したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カルト情報収集室

1阿呆菜:2007/12/04(火) 20:28:42
カルト内部実態情報をご提供お願いいたします。

143NONAME:2008/10/29(水) 16:09:43
うちのは祖母でなく母ですけど、50代にして既に痴呆かと思うような行動ばっかですよ。

振り込め詐欺に2回、架空請求に1回ひっかかってるし。 マジで同じ遺伝子持ってると思いたくないです。
泣き寝入りすんなっつったら「金にがめつくなってはいけない!」
授業料としてせめて被害届だして恥を知って来いっつっても 「…迷惑がかかる」←誰に対してとは言わない;
引っかかり方も実にバカ。
弟宛てに届いた自称出会い系業者に3万くらい。 「かばってやれる失敗はかばいたい」…もう意味わかんねーです。
本人に確認したら恥をかかせるからとか言って事後報告して結局弟にまで怒鳴られ。

で、最後はなんでか母が泣きじゃくり飯も作らなくなった。
宗教漬になる前は「たとえ万引きでもしっかり警察いってきな!」って教育方針だったのに…。

導きの親がこんな母を見て怖くなったらしく歩みをやめたらしいよ。
手に負えねえよ。
出世して集会を開けば近所だしきっと戻ってきてくれるとか信じてる。 多分あれは相手が町から引っ越すまで追い回すんだろう。
もういっそ犯罪でもおかして社会の外で暮らしてくれたらいいのに

144NONAME:2008/11/02(日) 22:11:02
私は創価高校に進学しました。
いわゆる学会2世というやつで、生まれてから2ヶ月で入信させられたくちです。
最初はなんとも思ってなかったんですが、入学式や卒業式などで池田氏が学校に来て演説したりするんです。

そのときに周りの7割くらいの生徒が池田氏の姿を見て感動して泣いたり その演説を聴いて感動して号泣したりする人が見られました。
私はそれがめちゃくちゃキモイと思ってだんだんアンチになっていったのです。

そして決定的にアンチになったのは・・・そう忘れもしない卒業式の日・・・

池田氏が特別校舎の3Fに現れたのです。そしてみんな大興奮。
私は興味がないので机で本でも読んでたのですが、騒ぎが大きくなってきた のでちょっと覗いて見たら、
池田氏が3Fから金貨の包装がされてるチョコを中庭にばら撒いていたのです。
多数の人が中庭に急いで駆け出し金貨のチョコレートを拾い始めました。

私はそれを見てドン引き。「餌をばらまかれている飢えてる鯉」や「餌に群がるハイエナ」を連想しました。

その中に、私の担任も入っていました。感動で泣いてる人もいました。それを見て私はこう思いました。

「ダメだこりゃ。」

145NONAME:2008/11/14(金) 13:14:03
思い出しました。会費が切れると何か悪いことがとか、青年会費を払い忘れて死んだとか聞いたことあります。
つながりがなくなるからとか。でも、登録されてるからお金は関係ないのでは?と思ったんですがねー。
そのわりに、会費が切れてから振り込み用紙が送られたことがあります。
その時は、3月中に自分で郵便局にある振り込み用紙で払っちゃいました。自分はいいけど、子どもが死んじゃったりしたら嫌だったので。導き親に突っ込めばよかったけど、正直、話したくなくて。なんかイヤって思っちゃうんですよ。

146NONAME:2008/11/14(金) 13:27:23
実践倫理宏正会、通称「朝起会」 「朝の誓」は5つの項目があり、「五つの誓い」とも言います。内容は:

今日一日 三つの恩を忘れず 喜んで進んではたらきます
今日一日 人の悪をいわず 己の善を語りません
今日一日 気付いたことは 身がるに直ぐ行います
今日一日 腹を立てず 不足の思いをいたしません
今日一日 三つの無駄を排し 新しく大地に生き貫きます

147NONAME:2008/11/15(土) 01:22:01
>まず、屁理屈や是非は置いておいて○○○に飛び込んでみてください。
>かつて教主は修行に大切なことは「素直さ」であると

これこそが、過去、全世界のカルト教団で行われた常套手段なのです。
学会でも、このような教義教理を無視し、「体験主義・実践主義」とたとえ話で説き。

「食べ物は旨いか不味いか食べて見なければ判りません、先ず食べてみて不味かったら
 食べるのを辞めればいい、学会に入って見て「嫌だったら辞めればいい」と巧妙に騙して入信させ、
 いざ、辞めようとすると「仏罰が下ると」信者を脅し教団につなぎ止めようとしています。」

この手口を使わない新興カルトはありません。常套手段です。 一貫性の原理を悪用していますので要注意です。
そしてカルトの教義をス直に聞いてはなりません。 当たり前です。

http://space.geocities.jp/mindmanipulate/syuukyou.html

騙されない方法とは ただ1つ。 知ることである。 しかしカルトはそれを禁じ、信仰盲信を勧める。
なぜならばそれが コントロールするコツだからである。

148NONAME:2008/11/15(土) 20:42:03
母が信者です。
母を勧誘した方のお嬢さんが病気になったそうです。 余命わずかの宣告を受けたそうです。

熱心な信仰の結果がコレですか・・・

人としていうなら、私より若い方でかわいそうに思います。
寝たきりです。
しかし、反苑の立場からすると、なんのご利益もない宗教じゃん・・・アホくさ

この不幸をエサに苑はお施餓鬼パラダイスにますます引き込むんでしょうね
・お施餓鬼のおかげで今は命がある
・お施餓鬼が足りないから家族が病気になる
・他の家族が病気にならないようにお施餓鬼を!

母はというと・・・
やはり病気です。手術を医者から進められています。 それでも深夜高速のバスに乗って関東まで行くと言っています。
体も心も病気

149NONAME:2008/11/21(金) 16:10:06
疑似科学やオカルト… なぜ、だまされるのか?  11月21日8時1分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/081121/sty0811210813001-n1.htm

■「欲得ずく」「思い込み」が落とし穴

霊視や前世占い、占星術といった「スピリチュアル(精神的な、霊的な)世界」がブームだ。
それらを扱うテレビ番組は軒並み高視聴率を獲得し、ベストセラーになる出版物も多い。
だが、中には疑似科学やオカルト現象を妄信し、だまされて被害にあう人もいる。

科学の視点で批判してきた立命館大学国際平和ミュージアム名誉館長の安斎育郎さんは
「『思い込み』と『欲得ずく』が錯誤への落とし穴」と注意を呼びかける。

今月中旬に大阪市内で行われた関西消費者協会の講演会。
安斎さんは趣味の手品を生かしながら、超能力やオカルト現象のトリックを暴いていく。

例えば、スプーン曲げ。
丈夫な金属のスプーンを指で軽くさすっているうちに、ぐにゃりと曲がり、客席からは驚きの声が上がる。
だが、これは支点、力点、作用点をうまく利用しただけ。  要領さえつかめば簡単に曲がるという。

「目の前で自分の理解を超えたことが起こったとき、超能力と思わずに、なぜ、こんなことが起きるのか、と考えてほしい」
と安斎さん。
「人間は、だまされやすい」ということを肝に銘じるのが大切であって、
一番危ないのは「私だけは、だまされない」という「思い込み」と指摘する。

150NONAME:2008/11/21(金) 16:16:51
「あの人の言うことだから、本当だろう」という主体性の放棄も、
自らの心をだます行為だ。「自分の目でしっかり確かめ、自分の頭で判断する習慣を」と呼びかける。

不幸に陥ると、その原因を霊に求める人がいる。
問題の根本的な解決にはならなくても、「悪霊(あくりょう)のたたり」などのせいにした方が心の平安を得られやすいからだ、
と安斎さん。

科学技術が進歩したこの時代に、
人はなぜ、「スピリチュアル」にはまるのか。安斎さんは、それこそ、「なぜ」と問う力が弱まっているからだと嘆く。

例えば、携帯電話やDVDの仕組みは、説明されても理解するのが難しい。
科学が進歩したがゆえに、人は自分の理解の範疇(はんちゅう)を超えたものをそのまま受け入れてしまいがちで、
それが超能力などを簡単に信じる傾向となって表れていると説明する。

「ささいなことでも、『なぜ』と意識的に問い直してほしい。その背景には必ず理由があるのだから」
さらに、“インチキ”を見破るには、「そんなことができるのなら、どうしてこうしないのか」と考えてみることが大切だと言う。
スプーン曲げができるのならば、どうして金属加工技術として役立てないのか。そんな能力をもった人を生産ラインにずらりと並べれば、
次々と金属加工が施され、たちまち製品が出来上がる。簡単に大もうけができる話なら、その勧誘員自体が大金を手にしているはずであり、
そもそもそんなおいしい話を他人に教えるのか。

「3週間で英語がペラペラになる教材」
といった宣伝文句が本当なら、なぜ、その販売員はペラペラではないのか…。そう考える心のゆとりが必要だ。

楽して得を取りたいという「欲得」と「思い込み」、それに「非合理的思考」が結合するとき、
人はとめどもなく危うい「だまし」の深みにはまっていく、と安斎さんは警告する。

151NONAME:2008/11/22(土) 23:53:10
7年ぐらい前、従弟の嫁(ほとんど会ったことない)が、四国から兵庫まで勧誘に来ました。
入院中の母のお見舞い、と称して、友達だという女と一緒に。 意識不明の母の見舞いになぜ友達連れてくるか謎だったんだけど・・・

外でお茶でも、と誘われて、病院の外の喫茶店へ。 ・・・顕正会への勧誘でした。
不幸になる、とか地獄に落ちる、とか言われて脅されました。

「親が死にそうなときに地獄に落ちるとか言うな、非常識だろっ!」と逆ギレすると、二人の表情が変わったのを覚えています。
第一私はクリスチャンなのですが、ほとんど付き合いのない従弟の嫁はそれを知らなかったようです。

私の信仰を侵してまでの折伏をするだけの技術(?)はなかったようで。元々付き合いのない相手ですので、断ってもなんの支障もありませんでした。

152真実:2008/11/23(日) 22:26:21
大阪 羽曳野市高鷲10丁目に実家がある、渡邉望 27歳女は、嘘つきまくりの創価学会員で極悪トラブルメーカー。恩を仇で返す裏切り者。精神崩壊寸前で犯罪者一歩手前な危険人物なので関われば必ず後悔します。くれぐれもご注意下さい。

153NONAME:2008/11/25(火) 00:52:56
創価会員は病人や障害を持ってる人を見下しますから。。。 「お題目あげれば治る」とか 「創価に刃向かうから病気になる」とか言うし。

154NONAME:2008/12/04(木) 01:19:02
釈迦が仏法を説いて教団を立てたとき、
バラモン教とかいろんな教えのあるインドにおける一新興宗教にすぎなかった。
真如苑もまた開基して71年。原始釈迦教団の成立に200年以上かかったことにかんがみて
まだ世間からは新興宗教だなんだと馬鹿にされるのは仕方ないだろう。
だが、問題は新興か伝統かではなく「悪質なマインドコントロール」をしているか否か。
であるからいくら自分たちで伝統伝統と繰り返してもまったくお話にならない。
涅槃経は後世の弟子だか広告屋だかが書いたもので釈迦のエッセンスを含むが
唯識思想の阿頼耶識や、如来蔵思想の如来蔵は非仏教とも言われる。
先祖供養護摩施餓鬼も本来の仏教とは程遠い。
釈尊が発見した「絶対の法則」、一例で言えば自業自得、因縁の理のようなもの。
大自然の法則に逆らったものが残っていくことはないが、逆に法則にそったものが滅びることもない。
というのは間違い。
創価や真如苑のような詐欺宗教でも巧くすれば嘘を嘘で塗り固めることに成功しずいぶんと儲け続けることが可能。
信者が何を進行しようが本人の自由だ。
しかし、その自由の行使の結果生じるものもまた、それを受けていくのは信者あなただ。
よく考えることだな。真如苑とは何を教えているのか。表面的なことでなく、その腹黒さを隠す更なる醜態を見抜け。
オウムや創価との類似点を見詰めろ。

それを信仰したいのならすればいい。入ったり盲信したからと言ってすぐに何かが起こるわけじゃない。
だが、例えば人間は大自然の中で生きており、朝は起きて夜は寝て極端に偏らず、決まりを守って毎日を精一杯生きれば必ず栄え幸せになる
わけでもなくやはり伊藤のように騙した者が勝つ。
その手口を世間に明かしていくことは即ちそのまま利他となる。もちろんこちらは霊位だかももらえない完全な無償労働だ。
逆に、そうした邪な詐欺を知らず、理想だけを夢見ていてそれで済むはずもない。
幸せになった救われた、という人に聞くがあなたは正しく勧誘したのか?
人は何を言ったか、どう思ったかはどうでもいいのだ。あなたの行った結果が、あなたが享受すべき果実を生むに過ぎない。
勧誘が成功しなかったのは熱情が足りなかったせい?喜びを伝えてゆくのですよ?
ご冗談を。さっさと都合の悪いことも明らかに正直に話しなさい。それで勧誘失敗
しようともそれは伊藤家とあなたの自業自得というもの。そんなに信仰で幸せなら自分だけでやれ。
甘えるな。自分のご都合主義な盲愛のせいだろうが。
因果応報。

よーーーーく、自分が何をやっているのか、その結果何が生まれるのか。見つめなおしてみることだ。

155もと信者:2008/12/06(土) 03:14:19
大山ねずの命神示教会はカルトです

言葉巧みにしんじゃw騙し、金を巻き上げます。

そして、昔から奇跡を出すといって、
陰陽師のようなまじないをしてました
教会の五行というまじないをつかって、世の中を名前で廻してます。

人の心をぼーっとさせてボケ症状にします。
世の中の事件や事故はこの教会の仕業なんです

156NONAME:2008/12/06(土) 21:59:05
>世の中の事件や事故はこの教会の仕業なんです


さすがにそれは言い過ぎだろう。  カルトだと言うならばその手口とやらを解説したまえ。

158NONAME:2008/12/09(火) 18:03:48
真如苑では世間法(要するに一般社会)の世界で「ウソ」という物が正法として賞賛されます。

家族に信者がいると日々の家庭の会話が「ウソつき」の世界になります。
「昨日どこへ行った?」「あのお金どこへ行った?」「先週子供どこへ連れて行った?」   全部ウソで答えます。

159NONAME:2008/12/10(水) 03:56:25
フランスにおけるセクト−信教の自由の表現か、もしくは悪質な担ぎ屋か

「1」 精神の不安定化をもたらすか
「2」 法外な金銭的要求をするか
「3」 生まれ育った環境との断絶を教唆するか
「4」 健全な身体の損傷をもたらすか
「5」 自動徴用(子どもをかり集めて、グループ化)するか
「6」 多少を問わず反社会的な説教をするか
「7」 公共秩序の攪乱をもたらすか
「8」 多くの裁判沙汰を起こしているか
「9」 通常の経済流通活動からの逸脱傾向があるか
「10」 行政当局への浸透を企てているか

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/cult_french.html

160NONAME:2008/12/18(木) 11:00:53
実践倫理宏正会、通称「朝起会」

ボーナス時期がやってきましたが、お祝い金の勧誘時期でもあります。
いつもとは違う、他会場からの責任者等が来て、自分の体験を語る「交流座談会」というのが行われ、
その中で金銭の実践について話されます。
聞いていると、お金を積めば、思いがけないことがあると信じ込み、以前私も出してしまったことがありました。
こういう 座談会に 誘われたらカモにされかけている証拠です。気をつけましょう。

161NONAME:2008/12/18(木) 11:03:37
実践倫理宏正会、通称「朝起会」

ボーナス時期には 各地区で名称は様々だとは思いますが
座談会が催されます。そこでは、「金銭は生きて使うことに意味がある」、「天に貯金しましょう」、
「金銭は息をすることと同じ事で捨てることで入って来る」とか色々な言葉で金銭の奉仕をする事の大切さが語られます。
体験者の発表もあるでしょう。
その場では 会への寄付つまり「お祝い金」を要求されませんが、後ほど 参加者それぞれの実践状況を見計らって、
「いいほうに金銭を使ってみませんか」とかいった言葉で「お祝い金」の話が出てくるようになります。強制というのではなくて
金銭をどのように使うのかを学んで、それでは私もそのように使わせていただきましょう
というように誘導されていきます。初めての方は このように勧められると思いますが、お役のある方達は半強制のようなものですね。
「お祝い金」をしないとお役におれなくなりますから。
「お祝い金」の額も色々でしょうね。1本が100万円単位とか、1000万円単位とか聞いたことがありますが、
会員の中にはお金持ちの方もおられますし、熱心な方もおられますので そのような方もおられるということを知っておかれればいいと思います。
普通の会員は 年収により数万円単位か 数十万円単位だと思います。
もちろん このような「お祝い金」を断って お客様会員を続けることも出来ますが
会場全体がそのような雰囲気の中にあるときに 私だけは「しません」とはなかなか言えないというのが実情ではないでしょうか。
また、「お祝い金」をしているかどうかによって大会に参加できるかどうかが決められることもありますし、会でのお役も
「お祝い金」をしていない方はまずいないと思います。

162NONAME:2008/12/18(木) 11:05:58
実践倫理宏正会、通称「朝起会」

やはりここは危険な会です。
めったに直接電話などない責任者さんから電話があったのは、12月度座談会の二日前の晩でした。
「皆さんお元気かしら?・・」と私たち家族を心配していると思わせるようなやさしい雰囲気を漂わせ、
「今度の座談会はぜひいらしてくださいね。」・・・電話の目的はこれだったのでしょう。
私は出席しなかったのですが、その後、班長さんからその座談会のレジュメをいただき、読んで唖然としました。
 テーマ
  「すべてに感謝を (奉仕に生きる)」
大自然の摂理・・1項から4項までは誰が読んでも当たり前と思われる自然の摂理が書いてありますが・・
最後の項目に黄色に太字で強調されていたのは・・
  5.「人間の生き方」 「金銭」
  「金銭は使い方によって幸福を生み出し、不幸を招き寄せる力がある」
そして最後に・・・
  「寄付=感謝の気持ちのあらわれ 自発性に基づく」

私、何が危険か、やっと分かりました。
朝起き会や、学びに参加し続けるとその間、至れり尽くせりいろいろとお世話になります。
大自然の摂理と題うった金銭の学びの後、感謝の気持ちを会への寄付であらわしましょうと言われると断りずらくなるでしょう。
そこで出し惜しむことは「大自然の摂理」に反するし、朝の誓いの「三つの恩を忘れず」にも反すると思わされてしまうからです。
もし今でも何も知らずにいたら・・と思うと足がすくむ思いです。
このような危険を回避することができたのはみなさんの投稿のおかげです。 本当にありがとうございました。

163NONAME:2008/12/18(木) 13:30:26
エホバの証人情報センター 保管庫 http://www.jwic.info/

エホバの証人Q&A|ものみの塔聖書冊子協会について http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/

164NONAME:2008/12/23(火) 15:48:10
教団の教えは、第一に不浄なお金が有るから人心が乱れる?だから捨てて、教団に布施しなさい、
第二に、それが無かったならば、教団の布教に勤めること・・
第三に・・云々、でないと病気しちゃう、ち死に至る?デモ、ガンの名医でも癌に罹って死んだと言う・・こんなこだわりをナンセンスと言う。

165NONAME:2008/12/26(金) 13:42:37
録音機器も持たずに嘘吐き信者と対峙することを『丸腰』といいます   相手が「嘘も方便教」の信者であることを忘れないでください

166NONAME:2008/12/30(火) 19:31:33
【増上慢養成所】

熱心な信者は、組織に都合の悪い情報には すすんで触れようとはしません。
自分が信じた宗教が詐欺だったと「知りたくない」から、「その真実には触れようとしない」ので、

いくら目覚めの助けとなるサイトを紹介しようとも、真実から逃げ続け、
その結果死ぬまで騙され続けることになります。
カルトの「見せ掛けの尊さ」に囚われて、「中毒」にさせられてしまっているので、辞められないのです。

「気付けた」「慈悲心が芽生えた」などと信者は言うようですが、傍から観れば
「良いことだけ言う不透明な勧誘だし、金ばかり要求するし、一般常識的なことにさえ欠けるし、
カルト信者は自己中で困ったものだ・・」ということになり、
上層部は、「人に拠らず、法に拠れ」などと、これまたカルトの常套句を口にして、失笑を買うことになります。

信者の「慈悲行」は、組織活動に始まり組織活動に終わる。それで本人は「自己完結」してしまうので、
しゃれにならない状況、いざという時の無垢な親切心は消え去ってしまい、
本人の意識とは裏腹に、大部分の信者はむしろ、社会から疎まれる存在になってしまうようです。

このような、営利的、詐欺的特徴が見られる信者にとってだけ尊い汚染組織は、 いずれにせよなくなるべきでしょう。

167NONAME:2008/12/31(水) 10:38:36
儲けたと言えば、天理教 俺の曾じいさんは天理に金吸い取られて没落
爺さんと婆さんが、大変な苦労をした、その後俺の家では徹底的に新興宗教排斥
そこへ、俺の代で真如が嫁へのこっそり侵入。

業と言えば業、口を酸っぱくして嫁に注意をしていたのにこの体たらく
結婚前から注意して調べて大丈夫だったのにこっそり侵入されていた。
あとは家族破壊の自爆スイッチを押すしか俺に残された手はない。 来年は、俺の一生での最大の、悲しいエポックをつくる年となりそうだ。

しかし天理の子供(真如)に逆襲されるとは、・・・。この悔しさは俺ところの崩壊だけではすませない。

168NONAME:2009/01/03(土) 17:21:59
大人にもなって宗教と哲学を語れないようでは
身内がどっかの信者になって、輸血しませんと子供を殺されても 対応できんだろが
甘いんだよ、信じる信じない以前に、信じたくないとか巻き込まれたくないという意味で
宗教各種を観察しファイリングし
どんな宗教が来ても理論武装し、おかしな動きあったらサッサと宗教解除できるように知識もてや

169NONAME:2009/01/04(日) 10:36:07
今はまだ弱小新興宗教のページより。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原因と結果
世の中の不幸現象(苦)には、必ず原因(因縁)があります。原因(因縁)をなくすれば、現象(苦)は無くなります。
幸せには因縁の消滅が大切です。●■▲教では一人一人に因縁消滅の仕方を教えています。 貴方の代で因縁の消滅をしていきませんか?

因縁は川上(先祖)から川下(子孫)へ流れます。原因である川上を浄め(掃除)をすれば、結果である川下の不幸現象はなくなります。

人それぞれの身辺には、苦・悩み・不幸事が生じますがこれらは全て現象という結果です。現象には必ず原因があります。
原因を無くせば現象は消えます。●■▲教は貴方の苦・悩みの原因を見抜き良くなる方法と努力の仕方を教えます。
それらを実践することにより、浄化が始まり心の変化・環境の変化が起こり進化していきます。
そして、精神・肉体の病気を癒されます。心身共に健康で幸福な人生を全う出来るようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何処もおなじ金儲け。言ってることも皆同じ。
ここも弱小ながら少しずつ大きくなっているようです。 まだまだ○○○から見ると精舎一つ分の力も無いようなところですが。

170NONAME:2009/01/04(日) 10:48:08
>なぜ家庭崩壊が起きた?

そりゃあ、先祖の因縁のせいですよ(爆) 
全ての新興宗教が悪いことは因縁のせい、救いは我が教団に金を持ってきて、無償で尽くすことと教えてくれてますから。

○○○もその例外ではなく、全く同じ事を言ってますよね。信徒にはよく考えるということは出来ないのですから
どんだけ言っても無駄ですよ。わからなくなれば上に聞く(思考停止)。
与えられる答えは単純明快。それしか考えられない頭にすでに改造されていますから。
あたかもロボット軍団です。漫画やアニメでよくあるパターンを実際にやってます。そこが恐ろしい。

実際わが家では、被害状況、信者の悲痛な叫び 組織の構造、権力の動き全てを教えます。プリントアウトをわたします。
本当に目を覚ましてくれること、子供達と共に楽しい家庭を取り戻すことを願って。

しかし、家族を守ろうとそれらを時間をかけ、収集し、わかりやすくまとめた物も、
一瞥しただけで、「全てウソよ じゃあ、これ上に見せてくる」それでおしまい。

自らの力で色々考えてみるという能力は完全に切り落とされてしまっています。
そして、自らが大きな被害を周囲にまき散らしていることは気づきもしないまま、本当の崩壊へ突き進んでいます。

171NONAME:2009/01/04(日) 17:34:42
「結婚すれば一年以内に(主人が)死ぬ」と言われましたが
もう10年近く、夫婦そろって健在です・・・・子供は居ませんが。 現在姑は本来の菩提寺信仰に戻りつつあります。

もっとも完全にマイコンが抜けたわけではなく、「経親が家に盗聴器をしかけている」とか「教主様とは直接お話できる」
とか時々口走ります
入信する前の写真を見せてもらったことがありますが、別人のように穏やかで優しい顔でした。
この穏やかで優しい時の母に主人を育ててもらったのがせめてもの救いです。

主人が就職し、一人で下宿を始めたころから苑にハマっていったようです。
「気がついたら、母が宇宙人になっていたんだ。ウルトラQかと思ったよ」と 主人はそれでも笑おうとしながら言いました。
入信したあと、なんとそれまでまつっていた仏壇のご本尊を捨ててしまい、
今でも仏壇はカラのままです。  恐らく経親さんと何かがあったと思われます。

普段優柔不断な主人が脱会して私を取ってくれたのは一生感謝します。

と同時に、孝行息子を母親から奪ってしまった罪悪感は 今でも消えません。
でも、少なくとも苑にお金をつぎ込むのが少し収まったのと 心配していた苑からのイヤガラセが今のところ無いのがせめてもの救いです。

172NONAME:2009/01/09(金) 00:19:51
昔、「創価学会に入れば、ガンが治る」とか、死んだあとに「創価学会に入らなかったからだ」って言われたと聞いた事がある。
検索したら、どこでもそう言ってたみたいですね。
その人は、「家族が死んだのに、ふざけた事を言うな」と創価学会信者を追い払ったそうです。
我の友達にも創価学会信者がいまして、ある時から、頻繁に勧誘して来るようになりました。
明るく、他人の立場になっていろいろやっていた人間が、勧誘活動を熱心に行い、人間の感情を失ってしまったように感じました。
なぜ、彼は変わってしまったのだろう。
何度も勧誘して来るので気分が悪く、最近は会っていません。
友達を創価学会のために失ったと言えます。
親戚も創価学会に酷い目に合わされましてね、創価学会を恨んで亡くなりました。
なので、我が一族は、創価学会に対して良い感情はありません。

173NONAME:2009/01/09(金) 22:05:20
>今年も残すところ 後2時間30分ほど。 近くの人は、本部へ行く準備は出来てますか?

元旦から カルト詣でするって凄い。ま 本人たちは正常だと思っているわけですが。
年初めから組織に釘付けにする。それにより その1年の信を固めさせる・・・・・・・・・これも大事ですね。マインドコントロールには。

>大乗修行

それは カルト利他行 つまり「ネズミ勧誘」ですね。

174NONAME:2009/01/23(金) 23:19:30
信者と思われる友達はとってもいい人。
常識的だし明るいし優しいし頭もいい。

でも時々、こちらの幸せ具合とか、生活レベルをじと〜っとした目で探る感じがたまらなく嫌いだ。
きっとその時の目つきが、本性の素顔だ。
すごく仲良くしてる友人だけど、結局信用はしてない。

175NONAME:2009/01/25(日) 21:26:24
そう、振り込め詐欺の様にそれらしい話をして、その気にさせ、急がせて支払わせる。
現在そういう手口に銀行や警察が多くの手を打って対応している。
宗教の中では「思想信教の自由」が適用させる。宗教的なものとみなされれば介入できない。
信者が「信仰しろ。」と「思想信教の自由」を侵すハラスメントをしても周囲が理解していないから泣き寝入り。

だからこの手口を多くの人が知ることで被害者を減らすことができる。 自らの身や大切な家族は自分で守る。

176NONAME:2009/01/30(金) 04:49:25
フランスにおけるセクト−信教の自由の表現か、もしくは悪質な担ぎ屋か

「1」 精神の不安定化をもたらすか  → 全てのカルトが該当ですね。
「2」 法外な金銭的要求をするか  → 小口無限回数集金にすれば とりあえずクリア。
「3」 生まれ育った環境との断絶を教唆するか  → 今では該当カルトは少ない。クリア。
「4」 健全な身体の損傷をもたらすか  → これもとりあえずクリア。
「5」 自動徴用(子どもをかり集めて、グループ化)するか  → 集会で囲い込みます。
「6」 多少を問わず反社会的な説教をするか  → 全てのカルトが該当ですね。
「7」 公共秩序の攪乱をもたらすか  → 全てのカルトが該当ですね。
「8」 多くの裁判沙汰を起こしているか  → 今では該当カルトは少ない。クリア。
「9」 通常の経済流通活動からの逸脱傾向があるか  → 全てのカルトが該当ですね。
「10」 行政当局への浸透を企てているか  → 殆どのカルトが該当ですね。

 http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/cult_french.html

177NONAME:2009/01/31(土) 00:38:57
>する側の言うことを確実に鵜呑みにするのか?それとも話半分に信じてるふりをして自分の利と自我のバランスを保って
>いるに過ぎないのか?

半信半疑で入信し 様々な囲い込み手口でその精神を絡め取られて行く。
歯止めが決壊し 盲信へと至る筋道が造られて在る。 あと精神障害やオカルト好きもその隙を突かれて 嵌められる。
オウムにもSF好きが多かっただろう。

178NONAME:2009/01/31(土) 01:02:27
聞いてくれ。俺のかみさんとその両親が信者で、現在同居中なんだ。
で、今地区の寒行だか家でやってて俺にも顔を出せと。
俺は苑は糞としか思ってないので無視を決め込んでたが、今日になって義父に お前が顔を出さないので顔に泥を塗られた
とまで言われちまったぜ。 その場は一応謝ったが、内心、顔を血で染めてやろうか。って衝動に駆られちゃったぜ。
携帯から長文スマン。
まだ怒りが収まんねぇんで書かせてもらったよ。

179NONAME:2009/02/03(火) 09:53:51
嘘でも教祖や教義にカリスマ性を持たせること
まあそれも必須ですが 
第一は飴を与えることですね。そして没頭させて 弱みを突きまた疲れさせ自己を衰弱させる。
そして止めに脅して 操り人形にする。被マインドコントロール者は 飴と鞭で完全に言い成りになる。
単純ですね。

180NONAME:2009/02/03(火) 12:53:53
>明主様は『自分が書いたものを粗末に扱うな』とは書いておられるが、
>でもなぜどうして、神慈秀明会の『おひかり』で おわび になるのか、疑問に思うなあ。明主様が書いたものじゃないのに・・

おわび自体、秀明がつくりあげた集金システム

181NONAME:2009/02/03(火) 13:02:18
そういえばオウムで「飴のイニシエーション」というのがあったのを思い出しました(笑)
カンロの飴玉に麻原がエネルギーを注入して、修行のノルマを果たした弟子に配るのです。

オウムの出家者は、菓子類は暗性食と言われ
食べることを制限されていたので、カンロの飴玉が食べれるとあって、無我夢中で修行に没頭したのでした(^-^;

182NONAME:2009/02/07(土) 00:34:26
>カルトは 善い事があれば 会員だったから功徳あったと言い 悪いことがあれば創価や日蓮を誹謗したから
それには大いに同意するわけだがw 

熱心な信者が「がんばって信仰してるのに、どうして今不幸なのか?」って
聞いてきた場合の言い訳がこうやって「法華経の業者の試練」として用意してあるってっことだよ
信仰がんばるとかえって不幸になる場合もあるんだとさ
俺は喪家信者じゃないぞ

183NONAME:2009/02/07(土) 00:53:21
ここで気がつかないといけないことは
喪家を信じてもむしろ不幸がくることを沿うかは認めてて
その言い訳はオウムや他の新興宗教と一緒だということ。古い宗教もあるけど
幸福になったときの言い分も一緒。層化と他の新興宗教も霊感商法も一緒
ようするに、層化のお得意の「層化に入ったら幸福になった、だから層化が正しいという証拠(現証)」」というのは
まるっきりの嘘だってことさw
他の宗教となんら変わらん状況と言い訳で何が沿うかの正しい証拠だよ

184NONAME:2009/02/10(火) 23:08:55
>エホバの証人は、自分のことは一切シークレットなくせに 人のプライバシーなことは根堀り、葉堀り聞いてくる。

そりゃそうですよ。 人助けと言いながら弱みを突き操る商法なので。

185NONAME:2009/02/11(水) 00:51:04
ウチも物心ついたころから両親がレイホウカイにはいっていて、ことあるごとに懺悔しろ懺悔しろと言われ続けてきました。
財布もバッグもすべてロイヤルのもので、時計やネックレスも仏柄のものを買ってもらいましたが、正直迷惑でした。
近所にも学校の父兄参観でも発言が普通じゃなく、家庭訪問で学校の先生に勧誘の話。
こんな風になるのも個人のせいなんですかねー。教えややり方や管理の仕方に問題があったり、霊感商法の問題があったり、
レイホウカイのやり方自体がカルトじみてるからだと思います。きっとこのままではホウカイするし、
早く両親に正気に戻ってほしいです。

186NONAME:2009/02/11(水) 22:23:02
何かを気付かせてくれる教団修行なのですね。 騙されて操られていることにも気付かせて   くれるのでしょうか。

187NONAME:2009/02/13(金) 13:59:27
カルトメンバーというものは思考が固定されているので何を言っても無駄。

「固定させる」そのコツは、 信じなさい 疑うな 実践しろ という「理屈で考えさせない」手法。

たとえばそれを 法の鼻では「頭を取れ」と言う。

そのような「訓練」によって、教団は 集金マシーンを造り上げる。 本人に自覚症状は無いが 家族が泣くことになる。

もちろん表面は 利他や救済や自己啓発という「正論」である。

そんな正論だから「正しい」という事になり、阿呆が今日も 大勢参拝し 楽しく貢ぎまくる。

http://space.geocities.jp/mindmanipulate/cult-text.html

189NONAME:2009/02/17(火) 21:57:21
私の友人にはお付き合いして三年の男性がいますその男性が信者さんで彼女を苦しめています 私の友人には昔から男運がなく暴力や女癖の悪い方ばかりで私もいい相手が現れて幸せになってくれればと思っていましたそんな彼女にもとても彼女の事を大切にしてくれるような男性に巡り会えたと報告を受け安心をしました。

それから数ヶ月後に悲しい報告を受けました…彼が真如苑の信者で親御さん共々熱心に歩まれているという事、私も宗教に関して詳しい訳ではなく彼女の言っている事が理解できませんでした

男性が真如苑の信者だと知ったのはお付き合いを始めて一年半たった頃だったそうで彼女は彼から一緒に来てほしい所があるからと誘われたそうで彼の親御さん共々立川へ向かったそうですそこで彼より、僕は将来君との結婚を真剣に考えているとプロポーズのような事を言われたそうです。

でも、結婚するには一緒に歩んでくれる人でないと困ると言われたそうです。彼の親御さんも相当熱心な方達のようで彼との結婚を考えているのなら歩んでくれないと無理だと言われたそうです!彼女の家は仏教で特に問題はなかったようなのですがお父さんが相当な頑固者らしく宗教をしてるような男だけはダメだと頑なに言われ育てきたそうです。彼女は私が真如苑で歩むと言う事は親を裏切る事に繋がると断ったそうです!!

すると彼の両親は一緒に歩んでくれない子はいらない!自分の親を裏切ってでも歩む覚悟がない人などいらいと言われたそうです!私は彼女よりその話を聞きハッキリ最低だと感じました!お付き合いを始める前に一言でも真如苑の存在を打ち明けてくれていれば彼女はあんな悲しい目にあわなかっあたのにと思いました、彼女いわく彼から それが苑の教えだと言われたそうです!

真如苑を一生懸命歩み頑張って幸せになろうとされている方も沢山いらっしゃると思いますがこれが正しいやり方なのでしょうか私達からすると詐欺です!ねずみ講よりもはるかに最低です!!

何故、彼女は幸せになれないんですか?
何故彼女の幸せは真如苑を基準に成り立つのですか?おかしくないですか?彼女の最後の幸せは真如苑により結ばれるはずの二人を引き離すんでしょうか!

彼女はあまりのショックに自殺未遂をしました!誰にも相談をできずに一人苦しみ私に相談をしてきたときの彼女はもぅボロボロでした。彼にも何度か親を説得してくれるよう頼んだそうです、ですが真如苑の事、親の事を口に出すと態度が変わり彼女が悪者になるようです!

人は苦しい時誰かにすがりたくなりますそれを助け新たな道を導き出すと言うのが真如苑の教えだと彼女は言います。
彼女が苦しんでいるのに自分達の考えをおし通し彼女が少しでも幸せになるように話を聞かずして真如苑の教えだと言う人達が信じられません
無宗教の人でないと結婚相手にはなれないそうですね新たに信者を増やす為ですよね! きちんとした宗教団体であればそんな教えはいらないはずです!

彼も彼女を想うのであれば彼女の為に犠牲にする事も必要ではないでしょうか?彼女は自分の命を犠牲にしてまで彼と一緒に幸せになりたかったと苦しんでいました!

彼女の悲しい過去を聞き真如苑に通えば楽になれると誘った彼も洗脳している真如苑の方々あなた達がしている事は正しいんでしょうか!人間産まれてから運命は決まってるんじゃないんですか?とくを積み「せっしん」を頂かないと幸せになれないのですか?

教えて下さい、人の為に何かするのであれば誰も亡くなったり苦しんだりしないのではないでしょうか。長々と書かせていただきましたが色々と投稿文を拝見して私の友達よりも悲しい思いをされてる方はたくさんいると思います彼女が苦しんだ分私は彼女の為に何かできてよかったと思います。

190NONAME:2009/02/22(日) 23:33:23
カルト被害は現代社会の病理とも言われるが

孤独な者が入信し勧誘業に就き さらに友達を無くす。 そうするとカルトにしか友達が居なくなるので

さらに井の中から出られない。 そして精神破綻寸前にて気付いた時にはもう遅し。

そして後遺症が重く残る。 跡には教団肥えるのみ。

191NONAME:2009/03/03(火) 17:28:56
あっ洗脳するって、とってもカンタンなんだよ。
まぁ、みんな知っていると思うけど、壮大な夢を語り(世界平和とか)、エゴを否定し(我を無くす)、
人間の良心に訴えること(救世など)を、
大音量のなかで、スモークと光を使いながら、しかもあまり食料を与えないで、繰り返し伝える。

すると判断能力がなくなって、洗脳されちゃうんだな。

洗脳から逃れる方法っていうのがあって、それはね、
「あぁ、これは洗脳プロセスなんだな」と知っていることなんです。相手が洗脳しようとしていることを知っている人は、洗脳されない。

だからね、客観性が大事なんだ。

洗脳方法について知りたかったら、新堂冬樹著「カリスマ」という小説は素晴らしいよ。
新興宗教の教祖を題材にした、とてもおどろおどろしい小説でね、
まぁ読むと、あまりによく書けているので、気分が悪くなる人もいると思う。いわゆる、カリスマと呼ばれる人の裏側がわかるよ。

192NONAME:2009/03/16(月) 12:44:49
うちは安全ですよ、とアピールしながら信者の身の回りの人を蝕んでいく破壊的カルトは本当にたちが悪いです。

信者がノルマ達成のために 人の不幸を嗅ぎ廻っていますよ。

193NONAME:2009/03/20(金) 02:30:47
Q.6「宗教を学んだ以上、私は他人より大きな使命があると思うのですが?」  
http://www2.big.or.jp/~yba/Real/q06.html

これは実に微妙な問題で、若者が陥りやすい落とし穴なのです。よく考えて下さい、
あなたは果たして他人より強く清らかな心なのでしょうか。回りに煽られているだけではないでしょうか。
本当の使命とは何なのでしょう。

「自分は社会国家のために、どんな使命を果たさねばならないか」などと、無理に自分の使命にこだわると、
他人にまでその使命を押し付けることになり、
利他の思いのはずが、とんでもない自己欺瞞になってしまいます。
使命というのは、自分が世の中で生かされつつ、正直に、主体的に生きる中で、おのずと果たされてゆくものなのです。

宗教によっては、信者一人一人に多大な使命を押し付けたり、持つように誘導する教団があります。
「この教団の指令に従うことのみが国や地球を救う」などと信じ込ませれば、信者を増やす事が信者の使命になってしまいます。
まるで「バブル経済の宗教版」といったところでしょうか、これでは信者一人一人の身心の問題は、後回しにされてしまいます。
教団の拡大と自己の成長は別なのだと、よくよく心得ておかねばなりません。

194NONAME:2009/03/25(水) 22:34:23
すごい勢いで悩みに喰い付いてきたんだけど
結局私のことを考えてくれてたわけではなく入信目的だったのか・・悲しい。

ちなみにその子の家にはマルチ高級美顔器、高級浄水器、ネズミ講補正下着、 ホメオパシーのレメディ山積み等など。
どうしてこう何もかも信じ過ぎてしまうんだろう、理解できない。

195NONAME:2009/03/27(金) 23:54:50
どうもカルト関係の書物など情報を辿ると、憲法の理念、権利自由や政教分離のの問題に至る気がします。
個人の権利自由を捨てて教団に貢ぐことが救われる教義。それを助長する因縁の恐怖。
大きな事件を起こすだけがカルトではなく、大きな事件を起こさなくとも、人の権利自由を歪曲した情報を信じさせる手法によって侵すのが
真のカルトだと思います。

196NONAME:2009/03/30(月) 11:38:59
「表向きは尊い」

カルト組織とは、「救済や修養」を謳い、その実、人の錯誤を利用して 精神や金銭を絡め取る組織を指す。
よって、表向きは「尊い信仰教団」を装うことになる。

197NONAME:2009/03/30(月) 11:45:45
「信じ貢献すれば救済される」というのがそのシステムだが、同時に「辞めたり誹謗したらどうなるか分からないぞ」
と言い 依存させ操る。
教義は伝統宗教からの「都合の良い拝借」であり、利用できない部分は捨て置かれる。
伝統宗教の「権威」を利用しているのだ。
そして都合の良い解釈を付け加える。

198NONAME:2009/03/30(月) 11:49:56
「カルトは親密」

カルト内部では「親密な擬似家族性」があるため 孤独や心の隙間が埋められる。
それは救済と言えるのだが、その結果、組織の歪みを正視できなくなり、盲信症状となる。

199NONAME:2009/03/30(月) 11:51:52
「大乗仏教」

数千年まえに「釈迦」という者が、「盲信信仰」の毒を見抜き、「信仰を捨てありのままの真理を見よ」と説いた。
しかし、衆生は、即効的なご利益や崇拝依存を求めるので、
その後数百年もすれば、仏道も、巷の宗教と同じような、神秘性溢れたありのままではない「妄想信仰」へと陥ってしまった。
それが「大乗仏教」である。

本来仏道にはご利益は無く、心の修養のみであるため、
大乗はそこを突いて、「衆生救済がその本目である」と言い勢力拡大の言い分とした。

200NONAME:2009/03/30(月) 11:53:27
「カルトのプロパガンダマシーン」

組織の教義が発すると言われる「ご利益」は、「バリバリ化」をもたらし 結果、元気が出て成功者も出る。
しかし、信じて実践しても陥落する場合には、
「修行が足らない」「言い成りに精進していない」という言い訳が付けられて 終わり。

カルト組織には背後に「霊団」が憑いていると言われ、
カルトの成功者はその「プロパガンダマシーン」として選ばれたと言われる。
そしてそれに釣られて鴨が掛かるが、
全員にご利益が降るわけもなく、「修行が足らない」と言われ、更なる貢献を迫られることになる。

そのような仕組みです。

201NONAME:2009/04/05(日) 22:54:01
>先代恩師曰く、この法を十年行じて眼に見えん幸せを手に入れてない人は、行じ方がおかしい証拠

確信犯だね。  カルトはご利益もらえなかった者に対し「やり方が悪いんだ」と言い放つんだよ。
こんなの常套手段なんだよ。 例外カルトは、無いよ。

http://www.geocities.jp/sonomama_da/paradise.html  に書いてある。

202NONAME:2009/04/16(木) 23:32:29
私は浅い状態で終わりましたが、長い間信じてしまいました。
結婚前から入ったのですが、旦那からは嫌がられました。でも、広い心で見ていてくれてました。

霊能者とやらに、反対されたことを相談したら、
教えとやらが聞けないのは、昔どこかから大きいご利益をもらっていて、そのお返しをしていないから徳がないせいですって。
毎月信仰傷害霊のための護摩を申し込めば、真如苑が代わりに徳を返済しまーすなんて言われましたよ。
鵜呑みにしちゃいました。馬鹿ですねー私。
うちの旦那は、教団の悪男よりずっとちゃんとしてますよ。無宗教の男性の方が、ちゃんと他人の心を大切にします。
私の宗教嫌いだった父もそうでした。
 
教団の男性を好きになったことある方、信者だった方、現信者さんすみません、私、真如苑の男性を素敵と思ったことないんです。 
あ、話がずれちゃいましたね。
宗教嫌いの父も旦那も、神社へのお参りとかは大切に考えますよ。

旦那は、宗教団体の悪さをよくわかってます。真如苑のことも少し話しただけだけど、本来の仏教と違うとわかっていたそうです。
徳ありありだぞー!

203NONAME:2009/04/18(土) 00:36:47
うちの旦那が言っていました。
新興宗教は、教祖や幹部たちしかわからない悪事があり、一般の信者は何も知らずに教祖の教えが正しいと信じ、
世間的な常識から外れてもわからなくなると。オウムなんかはそのとうりだと。

私は、入信したばかりのころは、「オウムとは違う」と言い返しましたが、旦那は、同じだろうと思っていたそうです。
細かい話はしたことなかったですが、よく分かっているものです。
私もやめてからは、オウムと変わらないことが理解できます。殺人をしていないから良いものではない。 信者の心理状態は同じですね。
そして、教祖を崇拝するところもまるで同じ。

204NONAME:2009/04/22(水) 18:55:41
お釈迦様で人を釣って、後はお釈迦様をお飾り状態。
 私も教団にいるころは、疑問も持たずに祈るところを間違えました。間違えにも気が付かなかったです。 お恥ずかしい。

 因果応報と言いますが、あの教団はどうなることやら。
 真如霊界とやらを信じて亡くなった方はたくさんいるでしょうけど、あの世でどう言ってますかねえ。  「だまされたー!」とか、 「あんなに修行したのに、足りなかったかー」

 もしくは、
 「歩みが足りなかったから自分が悪い」とか
 「教えを広めるためにここに来たんだわー」

 なんて言ってたら気の毒です。

205NONAME:2009/04/23(木) 15:53:30
この種の団体に入る人って、他の人より欲が深い感じがする。
自分の欲深さ、醜さに目をそむけ、表明的な奇麗事に引かれ、早朝奉仕や布施で独善的な心境になり、ねじけているので、
周りの一般の人にとっては、非常にやっかいで扱いにくい。

206NONAME:2009/04/23(木) 23:59:58
>ここで米買ったけど美味しかったどー

佼成会の場合は「米」で釣りますか。 真如苑の場合は「食堂のそばがおいしいのよ〜」ですね。真光も「有機米」ですね。
希心会の場合は、「つぼ漬けラーメン」ですね。
ほんとうに  カルトって言うことやることみな同じなんですねえ。

大事なことは、食物が美味いかどうかではなく、「カルトの騙しがあるのか無いのか」ってことなんですが、
その部分は、知らばっくれるんですね。

207NONAME:2009/04/28(火) 12:42:12
親に無断で入れられました。
草加より地味だけど、実態もよくわからんから、却って不気味だ

無断入信でググったら、本当にたくさんヒット。
嫌な思いをしている人も多数いるんだな。この行為は悪名高いみたいだね。
親は家族、親戚の費用を支払っているけど、誰も信じていないし 入っていることすら知らない人も。それでも正しい宗教なんだよね
正しいのに、ズルしないと信者も増えないのは不思議w

208NONAME:2009/04/30(木) 08:43:02
こんな架空請求があったとします。
「あなたの訴えられた裁判に対して、指定口座に50万円振り込めば取り下げられます。」
宗教のこんな取り組みがあるとします。
「あなたのご先祖様が悪いことをしました。尊い教えに結ばれたあなたに頼っています。施餓鬼を何度もすれば救えます。」
上記の手口の大きな違いは何でしょうか。      霊感が、入っているかいないかです。

209NONAME:2009/05/01(金) 17:15:24
>去就を決めるのは、一度参拝してからでも遅くはないと思います。
このような、可哀相なカルト信者の「惑わし」に引っ掛からないように。

「やってみなければわからない」というのは詐欺的文句であり、相手の土俵に上がった時点で半ば騙されているのです。

会費集めが目的か。教祖は犯罪者か?
政界との癒着は?勧誘をしつこく促されないか?辞めるとき脅しは無いか?
カルトか?仏教か?

210NONAME:2009/05/08(金) 15:26:34
▼9、カルト宗教   http://kodukai.skr.jp/iroiro/iro4-9.html

勧誘のパターンは、
・昔の親友から久し振りに会わないかと誘われる。
・ファミレスなどに誘われる。
・心が弱っている時に接触してくる。
・夢がかなうぞと誘ってくる。
・サークルがあるんだけど来ませんか?
・有名人にあえるよ。
・幸福と健康を祈らせてください。
・会長は、凄い人なんですという。
・癌が治る水です。
・悪霊が付いているといわれる。           などなど。

211NONAME:2009/05/08(金) 22:59:14
母が入信しているのだが勝手に家族入信していた。
母が言うには「入信していなかったらあなたはもう生きていなかったのよ」だとさ。
今はなんともないが小学生のころ、体が弱かったのを言いたいらしい。

中学生のとき、勝手に入信させられていたから「外してよ」というと手を挙げられた。
場所に行くのもいやなので、籍とかそのままなのだろうな。

212NONAME:2009/05/09(土) 21:38:29
俺と全く同じだわ

イベント事に参加を強制され断ると 基地害のように喚き散らされる。    もううんざりだわ…

213NONAME:2009/05/11(月) 14:53:27
それでは、世界救世教の概略を説明致します。

質問 世界救世教とは何ですか?
答え 世界救世教は病気を治す宗教団体です。

質問 浄霊をすれば病気が治るんですか?
答え 治らないときもありますがそれはあなたの心が原因であり我々のせいではありません。
   世界救世教を使用した際に生じたいかなる障害についても、一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。

質問 病院で治したいんですが
質問 我々は良識ある宗教団体ですので病院で治療してもらってもかまいません。しかし病院での治療は浄化を止めてしまいます。
   つまり治らないと言うことです。

質問 病院で治療をしたらあっさり治ったんですが?
質問 一見病気が治ったように見えますがそれは間違いです。実際には治っていません。根本的な霊の浄化が止まっています。
   薬は一時的に病気を抑えているだけですので再発します。

質問 再発しないまま10年が過ぎたんですが・・・
質問 明主様は神です。夜の時代から昼の時代に転換しました。天狗の鼻が赤いのは酒飲みなためです。

※ 悪人は浄霊では治りません。
※ 悪人は早く死になさい。
※ 我々は右翼団体「日本民主同志会」を支持します。       ・・だいたい、こんな感じの宗教です。

214NONAME:2009/05/12(火) 13:38:08
★「霊を追い払う」詐欺で2人逮捕、「田んぼを買うと運気が上がる」と嘘・・徳島

自分には特殊な「霊能力」があるように装って、美馬市の51歳の女性に対し「田んぼを買うと運気が上がる」
とうそを言うなどし、現金450万円をだまし取ったとして美馬市内の男女2人が詐欺の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのはいずれも無職で、美馬市脇町の、大西千恵子容疑者(66)と、辻政信容疑者(52)の2人です。

警察の調べによりますと、大西容疑者と辻容疑者は5年前の平成16年7月ごろ、
近くに住む51歳の女性に対し、「辻容疑者の父親は県外で有名なすし店のオーナーをしているので十分返済できる」などとうそを言って、
現金150万円借りそのままだまし取った上、2か月後には、大西容疑者に「霊能力」という特殊な能力があるように装い、
「わたしの親せきが持っている田んぼを買うと運気があがって、じゅ縛霊が払われる。
購入手付け金として300万円が必要だ」などとうそを言って現金300万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。

警察によりますと大西容疑者らは、女性の身内に不幸があったことを知って、共通の知り合いを通じ女性に接触したと見られるということです。

金を支払った女性はこの2人に対しほかにも同じような名目で2000万円を以上を支払い、
不審に思った女性が2人に金の返済を求めましたが返済されなかったため、
女性は今月9日、警察に告訴したということで、警察は21日このうち一部の容疑が固まったとして2人を逮捕しました。
警察では、女性から告訴を受けているこのほかの1500万円あまりについても詐欺の疑いがあるとして調べを進めることにしています。

ソース:NHK徳島のニュース 2009年4月21日 18時58分更新
http://www.nhk.or.jp/tokushima/lnews/02.html
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1240313035/

215トンボ:2009/05/16(土) 23:36:01
霊波之光は もう終わりですね〜 信仰と言うか幹部役員の良い様に教義も決まり事も変わるし、最近では本部では、分裂してて 教会側の言い訳は身内話し的で非常に情けなくなりましたね〜正直 笑ちゃうぐらい呆れます。 二代、三代、四代と身内で固めておりますが 私から言うとただのボンボンにしか過ぎません! 違いませんか? 後 人類救済と述べてただ建物ばかり建ててるだけ資産増やしておいおいのこと考えてるだけではないでしょうか??本当の救済のあり方とは もっと違う方だと 私は思うのです! 恵まれない国に寄付とか 我が国日本の為に使う金があるのでは? いいですか、信者皆さん、よーく眼を開き考え直す時期では ないでしょうか??

216NONAME:2009/05/17(日) 21:13:09
霊波之光って 神慈秀明会とよく区別が付かないのですが解説をお願いします。 ことによっては入信するかも???

217トンボ:2009/05/17(日) 22:06:38
慈神秀明会?初めて耳にしますが〜 信仰は自由ですので何を信仰しようとも 救われないものは救われない 心の寄りどころにしか過ぎませんね 自分の信念をしっかり持つことで信教宗教は必要ないと思うのですが〜

218NONAME:2009/05/18(月) 15:08:21
サイエントロジーは、カルト集団として知られています。もちろんそうだと知らない人も大勢いるようです。
脱会しようとしていた人によると、「悟る」または「過去からの影響から脱する」ためには、数百万円かかるそうです。
その人の感情の上下は、非常に極端なので、それもその宗教団体の影響かも、などと感じてしまいました。

ダイアネティックスを読んで感銘を受けた人が、さらに深く知りたいということで、サイエントロジーに入り、
そこで、洗脳されて、何百万円も払い込むことになる、という図のように感じます。

ドアのところに置いてあった三つの宣伝文書は、200項目の性格テスト。
個人情報を記入するところもあって、ダイアネティックス財団へ送ることになっており、無料で診断してもらえる。
サイエントロジー紹介映画上映会への無料招待券。
薬物依存や中毒(タバコや酒などを含む)症状を脱するための講義への無料招待。(サイエントロジー)

これは上手な方法でしょう。
性格テストは、オックスフォードが開発したテストですし、無料診断してくれて、郵送するようになっているので、
返信用住所や氏名も当然必要でしょう。それに年齢性別職業と連絡方法を電話と電子メールアドレスを記入することになっています。
これで、この個人について、詳しい性格まで、サイエントロジーに記録されることになります。
どういう方法で誘うと効果的なのかもわかってしまいます。

薬物依存症の人は、自尊心や自信が足りなく、依存心が大きいので、宗教にもはまりやすいだろうと思います。
なんとかしようと必死の人も多いので、こういう無料講座などには行ってみようとするだろうと思います。
そうすると、優しい温和な人が苦しみを軽くしてくれそうな感じで近付いてきて、サイエントロジーで直りますということになるのでしょう。
レクチャーを聞きに行くと、出席者名簿を作るためということで、氏名と住所を記入させられたりします。これも記録に残ります。

映画会についても、来る人はそういうことに興味がある人でしょうから、信徒候補者として記録に残るでしょう。

知らず知らずに、相手の手に乗ってしまうということになりそうです。
特に性格テストなどは、非常に危険なものだと思います。
こんなものを提出した日には、蜘蛛の巣に捉えられた羽虫か、蟻地獄に捕らえられてしまった虫の状態でしょう。

219NONAME:2009/05/18(月) 15:16:57
天聖真美会 http://www.tenseishinbikai.com/

危険集団だと思います。私が入信に迫られたやり方を一部書かせてもらいます。
①手かざしで病気が治る。実際にがんが治った、と言いました、病院と医者の名前と患者の名前を聞くとあいまいな事を言って逃げる、
あげくの果てには地獄に落ちるの一点張り。
②手をかざすと食べ物が腐らなくなる・・・はぁ?じゃあ実際に私が見てる前でやってくださいよって言うと「いや、私よりもあなたの方がいいんです。なぜなら入信してしまうと弱くなりますし」・・・永遠と変な言い訳が続く、結局自分で支部長の見ている目の前、会館の中で卵を割ってお皿に入れてジョウレイした。言われるがままラップをして外気と遮断。太陽の光に当てるなとの事で、さらに別容器に入れて厳重に外部と遮断・・・2週間後に明けてみました、もちろんカビカビの大変な状態。これを見て支部長の一言「あなたはお光りさんがたりませんね」 はぁ? 「入信して勉強しましょう」。・・・頭大丈夫か。
③支部にて皆正座してゲップをわざと出しまくり、おかげで部屋の匂いが臭いのなんのって、後ろで座ってた私は前のやつをどついたろうかと思った。あまりの臭さに終了後になんで皆ゲップするの?と聞いたら悪い物が出ているんですよって、じゃあ無理やりつれてこられて関係のない私はその悪い空気を吸った被害者ではないですか!後日猛反論繰り返していたら変な言い訳を始めた、ゲップは支部長しか出ないので周りが出るのがおかしいんです・・・はぁ?面白い事にその後ゲップをするのは支部長のみ、知らない間に談合でもあったんかね?
④信者を勧誘しないと地獄に落ちる、最低でも信者一人が3人以上勧誘してこないといけないみたい。期限とノルマがある。変な宗教っ。もちろん合言葉は「地獄に落ちる」よ。
⑤琵琶湖に本部が出来たがそりゃあ信者は大変、月一回はお布施を持っていく、行かなければ地獄です。
⑥書物を買ってください、本、掛け軸、付属する物品等々金額は決まっていない自分の出せるだけ・・・では私は興味が無いので5千円なら買ってあげましょう・・・「数百万するものですよっ」って、はぁ?実際に買ってる人を見た三百万出してた・・・頭大丈夫か。私は入信する気はまったくないが、第三者から見て危険な金取りカルト宗教だと感じた。今はかろうじてニュースになるような事までは行ってないが、何時豹変するやわからない。小さい日本でつい最近始まった宗教で世界のトップの集団だと言い張る信者がいる。大丈夫か?。他の宗教団体をバカにする。こんな宗教団体ですが入りますか?

220関西には:2009/05/19(火) 11:59:30
"天台宗" とか "天光教" とか「天理教団」のパクリと見られるミニカルト
が、多い。天理の子会社?かな。

ところで、奈良県天理市という地名は。天理教団がその地域にガッポリお金
を使ったので地名が "天理市" になった・・・まー、一度は行ってみな。
車で、曲がりくねった県道ぞいに走ったら。次から次に教団施設のデカイ建
物が見えてくるから。第○サティアンどころじゃないぞ。まるでアメリカの
「軍事基地」群のようだ。天理教団やPL教団は小・中・高・大学の一貫教
育で、柔道や野球など世の中に有名人たちをいっぱい送り出している。


質問:ところで "新興宗教" と "かると"って、どう違うの?

221NONAME:2009/05/19(火) 21:58:58
>天理教団やPL教団は

昔は野球強くて凄いなあ〜〜〜と思いましたが そういう裏だったのですね。 怖いですね〜

>質問:ところで "新興宗教" と "かると"って、どう違うの?

それは簡単。 新興宗教は新しい宗教。 カルトは 霊感詐欺組織。

222NONAME:2009/05/21(木) 05:52:50
( なんだか国語事典の「言葉の定義づけ」みたいな、お答え )

では、カルト=悪いヤツら。で、いいのですね?

223NONAME:2009/05/21(木) 12:28:52
朝起き会は宗教ではなく、文部科学省認定です。
毎朝5時〜6時に各支部で倫理についての話や活動の結果報告を話します。
「作物の実が悪いのは土地の主の行いにもよる」など言ってる内容は宗教のようですが。

男を立てるべき、妻は働かずに家庭と活動に朝起きに専念すべきとの考えです。昔の考えが残ってます。
うちの場合はお金はそこまで要求されなかったですが、
熱心な会友は100万単位で寄付をしたり、家族が事故や病気になった時にお金をお布施として出してた人もいました。
しつこい人、悪口を言ってる人もいれば、普通の人もいます。結局宗教関係なんでしょうね。

たまに日本武道館で講演もやっていて、森・小泉元首相が挨拶に来てたこともありました。自民党の支持母体だから挨拶だったのかな?

224NONAME:2009/05/24(日) 11:20:46
最初は、金融屋やネズミ講や農業団体や○○組合や××セミナーやヨガ教室
でも。二代目三代目に経営者や社長が変わると "カルト" に変身することが
ある・・・その会社は "宗教団体に食われた" のだ。

天聖真美会:豊臣秀吉がまだ藤吉郎だった頃、琵琶湖の西にあった謎の教団
      織田信長はその調査のために飛騨の山奥から仮面の忍者を呼ん
      だ。                   ( ←ウソです)

225NONAME:2009/05/25(月) 20:59:23
私はむかし、青年部の家庭集会でお腹にいるときから入信している子どもは徳があるなんて、どこかの経親が言ったけど、そうでもないね。ちなみにそれ、創価でも言ってるよ。

226NONAME:2009/05/26(火) 21:00:40
http://mikle.jp/zatsudan1/dispthrep.cgi?th=47818&allres=1

顕正会。 一時、暴力的勧誘などで全国的に問題となった過激法華系・新興宗教。
創価学会と対立しているが、その本質は酷似である。

>罰は確かに出ます。体も何となく重い感じ。私は戻りたいと本気で思います。
カルトの呪いですね。 その呪いを有効化するために「法華経やら」を信じさせる。信じた後は、呪いが効く。呪い宗教・顕正会。

>温かいです。そんな先輩を悲しませないで。
カルト組織が「温かい」のは当たり前です。人間関係で囲い込みますから。これ基本。そして、情にうったえても無駄。信仰は自ら選ぶものです。
いわんやカルト組織をや。

>罰は大聖人様があてる訳ではありません。自分の宿命が早く出てくるだけです。
そうですね 日蓮は、法華経を仏教だと思っていたのかもしれませんが、あれは釈迦とは何の関係も無い経典だと今では知られていますし
法華経による「根拠も無い差別」から、過去多くの被害が出ました。 法華経、しょうもないです。
顕正会員が騙されて信じてしまうのも、「宿命」でしょうね。

このような 霊感商法からは、速く離脱しましょう。

破壊的カルトから離れると、元メンバーはその集団によっていろいろな呼び方をされます。
統一協会では「落ちた者」、オウム真理教では「下向者」、エホバの証人では「背教者」、顕正会では、「退転者」という具合です。

破壊的カルトの信者がこのようなことばを聞くと、離脱した人たちに対して、
「かわいそう」「神様を悲しませた」、あるいは「仏様を裏切った」などと思うようになり、以前のように付き合うことができなくなります。
その言葉のみで判断して、その人がどうして離れたのか、『本当の理由』を考えることもしなくなります。
※信仰という名の虐待 
罪責感を植えつけ支配する心理操作のメカニズム http://www2.ocn.ne.jp/~mind123c/sub10-1.htm#「2」2002年1月27日

227天光教:2009/06/01(月) 10:49:24
確かに天光教って問題のある教団だよ。金光教から別れたもので、天理系ではない。学院と呼ばれる教団の教師養成所のような所に入った若い女性信者の多くが教主のお気に入りの男性教師にやられてしまう。回りは見て見ぬ振り。告発するのは神への無礼なんだそうだ。妊娠して泣く泣く辞めていった女性信者もいる。はらませた方は、知らん顔で布教している。地方教会の幹部が女子高生を連続レイプしていたと聞いたことがある。何にせよ狂った組織である事は間違いがない。

228NONAME:2009/06/01(月) 22:46:01
天光教ですか。 なんにしても、ハーレムは宗教組織では当たり前ですよ。

宗教を掲げれば、信者は言い成りになりますからね。 言い成りになる、本人も悪いのではないですか。 自業自得でしょう。

そんな甘ったれだから、喰われるんですよ。

229桜夙川:2009/06/02(火) 14:39:19
女子高生レイプしてた天光教の地方幹部って俺の出た高校のブラバンの講師してたKって鍼灸師だよ。自分の治療所に連れ込んでは乱暴してたらしい。やられた女子部員は泣き寝入りだったそうだ。そいつ「神様のような心でないと音楽は出来ない」とかほざいてた。ブラバンOBが告発したけど、結局学校と教育委員会がもみ消したのは聞いたな。告発したOBに圧力がかかったそうだ。うちの高校は女子が夏の甲子園で出場校のプラカード持つ有名な学校だから市の教育委員会も焦ったんだろう。 宗教入ってエラい目に会う奴は自業自得でも、そいつにやられた女子部員は完全な被害者だよ。

230天光教教師による呪い殺し について:2009/06/05(金) 09:43:20
天光教の教師は、祈念によって願いを叶える力を身に付ける事になっているが、これを呪詛に使う教師も多く、教師に妬妬された信者が亡くなったり、不幸になったりする事が異様に多く、教師の求婚を断った信者の人格が崩壊したり、「呪いで不幸にしてやる」と言われた健康な信者が神経症になったりしている。
また教師の祈念による神託‘お神示’に従った信者が事業に失敗し自殺したり、 合わない仕事に就いて体を壊し後遺症に苦しみ続けるという話も聞かれる。
教団幹部は、こういった問題をタブーとして隠蔽し、教勢維持のため呪詛を使う教師も重用している。しかもノルマ制による信者への献金要求は厳しく、ノルマを果たせない者は教主から攻撃される。弱者切り捨てで成り立っている教団である。

231NONAME:2009/06/05(金) 12:16:26
230さん ありがとうございます。
「天光教」とは、ご利益、呪詛、情報隠蔽、従属、従属せねば呪われる、という構造からみると「真っ赤なカルト」のようですね。 
金光教もまた、同じでしょうか。分派の経緯理由も、要チェックです。
更なるご報告をお願い致します。

232NONAME:2009/06/05(金) 16:33:58
>>2世の人に言いたいことがある
>>辞めたいと思ったらできるだけ早い時期に辞めて 時間が経てば経つほど辞めた後がキツくなる
>>できれば高校、あるいは大学を卒業して社会に出る前に辞めて
>>ある程度の年齢まで行くともう辞めない方がいいぐらいの状況になってしまう
>>忠告しましたよ

>たとえば30代以上は、嫌でもやめない方がいいってこと?
>早くやめた方が傷が小さいのはわかるけど、「ある程度の年齢まで行くともう辞めない方がいい」というのはなんか納得できない


中毒症状から抜けるのは禁断症状がキツイ。 抜けれないなら中毒症状のまま死んだ方が    楽だ。

233NONAME:2009/06/07(日) 21:31:03
私が一番不信感を持ったのは、上の位になるためには一定の人数以上の人を入信させないといけない、という点でした。
これってある意味ねずみ講じゃない?と思ったのですが、信者の方の言い分としては
「困ったり悩んだりしている人を真如苑という
素晴らしい宗教を教えてあげることで助けてあげる」という考えなのでねずみ講ではない、と言うのです。
でも、入信者を増やさなければ上の位に上がれない宗教って・・・??と思ってしまいました。

結局私はその後、家庭内で色々なことが起こり本当に人生のどん底を味わいましたが、
私が一番困っていたときに入信を勧めた知人は
電話をしても何も言わずに切られたり 音信不通にされたりしたので、不信感が募り脱退。その知人とも縁を切りました。

234NONAME:2009/06/09(火) 13:27:26
世の中では名前が大胆で立派な場合は中身がないことが多いのです。
理性に頼らない社会ではネームプレートだけでも勝負できるみたいですね。
また一つの例ですが「オウム真理教」という名前がありましたね。
オウムといえばヒンドゥ教の大事な言葉です。大宇宙の創造を現す大事なマントラですが これが悪用されました。 
権威やパッケージに惑わされず、中身を観ることが、大事ですね。

235NONAME:2009/06/10(水) 00:13:36
天聖真美会   煙草に御祈りをして一言 「これで害が無くなったから安心。」            

そんな事あるか

236NONAME:2009/06/12(金) 15:33:41
世界心道教

10年ほど前から段々行かなくなった。 理由は複数あるが、
お道の活動が「忙しすぎ」て疲れた。

本部と所属教会の行事、真面目に参加したら 一年間のカレンダー、ほとんど予定が埋まって
世間と疎遠になるし、家族で気晴らしに出かける暇もなかったわ。
もちろん「御供え」で ガッポリ金取られたから 遊びに行く金もなかったけどなw

何が「ご利益」なのか”証明”できないのに よく続けられるな・・・現役信者。

オレの母親(1世)を においがけした 近所のオバハンはオレの人生まで変えたんだ。 いい迷惑だよ。

―――――――――――――

「においがけ」・・・この宗教への入信を勧誘する行為。

「おたすけ」・・・先生が(個室にて)病気や悩みを 治す・解決する方法を信者に説法すること。

「お役」・・・祭典・式典などで楽器や舞いなどの担当をすること。
      
「ひのきしん」・・・本部・教会で 清掃や食堂の仕事などを 無償奉仕する事。

―――――――――――――

罰法がトラウマです。

「〜をしなければ・・・になる。」→不幸脅し
「×××をしてはならない。」→天罰脅し
「熱心な信徒なら○○すべき」→奉仕・お布施強要。      厳格な縛りが多すぎ。

でも そんな教義の規律を守ったところで 幸せにはなれない。 世の中そんなに単純じゃない。

―――――――――――――

地震がおきたときなんか、助かった人がいると「親様のおかげ」   死んだ人がいると、「因縁がでた」

―――――――――――――

心道教の教師の資格って、かなり加減な勉強で取得できるんだよな。
3ヶ月、本部で居眠りしていても教師になれる。

心理学の勉強を本格的にしたり、心理カウンセラーの資格を取得してほしいものだ。
あんな非常識な知識で 他人の人生を左右する「お言葉」など語っては危険すぎる。

―――――――――――――

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1188443942/

237NONAME:2009/06/12(金) 15:35:04
世界心道教

姑、旦那がどっぷりはまっています。 特に姑が「おやさまはありがたい」と煩いです。
人それぞれなので趣味に没頭していると思うことにしています。

G市のU協会に所属しているのですが・・・ここのK会長という人が「お徳を積むために
お供えをたくさんしろ」だとか煩いです。私は旦那の趣味に付き合ってたまに付いていくのですが、
何も困ってないのにお供えを要求されても困ります。私がFXで儲けた時に旦那がいつもお世話に
なっているのでスイカやドリアン、トロさんま、牡蠣をK会長にあげました。私はお供えだと思ってないのですが・・・
しっかりお供えされてました。K会長にあげたのにスイカ、サンマ、牡蠣を本部に持っていかれました。
個人的にあげたのに・・・本部の人たちが食べたのでしょうか?
4ヶ月前、このK会長があなたの娘(1歳)が高いところから落ちて重い障害を負うのが見えた、と言い出しました。
娘が高いところから落ちて重い障害を負わないようにお得をつめと言ってきました。
それって宗教で一番言ってはいけないことじゃないですか? 頭にきたのでそれ以来、旦那の趣味には付き合ってないです。
旦那は姑に連れられて小さい時から洗脳されているので、私は大事な娘が善悪のわからない小さいうちから
旦那のように洗脳されてしまわないか本当に心配です。旦那が趣味でやる分には反対しません。
旦那は娘や私に強制はしません。 出来るなら旦那には辞めてもらいたいのが本音です。

238NONAME:2009/06/12(金) 15:50:53
昔の友達に顕○会に入信させられそうになりました。
わたしはその宗教がどんなものかしらなかったし、
知らない人3人にかこまれるしとりあえず名前書いて帰ってきてしまった。
その後調べてみたらカルトなのね。
それから連絡をさけている。 友達だしきつい事もいえなかった。

239NONAME:2009/06/13(土) 03:34:16
最近は「統一教会」が、再び活動を試みているようだ。( まー、相手が朝鮮
なので日本はヨリ警戒しているようだが )

ところで、ラブホテルの「宇宙真理教」って何だ?ヤクザの "偽装結婚" と
同じ意味か。


だいたい、丹波哲郎の「霊界科学」はどこへ行った。 本人が死ねば終わり
か? ( "大霊界シリーズ" や "恐怖新聞" "うしろの百太郎" のお話はもう
    終わりか )

240特命:2009/06/13(土) 20:27:53

私はここには来ません。悪しからず。

ところで、素人さんには、宗教の本当の正邪は 判別できません。
中には、優しい邪教もあれば、厳しい本物も、ありますからね。

241NONAME:2009/06/13(土) 21:55:11
呼んでない。

242NONAME:2009/06/13(土) 22:03:07
>>240
ウザいスレを書き込みするなよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板