したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

都市原始人2、魔法の低廉調味料ツオン油…壜

1…現神戸原人:2006/07/06(木) 10:48:06
さっそく久米さんの助言を採用し、バラキュウリ、バラトマト、
木綿豆腐(そして…豆乳パン5個90円)を食しました。
しかし、三宮近辺で蛇口公園は知らないし、雨あがりで濡れると食べる場所が無いのです(笑)
出汁代わり、ほぐし液としてツオン油を買いました‥‥仄かな、陶然となる香味でしょう。
これをキュウリはもとより、個々のパンにも(笑) たまに見るのですが(袋チャック胡麻を含め)、
多種多様に数ある液状調味料でも「開封後要冷蔵」で
ないものは他には、わさドレと、辛ゴマぐらいですか(…でも高価)。
(消毒用アルコールじゃないが、バリカン用の椿油は変質せずに長持ちしていましたね)
豆乳パンは長時間、鳩と雀に遣り続け(…自分のほうが飢餓?)、
久米君(…油の瓶を倒さずに、とうとう掌から直接食べるようになった鳩?)と、
前から居たケガ鳩(薔薇園側に居た)を中心に、
あとはなるべく分散配給しました(…ハゲ鳩も傍に居た。ケガ鳩は歩くのと、
身を起こし続けるのが辛いのかもしれないけど、飛ぶのには元気です…)。
鳩は退散するとき、道の角を曲がります(?)、
雀にやると奪い合うし、持ち去るし、鳩にやると独占して雀が近づけない…。

(繰り返し作業)
━━━━━━━━

‥‥カフェに行くとこれだけの(PC)初歩カスタマイズ(以下細目列挙)をしてしまうことが多いですね。

    ●(バー) …バー復活、入力モード表示・変更、
    辞書表示、ユーザー項目呼び出し登録
    ●(リムーバブル、挿入USBメモリ)
    …フォルダオプションの(…無アンダーライン)、複数オープン、タイトル欄の延長、
    詳細リスト表示、日時ソート、日時ソートの反転、
    詳細表示3欄の畳み込み反転、
    パッド/リッチのソフト割り当て(…保存場所確定)
    ▲(スタートリスト) …アクセサリからのパッドの常用欄へのアイコンの移動
    ●●(エンジン&シーク) …MSN→google検索(インターネットオプション
    ホーム化クリック)→インフォシーク検索
    ログイン2入力と2設定、不表示チェック(…ログイン深層ステップス)
    ▲(表示) …(ユーザーオプション)履歴の移動、履歴表示の表示順ソート、文字の最小化
    ▲▲(お気に入り) …google以外、登録各種

席を変われば短時間に2度、
(昼間も別のカフェに行ったりすると)
3度もこの作業が必要になりますね。

━━━━━━━━

2はらひと原人:2006/07/07(金) 12:11:24
雨模様の非常階段(?)!

●‥‥座り込んでカップ麺(笑)
●‥‥駅に向かうリーマン・OL(?)計3人とも、視線を逸らすように足早に下りていく(笑)
●‥‥途中で警備員が来たら、お手上げ。見逃してくれるとしたら経験豊富なベテランか。

3はらひと原人:2006/07/07(金) 12:11:37
資源再編計画の例(?)!

●…行楽舟皿を買う。
●…小瓶ボトルのジュースを買う。
●…この容器をキープ、暗くなったら、ほぐし水を汲んでいく。
●…これでカップ麺のスープを少量溶かす(…辛いカップ
麺は下味で食べ、スープは開封せずに取り去ってキープ)。
●…毎日(安い日は)日本蕎麦にする。(…むろん個袋麺)

日本人だったら、世界の米ではなく、
日本そばをこそ主食とすべきだ?(笑)

4はらひと原人:2006/07/07(金) 12:12:05
盛り上がりに乗らされた日

‥‥

●沙汰にスト公園のストリート、真面目バンドを延々と観察…
●激しく踊る客も居る、たいていは身内への余興で単発だが、この人はずっとやってる…
●御ひねりがあると拍手する、課長と子分が居る(?)余計なことをしてでも参加したい?(笑)
●レットイットビーで、女子達ハモろうとしてみたりと、異様なコンサートムード、道端で醍醐味…

5はらひと原人:2006/07/07(金) 12:12:27
悔恨

‥‥

●黒人の女が、僕の背後とか、人を探すように見る…真面目バンドの人垣の中の2人。
●しかし、どうも、こちらを見ている気もする…ウブさと
俗人への警戒心で(?)、同時的に視線を向けられない。
●僕のほうへ、踊りかけてくる、黒人体型は踊りもさまになる…
●こちらが無視して嫌になったのか、ついに去った、つまり待ち
合わせではなくて、やはり僕(等)への物色だったのか?(笑)

6はらひと原人:2006/07/07(金) 12:33:39
…ご馳走ザンマイ(原始人のホリデー)親の面会日

●…炊き込み海鮮土鍋…?(\380)
●…汁チャーハン土鍋…?(\380)
●…ポテトマ・チーズ…?(\380)
●…鱶鰭むし餃子…?(\380)

●…ポテステーキ…?(\380)
●…ミニ寿司湯葉…?(\380)
●…鶏のカラ揚げ…?(\380)
●…前菜多サラダ…?(\380)

上記は別に飢餓ゆえの夢
というのでは有馬泉で(笑)
「洋食・回転・鳥串・中華」の
全てを、この1日で巡っておく、
最後の晩餐だったのです(笑)。

7昨日が嘘のような良いこと悪いこと:2006/07/08(土) 10:46:05
(24hのはずのマクド)

●西マク‥‥曜日によるらしい(コンビニに曜日があるか?)
●地下マク‥‥清掃前後1hで、肝心の深夜枠は閉店らしい

8電車鳩(…定宿以外で眠れるのは電車のみ?):2006/07/08(土) 11:39:45
●‥‥親の株主定期の使える区間までは払う(何駅かは歩く)として。
●‥‥区間に到着したら一旦改札を出ないと、切符に改札時刻が残るだろう。
●‥‥定期でなら、電車で一眠り(何往復)しても自由なはず。
●‥‥株主は記録を好まないのでは?

9…睡眠愚、救うルー:2006/07/08(土) 12:32:10
●‥‥ダイエー食品売り場での“押し問答”、簡単な顛末。

●‥‥釣り馬鹿ラーメンの青いほうのラベル(カップの蓋)。
●‥‥メインキャラ等の背景の雲に着目、撮影の構えの敢行。
●‥‥背景に積んだラーメンを少し移動して手間取った、万引きカメラに。
●‥‥同業他社さんの可能性があるので営業マン(?)も禁止だ…と。
●‥‥そして上の入り口階で“アナウンス”している…と。見聴きしたことは(?)
●‥‥学校関係者等には事前許可をしている…と。一例は、有ったわけか(?)
●‥‥「私」が斥侯に見えるか‥‥どちらにも証明できずとも、所詮は内規(?)
●‥‥そういえば、名札を付けた男が目立たずに携帯で撮影をしていたが(?)

●‥‥相手が怯んで、優位だったはずが
    伝染ったか、予想外に、こちらも怯んで
    それにもショック、口論慣れが鈍っているということかな?

10読者、筆者が居ないと、投稿できないのかなあ‥‥:2006/07/08(土) 12:32:52
(虎の権威)
        “是が非でも‥‥骨迄「親」会社。”

●‥‥“一応そごうさんの店ですので”と撮影のポーズにクレーム。
●‥‥(先例から)今回は、“どういった法に基づいて…?”と尋ねてみた。
●‥‥“法とかじゃないです”と、この女。
●‥‥まだ居ると電灯を切られる(どうせ閉店だったのだろう)。結局こちらは
    咄嗟に対応(この場合、フラッシュを焚いての続行とかは)できず(ここでは
    士気も意図も無く)で・・・。(次の教訓として繰り越しに?)

●‥‥問題の根本は・・・(道理よりも)こうした、「小知恵」だけは回るような
    「独善的に忠実な競争者」を育ててきたと思しき俗世自体に有るのだろうか?

11のっぺら坊に見えて…見てしまった生きた花隈の男:2006/07/08(土) 12:44:33
(このブース…)
椅子が故障…斜めにも寝かせられない、寝難そう。
高くすることで姿勢を調節(?)

12靴代にして固辞、釣りを返す余裕…すら?:2006/07/08(土) 13:02:40
●…公園を通ってカメラを使うの見られていて趣味を話の枕にのみ使うのか‥‥背と髭が目立つ?
●…横に座って話しかけていいと思っている‥‥今から飯、を無視しても?
●…霊の話が通じるのは友人か、感情移入か、獲物か。
●…話はじめたら、最後まで腰を折らずに聞くもの(べき)と思っている?
●…あとで質問コーナーが設けられる保証が有るか。
●…脈が無くて切り捨てるのに、一期一会は便利?
●…勧告から来て、2本を切りストの食ミンチにしたい?(街中…ミサイルで語りかける総連批判)

13FAQ:2006/07/08(土) 13:06:58
‥‥なぜ末代全員の罪になる?
‥‥なぜ自分で血を流して救う?

‥‥どのように別の肉で復活した?
‥‥復活する前に捕まり死ぬのは?
‥‥どう見ても…罪/幸せの較差は?

14教説論理形式:2006/07/08(土) 13:12:56
罪の所為にする…
源は、届かない過去に在る…
その罪の「禍」を治す関係者は唯一人…

15日本語に堪能な中年女2人…多数化中:2006/07/08(土) 13:13:41
釈迦は‥‥嘘
ダビンチコード‥‥関係ない

派は言わない‥‥来てくれ?
とにかく罪がある‥‥
とにかく神はイエス‥‥

(こんな営業マンで評判が成り立つのか)

16ヤイヤイ言っても病は終わらない…料金端数分の直前粘り交渉:2006/07/08(土) 13:23:37
(オープン時のリッツのサービスクリーム)

●‥‥前のカップを捨てる←忘れがち
●‥‥冷蔵庫から取り出す
●‥‥シールを剥がす←スタッフも忘れる
●‥‥右手のコーンを取る
●‥‥セットして持ち上げて抽出を押す

17“憔悴していく喘息者、土曜故障丸損料金交渉者”:2006/07/08(土) 13:33:18
“美味裏技”
●‥‥スムーズボタン→試し出し→フローズン(白)
●‥‥(カップ位置‥‥試し出し)オレンジ百を加える
●‥‥レモン果汁2袋‥‥リンゴの蜜のようにとろける領域 (幅広ストロー)
●‥‥「アイス」にレモンティーの2袋は目立つ‥‥返却口前では(?)

18ここでトラブルと寝る場所が…急ぐ時にこそ致命的にも:2006/07/08(土) 13:39:01
●‥‥ソフトは、キャンペーン後、販売中止 (永らくご愛顧?)
●‥‥数時間歩いた日、三宮→マンション(怒りのラーメン会、断念)→三宮で2度 (遠方降車の終電前)
●‥‥一回に(こっそり)二個、安い時に採算は‥‥タダでは
●‥‥こんな客がいたから? 今は内容を変えて一個220円?

19“忘れ物物色事件、納得の末に癒し合う両者”:2006/07/08(土) 13:40:00
…八回160円シャワー

20真実:2012/02/05(日) 17:41:17
大阪 羽曳野市高鷲出身、
府立 西浦高校卒業生の女
渡邉望('81,3月生まれ)は、
嘘つきまくりの
創価学会員で極悪トラブルメーカー。
恩を仇で返す裏切り者。
精神崩壊寸前で
犯罪者一歩手前な危険人物なので
関われば必ず後悔します。
くれぐれもご注意下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板