したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テーマは加古川市

650読者:2017/06/11(日) 11:51:41
○議長(坂田重隆)   委員長の報告は終わりました。
 念のため申し上げます。本件の質疑・討論につきましては、非公開の議事に関係していることを念頭に置かれまして御発言いただきますようお願いいたします。
 これより質疑とあわせ討論に入ります。高木議員。

○(高木英里議員)   今回の岸本議員に対しての戒告処分について日本共産党議員団は反対の立場での意見を述べます。
 議会として市長の発言を問題にすべきであるのに、そのことを取り上げた議員を戒告処分にするというのは不当であると考えます。よってこの処分に反対いたします。

○議長(坂田重隆)   質疑・討論を終了します。
 採決します。本件に対する委員長報告は、岸本建樹議員に公開の会議における戒告の懲罰を科することであります。本件を委員長報告のとおり決することに賛成の議員の起立を求めます。
                   [賛成者起立]
○議長(坂田重隆)   起立多数です。したがって以上のように決定いたしました。
さらにお諮りします。懲罰特別委員長から戒告文案が別紙のとおり提出されました。戒告文案を委員長提出のとおりとすることに賛成の議員の起立を求めます。
                   [賛成者起立]
○議長(坂田重隆)   起立多数です。したがって以上のように決定しました。
 岸本建樹議員の入場を求めます。
                  [岸本建樹議員着席]
○議長(坂田重隆)   ただいまの議決に基づき、これより岸本建樹議員に対し懲罰の宣言をいたします。
 岸本建樹議員に戒告の懲罰を科します。
 これより戒告文を朗読します。岸本建樹議員の起立を命じます。
                  (岸本建樹議員起立)
○議長(坂田重隆)   戒告、岸本建樹議員は8月1日の会議において非公開により7月14日に開催した議員協議会における議事の内容にかかわる発言をしたことは、議員の職分にかんがみ、まことに遺憾であります。よって地方自治法第135条第1項第1号の規定により戒告する。
 岸本建樹議員、着席ください。
                  (岸本建樹議員着席)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板