したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エフェクターは何を使ってますか?

1JET:2006/07/21(金) 21:32:03
 今エフェクターは持ってませんが、ブルースドライバーを試奏したらミッシェルやブランキーみたいな音が出てかなり良かったです。

みなさんは何を使っていますか?

2ぶーちゃん(管理人):2006/07/22(土) 01:35:39
 俺はね、HR/HMが好きだからブルースドライバーは使わないなぁ。用途が限られるからね。良いエフェクターだと思うけどさ。音は太いし音の分離もいいし。
 俺が使ってるのはBOSSのターボオーバードライブ。金が無いからこれしか使わなかったんだけどね。ターボスイッチOFFだと昔ながらのオーバードライブサウンドが出るなんていわれてたけど、実際は出ないよ。ペケペケの鼻づまりクランチにしかならん。
 ターボスイッチONだとハードロックなサウンドになってロック全般に使えるんだが、トーンの効きが悪いのでサウンドキャラクターは歪みと音量で調節するしかない(泣)。ONでも歪みはそんなに強くならない(ブライト感は増す)のでヘビーメタルサウンドにはならないから、マルチエフェクターの外部ループでこのエフェクターかけて歪みの前にイコライザーかけて音量を稼いで歪みを増してたよ。それでもミンケンの誰かに歪み少ないですねって言われたなぁ。
 BOSSのターボディストーションも持ってたけど、ディストーションの音はキンキンしすぎる気がして苦手ですぐ売った。奥富さんや福田君がソバット持ってたんで使わせてもらったことがあったけど、ソバットのオーバードライブはいい感じだったな。

他のみんなは何使ってたか興味あるな。加藤さん、デジ(強制)書き込んで〜。そういえば持丸もこの掲示板に登場したことあったな。書き込んで〜。
 この掲示板見た人書き込んで〜。デジ〜(強制)。

3加藤:2006/07/23(日) 23:53:43
俺はコンパクトだと歪みしか使わなかった。マリリンマンソンとかやる時にメタルゾーンをキングVにかましたくらい。ただ、メサブギーのレクチファイアにBOSSのスーパーオーバードライブをハウらない程度で付けてやるといい音がした。
MTRに繋げるときはBOSSのGT-5だった。高性能マルチであり、アンプやスピーカーのシュミレーターがかなりオリジナルに近い感じだし、空間系はほぼコンパクトとまったくかわらないクオリティだから重宝した。

4JET:2006/07/26(水) 22:30:08
 ネットオークションでブルースドライバー買っちゃいました。多分もう歪み系のエフェクターは買わないでしょう。

エフェクター持ってないって書きましたが、ONERRのワウも持ってました。新品で五千円くらいで買ったやつです。音痩せが気になるものの、ちょっと使うぐらいなら安物でもいいだろうと思って一年くらい前に買いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板