定めた)96条改正に取り組む」と重ねて強調、国防軍保持は長期的な課題との認識も示した。

 首相は自衛隊を国防軍に改組する場合も「平和主義、戦争放棄、文民統制(シビリアンコントロール)を変えるつもりは全くない」と明言した。

2013/02/01 16:05 【共同通信】

225 元気者警部 :2013/02/05(火) 00:58:02
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/182  転載
>>(166
円安、これは国際金融資本全体の動きでこう下がっている。
だが、これはいわゆる日常普遍にある流通とは違う、いわば談合によってこの円高とか円安になっている。
だからこの円高とか円安はスルーして動くことができる。 日常普遍たる流通の方をとるならば、めんどうなことは少なくなるし、不都合な社会政策もしなくていい。
どうもこれは昔から人々が言っていることのようだ。

有効需要
なんかすごいことを考えているっぽい・・。
イメージするのが難しいが、商売したことないし、身近な例もあまりなからかな。

>医療と食料はそうはいかないからである
日本の物価上がりすぎだ。 農作物がヘンに価値が少ないし。 そうそう農作物基準で通貨を決めるとか(通貨基準)、面白くないかな?
農作物など 以外の物価がヘンに高いのは、値段つり上げによるものだろう?←俺はそう思っているけど。

経団連。景気だ景気だといいっぱなしで、消費税上げたところだろう。 (消費増税は、全て盗まれる計画だ。 少し前に書き込みあり。)

>>(170 冤罪だから、でっちあげて罪を着せるんだよな。 これは細かくどこからウソをつき始めたのかわからないが、捜査官が事実と違う調書を捏造したのは確かだ。
それには普通に考えて、ある程度の計画と、命令系統がある。 警察情報組織、昔で言う特高警察、という集団の広がりは私には考えに浮かぶな。

>>(176 (6行上の書き込みから)もしかして、デフレ ではなく、物価の格差が正常化している のだろうかな・・・? (農作物 と それ以外のいろいろ との価格差 とか。) 値段つり上げの結果、その是正があるということ。バランスの正常化ではないか。

・・しかし連中(このスレや金権腐敗スレ 参考)、盗む一方の方針というのでは、これはとんだ困難だな。

226 元気者警部 :2013/02/28(木) 23:37:07
首相、原発再稼働を明言 TPP参加も事実上表明


 衆院本会議で施政方針演説をする安倍首相=28日午後
 安倍晋三首相は28日午後、衆院本会議で第2次安倍内閣発足後、初めての施政方針演説を行った。エネルギーの安定供給とコスト低減を図る立場から、安全確認を前提に原発を再稼働させる方針を明言する。環太平洋連携協定(TPP)は政府の責任で判断するとして、交渉参加を事実上表明。東日本大震災の復興加速に全力を尽くすと約束する。2007年の第1次内閣での施政方針演説と同様、憲法改正へ議論促進を呼び掛ける。

 首相は、東電福島原発事故の反省に立ち「原子力規制委員会の下で、安全性を高める新たな安全文化をつくる」と説明。その上で「安全が確認された原発は再稼働する」と打ち出す。

2013/02/28 13:37 【共同通信】

227 元気者警部 :2013/02/28(木) 23:37:26
TPPの計画はまともではない。悪いものだ。
こいつらが物事をやっても、盗んだ金で不要な建物とかを建てて、リゾートホテルとかを建てるだけだ。
(例えば以前に書いたように、今回の消費増税5%の全部を盗む計画だ。)
TPPは解散。消費増税取り消し、国土強靭化計画は廃止することが、よいことだ。

228 元気者警部 私は戦うという立場表明 :2013/02/28(木) 23:42:01
私の立場は反TPPであり、TPP勢力と戦う。
TPP勢力となる日本政府とも戦う。
これはhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1443-1444の内容と同じこと。(>>66も一つの言い方である、参考)

229 元気者警部 :2013/02/28(木) 23:59:38
私もこう書ける状態になったということなんだけどね。
プロ目線だとだいたい同じことを思っているだろう、と思っているけど。

230 元気者警部 :2013/03/01(金) 00:00:29
私もこう書ける状態になったということなんだけどね。
プロ目線だとだいたい同じことを思っているだろう、と思っているけど。

231 1 :2013/03/04(月) 11:37:31
http://mainichi.jp/select/news/20130304k0000m040103000c.html

除染作業員:被ばく情報、集約されず 業者に指示徹底なく

原発作業と国直轄除染の被ばく線量管理の違い
 福島第1原発周辺で環境省が行う国直轄の除染で、作業員ごとの被ばく線量データベース作成を担う公益財団法人「放射線影響協会」(放影協)にデータが全く届いていないことが分かった。作業員を雇った事業者が放影協へデータを送るよう、同省が放影協と昨年合意した一方で、事業者への指示を徹底していないためだ。除染に関する線量管理が野放し状態になっている実態の一端が浮かんだ。

 除染作業員の線量管理に関し労働安全衛生法の規則は、事業者に記録・保存を義務付けるが、そのデータを集約し一元管理する仕組みはない。作業員が複数の除染事業者の下で働く場合、線量を通算することができず、法定上限(1年間50ミリシーベルト、5年間100ミリシーベルト)を超す恐れもある。

 原発作業員の線量は業界の自主ルール「被ばく線量登録管理制度」で、放影協の放射線従事者中央登録センターがデータベースを作り一元化。1人1冊持つ「放射線管理手帳」に事業者が線量を記入し、同じ数値データを電力各社がセンターに送る仕組みだ。

 環境省は昨年5月、除染事業を受注するゼネコンなどと結ぶ共通の契約書を作り、手帳は「可能な限り(作業員に)取得させなければならない」と明記した。放影協は一元管理のため同省に、作業員の離職時などに事業者がデータをセンターに送るよう求め、同省も同意した。だが、データは一件も届いていない。

 同省除染チームは、データ送付は「放影協と事業者の間で、やり取りがなされることになっている。環境省から事業者に詳細な指示はしておらず、対応を任せている」と説明。一方、放影協は「手帳とデータ送付は一元管理のために不可分。事業者への要請を環境省にお願いしている」と話す。

 国直轄除染は11年12月以降10市町村で25事業に着手、18事業を終えた。11〜12年の福島県大熊町でのモデル除染(約3カ月)では、年間法定限度の4分の1近い11.6ミリシーベルト被ばくした作業員もいる。

 被ばく労働に詳しい東大大学院の縄田和満教授は「除染での被ばく線量を国は正確に把握する必要があり、労働者にとっては労災申請の際に不利になる。現在の枠組みで対応できないのなら、国が新制度を作るべきだ」と指摘する。【関谷俊介】

 【ことば】被ばく線量登録管理制度

 複数の原発で働く作業員の線量管理を目指し1977年にできた。放射線管理手帳と、放射線従事者中央登録センターのデータベースが両輪。手帳紛失や事業者の廃業があっても、センターに照会すれば生涯の線量が分かる。電力会社などが費用を分担する民間の制度で、法的拘束力はない。

2013年03月04日 02時30分

232 1 :2013/03/04(月) 11:50:03

データがない、手帳がない、・・とか言っている場合じゃないと思う。
聞いた話から考えてみたら、
除染作業、がれき撤去作業に関わった人が、一番内部被曝が多いと思う。
「作業していました」という記録とか、発言だけで、特別に医療をするべきだ。
そのぐらいどの国でもやっている。 医者はちゃんとやれ。

それから、ガンとか他の病気になる前の自分でできる医療、治療を、社会に広めよう。 ・・これはこのスレで書いていることだが。(被曝中、被曝後の医療をしろ。3http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1325429864/718

233 1 :2013/03/04(月) 12:04:39
とりあえず、よう水を飲んで、塩を食うようにしろよ。  (水はきれいな水、塩は自然塩、岩塩とか食っとけばいい。)

234 TPPに参加しようとしている人たちは、だまされている :2013/03/04(月) 20:07:46
TPPに参加しようとしている人たちは、だまされている。 いろいろなタイプの人がいるだろうが、基本的に、「だまされている」はずだ。
だまされた と 気付く場合
強盗のための渡船に乗ってから後、いろいろ、それはとんでもない、ひどいことを強要されるのと同じことがあるはずだ。
TPPの場合もこれと同じことがあると予測される。
その場合。拒否して舟を降りることが必要になる。 「だまされている」と「引き返せ」。 彼らにはこれが情報として必要だろう。
いろいろ既に分断的な思想を扇動されているだろうが(例えば「勝ち組」というやつ、国民との2分断の思想である。 あとは金を盗むコネがあるから「自分たちは」いい目を見る・・とか・・。様々)、間違った考えについて悔いて改めろ。

235 元気者警部 :2013/03/06(水) 11:19:17
TPP
日本政府は軍産複合体に加わろうとしている。
ホームの利を明け渡そうとしている。(日本の農業を国内で調整する利)今ある利は最大限に守らなくては戦えない。
ホームで戦った国の例としては、ベトナムが挙げられる。ベトナムの立場でベトナムを参考にするように。そうすると強いという意味。 (ホームの利を守らなくてはいけない。)

補足として、アメリカでは、軍産複合体(の悪質な一部、TPP勢力)の息のかかった警官、保安官などは、市民に鼻をつままれる態度をとられている。(鼻つまみ、そばで鼻をつまむしぐさをすること。)(アメリカで見た。) 彼らのアメリカ国内での行いが悪質なのだ。
TPP計画と対峙することは、アメリカ市民にとってもすばらしい助けになる。オバマ政権が撤退しているのを見ればわかるだろう。それはオバマ政権にも歓迎されるのだ。
それは日本の人々がやることだ。

236 元気者警部 :2013/03/06(水) 11:26:09
290 :渡り鳥:2013/03/05(火) 22:34:46.54 ID:iPAdVIAF
「マイナンバー法案」なんてのが閣議決定されたらしいな・・・。

http://www.komei.or.jp/news/detail/20130305_10504

>マイナンバー制度とは、国民一人一人や中長期在留の外国人、法人に番号を割り振り、
>個人所得や納税実績、年金、医療などの受給状況を正確に把握し、管理できるようにするものです。

>政府は2016年1月の制度運用を予定しており、15年秋ごろに個人番号などを記載した通知カードを送付。
>希望者には、通知カードと引き換えに顔写真付きの個人番号カードが交付され、本人確認のための
>公的証明書として利用が可能です。

292 :1:2013/03/06(水) 11:18:37.15 ID:/O4R4nSl
>>290
>正確に把握し、管理できるようにするものです
これもよくわからないが・・
現在うまくやれているのだろうか?

ぶっちやけ今の状況では、新たに何も決めないほうがいいと感じるのだが・・
むやみに動かないで、すでにある悪い決め事を壊せ。


293 :1:2013/03/06(水) 11:21:11.86 ID:/O4R4nSl
>>292読んだ。
これはダメなものだ。
廃止したほうがいい。


294 :1:2013/03/06(水) 11:22:26.60 ID:/O4R4nSl
>>292
誓って言うが、この第三者機関は、軍、警察、官僚閥でできていて、
個人情報を、スカスカ教えあう。 またその体制を作っている。

237 元気者警部 :2013/03/06(水) 11:26:38
マイナンバー法案
公明新聞:2013年3月5日付

公平な社会保障実現へ
第三者機関を設置 個人情報の漏えい防ぐ
行政手続き簡素化に期待、積極的広報で国民理解を
.問い 政府は1日、国民一人一人と法人に社会保障と税の共通番号を割り当てる「マイナンバー」制度の関連法案を閣議決定しました。この法案の意義と、公明党の主張を教えてください。(愛知県 F・T)

社会保障と税の共通番号に関する検討プロジェクトチーム座長
高木 美智代衆院議員

マイナンバー制度とは、国民一人一人や中長期在留の外国人、法人に番号を割り振り、個人所得や納税実績、年金、医療などの受給状況を正確に把握し、管理できるようにするものです。

例えば「消えた年金記録問題」のように、資格があっても給付が受けられない、手続き忘れで給付資格を失うなど、本来、受け取ることのできる社会保障の給付が支給されないような事態は避けなければなりません。公平な社会保障制度の基盤となるこの制度では、低所得者に対する社会保障の充実や行政事務の効率化、行政手続きの簡素化が期待でき、社会保障サービスが必要な人に的確な給付を行うことが可能になります。

政府は2016年1月の制度運用を予定しており、15年秋ごろに個人番号などを記載した通知カードを送付。希望者には、通知カードと引き換えに顔写真付きの個人番号カードが交付され、本人確認のための公的証明書として利用が可能です。

また、「マイ・ポータル」という個人用のウェブサイトが提供されることになっており、各人が自宅のパソコンで社会保障などの行政サービスに関する情報を受け取ることができるようになります。

自公両党は、民主党政権が昨年に提出していた法案を丹念に修正した上で、先日、3党協議で合意しました。諸外国は、1990年代から各国独自のやり方で番号制度を導入してきました。公明党は「小さく生んで大きく育てる」姿勢で、個人情報保護に配慮した日本らしいシステムをつくる必要性を訴え、修正に取り組んできました。

修正内容は、行政の運営効率化や国民の利便性向上などの基本理念を確認。制度に対する国民の理解を得るため、積極的な広報と浸透を図る国の責務を明確にしました。

さらに、懸念されている情報漏えいを防ぐため、公正取引委員会のような政治からの独立性の高い「三条委員会」として「特定個人情報保護委員会」を設置。マイナンバーにまつわる個人情報について監督・監視し、行政機関への立ち入り検査などの権限を付与し、目的外の利用や情報漏えいに関わった公務員には厳罰を科します。

日本では個人情報全般に関する第三者機関がなく、先進諸国と比べ個人情報保護の法整備が遅れています。そこで公明党は、法施行後1年をメドに同委員会を発展させ、「個人情報保護委員会」を設置し、先進諸国並みに個人情報の保護を強化できるよう明記しました。

また、制度の普及促進に併せて、個人情報保護やIT社会に潜むリスクなどについて、国民の情報リテラシー(活用能力)向上に役立つ取り組みを推進。情報弱者への配慮を検討することも盛り込みました。

国の機関や自治体の間で個人情報を連携させる中核的役割を担う「情報提供ネットワークシステム」は、将来の民間活用の可能性も踏まえて構築することを指摘。当面は民間活用はしませんが、国民の理解の深化に合わせて慎重に検討することとしています。

これからも公明党は、国民の理解を得ながら、より公平、正確な社会保障の給付と税負担の実現ができる体制整備に取り組んでいく決意です。

238 元気者警部 :2013/03/06(水) 11:30:45
(>>294) むしろ、そのことを恐れて、今まで日本は、国民番号管理を避けてきた。
日本の談合社会で、国民の番号情報を教えあいまくること。 閥による管理体制の簡易化。

239 元気者警部 :2013/03/07(木) 10:43:01
国会中継が流れていて、頭が痛くなった。

総理大臣が、末期状態みたいなウソをついています・・。 
本当にある構造と対峙しなくては、解決にならないぞ。

「この本当は違っていてこのウソが本当だ」、と・・滔滔と言っている。
金を盗みまくったから(バラマキなどで)赤字が出てている。 盗んだ金は盗んだ人のところに今ある。 それを返せば赤字はなくなるが、返さないで国民から摂れと言っている。

福祉に必要な金なんて規模じゃない。予算から大量に盗んでいるということだな。

240 元気者警部 :2013/03/08(金) 10:42:46
そういえば陰陽師って官僚だったんだよな。
官僚の歴史とか、興味を持つべきかも知れない。(私の話、私はさっきそう思った)

国家職員というのは、私も就くことがよくある職業だ。

241 元気者警部 :2013/03/09(土) 18:51:07
298 :名無しさん@3周年:2013/03/06(水) 12:48:00.27 ID:PzPovrZl
★★★
アベノミクスは、消費増税の成立に不可欠な景気弾力条項をクリアするために
計画された『にわか景気づくり』である。
そして、それを裏で操っているのが財務省である。
自民党は、マルサ部隊をかかえる財務省には決して逆らえない。
だから、アベノミクスと消費増税は一蓮托生なのだ。
中小企業とその従業員は、壊滅するだろう。
★★★

301 :黒田鹿兵衛:2013/03/07(木) 15:02:56.44 ID:ZxpjXrJ9
んとね消費税をね社会保障に回しても全然足りないし逆進性もある
軽減税率にするならなおさら財源も必要だね
(略)

312 :1:2013/03/09(土) 18:49:12.18 ID:i/owYjpA
>>298
むしろ欧米の、国際金融資本の悪い部分。 これが勢い強いので、その言いなりで進めている。

今の動きは、国の指針に大きく関わる内容だ。 拒否しろ。 (消費税5%増税を、そっくり全部バラマキで盗む だと・・? (上で書いた、消費増税10年で100兆、国土強靭化計画10年で200兆、バラマキの50%は集団が盗む。) ハイそれはダメだ。やめろ。)

勢いだけで持っていかれている。 根性が必要だ。


鹿さんインフレとか景気とか詳しいようだな。


>>301
福祉に回す金を、盗みに回しているからいけないんだ。 増税する必要はない。盗みをカットしなくてはならない。 しかも盗んでいるやつらは、どうやら頭狂っているらしい。見ていると、破滅的なことばかりしている。

242 元気者警部 :2013/03/10(日) 11:22:53
日本について、やるといいことを思いついた。
主にTPPだが、これは主にヨーロッパ(の腐敗した勢い)の戦略だ。それが勢い日本にきている。 今の安倍首相発言は、そのいいなりだ。前の野田もそういえる。野田はいいなりよりもっと悪質だといし感じがしたが。
で困っている。TPPするのか、拒否するのか。

ということで、それやこれを、アジアの国々と相談してみたらいい。
国策を決めるのに、一国の考えだけですることもあるまい。いろいろ相談して決めたらいいんじゃないかと。

243 l :2013/03/10(日) 17:04:55
美少女エロ画像

http://tutlyuyhk.blog.fc2.com/

244 元気者警部 :2013/03/13(水) 15:16:06
TPP計画をつぶそうぜ、ということで根回ししたらいいと思う。 消費税とか扇動による金融バブル政策、さらには戦争景気・・そんなものしかない集団だ。 拒否したほうが質がいい。 独自の国内のバランスに集中すべきだ。 
あとTPP集団は私をはじいているので、私は入ることができない、それらと戦うのでその点には注意すべし。(私の事情)

自民、TPP交渉入り容認へ 決議案に慎重派配慮も共同通信 2013年3月13日 12時12分 (2013年3月13日 13時55分 更新)  自民党の環太平洋連携協定(TPP)対策委員会の決議原案が13日、判明した。
安倍晋三首相に対し「国家百年の計に基づく大きな決断をしていただきたい」として、TPP交渉参加入りを容認する内容を盛り込んだ。
コメや麦などの関税撤廃の例外化要求に関し「交渉脱退も辞さない覚悟で交渉に当たるべきだ」と指摘し慎重派にも配慮した。
TPP対策委は夜に開く総会で了承を取り付けたい考えだ。首相は15日に記者会見する方針。

245 元気者警部 :2013/03/14(木) 23:44:40
これはさっき一人で思っていたことだが、あまり誰も言っていないので私がいう番なのだろう。

私の見るところ、一番大きい(類の)悪を行う理論は、「身代わりに悪を行う」というものだ。
自分は悪くないのだが、何かの「身代わりに」悪を行う。 (そして実際には悪を行う。)

これは、本当にえらい人は(例えば鳩山由紀夫氏とか)やらない。 しかし、そのすぐ周りの人は、そういう論理で悪を行う。

現在酒に酔っているが、思ったことを書いたよ。

246 元気者警部 :2013/03/16(土) 11:09:32
今日は中国のスモッグがすごいな・・。 てか工場煤煙の濃度高いぞ・・。
中国の工場環境を正せ。

247 元気者警部 :2013/03/16(土) 11:11:38
は今日気付いたんだ。 公害の匂い。
ここまで来たか。 お前たちは変らなくてはいけない。 まして更に手抜きしようとするな。

248 元気者警部 :2013/03/21(木) 04:41:30
認めりゃいいんじゃないか? なんとなくそう思った。

レスラー大分市議の覆面認めず 「覆面姿で当選、脱がない」共同通信 2013年3月6日 18時27分 (2013年3月6日 18時36分 更新)
 記者団の質問に答える覆面レスラーのスカルリーパー・エイジ氏=6日午後、大分市役所

[拡大写真]
 大分市議選で初当選したプロレス団体代表の覆面レスラー、スカルリーパー・エイジ氏(44)に対し、大分市議会の会派代表者会議は6日、本会議や委員会で覆面着用を認めないと決定した。
「議場などに入る者は帽子やつえの類いを着用、携帯してはならない」との規則に反すると判断した。
エイジ氏は決定後、記者団に「覆面姿で当選しており脱ぐつもりはない。覆面は顔であり正装だ」として拒否する意向を強調した。

249 元気者警部 :2013/03/21(木) 04:41:58
「死者いないはうそ」=福島大教授、原発事故の影響訴え−東京【震災2年】
東京電力福島第1原発事故の被害について、講演する福島大の清水修二教授=11日午後、東京都品川区
 東京電力福島第1原発事故から2年となった11日、東京都内で脱原発を訴える講演会が開かれ、福島大の清水修二教授(地方財政論)が「原発事故で1人も死んでいないというのはうそ。大変な人的被害だ」と影響の大きさを訴えた。
 清水教授は「福島県では15万人近い人が今も避難している。震災関連死は1300人を超えた」と指摘。「避難は犠牲を伴うが、多くは原発事故の放射能によるものだ」と述べ、事故を過小評価しないよう呼び掛けた。
 また、県内では避難するかしないかで住民の間に対立が生まれたとした上で、「これからは帰還するかしないかで対立が持ち上がる」と懸念した。(2013/03/11-22:25)

250 元気者警部 :2013/03/21(木) 04:53:13
こいつの言っていることはウソばかり。現在のところ(状態)。

安倍首相、TPP交渉参加を表明=「経済全体にプラス」―農業の競争力強化に全力時事通信社 2013年3月15日 21時34分
環太平洋連携協定(TPP)について、安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、日本が交渉に参加することを正式表明した。 【時事通信社】

[拡大写真]
 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した。
首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べるとともに、「全ての関税をゼロとした場合でも、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。
また「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。

 日本の参加は、米議会の承認手続きに90日程度かかることに加え、先行参加国が7月の交渉会合開催を検討していることから、早くても7月以降になる見通し。
先行国は10月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた会合での合意を目指しており、コメなど関税撤廃の例外品目確保に向けた調整や、自動車や保険などをめぐる米国との協議が焦点となる。

 首相は会見で、交渉参加を決断した理由について「世界経済の約3分の1を占める大きな経済圏が生まれつつある。
韓国やアジアの新興国が次々と開放経済へと転換していて、日本だけが内向きになってしまっては成長の可能性もない」と説明した。

 また、「経済的な相互依存関係を深めていくことは、わが国の安全保障にとっても、またアジア太平洋地域の安定にも大きく寄与する」と指摘。
経済・軍事双方で台頭する中国を念頭に、同盟国の米国はじめ、民主主義や基本的人権などの価値観を共有する参加国との連携が日本の安全保障環境に資すると語り、「交渉参加はまさに国家百年の計だ」と断じた。

 TPPに加盟した場合、影響が予想される農業分野に関しては「攻めの政策により、競争力を高め、輸出を拡大し、成長産業にする」と表明した。

251 元気者警部 :2013/03/21(木) 04:53:27
北朝鮮、核攻撃言及で日本威嚇 党機関紙「例外でない」共同通信 2013年3月17日 17時54分
【北京共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は17日、米国に対する核先制攻撃の可能性に言及した記事を掲載し「必要な時に、必要な対象に向けて自衛的な軍事行動を取る。
(米に加担する)日本も決して例外ではない」と日本を威嚇した。3度目の核実験を受けた国連安全保障理事会による北朝鮮制裁強化の決議採択後、独自制裁の検討を本格化させる日本を強くけん制した。

北朝鮮発表はいいことを言う。 私はここはあまり多くは書かないが。

核先制攻撃、日本も対象=独自制裁に反発―北朝鮮機関紙時事通信社 2013年3月17日 16時15分
 【ソウル時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞(電子版)は17日、日本が北朝鮮に対する独自制裁を検討していることなどに反発し、日本も核先制攻撃の対象になると警告した。
同紙は、「(米国に)全領土を丸ごと委ね、再侵略を虎視眈々(たんたん)と狙っている日本も決して(核先制攻撃の)例外ではない。これは脅しではない」と主張した。

 同紙は、日本の独自制裁の動きに関し、「今回の機会を軍事大国化と海外平定の野望実現に有利に利用しようとしている」と非難。
また、「(朝鮮半島で戦火が起きたときに)自衛隊が介入する場合、日本が無事だと考えるのなら、それに勝る誤算はない」と警告し、「日本が海の向こうにいるからといって、わが軍隊の無慈悲な攻撃から逃れられると誤判してはいけない」と主張した。

 また、「米国にむやみに協調して無分別に飛び回れば、朝鮮人民は世紀を継いで心に積もった恨みを必ず晴らすだろう」と強調した。


言えるのは、形なりに(形に従って)ワーと動いてしまうことがある、ということだ。
よい方針を立てるのがいい。
日本はTPPを廃止させて軍産複合体と戦え。

252 元気者警部 :2013/03/23(土) 22:43:49
☆時事問題議論総合スレッド☆21 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/362

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/354 アベノ何とか
バブルでバランスが崩れている今ここから更にバブルしようというのがTPP集団だ。 盗んで膨れた層が多くなるり、それ以外がやせるので、そこに外国人を輸入するつもりだ。
国内のバランスが崩れている時は、国内の構造を変えなくてはいけない。(盗む構造。)(バブルの帳簿操作もまたバランスの収奪である。)
そのままだと問題が解決しないぞ。
内容がメタメタだ。現政権にいる"推進"する人たちは、口々に狂った計画を口にしているはずだ。 まともな意見を排除しすぎたせいだ。
バカの打ち上げとなっているんだ。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/361
「ヨーロッパのコピーを作ればヨーロッパは安心」という発想だけだ。 米国は戦闘的な国だから関税は維持してきた。 日本においても圧力が強かったことがあり同様。

253 元気者警部 :2013/03/27(水) 07:43:11
中国の公害ですが(体感)、これは手抜きによるものです。 おそらくこれはピークでしょう。 そして更に手抜きを進めようとしているはずだ。
(中国の社会において、これを)たたきつぶすべきときが来ているのです。

254 元気者警部 :2013/03/28(木) 08:15:37
原発事故が神の怒りと書いたが、俺の方から出せる情報、(参考情報)
事故の前どれぐらいか、俺のところでおっさんをどついたり、そのあたりにプレッシングがかかっていたのは確かだ。そんでもってそいつらがしつこかったんだ。

255 堀江貴文氏 仮釈放 (冤罪(重すぎる科刑)) :2013/03/28(木) 08:37:31
以前の書き込み
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/707 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2255-2262 

本を読んでいた風だな、日焼けして出てきたら面白いと思っていたけど。 動画を見る限り、やる気があるっぽい。 ちなみに村木事件はニセの冤罪(自作自演)以前の書き込みhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/965-968
堀江氏は本当の冤罪(重すぎる罪)
(動画)堀江元社長、仮釈放 http://www.47news.jp/movie/general_national/post_8694/


「迷惑掛けた」「万感の思い」=仮釈放で記者会見−堀江元社長

仮釈放され記者会見する堀江貴文・元ライブドア社長=27日午後、東京都千代田区 ライブドア事件で服役し、長野刑務所から仮釈放された堀江貴文・元同社社長(40)が27日、東京都内で記者会見し、
「社会、株主の皆さまにご迷惑をお掛けした」と語った。
 堀江元社長が公の場に姿を現したのは約1年9カ月ぶり。引き締まった顔つきに無数のフラッシュを浴びながら、「無事仮釈放をいただくことができた。万感の思い」と神妙な面持ちを見せた。
 食事や工場での仕事など、刑務所内での生活も紹介。収監時には約95キロだった体重は30キロ減ったという。今後について、「宇宙事業やネットを使った新しい報道の在り方に関心がある。
再犯を減らすような社会貢献の手伝いもしたい」と述べた。(2013/03/27-21:46)

堀江貴文・元社長が仮釈放…ライブドア事件服役

 ライブドア事件で懲役2年6月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元同社社長(40)が27日朝、仮釈放され、収容されていた長野刑務所(長野県須坂市)を出所した。

 収容期間は約1年9か月だった。

 堀江元社長は2006年1月、ライブドア(後に社名変更し、解散)の企業買収に関する虚偽発表を巡り、旧証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕され、11年5月に実刑が確定。
同6月に刑務所に収容された。刑期終了は今年11月だったが、関東地方更生保護委員会が仮釈放を認めた。「反省しており、再犯の恐れもない」などと判断されたとみられる。

 服役中は、知人との面会や手紙を介し、受刑生活をメールマガジンや週刊誌などに発信。当初、「退屈な暮らしを想像すると眠れない」と胸中を吐露することもあったが、
最近は、「この生活が日常化してくると、外の世界の話とか、どこか遠い別の国の出来事のようだ」などと記していた。

(2013年3月27日10時52分 読売新聞)

256 元気者警部 :2013/03/29(金) 16:07:26
我々が(一部)伸びてきているところに、創価がそれを抑える形をとっていることから、衝突が発生している。
復活で衝突ということを理解したほうがいい。 
これは創価だけにとどまらない話だ。 創価は方針を変えるか、解散すること。 むしろ事態を正確に理解して解散するのがいいと思われる。

257 元気者警部 :2013/03/31(日) 01:16:13
Yahoo!知恵袋
TPP 安倍総理が交渉参加表明しました。これによって地方の産業と雇用が失われます...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11104369291

の回答から転載

アメリカの関税が撤廃されることは100%ありません
勘違いが回答しているが

「ストップ!TPP!!!官邸前アクション」

安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて

平成25年3月15日
生活の党代表 小沢一郎

本日、安倍晋三首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加表明を行った。生活の党はかねてより、TPPが単なる自由貿易協定ではなく、日本国民の命と暮らしを脅かし、社会の仕組みの改変を迫る異質な協定であることから強く反対してきた。しかし自公政権が日本の国益を守るより、米国の言いなりになり、TPP交渉に参加表明したことは、国家百年の大計にもとる重大な誤りであり、即時撤回を強く求める。

TPPは、農業生産者が指摘するように、「単なる農業分野の関税引き下げ問題ではない。米国主導であらゆる規制の緩和、ルール改正を同時並行で進め、国民の命と暮らしよりも大企業の利益を最優先する。食の安全・安心、医療、外国企業からの訴訟など多くの問題を抱えている」など、国民の生命と財産を守るための協定では全くないのである。

加えて、今参加表明しても、先般シンガポールで開催されたTPP準備会合で明らかになったように、米国側は各国交渉者に「日本が交渉に参加した場合、すでに確定した内容について再交渉も文言修正も認めない上、新たな提案もさせない」と伝えている。この交渉実態を見れば、安倍首相の「TPP交渉は聖域なき関税撤廃が前提ではない」との主張が全くの欺瞞であることが分かる。自民党の衆院選公約である6項目は到底守られず、公約破りは明白である。

米国の市民団体もTPPの草案文書を基にして「TPPは表向きは貿易協定だが、完全な企業による世界統治だ」と告発している。国民の生命、財産を守ることが国政を託された国会議員の最大の使命であり責務である。自公政権は今すぐ、TPP交渉への参加表明を撤回すべきである。

(中略)

258 元気者警部 :2013/03/31(日) 01:23:25
TPP勢力と契約することで、日本は穀物メージャーに脅されると言うことを聞かざるを得なくなるよな。
つまり、重要な決定などは、日本国内のことは(穀物メージャーなどTPP勢力の)脅しによってつぶしやすくなる。
今までは軍産複合体(軍事)だけだったが、これからは穀物メージャーがそれに加わる。 偉そうなやつが倍に増えるな・・。

259 羽賀研二氏の冤罪。警察検察のでっちあげ 問題 :2013/03/31(日) 11:45:22
(検察側の提示している証言、やりとり、の数々が、すべて警察、検察側のでっちあげ、捏造である。)

以前の書き込み http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/936-938 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/563 (http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2093-2097

羽賀研二氏の冤罪。 問題の争点。

ということで思い当たったので書く。
参考 以前の書き込み

羽賀氏の主張と、検察側の主張は、詐欺罪か否かという点で、100%食い違っている。 どちらかがウソをついているのだ。 そしてそれは検察の側だ。 それはどのようなウソか・・?

まず、これは財テクであるということ。 基本的に、こういうことをする人たちが、あからさまに詐欺、そして訴えられるようなことはしない。ということから、そもそも詐欺罪はムリがある。

私が理解したこと (ウソの内容、問題の争点)
この取引は、実際のところ、いずれ倒産して価値が0になる株を、誰かが 誰か(不動産屋、訴人)に売り、そして不動産屋はその誰かに、金を支払った。 ということだ。 株取引にかかる税金は少ない。
いずれ0になる株と引き換えに金を支払ったので、実際はタダで金を支払ったことになるわけだ。 
羽賀氏と渡辺氏は、その取引の間を埋める歯車として機能している。

問題の争点。
こういう場合、しめし合わせてやりとりをしているので、実際に、羽賀氏と渡辺氏が電話をして交渉したり、訴人の不動産屋がクレームをつけたり、まして訴えを起こしてことを荒立てたりすることはない。

しかし、検察側の主張では、羽賀氏が何度も電話した、クレームの電話を拒否した、渡辺氏が出てきて恐喝して何か言った・・・・と、いろいろ内容が言い立てられている。

つまり問題は、
これら検察側の提示している証言、やりとり、の数々が、すべて警察、検察側のでっちあげ、捏造である。

一方、羽賀氏の弁護人は、無罪の主張として、「不動産屋は取引の内容(株価)を知っていた」という点だけが言えている。

実際の争点はこうなっている。

260 羽賀研二氏の冤罪。警察検察のでっちあげ 問題 :2013/03/31(日) 12:12:09
リンク一部ミス (以前の書き込み)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/934-938

261 補足 :2013/03/31(日) 12:35:12
・・実際のところ、関係する人たちがどのように動いたのか、知るよしもないから、実際の動きと私の書き込んだ内容は違っているかもしれないが、

ポイントは合っていると思う。 あくまで参考書き込みとして見るといいと思う。

262 羽賀研二氏の公判・冤罪 実刑確定 :2013/04/01(月) 22:17:37
>>259-261

羽賀研二被告の実刑確定へ=元世界王者も−最高裁
 未公開株の譲渡をめぐり、知人男性から3億7000万円をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われたタレント羽賀研二(本名・當真美喜男)被告(51)について、
最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は3月28日付で、被告側の上告を棄却する決定をした。懲役6年とした二審判決が確定する。
 羽賀被告とともに恐喝未遂罪に問われたボクシング元世界王者渡辺二郎被告(58)の上告も棄却され、懲役2年が確定する。(2013/04/01-10:58)

263 元気者警部 :2013/04/01(月) 22:33:44
☆時事問題議論総合スレッド☆21 から転載

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1357133755/409

406 :無料 鹿政経塾:2013/04/01(月) 18:38:50.52 ID:LrwP5eRM
黒田日銀総裁「デフレ果敢に立ち向かう」 入行式
黒田総裁は「日本経済は約15年にわたってデフレが続き、根強い閉塞感に覆われている」と強調
日銀は「これに果敢に立ち向かっていかねばならない」と語った。日本のデフレは「世界的にも極めて異例」

本来経済はマイナス成長にならないように日々デフレと立ち向かい
成長需要の創出をして克服していかないといけないんですね〜

(以下略)

409 :1:2013/04/01(月) 22:29:52.91 ID:KBL2YtIA
>>(406
私はこれはバランスが悪くなって飽和していると思っているよ。
農民がひどく衰退しているのも一つ。

たから、都市部のほうが衰退したら、バランスはとれるな。

そもそもバブルと国庫などからの盗みがひどすぎて、バランスが悪くなっているのだ。ここに注目しつつ進むのがいい。

結局、腐敗と真面目に戦って、都市部の異常な「ケイキ」なるもの(バブルとか盗みとか不正)が弱るのが望ましいと思う。 また、これは正論であり正当、正攻法なわけだ。 アベが国会で言っていることは全くこの反対でウソつき。

264 元気者警部 :2013/04/02(火) 09:21:18
TPP不参加の勢いは強くなり、現在、国も動かすほどになっている。

すると問題なのはコレでしょう。

原発・・一転して全面稼動と首相が言い出すとは。 何ゆえに「全面」稼動なのか? 状況を見れば原発廃止は方針として明らか。 事故が起きているのですから。
ここにあるのはただ、「盗みたい」国庫から金を盗みたい、という論理だ。

そういえば羽賀氏も一審無罪のところが一転して有罪・・。

265 元気者警部 :2013/04/02(火) 09:36:49
補足
安倍氏は、自身は、首相になる前は、原発はしだいに廃止していく方向と、まっとうな方針を口にしている。
首相になって急にこれ(稼動)を言い出している。
これは安倍氏個人の意見ではないと見るべきだ。 これは何か? 首相がそう言い出してしまう勢いがそこにある。 (たしか、まだ全面稼動方針は決議されていないということ。) (・・・安倍氏については人から聞いた話、ニュース見ていない)

266 元気者警部 :2013/04/06(土) 01:05:17
TPPの話だけど、こうしたらいいんじゃないかな?国会で安倍氏が言うわけだ、「参加すると表明しましたが、今ゆれています」と。で左右のグラフを使って「今ここです」と気持ちを表現するわけ。
で、参加のほうも、待ったをかけるわけ。「今待ってもらっています」と。
するとここからは仮定というかよくわからない話なんで冗談っぽく書くけど、爆弾が爆発するかもしれないわけだよ。
そうしたら、首相は、別のグラフで「これは参加するわけにはいかない」と気持ちを表現するわけ。
それで国会大乱闘になったらいいのではないかな・・・。

267 元気者警部 :2013/04/08(月) 19:16:13
この間、ちょっと前のハリウッド映画「ダイハード」をDVDで見たんだよ。
そしたら、デジタルリマスターというのがされていて、映像が台無しになっていたんだ。(・・私の感想)
大作映画なのに、照明が安物のセットで撮ったみたいな映像にデジタルリマスターされていたんだ。 例えば照明台無しになっている。
これは陰謀とは違うかもしれないが、何とも言えないが、私は愕然とした。 あまり愕然とすることは世の中に多くない。

268 元気者警部 :2013/04/10(水) 12:16:34
児童ポルノ禁止法案、児童ポルノというのは基本問題無いものだし、問題あるもの(例外的少数であろう。通常で警察には対応可)は他の既存の法律で対応可。
社会の力いや男女の力をむやみに弱めることになり、ネット検閲、ネット規制につながるからやめろ。 必要ないものだ。

児童ポルノなど8法案提出へ=与党
 自民、公明両党は9日の与党政策責任者会議で、児童ポルノ禁止法案やアレルギー疾患対策基本法案など8法案について、議員立法で今国会に提出する方針を決めた。
両党の党内手続きを経て提出し、6月26日までの会期内の成立を目指す。 
 自公両党は、夏の参院選を控えて会期延長が難しいため、提出法案を絞り込む方針。
8法案以外では、国旗損壊罪を盛り込んだ刑法改正案やいじめ防止対策基本法案、道州制基本法案、国土強靱(きょうじん)化基本法案など9本の提出を検討中で、自公で調整を継続する。(2013/04/09-20:46)

269 元気者警部 :2013/04/10(水) 12:25:09
TPP戦略。 ゲームの駒になるよりオリジナルを目指せ。 (TPP不参加にしろ。TPP計画はつぶせ。)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000000-yonh-kr
北朝鮮 ミサイル同時発射の動き=韓国政府筋
聯合ニュース 4月10日(水)9時24分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が中距離弾道ミサイル「ムスダン」と短距離ミサイル「スカッド」、中距離ミサイル「ノドン」を同時に発射する可能性が指摘されている中、
韓国当局が具体的な動きを確認したもようだ。
 韓国政府筋は10日、「(朝鮮半島東部の)江原道・元山付近のムスダンだけでなく、(北東部の)咸鏡南道一帯で、
これまで見られなかったミサイル発射台付き車両(TEL)4〜5台が新たに識別された」と明らかにした。これらTELは射程300〜500キロのスカッド、1300〜1500キロのノドンを発射する装備と分析されたという。
 その上で、「北朝鮮がムスダンとスカッド、ノドンミサイルを同時に発射するという兆候がはっきりとしてきた」と話した。
 韓国軍は北朝鮮が10日早朝に燃料を注入し発射する可能性があると判断し、夜間監視・追跡システムを稼動した。ある関係者は「今日発射しなければ、さらに数日見守る必要がありそうだ。
ケリー米国務長官が来韓する12日に挑発する可能性もある」との見方を示した。
 日本の朝日新聞もこの日、北朝鮮がムスダン2基を待機させているほか、数日前から咸鏡北道に別のミサイル部隊を配置したことが確認されたと報じた。
 北朝鮮は2006年7月5日に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」1発とスカッド4発、ノドン2発を、2009年7月4日にはスカッド5発とノドン2発を発射している。
 また、米CNNテレビは政府当局者の話として、北朝鮮が東部沿岸から約10マイル(16キロ)離れた場所にミサイルを配備しており、液体燃料の注入を終えて発射準備を整えたとみられると伝えた。
 米太平洋軍のロックリア司令官は9日(現地時間)、米上院軍事委員会の公聴会に出席し、「広く報じられている通り、ムスダンが東部沿岸に移動した」と述べた。

270 元気者警部 :2013/04/12(金) 19:40:57
ウソツキばかりで何が交渉できる!

TPP事前協議、日米が合意=自動車関税の撤廃先送り−日本、7月にも交渉参加
 日米両国政府は12日、日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で正式に合意した。
米国が自動車分野の関税撤廃を先送りすることを容認する一方、日本郵政グループのかんぽ生命保険については、事業拡大を当面凍結する。
安倍晋三首相は同日夕、首相官邸で主要閣僚会議を開き、合意内容を確認した。同日夜に甘利明TPP担当相が記者会見し、具体的な合意事項を発表する。
 対米事前協議の合意は、7月にも開かれる次々回会合への参加を目指す日本にとって大きな前進となる。首相は閣僚会議の席上、「日米の合意はわが国の国益を守るものだ」と表明。
記者団に対しても「交渉に参加して日本主導でTPPを進めていきたい」と主体的に取り組むことを強調した。(2013/04/12-19:19)

271 元気者警部 :2013/04/12(金) 19:41:35
この世の中は、オウム真理教は無罪で、羽賀研二氏は無罪なんだよ。(どちらも無実の罪を着せられている。冤罪)
そのことがわかっている人が、世の中に多くいて、その人たちがこの世を動かしているんだ。
彼ら(TPP勢力というべきか、今問題の人々)は、そのことを無視している。ウソツキばかりだ。

私は、無視しない側に立っている。実際の中身がある方だ。 そして、私は彼らに反対する。

272 元気者警部 :2013/04/16(火) 11:42:28
北朝鮮は煽られている。アウトレイジを見ろよ。

北朝鮮、「軍事示威」の開始宣言 韓国に揺さぶり共同通信 2013年4月16日 05時41分 (2013年4月16日 08時39分 更新)
 平壌市内に掲げられた米国と韓国を威嚇するスローガン=15日(共同)

 【平壌共同】北朝鮮の朝鮮人民軍最高司令部は16日、韓国に対する「軍事的示威行動」の即時開始を宣言するとともに、韓国政府が北朝鮮との対話を望むなら「敵対行為を謝罪し、
全面中止する意思表示をするべきだ」と主張した。朝鮮中央通信が伝えた。韓国への「最後通牒」と題した文書で表明した。韓国で北朝鮮の体制を中傷する行為があったと非難した内容で「報復行動」にも言及した。

273 元気者警部 :2013/04/16(火) 11:49:40
いや、もっと言うことができる。
背後には、ウソの密約がある。 密約は実行されず、裏切られる。
過去に書き込みあり。 国際的に近年同じ事例有り。

274 元気者警部 :2013/04/16(火) 11:51:16
いや、もっと言うことができる。
背後には、ウソの密約がある。 密約は実行されず、裏切られる。
過去に書き込みあり。 国際的に同じ事例有り。

275 元気者警部 :2013/04/16(火) 18:57:20
これはテロだ。

ボストンで同時爆弾テロ=3人死亡、144人負傷−マラソンゴール付近

爆弾テロが起きたボストン・マラソンのゴール付近=15日、米マサチューセッツ州ボストン(AFP=時事) 
【ボストン時事】米東部マサチューセッツ州ボストンで15日午後2時50分(日本時間16日午前3時50分)ごろ、開催中のボストン・マラソンのゴール付近で、ほぼ同時に2件の爆発があり、
ボストン警察によると少なくとも3人が死亡、米メディアは144人が負傷したと伝えた。うち17人が重体という。ホワイトハウス当局者は「複数の爆発物によるテロ行為」と言明した。
米国で大規模テロの発生は、2001年9月11日の同時テロ以来初めて。
 CNNテレビによれば、死者の1人は8歳の男児という。警察高官の話では、爆破は「強力な爆発物」によるもので、50〜90メートルの間隔を置いて発生した。
テレビ映像だとコースのすぐ横で爆発があり、白煙が上がった。人々が逃げ惑う中、最初の爆発から10秒ほどして2件目の爆発が起きた。地面が揺れるほどの衝撃があったという。
 ホワイトハウス当局者は「誰が攻撃を実行したのかはまだ分からない。捜査により、計画されたものか、外国あるいは国内のテロ組織によって実行されたのかを解明しなければならない」と述べた。
 在ボストン日本総領事館は「今のところ死傷者に日本人が含まれているとの情報はない。引き続き確認中だ」と述べた。ボストンマラソンのホームページによると、日本人のレース登録者は271人だった。
 オバマ米大統領はホワイトハウスで緊急声明を発表、事件に関与した人物・動機を解明し、責任を取らせると述べた。また、国内の安全対策を強化するよう指示したことを明らかにした。(2013/04/16-13:35)

276 元気者警部 :2013/04/16(火) 18:57:37
TPP廃止にしといたらいいんだよ。こんな奴らについていくと、大戦争になっちゃうぜ。

277 元気者警部 :2013/04/19(金) 19:10:26
容疑者か銃撃戦で1人死亡 ボストン爆破テロ、1人は逃走


 FBIが特設ウェブサイトで公開した、ボストン連続爆破テロの容疑者とみられる2人の男
 【ボストン共同】ボストン連続爆破テロで、米マサチューセッツ州の警察は19日、容疑者の1人とみられる男が銃撃戦の末に死亡し、もう1人は逃走していると述べた。
米紙ボストン・グローブ(電子版)は19日、捜査に近い関係者の話として、ボストンの西十数キロのウオータータウンで容疑者1人が身柄を確保されたと報じており、死亡した男のこととみられる。

 ウオータータウンには19日未明、FBIの捜査官を含む多数の警官やパトカーが集結、上空をヘリコプターが一時旋回する異例の状況となった。
CNNテレビによると、マサチューセッツ州警察は、警察に対して複数回、爆発物が使用されたと発表した。

2013/04/19 18:49 【共同通信】

278 元気者警部 :2013/04/22(月) 11:43:44
TPPだが、不参加を決定すると思っているが、 (不参加しかありえない。 説明・・これは(国政のプロを含めて)プロ目線では拒否して当たり前の内容だし、不参加で当たり前。)
これは実際にありえないように思えるのだが、何か面白い点を表現しているので、書いておきたい。

日本が不参加の動向を見せた場合、
ここでTPP集団による謀略が仕掛けられる可能性がある。 謀略による成立
例えば、これは実際決定は本国外務省とかから出るのだろうけど、安倍首相がハンコを押したら決定成立、というようなシステムだった場合、
安倍氏などを別部屋で待たせている間に、参加決定受理・・などというニュースを流して、世界的に報道動員など圧力動員などする。(謀略)
そして日本は文句を言えないで、なし崩しに謀略的に参加承認・・・
など、

実際にこの集団はフセインのニセモノを立ててニセフセインを死刑にしている。 また日本でも、既に死んでいた徳川家康を生きていることにして政体を悪く固めた歴史がある。(謀略)
国政のキモのところで謀略を使うことはあるし、この集団は特にありえる。

注意すべし。

もし上のようになった場合、その謀略を覆して不参加にするためには、
すでに国際的に流された参加という報に対して、外務集が、いや不参加だ、と言い立てて、完全に食い違う主張と対峙、つまり対決し、そして此の方の意見を世界に対して通すことになる。
それをすべきだろう。

279 元気者警部 :2013/04/22(月) 21:14:13
原発全稼動と言い出す始末。
原発は何かの理由で現実に爆発した。そういう事々の原因として、神の怒りという可能性も含まれるのだぞ。 (最近の書き込みにその内容あり。)

神の怒りといえば、現在ソニー(おそらくその一部だろう。大企業の構造はよくわからない。自分の理解が今のところあまり及ばないが、)は神の怒りを受ける状態にある。
神々が遊ぶ場所を荒らしているからな。
雑誌で読んだところ、故障が相次いでいて修理が追いつかないぐらい(?か修理が大変だ)だとか書いてあったが・・。
...もしかしてなんか妙に耐え難い悪い動きをしまくっていたりしないだろうか? (そういうことが自分の経験としたあった。)

280 元気者警部 :2013/04/22(月) 21:22:13
そのリンク。
>>171-172 >>184 >>254

281 元気者警部 :2013/04/22(月) 21:32:20
スターバックスとか、ABCマート(靴屋)とか、最近ビルに入りまくっているだろう?
私は、あれは政府系の店だ、と気付いたよ。 政府というのは、とても金持ちだ。企業活動もそういう感じでしている。超大手と言えよう。
するとどういうことになるか・・
ムダにビルを建てまくった結果、入る店がなくなり、それを政府がしりぬぐいしている状態と言える。 (ビルがムダだという話は、最近の書き込みにあった。)

考えてみた、するとあのスタバとかABCマートは、どの店舗も入らなかったので、政府が間をホテンして店を入れたんだ。
あれらは中規模店舗だが、もっと小さな規模の店舗はさらに多いはずだ・・・。

破たんしている。

282 本多勝一氏の話 以前の書き込み訂正 :2013/04/22(月) 22:05:46
以前書き込み 訂正

これはちょっとリンク探していないんだけど、 以前けっこう前、 私は「本多勝一氏によると、全国のダムのどれぐらいかがムダだそうだ。」と書いた。

この発言について、コピーが部屋から出てきたので、その部分を引用しておきたい。

本多勝一氏によると、「本当に必要なダムは非常に少ない。」 砂防ダムにいたっては「ほとんど全部金食い虫」 (・・・つまり、予算などの金を50%とかどれぐらいか盗むための目的のものだ。(カッコ内は>>1))

以下引用 「貧困なる精神」の何号かに収録。滅びゆくジャーナリズム 対談

岡庭

(中略 低コストのプランを政府や建設省に不採用にされた研究者を取材した話)
しかし、土砂をあっちこっちから持ってきて、海にぶち込んで、膨大な税金を土建屋に落とすという"システム"が機能しないからなんですね。まったくの本末転倒。工事自体のために工事をやっている。退廃の見本であろうと思います。
 長良川のことはよく知っていて、あれはまったく無意味だと批判的な人でも、ダム全般に関していえば、電力や灌漑の役に立っていると思い込んでいるんじゃないかと思いますが、ダム建設そのものが、ずいぶん前からちゃんとした専門家によってくりかえし批判されているわけですね。

本多

 そうなんですよ。本当に必要なダムは非常に少ない。これから私も関心の主力をダム問題にしようかと思っているところなんですが。ひどいもんですよね、あの砂防ダムとか、ほとんど全部単なる金食い虫ですよ。

岡庭

 完成するころには、すぐ土砂がたまっちゃう(笑)。

本多

 そして木を切ってうんと崩れやすくしてですね、「だからダムが必要だ」と。

283 heel pads :2013/04/29(月) 19:10:33
Whats up! I just wish to give an enormous thumbs up for the great info you have here on this post. I will likely be coming back to your blog soon. heel pads http://www.deelsonheels.com/$1049__Buy_Heel_Pads__Gel_Shoe_Insoles__Cushions/p133745_317502.aspx

284 元気者警部 :2013/04/30(火) 20:06:16
日ロ共同声明骨子
 1、平和条約締結に向けた交渉加速化を外務当局に指示
 1、首脳の定期相互訪問、外相の年1回の交互訪問実施
 1、外務・防衛担当閣僚協議「2プラス2」創設
 1、極東・東シベリア地域での協力推進
 1、北朝鮮の核・弾道ミサイル問題を非難
(モスクワ時事)(2013/04/29-22:28)


日ロ共同声明要旨
 【モスクワ時事】安倍晋三首相とプーチン・ロシア大統領が29日合意した共同声明の要旨は次の通り。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2013042900365
(2013/04/29-22:28)

日ロ間の署名文書
 【モスクワ時事】日ロ首脳会談に合わせ両国政府が署名した文書は次の通り。
 一、文化センターの設置・活動に関する日本政府とロシア政府の協定
 一、運輸分野での協力に関する国土交通省とロシア運輸省との間の覚書
 一、エネルギー分野での協力に関する経済産業省とロシア・エネルギー省との間の覚書
 一、マネーロンダリング(資金洗浄)・テロ資金供与に関する情報交換枠組み
 一、国際協力銀行(JBIC)、ロシア開発対外経済銀行(VEB)とロシア直接投資基金(RDIF)との間の日ロ投資プラットホーム設立に関する覚書
 一、JBICとVEBとの間のVEB向け輸出バンクローン設定などの協議・業務協力に関する覚書
 一、日本貿易保険(NEXI)とロシア輸出信用・投資保険庁(EXIAR)との間の協力のための覚書
 一、北海道銀行とアムール州政府との間の農業分野での協力に関する覚書(2013/04/29-22:27)

285 陰謀による司法を使った攻撃との戦い :2013/04/30(火) 20:08:12
>>139
日本政治史に残る小沢一郎氏疑獄事件 不可解な形で無罪放免NEWSポストセブン 2013年4月30日 16時00分 (2013年4月30日 16時33分 更新)
 政権党の実力者を標的にした「日本政治史に残る疑獄事件」は、やがて「特捜検察史上最大の失態」であることが明らかになった。国政を左右するほどの影響を与えた以上、
この「冤罪事件」の総括はきちんとなされなくてはならない。ところがその当事者は、実に不可解な形で“無罪放免”となった。

「不起訴不当」──文字の意味と実態が、これほど真逆な言葉は珍しい。

「不起訴が不当」ならば、誰もが「不起訴を撤回して起訴する」と解釈するだろう。しかし、実際には「不起訴処分が確定する」という意味になるのである。

 4月22日、東京第1検察審査会(検審)は、虚偽有印公文書作成などの容疑で刑事告発された田代政弘・元検事(懲戒処分後、辞職)について「不起訴不当」とする議決書を公表した。

 田代氏の容疑は、小沢一郎・生活の党代表の資金疑惑捜査の際、小沢氏の元秘書だった石川知裕・代議士の取り調べに関して「虚偽の報告書」を作成したというものだ(※注1)。

 虚偽報告は捜査への信頼を揺るがす大問題だが、それ以上に大きいのは、この報告書が国政さえも左右する材料となったことだ。

 2010年2月、東京地検特捜部が不起訴とした小沢事件は、市民団体の申し立てによって検審(東京第5検審)で審査され、同年4月と9月に「起訴相当」議決が下った。「起訴相当」と「不起訴不当」は同じような意味に聞こえるが、全く違う。前述のとおり「不起訴不当」は不起訴が確定するのに対し、「(2度の)起訴相当」は自動的に強制起訴となり、容疑者は刑事被告人となる。

 民主党は小沢氏が2011年1月に強制起訴されたことを受けて、同氏の党員資格を停止し、小沢氏は昨年11月まで約2年間にわたって政治活動を制約された。
小沢氏を排除した民主党は、党内対立を激化させた末に先の総選挙で敗れ、自民党に政権を明け渡した。小沢検審の「起訴相当」議決は、政治家・小沢一郎のみならず、国の行方までも変えたといえる。

 田代氏を「不起訴」にした理由は何なのか。もちろん田代氏が、虚偽報告書という“重要資料”を作成し、小沢氏の強制起訴を実現させた“功労者”だという要素はあるだろう。だが、それよりも大きな理由があるという。

「田代が刑事被告人として法廷に立った時、何を喋るかわからない。前田の件は検察に大打撃となった。万一、同じことが起きれば検察は二度と立ち直れない」

 ある検察OBはそう口にした。「前田」とは、村木事件(※注2)の際に証拠改竄を行なったとして起訴された前田恒彦・元検事(実刑を経て満期出所)のことである。

小沢捜査にも関わっていた前田氏は、小沢裁判の際に「特捜部は妄想を抱いて夢を語っていた」と、小沢事件が特捜部の暴走であったことを証言した。
 仮に被告人となった田代氏が、前田氏と同様の暴露をする事態となれば、もはや小沢事件が司法・検察の「小沢抹殺」であることが誰の目にもわかってしまう。

 田代氏の取り調べテープを録音し、虚偽報告書であることを証明した石川知裕・代議士が語る。

「田代さんの審査では、検察側が強制起訴にならないような証拠だけを提出していたと思います。そうして彼の不起訴不当が決まった。

 法廷で明らかにする機会は失われましたが、それでも田代さんが真実を話すことが大切です。虚偽報告書の作成は、田代さんの独断ではないでしょう。
“検審に小沢一郎を強制起訴させるためには、小沢の印象を悪くする操作が必要だ”と考えた検察組織の中で、たまたま田代さんが私の取り調べを担当した。

 そして、録音テープによって田代さんは検事の職を失うことになった。彼は私のことを恨んでいるかもしれませんが、私自身は田代さんに同情的です。彼が自ら真実を話すために協力したい」

【※注1】2010年5月、田代検事が石川氏を聴取した捜査報告書には「『選挙民を裏切ることになる』と検事にいわれ、(小沢氏の関与を認める)供述を維持した」と記され、
その報告書は小沢事件を審査する検審に提出された。だが、この取り調べ時に石川氏が録音していた記録にそうしたやり取りがなかったことが、後に小沢氏の公判中に明らかにされた。
田代氏は刑事告訴されたが「記憶が混同した」と説明し、検察は不起訴とした。

【※2】大阪地検特捜部は2009年、広告会社が郵便割引制度を悪用して多額の郵送料を免れたとする郵便不正事件に、厚労省局長の村木厚子氏が関与していたとして逮捕。
だが、後に担当検事だった前田恒彦氏が証拠のフロッピーディスクを改竄していたことが発覚。前田氏は証拠隠滅罪で逮捕され、村木氏は無罪となった。

※週刊ポスト2013年5月17日号

286 シリア :2013/04/30(火) 20:08:40
シリア化学兵器、米分析を重視=国連総長
 【ニューヨーク時事】国連の潘基文事務総長は29日の記者会見で、シリアのアサド政権が化学兵器を使用したとする米情報機関の分析報告を「真剣に受け止めている」と述べた。その上でシリア政府に対し、国連の調査団を「遅滞なく、無条件に」受け入れるよう改めて要請した。(2013/04/30-00:23)

287 元気者警部 :2013/04/30(火) 20:38:17
<ハーゲンダッツ>最後の店舗、新浦安店が営業を終了
毎日新聞社 2013年4月25日 21時06分 (2013年4月25日 22時23分 更新)
「ハーゲンダッツ」の最後の店舗となった新浦安店では、多くの客が終日長い列を作った=千葉県浦安市で2013年4月25日、野原大輔撮影

[拡大写真]
 高級アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」の最後の店舗となった新浦安店(千葉県浦安市)が25日、営業を終えた。紙カップやコーンで提供されるアイスや店舗限定メニューなどを惜しみ、多くの客が終日長い列を作った。

 1984年に東京・青山に第1号店が登場、94年には全国95店舗を構えた。だが、輸入自由化やコンビニエンスストアへの販路拡大の影響で、事実上の店舗撤退となった。

 浦安市のパート、宮川歩さん(33)は「さびしいが、今後はスーパーで買いたい」。デフレの中でも値崩れしていないハーゲンダッツ。今の「甘い」景気見通しも溶けずに続きますように。【野原大輔】

288 元気者警部 :2013/05/01(水) 23:13:09
>>278
さて、TPPで、陰謀が仕掛けられる可能性について、思ったことがあるので書く。

こういうイメージが浮かんだのでそれを書く。
ちょっと小説風に書く、プロの世界の認識と進行との間に隔たりがあるので、正確に論点を書ききれない。

アメリカの議会だか何とか会議ビルとかに安倍首相が入って、出てくる。 するとちょっと違った安倍氏が出てくる。 ちょっと太っていて、目つきも違う。いやな感じだ。
その安倍氏が、いきなり言い出す。「日本人は羽ばたけ」「TPP参加しまっす」と。 これは安倍のニセモノだ! それを見て我々は、「チクショー、本物の安倍をどうしたんだ!!」と騒ぐ・・・・。
つまり安倍氏の替え玉だ。(謀略)

これに対するために、私は例えば安倍氏の指紋とか網膜写真とかを撮っておいたらいい・・・と思ったが。 これを覆さなくてはいけない。 どうですか。 もし仮にこういうことがあった場合、今のTPPに交渉しよう手としている人たちは、この陰謀を覆せますか?
かなり厳しいのではないかな・・?

なぜなら、彼ら(TPP集団)は、すでにフセインの偽者を作り、それを裁判にかけて死刑にしているからだ。 そして、今TPPに参加しようと口で言っている人たちは、その謀略に加担し、受け入れ、そのウソの上に体制を作っているからだ。
彼らの体制は謀略を受け入れることの上に成り立っており、ここで謀略がかけられることは大いに可能性がある。

更に前の書き込みで書いたが、物理的に契約的に、日本が参加するのはムリがある現状がある。

すると、このような謀略が、(日本が参加しないという事態の後を見越して)、アメリカに対して仕掛けられる可能性も大きくある。

考えてみてほしい。

補足追加文ーーーーーーーー

これに反対しやりきれる人はどういう人か・・・? それは(おそらく、今のところ自分の感覚で発言。)こういう人だ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/406 (その前の報かいくつか前の報リンク http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/475-477

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/268
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/1960 金権腐敗について5 169

正義があり、それを主張する人だ。

こういう人は、どこにいるか? すでに中央から地方とか閑職とかに飛ばされている場合がある。 あるいは追い出されてヘンな異常なやり方で失職している場合がある。 
あるいはひどい場合には無実の罪を着せられて犯罪者とされている場合もある。 あるいは私のように、それに加わらなかった人たちがある。
すでにやめた官僚、軍人、警官、忍者、最初から関わっていない市民 などが、本物の人だ。

289 元気者警部 :2013/05/01(水) 23:13:53
それより
すごく恐ろしいことに気付いた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/268-270 のニュース
「東京地裁で開かれた千葉市発注工事をめぐる汚職事件の初公判で2日、元市長の鶴岡 啓一被告(70)は、切々と身の潔白を主張した。」
この文章をネットで検索してみてください。 一つも出ないよ。

なんでだ? google とか yahoo が、腐敗手抜き化したのか?

これは何かある! ←重要 なのでプロもプロでない人も注目して調べてほしい。

あと私のスレの過去ログ取っとけよ。


ーーーーーーーーーーーーーーー

あと何だこれは?金権腐敗について 5 - デスクトップ2ch (過去ログ保存サイト) http://desktop2ch.tv/seiji/1281947330/
「健全でない言葉が含まれているため表示しません」とは何だ? その言葉は健全だ。 お前らが健全ではないんだ。

1
名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/08/16 17:28:50  ID:KYolbMxt(2)
健全でない言葉が含まれているため表示しません 内容を確認する
コメント2件

2
金権腐敗について2-4 過去ログ[] 投稿日:2010/08/16 17:29:52  ID:KYolbMxt(2)
スレ保存サイトに、過去ログがあったので、リンクする。
金権腐敗について 2
政治板の別スレッドへ
金権腐敗について 3
政治板の別スレッドへ
金権腐敗について 4

290 元気者警部 :2013/05/01(水) 23:31:50
>>288
>彼らの体制は謀略を受け入れることの上に成り立っており
追加補足訂正文
彼らの体制は謀略を受け入れることの上に成り立っており、その利権を得ており、

291 元気者警部 :2013/05/01(水) 23:49:02
>>288すると、このような謀略が、(日本が参加しないという事態の後を見越して)、アメリカに対して仕掛けられる可能性も大きくある。
関連する書き込み ☆時事問題議論総合スレッド☆21 2ちゃんねる より

551 :古の先駆者 鹿:2013/04/30(火) 20:08:47.69 ID:zCzZZnfr
●ロシアのプーチン大統領 「面積等分」に言及
ロシアのプーチン大統領が29日の安倍晋三首相との会談で、北方領土問題に関連し、
過去に他国との領土問題で係争地の面積を等分する方式を採用した経緯に言及していたことが分かった

どちらにせよ既に住んでる人の国籍もきちんと管理出来れば
そのまま住み続けてもいいんじゃないかね

●笹子トンネル事故遺族、中日本高速提訴へ 過失を主張
遺族10人が5月15日に、中日本高速道路(本社・名古屋市)と
関連会社に損害賠償を求めて横浜地裁に提訴

二度と起きて欲しくないね
(;´ω`)再発防止のために常にきちんと点検してほしい

●TPP反対6割、賛成1割
世論調査を実施し結果
TPPに反対とする人は約6割、賛成は約1割
基幹産業の農業が打撃を受け、地域が衰退することを懸念する人は7割に上った。
自由化自体は否定しないという傾向がある半面、関税撤廃などによる完全な自由化志向はあまり見られなかった。

気のなのか関税があるから国であるようなきもするが・・


552 :1:2013/04/30(火) 20:19:21.46 ID:pfcw0rNg
>>551
TPPは知れば知るほどダメダメなものだったらしい・・。ネットで動画とか最近更に詳しく出ている。
日本が不参加になる公算が、条件的に物理的に大きいそうだ。これはTPP推進している人たちもわかっている
・・すると、日本は不参加、アメリカや既に参加表明した諸国を、バカな枠に入れて支配力を強めようとする方向に変っているんじゃないかな・・。
しかし、この条約の内容は、自由化、それもアメリカを機能の中心として回りがそのシステムを使うやり方だ。
アメリカは自由化なんか考えてもいなかった。そういう態度の国だったはずだが、
すると、とってつけたTPPの自由化は、全部アメリカがめんどうを見る形になるな・・・。
そしてアメリカは自由化しない方向の国だったわけだから、そのアメリカに自由化のノウハウを教えるのはEUということになるな。 たいへんアメリカに負担が大きい話だな。そう思ったので書いたよ。

292 元気者警部 :2013/05/02(木) 00:01:23
>>288
>これに反対しやりきれる人はどういう人か・・・? それは(おそらく、今のところ自分の感覚で発言。)こういう人だ。

その間のリンク その前の報。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/334

293 元気者警部 :2013/05/02(木) 00:25:10
2ちゃんねるに新スレたてた。
☆時事問題議論総合スレッド☆22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1367420021

294 men shoe lifts :2013/05/02(木) 02:52:56
Thank you for your blog post.Really thank you! Really Great. men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx

295 元気者警部 :2013/05/02(木) 07:14:00
>>287
これは陰陽師。
あと気づいたのは、福島市で、ダムの水から取った水道水が汚染されているのだが、浄水を配るなどの取り組みが遅れているのも、陰陽師だろう。(陰陽師のところなどにある問題と言えるという意味)

陰陽師というのは、呪術であって、宗教ではない。 あと陰陽師は中世において官僚であった。 今もそうと言えるだろう。

私について、私は宗教がぶ厚いので、(宗教は本質的な生き方のようなものを扱うと言っていいと思うが 参考)呪術のような効果を軽く感じてしまっていると思う。 (私の個人的な状態について言っておいた。)

ひとつ参考になると思ったので書いた。

296 元気者警部 :2013/05/02(木) 07:15:40
>>295 今もそうと言えるだろう。 は訂正。 今のところ私には詳しくはっきりとそう言えない。

297 元気者警部 :2013/05/02(木) 07:56:16
書いたように私は知識が少ないのだが、

中世は呪術がたくさんあって、陰陽師は中央官僚にあり、その陰陽師以外にも、さまざまな呪術集団があった。

298 元気者警部 :2013/05/05(日) 13:37:21
<最高検>「可視化は犯罪立証に有効」提言を全国の地検に毎日新聞社 2013年5月5日 09時14分 (2013年5月5日 11時16分 更新)
 最高検幹部らでつくる「新たな時代における取調べの在り方検討チーム」が今春、取り調べの録音・録画(可視化)は犯罪の立証に有効だとする提言をまとめ、全国の地検に伝えていたことが分かった。
取り調べで自白したのに調書への署名に応じないケースなどでは犯罪を証明する「実質証拠」になるとして、録画したDVDの裁判所への提出を検討すべきだとしている。

 2010年の大阪地検特捜部の証拠改ざん事件を受け、議論を進めてきた検察改革の一環。供述調書偏重とされた立証姿勢から脱却し、録音・録画を活用する方向性を鮮明に打ち出した格好だ。

 これまで録音・録画は容疑者が自らの意思で自白したこと(自白の任意性)の立証に主眼が置かれ、犯罪の証明に用いられることはまれだった。
録音・録画の範囲も、検察官による供述調書の読み聞かせの場面に限られることが多かったが、最近は取り調べの全過程を記録する運用も広がっている。

 提言によれば、「再生で供述の正確な内容が分かる」と評価した上で、供述調書についても「供述の要点を的確に記載し、より簡潔で良い」とした。
特に自白後に調書への署名を拒んだようなケースについては「録音・録画による立証が欠かせない」と言及した。

 また、「取り調べは自白獲得のためではなく、無実の人を生むことや必要以上の重い処罰を防ぐことも目的だ」と指摘した。

299 元気者警部 :2013/05/05(日) 13:40:49
検察ガサ入れだ。

300 元気者警部 00 :2013/05/07(火) 15:43:39
復活による変化で、思ったことがあるので書いておく。

欲界とアストラル界で、妙に離れたようになっている場合が中にあるが、
復活による変化で、これが近くなる。

すると、一部のかけもち人生が破綻することがあるのではないだろうか。
私は、この規模の変化が原因なので、それはこだわらずに破綻するに任せたほうがいいと思う。


これは詳しく事情状況を知らないところを推測して書いている。

復活でいろいろなことが起こると思われる。

301 元気者警部 00 :2013/05/07(火) 15:51:31
どのぐらいの早さ規模とかよくわからん。 早いんじゃないのかな? わかる人がいると思う。

302 元気者警部 :2013/05/07(火) 21:32:37
北朝鮮がミサイル撤去 日本海側の発射場から

 2012年4月、平壌で行われた北朝鮮の軍事パレードに登場した、中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル(共同)
 【ワシントン共同】ロイター通信は6日、米政府当局者の話として、北朝鮮が日本海側に配備していた新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程2500〜4千キロ)2基の発射待機状態を解除し、
発射場から撤去したと報じた。CNNテレビはミサイルが格納施設に移送されたと伝えた。

 撤去が事実なら、北朝鮮が発射を当面見送った可能性がある。ただ、ホワイトハウスのラッセル国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は同日、記者団に「北朝鮮の挑発が沈静化したかどうか、
判断するのは時期尚早だ」と述べた。

 撤去は、7日のオバマ大統領と韓国の朴槿恵大統領の首脳会談を意識したとの指摘もある。

2013/05/07 11:33 【共同通信】

-------------------
急に動いている模様だ。


北の人権状況解明へ、国連が独立調査委2人任命 (5月7日 20:16) YOMIURI ONLINE


米「中国の尖閣領海基線は不適切」 領海侵犯と併せ批判 2013年5月7日19時27分 朝日新聞デジタル


北朝鮮「領海に砲弾落ちたら即時反撃」 米韓軍訓練で 2013年5月7日13時53分 朝日新聞デジタル


「北朝鮮は核放棄の意思なし」米報告書 (5月5日 18:05) YOMIURI ONLINE

303 元気者警部 :2013/05/13(月) 23:02:31
これはどちらも謀略です。 無罪。 でっちあげられた自白調書にサインすると有罪になるよ。


今度は下半身スキャンダルが発覚したGACKTリアルライブ 2013年5月13日 18時30分 (2013年5月13日 22時44分 更新) Tweet
 昨年8月に自宅や関係各所が東京国税局査察部の強制捜査を受け脱税疑惑が発覚したミュージシャンのGACKTだが、
発売中の写真誌「フラッシュ」(光文社)でGACKTからレイプされたという女性が一部始終を告発している。

 同誌によると、11年9月、GACKTが連れの男性2人と当時女性が働いていた都内のキャバクラに来店。2日後のライブを控えたGACKTは店の中でも、閉店後のアフターの店でも酒を一滴も飲まなかったが、
女性にはシャンパンやテキーラをガンガン飲ませたという。

 その後、GACKTの迎えの車が来ると、「自宅まで送る」という申し出を女性が断ったにもかかわらず、強引に車の中に連れ込み、車の中で性行為に及び、その後、GACKTの自宅に連れ込むと、
女性の顔を殴るなどして早朝まで計6時間にわたって性行為に及び、行為の最中、GACKTは「俺は妖精みたいだろ? 妖精って言え」などと強要したというのだ。

 この一件が原因で女性は店を辞め、12年11月に警察に相談し、弁護士を通じてGACKTに謝罪を要求。しかし、謝罪がなかったことなどから警察に強制わいせつと強姦の被害届けを提出し、
ようやく4月末に受理されたという。同誌の取材に対し、GACKTの事務所は「どうしても(女性から)自宅に行きたいと懇願されて自宅に招いた」、「その方に対する暴行などは一切ありません」と否定しているが、
さすがに今度はこのままでは済まないようだ。

 「今後、GACKTに対して徹底的な取り調べが行われることになるだろう。所属レコード会社のエイベックスは東証一部上場企業でコンプライアンス遵守を大々的に掲げているだけに、
GACKTとの契約を早々に解除する可能性も。これまでGACKTはいろんな“バック”に守られてきたが、そろそろ周囲もかばいきれなくなってきた」(音楽関係者)



コーンさんの元マネジャー逮捕 暴力行為法違反容疑共同通信 2013年5月13日 21時38分 (2013年5月13日 21時39分 更新) Tweet  警視庁四谷署は13日までに、暴力行為法違反の疑いで、
「バブルガム・ブラザーズ」のブラザー・コーンさんの元マネジャーで自営業立原木太郎容疑者(47)=東京都港区白金=と、無職山下英士容疑者(65)=東京都荒川区南千住=を逮捕した。
逮捕容疑は、立原容疑者が山下容疑者に依頼し昨年9月、芸能プロダクション代表の男性(38)を「暴力団の者だ。立原からやってくれと言われている」と脅した疑い。

304 元気者警部 :2013/05/15(水) 20:30:38
>>303続報 逮捕されたわけではないのね・・。
303後半の逮捕は謀略だろうと思うが・・。

GACKT、女性暴行報道に怒りあらわ「これほどの冒涜は無い」
オリコン 5月15日(水)14時8分配信

ブログで女性暴行報道への怒りをあらわにしたGACKT (C)ORICON NewS inc.
 一部週刊誌で女性への暴行が報じられた歌手のGACKTが15日、自身の公式ブログで同報道を完全否定し、「これはボクに対するあきらかな名誉毀損」と怒りをあらわにしている。

<昨日の報道では…>GACKT、公式サイトで女性暴行報道を完全否定

 GACKTは「またオカシナのが出てきたもんだ」と切り出し、「発想が奇抜というか…、よくもまあそこまで話作れるよなって怒りを通り越して顎が地面に落ちるほど呆れた。
記事の内容はまるでエロ官能小説タッチだ。それもアホすぎて笑った」と同報道を一蹴。さらに「大体、ボクが数年前に暴行や監禁、レイプをしたのが事実なら、警察も動いてすぐに逮捕されてんだろう?」と不快感をにじませている。

 さらに、現在ライブツアー中とあって「ライブ潰しを受けたとウチの連中は感じたわけだ。ボク自身と、そして、このライブツアーを心待ちにしてたGACKTファン全員に対して ケンカを売ってきたわけだ。
これほどの冒涜は無い」と怒り爆発。

 被害者とされる女性からは1000万円を要求されていたと告白し、「弁護士を通して、『そんな事実無根なことにカネを払うわけないだろう!!!』と返答したらそこから一切連絡もなく、蓋を開けたら週刊誌って…、何だコレ? しかも記事には謝罪を求めてるだけだとか? おいおい、真っ先に金銭要求して来ただろう、オマエら」と内情を明かしている。

 また、「ボクは嫌がるオンナを縛りつけて欲求を満たさなきゃならないほど、まったくもってオンナには困ってな〜〜い!!!!」と反論し、「この国の腐った風潮に一石投じたい。
真っ向から闘う芸能人が一人くらいいてもいい。それで潰されるならそれもいいだろう」と真っ向から闘う姿勢ものぞかせている。

 今回の報道を受け14日、GACKTの公式サイトでは「『FLASH』発売元の光文社に対して、名誉毀損で提訴する準備を含めて進めております」とし、
被害者とする女性に対しても法的措置を含めて検討していることを発表していた。

305 元気者警部 :2013/05/19(日) 12:42:59
電力不足で期待高まる「小水力発電」
自治体が導入に向けて動き出す
サイトウ イサム、 加藤 秀行 2012年05月20日 12:00
http://moneyzine.jp/article/detail/203503

【関連記事】
・日本の風力発電市場、魅力増すか 国内外の大手民間企業が続々と参入
・電力不足で「ごみ発電」脚光 海外へインフラ輸出で経済効果も
・間伐材など原料、バイオマス発電に注目 林業も活性化、救世主となるか
・太陽光発電システムで、光熱費支出減の家庭増 余剰電力で年間5万7000円プラスの調査も
・水や温度差など、ユニーク発電グッズ続々 非常時以外にも使える、発電技術革新なるか

・一般家庭の1万倍規模、メガソーラー計画進む 買い取り法案成立で、民間企業も続々と参入
・軒並み高水準「電力会社の給料」まとめ 東京電力の財務状況もチェック
・30代で貯蓄1億円も夢じゃない 原発富裕層・東電社員が受ける破格の待遇
・各業界、「ずらす」節電対策を予定 時差チェックインでホテル最大56%オフも

306 元気者警部 :2013/05/19(日) 12:49:19
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323489604578343614232858762.html
2013年 3月 06日 17:50 JST
チャベス大統領の死に対する世界各国の反応
 ベネズエラのチャベス大統領が5日、約2年に及ぶがんとの闘いのすえ死去した。このニュースに世界中のさまざまな要人からコメントが寄せられている。その一部を以下に紹介する。

ベネズエラのマドゥロ副大統領「とてもつらい瞬間だ」

米国のオバマ大統領「ヒューゴ・チャベス大統領の死去というこの困難な時に、米国はベネズエラ国民への支援とベネズエラ政府との建設的関係構築への関心をあらためて表明する。
ベネズエラが歴史の新たな章を開くにあたり、米国は今後も民主主義の原則、法の支配、人権の尊重を推進する政策に取り組んでいく」

英国のヘイグ外相「私はきょうヒューゴ・チャベス大統領の死を知り、悲しんでいる。ベネズエラの大統領としての14年間、国内外に永続的な印象を残した」

ブラジルのルセフ大統領「この死に中南米全体が悲しみにつつまれるだろう。チャベス大統領は間違いなく自国と中南米の人々の発展に尽くした指導者だった」

国連の潘基文事務総長「ベネズエラ大統領として彼は自国に独自の貢献を果たしてきた。チャベス大統領の死に対し、ご家族とベネズエラ国民に謹んで哀悼の意を表す」

ベネズエラ野党リーダー、エンリケ・カプリレス氏「このような困難な時においては、われわれは深い愛と敬意をわがベネズエラに示さねばならない。私の心はヒューゴ・チャベス大統領の家族と支持者と共にある。今はベネズエラ国民が一丸となる時だ」

.ロシアのチュルキン国連大使「悲劇だ。彼はベネズエラ、中南米、世界にとって偉大な政治家だった。ベネズエラとロシアの両国関係において非常に重要な役割を果たした。
(チャベス大統領の死は)非常に悔やまれる」

米下院外交委員会のロイス委員長(共和、カリフォルニア州)「ヒューゴ・チャベスはベネズエラ国民に恐怖の中で暮らすよう強いた独裁者だ。彼の死は南米の反米左派指導者の同盟関係を弱体化させるだろう」

ホセ・セラーノ下院議員(民主、ニューヨーク州)「チャベスは中南米における会話を変えた」

307 シリア :2013/05/19(日) 12:50:47
「シリアがネット上から消えた」夜、米ロがシリア停戦実現に向けた国際会議で合意 ネット選挙ドットコム 2013年5月9日 19時00分 (2013年5月9日 20時12分 更新) Tweet

[拡大写真]
インターネットや電話の接続不能に
内戦の続くシリアで、現地時間の7日夜から、インターネットと電話に接続できなくなっている。通信は完全に遮断されたと、国境をこえた難民や反体制派、米国国務省から報告された。

インターネット専門会社のアンブレラ・セキュリティ・ ラブ社は「シリアがネット上から消えた」と伝え、米検索大手グーグルも同様のことを報じた。

反体制派は、「これは技術的な問題ではなく、政府側が意図的に通信を遮断した可能性が高い」と推測。また、差し迫った軍事攻撃のシグナルとみている。

米ロ、国際会議の開催に合意
シリア内戦は、2年をこえて泥沼化しており、推計7万人以上の命が失われた。ロシアを訪問中のジョン・ケリー米国務長官は7日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相と会談し、アサド政権と反体制派を招き、停戦実現に向け、国際会議を開くことで合意した。

ロシアはアサド政権の支持国の一つで、これまでに、シリア制裁に対する国連安保理決議案を中国とともに何度も阻止してきた。米ロは、2012年に内戦の政治的解決を主張していたが、合意に至っていなかった。今回の合意により、政治的解決への糸口を探る機会になりそうだ。

ただ、政権側と反体制派が会議に参加するかは現時点では定かではなく、実現しない可能性もある。

308 元気者警部 テロによる扇動に乗るな。 :2013/05/22(水) 16:24:24
テロによる扇動に乗るな。 下の記事こそがテロによる効果である。(テロと連動して弾圧や支配、勢力をのばす動きだ。)

>サイバー犯罪対策では、捜査力向上のため、産官学が連携して情報収集や解析、人材育成を行う組織の創設も提言した。
これは予算を盗み勢力を拡大するための組織化だ。

ネット履歴保存も義務化…テロ対策へ自民提言案

 自民党の治安・テロ対策調査会は20日、政府が年内に策定する治安対策に関する行動計画への提言案をまとめた。

 パソコン遠隔操作事件などサイバー犯罪が深刻化していることを受け、インターネットの通信履歴の保存を義務化する法整備の検討などを打ち出した。今月中に安倍首相に提出する。

 通信履歴の保存義務化は、サイバー犯罪の容疑者特定や追跡手段の確保が目的だ。サイバー犯罪対策では、捜査力向上のため、産官学が連携して情報収集や解析、人材育成を行う組織の創設も提言した。

 また、4月に米国で起きたボストンマラソンの爆弾テロ事件などを踏まえ、爆発物原料に関する疑わしい取引の届け出義務付けの検討など、爆発物対策の強化を盛り込んだ。

(2013年5月21日15時41分 読売新聞)

309 元気者警部 :2013/05/23(木) 19:37:09
CIAによる扇動工作だ。 韓国中央日報レベルまで従っている。大きな影響がある。

菅氏、韓国紙原爆投下報道を批判 「断じて許せない」
 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国紙「中央日報」が広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張したことに関し「誠に不見識だ。断じて許すことはできない」と批判した。

 菅氏は既に中央日報側に抗議したと説明し「わが国は唯一の被爆国だ。こうした認識は容認できない」と強調。「日韓両国民が冷静に対応していくことが重要だ」とも述べた。

2013/05/23 11:54 【共同通信】

310 元気者警部 :2013/05/25(土) 04:38:44
>>いろいろな過去の書き込み

http://unkar.org/r/download/1315788534
これを見ると、どうもサイバー攻撃というのは、民間企業のIPを使って行われている様子だ。

・・・・まあ当然と言えばもっともか。 そのように思われる。

311 元気者警部 :2013/05/25(土) 04:45:24
自動売買とか毎日はニュースで書いているが、これは仕手だ。 株価操作で利益を得ている。

312 元気者警部 :2013/05/25(土) 04:45:59
>>311

<東証>乱高下の値幅1000円超す 自動売買が助長
毎日新聞社 2013年5月24日 22時11分 (2013年5月24日 23時23分 更新)

 東京株式市場の荒い値動きが続いている。日経平均株価は24日、一時、前日比500円超値上がりしたが、午後に入ると一転、500円あまり下げる場面もあった。この

日の高値と安値の差は1025円と1990年10月以来、23年ぶりに2日連続で1000円を突破。投資家心理と金融市場の不安定さを浮かび上がらせた。終値は128

円47銭高の1万4612円45銭。

 前日、1143円も下がった日経平均は朝方、一時1万5000円を回復した。米ニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均が小幅安にとどまり「日本発の世界同時株

安にならなかった」との安心感が広がったためだ。電機、自動車などの輸出関連株を中心に、全銘柄の約8割が値上がりした。流れは午後、一変する。機関投資家からと見ら

れる大口の売り注文が集まり、午後0時45分からの1時間で日経平均は800円超下落、一時1万4000円を割り込んだ。前日の急落を受け、当面の利益を確保するため

の売りが広がったことが響いた。その後は割安感からの買い注文も入り、前日比プラスでこの日の取引を終えた。

 世界的な株高を支えているのは、日米欧を中心とした大規模な金融緩和だ。中央銀行が国債などを買い取って金融市場に流し込んだお金が、株に向かっている。ところが米

国景気が比較的堅調なことから、「米連邦準備制度理事会(FRB)が金融緩和を縮小する」との観測が拡大。あふれ出るお金の量が少なくなる前に、いったん株を売って、

利益を確保しておこうという動きが出ている。


631 :1:2013/05/25(土) 04:41:12.97 ID:SWLcavA0
 さらに、ヘッジファンドや機関投資家が多用しているコンピュータープログラムによる自動売買が、乱高下を助長している側面がある。東証では1000分の1秒単位で何

度も取引を繰り返すことができる。上昇時には買い注文を、下落時には売り注文が自動的に出される場合があり、「売りが売りを呼ぶ」展開になりやすい。最近の株高を支え

ている個人投資家も、株価が一定水準まで下がると、損失の拡大を抑えようと自動的に売り注文を出す設定をしていることが多く、値下がりを加速させている。

 東京外国為替市場の円相場は24日午後5時現在、前日比33銭円高・ドル安の1ドル=101円60?62銭。朝方は102円台半ばで推移したが、株価の急落を受け、リ

スク回避の動きで円に買いが集まった。長期金利の指標となる、満期までの期間が10年の国債の利回りは、前日比0・01ポイント上昇(価格は下落)の0・845%。一

時、0・905%まで上昇するなど、値動きは大きかった。

313 元気者警部 :2013/05/25(土) 22:58:19

放射能、換気扇で外部放出=漏えい気付かず通報に1日半−原子力機構など運営施設

日本原子力研究開発機構の素粒子実験施設での放射能漏れ事故を受け、会見するJ−PARCセンターの斎藤直人副センター長(中央)ら=25日午前2時20分、茨城県庁
 茨城県東海村で日本原子力研究開発機構と高エネルギー加速器研究機構が共同運営する実験施設(J−PARC)の放射能漏れ事故で、施設内の放射線量が上がった際に担当者が換気扇を回し、
外部に放射性物質を放出していたことが25日、分かった。許可を出した三浦太一・高エネ研教授は会見で、
「通常運転時も半減期の短い放射性物質で線量が上がることがあり、すぐ減衰するとの認識だった。結果として浅はかだった」と謝罪した。
 事故は23日午前11時55分ごろ発生。当初、放射線管理区域外への漏えいはないと判断していたが、24日夜になって区域外への漏えいが判明。同日午後10時15分に原子力規制委員会に報告した。
茨城県は通報まで1日半かかったことを問題視し、25日午後に立ち入り検査を行った。
 原子力機構などによると、施設では、加速器で生成した陽子ビームを標的の金に当てて素粒子を発生させる実験をしていたが、装置の誤作動でビーム出力が数百倍に上昇。
発生した放射性物質が高温で蒸発した金とともに施設内に漏れ出した。(2013/05/25-13:06)


報告遅れ「大変遺憾」=下村文科相
 下村博文文部科学相は25日、茨城県東海村の素粒子実験施設の放射性物質漏れ事故で、日本原子力研究開発機構が発生から1日半にわたって原子力規制委員会に報告していなかったことについて、
「報告が遅れたことは大変遺憾。早急に事実関係を確認するよう指示した」と述べた。文科省で記者団に語った。
 文科相は「原子力発電について国民が不信感を持っている中、緊張感、危機感に欠ける」と原子力機構の対応を批判した。(2013/05/25-13:15)


施設内部に立ち入り=茨城県と周辺自治体−放射能漏れ事故(2013/05/25-17:01)http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013052500228


新たに2人被ばく判明=14人は検出されず−原子力機構

放射能漏れ事故があった大強度陽子加速器施設(JーPARC)の内部=25日午後、茨城県東海村 茨城県東海村の素粒子実験施設で起きた放射能漏れ事故で、日本原子力研究開発機構は25日、
新たに男性2人の内部被ばくが判明したと発表した。事故による被ばくが確認されたのは6人になった。
 機構によると、2人は23歳の大学院生と45歳の研究員。事故以降に施設に出入りした55人のうち、6人で最大1.6ミリシーベルトの被ばくが判明し、14人は検出限界未満だった。
機構は26日以降も測定評価を続ける。(2013/05/25-20:44)

314 1 元気者警部 :2013/05/25(土) 22:59:09
Wikiより
独立行政法人日本原子力研究開発機構(にほんげんしりょくけんきゅうかいはつきこう、Japan Atomic Energy Agency、略称:原子力機構、JAEA)は、原子力に関する研究と技術開発を行う独立行政法人。
日本原子力研究所 (JAERI、略称:原研) と核燃料サイクル開発機構(JNC、略称:サイクル機構、旧動力炉・核燃料開発事業団 = 略称・動燃)を統合再編して2005年10月に設立された。

もんじゅの運用をしている。

高速増殖炉研究開発センター
敦賀本部が置かれている。高速増殖炉もんじゅの開発・運用を行っている。

315 1 元気者警部 :2013/05/25(土) 22:59:53
これは公表した例と言いたいのだろうが、 隠蔽と捏造はとんでもないほど行われている。(以下)

ーーーーーーーーーーーーー

もんじゅ事故 シュレッダーで粉々にされていた現場写真〈週刊朝日〉dot. 2013年4月15日 07時07分 (2013年4月15日 13時52分 更新)
 1995年12月8日に起きた高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故。旧動燃(動力炉・核燃料開発事業団=現・日本原子力研究開発機構)の総務部次長だった西村成生(しげお)氏が残した「西村ファイル」には、
当時の「もんじゅ」の幹部らによる隠蔽工作が記載されていた。ジャーナリストの今西憲之氏と週刊朝日取材班が検証した。

 西村氏による内部調査の聴取記録には、驚くべき新事実が含まれていた。事故翌日の12月9日の午前2時に職員が現場に立ち入った際、ビデオのほかにポラロイド写真も撮影していた。

 当時の報道では、現場の職員が「写真は煙ばかりでよくわからなかったので捨てた」と説明している。漏れ出したナトリウムが煙状に広がり、何も写っていなかったのだという。

 ところが、である。当時の「もんじゅ」技術課長の聴取記録に、まったく違うことが書かれていたのだ。〈県の調査の前に副所長はポラロイド写真をシュレッダーにかけさせていた。
2時のポラロイドは後で強引に出させて見たがチャントうつっていた〉

 なんと、写真は実はきちんと写っていたのだ。それを、S副所長の指示でシュレッダーにかけたという。新たに重大な「隠蔽」が発覚したというのに、
その後、この問題について調査された形跡はなく、97年7月にようやくまとめられた動燃の調査報告書でも、一言も触れられていない。

 見過ごせない問題はまだある。事故当時の「もんじゅ」のプラント2課長への聴取によると、最初に事故現場に入る前に、S副所長とこんなやり取りをしたという。

〈消防には入らせないようにしようということになった。(中略)何とか動燃だけ入って消防を入れさせないようにするため、入り口付近を覗くだけだし、
消防は防護具やその使い方を知らないので不慣れであるから動燃だけ入れさせてくれと自身で消防に要望した〉

 ナトリウムが燃焼する火災まで起きていたというのに、消防にまで「隠蔽」したのだ。

※週刊朝日 2013年4月19日号

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
捏造や隠蔽といっても、長尾光明氏の訴訟の件では、放射性物質漏れの事故をまったく何十年も公表していなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福島の原発事故でも激しく悪質な捏造をしている。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1300288053/1848

gazo-box 画箱 は沈黙している・・。  絶え間ない国家(の中の一部勢力)による妨害によって。
なので別のところの写真をリンク
一号機の写真(捏造)。 最初の2日ぐらいはたしかこれ一枚しか画像は出なかった。 そのあとgoogleの衛星画像をネットで見た。 (俺の経験による発言。)
http://livedoor.blogimg.jp/pfj_blog/imgs/c/5/c508153c.jpg

316 元気者警部 :2013/05/27(月) 22:01:51
緊急潜入! TPP交渉の現場はアメリカ企業一色だった [2013年04月01日]


高い支持率をバックに、ついにTPP(環太平洋パートナーシップ)協定交渉会合への参加を表明した安倍政権。なかでも注目されているのが、安倍首相が“聖域”と表現した、コメ、牛肉・豚肉、麦、甘味資源(砂糖)、乳製品の5品目の行方だ。

TPP参加によって、すべての農産物の関税がゼロになるという最悪の状況を想定した場合、これらの5品目はことごとく輸入品に置き換わってしまう可能性が指摘されている。そのため、安倍首相は5品目を“聖域”として、関税撤廃の例外にしようと考えているのだ。

実際に“聖域”を守れるかどうかは、あくまでTPPの交渉次第。だが、その肝心の現場が、どうも日本に不利な状況になっているらしい。NPO法人「アジア太平洋資料センター」(PARC)事務局長の内田聖子氏が語る。

「先日、私はこの目でTPP交渉会合を見てきましたが、その実態は、安倍首相が話した内容や日本のメディアの報道とはずいぶんとかけ離れたものでした」

参加表明をしただけの日本からは、まだ誰もTPP交渉会合に参加していないはずだが……。

「以前から交流のあった、アメリカのNGO(非政府組織)のメンバーとして登録をしてもらい、TPPのステークホルダー(利害関係者)として参加しました。霧に包まれたTPP交渉の実態を自分で確かめたかったんです」

内田氏が“潜入”したのは、3月4日から13日にかけて、シンガポールで行なわれた第16回のTPP交渉会合だ。

「その日、TPP交渉会合に参加していたのは参加11ヵ国の交渉官約300人と、各国の企業や業界団体、NGOなどステークホルダーが200人から300人。多く見積もって総勢600人ほど。TPPは交渉する分野が幅広いので、参加国はそれぞれ専任の担当官を集めた交渉チームとして会合に臨みます。そこには国力の差が表れていて、例えば、アメリカが20人ほどの交渉担当官をそろえている一方で、ブルネイやベトナムは10人もいない。小国は常にハンデを負うことになります」

その現場では、どのようにして交渉が行なわれるのだろうか。

「いざ公式の交渉が始まれば、21の分野ごとに長時間にわたって話し合いが行なわれるのですが、会議室に入れるのは各国の交渉官だけ。私たちステークホルダーは入れません。TPPの交渉は完全な密室で行なわれます」

国益を大きく左右する話し合いが、秘密裏に進められているのだ。ちなみに、会期中にはステークホルダーが交渉担当官とコンタクトが取れる「ステークホルダー会議」なるものが一日だけ開かれるという。ステークホルダーとは、どんな人たちなのか。

「参加していた200人から300人のステークホルダーのうち、8割は企業あるいは企業連合の人たちで、その半数以上がアメリカの企業の関係者でした。しかも、カーギル、フェデックス、VISA、ナイキ、グーグル、フォード、GEなど巨大企業ばかり。また、アメリカの大企業約100社が加盟する『TPPを推進する米国企業連合』や米国商工会議所、米国研究製薬工業協会などの業界団体も名を連ねていましたね」

ほぼアメリカ一色に染められたその会場で、ステークホルダー会議は始まったという。

「ステークホルダーと交渉官を招いたレセプションの主催は在シンガポール米国商工会議所。なぜ議長国でもないアメリカの団体が?と思っていたら、冒頭のスピーチで代表のアメリカ人が『TPPで自由貿易をさらに促進すれば各国の経済発展は必ず約束されている』と得意顔で話しました」

会場では、約70の団体・企業がブースで各国の交渉担当官向けにプレゼンテーションを行なっていたのだが、やはり、そのほとんどがアメリカ企業だったという。

「各担当者が交渉官向けに『TPPが実現すればこれだけアナタの国に投資します』『安価で高品質な商品を提供します』といった具合のPR合戦。もはやそれはプレゼンというより商談会。まだ交渉は途中段階のはずなのに、アメリカ企業と各国政府の間で“TPP後”を見据えた密接な関係づくりが行なわれていたのです。その光景は、まさに『アメリカの大企業のためのTPP』といった印象。こんな場所に今さら日本が乗り込んだところでいったい何ができるのかと感じましたね」

これほど不利な状況下で、安倍政権は交渉をどう乗り切るつもりなのか。具体策がないままなら、“聖域”の確保は難しいだろう。

(取材・文/興山英雄)

■週刊プレイボーイ15号「イケイケ安倍政権を待つTPP交渉会合 恐怖の実態!!」より

317 元気者警部 :2013/05/27(月) 22:10:57
>>316

この集団が、勢いで詐欺を行う集団だ。 これらの人々を交渉相手にするのはやめとけ。 重要な国策であるからなおのことだ。 アメリカ政府も流されているだけだ。

318 元気者警部 :2013/05/27(月) 22:30:44
↑TPPも含めた今の流れのこと。 こう次々と悪い意味での致命的な計画が出てくる時だから、次々拒否して自分たちの計画を進めていくのがよいと思われる。

319 元気者警部 :2013/05/27(月) 22:49:58

http://e-words.jp/w/E382AFE383ADE383BCE382ADE383B3E382B0.html クローキングとは 【cloaking】 - 意味-解説-説明-定義 : IT用語辞典


クローキング【 cloaking 】

Webサーバに細工を施し、検索エンジンの巡回ロボットには一般の閲覧者とは異なる内容のWebページを見せること。

検索エンジンでの順位を上げるためにキーワードを不自然に多く入れるといった改変をWebページに施し、一般ユーザには見せずに検索エンジンだけに選択的に送信する手法である。
多くの検索エンジンではこの手法を不当とみなし、クローキングを行ったサイトをインデックスから除外したり、順位を極端に落とすといったペナルティーを科している。
検索エンジン側では巡回ロボットだけではクローキングされたか否かは分からないため、不自然に上位にリストされたサイトを人手でチェックするなどの対策を行っている。

320 元気者警部 :2013/06/07(金) 00:02:51
このニュースはそれ以前にいろいろ違っていることがある。が、

これは冤罪ではないかと思う。 冤罪だ。 (私>>1の発言)

元サッカー代表の奥容疑者を逮捕 妻脅迫疑い共同通信 2013年6月6日 22時36分 (2013年6月6日 22時49分 更新)

[拡大写真]
 神奈川県警戸塚署は6日、妻を電話で脅したとして、脅迫の疑いで、元サッカー日本代表選手の奥大介容疑者(37)を逮捕した。妻は女優の佐伯日菜子さん(36)。
同署によると、奥容疑者は容疑を否認している。逮捕容疑は4日午後、佐伯さんに電話をかけ「今から殺しに行く」などと脅した疑い。佐伯さんが同日夜、戸塚署に相談し、被害届を提出。
署員が兵庫県尼崎市内で、奥容疑者を逮捕した。

321 元気者警部 :2013/06/07(金) 00:17:27
あんな、昨日のサッカーオーストラリア戦で本田の動きが別人だっただろ。俺は本田が別人だと思ったよ。それもチームの全員が知っていなかった風に見えたな。
サッカーには神様がいるわけだ。(もちろんサッカーだけでなくさまざまに神様はいるわけだけど。)そういう目から見て本田はちゃんとやらなきゃいけないだろう。
俺はそういうことをする人たちは信用できないし、なんつうかそこに解決すべき問題がすごくあると思われるね。
最近その筋の人らが俺と話したそうにしているんで、こう書いておいた。

322 元気者警部 :2013/06/08(土) 04:49:23
安倍首相:特区など成長戦略第3弾を発表−薬ネット販売解禁も (1)

6月5日(ブルームバーグ):
安倍晋三首相は5日昼、都内で開かれた内外情勢調査会全国懇談会で講演し、成長戦略の第3弾を発表した。
新たに国家戦略特区を創設し、外国人向けに医療制度を見直すなど「国際的なビジネス環境」を整えると表明。一般医薬品のネット販売の解禁など規制緩和を推進する方針も明らかにした。

安倍首相は講演で、国家戦略特区の導入により、「ロンドンやニューヨークといった都市に匹敵する、国際的なビジネス環境をつくる。世界中から技術、人材、資金を集める都市をつくりたい」との決意を表明。
都市の中心部での居住を促進するための容積率規制の緩和などに取り組む姿勢を示したが、政府の産業競争力会議で提案されていた特区内での法人税減税については言及しなかった。

首相は規制改革は成長戦略の「一丁目一番地」と指摘。「成長のために必要であれば、どのような『岩盤』にも、ひるむことなく立ち向かっていく覚悟」との決意を示した。
医薬品のネット販売解禁のほか、健康食品の機能性表示解禁、先進医療に関する認定手続きの迅速化などに取り組む姿勢を示した。

成長戦略に関連する法整備や税制改正については「急ぐものは、この秋にも、政府として決めていく」と早期に進める考えを強調した。
海外経済にも恵まれて成長シナリオを実現できれば、1人当たりの国民総所得は「10年後には現在の水準から150万円以上増やすことができる」とも指摘した。

成長戦略は、首相が日本経済再生へ進める「3本の矢」政策のうち、大胆な金融緩和と機動的な財政政策に続く3番目の柱。講演では「私の経済政策の本丸」と位置づけた。
今回の発表は4月19日、5月17日に続き3回目。これまでは女性の社会進出支援や医療分野の規制改革推進、製造業などの国内投資支援などに取り組む考えを表明してきた。政府は14日の閣議決定を目指している。

更新日時: 2013/06/05 13:59 JST

323 元気者警部 :2013/06/08(土) 04:54:42
こういうもんじゃないだろ。政治ってのは。
昨日橋元市長の懐刀っぽいバーの女性店員と話したがな。誰もがそう思っているのは確かだぜ。

324 元気者警部 :2013/06/08(土) 05:26:07
いや、バーっても、カールズバーだったけどな。 まあ「それはどこか?」みたいなことなっても困るし、俺も多くは語らねえよ。

325 元気者警部 :2013/06/10(月) 00:52:21
チャットモンチーのえっちゃんは、人生を盗まれた模様、と思われる。 関連するのは>>320-321の集団と思われる。(>>1の考え。)(人生が盗まれる話。過去に書き込みあり。)
・・・推測するに、人生を一部、他者に任せる契約をした上で、その人々に勝手な挙動をされてしまう、のだろう。

326 元気者警部 :2013/06/10(月) 00:53:38
前あった、週刊文春の記事はまごうことなき嘘、ということだろう。そう考えている人が多い、ということだ。

第5回AKB総選挙】秋元康氏、1位に納得せず? さしこが反応明かす
■『第5回AKB48選抜総選挙』開票イベント(8日、横浜・日産スタジアム)
 HKT48の指原莉乃(20)が、15万570票を獲得して“まさか”の初首位に輝いた。開票イベント後の会見で指原は、カメラマンからのフラッシュを一身に浴び「実感が沸いてきてすごいうれしい」と歓喜。また、今回の結果を受けた秋元康総合プロデューサーの反応についても明かした。

 速報の順位をキープし、2位の大島優子に約1万4000票差をつけて1位になった指原は「1位って重みのあるもの。まさか私がなるなんてまったく考えてなかった」といまだ信じられない様子。それでも過去最多となる15万票超えの得票数に「きょうの日産スタジアム(同イベントで7万人を動員)がもう1個あるってことですよね。嘘みたいな景色」と目を輝かせた。

 同イベント後、大島とさっそく話したという指原は「『緊張するし、センターに立つ人にしかわからない苦労があるけど支える』って言ってもらった。あと、『この1年の指原を活動を見てたら納得できるよ』って言ってくれてうれしかった」と先輩からの“お墨付き”に安堵。さらに、高橋みなみからは「『大丈夫だから、安心して』と言われた」と声をかけられたことを明かした。

 それでも、総合プロデューサー・秋元康氏の反応はイマイチだったことを告白。「さっき会ったんですけど、こうやって(首をかしげるポーズを真似てみせ)、あんまり納得いってないと思う」と苦笑い。「すみません、と謝ります。でもこうなったのは秋元さんのせい」と総選挙発案者の秋元氏に突っ込みを入れつつ、「大分県でコンサートしたい。1回もしたことないので」と地元凱旋ライブをご褒美として提案していた。

 今年の総選挙は指原を含め、HKTメンバーが64位以内に6人ランクインする大躍進。同グループ最年長の指原は「HKT48としても自信につながった。良かったなって思う」と喜び、「今(48グループを)引っ張ってるわけでもなく、中間の世代が1位をとってしまって申し訳ない。HKTのメンバーをAKB48の次期エースとして育てたい」と抱負。初センターの座を射止め、HKT48劇場支配人でもあるさしこに、より一層強い責任感が芽生えていた。

327 元気者警部 :2013/06/10(月) 00:54:07
首都で警官隊と衝突=イスタンブールは最大規模に―トルコ反政権デモ
時事通信 6月9日(日)7時25分配信

 【イスタンブール時事】トルコ各地で8日夜も、大規模な反政権デモが行われ、AFP通信によると、参加者は全国で数万人に達した。首都アンカラでは、5000人余りのデモ隊と数百人の警官隊が衝突。警官隊は催涙弾を撃ち込むとともに放水を行い、負傷者が出たもようだ。
 最大都市イスタンブール中心部のタクシム広場には、地元の三つのプロサッカーチームのサポーターが集まった。立すいの余地がないほどにデモ隊で埋め尽くされ、5月下旬にデモが始まって以来、参加人数は最大規模に膨れ上がった。
 「エルドアンは辞任せよ」「腕を組んでファシズムに対抗せよ」と激しいシュプレヒコールが繰り返された。

328 元気者警部 :2013/06/10(月) 00:54:29
今、嘘八百、戦略的常識を裏切り嘘を話しまくり、らりぱっぱなことを言っている首相(安部氏)がいるが(>>322)、これと対になるのが上のようなニュースである。
首相の語る戦略が破滅的な悪方針である時、その落とし所は、>>327反政権闘争 ということだ。

「これをするのは呼応する同一のグループである。」(それをするのは政府である。)

それは政府の勢力、兵隊、がすることである。あと軍とかも動く。

流れから見て、日本(の一部、大規模な集団)は腐れの極みと言えよう。

329 元気者警部 :2013/06/10(月) 23:41:06
個人的な発言。
俺の女の周りにあるシステムがクラッシュする、そういう場合がある。 破たんするわけ。
女も大変な時だと言える。 がんばろう。

330 シリア :2013/06/11(火) 22:40:30
これは悪い。
シリアの反政府勢力と言うのは、ヨーロッパなどの軍産複合体(の悪い人たち)の民兵だ。
私はそれを支援する政府に反対する。

シリア反体制派に物資供与=サミットで安倍首相表明へ
 安倍晋三首相は11日、内戦の続くシリア情勢について、アサド政権打倒を目指す反体制派を支援するため、物資提供に踏み切る方針を固めた。
自動車や発電機などを念頭に置いており、首相は17日から英国の北アイルランドで開かれる主要国首脳会議(サミット)でこうした日本の貢献を表明する。
 これに関連し、菅義偉官房長官は11日の記者会見で、「首相の具体的発言は調整中だが、軍事的用途に転用されず、紛争の助長につながらないような分野に限って(支援を)検討している」と述べた。 
 また、岸田文雄外相は同日の会見で、「シリア政府や国際機関の支援が及ばない地域へ支援を行う」と表明。「反体制派の支援ユニットやNGOと調整し、保健分野への支援を行う」とも語った。
 日本政府はこれまで、シリアの難民や避難民に、約8000万ドルの人道支援を実施してきたが、アサド政権の退陣を迫るため、反体制派へのてこ入れが必要と判断した。
サミットで首相は、多数の難民が出ているレバノンやヨルダンなど近隣国への支援も打ち出す方針だ。(2013/06/11-13:11)

331 元気者警部 :2013/06/11(火) 22:41:11
上の記事を見ても、震災以後、ヨーロッパ、アメリカなどの軍産複合体の質の悪い部分が、執拗に日本に指示を出してきている。 そして政権はそれに従うような動きを続けている。
震災以後の議会の動きは、そればっかりが目に付く。 政治も空転している。 その内容を見れば、悪い性質の軍産複合体、また国際金融資本、がどういう動きをしている人々かがよくわかる。
このスレや金権腐敗スレでも、それについて書いてある。

332 元気者警部 :2013/06/11(火) 22:58:43
これもナンだな。 俺も上のような発言をしている以上、俺の情報をイギリスとかフランスに渡すなよ。
考えてもみなよ、例えば、その情報を元に、フランスとかイギリスの人々が、間違った加工された情報を流されて、俺に対して誤解してしまったり、俺がイギリスとかフランスとかに行きにくくなったりしたら、よくないだろう?

日英が情報保護協定=首脳会談で締結合意へ
 安倍晋三首相が、主要国首脳会議(サミット)出席のため今月半ばに英国を訪問するのに合わせてキャメロン英首相と会談し、日英間の情報保護協定を締結することで合意する見通しとなった。政府関係者が11日、明らかにした。
 情報保護協定は、軍事機密やテロに関する秘密情報の取り扱いに関する取り決め。日本政府は現在、米国や北大西洋条約機構(NATO)、フランスなどと締結している。 
 日本政府としては、英国が持つテロや治安情報を邦人の安全確保に役立てたい考えだ。日英は防衛装備品の共同開発に入ることで合意しており、その環境を整える狙いもある。(2013/06/11-22:05)

333 貧乏でもやっていけるようにしろ。 :2013/06/11(火) 23:13:06
これは、俺が以前書いた、「貧乏でもやっていけるようにしよう」という内容と全く同一の意図があるな。

「日本が巨大に破たんしても、平気でいられるように、現在、貧乏でも平気でやっていける社会を作れ」という私の主張だ。

建築基準法? そんなもん多めに見ろよ。 窓はどこかにあったらいいじゃねえか。 二畳だろうといいじゃねえか。 これは基準を執行する人たちの方が社会の動きに合わせるべきだ。

それなりにやっていけるようにしろ。 むしろ法律は静かにしておくべきだ。

むしろタダにしてしまえばいい。 空き家開放とかもいいだろうな。

<脱法ハウス>国が調査へ 国交相が表明
毎日新聞社 2013年6月11日 12時30分 (2013年6月11日 13時43分 更新)

千代田区のハウスの2人部屋。2段ベッドがスペースのほぼ半分を占め、窓やエアコンはない=2013年5月27日、加藤隆寛撮影(一部画像処理しています)
 居室が極端に狭く火災時に危険な「脱法ハウス」について、太田昭宏国土交通相は11日の閣議後の記者会見で、実態調査を指示し、都道府県や政令市などに情報収集と報告を求めたことを明らかにした。
人が住んでいるのに「レンタルオフィス」や「倉庫」と称し消防・建築法令を免れようとする脱法ハウスは、都市部で急増しているとみられるが、数や実態は不明で、
国交省は集約した情報を公表することも検討する。【加藤隆寛】

 太田国交相は「建築基準法の防火関係などの基準に違反する疑いのある物件が、複数の行政庁で確認され、報道されている。こうした物件は建物の外観から違反かどうか判断が難しく、
まずはその実態についての情報収集が必要だ」と説明。脱法ハウスの現状について「従来あったのだろうが、最近目立ってきたということではないか。今まで実態が十分に把握できていなかった。
そこに踏み込むという意味は大きい」と述べた。

 自治体への指示は10日付。同省は昨年、物件数が伸びている「シェアハウス」などの実態調査のため運営業者アンケートを実施したが、回答率が3割にとどまり、
「実態を正確に反映していない」として結果公表を見送っている。

 「脱法ハウス」を巡っては、「シェアハウス」「レンタルスペース」などの名目で利用者を募集し、実際に多数が居住しながら、自治体の調査に「オフィス」「倉庫」などと主張する複数の施設が存在。
木造2階建ての民家を改装し37室を設けていたネットカフェ大手マンボーの施設(東京都中野区、閉鎖)や6階建ての元オフィスビルに116室を設けた施設(墨田区)などが毎日新聞の取材で判明している。

 いずれも改修時に建物の用途変更届が出ておらず、各室が「居室」とすれば、1畳半〜2畳半ほどの部屋の広さや窓がないこと、間仕切り壁の耐火性不足などが建築基準法や条例に違反する。

 一方、総務省消防庁も全国の消防本部に調査を要請した。一部施設は東京消防庁の査察で消防法違反を指摘され、改善している。
しかし、自治体の建築指導部局に「居住施設ではない」と主張、必要な安全措置を講じないケースもある。

334 貧乏でもやっていけるようにしろ。 :2013/06/11(火) 23:21:58
そりゃもう、4畳とか一部屋とかあったらその方がいいだろうな。広いわけだからね、もちろん。

しかしそれ以前に2畳でも大目に見て住めるようにしろよ。

335 元気者警部 :2013/06/11(火) 23:25:29
新スレをたてた

金権腐敗について 9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1370960647/

336 元気者警部 :2013/06/12(水) 01:51:06
東京圏で「空き家」が増加、45年間で15倍に--"空き家率"は千葉県が最高
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/11/234/index.html

337 元気者警部 00 :2013/06/16(日) 18:46:31
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1310474353/640-641 神の時代である、復活である2 から。


復活

復活が、現在進行中である。

これは以前にこのスレなどで書いたことを現在また書く内容だ。

復活とは
神が神として(名乗るなどして)行動していたのが神代という、これは超古代の時代にあたる。
その後、神が神として行動しなくなった。 神代後だ。
神が神としてではなく行動するためには、いろいろさまざまな状況が必要になる。世界の常識そのものがそれと同時に変化する。 様々な条件も設定され維持されている。 人々の配置などいろいろなことも同様である。
復活で、それら(神の状態もそれに対応する状態も)、が変化する。

復活は第一の復活と第二の復活に分かれる。 これはこのスレ前部に説明となる文を掲載した。 その文を書いてからもう10年近くになるが、第一の復活はまだである。私の認識もそれぐらいであることが表れている。

第二の復活が完全な意味での復活である。

第一の復活から第二の復活まで、およそ15年であるだろう。(この後も情報は出る。)

このことだけではなく、いろいろな必要な情報があちこちで表現されるだろう。

338 元気者警部 00 :2013/06/16(日) 19:01:18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1310474353/642 神の時代である、復活である2 から。


一夫一妻は廃止する。 これは間違っている。 新約聖書の間違いについて。

これは以前にこのスレなどで書いたことを現在また書く内容だ。


新約聖書に一夫一妻の規定が書かれているが、これはイエスの言葉ではない。おそらくローマがキリスト教を国教とした辺りの時期に、宗教的ではない意図の下に書き加えられた文章だろう。
これは宗教的(真理)ではない。内容が間違っている。

そもそも王族のみならず、武将とか将軍も、一夫多妻の常識がある。歴史を見てもわかるとおり。 これらの当然の現実を、否定し規定する内容になっている。
真理ではなく、宗教的ではない。 加えて言うとイエス自身も一夫一妻ではなく間違って規定されてしまう結果になる。 それ故にイエスの言葉ではない。


今、私が書き改めるとすれば、こうなる。

夫妻は、さまざまなありかたがある。 (これは定められている。)(神によって・・といってもいい。 一つの表現。 聖書的。)


他に、イエスを通らなくては救われないという新約聖書の言葉も真理ではなく、宗教的ではない。スレ内に前に書き込みあり。

339 元気者警部 :2013/06/17(月) 05:00:15





340 元気者警部 :2013/06/17(月) 05:06:59
>>330-331
このアメリカ政府の決定に私は反対する。

>>330-331と書き方が違っているが、同じように書いた場合、どういう影響が出るのか測りかねるという理由だ。社会とか文化の状況がよくわからんので。)

米、反体制派に武器支援へ=シリア政権の化学兵器使用認定−100〜150人死亡

シリア北部の都市アレッポ市街=シリア反体制派が運営するシャーム・ニューズ・ネットワーク提供(AFP=時事) 【ワシントン時事】ローズ米大統領副補佐官(戦略広報担当)は13日、電話で記者会見し、シリアのアサド政権が反体制派に対して神経ガス・サリンを含む化学兵器を使用したと結論付けたことを明らかにした。100〜150人が死亡したと推定される。米メディアによれば、オバマ大統領はこれを受け、反体制派への武器供与を含む支援の拡大を決めた。
 アサド政権が「レッドライン」(越えてはならない一線)を越えたことを明確にし、17日からの主要国首脳会議(サミット)などの場で国際社会の一層の対応を強く迫る狙いがある。
 アサド政権による化学兵器の使用は、政権高官が使用を計画していたことや時間、場所、攻撃手段、被害者の状況などに関する情報を基に結論付けた。過去1年間に北部のアレッポ内外で使用されたとみられている。
 ローズ補佐官は、オバマ大統領が反体制派に対する軍事を含む直接支援の拡充を決めたと明言。ただし具体的な内容については言及を避けたほか、飛行禁止空域の設定など軍事作戦は「決定していない」と述べた。米メディアによれば、小火器や弾薬などが供与される見通しだ。(2013/06/14-12:34)


シリア化学兵器使用は「捏造」=米の武器支援けん制−ロシア(2013/06/14-21:35)http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061400701
シリアへの武器支援に反対=国連総長(2013/06/15-06:09)http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061500047
シリア化学兵器使用に疑問=米主張は不十分−ロシア外相(2013/06/15-21:10)http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061500292

341 シリア :2013/06/17(月) 05:08:02
>>340 レスタイトル シリア

342 うそつきの手口。 :2013/06/17(月) 05:29:49
金を盗み、まともな普通の人々にはウソをつき、真っ赤なウソを並べ立て、そうやって押し通そうとする人々の発言はこのようだ。

むしろ、このようなウソ計画を実行しようとした場合、そうしてウソがばれるなどして怒られたら、大迫害をしようというあたりが実際の計画だろう。
(・・・・いや、皆ウソにだまされてついてくるから、迫害の要すらない、と踏んでいるのかもしれない。)
(・・・いや、あるいは怒られたら自分たちは悪事もろとも沈もうと考えている人もいるのは確かだろう。多分にそういう人がいるのは確かである。けっこうそういう人が多ければいいな。)


「3本目の矢」成長戦略と骨太方針を閣議決定

 政府は14日、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の「3本目の矢」となる成長戦略「日本再興戦略」と、中期的な財政再建の方向性を示す「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太方針)を閣議決定した。


 安倍首相は同日、記者団に対し、「経済再生と財政再建の道筋ができた。自信を持って実行する」と述べた。

 安倍首相は、17〜18日に英国で開かれる主要8か国首脳会議(G8サミット)で、成長戦略の狙いや、財政再建に取り組む姿勢を表明する方針だ。

 成長戦略は、企業に対する減税や規制緩和などを通じて、設備投資や事業再編を促すことが柱だ。民間主導で景気を回復させ、賃金上昇につなげる一方で、財政健全化にも取り組み、デフレ脱却と持続的な経済成長を目指す。

 「規制改革実施計画」も閣議決定され、インターネット上で一般用医薬品(市販薬)の販売を解禁する方針などが盛り込まれた。

 政府は、成長戦略を進めるため、臨時国会に「産業競争力強化法案」(仮称)を提出する。古くなった工場や機械を、省エネ性能に優れた最新設備に切り替える企業などに、減税措置を設けることなどを想定している。

(2013年6月14日10時49分 読売新聞)



骨太の方針「すかすか」=民主・海江田代表
 民主党の海江田万里代表は15日、政府が閣議決定した経済財政運営の基本指針「骨太の方針」について、「財政再建の目標を本当に守れるのか。自民党は先の補正予算で随分無理をしたから、
景気が思ったより回復しないと、またすぐに財政出動となりやしないか」と財政悪化の不安を指摘、「骨太というよりも、かなりすかすかの骨という気がする」と批判した。都内で記者団に語った。 (2013/06/15-18:32)

343 元気者警部 :2013/06/17(月) 05:51:51
独立行政法人トップ 官僚OBの天下り完全復活で民間人はゼロ NEWSポストセブン 2013年5月30日 16時01分 (2013年5月30日 16時33分 更新)

 安倍首相が6年前の政権当時と現在とで姿勢を180度変えたのが、役人の天下り規制、すなわち“シロアリ退治”への情熱だ。かつて公務員改革に“ピュアな情熱”を燃やしていた頃の安倍首相の有名な国会答弁が残っている。

「税金の無駄使いの背景にある天下り問題を根絶し、年功序列を打破して、役所の中の非効率を正し、小さく筋肉質の政府をつくりあげるのが政府の基本方針であります」(2007年5月15日の衆院本会議)

 元祖・シロアリ退治宣言だ。その言葉通り、第1次安倍内閣は役所の再就職斡旋を禁止する改正国家公務員法を成立させ、天下り官僚の巣窟である独立行政法人の廃止・民営化の原則を閣議決定した。

 さらに独法の役員を「民間公募」して徹底的に天下りをなくす方針を出そうとしていたところで、役人の猛反発を浴びて閣僚スキャンダルが相次ぎ、安倍氏は退陣に追い込まれた。

 だが、そうした努力は決して無駄ではなかった。役員公募制度は次の福田内閣の「独立行政法人整理合理化計画」に盛り込まれ、民主党への政権交代後も引き継がれて鳩山内閣下でスタートした。
これまでに証券会社のトレーダーやエンジニア、トマト農家などざっと70人ほどの民間人が官僚にかわって独法の理事長や理事に就任し、天下りに風穴を開けたからだ。

 ところが、安倍氏が再び首相に就任するや、改革の流れをぶち壊したのである。第2次安倍政権下で新たに行なわれた天下り法人の役員人事では、これまで官僚OBが就いていた12法人(役員13人)で「役員公募」が行なわれたが、
「年収1900万円」の日本貿易保険理事長には経産省の元審議官が選ばれ、全国で青少年自然の家を運営する国立青少年教育振興機構理事長(年収1500万円)には元文部科学審議官が再任、
種苗管理センター理事長(年収1300万円)には農林水産省東海農政局長が選ばれるなど、官僚OBの天下りが完全に復活し、なんと民間人の登用はゼロなのだ。



 任命された役員の出身についての公表の仕方もこっそり変更された。これまでは国家公務員の「OB」と「民間」に分けてそれぞれの人数が発表されていたが、今回から、
「公務員OB」と「公務員OB以外」という区分になった。「公務員OB以外」といっても、国立大学の教授や独法のプロパー職員からの昇格などのケースがこれにあたり、今回登用されたのは全員が“元”ないし“準”公務員である。

 純民間人がいなくなったことを隠そうという姑息なやり方ではないか。
 内閣官房行政改革推進本部事務局にその点を質すと、「表記の仕方を変えたのはその方が適切と判断したからです。(純民間人の役員起用がなかったのは)今回はたまたまそうなっただけです」と、なんとも苦しい言い訳を繰り返した。

※週刊ポスト2013年6月7日号

ーーーーーーーーーーー

村木厚子氏は工作員であり、事件は工作事件だ。 これは最大の悪い集団と言えるのではないだろうか。 
でっちあげられた郵便(ダイレクトメール)事件 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1281779628/2093-2097

厚労次官に村木厚子氏 文書偽造事件で無罪

 厚労省社会・援護局の村木厚子局長
 政府は14日、厚生労働省の金子順一事務次官(59)を退任させ、後任に村木厚子社会・援護局長(57)を充てる人事案を固めた。

 村木氏は旧労働省出身。内閣総務官室によると、女性の事務次官は1997年の松原亘子旧労働事務次官以来、2人目。「女性の登用」に積極的な安倍晋三首相の強い意向が反映された。

 村木氏は、2009年に厚労省の文書偽造事件で逮捕、起訴されたが、後に裁判で無罪が確定した。厚労省の雇用均等・児童家庭局長や内閣府政策統括官を歴任した。12年からは社会・援護局長に就任し、生活保護などを担当していた。

2013/06/14 13:37 【共同通信】

344 元気者警部 :2013/06/17(月) 06:01:49
>>343追加訂正文
これは最大の悪い集団と言えるのではないだろうか。(←は、事件について)

345 元気者警部 :2013/06/17(月) 06:12:46
p2.2ch.net
Error: サーバエラーが起きたため、ログインできませんでした。

書き込んでいる最中、書けなくなった。ログインできない。

ちなみに、金権スレなどに書き込んでいたIDでは現在、上のような表示が出てログインできない。
使用していないIDを使ったところ、ログインできた。 続きを書き込むことにする。

これは報告。

346 元気者警部 :2013/06/17(月) 06:16:19
追加報告
一時的に書き込みというかログインができなかったが、10分ぐらい?

現在、ログインできなかったIDでログインできている。 ??? 調べてみてほしい。

347 元気者警部 私のスレでの発言は、間違うことがある。 読者は注意。 :2013/06/17(月) 06:44:00
私のスレでの発言は、間違うことがある。 読者は注意。


これは何度か書いてあることだが、

私はその時思ったことをいろいろなスレで書いている。 書いている内容が間違っていることがけっこうある。 気付いたら後で訂正するようにしているが。

読者は、私のスレの内容が間違っていることがある点、気をつけて読んでほしい。 鵜呑みにしないで読むことが必要だ。

348 羽賀研二氏(冤罪)最高裁無罪にすべき。(現在最高裁で上告棄却) :2013/06/20(木) 13:24:18
>>259-262
前の書き込みを見るとわかるがだいたいこういう流れだ。


税金逃れの財テクをやっていた。

検察、警察が事実と証言を全てでっちあげて、詐欺罪と恐喝などで逮捕、起訴(羽賀研二氏と渡辺二郎氏) (・・実際は示し合わせての財テクなので、ウソもついていず、恐喝もしない。しかし調書にはそれが書かれている、警察、検察がでっちあげている。)[*]

詐欺罪を無罪にする肝心の証言、歯科医による、「被害者は株価について知っていた」ということがあり、一審(地裁判決)では、羽賀氏の詐欺罪は無罪判決。

検察、警察は、歯科医の証言が偽証であるとして、歯科医を逮捕、起訴、そして地裁で偽証罪で有罪判決が出る。 これは証言を強引に捻じ曲げる行為だ。 [**]
(2011年10月20日、大阪高裁は控訴を棄却した。2012年4月2日、最高裁は上告を棄却する決定をして懲役1年6か月執行猶予3年とした判決が確定した)

2011年6月17日に大阪高等裁判所は一審の無罪判決を破棄し、羽賀に懲役6年(求刑懲役8年)、渡辺に懲役2年(求刑懲役4年)の実刑を言い渡した[4]。
羽賀と渡辺は判決を不服として最高裁判所に上告した[5]。2013年3月28日、最高裁が上告を棄却


[*]、[**]について、警察、検察が共謀して、証拠を捏造し[*]、また、無罪の決め手となる、客観的に見ても真実と思われる証言を、司法裁判を利用して捻じ曲げ、無意味と判定している。[**]

また重要なことに、被告とされた本人達が、上告し、最高裁に判断を求めている。

この点について、最高裁は、判例となる判断をすべきである。

つまり、冤罪という犯罪に対する司法の判断をすべきだ。


また、最高裁の現在の判断は狂っている、冤罪加担そのものだ。 市民は、この最高裁判断が狂っていることを理解し、これに従うべきでない。 
最高裁が狂った冤罪を支持する時、市民はそれに逆らい、最高裁が定めるのとは違う社会を自分達で作るべきだ。 もちろん、また、最高裁を市民が判断すべきだ。

349 内柴正人氏の公判 冤罪 事実の捏造 :2013/06/22(土) 03:54:37
>>222-223
この件もそうだ。

この問題なのは、被告とされた人と、検察(警察、の調書)の言っている内容が、有罪と無罪とを分ける点で、全く、大きく違っている点だ。

そして、客観的に見て、また社会の状況を見ても、
被告(内柴氏)は真実を述べていて、
ウソをついているのは、検察、警察、およびそれに加勢する人々、また、警察の人員に囲まれて従わされた人々・・のほうである (事実の捏造)

というところだ。

つまり冤罪だ。

これが一夫多妻に関わることなのも重要だ。

350 蔑称を改める話、思ったこと。 :2013/06/22(土) 20:03:46
以前書いたことで、思ったことがある。外務省、官僚の人のみならず、考えることが必要だ。

東シナ海という蔑称が日本の地図に載っているが、これは改めるべきだ。 以前のいくつかの書き込みで書いた。
蔑称は無意味に敵を作ることになる。 また敵から悪く利用されてしまう。危険なものだ。

思ったのは、中国の有力右翼層は、東シナ海という呼称があるうちは、日本に対して敵対政策を取ることにしているのではないだろうか・・・?
大戦時に、そのことで結束したであろう欧米との取り決めやつながりも、そのままあるだろうし、
中国の右翼の意識について私は詳しくないが、ありうる話だと思う。


以前の書き込み再掲載
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1340304911/321 金権腐敗スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1313567440/1506 時事問題議論総合スレッド ④
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1341318413/281 ☆時事問題議論総合スレッド☆19

私の意見

東シナ海 という呼称があるが、シナというのは蔑称である。文字とか日本人の使い方を見るとわかるだろう。

呼称を改めるのがいいだろう。 この呼称が改まる頃には、中国との外交問題も、その深刻さは軽くなっているのではないだろうか と思うよ。

若者のケンカなどを見ていても言えるが、まずはそれから、だろう。

資料 昭和十年の世界地図
http://www.asyura2.com/08/bd52/msg/755.html
投稿者 0_0 日時 2008 年 6 月 15 日 22:42:54: YQ201zwHWXfF6

(回答先: 2.26事件と日本の腐敗。 (転載) 投稿者 0_0 日時 2008 年 2 月 27 日 00:43:08)


昭和十年の世界地図。明らかな命取りの隙があることに気付く。
http://www.geocities.jp/kuzuneta/sekaigenseizu.htm

351 元気者警部 :2013/07/01(月) 01:13:19
首相、中国に譲歩求める 「会うのが正しい外交」共同通信 2013年6月30日 16時23分 (2013年6月30日 16時24分 更新)
 安倍晋三首相は30日、開催めどが立たない日中首脳会談に関し「課題があるのであれば会って話をするのが正しい外交の在り方だ。会う、会わないを、お互いに条件にすべきではない」と自民党本部で記者団に語った。
中国が、沖縄県・尖閣諸島をめぐって一定の条件を日本側がのまない限り首脳会談を開かないとしていることに対し、重ねて譲歩を求めた発言。

352 元気者警部 :2013/07/01(月) 01:47:46
ベルルスコーニ元伊首相の有罪無効訴えを棄却

【アテネ=青木佐知子】ANSA通信などによると、イタリアの憲法裁判所は19日、ベルルスコーニ元首相(76)が実質支配するテレビ会社「メディアセット」を巡る脱税事件の裁判で、同氏を禁錮4年、公職停止5年とした1、2審の有罪判決の無効を求める訴えを棄却した。


 ベルルスコーニ氏は、「私から政治生命を奪おうとする、20年にわたる試み(の一環)だ」として、裁判所の決定を非難する声明を出した。弁護側は最高裁に上告する方針。

 ベルルスコーニ氏は今月下旬、未成年買春罪などに問われた事件の地裁判決を控える。有罪判決が出れば、ベルルスコーニ氏率いる中道右派勢力と連立を組むレッタ首相の政権運営にも影響が及ぶ恐れがある。

(2013年6月20日20時36分 読売新聞)

353 元気者警部 :2013/07/01(月) 01:48:06
ムシャラフ氏は確か亡命中ではなかったっけ・・?

ムシャラフ前大統領を国家反逆罪で訴追へ、パキスタン政府
AFP=時事 6月25日(火)6時46分配信

パキスタン首都イスラマバードの裁判所に到着したペルベズ・ムシャラフ前大統領(2013年4月20日撮影、資料写真)。

【AFP=時事】パキスタン政府は24日、2007年に非常事態を宣言し憲法を停止したことと、最高裁長官らを解任したことが憲法違反に当たるとして、
ペルベズ・ムシャラフ(Pervez Musharraf)前大統領を国家反逆罪で訴追すると発表した。有罪となれば死刑あるいは終身刑が科される可能性もある。

ムシャラフ前大統領逮捕を命令、パキスタン高裁(4月18日)

 ムシャラフ氏は、当時首相だったナワズ・シャリフ(Nawaz Sharif)氏から政権を奪い、1999年から2008年までパキスタンの軍事政権を率いた。
今年5月の選挙で首相の座に返り咲いたシャリフ氏は、24日に行った国民議会での演説で「ムシャラフの行為は国家反逆罪に相当する。彼は裁判にかけられるべきであり、法廷にて罪を負わなければならない」と述べた。

 パキスタンの軍部は元陸軍参謀長でもあるムシャラフ氏の訴追に強く反対しており、実際に裁判となれば、文民政権と軍部の対立が予想される。【翻訳編集】 AFPBB News

354 元気者警部 :2013/07/01(月) 01:48:22
「脱原発」提案、全て否決=再稼働の流れ止まらず−電力9社が株主総会
 原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は26日、一斉に株主総会を開いた。北陸電力を除く8社では、原発からの撤退など「脱原発」を求める議案が一部の株主から提出されたものの、いずれも否決された。
電力各社は原子力規制委員会の新規制基準施行を7月8日に控え、原発の運転に向けた安全審査の申請準備を進めている。停止している原発の再稼働への流れを株主たちが変えることはできなかった。
 9社の中で開催時間が最も長かったのは、関西電力の4時間48分。ただ、昨年より短かった社が目立ち、出席した株主も東京電力が2090人、関電は1269人とともに昨年の半分以下だった。
 東電の総会では、下河辺和彦会長が冒頭、「福島第1原発事故から2年あまり経過した今も、多大な迷惑と心配を掛けて深くおわびする」と陳謝。
その上で「福島復興が再生の原点との認識に立ち、事故の責任を全うする。一日も早く経営を立て直したい」と強調した。
 これに対し、一部の株主は福島第2原発(福島県楢葉町、富岡町)と柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の廃止を求める議案を提出。
また、大株主の東京都は、発電所ごとに収支状況を公表するなど、経営の透明性を高めるよう提案したが、ともに否決された。(2013/06/26-16:39)

355 元気者警部 :2013/07/01(月) 01:48:44
参院、首相問責決議を可決=電気事業法、一転廃案−通常国会閉幕(2013/06/26-14:13)
 参院は26日午後の本会議で、安倍晋三首相の問責決議を民主、みんな、共産など野党の賛成多数で可決した。これにより、電気事業法改正案や生活保護法改正案など政府提出の重要法案は廃案となった。
第183通常国会は不正常なまま閉幕、与野党は参院選に事実上突入した。
(略)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%b2%b1%a1%a1%a2%bc%f3%c1%ea%cc%e4%c0%d5%b7%e8%b5%c4%a4%f2%b2%c4%b7%e8&k=201306/2013062600466


不用法案と思われる。
ストーカー規制法は全廃止することがいいと思う。
既に決まったへんな法案、条例は廃止する方向に向かうとよいはずだ。

ストーカー規制法とDV防止法の改正成立 執拗なメールも規制対象へ
2013.6.26 19:39
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130626/crm13062619410012-n1.htm

356 元気者警部 :2013/07/01(月) 02:02:51
今の流れから見て、これはやらないほうがいいと思うね。
社会保障のシステムを少なくして、国民個人々々を、より盗まれやすく囲まれやすく、つまり弱らせる意図があると思う。
なんつうのか一気に力押しでやろうとしている。 こういう時はあわせて全部否定するのがいいやり方だよ。

ということで、下の法律を廃止して、厚生年金制度をやっぱり維持する決定をする必要がある。 そうしたらいい。

改正法成立で厚年基金の解散促進 来春施行、厚労相に命令権
 財政状況の悪化が深刻な厚生年金基金の制度見直しを柱とする年金制度改正法が19日の参院本会議で賛成多数により可決、成立した。施行は来年4月となる方向だ。
全約560基金の大半に5年以内の解散を促す上、財政の健全性基準を満たさない基金には厚生労働相が解散命令を発動できる。企業年金の代表格とされてきた基金制度は大幅に縮小する。

 改正法には、会社員の夫の離職時に年金の資格変更を怠った専業主婦に対する年金過払いの是正策も盛り込まれた。

 昨年発覚したAIJ投資顧問の年金資産消失事件がきっかけで見直しに至った。

2013/06/19 11:08 【共同通信】

357 元気者警部 :2013/07/06(土) 19:10:05
木を伐るのを止めよう。 検討よろしく。

人口問題を解決する 国際政治2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/ 後の方に書き込みあり

358 元気者警部 :2013/07/15(月) 03:31:38
原発事故みたいなことが起きるらしい。
前に書いたが、ありえないようなことがおきている。4日以上電源車が得られなかった。 これは結果を見ればそういうことが起きたと言えるのだろう。

どうも、特定の業界とかと交戦などした時、何かそういうことが起きるのかもしれない。
(あいまいな表現、)
俺もそういうのに関わっていることがある。と思えた。 (以後も何度かいろいろ書くと思う。)
むやみに圧力をかけるのは注意しようと思った。

それはいくつか起きているようだ。すでに起きたことは対処していこう。
ということで
今気になるのは、警察利権 検察利権 それから自民党とかいろいろ集まってやっている腐敗土建屋利権・・ 欧米の軍産複合体・・
このあたりだ。
何かおきるかもしれない。

359 元気者警部 :2013/07/15(月) 03:35:32
↑これも、分析不十分 だと思える。 書いたことがそのまま正しいわけではないと思える。
なんつうか、とりあえず書いた感じの書き込みだ。

360 元気者警部 自由を奪う右翼 :2013/07/15(月) 03:40:05
自由を奪う右翼 がある。
俺も友達も共倒れみたいになるらしい。

これも何かあいまいで不正確かもしれない。とりあえず今思ったことを書いているが。
例えば、型にはめてつぶす みたいなのがあると感じる。

私なんかは今ひしひしとその力を感じている。

361 元気者警部 :2013/07/15(月) 04:01:13
>>358-359

信頼できる人々がどこにもいる。 それを見失うのはよくない。
ということかな・・?
今思ったこと。

362 元気者警部 :2013/07/15(月) 04:09:02
>>358
あと医療業界だな、ニセ医が健康被害をもたらそうとしている。 私に関してもそれは言える。近年ずっとはげしかったが、どうなっている?気になる。
他にもあると思う。 気をつけていこうと思った。

363 元気者警部 :2013/07/15(月) 04:30:35
>>358-359
>>362
もう一つ考えていたことがあって、
これは別の考え方になる。 ありえないようなことの解釈として、前、私はそう考えていた。私の考えもまとまらない。

原発事故についてだが、
けっきょく、脱原発、というより脱談合利権体質、のような流れになっている。
しかしとにかく悪いことがあった、ということは言える。

つまり私達の集団の機能の問題というか、そういうことを考えめぐらせていた。という書き込み。

364 元気者警部 :2013/07/15(月) 04:58:37
私の考えもまとまらないが、今現在思ったことを日記風に書いている。 ただそれだけの内容なのでその点理解して読んでほしい。読まなくても問題ないわけだ。
>>363のような、機能としての考え方を捨てきれない
>>358-359 >>361-362 のような、私も含める我々の暴走と破たんのような考え方もある。

私について言えば、力の状態も、意識の質も、暴走することができる状態である。 より気をつけている。

しかしムチャクチャなことが起きるものだ・・。

だから、言えるのは、世界中の皆が、よい心を持って生きることが大切だ。 愛と言える。

365 1書き込みを訂正。 自分で書いてみてヘンな感じがするので。 :2013/07/17(水) 15:21:54
>>358-359>>361-364
悪い、この書き込みはちょっとヘンだった。 
書き方がよくなかった。 ミスった様子だ。レスポンスがヘンっぽい様子に感じる。

別な悪いことが起きているように思えたので、あせってこう書いてしまった。

まず、このような解釈を二種類とか規定するのはよくないっぽい。 それ以外の解釈もありえるし。
私は、上のそもそもの疑問について、実際に把握が困難なようだ。 その把握困難の解釈としては、私の力の実際の動きを自分で知ることは、自分を知ることにつながるから。自分を知ることが困難なのではないかと・・・。
推測しかできていないのが書き込みを見てもわかる。それは不正確かもしれない。 思い込んで動くのは危険なので、それはやめたい。
→私の意識ではよくわからなくても、理解できる人がそのへんにいるので、なんとかなる。
だが事態は進んでいるので、あせって>>のように大雑把に書いてしまったわけだ。

それだけのことである。 つまり、何か間違っているかもしれない書き込みなわけ。

動員とかすべきではない。

と訂正文を出しておく。

366 1 :2013/07/17(水) 15:32:06
(いや私は、今のソフトバンクのCMを見て、ありえんしわからん。と思ってパニックしているんだ。)わからん人もいるのだろうな。

367 1 :2013/07/17(水) 15:36:49
どうも今の私の意識では把握困難な内容について書いているようだ。
だから表現がしにくい。
理解できる人がいるし、私も状態が変っていくにつれ理解できるだろう。 そうなったら何か言えるかもしれんな。

368 1 :2013/07/17(水) 15:38:57
意識の状態も復活に向けて変化してきているしな。

369 1 :2013/07/17(水) 16:46:49
と書いたら悪い意識のノイズが軽くなったな・・
とにかく、そういうのを使って悪い意識を発生させるのはやめろ。

俺もどう書いたらいいのかわからん。 いろいろな人が言えることを言ってくれ。(つまりできることをやってくれ。)

370 1 :2013/07/17(水) 16:49:18
悪い意識を発生させるのはやめろ。

371 1 :2013/07/17(水) 17:14:10
俺の意識も混乱気味なので、正確に表現できるかどうかわからんが、 後でもっと何か言うかもしれん。

そうか。これは特殊な設定されたものなんだな。実体がないようなものだ。
別に、嫌がらせる悪いイメージを作るようなものがいて、それと連動していたわけか。最悪だと言えるが、とりあえず今思ってコメントできるのはそういう感じだ。

他にもそういうことがあるかもしれん。とりあえず書いたよ。

372 1 :2013/07/17(水) 17:28:33
まだ何か連動とかいろいろ言えることがあるかもしれんがしかし最悪だ。

373 00 元気者警部 :2013/07/21(日) 16:01:05
弱っている人の味方をしましょうね。そこに私などがいたりするわけだから。

弱っている人の味方をしようね。そこに私などがいたりする。

374 元気者警部 :2013/07/21(日) 16:23:37
甲状腺がんの心配がある場合は、今と、今後何年にもわたって、対策することが効果あり。

乳ガンのリスクがある場合は、今と、今後何年にもわたって、対策することが効果あり。


今、芽ができていて、がんが確認できるまでになる人については、それが成長している。


私は、どっちもマッサージは効果あると理解している。


他にも、天然重曹とか、いろいろなもの、クエン酸とか?効き目があるものが沢山ある。 健康生活法とかもいろいろあるな。


キャンペーンというか、行政民間も含めて、そういう普及をしたらいいよな。

やっているのかもしれんがあまり目にしないから書いた。


マッサージって自分で続けにくい人もいるよな。 俺もそういうタイプだが。 大キャンペーンやったらいいかも。

375 元気者警部 :2013/07/21(日) 16:41:15
>あまり聞かないので

東京で、原発事故の話がタブーになっているとか、小耳に挟んだので書いたけど、

健康問題で社会が動かないのは、上が、事故が起きたよ、ということについて頭が切り替わっていないんだろう。

認識がなくて事故前と同じようにやろうとしている。みたいな感じじゃないかな。

376 元気者警部 :2013/07/21(日) 16:47:52
思ったのは、
上が って書いたけど、上もそういうシステムに飲み込まれている場合が多くあるわけで、

なんというか、

システムに従いすぎているよな。 それで変化がむずかしい。 他のことでもそう思ったよ。

377 元気者警部 :2013/07/21(日) 17:12:38
システム と書いたが、これは"この時期の"システムだよな。 アセンションでいったん固定がとけるやつ。

何と言うかヘンな動きをする意識-身体システムのような。

それだけに大変だが、そんな中、がんばっていこう。 そう思った。

378 元気者警部 :2013/07/22(月) 00:14:34
気になったので、一応>>377

条件などいろいろなことが固定されたようになっているが、すべてのシステムが固定されているわけではない。
それらについては、皆理解することができる。

379 元気者警部 :2013/07/22(月) 12:20:07
これは悪夢のような結果だと思う。
正論がたいへん力が弱っている状況だ。 得票上位の政党がまともなことを言っていない。というより逆効果を進めている。 この人たちは大切なことを無視していると思われる。
生活、みどり、社民、共産などが正論であり、成功するまともな戦略だ。

比例、自民が12年ぶり首位 民主7で過去最低
 第23回参院選の比例代表は22日午前2時半、改選48議席が確定した。自民党は改選数12を上回り、18議席を獲得した。安倍内閣の高い支持率を背景に、小泉ブームに沸いた2001年参院選以来、
12年ぶりに比例第1党に返り咲いた。改選数16だった民主党は7議席にとどまり、過去最低だった01年の獲得議席8を下回った。

 公明党は7議席が、日本維新の会は6議席、共産党は5議席が確定した。

 みんなの党は4議席を確保した。10年の前回参院選で獲得した7には及ばなかった。社民党は1議席を得た。

 生活の党、みどりの風は議席を逃した。

2013/07/22 02:47 【共同通信】

380 元気者警部 :2013/07/22(月) 12:21:03
みどり風は、未来の党からの流れ。

「忠実にやってきた」=惨敗にもさばさば−みどりの谷岡代表【13参院選】
 擁立候補8人が全敗を喫したみどりの風。22日早朝、自らも落選した谷岡郁子代表は名古屋市内で代表辞任を表明し、政治家続投の意欲を問われると「ありません」と言い切った。
 谷岡氏は疲れた表情ながらも吹っ切れた様子。6年間の政治活動を振り返り、「国会議員として、国民と約束したことを忠実にやってきた」と真っすぐ正面を見詰めた。
 愛知県内の私立大の学長を務める同氏は、今後も教壇に立ち続けると表明。事務所関係者は「結党以来、一緒にやってきた人がみな落選するなどした以上、辞任はやむを得ないのでは」と力なく語った。 (2013/07/22-08:59)

みどりの風、政党要件喪失へ…改選4人全員落選(2013年7月22日10時49分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/20130722-OYT1T00825.htm?from=main2


小沢氏「大変厳しい結果」 公認候補すべて落選 (2013/07/22)
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20130722_4


社民党の主張は、私の考えと一致している。これが最も合理的な戦略だ。軍産複合体や日本の軍閥腐敗と向き合う戦略でもある。 
そしてそれゆえ動員などの力は一番多いと思われる。誰もが当然たどり着く戦略だからだ。

福島党首「全ての責任は私にある」…社民1議席(2013年7月22日08時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/20130722-OYT1T00568.htm



参院選の選挙違反100件捜査へ=警察庁【13参院選】
 警察庁は20日、参院選の投票終了後に全国の警察が本格捜査に着手する選挙違反が約100件あり、約190人を取り調べる予定だと明らかにした。買収容疑が最も多いという。(2013/07/21-05:09)

参院選で各党が声明【13参院選】(2013/07/21-00:21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2013072100005

381 元気者警部 :2013/07/22(月) 12:44:02
>>379追加

生活、新党大地、みどり、社民、共産などが

382 元気者警部 :2013/07/22(月) 12:47:13
>>379-381
冤罪と戦う構図に似ているな。
蔓延する悪いウソと戦う必要がある。 他の言い方もできるが。
冤罪と戦うぐらいのことをする必要があるのではないだろうか。

383 元気者警部 :2013/07/22(月) 12:54:45
他の言い方 について私が思ったこと、
私はこの間人と話していた、例えば3点あげられる。
キリストは死んでいない、オウム真理教は無実の罪を着せられていて無罪、堀江貴文氏は無罪、公判は冤罪。
これらは真実であり、そう言う人は正解だ。
上の点についてウソが法律などで承認されている。大きなウソが流れている。
そのウソを信じている人たちがいる。
そして、その悪いウソに加わり、利用して、利権を得ている人たちがいる。 ・・オウム事件ならサリンを撒く利権などだ。堀江氏なら陰謀と冤罪の利権などだ。 その利権の上に家を建てて生きているようなものだ。

注・・オウム事件で撒かれた毒ガスは、タブンというガスだ。 症状からそれは言えるということだ。 サリンでない。これはウソの崩れそのものである。

384 元気者警部 :2013/07/22(月) 13:10:26
俺もアホだからこういうことに気付かないことのほうが多かったりする。 他の状況でも、こういうことが沢山あるのは確かだ。

気付かないときでも、正しい生き方をする必要があると思っている。

(補足追加文)

385 1書き込みを訂正。 どこか間違っていると思う。 :2013/07/25(木) 01:48:13
>>365同じ
>>358-359>>361-364 の書き込みは、訂正して撤回しようと思う。
どうも現実的ではない思想というか思考を誘発するように思える。

現実的ではない思考に導かれるということは、何か間違っているところがあるのだろう。

書き込みは、どこか間違っている。と思うので、訂正し撤回する。

>>358-359>>361-364 の書き込みは、訂正し撤回する。

386 1書き込みを訂正し撤回する。 どこか間違っていると思う。 :2013/07/25(木) 01:49:10
1書き込みを訂正し撤回する。 どこか間違っていると思う。

387 元気者警部 :2013/07/25(木) 02:08:57
(転載)
http://unkar.org/r/seiji/1367420021/225-226
ジンバブエってすごい感じだな・・。 詳しく知らないんだけど。
国家統制が強そうだ。
独自の国家方針をとろうとしている。

日本は規模の大きい国だから、その方針は世界の流れを変える可能性がある。

388 人気ブランド :2013/07/27(土) 20:36:37
腕時計 人気 人気ブランド http://www.renjoyre.asia/

389 元気者警部 :2013/07/31(水) 17:11:44
財閥化するなよ。
掲示板の大きいのは2ch一つだけ残っている・・日本のいわゆる財閥の総力はそんなもんだ。 戦わない見通しが早くて切り捨てが早い・・・。 それが大きいからと言って大事なもことを捨てず、本当に実力のある戦略をとるべきだ。

NTT、ドワンゴと映像&ソーシャルサービスの高度化で業務提携……株式約5%の取得も

2013年7月29日(月) 17時55分

 日本電信電話(NTT)とドワンゴは29日、映像&ソーシャルサービスの高度化に関する業務提携で、合意したことを発表した。

 NTTの研究所が持つ技術の高度化や適用領域の拡大と、ドワンゴが提供するniconico(ニコニコ動画・ニコニコ生放送)等のサービスの進化、より効率的なサービス提供を図る。
今後、両社は、「サービスやユーザーインターフェイスの高度化」「サービス利用環境の品質向上」といった具体的な検討テーマごとに共同研究、共同実験等の活動を進めていく。

 今回の業務提携によって、具体的な検討テーマごとに、両社の強みを持ち寄ることで、ドワンゴの動画コミュニティサービスのさらなる進化と品質向上、
並びにNTTの研究所が持つ次世代のメディア・UI/UX技術やネットワークアーキテクチャ技術の確立を図るのが狙い。

 具体的な検討テーマとしては、動画閲覧時の動画検索における高度化や新たな動画視聴方法の提供、サービスと音声認識技術との連携などの「サービスやユーザーインターフェイスの高度化」、
サービスの品質をネットワークや端末・アプリケーションなどトータルで最適化することによる「サービス利用環境の品質向上」などとなる。

 あわせて今回の業務提携とともに、NTTは、エイベックス・グループ・ホールディングスよりドワンゴの株式10,200株(保有比率4.99%)を取得する。取得金額は約50億円。

《冨岡晶》

390 元気者警部 :2013/07/31(水) 17:24:35
私はこれは軍など特定勢力による破たんしたウソと囲みこみではないかと思った。 吉田氏は生きていると思った。

原発事故については、
神の怒りか暴走か何か・・そういう力が主な理由ではないか?(私の不正確な認識だが、) と思っているが、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4436/1218704925/778
そういう神の怒り的な力学ならば、吉田氏が死んだフリをするのは見当違いだ。
吉田氏は経験者なので、正しくその経験を生かす道を歩むのがよいと思う。

<福島第1原発>吉田元所長が死去 事故時に現場対応毎日新聞社 2013年7月9日 16時43分 (2013年7月9日 21時23分 更新)
東京電力福島第1原発の吉田昌郎元所長

[拡大写真]
 東京電力福島第1原発事故の際、収束作業を指揮した元所長の吉田昌郎(よしだ・まさお)さん=執行役員=が9日、食道がんのため東京都内の病院で死去した。58歳。葬儀は未定。

 大阪府出身。東京工業大大学院で原子核工学を専攻し、1979年、東電に入社した。本店原子力設備管理部長などを歴任。一貫して原子力の技術畑を歩いた。2010年6月に第1原発所長に就任した。

 11年11月中旬、健康診断で食道がんが見つかり、12月1日付で所長職を退いた。その後、体調が回復し復帰の意向を周囲にもらしていたが、12年7月に脳出血で倒れ、自宅療養を続けていた。
吉田さんの事故後からの被ばく線量は約70ミリシーベルト。東電広報部は「担当医の診断の結果、死去と被ばくとの直接的な関係はない」としている。

 吉田さんは事故直後の11年3月12日夜、本店幹部が1号機への海水注入を中断するよう指示したのに対し、独断で注入を継続。中断すれば1号機の燃料溶融がさらに進行した可能性があり、
その判断が評価された。官邸から現地に乗り込んだ菅直人元首相は自著で、格納容器の圧力を下げるベント(排気)作業が難航していた際、吉田さんが「決死隊を作ってやる」と決意を述べたことを明らかにしている。

 東電の広瀬直己社長は9日、「持ち前の明るい大きな声で陣頭指揮をとる姿に出会えることを心待ちにしていたが、無念でならない」とのコメントを発表した。【神保圭作、中西拓司】

391 元気者警部 バッシングと囲みこみの勢力 :2013/07/31(水) 17:25:54
上の件と同様の動き。
これも、軍などによる破たんしたウソと囲みこみである。
辛坊氏が、自らブログ削除するとは考えにくい。
誰かがもっともらしくそれを促したと考えられる。 それは、荒らし、バッシング勢力である。バッシングをして囲みこんでいる。(それを理由に辛坊氏にジャーナリズム的子態度を(ある意味)捨てさせている。) それは軍の一部勢力である。
実際のところ、この作戦(ブログ削除)は見当違いである。

【炎上】救出された辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 / 出航前に漏水が発覚するも「24時間テレビに間に合わせるため出航したのでは」との声
ロケットニュース24 2013年6月23日 13時26分 (2013年6月24日 02時24分 更新)

[拡大写真]
フリーアナウンサーの辛坊治郎さんと、セーラーの岩本光弘さんが太平洋横断に挑戦。しかし出航から5〜6日後に浸水が発生し、救助要請を出して海上自衛隊に救助された。無事に助かってなによりだが、いくつか疑問の声があがっている。

・ブログ記事をすべて削除
救助後、辛坊さんはすべてのブログ記事を削除し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。いままでの経緯がすべてわからなくなってしまうし、そもそも消す理由がないからだ。しかもそのブログ記事のひとつには、大阪から福島の港へヨットを運ぶため回航していた際、ヨット船内に「漏水」があった書かれていたのだが、それも読めなくなっている。以下は、辛坊さんが削除した6月14日のブログ記事である。

・辛坊さんが削除した6月14日のブログ記事
「完璧に整備したと皆が思い込んでいたエオラス号にいくつかの問題点が見つかったんです。まず一つは、船の舳先に突き出ている大きな棒、これをバウスプリットって言うんですが、この根元から少量の漏水が発見されました。エオラス号には既に太平洋横断用の資材をすべて積み込んでいたために相当喫水が下がっていて、台風の余波のうねりに舳先から突っ込んで派手に海水をすくい上げる局面が何回かあったんですが、この時バウスプリットの止水に不具合があって、水が漏れることが分かったんです。当初、この2日間で舳先をすべて解体して、充填剤を入れなおすことも計画されたんですが、様々なリスクを計算した結果、内側からの充填で対処することになりました。余程荒れた海でない限り漏水しませんし、エオラスの設備で簡単に排水できる程度のものですから、これで、まず大丈夫でしょう」(引用ここまで)

・結局は浸水してリタイア
「漏水」と「浸水」の意味は違ってくるかもしれないし、辛坊さん自身は同じ意味として使っているかもしれない。しかし、この点に関して多くの人たちが疑問視。漏水があったにもかかわらず、「余程荒れた海でない限り漏水しません」として問題視せずに出航をしたからだ。結局は浸水してリタイアしている。

・漏水しつつも充填剤を入れる対処はせず
今回の浸水と、回航中の漏水の原因が同じかどうかは不明。しかし、どうして漏水があったにもかかわらず、出発日を遅らせるなどして万全の状態にしなかったのか? 「この2日間で舳先をすべて解体して充填剤を入れなおすことも計画」としながら、どうしてそれをしなかったのか? 太平洋を横断するという命のかかった状況において、あまりにも安易すぎると思われているのも事実である。

・『24時間テレビ』の放送日を考慮して出航?
インターネット上では「24時間テレビに間に合わせるためスケジュール優先で出航したのではないか」という声が出ている。確かに、当初の予定で出航すれば8月に北米に到着する予定だったので、到着するかしないかの時期に『24時間テレビ』の放送日(2013年8月24〜25日)となる。

392 元気者警部 バッシングと囲みこみの勢力 :2013/07/31(水) 17:26:14
・インターネット上の声
「なーんだバリバリの24時間企画だったのか」
「ブログ削除が早かったんでおかしいと思ったら」
「辛坊氏、これはだめだわ。太平洋を横断するには準備を怠り過ぎている」
「寛平ちゃんで成功したから、「ヨット企画の第二段」を立ち上げたんだろうね」
「テレビってホントにイヤらしい」
「太平洋横断をする船の浸水をわかっていたにかかわらずの特段の修理もしなかったということは無謀」
「恥ずかしすぎる偽善番組24時間テレビはいい加減やめてくれ」
「こりゃ酷い すでに浸水しているのに、応急処置で外洋にでるとは」
「整備不良と知りながら出発したんだ」
「プロの登山家でさえ少しでも危ないと思ったら登りはしないというのに」
「海自出動して莫大な国民の税金が使われたそうだけどこれって国民負担なの?」
「24時間TVの為に自衛隊を使うなよ」

・辛坊さんを擁護する声
しかし辛坊さんを擁護する声もいくつかあり、「どうして世間の目はこんなにも冷たいんだろう。命が助かるならいいじゃないか。金じゃないだろ。 そもそも辛坊さんはヨット素人じゃないし、太平洋横断なんて軽々しく挑む人はいませんよ」という声もあった。

・安易な気持ちで挑んだ思われているのが現状
辛坊さんの太平洋横断は応援したいところだし、無事に救援されたことを嬉しく思っている人も多いだろう。命より大切なものはないし、本来ならばリタイアしたことを責める人はいない。しかしそれは、本人が万全の態勢で出航していた場合でのこと。

・事実と反するならば誤解を解く必要がある
いまのところ、辛坊さんは完璧な状態で出航せず、安易な気持ちで挑んだと多くの人たちに思われているのが現状だ。事実と反するならば誤解を解く必要があるし、弁明の会見を開いたりコメントを出すべきかもしれない。

参照元1: ブラインドセーリング( 辛坊治郎 2013/06/14 )
参照元2: ブラインドセーリング(記事が全削除された現在のもの)

393 元気者警部 バッシングと囲みこみの勢力 :2013/07/31(水) 17:32:25
それは、荒らし、バッシング勢力である。バッシングをして囲みこんでいる。(それを理由に辛坊氏にジャーナリズム的子態度を(ある意味)捨てさせている。) それは軍の一部勢力である。
(注・・そういうことをするのは軍だけではない)

394 元気者警部 バッシングと囲みこみの勢力 :2013/07/31(水) 17:34:12
>>393
>>391に 追加 注

395 元気者警部 バッシングと囲みこみの勢力 :2013/07/31(水) 17:48:13
>>390 補足説明
原発事故の過程を見て、重要な要点は、
4日以上電源車が得られなかったことだ。それはありえないようなことだが、それを理解することが重要だ。

396 元気者警部 :2013/07/31(水) 18:18:23
参考>>390リンク部
このおっさんというのが元原発関係者で、その殿様的な意識と態度が進行し、私において激怒と行動に至ったわけである。 暴走とその行動の停止の働きかけ、そう分析している。

397 訂正 390 囲みこみではない。 :2013/08/01(木) 20:42:16
囲みこみではない。
私の考えが全く違っていたようだ。

>>390
吉田氏についてだが、
これは、
軍による囲みこみ ではないようだ。

むしろ避難か何かの意味があるのだろうか・・

なんとも書きにくい。バッシングと囲みこみには関係ないかもしれない。 (だが、ある意味関係あるのか?よくわからない。) というかわかりにくい。囲みこみではないので問題ないっぽい。囲みこみとは違うものだ。

私の書き込み、(軍による囲みこみ)という考えは間違っていた。 訂正。
>>390見当違い、という私の発言も間違いだ。 訂正。

なんか理解したらまた書くかもしれない。 とりあえず発言した。

398 私の考え 間違っている場合があることに注意 :2013/08/01(木) 20:43:50
最近、こうだと思って書いてから、自分の考えが間違っていることに気付くことが続いている。

読者は、私が間違うことがあることに注意して、私の書き込みについて、鵜呑みにせずに読んでほしい。

399 元気者警部 :2013/08/01(木) 20:52:02
>>397
(ぶっちゃけよくわからない。)わかる人がいると思う。

400 元気者警部 :2013/08/07(水) 07:57:51
人口問題を解決する 国際政治2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1286864394/314-

ちょっとの間、カンボジアに行ってきたんだが、
カンボジアでは、蝶がかなり減ったと一人の人から聞いた。
聞いたのは一人だから、聞き取りもてきとうなので、不正確かもしれないけど、見聞きしたことなのでざっと書いとく。 私の推測も書くけど違っていることがあるかもしれないのでその点注意してほしい。

カンボジアでは、蝶や蛾が少なくなった。
森がすごく減った。民間人は木を伐ると罰せられる。刑務所に行くことになる。ワイロで回避すること有り。
外国人が木を伐っても罰せられない。(外国企業のことだろうか。外国企業と政府が森林伐採や農地開発を進めたということのように受け止められた。)
木を伐って農地がすごく増えた。
多くの米が輸出されている。 大きな農地を持つ人々ができた。
政府は腐っている。首相は一人で35年ぐらいやっていて彼は金持ち杉だ。
森が少なくなって気候が変わった。 30年前は一年のうち3ヶ月は寒い季節があった。森がなくなって今は一年中暑い季節だ。
(雨季の)雨も、かつては曇ったらすぐ降った。今は曇ったままで時に降る。
地元の村には昔、野生動物がほんとうに沢山いた。(象やウサギやリス・・といった) 今は牛ぐらいしか見ない。

私が見たところ、森はほとんど見られないと見受けられた。地方に行くと森は見られるかもしれないがそこのところを見ていないので何ともいえない。


ということで、カンボジアでは、蝶や蛾が減った。 森林がすごく減り、野生動物も、森と共に減っている。

ーーーーーーーーーーーーー
世界中で、虫が減っているかどうかが気になるのだが、カンボジアでは、一人の人との会話の中でこのように聞いた。

少子化と、木を伐ることとの間の相関関係について、気になっているのだが(人口問題を解決する、国際政治2 の中にまとまって書いてある。)、
カンボジアはわかりやすい構造がある。
華僑社会が、富裕層に、多数を占めている。 華僑系は、土建屋も多くしている。
カンボジアにおける、華僑の社会は、少子化しているだろうか?
これは私は聞かなかったので、誰か調べたり聞いてみてほしい。 どうなっているのだろう?

あと他に、一部の国々で少子化していることについて、ひょっとして、私に嫁がいない独身であることが関係している可能性もあるかな?・・・と少し、ふと思った。
独身男女が増えるという意味。
・・・しかし、それだと、個々の家庭の少子化は説明できないように思える。

ーーーーーーーーーーーーー

私の言っていることは、仮説であり、考え方がこの後変わる可能性もある話だ。

ーーーーーーーーーーーーー

木を伐るのをやめる、というのは、今後の展開として、あると思う。

簡単に説明・まとめ
人口が爆発しているのは、木を減らし、二酸化炭素を増加させる、地球の意識による地球の動きだ。 (木は二酸化炭素を呼吸する。地球上の二酸化炭素が足りなくなっていた。 上の書き込みに詳しくかいてあるので参考)
今、地球上の、二酸化炭素は増加し始めている。
これは、以前と変ったことを意味している。 今は、木が減りすぎて、人が増えすぎになったのだ。
だから、今後は、人の木を伐る活動が以前とは変ることになる。 こんどは木を伐るのをやめていかなくてはいけない。
これからは、
木を伐らないようになっていくし、人は増えないようになっていくだろう。

ーーーーーーーーーーーーー

世界的に、
木を伐ることは止んでいくだろう
人口は減少する方向に向かうだろう。

と、推測できる。

401 元気者警部 :2013/08/07(水) 08:08:32
日本のODAとか企業が外国で木を伐りまくっているという話を、以前聞いたことがあるが、木を伐るのをやめないとえらいことになると感じられる。

402 元気者警部 :2013/08/07(水) 08:12:27
日本の話だが、蝶や蛾は、今年は見られるだろうか? 情報を出してほしい。
私の住んでいる近所は、ここ3年ぐらい、蝶は多く見られる。二年前は異様に多かったと記憶している。 近所の話だが、蛾は少ないと思う。ほとんど見ることがない。

403 元気者警部 :2013/08/09(金) 00:13:01
新イラン大統領、予想外の穏健派 その理由とは?

Tue. June 18, 2013

新イラン大統領、予想外の穏健派 その理由とは? イランの大統領選挙は、14日に投票が行われ、即日開票された。翌15日に内務省が最終結果を発表。それは、欧米にも、イラン国民にも驚きをもたらした。
大方の予想を裏切って、穏健派のロウハニ氏が当選したのだ。しかも、得票率で50.7%にのぼる1861万票余りを獲得し、2位のガリバフ氏(テヘラン市長、16%)、3位のジャリリ氏(現政権の核交渉担当、11%)に大きく差をつけての圧勝だった。
 イランでは、国政の実権は最高指導者ハメネイ氏が握っていることは周知の事実であり、その影響下にある議会も、欧米との妥協を拒む保守強硬派が圧倒的な多数を占めている。
 ハメネイ氏が、いかなる手段を講じてでも、アフマディネジャド路線の「後継者」を大統領の座に据えるだろうとの予測はなぜ、外れたのか。そしてこのことは、欧米にとって、イランにとって、何を意味するのかを、海外各紙が分析した。 

【喜びに沸くイランの市民】
 フィナンシャル・タイムズ紙は、今回の結果に喜びを爆発させる多くのイラン国民の声にスポットライトを当てた。
 イランでは、前回大統領選挙の2009年当時、すでに多くの国民は疲弊する経済状況に苛立ちを募らせていた。核を巡り、欧米との対決色を強める一方のアフマディネジャド大統領の保守強硬路線の転換を望む声は高かったという。
 その思いは改革派のムーサヴィー候補に託されたが、軍配はアフマディネジャド氏に上がった。しかし、ムーサヴィー候補は、選挙に不正があったとして結果に反発し、この論争は大規模なデモに発展して、100人の死者を出すに至った。
 今回の結果は、このとき苦渋をのんだ民衆が、諦めることなく投票に希望を託した結果と受け止められている模様だ。「変化」を望む改革派と中間派の票が集まったことが勝因だと受け取る民衆は、
通りに繰り出し、ロウハニ氏のシンボルカラーである紫と、今回の勝利の基盤を作ったムーサヴィー氏のシンボルカラーの緑を身に付け、「さようなら、アフマディネジャド」などと叫んだと伝えられている。
 イランでは、核を巡る欧米諸国との対立によって、経済の生命線とも言うべき原油の禁輸措置などの経済制裁を課され、物価が1年間で2倍以上に上昇するなどの激しいインフレや、悪化の一途をたどる失業率によって、市民の不満や閉塞感が高まっていた。

【海外の受け止め方】
 欧米諸国は、驚きつつも概ね結果を歓迎。カーニー米大統領報道官が、表現の自由に対する拘束が厳しいなかで行われる選挙にも関わらず、
「政治に参加し自らの声を届けようとしたイラン国民の勇気」を称賛したほか、イギリスも今後の核交渉などの進展に期待するコメントを発表した。国連の潘基文事務総長も、当選への祝辞を寄せたという。
 ただし各国とも、「大統領は政策立案者の一人に過ぎない」として、同国の今後を注視する構えは崩していない。
なかでもイスラエルは、「国際社会は希望的観測や誘惑に屈したり、イランに核プログラムを中止させるための圧力を弱めるべきではない」と述べ、ロウハニ氏の当選が各国のイランへの警戒心を薄れさせることに警鐘を鳴らしている。

404 元気者警部 :2013/08/09(金) 00:13:19
【ロウハニ氏の人物像】
 では、このロウハニ氏とはいかなる人物なのか。かつて核問題の交渉役として欧米と渡り合った経歴を持ち、今回の選挙では現政権の外交をこきおろし、
海外との融和姿勢の重要性を説き、経済復興を強く訴えるなど、外交能力に自信を見せる同氏については、「穏健」という言葉ではくくりきれないしたたかな側面があるとウォール・ストリート・ジャーナル紙は伝えている。
 実は2003年当時、ブッシュ大統領がイランを「悪の枢軸」と呼んだしばらく後、イランの議員127名が、アメリカとの戦争回避を目指して、ハメネイ氏にウランの濃縮凍結を促す公開書簡を送ったことがあった。
当時ハメネイ氏は表立って返答せず、緊張が高まっていた。 そうした中、ハメネイ氏やその周辺に働きかけ、テヘラン宣言にこぎつけさせた立役者こそロウハニ氏だったという。
当時を知る人物は、ロウハニ氏の、改革派の主張通りにはことを運ばず、保守強硬派への人脈を利用しつつ、巧みに改革派の意向を通した手腕を記憶に残していると語る。
 しかも、同氏はこのときのことを「(核開発という)目的は十分に果たしつつ、欧米の姿勢軟化をとりつけた」と、欧米を手玉にとったかのような発言をしており、そうした同氏の一筋縄ではいかない人物像を、欧米も警戒しているという。

 また同氏には、聖職者という顔もある。ニューヨーク・タイムズ紙によると、保守強硬派であり、ハメネイ氏の忠実な片腕としての顔ばかりが強調されがちなアフマディネジャド大統領だが、
実はイランで初の聖職者ではない大統領で、宗教的規律を前面に押し出す聖職者と衝突する場面も数多くあった。しかし、今回のロウハニ氏は聖職者だ。
 実は、今回の選挙では投票日前日に、ハメネイ氏が、「現政権に賛同しない国民」にも、義務として投票所に行くことを勧めたという一幕があった。
こうしたことから、同氏の当選は、国民が鬱屈した不満を吐き出す「安全弁」として、「聖職者」を大統領の座に据える機会として、保守強硬派にとっても旨みがあったとのうがった見方も紹介されている。

 世界各国が、警戒しつつもイランの「変革への糸口」としての期待を寄せ、イラン国民が「生活向上」への切実な希望を託す今回の選挙結果。ロウハニ新大統領の動向が注目される。

405 元気者警部 :2013/08/12(月) 20:46:39
 
新スレ立てた。
放射能(仮)@2ch掲示板

被曝中、被曝後の医療をしろ。4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1376306334/

406 00 元気者警部 :2013/08/15(木) 16:55:48
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1310474353/658 神の時代である、復活である2

私について言うと、この時期、(かなり)悪い状態だった。(状況、調子 が悪い という意味。)

407 元気者警部 :2013/08/15(木) 17:11:45

私は、法律が明文化されていなくても、
通信傍受は、できるところはできると思うのだが、それは国家的一級の情報組織に限られていると思う。そこについては、セキュリティーも一級なわけだ。

私の推測。 あっていると思う。

警察が窃盗の捜査機関で、立ち会い無く傍受できるようにしろ、と言っているが、警察は現状信用できない状態だ。
振り込め詐欺とか言っている時点でダメだな。
こんなもんは却下して、逆に警察に関する害のある法律をいくつか廃止したらいい。

二軍] 【行政】 犯罪の通信傍受、適用範囲を窃盗や強盗・詐欺・誘拐などに拡大へ 法務省検討 組織犯罪の疑いが濃厚なことが条件
08月05日(月)06:47

★ 犯罪の通信傍受、適用範囲を拡大へ 法務省検討  法務省は、犯罪捜査に必要な盗聴を認める通信傍受法の適用範囲を拡大する検討を始めた。
深刻な被害が出ている振り込め詐欺などの捜査にも使えるようにし、電話会社など通信事業者による立ち会いをなくす。 捜査機関による改ざんなどを防ぐ方策も検討する。
法制審議会(法相の諮問機関)の議論の結論を待ち、2015年の通常国会への改正案提出を目指す。  振り込め詐欺だけでなく、大規模窃盗団などの捜査では、
実行犯から計画立案者までの犯罪組織全体の把握が難しい。 被害を抑えるため、通信傍受の活用が必要と判断した。 通信の自由やプライバシー保護などの疑問に答える「歯止め策」が、法改正への焦点になる。  現行法は電話や電子メールなどの傍受を認める犯罪を薬物、銃器、集団密航、組織的殺人の4分野に限定。 改正で窃盗や強盗、詐欺、誘拐などに広げる。組織犯罪の疑いが濃厚なことが条件になる。
裁判所の令状に基づく手続きは変わらない。  早朝や深夜の立ち会いが難しいとの指摘があるため、立会人を原則不要とする。 傍受場所は通信事業者の施設に限らず、捜査機関の施設でも可能にする。
乱用を防ぐため、傍受したすべての通信内容の裁判所への提出を義務付ける。 通信内容は暗号化し、改ざんを技術的に難しくする方向。 監視・検証する第三者機関の設置も浮上している。 日経新聞 [外部リンク]
元スレ:[http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1375652830/l50]

408 元気者警部 :2013/08/17(土) 23:36:39
http://matome.naver.jp/odai/2137662293539922601
京都福知山花火大会事故で分かってきた爆発の原因
15日午後7時半ごろ、京都市福知山市の花火大会会場で発生した爆発事故で、目撃者の証言などから発電機のガソリンに引火、爆発した疑いの強いことが分かった。
更新日: 2013年08月16日RSS

15日午後7時半ごろ、福知山市猪崎、由良川左岸の音無瀬橋下流の河川敷で、「ドッコイセ福知山花火大会」で出店していた露店で爆発があった。

炎が燃え広がり、見物客ら3〜85歳の59人がけが

10代の男性1人が意識不明の重体となっている。

▼花火が始まる直前に爆発が発生

爆発事故は花火大会が始まる直前の15日午後7時半ごろ、由良川西岸のメーン会場で発生。


突然、現場で爆発音とともに火柱と黒煙が上がり、3店が炎上、倒壊した。

現場は、パニックに陥り、浴衣姿で逃げ惑う人であふれた。

▼映像などから、発電機の燃料に最初に火がついたものと見られる


当初ガスボンベに引火して爆発したとみられていたが、目撃情報から、発電機を作動させたまま携行缶からガソリンを投入しようとしたため引火、爆発したとみられる

目撃者は「ガソリンの携行缶から、霧状にガスが噴き出した。それを持っていた若い男性の方なんですけれども、抑えようとしたんですけど、抑えきれなくて」


「それが屋台の方に、ちょっとガスが触れた瞬間に、屋台から火が出る」と話した。


消防の担当者は、爆発の映像などから「最初に火が出たのは、ガソリンなどの液体が霧状になったものが激しく燃えたとみられる」と話しています。


▼店主の回復を待って事情を聞く方針


京都府警は16日午前、消防と合同で実況見分した。


露店の発電機に給油した際に何らかの原因で出火し、近くのガスボンベに引火、爆発した可能性がある。


店主も負傷し治療を受けており、回復を待って、業務上過失致傷容疑を視野に事情を聴く方針。


爆発事故 ガソリン 多数の客に飛散 携行缶から噴出

 京都府福知山市の花火大会での露店爆発事故で、露店にあった携行缶から噴き出したガソリンが周囲の多数の人にかかり、引火して一気に被害が広がったことが17日、当時の見物客への取材で分かった。
府警は重傷を負った男性店主(38)の缶の扱いに問題がなかったかや、缶の詳しい構造を調べる。

 取材に応じたのは事故当時、家族3人とともにベビーカステラを売る露店から4〜5メートルの場所にいた奈良県のパート女性(37)。
花火が始まる予定だった15日午後7時半ごろ、男性が自家発電機に給油しようと携行缶のふたを開けた瞬間、突然ガソリンが噴き上がり、飛び散るのを目撃した。

 男性は慌てて手で押さえていたが「消防のホースから水が出るような」勢いで中身が噴き出しており、女性や夫に飛んできた。炎が上がり、「ボン」という音がしたのはその1分ほど後で、
夫が手と両足に重傷を負い、現在も入院中。女性は一連の経緯を、府警に証言したという。

 大阪市浪速区のガソリンスタンド従業員(39)は「ガソリンは高温になると気化する。携行缶の減圧弁で蒸気を逃がすことは当然やるべきことのはず」と首をひねる。
ガソリンが噴出したことについては「暑い所に置いていたのではないか」と話した。

[ 2013年8月17日 19:32 ]

409 Michael Kors macy :2014/06/30(月) 00:43:05
I’m not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for magnificent info I was looking for this information for my mission.
Michael Kors macy http://www.lakesidecertified.com/images/Michael-Kors/Michael-Kors-macy.html

410 wayfarer sunglasses from ray ban :2014/08/04(月) 18:07:54
Hi. Cool write-up. There’s a dilemma with the site in chrome, and you may want to check this… The browser will be the marketplace chief and a big component of other folks will miss your outstanding writing due to this difficulty. I like your Post and I am recommend it for a Internet site Award.
wayfarer sunglasses from ray ban http://www.setsima.com/indexpage.php?page=5215

411 chaussure tn nike requin :2014/08/07(木) 15:59:19
A lot of thanks for the fantastic post C I’d fun reading it! That i love this weblog.
chaussure tn nike requin http://www.pantipplaza.com/vcrad.php?pid=7916


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板