したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バラータシ住民名簿 二冊目

1「鍵を持つ者」:2008/11/25(火) 23:37:07 ID:???
バラータシにて生活する者の名簿です

・法律にて作成されている訳では無いので、記載されていない方もいらっしゃいます。当然記入不備も違法ではありません
・閲覧は自由です。他者に閲覧されて困る事は記載しないようにしましょう(館外持ち出し厳禁、転写可)
・公序良俗に反する記入や犯罪行為に繋がる記入は削除及び罰金又は営倉処分です。明るく楽しく王立図書館を利用しましょう



背表紙に王立図書館の印が入っている……

920とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:22:43 ID:fCgZcf8Y
名前:フランツ・エスティーグ/アスナ・エスティーグ
年齢:50/48
誕生日:1/5 3/7
身長:176cm/168cm
体重:60kg/52kg
種族:人間
性別:男/女
容姿:赤い髪に蒼い瞳のナイスミドル/赤みがかった茶髪のロングヘア、黒い瞳
服装:私生活でも上着無しのスーツに白衣/ゆったりとした服装が多い
性格:朗らかで穏和/優しくも厳しい
職業:魔導工学研究者/主婦
装備品:研究道具一式/錬魄刀『白蛇妃貴』
所持品:結婚指輪
特技:暗算、暗記/料理(特にニホン料理)
趣味:研究、妻と散歩すること/裁縫、夫とのティータイム
好きなもの:妻、家族、友人、研究/夫、家族、友人、剣
嫌いなもの:妻をバカにされること/夫を貶されること
【簡単なキャラ解説】
ルーファニア神聖皇国にて魔導工学研究者として働く夫とその妻。アラヤの両親。
フランツはその筋では著名で、ルーファニアでは博士号も取得している英才。本も数冊出版しており、現在のエスティーグ家の裕福さは彼の功績があってこそ。
アスナはルーファニアに帰化した元ニホン人で、戦闘民族『九連内』の分派、『弥刀嵩』の数少ない生き残り。アラヤの錬魄刀は彼女からその血筋とともに継いだもの。
自他共に認めるラブラブな夫婦で、結婚から30年近く経つ今でもその勢いは衰えない。鴛鴦も裸足で逃げ出すその甘い空間は、実の息子でも辟易している。
その様子からは想像できないが、上述の通り、夫・フランツはルーファニアでは著名な研究者である。
特筆すべきは、錬魄刀の構造を理論的に研究し、そのデータを基に擬似精神構築の理論基盤を確立して見せ、
始解や卍解の仕組みまでも仮想理論化し、それらの成果を実証する形で人工的な錬魄刀とも言える変形魔導器『アーティファクト』を製造したこと。
その後も研究と試作は進み、現在は民間向けの仕様に調節された第四世代の流通を目指して、鋭意製造中のようだ。
ちなみに妻・アスナは今では見る影もないが、かつてはニホンで『白女禍』と呼ばれて恐れられた名うての傭兵だったらしく、
今でもニホンの傭兵界隈ではその名は半ば伝説的な存在のように扱われ、畏怖の対象であるという。
どうでもいいが、息子の容姿や性格は完全にフランツ似である。この親にしてこの子あり、ということだろうか。

921とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:23:30 ID:GfnVGDoo
名前:アルカディア・カルレオン 通称:アルカ
年齢:27
誕生日:8/31
身長:175cm
体重:ヒミツ
種族:エルフと人間のハーフクォーター(エルフが1/8)
性別:女
容姿:一本に束ねた蒼いロングヘア、赤い瞳、エルフ耳
服装:仕事時は動きやすさを重視した蒼い軽装鎧。私服は完全に気分次第
性格:負けず嫌い、リアリスト、悪戯好き
職業:ギルド『TASPO』所属/カルレオンの巣箱家事手伝い
クラス:魔法槍士
属性:雷、風
戦法:魔法を組み合わせた槍術と足技、設置魔法を利用した空中戦
装備品:龍槍『禮霆』、魔導靴『電光石火』
所持品:指輪
特技:料理
趣味:ギャンブル
好きなもの:勝負事、戦闘、竜、犬、家族、友人
嫌いなもの:ハッキリしない物事・人、負けること
【簡単なキャラ解説】
大規模ギルド『JT』の後身である『TASPO』に所属し、同時に孤児院『カルレオンの巣箱』の経営にも携わる女性。
桂花とは旧知の間柄で、同じ人物に師事していた同門の徒。現在でも親交は深く、たまに整体して貰いに行っている。
実家であるアルダ家はシティエルフのコミューンの一つにおける指導者的な立場にあった家だったが、彼女が小さい頃に壊滅している。
常に余裕のある笑みを浮かべ、一見して落ち着いた大人の女性に見えるのだが、割と悪戯好きで、よく周囲の人間をからかって遊んでいる。
家庭においては理解ある良き妻、良き母であり、家族と友人のことはとても大切に想っている。
しかし、こと戦闘や勝負事になると途端に苛烈な一面を垣間見せ、雷をエンチャントした槍や脚技を駆使し、雷か嵐かの如き派手で見栄えの良い闘いを好む。
性格そのものに裏表はないのだが、どうしてか多面性が目に付いてしまう人物。しかも過去のことは何やら謎めいており、よくわからない"知り合い"や"昔の友人"などが多い。
そのせいでどうにも掴み所のない、形容しがたいミステリアスな雰囲気を醸し出している。
余談だがラピードという大型犬とシャオルーンという小龍を飼っている。ちなみにどちらも蒼い。ついでにそこそこ強い。

922とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:23:53 ID:kBRU5xHo
名前:桂花・フェミナ・クランド[ケイファ-]
年齢:28
誕生日:7/7
身長:170cm
体重:筆記拒否
種族:人間
性別:女
容姿:結い上げた足元まである長い黒髪、黒い瞳、赤縁のメガネ
服装:胸元が大きく開いた紅緋色のチャイナドレス
性格:大らかで気さく、裏表がない
職業:整体医
クラス:棒術士
属性:気
戦法:棒術と体術と布槍術
装備品:棍棒『如意衝天』
所持品:パンダのぬいぐるみ
特技:新体操
趣味:麻雀
好きなもの:自慢の髪、パンダ、可愛いもの、華連酒
嫌いなもの:優柔不断な人、暑苦しい人
【簡単なキャラ解説】
華連人ハーフの女性で、王都にて「雲漢院」という整体医院を開いている整体医。アルカの旧い友人。
博識で知的探求心が強く、古式の武術にも通じている文武両道。自身はほとんど扱えないが、魔法についても様々な知識を有している。
裏表が無く、誰にでも分け隔てなく接するなど人当たりはとても良いが、どうにも暑苦しいタイプだけは苦手らしい。
基本的には穏和で優しい淑女だが、アルコールが入ると一変してオヤジ化してしまい、近くに女性でも居ようものならセクハラが始まってしまう。
ちなみに、酔った時の記憶はキレイサッパリなくなるタイプなので、一切として自覚はないのが余計に性質の悪さに拍車をかけている。
あまり戦いは好きでない方だが、いざとなれば棒術と体術を自在に扱う技巧派。

923とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:32:42 ID:kBRU5xHo
名前:ロドウィック・マクウォール 通称:ロディ
年齢:19
誕生日:4/1
身長:168cm
体重:52kg
種族:人間
性別:男
容姿:薄桃色の癖っ毛のショートヘア、サファイアブルーの瞳
服装:私服は重ね着が好きで、特にパーカー系を好む
   ギルドの仕事では白いシャツに茶色いレザーベスト、その上に赤茶のロングコート、首元に白いスカーフ、
   白いパンツに黒いアウトソックス、茶色いショートブーツ
性格:争いを好まず穏和、純粋で真っ直ぐ
職業:ガンスミス見習い/ギルド『エレティコス』所属
クラス:マルチガンナー
属性:無し
戦法:魔砲、魔銃、実銃とナイフを状況によって使い分ける
装備品:幻砲『"プレンステーロ"』、魔銃『7th-A ガロン』、実銃『ブラオスタラ』、逆刃のナイフ『信剣"旋"』
所持品:ロケットペンダント、茶色いレザーグローブ(滑り止め用)
特技:家事全般
趣味:洗濯、料理、銃いじり
好きなもの:お菓子、家事をしている時間、勉強、友人、家族
嫌いなもの:誰かを傷つけること、誰かが傷つけられること
【簡単なキャラ解説】
王都にて暮らす青年。ルトラの兄(的立場)。高等部から王都立学校に入学し、3年間の在学を経てこの春に卒業したばかり。
以前から自身も扱う銃器類の構造に興味を持っており、それらの修理法や製造法、改造技術を独学で学んでいた。
それが高じて、現在はガンスミスを目指して知り合いの銃工房で見習いとして働いている。
平日は銃工房で一日働き、休みの日にはギルドで仕事をこなすなど、忙しくも充実した日々を満喫中。
穏和で争いごとは嫌う優しい性格だが、近しい人に危機が迫るなど、必要に駆られた際には力を振るうことも是とする。
戦闘では魔砲を始め、魔銃、実銃を用いた遠距離戦が得意。ギルドでの仕事ではルトラと組むことが多く、カイやリオ、ココナと共に主に後方支援を担う。
かつて『トライアルテリズム』という人型生物兵器の一角として造られたモノだったが、研究者の一人に救い出されて孤児院に預けられ、以来そこで半生を過ごした。
5年前に引き取られ、現在はその引き取った本人である年上の恋人と平和に過ごしている。

924とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:32:56 ID:kBRU5xHo
名前:ルトラ・マクウォール・カルレオン
年齢:19(ということになった)
誕生日:4/1(とういことになった)
身長:170cm
体重:55kg
種族:人間
性別:男
容姿:くすんだ金髪のショートヘア、黒い瞳、小麦色の肌
服装:私服はラフなものが多い
   ギルドの仕事では黒いシャツに白いロングコート、黄色いネクタイ、下はデニムに茶色いブーツ
性格:物静か、冷静
職業:鍛冶師見習い/ギルド『エレティコス』所属
クラス:大剣士
属性:光
戦法:大剣によるパワフルな攻撃
装備品:虚剣『"無銘"』
所持品:ロケットペンダント、黒い指貫グローブ(滑り止め用)
特技:テーブルゲーム
趣味:散歩
好きなもの:家族、肉料理
嫌いなもの:病院、研究所的な場所
【簡単なキャラ解説】
孤児院『カルレオンの巣箱』の一員。ロディの弟(的立場)。ロディと共に高等部から王都立学校に入学し、3年間の在学を経てこの春に卒業したばかり。
学生時代からたまに手伝っていたコーム鍛冶屋にこの春から正式に就職。見習いとして腕を磨いている。
ロディと同じく、平日はコーム鍛冶屋で一日働き、休日はギルドで仕事をこなし、充実した日々を過ごしている。
やや無口で冷静なところや、からかうようなジョークも好むようになってきたところなど、どこぞの誰か達にモロに影響されていると家庭内ではもっぱらの噂。
学校に通い始めてから才能が開花したらしく、エンチャントなど簡単な光属性の魔法なら扱えるようになった。
戦闘では巧みな重心移動での大剣技とエンチャントを用いた近接戦を得意とし、ギルドの仕事では前衛を担う。同じく前衛役のエストや相性の良いカイとは馬が合うようだ。
かつては『トライアルテリズム』の一角、"スプリングカーブ"としてロディらを襲ったが、その際に精神操作を解かれ、ロディと共に元凶を断った。
それから紆余曲折を経てカルレオンの巣箱に引き取られ、現在に至っている。年齢や誕生日などはわからなかったため、ロディと同じということにした。
ちなみに、背が高いのも性格が大人びているのもどう見てもルトラの方なのだが、あくまで彼が弟らしい。

925とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:34:19 ID:kBRU5xHo
名前:ドクオ・タルナート(本名:ヴェノム・ウォーレンス)
年齢:28
誕生日:7/3
身長:182cm
体重:78kg
種族:魔族と人間のハーフ
性別:男
容姿:襟足だけ長く伸ばした銀の短髪、蒼い瞳、浅黒い肌、尖った耳。左腕が義手
服装:処断の仕事着は黒いタイトな特殊素材の服と黒いコート。保護組織の仕事時は黒いスーツ
   私服は割と拘るタイプ。ジャケット系を好む
性格:クールなリアリスト、真面目
職業:処断者、亜人保護組織構成員
クラス:斬伐士/魔法剣士
属性:闇、火、地
戦法:突撃居合を主体とした高速戦闘、魔法と剣のコンビネーション
装備品:闇刀『十六夜』(基本装備)、戦闘用義手
    青天焔剣『蒼陽』、紅晶氷剣『緋月』
    天地剣『アトモスフィア』、颶風剣『ラファーガ』、瀑流剣『コリエンテ』
所持品:指輪、形見の黒いロングコート
特技:イタリィ料理、コレクションの手入れ
趣味:刀剣収集
好きなもの:タバコ、コーヒー、酒、嫁、友人
嫌いなもの:自分に甘い奴、差別
【簡単なキャラ解説】
処断者ギルドに所属し、"銀閃"の字名を持つ半人半魔の男。
上位魔族である『"魔人公"ベリアス』を父に持ち、ペニサスとは異母姉弟。ベリアスの三人の子の中で、容姿に関しては最も父に似ている。
何らかの形で虐げられている亜人達(広義の意味で人間以外の人型種族。混血含む)の保護を目的とした組織を数年前に立ち上げ、事実上のトップでもある。
保護組織と敵対している犯罪組織や亜人の奴隷商などからは「銀色の冥刀」の名で呼ばれ、畏怖の対象。
人物像としてはクールでリアリスト。生半可な理想は切り捨て、無意味な悲観論は吐き捨てる。
ややシニカルで物事を斜に構えて見るところがあるものの、基本的には真面目で、裏切りや叛意を嫌う誠実な性格。
ただし、自らが嫌うことであっても目的のために必要ならば、卑怯な手段にも訴える強かさも併せ持つ。逆に、卑怯な手段をとられようとそれを罵ることもしない。
戦闘に際しては基本的に孤剣で臨み、突撃居合を主体として魔法を組み合わせつつ戦う。
彼が使う突撃居合は、師から授けられた技を自分なりに徹底的に磨き抜き、"孤刀影朧流抜刀斬術"という自己の流派として昇華したもの。
その技の冴えはもはや達人の域となっており、通常の居合や抜刀術とは理を異にする全く別個の剣術となっている。
研究者気質なところもあり、古式魔法の術式を簡略化・アレンジして自分が扱える範囲のものに改良する、ということもしているようだ。
刀剣類の蒐集家という顔も持ち、自宅の一室(約20帖)を埋め尽くす量のコレクションがあるらしい。
その何れもが一級品ばかりだが、戦闘には用いない観賞用。最低でも月一で、全て自身で手入れしている。
また、クレアという闇精霊と契約しており、ルシエドという氷の魔狼を使い魔として従えている。
ちなみに、髪を襟足だけ伸ばしているのは亡くなった親友を忘れないため、らしい。

926とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:35:07 ID:kBRU5xHo
名前:ペニサス・イドゥー(本名:ペニサシリウス・イドゥー・ジェストマン)
年齢:30
誕生日:1/15
身長:175cm
体重:56kg
種族:魔族と人間のクォーター(3/4が魔族)
性別:女
容姿:腰元まで伸ばした銀髪のロングヘア、紅い瞳、雪のように白い肌、尖った耳
服装:肩が露出した黒いタイトなワンピースタイプの特殊繊維服、下はホットパンツに黒いタイツとロングブーツ
   または、首から下全体を覆う特殊繊維の黒いアンダータイツ、その上に紫のレザージャケットと、ベルトに繋ぐタイプの紫のガーターレザーパンツ、黒いロングブーツ
性格:ポジティブで能天気、いい加減。姉御肌
職業:半ニート半クエスター
クラス:魔法拳士
属性:氷、雷、水
戦法:体術と魔法のコンビネーション
装備品:魔拳『リオグルフ』、魔甲『カルヴァイド』
所持品:指輪
特技:紅茶を淹れること、戦闘
趣味:鍛錬、闘い
好きなもの:自由、カフェオレ、闘い、もふもふしたもの
嫌いなもの:束縛、幽霊、甘えた奴
【簡単なキャラ解説】
3/4魔の女性。父に"魔人公"ベリアスを持ち、ドクオの異母姉にあたる。父の強大な魔術の素養と肉体の能力を色濃く受け継いでいる。
容姿に関しては雪華の化身のような美しい風貌なのだが、性格は非常にいい加減でフリーダム。そのせいで持ち前の美貌は台無し。
自由を尊び束縛を厭い、風の吹くまま気の赴くままに、本能に忠実に従って行動する。
ただし空気が読めないというわけでもなく、それなりに場の状況を考えて行動するだけの精神性は持ち合わせている。
現在は夫の暮らす国とジグザールを行ったり来たりとフラフラと放蕩つつたまにクエストで稼ぎ、
路銀が尽きれば夫の国に帰る、というとても人妻とは思えない生活をしているようだ。
家庭を持った程度では元来のいい加減さは治らなかったか、と夫や弟の頭痛の種となっている。
戦闘に関しては20年以上磨いてきた自らの肉体と魔法のみを武器とし、そこらの下位竜程度なら軽々と叩き潰すだけの力を持つ。
普段の飄々とした雰囲気はそのままに、繰り出す技と魔法の数々は雪華どころか吹雪纏う大雪崩のように苛烈で強暴。
しかし大味なものばかりでもなく、『咸卦法』を始めとした精緻で繊細な技術が必要となるものも修得している。
以前は三度の飯より闘いが好き、というほどだったが、多少は丸くなったよう。ただし今でも闘いは大好物。全力を出せる相手をいつでも待ち望んでいる。
『那無古流』という伝統ある古武術の正統な継承者でもあったりするのだが、どうやら今のところは誰かに技を伝えるつもりはないらしい。
ちなみに、壊滅的なレベルで超絶がつく程に恐ろしく料理がド下手。食材を切って出汁で煮込むだけの筈の鍋ですら、何故か凄まじくカオティックな謎の物体になる。
その威力は筆舌に尽くし難いが、かつて酒場で披露した際には、毒物に耐性の高い者が食べて発狂し、無口な子が食べれば電波を受信して滅茶苦茶饒舌になった挙句に失禁し、
匂いと存在感だけでプレッシャー(別名:瘴気)を撒き散らすほど。某人曰くして「ジュブ・ニグラスの肉片」とも称される激烈な危険物。
命が惜しい人は決して彼女の料理を食べたりしてはいけない。むしろ調理開始を確認次第、即座に逃げるべきである。

927とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:36:31 ID:kBRU5xHo
名前:エスト・シン・トライク
年齢:20
誕生日:5/3
身長:178cm(196cm)
体重:63kg
種族:狼人のビーストハーフ
性別:男
容姿:黒髪のショートヘア、緋い瞳(黒い体毛、緋い瞳の狼人)
服装:大体黒いロングコート。その他は気分次第だが、黒や赤系統の色合いの物を好む
性格:真面目、やや無愛想
職業:ギルド『エレティコス』所属
クラス:魔法拳士、魔法剣士
属性:月、闇、氷
戦法:無手では八極拳と心意六合拳をベースとした体術と魔法(+牙や爪を使う)
   帯刀時は我流剣術と魔法
装備品:祓魔月刀『十七夜[カナギ]』
所持品:牙のネックレス、写真、黒いロングコート
特技:お菓子作り(鼻が利く)
趣味:読書、鍛錬
好きなもの:肉、甘いもの、月、夜空、動物
嫌いなもの:喧しい奴・場所、玉ねぎ、蜘蛛
【簡単なキャラ解説】
狼人と人間の間に生まれたビーストハーフの青年。月の出ている夜にのみ、黒い体毛の狼人に変身することが出来る。
10数年前に『万魔殿[パンデモニウム]』という犯罪組織に故郷を滅ぼされ、そこで組織に拾われて少年兵として育てられていたのだが、
数年前に対抗組織と冒険者達との抗争の末に『万魔殿』のトップが討たれ、事実上崩壊した。
生き残ったエストは亜人保護組織に保護され、その際にエストの姿に過去の自分を重ねたドクオに引き取られ、そのまま弟子となる。
しかし、ドクオの独特の指導方針により直接に彼の技を教えられることはなかった。
そのため、今使っている剣技は彼なりに自身の体術とドクオから盗んだ技を組み合わせたもの。
最初の頃にはかなり刺々しい雰囲気があったが、周囲の影響もあってか今ではかなり緩和しており、ギルドの仲間達と普通に談笑できるまでになった。
そのギルドでは主に前衛、切り込み隊長を担当。カイやルトラとは馬が合うようで、仕事以外でも行動を共にしていることもある。
カノンとは幼馴染で従兄妹にあたるが、本人達曰く、それ以上でも以下でもないらしい。
ちなみに名前のエストとは、北部の獣人達の古語で「牙」という意味を持つ。
()内は狼人状態のデータ。

928とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:37:23 ID:Bt6UA8TU
名前:カノン・クラージュ
年齢:20
誕生日:6/7
身長:166cm
体重:56kg
種族:人間と火精霊のクォーター(火精霊が1/4)
性別:女
容姿:アホ毛が飛び出た紅い髪のショートヘア、青い瞳
服装:仕事の時には柔軟性の高い素材の動きやすいもの。私服は気分次第でガラりと変わる
性格:明朗快活でポジティブ、勝気で熱くなりやすい
職業:ギルド『エレティコス』所属
クラス:魔法拳士
属性:火
戦法:八掛掌と洪家拳をベースとした体術と火炎魔法
装備品:炎闘具『紅煉華』(籠手と脚甲のセット)
所持品:銀の髪飾り
特技:華連料理
趣味:ショッピング
好きなもの:辛い物、暑い場所、夏
嫌いなもの:寒い場所、雨
【簡単なキャラ解説】
祖母に火精霊を持つ、クォーターの少女。時間制限はあるが、一時的に火精霊に変化することができる。
エストと同じく故郷を滅ぼされて『万魔殿』に拾われ、少年兵として育てられていたが、ドクオに引き取られた。
彼女もドクオに師事したものの、エストと違い剣には才を示さなかったため、元々培っていた体術を更に磨き上げることに専念した。
一時期にはペニサスにも師事し、彼女の流派そのものは受け継がなかったものの、その技の理合はしっかりと盗んでいる。
その結果、昔は同格、もしくは彼女のほうがやや下だった体術のみの実力は、現在ではエストを完全に上回った。
明るく前向きな性格で周囲にも印象はいいのだが、熱くなりやすいところがあるため、それをエストに窘められることもしばしば。
現在はギルド『エレティコス』に所属し、エストと共に精力的に仕事をこなしている。エストと共に前衛を担当する。

929とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:38:12 ID:IM76RCBQ
名前:九連内 千鶴[クレナイ チヅル]
年齢:不詳(恐らく40代前半)
誕生日:10/31
身長:174.2cm
体重:筆記拒否
種族:人間
性別:女
容姿:色素の薄い金髪、深紅の瞳。右肩に鴻を模した刺青
服装:大体いつでも着物を大幅に崩したような露出の高い物を着ている
性格:竹を割ったようなサッパリとした性格
職業:退治屋
クラス:錬魄士
属性:火
戦法:錬魄刀による火炎と斬術
装備品:錬魄刀『紅鴻』
所持品:キセル
特技:琴
趣味:昼寝
好きおなもの:酒、キセル、朱巳
嫌いなもの:湿っぽい空気、ヘタレ
【簡単なキャラ解説】
ニホン出身の退治屋の女性で朱巳の母。その筋の事情に詳しい者達には割と有名。
現在はジグザールにも活動の幅を広げており、ニホンと行ったり来たりの生活をしている。
『九連内』という、かつてニホンに存在した戦闘民族の数少ない生き残りの一人であり、年齢不詳の若々しい美貌はその血筋故のもの。
性格は竹を割ったようなサッパリしたもので、湿っぽい物事は苦手。
かといってガサツというわけでもなく、母性的な優しさも持っている大人の女性である。
姉に代わって娘として育ててきた朱巳をとても大切に思っており、日々成長する姿を暖かく見守っている。
ちなみにだが、彼女も若干ながら戦闘狂のきらいがあり、その縁で闘技場で知り合ったアルカと交友関係ができたらしい。

【錬魄刀『紅鴻』】
通常時は脇差の形状。
解放時には、炎と翼を掛け合わせたような意匠を持つ二本一対の緋色の小太刀となる。
能力は"火炎と熱の発生・操作"。炎を自在に操ることができる。
卍解時には刀ですらなくなり、背から無数の刃で構成された巨大な緋色の双翼を生やす。
元々の能力が更に強化されており、その火力は絶大。
また、刃の翼を圧縮し、一本の直刀にすることも可能。

930とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:38:47 ID:iEPwzAmU
名前:九連内 朱巳/朱璃[クレナイ アケミ/アカリ]
年齢:20
誕生日:7/18
身長:160.2cm
体重:筆記拒否
種族:半妖(鬼と人のハーフ)
性別:女
容姿:黒のショートボブ、真朱の瞳。右の二の腕に花の刺青
服装:上は気分次第、下は凡そスカートかホットパンツ/派手な格好を好む
性格:明朗快活、正義感が強い/挑発的、高飛車
職業:退治屋兼ギルド『エレティコス』所属
クラス:錬魄士
属性:地
戦法:錬魄刀による斬術と結晶生成
装備品:錬魄刀『朱璃姫』
所持品:お守り、薔薇の飾りが付いたチョーカー、赤いロングマフラー
特技:琴/料理
趣味:散歩、日向ぼっこ/ギター
好きなもの:千鶴、リキ、甘いもの、可愛いもの/血、戦闘、辛いもの
嫌いなもの:悪人、辛いもの/弱い奴、甘いもの
【簡単なキャラ解説】
ニホン出身の退治屋の女性で、千鶴の娘。まだ駆け出しではあるが、退治屋見習いの名を返上して独立した。
千鶴の実の娘ではなく、血縁上は叔母と姪の関係。千鶴の姉と鬼の間に生まれた子で、人と妖、双方の戦闘種の血を濃く継いでいる。
しかし、彼女自身はその事実を知ってからも千鶴を母親として認識して慕っている。
鬼と人の間に生まれた子であるという特殊性からか、彼女の錬魄刀に宿る人格は「鬼としての朱巳自身」とも言うべき存在。
最初は卍解時に勝手に人格が変わっていたが、今では刀さえ傍にあれば自由に人格を交代することができる。
もう一つの人格は便宜上「朱璃」と呼ばれ、姉妹のような関係となっている。
現在は退治屋として働く傍ら、ギルド『エレティコス』に所属してそちらの仕事もこなしている。
戦闘時には錬魄刀の「朱い結晶の生成と操作」の能力と斬術を用いて戦う。その性質から地属性や氷属性に通ずる高い応用力があり、前衛や補助を主に担う。

【錬魄刀『朱璃姫』】
通常時はやや短めの打刀。
解放時には透き通った朱色の刀身を持つ刀となる。
能力は"朱い結晶の生成と操作"。生成する形状は自由自在。礫のような塊で撃ち放ったり、岩壁のように分厚い盾を作ることもできる。
硬度も硝子のように簡単に砕けるものから金剛石に匹敵するものまで多様。
一度作り出した結晶は再度の形状変化や遠隔操作はできないが、砕いて粒子状にする程度なら可能。結晶は一定時間経過することで消滅する。
卍解時は刀身を結晶が覆って大太刀になり、もう片腕も結晶の刃が覆い、体の各部に簡素な結晶の鎧が纏われる。
元々の能力が強化され、生成・操作の速度や数、規模、硬度などが格段に跳ね上がる。

931とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:39:49 ID:bxac9HfI
名前:カイ
年齢:不明 恐らく20歳前後
身長:159.7cm
体重:52kg
種族:人間(WBL製品"規格外")
性別:男
容姿:赤い髪のショートヘア、赤い瞳
服装:背に烏の模様をあしらった赤いレザージャケットをよく着ている
性格:冷静冷徹、皮肉屋、ドS
職業:ギルド『エレティコス』所属
クラス:マジックアーチャー
属性:火
戦法:『レイヴン』による多属性射撃、及び火炎魔法
装備品;黒刃魔弓『レイヴン』、ポーチ
所持品:矢筒、魔石多数、付加属性符数枚、聖霊石、覚醒系ステロイド『EXAM』
特技:速射、料理、カクテル作り
趣味:カクテル作り、弱いものイビリ(非イジメ)
好きなもの:鍋物、辛いもの、サウナ、友人
嫌いなもの:身長について触れられること
【簡単なキャラ解説】
赤い髪のクールな少年。レイの兄弟弟子。
非常に口が悪く、口を開けば暴言か皮肉のいずれか、もしくは両方が飛び出す。口癖は「Fuck!」。
一見すれば捻くれ者でしかないが、意外にも根は素直。一度認めた相手ならば相応の態度で接することもできる。
戦闘に際しては短弓、長弓、弩の三形態への変化と魔石によって矢にエンチャントする能力を持つ魔弓を使い、多彩な攻撃で前衛から後方支援までを幅広くこなす。
魔法は火に特化しており、その能力はかつてWBL製「規格外」の一角、『"火離"No.11(ガルーダ・ナンバーイレヴン)』として開発されたもの。
また、ユーフェミアという聖精霊と契約しており、火魔法や矢に聖属性を付加することも可能。
持ち前の冷静からもたらされる精緻な観察眼を持ち、チーム戦ならば司令塔として驚異的な戦力を発揮する。
現在は同年代の仲間達で結成したギルドに所属しており、上述の理由からか、ギルドマスターでもないのに不本意ながらリーダー的なポジションにいるようだ。
ちなみにチビというと猛烈な勢いでブチ切れるので気を付けよう。

932とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:47:55 ID:9BXJnTkQ
名前:リオ・"クリムゾンソリッド" (リオ・モルダー)
年齢:20
誕生日:3/5
身長:156cm
体重:43kg
種族:クォーターエルフ
性別:女
容姿:茶髪のセミロング、翠色の瞳
服装:ジャケットにホットパンツ、ニーソックス。デザインはやや奇抜で左右対称のものを好む
性格:気が強い跳ねっ返り。ツンデレ
職業:『エル・ヴァーナ機関』紅の研究員/ギルド『エレティコス』所属
クラス:魔法使い
属性:火、水、風、地、雷、闇(氷、光、木なども扱えるようだが得意ではない)
戦法:帯による中距離攻撃と多彩な魔法
装備品:帯型魔具『アスピオン』、魔術書『ライジェル』、ゴーグル型魔具
所持品:小さい肩提げの鞄
特技:魔法
趣味:研究、魔具いじり、読書(ただし魔術書や魔具に関わるものに限る)
好きなもの:研究、面白い魔具、猫
嫌いなもの:研究の邪魔をされること、軟弱なヤツ、激しい運動
【簡単なキャラ解説】
王都の魔導研究所『エル・ヴァーナ機関』の「紅」に所属する若き才媛。この数年で機関から"クリムゾンソリッド"の称号を与えられた。(機関については博物誌参照)
「ソリッド」は立体を意味し、彼女が魔法を行使する際に、特殊な帯型魔具を用いて積層型立体魔法陣を構成することから付けられたもの。
まだ年若いながらも機関から称号を与えられているだけのことはあり、魔法に関しては博識。専門は魔法の研究だが、魔具の製作や研究も趣味で行っている。
また、研究者として活躍する一方で、王都に籍を置くギルド『エレティコス』にも所属している。
とにかく気が強く負けず嫌い。少々口も悪いため、ギルドの仲間とも言い争っていることがよくあるが、仲が悪いわけではない。
基本的には研究室に引きこもりっきりだが、「魔法の実験を兼ねる」という名目でギルドの仕事もしている。ツンデレ乙。
戦闘では六種の属性の多様な魔法を用いた後方からの攻撃が主体。特に複合魔法を得手とする。属性は闇>火=雷>地>水=風の順に得意。
帯型魔具で中距離戦も出来るようだが、肉体は最低限しか鍛えていないので貧弱。もやしっ子乙。
ちなみにジグザールの生まれではなく、故郷はルーファニアのアスピオという街。実家は魔法とは関係ない普通の洋食屋らしい。

933とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:48:48 ID:qjU6I4rc
名前:ソラ・ブルーズ
年齢:22
誕生日:10/30
身長:165cm
体重:秘密
種族:人間
性別:女
容姿:紫髪のセミロング、紫の瞳
服装:紫のチューブトップ、紫のミニスカート、紫のオーバーニーソックス
性格:快活な人情家。姉御肌だが適当
職業:ギルド『エレティコス』ギルドマスター
クラス:風使い
属性:風
戦法:魔靴を利用した足技と戦扇術、及び風魔法
装備品:戦扇『天風』、風の玉璽『バグラム』(靴型戦闘用魔具)
所持品:ポーチ
特技:天気予報、風読み、踊り
趣味:昼寝、エアライド
好きなもの:風、風車、お日様、人情話
嫌いなもの:外道、雨、曇天
【簡単なキャラ解説】
キョウト弁寄りのカンサイ弁で話す女性。ギルド『エレティコス』の設立者でギルドマスター。
ニホンにルーツを持つ『風見鶏の巫女』と呼ばれる血筋の末裔で、代々受け継いだ「眼」で風を読むことで天候を予見し、農家や漁師、猟師などに信仰されてきた家柄。
自身もその血を受け継いでおり、『風読の瞳』という大気の流れや密度を視覚的に認識できるという眼を持つ。
性格は明朗快活で義に厚い人情家。人当たりも良く、気風の良い姉御肌。……なのだが、大事なところで適当。
自身が発案して立ち上げたはずのギルドも、一応ギルドマスターの地位にはあるものの、取り仕切りは仲間の一人に丸投げしているらしい。
しかし責任感が無いわけもないので、いざとなればしっかりとリーダーシップを発揮する。……といいなぁ。
戦闘においては『飛英旋刃功』と呼ばれる、脚力を強化する軽功を用いた体術での足技と戦扇術、そして風魔法を扱う。
昔から仲が良いココナや、相性の良い朱巳などとよくチームを組んでいる。
普段から履いている靴は戦闘用魔具の一種で、風に乗って滑空したり空気弾を放つなどの能力を持つ。

934とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:49:24 ID:u5kfJGLw
名前:ココナ・セラ
年齢:20
誕生日:7/20
身長:154cm
体重:秘密なのだ!
種族:人間
性別:女
容姿:金髪のロングヘア、翡翠色の瞳
服装:白いシルクハット、白いロリータドレス、白いブーツ
性格:素直で天然。アホの子
職業:ギルド『エレティコス』所属/雑貨屋エレティコス店主(仮)
クラス:治癒術師
属性:光、聖
戦法:障壁魔法や治癒魔法を用いた援護
装備品:聖耀杖『ジストローズ』
所持品:肩提げの小さな鞄
特技:家事全般
趣味:散歩、食べ歩き
好きなもの:甘いもの、お日様、動物、仲間
嫌いなもの:辛いもの、血、お化け
【簡単なキャラ解説】
「〜なのだ!」「〜なのさ!」という特徴的な口調で話す少し変わった娘。
ギルド『エレティコス』に所属し、ギルドの窓口を兼ねた同名の雑貨の店主(仮)でもある。
ソラとは昔からの友人で、ギルドの仲間の中でも特に仲が良い。逆にカイはやや苦手なようだ。
性格は明るく素直だが、やや天然で鈍臭いところがある。素直すぎて嘘を吹き込まれても簡単に信じる。
また、お化け(ゴースト系、ゾンビ系の魔物含む)などは極端に苦手。聖魔法を使えるので浄化できるはずだが、怖がって近づこうともしない。
ギルド内では唯一治癒魔法が使えて障壁魔法も得意な後方支援専門、と地味に重要なポストにいるのだが、本人にその自覚はない。
治癒術師としてはかなり高い能力を持つが、血が苦手という致命的な弱点があり、昔は気絶することもあるほどだった。
場数と時間をかけて慣れたのか、現在は多少は緩和された様子である。
戦闘では上述の通りに基本的に後方支援専門。ゴースト系やゾンビ系などの退治の依頼の際は、カイ(仲間)とお化け(敵)にgkbrしながら嫌々前線に出る。

935とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:50:01 ID:eo8TJxRc
名前:ギゼラ・デュオ
年齢:24
誕生日:4/15
身長:164cm
体重:黒く塗りつぶされている…
種族:人間
性別:女
容姿:短いツインテールに結んだ朱い髪、朱い瞳
服装:服装は仕事によって違い、普段はスーツ、Barとカジノではディーラー服を着る
   私服はカジュアル系で、あまり露出が多くないものを好む。スカートよりパンツ派
性格:厳しい、クール、ツンツン
職業:『海凶の爪』営業部チーフ兼ギルドマスター専属護衛
クラス:魔法剣士
属性:雷、風
戦法:剣と魔法のコンビネーション
装備品:緋雷剣『グルナディエ』
所持品:コーヒーセット一式、ティーセット一式
特技:コーヒードリップ、ティードリップ、トランプゲーム
趣味:買い物
好きなもの:マルコ、アルディーナ、猫、子供、井(「ハ」と書かれた後に二重線で消してある…)
嫌いなもの:マルコに仇成す者、一部の同僚
【簡単なキャラ解説】
大規模非合法ギルド『海凶の爪』の営業部チーフにして、マルコの専属護衛の女性。マルコ不在の際には実質的にギルドマスター代理を務める。
また、Barの顔を借りたギルドの支部ではバーテン、資金源の一つである海上カジノではディーラーなどの顔も持つ。
基本的にツンツンとした性格で、マルコやアルディーナなどの心を許した相手や、営業先の客以外にはあまり良い顔はしない。
だが、しっかりと仕事を全うしてくれる同僚や小さな子供などにはその限りではないようだ。
特に子供に関してはかなり好きなようで、子供と接するときだけは優しいお姉さんに変貌する。同僚が見たらよく似た別人だと思ってスルーしてしまうレベル。
また、普段のツンクールさやキャリアウーマン然とした見事な仕事っぷりからは想像できないが、意外にも純情で乙女な一面もある。
アルディーナに対しては一見辛辣なようだが、文句を言いつつ呆れながらも付き合っているあたりに仲の良さが伺える。
彼女が自ら戦闘に赴くことはそうそう無いが、かつての同業との大規模な抗争の際には、マルコの代理として積極的に陣頭指揮を執った。
鋭い剣技と多彩な風・雷の魔法、そしてアルディーナとの巧みなコンビネーションで猛威を振るったという。

936とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:50:44 ID:3rOdm0ng
名前:鰐島 ミナセ[ワニジマ-]
年齢:17
誕生日:7/18
身長:170cm
体重:52kg
種族:人間
性別:女
容姿:黒髪のロングストレート、海色の瞳、白い肌
服装:主に学校指定の制服。私服は露出の少ないボーイッシュなものを好む
性格:素直、面倒見がいい、おぼこい
職業:王都立学校高等部学生
クラス:召喚士/魔法剣士
属性:水
戦法:召喚獣と連携しながらの近接戦
装備品:烈鮫剣
所持品:水筒型魔具、お揃いのネックレス(青)
特技:水泳
趣味:お菓子作り
好きなもの:甘いもの、海、川、湖、泳ぐこと、ミント
嫌いなもの:辛いもの、海・川・湖を汚す人
【簡単なキャラ解説】
王都立高等学校に通う日系ハーフの少女。現在三年生。水泳部に所属しており、遠泳の選手。
素直な性格で面倒見が良く、成績も平均して上位に入る優等生であるが、ややドジな一面も持つ。
槐、ピンネとは仲が良く、槐に振り回されながらも日々を楽しんでいる。
恋愛についてはおぼこいところがあり、かなり奥手で下ネタなども苦手。そういうところが槐にからかう隙を与えているのだが。
幼い頃から海や川に慣れ親しんでおり、水泳に関しては人魚にも匹敵する速さを誇る。
母方の家が代々召喚士の家系で、彼女もまた召喚士として『イスルス』という鮫型の霊獣をパートナーとしている。
烈鮫剣という五つの形状に変化する剣を持つが、剣の技術はそこそこのレベル。むしろ、水魔法を使いながらのイスルスとのコンビネーションでこそ真価を発揮する。
彼女の父はジグザール警備隊に所属しており、そんな父の姿を見て育ったため、自身も警備隊員になろうかと考えている。
が、密かに『アカデミー』にも憧れており、父を目指して警備隊に入るか、夢を追って騎士を目指すか、絶賛苦悩中。

937とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:51:32 ID:2Bzz7S4E
名前:蜂須賀 槐[ハチスカ エンジュ]
年齢:17
誕生日:8/8
身長:163cm
体重:45kg
種族:人間
性別:女
容姿:黒髪のツインテール、金色の瞳
服装:主に学校指定の制服…を改造したもの。私服は気分次第でガーリーなものからボーイッシュなものまで着こなす
性格:明るくハイテンションでいい加減、刹那的な快楽主義
職業:王都立学校高等部学生
クラス:召喚士/アサシン
属性:火、毒
戦法:投擲具を使用した中・遠距離戦と、槍を使用した近接戦の使い分け、及び魔法
装備品:ダーツ
所持品:マジックギター、お揃いのネックレス(黄)
特技:ダーツ、ギター
趣味:ダンス、ギター
好きなもの:お喋り、ミナセの作るお菓子、バンド、キモチイイこと、楽しいこと
嫌いなもの:勉強、退屈
【簡単なキャラ解説】
王都立高等学校に通う日系の少女。現在三年生。趣味の活動でバンドを組んでおり、ギターの腕前は中々のもの。
ミナセ、ピンネとは仲が良く、「日系召喚士三人娘」を自称している。常に明るくハイテンションで、周囲のムードメイカー&トラブルメイカー。
人に勝手に変なアダ名をつけたがり、しかもそれを自分ではハイセンスだと思っているから困り者。
(例:よく跳んでいるから「ケロッピー」、鞄無しで登校してくるから「The 手ぶら」等。ただし、本当に親しい相手はちゃんと名前で呼ぶ)
勉強は壊滅的に苦手で、二年生、三年生と進級はかなりギリギリだった。それでもミナセとピンネによる鞭凶戒(勉強会)のお陰で留年は免れたのだが。
周囲には隠しているが、蜂須賀家は代々ニホンの忍の流れを汲むスパイ兼アサシンの家系で、家業もそれ。
群体型の蜂の魔蟲『ヴェスピッド・レギオン』を召喚獣として保有、育成しているのは将来の仕事のパートナーとするため。
つまるところ彼女の将来はほぼ確定しているようなものであり、自由な時間は学生の間のみである。
それ故になのか、何処か物事を達観して見ている節があり、「今が楽しければそれでいい」といった風な刹那的で破滅的な思考を持っている。
が、流石は忍の末裔か、そういったところも「明るくハイテンションな自分」で覆い隠してしまうのも上手いようだ。
戦闘時には火・毒の魔法と、『ヴェスピッド・レギオン』、それを変化させた『武装蜂器』なる武器を絡めた多彩な戦法をとる。

938とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:52:12 ID:kik6V2e6
名前:カトレア・A・ハインライン
年齢:26
誕生日:6/6
身長:158cm
体重:42kg
種族:人間
性別:女
容姿:黒髪のロングストレート、浅黒い肌、紅い瞳
服装:黒いタイトなノースリーブに黒いローブを羽織り、下は黒いロングスカートを着用
   一着を着回しているのか予備があるのか、これ以外見かけない
性格:穏和で礼儀正しく、真面目で勤勉。魔法のことになると熱くなる
職業:研究者/旅人(居座り中)
クラス:数理法術師(魔法使い)
属性:火、水、風、地、雷、氷、光、闇、無
戦法:魔法による中〜遠距離攻撃、一時的な身体強化による近接戦(近接戦を強いられたときのみ)
装備品:魔術書『メトシェラの公式』、十字剣書『メトシェラ写本』
所持品:多数の研究資料
特技:暗算、暗記、速記、速読、整理整頓
趣味:研究
好きなもの:研究、美しい景観、甘いコーヒー
嫌いなもの:散らかった部屋、汚い場所・物
【簡単なキャラ解説】
各地を旅しながら魔術の研究を続ける女性。『veritas666』を魔術名に持ち、故国では10代で博士号も取得した才媛。
非常に礼儀正しく真面目で、誰に対しても敬語で話す。ヘタしたら赤子相手にでも敬語で話す。
しかし、研究に没頭したり興味がそそられる対象を見ると周りが見えなくなる悪癖がある。
そうなると途端に饒舌になって、脇目もふらずに相手すら置いてけぼりにして語りだす。魔術へのパッションがつい溢れちゃうんだね、仕方ないね。
潔癖性のきらいがあり、乱雑な部屋や汚い場所は苦手。ゴミ山にでも放り込んだら多分、卒倒するかブチ切れるかのどちらかだろう。
彼女の出身国はジグザールから遥か遠方に位置し、国交も無い。真っ直ぐに最速の交通手段で向かっても片道に2年はかかるらしい。
その国では「魔法定式」「算譜魔術」「数理法術」などと呼ばれる数式を用いた魔術が主流で、彼女も同じくそれらの魔術を使う。
王都には主に王立図書館の蔵書の閲覧とこの地の魔法の研究に立ち寄っただけ。
…だったのだが、軽く研究してさっさと次へ行くつもりのはずが、思いのほかに彼女の眼を引く興味深い魔術は多かった。
これでは次になど行っている場合ではない、とすっかり王都に居座ってしまっている。

【数理法術】
別名「算譜魔術」。カトレアの故国で主流となっている、数式を用いた魔術。
詠唱の代わりに魔術的な意味を持った数式を読み上げることで魔術を行使する。
基本的に暗号化されているため、読んだだけで誰にでも使える魔術、というわけではない。
その式に含まれる数字と記号、そして式そのものが持つ意味を完全に理解している必要があり、更に式を完全に暗記していなければならない。
詠唱を破棄するように式の読み上げを省略することもできるが、その場合は詠唱破棄と同じく、魔法の効果は落ちる。
その種類は膨大で、属性、形状、性質、効果の組み合わせで式が組まれ、有に数千通りはあるという。
体系化されているが故に一から魔術を学ぼうという者にはいいかもしれないが、体系化されすぎているが故に既に魔術を使える者には覚える意味がない。
余談だが、数理法術の魔術の名には多くの場合、その効果のモデルとなった自然現象や魔物、その式を作り上げた人物の名前などが冠されている。
一例として、『ベルムヘイガの雪嵐』という魔術は、「ベルムヘイガ」という虎の姿をした大型の魔物が吐く強力な氷属性ブレスがモデルである。

【魔術書『メトシェラの公式』】
カトレアが魔術行使の際に媒介として使う、魔竜の皮と鱗を用いて作られた魔術書。
全666頁から成り、情報圧縮魔法によって膨大な種類の魔法が記されている。
が、記された情報は圧縮されると共に暗号化されているため、彼女が扱う体系の魔法の知識が無ければ、複雑な数式の羅列にしか見えない。

【十字剣書『メトシェラ写本』】
カトレアが持つ魔術書『メトシェラの公式』の写本であり、原典を開くための鍵としても働く。
「写本」という名ではあるが、書本ではなく十字架型の剣杖の形をとる。
謂わば魔術書を失ったりした場合の保険であり、「十字架」「剣」「杖」「鍵」という四つの魔術的な符号を重ねることで、限りなく原典に近い力を持たせている。
原典と同じく魔術媒介として機能する他、剣や杖としても扱える。
普段は小型化され、ロザリオネックレスとして彼女の首から下げられている。

939とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 06:52:51 ID:kik6V2e6
名前:リグレット・フォーマルハウト
年齢:29
誕生日:8/10
身長:173cm
体重:筆記拒否
種族:人間
性別:女
容姿:ポニーテールに結い上げた桃色のロングヘア、青い瞳
服装:騎士としての仕事では白銀の軽装鎧か軍服を纏う。私服は肌を多く露出しない格好
性格:厳格で男勝り、仕事人間
職業:ジグザール国防軍騎士団所属 警備隊治安維持特別指導員
クラス:騎士(軍人)
属性:火、聖
戦法:多彩な剣技と強力な火炎魔法、神聖魔法
装備品:至宝『北落師門』、炎蛇剣『テーレヴァイン』
所持品:捕縛縄、手錠
特技:料理、縄術、柔術
趣味:読書、鍛錬
好きなもの:小説、善良な市民、ジグザール、竜
嫌いなもの:平和を乱す者、犯罪者、弱者を虐げる者
【簡単なキャラ解説】
『烈火』の異名を持つジグザール国防軍騎士団に所属する女性。階級は少佐。『アカデミー』出身で第五期生。
長年に渡り、代々多くの騎士を輩出してきた名門、フォーマルハウト家の現当主。
6年前、悪化の一途を辿っていた王都の治安を回復するべく特別指導員として騎士団から派遣され、現在までその任に就いている。
普段は穏和で人当たりも良く、近隣住民とも積極的にコミュニケーションをとり、その信頼も厚い。
が、犯罪者に対しては非常に厳しく冷徹。「歩く防犯効果」ともアダ名されるなど、彼女を知る犯罪者にとっては畏怖の象徴。
しかし融通が利かないというわけでもなく、弱者故に犯罪に走るしかなかった者を慮る優しさも兼ね備えている。
戦闘に於いては、強力な剣技と高火力の魔法を駆使した、距離を問わない多彩な戦法を見せる。
戦場から離れて久しいが、その技と魔法が衰える様子は無く、むしろ磨きがかかっているようだ。
ちなみに、名前の「リグレット」とは「後悔」という意味だが、これは敢えて悪い意味の名を付けることで、
その意味に反した人生を送れるように、というフォーマルハウト家代々の願掛けのようなもの。
つまり、彼女の場合は「後悔無き人生を」という意味となる。
家督を譲ったことを期に前線から引き、今は『アカデミー』で教鞭を振るう父・トライシオンの名は「裏切ること無き人生を」という意味である。
なお、年齢=恋人いない暦であり、そのことを大変気にしている。決して地雷を踏むような真似をしてはいけない。

【至宝『北落師門』】
フォーマルハウト家に代々伝わる至宝。その名はズバリ「フォーマルハウト」を意味する。
一見すると単なる無骨な大剣でしかないが、何らかの意思が宿っているらしく、剣に認められた者が握れば剣の範囲でその者に最も適した形に変化する。
リグレットの父・トライシオンの場合は大太刀に、リグレットの場合は竜を模したような大型の関節剣となる。
フォーマルハウト家の当主の証でもあり、この剣に認められることが当主となる条件。
名前からするに恐らく華連から伝わってきた物であるようだが、詳細は伝えられていない。

940とある世界の冒険者:2014/04/23(水) 07:00:11 ID:H6gKvX6s
名前:エース・ラグウェル
年齢:25
誕生日:3/7
身長:177cm
体重:65kg
種族:人間
性別:男
容姿:茶髪のショートヘア、ダークブラウンの瞳
服装:黒いシャツに赤、または青のレザージャケットとレザーパンツ、黒いバレットベルト、黒いショートブーツ
性格:クールだが熱血漢、ややお節介でお人好し
職業:クエスター
クラス:魔法戦士
属性:火、雷、風
戦法:身体強化術を用いての高速戦闘
装備品:魔導剣『イクスベイル』、魔導手甲『デュクセイル』
所持品:形見のネックレス、懐中時計、カートリッジ多数
特技:ニホン料理
趣味:ランニング
好きなもの:ニホン料理、和菓子、小説(特に推理物)、コーヒー(ブラック派)
嫌いなもの:洋菓子、外道
【簡単なキャラ解説】
クエストなどで生計を立てながら王都で暮らす青年。
元警備隊の一員であり、その怜悧な頭脳から捜査部の若きホープとして将来を嘱望されていた。
が、警備隊になってから僅か1年も経たぬ5年前の冬。父、母、妹を『白い怪人』と呼ばれる連続殺人犯に殺害される。
父も警備隊捜査部の刑事であり、『白い怪人』の事件を追っていたが、それに感付かれて見せしめとされたのだった。
それを期に警備隊を退職。『白い怪人』を探し出して復讐することを目的とし、今に至る。
元々は明るく快活な性格だったが、現在はクールで冷静な性格となった。しかし、今でも熱血漢な所やお節介な性質は抜け切っていない。
戦闘では【アクセルブースト】という特殊な身体強化術を用い、手甲と剣での高速戦を得意とする。
ちなみに、【アクセルブースト】の術式、イクスベイル、デュクセイル、それらの専用カートリッジは、何れも同じ人物から与えられたモノらしい。

【イクスベイル】
トリガー付きの魔導剣。ショットガンのように中折れし、弾倉にあたる部分に専用のカートリッジを装填する機構となっている。
属性魔力を込めたカートリッジを装填した状態でトリガーを引くことで、その属性に対応した擬似的な魔法剣を使うことが可能。
発動時、無機質な音声でその属性をコールする。(火属性なら「Fire」など)
一度の発動で込められた魔力は空になる。よって、一回使う毎にカーリッジを入れ替える必要がある。
エース自身の属性が火、風、雷なため、普段は「Fire」「Wind」「Thunder」の三種のカートリッジを扱う。
他の人に魔力さえ込めて貰えれば、他の属性を扱うことも可能。ただし、込めることが出来るのは"属性魔力"に限るため、"魔法"を込めることはできない。

【デュクセイル】
左腕の前腕を覆う厚みのある魔導手甲。イクスベイルと同じく、カートリッジを装填することで擬似的な魔法拳を使うことが可能。
手甲である以外はほぼイクスベイルと同様。カートリッジは表側の中心にある弾倉に装填する。
発動は手首部のリングを回転させることで行い、使い終わったカートリッジは自動で排出される。
カートリッジの規格はイクスベイルと共通。

【アクセルブースト】
火、風、雷の三属性を複合した高等な身体強化術。
専用の魔術回路を身体に刻む必要があり、これを刻むと他の魔法は一切使用できなくなる。
また、回路を刻んでも適性が無ければ魔法を使えなくなるだけな上、適正の有無は刻んでからしか判らない。
しかも、酷使しすぎれば文字通りに命を削るため、非常にリスクの高いものとなっている。
発動中は紅い光が身体を包み、自身のあらゆる動作が高速化する。(高所からの落下などは自身の力によるものではないので、普通の速度)
ギアを上げることで更に速度が上がるが、同時に制限時間も短くなる。
制限時間は1stが10レス。2ndが5レス。3rdが3レス。
一度切れれば最低でも5レスのインターバルが必要。(即時に再行使することも可能ではあるが、非常に負荷が高く、身体がオーバーヒートする可能性が高い)

941まーぼ:2014/05/13(火) 15:32:01 ID:y9EBeeIQ
名前:水月愛奈
年齢:21
身長:165cm
体重:40kg
種族:人間
職業:画家
性別:女
性格:恐怖心が強く、信頼するものに酷く依存する。ストレスを溜め込みやすく、それをモノにあたることで発散する面がある。
   成人してからは良くも悪くも一般的な、穏やかな性格になりつつある。
特技: 絵を素早く、正確に描くことができる。(初めて描くモチーフの場合、その限りではない)
長所:忍耐強く、我慢強い。
短所: 一転、タカが外れると大きく暴走する。
戦法: 召喚術。本人には戦闘能力は皆無。
装備品:スケッチブック ペン 金時計
所持品: 筆セット
容姿:白色の長髪をしていて、瞳は黒い。少々痩せ気味で、華奢。
   全体的に肉付きは良くない。
趣味:絵を描く事
好きな異性のタイプ:年下
好きなもの:騎士、或いはそれに順ずる存在
嫌いなもの:実父、叔父
簡単なキャラ解説:
実父に、研究の検体にされた影響で声帯を失っている。
また、この研究により人としての生活を送れなく、長い間ホームレスとして暮らしていた過去がある。
自身の呪いが解けた後は、叔父が後見人となり学校にいくまでになり、叔父の友人であるウクハ宅に身を寄せる。
学生時代に人気冒険小説の挿絵を描いていたことが縁で、高校卒業後はそのまま画家になる。
王国の下級貴族に注文を受けることが増えてきており、収入は段違いになる。その代わりに忙しくはなった。
得意とする絵は風景画、集団肖像画、歴史画、宗教画といったところ。光と影のコントラストが激しいバロック風を独学で行っている。

942とある世界の冒険者:2014/05/17(土) 05:18:01 ID:oMbUeCGU
名前:エルミス・クァルタ
年齢:27
誕生日:8/15
身長:178.4
体重:72kg
種族:人間
性別:男
容姿:短い短髪、金色の瞳
服装:白いタンクトップ、黒のカーゴパンツにブーツ、頭に青いバンダナ。寒いときは上にモッズコート
性格:快活、天然の皮肉屋、強か
職業:賞金稼ぎ
クラス:拳闘士
属性:氷
戦法:拳撃を主体としたインファイト
装備品:拳保護用の指貫グローブ
所持品:水色の宝石が付いたピアス
特技:素早い物を眼で追うこと
趣味:ロードワーク
好きなもの:鶏肉(胸、ササミ等)、卵料理、闘い、女遊び
嫌いなもの:脂っこいもの、暑さ
【簡単なキャラ解説】
最近、王都に来たばかりの賞金稼ぎの男。数年前には傭兵団に所属していた。
王都に来てからは地下闘技場(国家非公式運営)に出場するようになり、現在では並み居る猛者を押しのけて賞金を稼ぎまくっている。
『テイクオーバー』(博物誌参照)という特殊な変身魔法を使い、ボクシングを主体とした格闘術を駆使してインファイトではかなりの実力を誇る。
その根幹を支えるのは異常なまでの動体視力と反射神経であり、瞬動術の動きすら完全に見切るほど。
性格はやや直情的ではあるが明朗で人当たりが良い。…のだが、天然の皮肉屋であるため、無用なトラブルを起こすこともしばしば。
また、結構な遊び人でもあり、よくナンパをしている。

943とある世界の冒険者:2014/05/17(土) 05:20:16 ID:oMbUeCGU
名前:ナタリア・ベテルヘウゼ
年齢:22
誕生日:12/12
身長:168cm
体重:黙秘します。
種族:人間
性別:女
容姿:蒼いロングヘア、空色の瞳
服装:仕事時は蒼い軽装鎧にスカートの様な白い腰布。私服はブラウスにロングスカートやワンピース等が多い
性格:真面目で規律を重んじる。少々融通が利かない
職業:ジグザール国防軍騎士団所属 警備隊治安維持指導員研修生
クラス:騎士(軍人)
属性:雷、氷
戦法:双剣を用いた高速連撃と魔法
装備品:蒼燕剣『ヒルンディウス』
所持品:捕縛縄、手錠
特技:暗記、バレエ
趣味:可愛い物を集めること、ポエムを書くこと、舞台劇鑑賞
好きなもの:可愛い物、動物、鳥、父
嫌いなもの:ふざけた奴、犯罪者
【簡単なキャラ解説】
この春に『アカデミー』を卒業したばかりの新米騎士の女性。
欠員が出た警備隊への派遣騎士の穴を埋めるべく派遣され、現在リグレットの下で研修中。
ベテルヘウゼ家はフォーマルハウト家に並ぶ騎士の名門であり、『アカデミー』時代の成績も優秀。
が、経験不足故か、規律を重んじる余り融通が利かなかったり、やや短気なところがあったりとまだまだ未熟である。
しかしその剣と魔法の冴えはかなりのものであり、騎士になったばかりとはいえ実力は高い。
いざ戦闘となれば双剣による絶え間ない高速連撃と、【レデュース・キャスト】による氷と雷の魔法が猛威を振るう。
プライベートでは割と乙女で、可愛い物には目がない。寮の自室はぬいぐるみなどが所狭しと並ぶガーリィな様相らしい。
ちなみに趣味でポエムを書いているが、絶対に他人には見せたがらない。自分だけの密かな楽しみなようだ。

【蒼燕剣 ヒルンディウス】
二本一対のショートソード。騎士となった祝いに父・オスフールより賜った名品。
ナタリア専用を想定して製造されているため、雷と氷の属性との相性が非常に良い。
ナタリアは基本的に右に氷属性を、左に雷属性を付加して扱う。
互いの柄尻を連結させることで、両剣型にすることも可能。

【レデュース・キャスト】
詠唱して魔法を行使するタイプの一般的な魔術師と比べて、より短い詠唱で魔法を発動するもの。
詠唱破棄と違って魔法の効果や威力は低下しないが、消費する魔力が増大するため、燃費は悪い。
技術というよりは血縁に因る属人的な能力。ベテルハウゼ家の血筋の者の多くに備わっており、彼女も例外ではない。

944とある世界の冒険者:2014/05/17(土) 23:42:54 ID:7F0f4wyg
>>727更新
名前:レオナ・アーデルハイト
年齢:20歳。こんなのでも成人してしまった
身長:153
体重:ナイショ♪
性格:基本明るい、感情豊か
属性:殆どの属性は使える、主属性は炎と光
職業:魔法使い、商人(キュウカ商会入社)
特技:多国語話す、食事が早い
長所:元気、人懐っこい
短所:考えが足りないお馬鹿、世間知らず
趣味:お昼寝、読書(小説のみ)
容姿
・栗色の、膝まで真っ直ぐ伸びた髪
・緑色の瞳
・白のブラウスに、袖の袂の長い、ひらひらしたカーデ、薄ピンクのロングスカートが基本だけどコロコロ着替えます
・赤い宝石のついたネックレス
戦法:遠距離からの魔法攻撃、接近戦は一般人並
装備品
・グランドセプター
クリスマス後にアーサーから貰った杖
魔力伝導に優れるが暴発の恐れも
翳すと防御魔法が使える
所持品:
・太陽のネックレス
赤い宝石のついたネックレス
炎の精霊であるフラム(火の鳥の姿)を宿す
・魔法のホウキ
魔女が飛ぶあれです
お手製魔法の赤いリボンが付けられており、それによりレオナの魔力とリンクしていて自由自在に動かせる
契約してる生物:
・炎の精霊フラム
再生を司る炎の精霊で、火の鳥の姿をしている
高位精霊であり、その魔力はかなりの物。レオナとは産まれた時から一緒
・灼熱の竜“リントヴルム”
まだ物心つくまえに、将来の護身用にと父から授かった火竜
正真正銘のドラゴンで、召喚魔法で呼び出して使役する事が可能
ただし、フラムの力を借りていない状態ではそもそも呼び出せない
普段は南の大地の火山にて生息してるとか
・呪いの精霊
魔法使いとして成長するため、勢いで酒場で契約した
好きな異性のタイプ:優しい、甘えさせてくれる人
好きな物:ドラゴン、彼女の感覚だと可愛いらしい
嫌いな物:アーデルハイト家関係の人間

キャラ説明
〝自称″超天才美人魔法使いで自分で〝世界一可愛いレオナちゃん″とか言うお馬鹿ちゃん
その上ちょっと誉められたり煽てられたらもう留まることを知らないくらい有頂天に
そんな彼女も魔法の名家かつ大貴族、アーデルハイト家出身のお嬢様です
15歳まで一切邸を出た事が無くその為極度の世間知らずで常識が無い
〝再生″を司る炎の精霊フラムとは産まれた時から一緒だが接触したのは16歳から
成人したけど基本的に内面的成長はあまりされてなく、お子ちゃまなまま
自称美少女から自称美人になったけど外見的にも子供っぽい
そのせいで子供扱いされる事も多く、子供扱いされたり舐められたりすると大抵不機嫌になります
大魔法使いとして世界中に名を轟かす事が野望

945とある世界の冒険者:2014/05/26(月) 21:30:39 ID:SS1omUVA
名前:エルマニア・スクデット
年齢:20
誕生日:9/16
身長:190
体重:110
種族:人間
職業:冒険者 (盾専)
属性:風 氷
性別:男
性格:大柄
特技:掘り出し物を見つける事
長所:身体能力、盾術、運、
短所:頭が悪い、方向音痴、
戦法
盾で攻撃を弾き魔法で隙を突く戦い方
装備品
・改良された試作盾「ロマン」
銀色の盾
投げ売りされていたのを購入され知り合いの職人によって改良された盾
純度の高い鋼で出来ており耐久性も高い
盾の裏の端の部分に筒が2つ付いており魔翌力や魔法を溜め放つ事も可能
魔法によっては反動が強いので注意が必要
だがその分威力が有る
改良の余地有り
左腕に装備している
・吸血盾「ブラン,ドー」
元の耐久性は鋼並みで十分に高いが血に触れると吸収し強度が跳ね上がる
又、装備者の身体能力や再生能力等が上昇する
魔翌力を流してやると近くの魔物をこちらに引き寄せる効果の有るWRYYYという音を放つ
元は黄色だったが血を吸収し真っ赤になった
日が当たる場所では魔翌力を流すと音を放つ真っ赤な盾
素材や製作者は不明
右腕に装備している
・使い込まれた鋼の装備
顔以外全身を覆う鋼の防具一式
とあるロマンを追い求める女性に貰った物
軽量化のエンチャントが付いているため割と軽い
所持品:油、塩、胡椒、布、ナイフ、
容姿
綺麗な短髪の黒髪
人を何人も殺しているような黒眼
幾つもの戦いを潜り抜けて来た歴戦の40代程の戦士のような顔
少し黒い肌
使い込まれた全身を覆う銀色の防具
遠くからでも分かるガッチガチの肉体
趣味:食べ歩きや掘り出し物探しや散歩等
好きな異性のタイプ
一見クールだが大柄な性格の子やいつも冷静だが何処か抜けてる子等
好きなもの
盾、甘い物、旨い物、肉、温泉
嫌いなもの
苦い物、不味い物、
簡単なキャラ解説
今年から旅を始めた新米冒険者の青年
様々な場所を転々としながら旅をしていたが最近は王国に滞在している
5年程山に籠って盾と魔法の修行をしていたせいなのか酷い老け顔と低い声のせいもあってベテランとよく間違われる
よく分からない事は勢いと勘と運で何とかしている
ギャンブルはしないし酒はとても弱く滅多に飲まないが好きな物は別

946まーぼ:2014/06/03(火) 22:54:35 ID:EVKHHi1o
名前:エウノモス
年齢:20代前半。詳細不明。
身長:165cm
体重:42kg
種族:人間
性別:女
性格:冷酷にして嗜虐趣味持ち。
特技:機械類の取扱
長所:非常な行動力の高さ
短所:社会倫理、一般常識を顧みない
戦法:極端なインファイト。力に任せて、強引に押し進む。
装備品:
・装甲義手・義足
彼女の両手、両足に相当するモノ。
日常生活上では不要な程の可動性の高さと力を持つ。そのため、動かすのにエネルギーが必要となり、魔石により動かしている。非常に質の良い鋼が外装に使われており、防御性能が高く、そしてそれはそのままなぐりつけた際にはそのままメイス並の威力となる。
飛んだり跳ねたり、走ったりと、戦闘を行う傭兵や冒険者として十分なスペックである。
・機械義眼
彼女の右目の義眼。
左目の視力と合わせた視力を約束する代物だが、おまけとして暗視機能を備える。
また、起動中は瞳が赤く光り、これは身に着けている人間の魔力で稼働する仕組みで、感情に激しい揺れ動きがあった際に、それはこの瞳の赤い明滅が激しくなるという形で現れる。
所持品:
・点検道具一式
これがなければ彼女の義手や義足、義眼は正しく機能しなくなってしまう。
・予備魔石
義手や義足のエネルギーとして使われるもの。
・医療道具
簡単な怪我の治療が可能なメディカルキット。
主に外傷の治療を目的とするが、必ずしも医療目的とは限らない。
・ロープ
長さは10m程。太さは1cm程。
ぐるぐると巻いて、腰のベルトからぶら下げている。
容姿:長い黒髪の、痩せた少女。彼女の顔は深くかぶったフードで全貌はわからず、義眼の赤く発光する瞳が目立つ。
   服装は全体的に黒っぽく、季節問わず、薄手の黒いコートを羽織り、フードを被っている。
趣味:不明
好きな異性のタイプ:異性を忌避するため、不明。
好きなもの:同性。嗜虐的行為。
嫌いなもの:異性。被虐的行為。
簡単なキャラ解説:
元々はテレン村に在住していたツグミと呼ばれた少女。
彼女の保護者であった老人が老衰によって死亡したことにより、失踪。しばらくの後に、上記のような人物が出来上がる。
酸鼻な事件の犠牲者であり、彼女は右目と四肢。そして内臓を一部失っている。
男性恐怖症で、口下手で、闇を嫌う少女であったツグミは今や消え去り、この世は喜悲劇と断じ、暗闇に紛れて己の欲望を満たす、エウノモスにへと変化した。
エウノモスという名前の由来は不明だが、彼女はこの名を気に入っており、名乗る時は楽しげに話すと言われる。
テレン村の村長補佐の女性が彼女の行方を追ったが、ついには断念せざるを得なくなっている。

麻・∀・)特別に強力な何かしらの技能があるわけでもないので査定してませんが、何か問題があればまーぼまで遠慮なくお伝えください。

947とある世界の冒険者:2014/08/10(日) 22:08:43 ID:znr4516g
更新
名前:レオナ・アーデルハイト
年齢:20歳。こんなのでも成人してしまった
身長:153
体重:ナイショ♪
性格:基本明るい、感情豊か
属性:殆どの属性は使える、主属性は炎と光
職業:魔法使い、商人(キュウカ商会入社)
特技:多国語話す、食事が早い
長所:元気、人懐っこい
短所:考えが足りないお馬鹿、世間知らず
趣味:お昼寝、読書(小説のみ)
容姿
・栗色の、膝まで真っ直ぐ伸びた髪
・緑色の瞳
・白のブラウスに、袖の袂の長い、ひらひらしたカーデ、薄ピンクのロングスカートが基本だけどコロコロ着替えます
・赤い宝石のついたネックレス
戦法:遠距離からの魔法攻撃、接近戦は一般人並
装備品
・グランドセプター
クリスマス後にアーサーから貰った杖
魔力伝導に優れるが暴発の恐れも
翳すと防御魔法が使える
所持品:
・太陽のネックレス
赤い宝石のついたネックレス
炎の精霊であるフラム(火の鳥の姿)を宿す
・魔法のホウキ
魔女が飛ぶあれです
お手製魔法の赤いリボンが付けられており、それによりレオナの魔力とリンクしていて自由自在に動かせる
契約してる生物:
・炎の精霊フラム
再生を司る炎の精霊で、火の鳥の姿をしている
高位精霊であり、その魔力はかなりの物。レオナとは産まれた時から一緒
・灼熱の竜“リントヴルム”
まだ物心つくまえに、将来の護身用にと父から授かった火竜
正真正銘のドラゴンで、召喚魔法で呼び出して使役する事が可能
ただし、フラムの力を借りていない状態ではそもそも呼び出せない
普段は南の大地の火山にて生息してるとか
・呪いの精霊
魔法使いとして成長するため、勢いで酒場で契約した
好きな異性のタイプ:優しい、甘えさせてくれる人
好きな物:ドラゴン、彼女の感覚だと可愛いらしい
嫌いな物:アーデルハイト家関係の人間

キャラ説明
〝自称″超天才美人魔法使いで自分で〝世界一可愛いレオナちゃん″とか言うお馬鹿ちゃん
その上ちょっと誉められたり煽てられたらもう留まることを知らないくらい有頂天に
そんな彼女も魔法の名家かつ大貴族、アーデルハイト家出身のお嬢様です
15歳まで一切邸を出た事が無くその為極度の世間知らずで常識が無い
〝再生″を司る炎の精霊フラムとは産まれた時から一緒だが接触したのは16歳から
成人したけど基本的に内面的成長はあまりされてなく、お子ちゃまなまま
自称美少女から自称美人になったけど外見的にも子供っぽい
そのせいで子供扱いされる事も多く、子供扱いされたり舐められたりすると大抵不機嫌になります
大魔法使いとして世界中に名を轟かす事が野望
一応言うだけあって美容とお洒落にはかなり気を使ってる様子

948とある世界の冒険者:2014/12/12(金) 20:47:45 ID:ILOh3CWw
名前:ヴァオヴァオ
年齢:14
身長:148cm
種族:犬亜人
職業:情報屋
性別:女
性格:元気
戦法:魔道具、短戟、短銃
容姿:ピンと立った犬耳と半パンから覗く羽箒の様な尾が特徴的な小生意気そうな小娘
趣味:光り物集め
好きなもの:ヒト
嫌いなもの:チョコ
簡単なキャラ解説:
獣としての好奇心と身体能力を遺憾無く発揮し日々を生きる元気娘。
旺盛な好奇心が転じて情報屋となる。
知らないことを知るために今日も今日とて駆け回る。

949とある世界の冒険者:2015/03/14(土) 22:03:37 ID:ZkFh1.yk
名前:シュシュ=アードリゲ
年齢:16
身長:168cm
種族:狼亜人
職業:冒険者
性別:女
性格:ちゃらんぽらん
戦法:投擲術
容姿:
丈の短い上着の上から羽織るケモ耳パーカーと半パンから覗く
長く豊かで艶やかな尾が特徴の気怠そうな目をした褐色肌の娘。
腰から柄の短い鎚をぶら下げている。
趣味:可愛いもの集め
簡単なキャラ解説:
やる気がなさそうで頭が悪そうな立ち居振る舞いの目立つ小娘。
物を投げるのが得意で石ころから投槍まで難なくこなし、クエストで生活費を稼ぐ。
アードリゲと言えば王都でソコソコ名のある商家だが関係性を商家の方から否定されている。

950まーぼ:2015/03/26(木) 20:55:56 ID:QswGlF.k
名前:レナエル・ドゥ・ウジャト(Lenaelle de Wadjet)
年齢:17
身長:152cm
体重:38kg
種族:不明
職業:占い師
属性:光/炎
性別:女
性格:自分の中の理があり、それに沿う。世間からはズレている。
特技:タロット占い
長所:類まれな魔術適正と才能。事光と炎の魔術で言えばきわめて優秀。
短所:支離滅裂な言動、行動
戦法:攻勢魔術に因る飽和攻撃
容姿:金糸で縫いとめられた両目、両肘から先が無い代わりに金のキャップ。間を渡すように金の鎖。両ひざから先がない代わりに、金の義足。義足の先は車輪になっている。常識的な部分ではやせ形で、肩までの金髪。
趣味:太陽崇拝
好きな異性のタイプ:「馬鹿め。そんなもの、太陽のように賢く正しく熱い男に決まっている」
好きなもの:太陽、光、炎
嫌いなもの:無視されること
簡単なキャラ解説:
とある研究施設に幽閉されていた奇妙な姿の少女。
目深に被る紺色のフードには黄金の眼の刺繍がされている。
この眼のマークがなければいけないらしく、暖かくなってきたら同じ文様のピンズを服のどこかに着用する。
やたら太陽を崇拝する気のふれた少女にしか見えないが、どうも人間ではないらしく
何か超常的な生物(なまもの)である可能性が高い。

951とある世界の冒険者:2015/04/23(木) 22:17:56 ID:NkAZEFbA
名前: ラーガ・ウォード
年齢: 18
身長: 175cm
体重: 63kg
種族: 人間
職業: 守衛
属性: 土
性別: 男
性格: 慎重
長所: 堅実
短所: いざという時にリスクを背負ない
戦法: 守り主体の接近戦 魔法はアクセント程度
容姿:短髪の黒髪 目の色は茶色 体型はやや細め いつも守衛の標準装備である一般的な鎧を着ている
趣味: 街の喧騒に耳を傾ける
好きな異性のタイプ: 奥ゆかしい女の子
好きなもの: 街の喧騒
嫌いなもの: 急な出来事
簡単なキャラ解説:
街の守衛の仕事をしている青年
街の喧騒が好きで、その喧騒を守りたいという思いから守衛になった
慎重な性格で、何事も念入りに準備をする
その一方で突発的な出来事には弱く、唐突に降ってわいたチャンスを棒にふることもしばしば
基本的に街を出ることはなく、休日はよく酒場で守衛仲間と飲んでいる

952とある世界の冒険者:2015/05/07(木) 22:32:47 ID:5wmiBReY
名前:ピオッド=ダオルタル
年齢:?
身長:316
体重:190
種族:狼男
職業:なし
属性:風・雷
性別:男
性格:残忍で利己主義、上昇志向が強い
特技:だまし討ち
長所:貪欲
短所:排他的
戦法:狼の牙や爪を用いた体術および魔法による自己強化
容姿:3メートルを超える大柄で強靭な体を持つ狼男。上半身は何も着ておらず胸に大きな傷がある。
簡単なキャラ解説:
強大な力を得るため魔族になりたかったが騙されて、狼男になってしまった元人間。
狼男にも関わらず、自分の意思で変化を操作できず狼男の姿で固定されているため、実質的に狼の獣人とも言える。

朝日を浴びると強制的に人間の姿に戻り、日没までは狼男の姿にはなれない。
また、長時間、火に晒されると一時的に人間に戻ってしまう。
双方の形態への変化はタイムラグが存在するため、戦闘においては火が実質的な弱点と言える。

元々、好戦的であったが狼男になってからはその凶暴性も増している。
強者が正義であるという時代遅れのシンプルな思想を持ち、敗者には慈悲がない。
かといって、正々堂々とした戦いを好むわけでもないため、卑劣な手も平気で使う。
狼男になってからは嗅覚があがったおかげなのか、血や汗の匂いを〝戦いの香り〟と称し、好む。
また、それらの香りを嗅ぐことによって、無意識に身体能力が上昇する。

実はピオッドは狼の性質を持つ寄生生物であるオルムトロと一体となっている。
本来ならば、意識ごと乗っ取られるはずであったが、両者の思想や性格が完璧に噛み合ったことで
どちらの意識も塗りつぶされることも無く、一体となってしまった。
この寄生生物の弱点が火であるため、間接的にピオッドの弱点となってしまっている。

//何かあればジョージことエコレコの人までお願いいたします。

953まーぼ:2015/05/17(日) 15:28:05 ID:UGauYM7k
名前:水月洋介
年齢:33
身長:193cm
体重:82kg
種族:人間
職業:司祭
属性:光・秩序
性別:男
性格:信心深く敬虔な宗教人でありながら、捻くれ歪んだ性格破綻者
特技:料理(非常に偏っているが)
長所:弁が立ち、交渉事は得意
短所:毒舌な上に嫌味
戦法:投擲術及び格闘術を駆使した中〜近距離での白兵戦
装備品:黒い法衣、ロザリオ
所持品:投擲用短剣
容姿:険しい表情が印象的な筋肉質で長身の男性。
   東洋人らしく黒髪に黒い瞳をもつ。
趣味:料理
好きな異性のタイプ:無し
好きなもの:麻婆豆腐
嫌いなもの:蛇
簡単なキャラ解説:
大手宗教団体に属するネオベイ人の司祭。
若手ながら、王都の小さな教区を担当する立場にある。つまり神父。
その性格の悪さで何故そんな役職につけたのかと彼を知る者は誰もが首をかしげるが、真相は不明。
一応、司祭としての業務や求められる責任は粛々と果たしているため、組織内で彼が特別煙たがられることも重要視されることもない。
少年時代に従軍司祭として戦地を転々とした経験があり、その時から段々彼の性格は歪んでいったとされる。
訳アリな人物を預かることもしばしばで、現在のところ、シスターとして数名のグァルネリの自動人形を教会内に置いている。

麻・∀・)気まぐれで麻婆神父をエラッタ。というか、元が適当すぎたと言える。

954とある世界の冒険者:2015/06/11(木) 21:01:05 ID:a6Qn0iQQ
名前:チタニー=メタリック=ニウム
年齢:20
体格:2mを超す巨体なぽっちゃり系[ピザ]、手足は短くふっとい
種族:獣人(豹)
職業:機械工
性別:男
特技:機械(からくり)の作成や修繕
長所:手先の器用さと豹特有の力強さと俊敏さ
短所:それを打ち消す[ピザ]のデメリット
戦法:戦闘職ではないため逃げの一手
容姿:豹と人間を足して二で割った感じ
ベルトの上に腹がでっぽりと乗っている
趣味:機械(からくり)の解体
好きな異性のタイプ:手を油で汚すことを厭わないタイプ
簡単なキャラ解説:
1年ほど前からジグザールにて工房を構えている豹獣人のメカニック
肉球と手の太さから出るハンデも何のその、細かい器具を使い
日々もっぱら振り子時計の修理に励んでいる
メカニックと言っても作成できるのは主に『歯車で動く』タイプの機械
石弓や時計、はてに水車や風車の工事まで行える

955まーぼ:2015/06/11(木) 22:30:09 ID:Ia0HeBas
名前:ダスティン・カーティス
年齢:34
身長:210cm
体重:80kg
種族:火山人
職業:物乞い/遺跡漁り
属性:無
性別:男
性格:軽佻浮薄だが信心深い
特技:逃げ足、軽業
長所:信仰心と信念の強さ
短所:口の悪さとコンプレックスの強さ
戦法:徒手空拳による白兵戦
装備品:
・『火山人鉄の印章』
 身分証明をするためのもの。彼は南方のシロディール王国で叙勲を受けた騎士であり、現在は試練を受けている期間であることが示されている。
 死亡、あるいは重篤な負傷や病にかかった時に、身体だけでも故郷に帰るためのもの。
所持品:サバイバルツール、ピッキングツール
容姿:短い黒髪、長身で褐色、細身の青年。服装はまちまちだが盗賊崩れと評価されることが多い。
趣味:無し
好きな異性のタイプ:無し
好きなもの:故郷と酒と女性
嫌いなもの:(自他問わず)不幸、筋肉質な男性
簡単なキャラ解説:
南方のシロディール王国出身の男性。火山人と呼ばれる種族であり、炎と毒に対して強いことが特徴の、亜人の一種である。
同国の下級貴族の家に生まれ、後を継いだものの、門地のないような木端貴族なのでお金はなく、程なく破産。
国外に活路を見出して放浪の旅に。また、放浪の際に彼の信奉する女神に対していくつかの誓願を行っており
『困っている人を助ける』『争う時、武器を持たない』『必要以上の富を得ず、過剰分は喜捨する』
……といった誓いを立てることで、女神の加護があると信じているようだ。
彼は逃走に関しては一級で、『逃げ道を探す』こと『逃げ出すこと』がずば抜けて得意である。
これを彼は『女神の加護』によるものと信じている。

能力

・「炎毒耐性」
 彼の、というよりは火山人の特性。炎と毒に対してきわめて強い耐性を獲得している。
 その分、寒いのはだいぶ苦手。冷気には通常以上に敏感に反応してしまう。

・「逃走」
 彼の基本戦術。彼は逃走経路を見つけ、逃走する事がきわめて得意である。

・「軽業」
 逃走するにあたって、時にはアクロバティックな挙動が求められる時がある。
 それを実行するだけの能力がある。サーカス団に入れるレベル。

・「格闘術」
 彼も騎士の末端であり、戦うことができないこともない。
 一般的な軍隊格闘術を修めた以上の強さではないが。

・「鍵開け」
 路銀を得るために遺跡漁りをする以上必要なスキル。扉や罠を解除する。
 遺跡潜りをする冒険者なら一般的な技術。

956とある世界の冒険者:2017/02/13(月) 07:29:04 ID:Gg8PwmlM
更新
名前:レオナ・アーデルハイト
年齢:23歳
身長:153
体重:ナイショ♪
性格:基本明るい、感情豊か
属性:火 水 風 土 光 闇 雷 氷 星
職業:魔法使い、商人(キュウカ商会入社)
特技:多国語話す、食事が早い
長所:元気、人懐っこい
短所:自意識過剰
趣味:お昼寝、読書(小説のみ)
容姿
・栗色の、膝まで真っ直ぐ伸びた髪
・緑色の瞳
・赤い宝石のついたネックレス
・魔法使いらしく魔女帽子にフリルだらけのローブ。帽子にも大きなリボンついてたりする
戦法:遠距離からの魔法攻撃、接近戦は一般人並
装備品
・グランドセプター
クリスマス後にアーサーから貰った杖
魔力伝導に優れるが暴発の恐れも
翳すと防御魔法が使える
所持品:
・太陽のネックレス
赤い宝石のついたネックレス
炎の精霊であるフラム(火の鳥の姿)を宿す
・魔法のホウキ
魔女が飛ぶあれです
お手製魔法の赤いリボンが付けられており、それによりレオナの魔力とリンクしていて自由自在に動かせる
・星の杖
普段は実体を持っていない杖。取り出すときには光が集まって、実体化される
契約してる生物:
・炎の精霊フラム
再生を司る炎の精霊で、火の鳥の姿をしている
高位精霊であり、その魔力はかなりの物。レオナとは産まれた時から一緒
・灼熱の竜“リントヴルム”
まだ物心つくまえに、将来の護身用にと父から授かった火竜
正真正銘のドラゴンで、召喚魔法で呼び出して使役する事が可能
ただし、フラムの力を借りていない状態ではそもそも呼び出せない
普段は南の大地の火山にて生息してるとか
・呪いの精霊
魔法使いとして成長するため、勢いで酒場で契約した
・星の精霊ミーティア
星の精霊の王と呼ばれる存在でドラゴンの姿をしている、まだ完全に従えた訳ではない。星属性魔法を使えるようになったのはこいつと契約したおかげ

好きな異性のタイプ:優しい、甘えさせてくれる人
好きな物:ドラゴン、彼女の感覚だと可愛いらしい
嫌いな物:アーデルハイト家関係の人間

キャラ説明
〝自称″とっても偉大で美人な大魔法使い。年月も経ち、魔法の実力も上がっていて世間知らずなのも多少は解消された。自意識過剰は相変わらず
ただし成人して何年か経つが顔は童顔のまま、身体も身長も全然成長しておらずぱっと見未成年の少女
〝再生″を司る炎の精霊フラムとは産まれた時から一緒だが接触したのは16歳から
一応言うだけあって美容とお洒落にはかなり気を使ってる様子
魔法の名家で大貴族であるアーデルハイト家出身だが、幼い頃は魔法が使えなかった為に一族の恥として扱われている
レオナもそんな実の家族の事はよく思ってるはずがなく嫌っている

957新規:2017/03/03(金) 03:13:22 ID:W/.uriXM
新規です……。よそで使っていたキャラの使いまわしですが……

名前:マリー・バーンゲート
年齢:16
身長:158cm
体重:61kg
種族:人間
職業:王族(自称)/魔闘家
属性:火属性
性別:女
性格:一応貴族的な振る舞いを身につけてはいるが、平素は粗野で荒っぽいが気風もよいサバサバ娘。
   直情径行で、。泣くときは大いに泣き、悔しがる時は心の底から悔しがるものの、気持ちの切り替えが早い。
特技:瓦割り、大声、はったり、古流のテーブルマナー。
長所:クヨクヨしない。貧乏慣れしている。
短所:世の中の大半の事を知らない。
戦法:名乗ってからの、真正面より突進。
   エンチャント系火炎魔術を自らの体にかけ、火属性で殴り合う。
装備品:赤石のペンダント
 →どこかの国の王族の証だという、赤い宝石をあしらったペンダント。
 自分の父親との唯一の絆であると言われている……

所持品:旅装一式。
容姿:日に焼けた肌に、黒髪の短髪。複雑な刺繍の入った鉢巻で髪をかきあげている。
     柔道着のような民族衣装で、動きやすく、格闘に向いた旅装。
     瞳は黒く、そばかすも多い。筋肉があり、スリムというよりはややグラマーな印象。低身長巨乳。
     決して美人とも可愛いとも言い難いが、どことなく品がある。

趣味:鉱石磨き
好きな異性のタイプ:父親的な存在
好きなもの・辛い料理
嫌いなもの・優柔不断、くよくよしている男

簡単なキャラ解説:
 生まれつき魔法力を火炎に変換できる資質を持った血筋魔法使い。
 護身もかねて、火炎魔法と立ち技格闘技を組み合わせた我流の格闘技を習得している。
 魔法にも格闘技にも師がいないため、技はあまり洗練されていない。

 父母とは生き別れ、乳母によって育てられた。
 乳母によれば「さる王族の生き残り」であり、母親の形見の赤石のペンダントがその証であるというが、詳細は全く分からない(乳母のでまかせかもしれない)。

 自らのルーツを探るため、そしてどこかに生きていると言われる「父親」に会うため、乳母に黙ってひそかに旅に出る。
 これまで暗殺を避けるため人里離れた森に住んでいたため、この世界の事はまるでわかっていない。
 元城仕えの乳母に厳しく育てられたためか、古流のテーブルマナーや礼儀作法は身についている。
 とはいえ森の中の極貧生活を経てきたので、貧乏生活や野宿には慣れている。

 とりあえず、片っ端からお城を訪問すれば、自分の事が分かる王族の何者かに出会えると信じている。

 本人の身体能力は、格闘技の上級者程度。立ち技の空手を得意とするが、達人には手が届かないレベル。

958新規でござい:2017/03/06(月) 00:12:12 ID:D.QZ6EAQ
名前:A・クロケット
年齢:20
身長:174cm
体重:59kg
種族:人間/龍
職業:旅人
属性:光属性/火属性
性別:男
性格:冷静沈着/好戦的
特技:法撃術・剣術/咆哮・高速飛行
長所:戦闘能力が高い
短所:よくテンションが乱高下する。そして若干面倒臭い。
戦法:人間体での戦闘と、龍憑体での戦闘で若干異なる。どちらもヒットアンドアウェイを基本とするが、龍憑体の方がパワー押しになる。
装備品:竹光《耶倶矢》、超再生コート
所持品:旅行用の大型魔法鞄、折り畳み式拠点キット
容姿:髪の毛が邪魔になると雑に切るため中途半端な長さになっており、その上切り口も適当なのでずぼらに見られることがある。
趣味:竹光の素振り。わざわざ竹光を使う理由は、切り返しの速度を極限まで優先したため。なお、耶倶矢は高速で振ると淡く光る。
好きな異性のタイプ:自分でもよくわかっていない。ただ一つだけ言えるのは、乳に貴賎はないということだ。
好きなもの:爬虫類
嫌いなもの:寄生虫
簡単なキャラ解説:昔龍を倒した際に、回復魔法で治療する時うっかり龍の骨と血肉を取り込んでしまったが故に龍の力を得た。龍の力を人の身で抑え込んでいるため体調が常に若干悪く、そのため基本テンションが低い。

959とある世界の冒険者:2017/03/14(火) 23:08:00 ID:CJWeo3HI
名前:ヴィルヘルム=エルクシア・ホーエンハイム
年齢:87歳(外見は20歳前後)
身長:172㎝
体重:59㎏
種族:???
職業:魔術師・旅人
性別:男
性格:何事にも冷静沈着に取り組み、解を見出そうとする。
   基本的に物腰は柔らかく敬語を用いるが、意味のない殺人には怒りから語尾が荒くなることも。
   物事や人物の存在理由を探ることと、モノの構造を詳しく知ることを好みとする。
特技:速読、リキュール作り
長所:社交的であり、大抵の人間と接することができる。
短所:魔術に関して言えば持論を譲ることは全くと言っていいほどなく、口論になることがしばしばある。
戦法:剣や鎌などの武具を創造し、戦うことがしばしば。
   大抵の武器をそこそこ扱えるため、弓やスリングなどの飛び道具も用いることがある。
装備品:普段は短剣を腰に差している
所持品:魔槽「プリズム」
魔素を貯蓄するためのタンクの役割がある槽。
ミスリルガラスを素材として作られた正方形をしている。
注がれた魔素は中で特性に応じた色の仄かな光を浮かべている。
容姿:紺碧の瞳を有し、右目の瞼を糸で縫い合わせている。
   黒髪を伸ばしており、灰色の古びたフード付きコートを羽織っている。
趣味:戦闘訓練や読書、研究
好きな異性のタイプ:???
好きなもの:魔術書、ブレンドコーヒー、酒類
嫌いなもの:手術、煙草
簡単なキャラ解説:
嘗ては小国の貴族に仕えていた魔術師であり、世界の”根源”についての研究を進めていた。
ヴィルヘルムは物事の分解と構築により”根源”を見出そうとしたが、現在あるものを分解しても”根源”へは辿りつけないことを悟る。
その後も”根源”を追い求める研究をしてはいたものの、貴族が没落した後自らもその地を追われ、放浪の身となる。
魔術知識が蓄積されているであろう王都を目指していたものの、砂漠の地で体力の限界から倒れる。
砂漠の民に救われ、その後恩返しとして1年程度その地へとどまり、魔術を用いて生活の支援をしていた。
右目はその時に「魔力を身体へ封じ込むための儀式」として縫い止められたものである。砂漠の地での生活を終えた後、ヴィルヘルムは再び王都を目指す。
――そして経ること数年、遂にヴィルヘルムは王都へ辿り着いた。

【源解魔構】
ヴィルヘルムが用いる、右手が触れている物質を魔素と呼ばれる物質に分解し、また魔素を用いて左手に物質を構築する魔術。
物質や風や炎などの自然現象は魔素に分解できるが、人体や他人の所有物、概念は分解できない。
物質の質量が大きければ大きいほど分解に魔力を要し、また早く分解するにはより集中力を要す。
物質の構築には、構造が複雑であるほど集中力とより多くの想像力を要し、また質量が大きいほど物質の維持により多くの魔力を必要とする。
基本的に、魔素は分解した物質の素材の特性をそのまま引き継ぐため、複数の魔素を掛けあわせて物質を構成することで、複数の特性を持たせられる。
ただし、構築に必要な魔力量の関係から、3つまで魔素を掛け合わすことができる。また、魔素を掛けあわせて物質を構築するにはより集中力と想像力、魔力を要し、物質の維持にもより多くの魔力を必要とする。

960とある世界の冒険者:2017/03/17(金) 17:04:58 ID:p6rf3Sto
名前:日暮 渡見(HIGURASHI WATAMI)
年齢:22
身長:170cm
体重:51kg
種族:人間
職業:研究者
属性:闇
性別:男
性格:凝り性
特技:魔法、機械整備
長所:軽い
短所:近接戦闘が苦手。
戦法:予め作成した機械に魔法をかけて代わりに戦闘させる。戦闘能力は基本機械の性能に依存する。
装備品:護身用の物理銃と魔法銃。弾丸には麻痺毒が込められており、障壁で遮られても周りにばら撒くので時間稼ぎ程度にはなる。
所持品:機械類と整備用具
容姿:細身の根暗そうな男
趣味:機械弄り
好きな異性のタイプ:癒し系巨乳
好きなもの:機械
嫌いなもの:チンピラ
簡単なキャラ解説:あらかじめ作成した戦闘用の機械に魔法を使うことで機械が意思を持つ。専用の感覚器を取り付けない限りは痛覚などは存在しないが、逆にスピーカーをつけない限りは会話もできない。CPUの性能と意思に関係はないが、CPUの性能が足りないと機械そのものが十全に動かない。また、パーツが極端に歪まなければ自己修復が可能。歪んだパーツを入れ替えれば復活もできるが、入れ替えたパーツが多いほど機械の持つ意志が変化してしまう。発生した意思は発動者の命令に従うが、人格は基本的にランダムに決定される。発動者が男である影響か、女の人格が発生したことはない。研究材料を探しに遺跡などに来ることもある。過去の研究によると、肉体の一部を機械化したラットなどに対しては魔法は効果を発揮しなかった。また、他者の作った機械にも発動はできなかった為、作成時点で魔法が微弱ながら発動していると思われる。

961とある世界の冒険者:2017/03/25(土) 11:34:02 ID:9CsCc8d6
名前:シュナーベル=A(アールツト)=エールツティン
職業:医者
年齢:忘れタ
身長:長イ
体重:酷く重イ
種族:元ニンゲン

容姿:
鋭い三つ目のペストマスク、矢鱈と指先の長い右手甲、
左腰にワンドを吊り下げ、左手には大きな医療鞄、
薄汚れた金属鎧に身を包み、とある医療機関の印が刻まれたフード付コートを纏う

趣味:旅行

好きなもの:未知

嫌いなもの:焚書

簡単なキャラ解説:
知的欲求を満たす為に立身出世に走った若い医者の成れの果て。
使える術は全て使う医療行為のスペシャリスト。
独自の規範で動く社会不適合者。英雄であり悪漢。
紆余曲折を経て『とある医療機関』所属となり、以降比較的落ち着いた人生を送る。

962うさぎ:2017/11/06(月) 03:23:27 ID:a0l8AeZg
tp://ssks.jp/url/?id=1451

963とある世界の冒険者:2017/12/21(木) 23:19:13 ID:2j/MaYcI
名前:ユリーム・クレファーナ
年齢:15
身長:150cm
体重:41kg
種族:1/8エルフ、残り人間
職業:"王都学校中等部3年生"
属性:風、雷、闇、光
性別:女
性格:
特技:
長所:
短所:
戦法:近距離での二刀流、遠距離での風魔法
装備品:風切りの刃、稲妻の小太刀
所持品:「空っぽのカバン」、王都学校指定バッグ
容姿:碧色の髪をツインテールにまとめている、そこそこスタイルが良い
趣味:
好きな異性のタイプ:
好きなもの:
嫌いなもの:

簡単なキャラ解説:
元はごく普通の冒険者であったが、ある友人の作った「幼女化薬」で幼女となり、
また、分裂薬で元の体を切り離した経歴を持つ不思議な少女。
王都中心部から少し離れたクラリーノの村に家族や友人の精霊、妖精、雷竜と共に暮らしている。
王都に異変が起きてから、故郷の村を守る為に戦っていたが……

964とある世界の冒険者:2018/07/07(土) 21:11:50 ID:gUdH2KSs
名前:キョウ・リーフィンド
年齢:25
身長:174cm
体重:63kg
種族:人間
職業:゙元゙孤児院経営者
属性:風
性別:男
性格:
特技:
長所:
短所:
戦法:我流拳法、双剣術、風魔術
装備品:直剣「風詩」、探剣「風鳴」、鉄甲「クレティウス」
所持品:色あせた指輪をつけたネックレス
容姿:雑に切り揃えられた煤けた茶髪、額に切り傷、中性的
趣味:
好きな異性のタイプ:
好きなもの:
嫌いなもの:世界
元は王都で孤児院を営みながら「神桐」という名で請負人をやっていた青年。
齢15の時に別の世界より何らかの原因でこの世界へ飛ばされた経歴を持つ。
過去色々あったものの多くの人に支えられ生きている現状に幸せを噛み締めながら暮らしていた。
王都に異変が起きるその日までは…。

965とある世界の冒険者:2019/12/10(火) 21:54:09 ID:VHuBytvU
名前:モル・リステュリア
年齢:16
身長:158
体重:50
種族:人間
職業:次期女王(自称)
属性:氷
性別:女
性格:真面目だが親しみやすい
特技:掃除
長所:思い切りが良い
短所:方向音痴
戦法:基本的に守ることに主軸を置く
所持品:リステュリア家の紋章入りの赤いブローチ
容姿:青みがかった銀髪で腰までのポニーテール、軍服のような青を基調とした服、胸には赤いブローチ
趣味:読書、鍛錬
好きな異性のタイプ:自身の年齢と近い男性
好きなもの:リステュリアン・ハンバーグ(ハンバーグのクリーム煮)
嫌いなもの:辛いもの
簡単なキャラ解説:リステュリア家の自称次期女王。
女王候補はモルの他に2人いるため、現在絶賛王位継承争い中である。
所持している赤いブローチはリステュリア家のシンボルである“輝く狼”が刻まれている。
本人は国を守れる強く優しい女王を目指している。あまり上下関係には頓着がないため、王族であっても町へ降り、国民との交流を欠かさない。
ジグザールへは勉強の一環として、訪れたがそこで怪異に巻き込まれる。
たとえ、他国でも人が困っていることを見過ごすことはできず、また、自国の人間を巻き込みたくないという思いから、一時的にジグザールに留まることを決意する。
まだ、未熟であるため、自身の力が及ばないことに悩むことも少なくはない。

名前:レホロン=ブラッパー
年齢:死後22年
身長:210
体重:59
種族:アンデッド
職業:夜盗(生前)
属性:火(+怪異の力)
性別:男
性格:陽気で前向きだが残忍
特技:略奪
長所:ポジティブ
短所:欲望に弱い
戦法:無限に生え変わる肋骨に自身の魔法で着火し、投擲・白兵を行う
所持品:毛皮のマント、革製の帽子
容姿:緑色の肌につばのない革製の帽子、足まで届く毛皮のマントにズボンを履いている。痩せぎすで、肋骨がむき出しになっている。
    本来、心臓があった場所は常に魔力により赤く輝いている。
趣味:略奪物のコレクション
好きな異性のタイプ:巨乳
好きなもの:酒、肉、黄金、女
嫌いなもの:肉体のある人間
簡単なキャラ解説:22年前に死んだ夜盗でジグザール郊外の墓地に埋葬されていたが“怪異の力”によって世界が変貌したどさくさで、アンデッドとして生き返ってしまった。
アンデッド化により、肉体のある喜びを感じられない存在となり、本人はがっかりしている。再び肉体を取り戻すため、怪異の力を求める。
一般的なアンデッドと異なり、頑丈で特に骨は何度でも生え変わる性質を持っているため、耐久力は高い。心臓の鼓動はないが、炉心にもなっている魔力が心臓の代わりになっている。

//問題があればジョージまでお願いします。

966とある世界の冒険者:2019/12/13(金) 22:55:40 ID:aSk.DaIc
名前;エコレコ
年齢:28
身長:180
体重:68
種族:人間
職業:ピエロ
属性:毒
性別:男
性格:陽気、スイッチはいると残忍
特技:路上パフォーマンス
長所:おしゃべり
短所:時たま趣味の悪いジョークを言う。
戦法:サーカスを応用した奇抜な戦術。
得意な毒魔法:毒ガスを発生させる(笑気ガス、催涙ガス、麻痺ガス、無力化ガス等)
所持品:トランプ、ナイフ、パンチガン、ビックリ箱、等のサーカス用品、牛乳(マイボトル)
容姿:紺色の髪でオールバック。肌はうすい灰色。右目の周りに星のペイント。
   口が頬のあたりまで裂けているようなメイク。服は濃緑のタキシードに橙のワイシャツ。
水色の蝶ネクタイ。靴は黒の皮靴。
趣味:悪戯
好きな異性のタイプ:異性に興味がない
好きなもの:牛乳、楽しいこと
嫌いなもの:退屈
簡単なキャラ解説:
陽気なピエロ。牛乳は常に持ち歩くほど好き。生まれついてなぜか肌が薄い灰色。
王都を襲った怪異以後はチャオウスのところに転がり込んで、パフォーマー兼ウェイターとして働いている。

名前;チャオウス
年齢:3(人間に直すと約30歳)
身長:70
体重:11
種族:ネコの獣人
職業:不明
属性:闇
性別:オス
性格:尊大
特技:高い所から落ちても大丈夫。
長所:瞬発力、敏捷性が高い。
短所:マタタビに弱い。
戦法:己の爪、黒い霧・ネバネバを出す。自分の影を操れる。
所持品:タバコ、酒、爪磨ぎ器、マッチ、マイグラス
容姿:猫耳、髭が生えている。姿的には「ネコ8:人間2」くらいのネコ分過多。毛の色は黒。
趣味:ゴロゴロすること
好きなもの:キャットフード
嫌いなもの:ネギ系統
簡単なキャラ解説:
ネコの獣人。人間分よりネコ分が高いため姿や体形はかなりネコに近く背丈もかなり低い。しかし二足歩行。
闇魔法を会得しており、影を操ることができるはずだが、なぜか影を操ろうとすると影が自律してしまう。
ひょんなことからジグザールにやって来てスターキャッツカフェという喫茶店を開く。王都の個性的な面々と交流するうちにむしろ、常識的になってしまった。
怪異が王都を襲ってからは店を畳む……かと思いきやペンフレンドの聖職者より祓いの結界を敷いてもらい、スターキャッツシェルターとして何だかんだ営業中である。

967とある世界の冒険者:2019/12/13(金) 23:00:16 ID:aSk.DaIc
名前;パリー=ジャックス
年齢:23
身長:178
体重:64
種族:人間
職業:イカしたプー
属性:火&水
性別:男
性格:いい加減
特技:料理、ピアノ
長所:テキトー
短所:テキトー
戦法:属性魔法に加えて剣術に小細工
所持品:サーベル、銃、ナイフ、酒、煙草
容姿:赤味が掛かった茶のセミロングの癖っ毛。パンダ目、基本的に軽装でアロハを好む
趣味:飲酒、喫煙
好きなこと:酒、煙草
嫌いなこと:携行品を取られること
簡単なキャラ解説:
自称"イカしたプー"。いわゆるクエスターである。極度の酒好きで常にどことなくふらふらしており、酔っているかのような立ち振る舞いである。
どこまで本気なのか分かりにくく、いい加減で、テキトー。基本的に生きるためなら何でもするタイプだが、彼なりの矜持があるため、邪道ではあるが外道ではない。
相変わらず、ふらふらとしていたが王都を襲った怪異からは何とか逃れており、安全そうな場所をかぎ分け、その日その日を生き抜いている。

名前;ビィバード=ネスト
年齢:18
身長:166
体重:55
種族:人間
職業:無職
属性:なし
性別:男
性格:臆病、卑屈
特技:なし
長所:やさしい
短所:意思が弱い、めそめそとする
戦法:なし
所持品:常備薬、左肩から左手の先まで覆う装具、財布、ナイフ
容姿:金髪で青っぽいフード付きのコートを着用。中は上下とも黒。
趣味:走る事
好きなもの:犬、ネコ、ナイフなどの武器
嫌いなもの:弱い自分、自分を下に見られる事、鳥類
簡単なキャラ解説:
王都に住んでいる少年。ひ弱で卑屈で根性もなく言いたいことを言えないタイプ。そしてそんな自分が嫌い。
施設にも入ったことのある家族も友人もいない天涯孤独の少年で現在は王都の路地裏を転々としている。また、先天性魔力飽和症を患っており、薬や付けている装具などで定期的に対処しないと動けなくなってしまう。
とある存在に取りつかれていたようだが、現在は落ち着いている。怪異に“反応”して腕が疼くこともあるようだ。

968とある世界の冒険者:2019/12/13(金) 23:04:15 ID:aSk.DaIc
名前;フィレ
年齢:74
身長:167→199(腰の曲がり具合)
体重:87
種族:人間
職業:賞金稼ぎ(バウンテゐハンター)
属性:火と気
性別:男
性格:優しい→荒っぽい(解放前→解放後)
特技:5秒、目を閉じれば眠ることができる。
長所:背が高い。
短所:不意に寝てしまうこと。
戦法:悪霊拳法(別に解説)
所持品:杖(鉄製30kg)、財布、老眼鏡、ウィスキーボトル&グラス、替えの服(常に一着は)
容姿:白いシャツに黒いベルト(鉄製5kg)をつけた黒のズボンに鉄製の靴(1足で20kg)
髪は白髪の長髪。口周りから顎にかけ立派な白い髭
趣味:散歩を兼ねたトレーニング
好きなもの:お酒(自家製で媚薬入りのモノ)
嫌いなもの:子供を除いた背が極端に低い奴
簡単なキャラ解説:
普段は魔力、気力貯蔵のため、腰が曲がり貧相な印象の爺だが一度、力を解放すると
腰は伸び精悍な印象のマッチョ爺になる。その際、上着は"絶対に"消し飛ぶ。
普段時も日用品に見せかけたトレーニング器具(総重量55kg)を身につけているため
ヨボヨボでも力持ち。
悪霊拳法とかいう怪しさ全開なものを使う。怪異が王都を襲ってからは隠居状態で腰の曲がった状態でひっそりと暮らしている。

名前:ザッハー=デスセルト
年齢:15
身長:150
体重:48
種族:獣人(バク)
職業:王都学校中等部2年/カウンセラー
属性:幻
性別:女
性格:無口で感情表現に乏しい
特技:水泳
長所:大人しい
短所:目立たない
戦法:???
所持品:ヴォステ・レコード(魔導書)
容姿:髪はグレー色。鼻は象のような形状で顎を隠す程度に長い。褐色の肌を持つが耳だけ白い。右腕全体に巻きつくようにして白い縞模様がある。服は制服。
趣味:散歩、話を聞く
好きなもの:睡眠、果物、不幸
嫌いなもの:お肉、鼻を触られること
簡単なキャラ解説:
王都の中学に通っている少女。少々、珍しいバクの獣人。部活は水泳部に所属。
同じクラスの生徒から留学生と誤解を受けるほど、無口で感情表現に乏しい。
また、神出鬼没なことで有名。実は〝二人〟いるんじゃないかとか噂が立つこともあった。王都に住んでいるとのことだが居住地は不明。王都を襲った怪異により、学校がまともに機能をしていないが、それでも彼女は日々、制服を身につけて行動している。怪異を解決することはできないが、怪異によって害されることもない。

969とある世界の冒険者:2019/12/13(金) 23:10:01 ID:aSk.DaIc
名前:ドルーゼ
年齢:16
身長:151
体重:49
種族:多腕
職業:魔女
属性:土
性別:女性
性格:利己的で怖いもの知らず
特技:早着替え
長所:魔法や魔法薬に関する知識が豊富
短所:女性が好きなこと
戦法:使役するイカのような生き物と魔法攻撃
所持品:魔女帽、コート
容姿:その背丈に見合わないがっちりとしたコートと魔女帽に身を包む少女
趣味:魔法研究、女体研究
好きなもの:女性(女体)、柔らかいもの
嫌いなもの:雨
簡単なキャラ解説:
王都に住む多腕族の少女。魔法の勉強のため、巨大な図書館のある王都へとやってきた。
やたらごついコートを着ているがそれは6本ある腕の内の4本を隠すためで普段は2本で生活。
曰く「6本は王都だと便利悪いし、使うときは色んな意味で全力」らしい。
使役しているのは砂漠地帯に住む特殊なイカであり、彼女のペット。
女体が好きで自宅の研究室の地下には怪しいナニカが置いてあるとか。
ちなみにその割に本人は女性的には貧相な体をしている。怪異についてはどこ吹く風で日比自身の研究や趣味に没頭している。

名前:刹忠(セッチュウ)
年齢:26
身長:182
体重:70
種族:人間
職業:用心棒 (永崎屋所属)
属性:氷
性別:男
性格:のらりくらり
特技:裁縫、居合い抜き
長所:賭け事に強い(お金が絡まない時のみ)
短所:食べ物に弱い
戦法:魔法剣士+ネオベイ流剣術
所持品:剣「レイサム」、刀「泡沫」
容姿:黒髪で上は腰ほどの長さに仕立てた和服、下はズボン
趣味:甘味めぐり
好きなもの:和菓子、紅茶
嫌いなもの:とくになし
簡単なキャラ解説:
王都に住む男性で涼やかな人物。剣士であり武士。
ジグザール出身だが、ネオベイの文化に惹かれて一時期、ネオベイに滞在していた。
そこでネオベイの剣術を習得し、刀を手に入れ、名をネオベイ風のものに変えた。
剣術を習得したため、言い訳が利くのだが、単なるネオベイフリーク。ネオベイ語も達者ではあるがネイティブには及ばない。ちなみに所持する剣と刀は業物ではあるが、特殊な力は無い。 また、着ている奇妙な和服は自分で仕立てたもの。
王都にある工芸店の女店主と同棲中である。要するには居候である。その工芸店にて用心棒兼丁稚教育係として、争いごとからは離れるはずであったが、王都を襲った怪異が店に及ばぬよう日々、守っている。

//>>966-969に問題があればジョージまで


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板