したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NHK受信料について

87武蔵:2010/12/05(日) 23:12:50 ID:yHzpYggc
派遣という身分は一部の通訳とかプログラマーとかだけだったんですよね
ごく十数年前までは、製造業に至っては小泉さんの時代でしょう。
わりと新しい身分ですね。

でも製造業も工場を全部中国やタイに持っていかれてはそれはそれで
日本は失業大国になります

88青鷺:2010/12/06(月) 21:02:14 ID:WPZU2V/2
>>87
むしろ、派遣が自由化された所為で製造業が外国に逃げたのでは?
使い捨ての身分となれば、誰も本気で技を磨きません。
本気で技を磨かない者が増えれば増える程に日本の製造業は衰退します

技の衰えた日本に工場を置く必要がある筈などあり得ませんからね。

89武蔵:2010/12/07(火) 00:09:13 ID:yHzpYggc
>>88
それはわかりませんがリストラされた日本の技術者が
中国や韓国で技術指導に当たっているというのは本当です。
技術流出ですよ

90青鷺:2010/12/07(火) 05:41:32 ID:WPZU2V/2
>>89
マキャベリでしたっけ
「守ってくれない君主に忠誠を誓う馬鹿などいない」

日本社会が技術者を守らないなら、技術者は日本社会を守る必要などありません。
当然ながら、使い捨てにされる若い衆は技術を磨く訳もありません。

日本社会は自壊しているんだと思いますね。

91武蔵:2010/12/07(火) 23:05:04 ID:yHzpYggc
>>90
その通りです

92武蔵:2011/02/14(月) 23:42:41 ID:0/g7rY26
青鷺さんは。江を見ていますか?
私は見ていますがなかなか面白いです。
役者が良いですし、わかりやすいですね

93青鷺:2011/02/14(月) 23:59:19 ID:WPZU2V/2
江は見ていないんです、見てみようかな?

94武蔵:2012/08/16(木) 00:37:01 ID:gymbN8XA
誰か「平清盛」観ている人はいませんか?
なんか大河ドラマ史上最低の視聴率だと言われていますが、
とてもおもしろいと思うし、役者も構成もしっかりできていると思います。

義経以前の日本史に興味がないからというのと
よくわからない、登場人物がいろいろでてきて
焦点がボヤけるとの意見もありますが・・・・。

95高弘:2012/08/16(木) 20:44:15 ID:7SIijJQk
>>94

初回に10分ほど見て、後は見ていません。

「平清盛」というか、平氏に対しての日本人のイメージが
余り良くないのが、低視聴率の原因かと思います。
実際、見る気がしないのですよね。

第一回目から、源頼朝の回想で始まっているのも宜しくありません。
幾ら史実で分っていても、滅亡した結末から話を始められたら、
一気に白けます。

96武蔵:2012/08/16(木) 21:26:14 ID:gymbN8XA
>>95
う〜ん。今回、坂本龍馬同様、「平清盛」のイメージを一新させると、いうことで
始まったらしいのですが・・・・。

実際平家は源氏と違って一族の結束も強かったし(源氏は親兄弟であろうと平気で殺す)
特に悪いイメージは持っていません。
私は冒頭の頼朝が、清盛なくして武家社会は到来しなかったというセリフは
とても良いと思っています。

97芋田治虫:2020/08/16(日) 20:02:12 ID:n7MTs.as
これは、反日国家が、日本に要求する過剰な反省を、地で行く政策をする国で、起きていることであり、起こりえることなのだ。もちろん、日本でも、史実よりあと1週間でも遅く、日中戦争及び太平洋戦争をやめなければ起こりえたことであり、当然、今後、反日国家及び、日本の周辺国では十分に起こりえることでもある。

十 nとはナんなのか

大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人と、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
そして、晩年、統一されたその国と、その統一された国と大きな戦争を起こした時の同盟国の移民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と、人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇

※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板