したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

統合失調症@ラジ袋専用スレッド

25Nontaro1971:2010/05/21(金) 23:20:18
そろそろってことで・・・

★第4話:ラジオ★

大部屋は6人部屋だったんですが、そこには主というかどういう基準かわかんないけど班長なるものが設定されています。

私のいた部屋の班長さんは、くしゃおじさん(古)みたいな顔のおじさんでした。
服装はバカボンのパパそのもので、腹巻にステテコってとこで(^_^;)

んでまぁ普段は一応、班長さんってことで清掃とかの時間になると仕切ってバリバリ働くお方です。

ここで少し入院中の生活についてお話しますと・・・
・6時   起床
・6時半  ラジオ体操
・7時   朝食
・8時   朝の薬の時間
・8時半  清掃の時間
・〜12時 検査や診察など個人によって様々
・12時  昼食
・13時  お昼の薬の時間
・〜15時 自由時間
・15時  おやつの時間
・〜17時 自由時間(場合によってはお風呂やレクリエーション)
・17時  夕食
・18時  夕方の薬の時間
・〜20時 自由時間
・20時  寝る前の薬の時間
・21時  消灯
ってな感じで毎日が過ぎていきます。(多少、記憶違いというか忘れているので大体こんな感じ)

問題はお昼の後の自由時間

入院中って何もすることなくってとても暇なんですよね。
しかも急に訳も分からず入院させられている訳で、本を読んだりとかって有意義に時間を過ごす余裕も気持ちも持ち合わせていない状態だったので、ほんとに暇。
としたら後は寝てるしかない。

ところが・・・このお昼の自由時間に班長さんはラジオを聞き始める。
多分、国営放送で演歌か歌謡曲の流れるような番組。

普通に聞いてくれていたら別に何も思わないのですが・・・
ボリューム最大の大音声で、部屋中どころか・・・一番端の部屋だったのですが、間逆の端にある食堂まで鳴り響く、正に館内放送の如く大音声。

当然、そんな部屋で寝れる訳なく、看護師さんに苦情を言って本人に音を下げるように言ってもらっても改善されず・・・
毎日、お昼は苦痛でした(T^T;)

閉鎖病棟なので逃げ場もないし・・・こっちが気が狂いそうなw
こんな迷惑おばさん(古)に負けない方もいるパラダイスでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板