したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

情報拡散の方法について。②

286自分は名無しであります:2011/08/03(水) 00:06:39 ID:xNhwCE.Q0
フィッシュ&チップス 様(2011/08/02 18:11)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_11.html
>これは動画で約束した皆様への背信行為に当たるのでは?

何を約束したのかな?
何が背信行為かな?
「いろいろ考えた末にこの本も再版することにしました。」
と熟慮の末の結論に対してかな?
何か再販されると都合でも悪いのかな?

確かに、著者である輿水さんは、
「再販の要望があることは知っているが、内容が古すぎるから考えていない」
という旨を話されていました。
「第1作、2作に追記という形ではなく、新たに書籍を出していく」
という方針だったように記憶しております。

現在は当時と事情が異なります。
読者への説明責任の重要性から鑑みて、
第2作を再販し、続いて、第1作の再販に踏み切ったことでしょう。
第1作の再販要望は、第3作が出版されたあたりから根強くありました。

第1作は、B5版ですし最初のカラー4ページ以外には、イラストも写真もありません。
持ち歩きには不便だし、文字の小ささも気になります。
しかし、衝撃のインパクトは現在も衰えてません。それゆえ、再販要望があとを絶たないのでしょう。
伏字や当て字がない書籍は、第1作と第2作ぐらいです。第3作以降は小説スタイルです。

第1作と第2作の重要性はご理解いただけましたか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板