したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

統合失調症@ラジ袋専用スレッド

16Nontaro1971:2010/05/17(月) 21:59:37
てな訳で、統合失調症@ラジ袋(番外編)ってことで・・・

★第3話:やっぱ普通じゃない★

精神科の閉鎖病棟とは言っても、一見そんなにおかしくない人も入院しています。

普通に会話も成立するし、色々と物知りなおじさん(当時50台くらい)がいました。
そんな訳で、1人入院していたら話し相手も欲しくなる訳で、そのおじさんとは良くお話をしていました。

そんなある日、私がもうすぐ退院だろうって頃におじさんはどれくらい入院しているのかって話になりました。
すると「かれこれ20年近いかな?」って・・・えっ?そんな1カ月弱見てるけど、そんなに気性も激しくないし、大人しくて何も問題なさそうなのに・・・

私は「もう退院してもおかしくないのにね?」って言うと、おじさんは寂しそうに入院した経緯を話してくれました。

「その時は自分でも良く覚えていないんだけどね。」
「なんか弟の嫁さんを犯したんだよ。そんで家族全員許してくれないから退院できないんだよ。」
「退院したらまた犯してしまいそうだし・・・」

最後はにっこりとこちらを見上げていました。

普通そうだけど、やっぱここは普通じゃないんだねw
これが正に統合失調症なのかも・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板