したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

情報拡散の方法について。②

204自分は名無しであります:2011/05/17(火) 07:54:50 ID:uSYkEbQw0
やっと、タコが自分の足を食い尽くしている様子を、
後出しじゃんけん専門のNHKが報じた。

米 債務上限達し異例の措置へ
NHK 5月17日 6時58分

アメリカ政府は16日、国の債務の総額が議会の定める上限に達したと発表し、当面、必要な財源を公務員年金の財源から事実上流用して賄う異例の措置を迫られることになりました。

アメリカでは国の債務の総額について議会が上限を設けていますが、財務省は16日、ガイトナー財務長官が議会に宛てた書簡を公開し、債務の総額が議会の定めた上限である14兆2940億ドル(日本円で1100兆円余り)に達したと発表しました。この結果、アメリカは過去に発行した国債の償還のための資金を含め、必要な財源を新たな国債の発行によって賄うことができなくなりました。このためガイトナー財務長官は、書簡の中で、ことしの8月2日までの間、公務員年金の財源を事実上流用する異例の措置をとることで、債務不履行といった最悪の事態を回避していく考えを示しました。そのうえで、議会に対し「経済的に壊滅的な結果」を招くことがないよう連邦債務の上限の切り上げを速やかに認めるよう訴えています。しかし、議会では、下院の多数派を占める野党・共和党が、オバマ政権が大幅な財政赤字の削減を約束しないかぎり、上限の引き上げには応じない姿勢を示しているため、政府・与党と野党の間の協議は容易には決着しない見通しで、アメリカ国債に対する信頼性が低下するおそれも出ています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板