したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

時事問題議論総合スレッド ②

114元気者警部:2009/08/26(水) 17:58:13
車爆弾テロ、40人死亡 アフガン、タリバン犯行か
 【カブール共同】アフガニスタン南部カンダハル市内で25日、車を使った大規模な爆弾テロが起き、ロイター通信によると、26日までに40人が死亡、少なくとも60人が負傷した。反政府勢力タリバンによる犯行の可能性が高い。

 カンダハル州当局者によると、爆弾が仕掛けられた車が爆発したとみられるが、5台の車が同時に爆発したとの情報もある。

 アフガン・イスラム通信などによると、爆発が起きた周辺には情報機関などの政府関連施設や外国企業などの事務所もあり、多くが崩壊するなどした。同州当局者によると、日本の建設会社の事務所もあり、標的にされたとの見方も出ている。同建設会社によると、日本人社員は現在アフガン国内におらず、事務所や地元スタッフが被害に遭ったとの連絡もないという。

 アフガンでは今月20日に投票が実施された大統領選妨害を狙ってタリバンが各地で自爆テロや攻撃を激化させていたが、22日からイスラム教で最も神聖な月ラマダン(断食月)に入ったため、テロなどはしばらく沈静化するとみられていた。

2009/08/26 10:01 【共同通信】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板