したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

酒場バッカス

664とある世界の冒険者:2018/08/01(水) 16:16:09 ID:bobpBCL6
「ん、これは……?」

週一、と曜日が書かれた張り紙を発見する。
どうやら王都がこのような状況であっても…いや、このような状況だからこそ?人が集まり、冒険をする者達がいるらしい。

「元から俺にはあまり関係のないことだが……これは興味深い。」

数年もいなくなってしまっていたことを自嘲気味に思う男だが…
強力な結界によって守られていたはずの王国を、こうも変容させてしまう現象については研究者としての血が騒ぐのであった。

「とりあえず、ゲートを活性化させておくか。あとは、張り紙の一つでも…」

(求ム、情報。求ム、冒険者。場所・パトス地域、云々…)

必要最低限の内容。クエストと言うには、とても魅力的ではない謎の依頼。
それでも、そんな内容しか書けないほどには、ここで行動を起こせる何かの手掛かりを見つけることは出来なかった。

「これで…よし、か…?」

各地のゲートを復元させる魔法をかけ、双方向への行き来が可能であることを再確認していく。
かつての賑わいを見せた王都への哀愁を込めながら。

全てが終わり、最初に頼んだ水や、張り紙の代金をカウンターに置いて、ローブの魔法使いは去っていった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板