したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

|´_`)つミキの部屋4 (おれ用)

689 男解さん@愛しあってるかい? :2009/05/30(土) 18:08:37
【調査】「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」…20代女性の36%が賛成。「非正規労働者増で若い女性に将来の不安高まる」と分析★5
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243650936/787

787 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/05/30(土) 17:57:01 ID:t1WH0G0LO
妻は地方公務員の看護師年収650万子供なし結婚6年目。
自分無職で毎日3000円貰って夕食の食材代&翌昼の弁当のおかず代に。
でも1日3000円もかからないから毎月だいたい30000円位は自分のお小遣いに。
それで趣味の釣り道具買ったりしてる。
妻は朝7時半には出勤するから2時間くらいで掃除洗濯終わらせて夕方までノンビリ。
御飯が上手いっていつも言ってくれるし、
寝る前に足揉みマッサージとかしてあげると翌朝死ぬ程感謝されたりしてかえって申し訳ない気持ち。
此処で「女性は仕事が出来ない」とうそぶいている人のことは理解出来ないですね。
現実に妻は女性だけど第一線で毎日歯を食いしばって戦ってるし
逆に自分は男だけど外でいい仕事が出来ないから。
男だからどう、女だからどう、ではなくて、
大切なのは二人の波長と価値観の一致だと思っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

日本の男性の人権 / ブイツーソリューション

By 虎状 - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 日本の男性の人権 (単行本)著者はプロの書き手ではないだろうし、恐らく自費出版に近い形だと思われる。正直、文章はかなり拙く、読みづらい。しかし、面白い着眼点が多いのも確かである。殺人事件などの加害者は男が多いことは周知だが、女は男に「殺させる」よう誘導する傾向がある、母権社会の日本に、フェミニストが海外のレトリックを安易に持ち込んで父権社会であるかのように吹聴しているが、それは欺瞞だ、といった指摘は今まであまりされてこなかったものであろう。その他、DV冤罪の恐ろしさ、少年の性被害が軽んじられる傾向などに対する警鐘は見ていて頷ける点が多い。プロの書き手も恐れずにこういったテーマに積極的に取り組むべきであると思う。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板