したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

悪液質。朝起き会。

910NONAME:2018/08/09(木) 14:04:41
>>908
広島に原爆が投下された8月6日を「平和祈念朝起会」と称して
多くの人を集めた朝起会をやっているが、何が「平和祈念」だ。
笑わせるな。朝起会の教えは戦前の軍国主義の教えそのものじゃないか。
戦前の軍国主義の教えに「平和」というラップを包んだだけのしろものだ。
朝起会の言っている「修身 斉家 治国 平天下」は日本帝国がアジアを侵略した
スローガン「八紘一宇」のもとになった儒教の基本原理だ。
「滅私奉公」「捨身献身」「中心(天皇)に合わせる」「上意下達」「ハイの実践」・・・・
朝起会の教えはすべて国民を戦争に駆り立てる教えを取り入れたものだ。
今年の『年頭の辞』で会長が明治維新150年を振り返るのに「葦の髄から天井を見る」ようなことを
戒めたのは、何を会長が言わんとしているか分かっている会員はどの位いるのか。
それは「東京裁判史観」のことだ。
「自虐史観」とも言われるが、そのような史観で歴史を見るなと言っているのだ。
要するに朝起会は先の戦争を正当化しようとしているのだ。
そうでないと朝起会の教えはすべて否定されてしまうことになるからだ。
「8月6日 核兵器反対 戦争反対 なんて、言ってくれたら、素晴らしい団体だが?」
残念ながら貴殿は朝起会が何たるかの本質を何も分かっていないようだ。

>>909
朝起会の講師の顔がみんな険しいということだが、会員からバカにされないように
必死に取り繕っている姿だと思えばいい。
アマチュアボクシング連盟の山根会長がマスコミで盛んに取り上げられているが、
ツマラナイ者が上に立とうとすると「いかつい顔」で威圧するしかないのだ。
ヤクザやチンピラを見れば分かるだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板