したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

一服休憩所Part8

558心情ゴールド:2013/04/14(日) 23:57:52 ID:/Mslzhvg0
「ご長寿早押しクイズ」で有名になった
フリーアナウンサーの鈴木史朗氏が、
「WiLL」2011年4月号でこんな記事を書かれています。

【南京大虐殺は真実ではないと思う理由】

撮影の合間に南京の話になり、私が「あそこは大変なことがあったから、もう南京には行けませんね」
と声をかけると、その方が「いや、私は死ぬまでにもう一度南京へ行きたいんであります」
とおっしゃった。
(中略)
この方にはその後、もう一度お会いする機会があったので、
「南京大虐殺」の証拠写真とされている、松葉杖をついた片足の中国兵と、
笑顔の日本兵が並んで移っている写真を持って行ったんです。
キャプションには、「残虐な日本兵によって、逃げられないように片足を斬り落とされた中国兵」
と書かれていました。

ところが、この写真を見せたところ、南京戦に参加されたその方がとても喜んだんです。

「この兵隊のことは良く覚えていますよ。アルマイトがなかったので、ヤカンをつぶして義足を作ってやったんです。
いやー、よかった。この写真、いただいてもいいですか」

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1115.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板