したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【雑談上等】平成闇の床屋談義 避難所の噂8

453♭音叉♪ ◆YAMAHA//qE:2010/01/13(水) 21:58:30 ID:rNgnnLNA
487 名前: ◆h26ZWDGHQc [sage] 投稿日:2010/01/13(水) 04:51:51 ID:XZCqznQ9
じっとりと湿気を含んだ風を纏って砂色の髪、碧眼の男が店に入ってくる。
整った目鼻立ちだが、取り立てて言う程でもない。
しかし奇妙なくらいその顔の特徴を挙げるのは難しい。不思議と「印象のない」顔の男である。
テーブルの私の前の席に座り、寄ってきたウェイターにビールを頼んだ彼に話しかける。
「しかし、世界中でアンタと顔を合わせてているような気がするな。」
運ばれてきた小ぶりな瓶から直接ビールを喉に流し込んだ相手が応える。
「そうかもしれんな。」
彼が来るのは予定では2月以降の筈だった。その彼の都合が替わり、それにに合わせて、
私も現地に少し早く羽目になったのだ。そのせいではマナウスでピラニアも鰐も食べそびれた。
「で、今回のお目付け役以外に、何かあったのかい?」
私は目の前のグラスのビールを飲み干し、おかわりを仕草でウェイターに頼む。
「うん。それもあるが、伝言を頼まれているコトもあり、そして質問も預かっている。」
「伝言は「国境の煙草屋のシャッターが開くかもしれない。」だ。」
「質問は「シャッターの奥の事情を乗越入道は知っているのではないか?」だ。」
「・・・・・・・・・。」
ウェイターがおかわりのビールを置いて帰る。
「どこからの伝言かはまあ大体わかる。問題はどこからの質問かだなぁ。」
自慢じゃないが、「本国」の事情には、笑ってしまうくらい疎い私には、
前半の「伝言」は中々示唆に富むものではあるが、後半の「質問」には正直答えようもない。
そのあたりは目の前の男は百も承知だろう。自分も2杯目を注文した男が続ける。
「そう。こんな質問をお前に寄越すのは、お前さんをちゃんと知らないからだ。」
見事に一息に飲みほして
「驢馬飼いのポーランド野郎の周辺にどうやってコネつけたんだ?」
「いろいろあってね。」
ため息まじりに男がつぶやく。
「これは「伝言」と「質問」を終えた私からの「忠告」だ。奴さん達、お前さんの居所を探していたぜ。
そして今はもう知っている。どうするんだ?彼らは消耗品として「リクルート」する気だぞ。
そしてそれを断るのは中々どうして難しい。」

「そうだな。とりあえずイヤな事は酒でも飲んで忘れるコトにする。」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板