したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カルト情報収集室

98NONAME:2008/07/01(火) 00:24:29
「佛所護念会」 カルト宗教として知られる「霊友会」から分派した組織。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BD%9B%E6%89%80%E8%AD%B7%E5%BF%B5%E4%BC%9A%E6%95%99%E5%9B%A3&diff=13360889&oldid=13105321

日本各地に教会があり、教団と教会のおかげで癌が直ったとはばからない会員、
教団の決まり事としてお金の貸し借りは禁じているのにかかわらず、事業資金の提供を下位会員に強要するという民間企業でいう中間管理職レベルの人々がいます。
また、教会同士の係わり合いが悪いようで場合により他地方教会の誹謗中傷が絶え間なく発言されることもあります。
奇病・不幸が続く家庭について、「因縁が云々」といって勧誘することがあります。
自分の父・母が会員の場合は、
知らない間に会員になっている事があり、自分の目指す宗教心と違う場合は、家庭不和が発生する可能性が非常にあります。
半ば強制的に1年に1回、山梨県の身延山への山登りがあります。
地方教会ではすし詰め状態の指定されたバスに乗って身延山に行き旅行会社レベルでは考えられないような往復費を請求されます。
それでも山登りができる事にありがたさを感じている年配の会員さん
が多いため、若年層は我慢に我慢をかさねて日程をこなすことで修行の意味があるようです。

メリットとして、戒名を無料(文字数の制限あり)でもらえ、会費が他教団にくらべ非常に安いことです。
「時の仕事」と呼ばれる選挙活動に 教団が一丸となり取り組みます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板