したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

高砂市民病院に希望は?VOL−12

335読者:2009/05/15(金) 14:09:50
>>329

調剤薬局は、医療法の規定する医療提供施設の一つとなっている。従って、医療法の規制を受けないというのは間違い。ただし、医療法が薬局について規定していることは少ない。むしろ、薬事法で規制されている。もちろん調剤薬局も薬事法による厳しい規制を受けている。

>>調剤薬局は、医療に関する資格や経験もない者でも経営でき、
>>不動産業など他の営利活動を行うことも制限されていない。

バカじゃないの(笑)本当に笑っちゃうよ。
麻生総理を見てみろよ。麻生セメントを経営しながら、病院も経営しているよ。
病院の経営者が営利活動を行うことも全く規制されていないのに、調剤薬局の経営者が他の営利活動を行うことが制限されてなくて当然だろ。

この程度の知識で、もっともらしそうなでっち上げをするから笑われる。

>>しめされなければ、でっち上げ屋ということになる。

何でそういう論理になるんだ?院外薬局の普及以前は、薬漬け、薬価差益による乱診乱療が社会問題になっていた。これらの言葉はその時代の名残だ。それだけでも暴利がいかに貪られてきたか一目瞭然だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板