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有害善・必要悪に関して

1青鷺:2005/03/20(日) 22:22:06 ID:d390fsZg
本人が正しいと思う事を誠実に実行したにも関わらず
有害な結果を招く事は珍しくありません。
むしろ、歴史に残る大虐殺の多くは有害善だったのではないでしょうか?

「これは、有害善かもしれない?」
と思う事に関して語り合えませんか?

2青鷺:2005/03/20(日) 22:30:45 ID:d390fsZg
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/jimusyo/117SYD/INDEX.HTM
参考
連続レス申し訳ありません。
国によっては、エイズ蔓延対策として麻薬注射針を無料配布してるらしいですが。
日本で行った場合、どうなんでしょうね?
麻薬が切れて暴れ回るぐらいなら「必要悪」かも?

3国益:2005/03/20(日) 23:33:19 ID:/cxd48sU
>>2
なんで政府がこんなことをするのかといえば
周知の事かと思いますが
エイズ感染の多数が注射針の打ちまわしによるものだからでしょう。
性感染も大きいですが、薬物乱用による注射針うち回しも
多いのです。ただ日本の場合、こういう事をやると、
覚醒剤を容認するのか?というような不毛な議論に陥りますね。
高校生にコンドームを配布するのも躊躇している国ですから?
まあ、これもSEX を奨励するのかという批判があります?
後者はともかく前者は犯罪ですから慎重に検討するべきだと思います。
日本は欧米に比べて薬物乱用が少ない?
と思われるのでとりあえずは・・・・。と思っていますが・・・・。
そんな悠長なこと言ってられないかな

4青鷺:2005/03/21(月) 23:34:33 ID:d390fsZg
>>3
もしかすると、物凄い本心があるのかも知れませんよ。
例えば、麻薬中毒者が犯罪に走る最大の原因は麻薬入手の為である。
それなら、中毒者が麻薬を入手できるように援助すれば中毒者による犯罪は減ります。
(勿論、このケースでは中毒者の余命は気にしない前提ですが)

5国益:2005/03/22(火) 00:26:11 ID:/cxd48sU
>>4
ただそうなると麻薬中毒者の数が
倍増し、やがてハイリターンとなって社会病理を
生み出します。日本の凶悪事件犯罪者に、あまり麻薬中毒がいないのは
それだけ、麻薬が出回っていないということでしょう。
今の日本では精神疾患者による犯罪は多いですが
幸い、今のところ麻薬中毒者の犯罪は少ないですよね。

しかしオーストラリアの薬物汚染は物凄いものがありますね。
日本の高校生に喫煙、飲酒をしたことあるか?
と問うとたぶん三人にひとりぐらいは経験ありと答えるでしょうが
たぶん日本の飲酒、喫煙が向こうの薬物なんでしょうね?
どっちも有害ですが後者の方が問題です。
オランダでは一部薬物が合法化されていますし・・・・。
未成年が薬物は違反だと分かっていても
飲酒ぐらいにしか思っていないのかもしれません。
日本はまだ、麻薬に対する敷居が高い?です

6憂島生:2005/03/23(水) 02:17:20 ID:Xt.MwARI
「良かれと思って」やった結果が「大きなお世話」
という感じが「有害善」でしょうか。

日本では非合法なドラッグは「有害悪」とすべきだと思います。
酒、煙草などの必要悪があるのですから。

7青鷺:2005/03/23(水) 22:27:27 ID:d390fsZg
>>5
まあ、麻薬は出回らないにこした事は無いですね。
そうでなくても少子化ですので貴重な労働力の削減ですもんね。
>>6
確かに、非合法なドラッグは「有害悪」ですね。
アメリカでは、非合法な薬物畑に除草剤をまくと聞いた事があります。
あわてて、収穫し精製したドラッグの品質は物凄いものでしょうが。
社会を守るためには仕方ないのかも知れませんね。

8国益:2005/03/24(木) 23:22:45 ID:/cxd48sU
>>7
覚醒剤は怖いですからね

9青鷺:2005/03/25(金) 21:34:16 ID:d390fsZg
>>8
確かに、怖いですよ。
ゴミの山を蹴っ飛ばした時に注射器が出てきてとても嫌な気持ちになった
事がありますね。

10国益:2005/03/26(土) 01:32:24 ID:/cxd48sU
>>9
ははは。それは怖いですね。
病院はそのような捨て方をしたりはしませんから
やっぱりそういう事に使ったのかなあ

11青鷺:2005/03/26(土) 22:57:00 ID:d390fsZg
>>10
そりゃ勿論、その手の利用法でしょうね。
依存は怖いですからね、覚醒剤の下男になってしまいます。

12国益:2005/03/27(日) 00:22:36 ID:/cxd48sU
>>11
糖尿病の患者なんかは自分で
注射するみたいですので、それかも?

13青鷺:2005/03/31(木) 22:33:33 ID:d390fsZg
>>12
そうかも知れませんよね。

14青鷺:2005/05/02(月) 21:26:08 ID:d390fsZg
まず、類似スレッドを誤って立てた事をお詫び致します。
今回の鉄道事故ですが、感情的報道を優先し冷静な報道姿勢を失ったマスコミにも
有害善の傾向を見て取る事が出来るように思います。

例えば、お亡くなりになった方々に関する感情的報道には全力を尽くすのに。
何処から何処までの電車が止まっているのか?
他の地域のダイヤは、どの程度影響を受けているのか等の情報は
今回マスコミの皆さんは最初の数日間100%放棄していましたね。
私の知人は、マスコミが全く役に立たないので駅で確認したようです。
これも、有害善の一種では?

15国益:2005/05/02(月) 22:41:53 ID:grVLCK.o
>>14
どうだ。考えてみれば今事故を起こした電車は
止まっているんでしたね。これは大変だ

16憂島生:2005/05/02(月) 23:04:37 ID:Xt.MwARI
青鷺さん

「有害善」と「偽善」とではどのような
違いがあるでしょうか。

今のマスコミは善悪の基準がおかしいように思います。
何か意図があり過ぎの感じがします。

17青鷺:2005/05/02(月) 23:29:56 ID:d390fsZg
>>15
国益さん
あの地域では、福知山線は正真正銘の大動脈です。
通勤通学が大混乱になっている事はマスコミは知っていた筈ですが。
何故か、殆ど報道しません。

>>16
憂島生さん

「偽善」は自分の招待が「善」でない事を知りながら「善」を装う事と解釈しています。
ですから、悪事を働く事があっても阿呆でない限り引き時を心得ています。

「有害善」は自分を100%「善」だと思い込んでいますので。
自分や周りの者を破滅させても正しい「本人が正しいと思い込んだ」行為を貫徹します。
「偽善」は所詮、詐欺の変種にすぎませんが、「有害善」は悪疫です。

例を挙げれば、今回の鉄道事故での研修や運行管理者なんてのがそれでしょうし。
生命操作にヒステリックに反対する「倫理派」などもそうでしょう。
「さざ波」の皆さんにも「有害善」の傾向があるように思えます。

18国益:2005/05/03(火) 00:38:41 ID:grVLCK.o
偽善=似非左翼。
有害悪=イスラム過激派
ってとこですか。

>>17
そんな事言われるまで考えもしませんでした。
まあ最も犠牲者全員まで発見されていないとの事ですのであれですが・・・。

たぶんあの付近の交通機関は大変なことになっているでしょうね
誰もそれを報道しない。
青鷺さん。これも左翼的思考の日本人ならではの事なんでしょうか?

19青鷺:2005/05/05(木) 21:14:45 ID:d390fsZg
>>18
確かに、熱狂的狂信者は「有害善」そのものですね。

それと、例の地域の交通機関がパンク状況にある事はマスコミは報道できないのでしょう。
マスコミがこよなく憎むJRの早期再開を招きかねませから。

考えてみれば、民放の最悪の一面が出ちゃってるんだと思いますね。
例えば、高速道路での殆どの事故は100km以上の速度域で発生しています。
日本国内では、100km以上で合法的に走行できる公道は1mmも存在しません。
事故発生後24時間以内の死者は年間1万人ぐらいです。
(24時間経過後の死者及び後遺症により生活能力を喪失した被害者の数を
合計すれば、この数字は当然数倍に跳ね上がると推定されます)
にも拘らず、メーカーはリミッタを180kmにセットして市販してますね。
これは、日本人に対する計画的虐殺に近い経営方針と言えます。

それでも、巨額のCM収入はこの事を報道する事をマスコミに躊躇させるに
十分です。
(吐気がする、現状です)

20青鷺:2005/05/07(土) 22:35:49 ID:/wY1K4z6
>>18
http://www.sankei.co.jp/news/morning/07na1003.htm
幸運にも、サンケイがやっと気が付いたようです。

21国益:2005/05/08(日) 07:38:21 ID:829WjK8Q
>>19
ボウリングにゴルフにと
次々、問題が出てきていますね。
ただ数万人規模の会社になるとそこに勤めている
人間はそういう事に無頓着になるのかなあと考えたりもします。

そろそろ交通機関の乱れの話が出てきても
良い頃ですよね

22青鷺:2005/05/08(日) 10:50:14 ID:/wY1K4z6
>>21
国益さん
もうそろそろ、出てこないとおかしいのですが。
(交通機関の乱れの報道→JRを利する)のはマスコミにとって最大のタブーらしいです。

置石が無かったってのもマスコミの常識ですがそれも怪しいものです。
先頭車が線路の砂利を巻き上げたから砕石痕の材質と砂利の材質が同じだったと主張してますが。
レールの上に、多数の石が先頭車両により丁度載り、それを後続車両が轢いたなら。
枕木の上に、巻き上げられた無数の石が散乱していないとおかしい筈。
公開された証拠写真では枕木の上には何も無かったですね。
証拠現場を大掃除する馬鹿がいたと仮定しても、多数の砂利を車輪が巻き上げたなら。
枕木はボロボロの無残な姿になるのが普通ですよ。
(桁外れの軸重の鉄車輪が枕木の上を走ればそうなります)
しかし、枕木はほぼ無傷ですね。
怪しすぎます。

231:2005/05/08(日) 19:25:35 ID:LISSrp1I
http://www.fukuoka1.com/fuzoku/

24国益:2005/05/08(日) 19:44:46 ID:i2i1jSj6
>>22
バンキシャという番組でも
やっていましたね。置石説は否定できないと。
速度オーバーと事故は=にはならないと思います。

>>23
エロサイトですか。
まあ、これも有害悪、必要悪ですねw
ただここに貼らないでください

25青鷺:2005/05/08(日) 21:03:02 ID:/wY1K4z6
>>24
もし、置石があったなら明確な大量殺人事件ですよ。
それと、エロサイトは困りますね。
マスゴミに洗脳された、DQNのイタズラかな?

26青鷺:2005/05/10(火) 22:03:19 ID:/wY1K4z6
http://mscm.hp.infoseek.co.jp/mainichihukuchi/
事故報道に関して、興味深いサイトがありました。

27国益:2005/05/10(火) 23:40:55 ID:i2i1jSj6
>>23
香西君。早くエロサイト削除しろよw

>>26
なんにせよ推測の域を出ませんね
解明には時間がかかりそうです

28国益:2005/05/10(火) 23:45:32 ID:i2i1jSj6
置石説も否定はできませんが
目撃証言が皆無なので、たぶん違うでしょう。

29国益:2005/05/11(水) 04:06:56 ID:i2i1jSj6
女性専用車両は必要悪なのでしょうか。
それとも有害悪なのでしょうか

http://www.eonet.ne.jp/~senyou-mondai/

30青鷺:2005/05/11(水) 22:43:42 ID:/wY1K4z6
>>28
確かに、置石が原因との確定的証拠はありません。
問題なのは、マスゴミの皆さんが冷静な報道能力を喪失している現実です。

まず復旧で、沿線住民の迷惑を解消する事。
次に、事故の原因を冷静に分析し再発予防に努めること。
これが社会にとり重要なのですが。
マスゴミは人情噺を喚くだけで、不通区間の事には基本的に触れすらしません。
(NHKがニュースで触れ始めてますが)
これではマスゴミの終わりの始まりと解釈できます。

>>29
女性専用車両ですね。
あれは、必要悪なのではないでしょうか?
まずは、痴漢が嫌いな女性が安心して乗車できる車両が用意される訳ですし。
男性客は自意識過剰な女性から痴漢扱いされる恐怖から解放されます。
必要悪と認識しています。

31国益:2005/05/12(木) 00:40:57 ID:i2i1jSj6
朝のラッシュ時などには
大変不便ですけどね。他に方法はないものなのでしょうか

32青鷺:2005/05/12(木) 23:50:49 ID:6A.Yp4MQ
>>31
残念ですが、難しいと考えています。
軌道系の交通機関を増設する事が最適の解決策ですが。
その為には、予算措置を充実する事が必要です。

33国益:2005/05/13(金) 00:39:41 ID:i2i1jSj6
>>32
警備の強化や
電車の本数を増やすとか・・・・。
難しいか

34青鷺:2005/05/14(土) 01:02:21 ID:6A.Yp4MQ
交通関係の投資は90%以上が道路に集中し。
鉄道への公的資金投入は2%に過ぎないと聞いた事があります。
鉄道と道路への公的資金投入を同額にすれば、警備強化や本数増加。
さらには、新線建設も全てが楽勝で出来ますが。

35国益:2005/05/14(土) 22:57:37 ID:i0nnM9nc
>>34
う〜ん。
本数を増加させれば、
ラッシュの解消になるんですが。

36国益:2005/05/14(土) 22:58:03 ID:i0nnM9nc
なんでやらないのか疑問です

37青鷺:2005/05/15(日) 21:28:10 ID:/hZQHDUU
>>36
たぶん建設業界からの巨額の政治献金の力があるので。
道路工事を減らす事が困難なのでしょう。

38憂島生:2005/05/16(月) 02:00:29 ID:Xt.MwARI
犯罪の加害者の人権が被害者より守られているように思います。
刑が軽すぎで、「再犯」が多すぎます。

必要悪なのかどうか、見方によりますが、
「刑務所」を各自治体に一箇所建設してみたらどうでしょう。
無駄な建設事業は止めて、この建設計画一本で。
中途半端な数だと、建設反対運動が起きますので、
全自治体に建設する。景気対策と治安の回復。
軽犯罪でもとりあえず、起訴、実刑。
凶悪犯は今の倍の刑期にする。

39国益:2005/05/16(月) 04:22:24 ID:5UeqDEpU
>>36
う〜ん。そうなのかなあ。
数分毎に電車が来るような状況でこれ以上数を増やすのは
難しいのでは?
青鷺さんはもしかしたらご存知ないかもしれませんが
丸の内線や山の手線はラッシュ時には2〜3分毎に来ます
これ以上の過密なダイヤ編成は無理なのでは?

40青鷺:2005/05/17(火) 00:01:34 ID:/hZQHDUU
>>39
確かに今以上の過密なダイヤは困難です。
故に、新しい軌道を建設するのが得策と思います。
東京の場合、環状7号線あたりにLRTを建設するのが適切と思います。
http://www.sunloft.co.jp/gallery/lrt/mainmap.htm(参考)

41国益:2005/05/18(水) 09:09:42 ID:JiW8s8N6
>>40
そうですよね。
過密ダイヤは無理でも
路線を増やせば解決できます。
特に地下鉄なんかはいくらでもつくれるでしょう

42青鷺:2005/05/18(水) 22:46:13 ID:/hZQHDUU
>>41
同じタイプの車両を、同じダイヤで走らすならともかく。
各種の車両が各種の運用で走る訳ですから、過密ダイヤには限度があります。
地下鉄は輸送力が膨大ですから、都市部では極めて有効です。
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/
工期が短く、工費が安いと言う点ではLRTや地下鉄との中間型(プレメトロ)が
適切かも知れません。

ちなみに、今のマスコミの鉄道の安全に対する理解レベルは低すぎますね。
JR憎しの余り、小学生でも失笑しそうな記事を多数見受けました。

43国益:2005/05/19(木) 11:31:07 ID:JiW8s8N6
>>42
車両を増やすのではなく
車線を増やせば問題は解決ですね。
地下鉄なら可能のようですね

44青鷺:2005/05/20(金) 00:02:11 ID:/hZQHDUU
>>42
はい、十分な需要があれば地下鉄も可能です。
工期が長いのが、ちょっと気になりますが。
需要が少ない場合、LRTや中量軌道なんかが適任であるケースもありますし
在来線からの直通を重視すれば、地下鉄が有利になります。

45国益:2005/05/22(日) 06:29:36 ID:EWtEyRsg
>>44
金もかかりますが安いものです。
会社間が連携してできないものかなあ。無理か

それとこれには少々驚きました。
たった10秒の遅れでもこれですか・・・・。
運転士が事故ったわけがわかります。

兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、死亡した高見隆二郎運転士(23)が昨年6月にオーバーランをした後、JR西日本・京橋電車区(大阪市)で受けた再教育「日勤」の詳細が20日、明らかになった。

 13日間に書かされた反省文は19回、原稿用紙で計30枚以上。遠足の小学生の団体乗車で生じた10秒の遅れを、上司3人から詰問され、「回復運転」できなかったことを厳しくとがめられていた。

 高見運転士は昨年6月8日、篠山口(ささやまぐち)発木津行き快速電車を運転中、片町線下狛(しもこま)駅(京都府精華町)で100メートルオーバーランし、翌日から電車区の詰め所で午前9時〜午後5時45分まで「日勤」を受けた。

 教育係の上司3人から、「なぜオーバーランしたのか」「今後どういうことに気をつけるのか」と繰り返し質問を受け、「安全意識が欠けていた」と答えた。この下狛駅到着時に10秒の遅れが出ていたが、小学生が団体乗車した一つ手前の駅で、「子供たちが(乗り降りに)もたもたしていたので……」と、乗降時間が10秒余分にかかったことを説明。上司らは「それくらいの遅れは取り戻すべきだった」と、下狛駅までに回復運転できなかったことを責めた。

 高見運転士が運転士になったのはこの約1か月前の昨年5月。訓告処分を受けて、同年12月のボーナスを5万円カットされた。

 JR西日本は事故後、再教育制度を見直しているが、高見運転士の日勤について「電車区長の裁量で適正に行われたと判断している」としている。

46青鷺:2005/05/22(日) 23:58:44 ID:nKM5V5uk
>>45
http://www.mifuru.to/frdb/data/kk113t.htm
会社間の連携での地下軌道なら、阪神電車が延伸中です。
近鉄電車との、相互乗り入れは大きな成果をもたらすと思われます。

それと、運転手への締め付けは重大な問題です。
私が言って良いものかどうか解りませんが、健全な交渉能力を所持する組合の
重要性を感じますね。
会社にはバランスが大切ですが、監視役がいないと健全なバランスを喪失します。

もう一つの重要性は、株主からの圧力が酷いという噂を聞いた事があります。
株主は基本的に、鉄道を愛している訳ではありません(彼らが愛するのはカネでしょう)
利益を上げる事だけが投資家の目的なのですから、締め付けてくるのも当然でしょう。

47国益:2005/05/23(月) 02:50:36 ID:NGRxkFCw
>>46

JRは国鉄時代から
組合が強いと左翼系組合が強烈だという印象が
強いですが・・・・。
どうも違うようですね。
やはり人権屋さんは、労働者の権利ではなく
自分達の利権、イデオロギーのために動いているようです。
日教組、生命論理云々もなんでもそうですが・・・。
だれか、本当に労働者の視点に立って物を考える人がいてもいいのですが

48青鷺:2005/05/24(火) 00:25:49 ID:Mvb2d0gA
>>47
左翼系組合が強烈だった(過去形)ってのが現状のようですね。
JRの左翼系組合は、相手に熱烈に要求する事には熱心ですが
駆け引き等の交渉力には欠落があったように思えます。

49国益:2005/05/24(火) 23:22:32 ID:ZJEc5SRY
>>48
なるほど、でもそれならいてもいなくても
どっちでも良いですよね。迷惑しかかけていないのなら
有害ですね

50青鷺:2005/05/25(水) 22:52:19 ID:Mvb2d0gA
組合の利益だけではなく、鉄道と社会の利益を最大化する視点を持って欲しいです。
ちょっと、難しいかも知れませんね。

51国益:2005/05/27(金) 11:50:21 ID:CRi5g9OM
>>50
日教組と同じ。
期待するのは無理なのでしょうか?

52青鷺:2005/05/27(金) 23:41:24 ID:Mvb2d0gA
>>51
期待するのは困難かも知れませんが。
少しは期待しています。

55武蔵:2006/10/26(木) 04:47:00 ID:lUrtWzZo
ここに書きます

JRの職員が新幹線に飛び込んだ模様。
しかし2時間も停まったら損害賠償が凄いのでしょうけど
実際請求されるのでしょうか・・・・。
自殺で家族が損害賠償の借金苦になったという話は
皆無ですけど・・・。
実際のところどうなのでしょうか

56武蔵:2006/10/26(木) 05:00:20 ID:lUrtWzZo
企業としても
悲しみに打ちひしがれている遺族に
数千万の賠償金(もしかしたら億を超えるかも)を
請求することはできるのかなあ・・・。

でも企業としてはそれらを請求するには
当然で必要悪?

57青鷺:2006/10/26(木) 21:45:17 ID:.Kcb2CDk
>>55
えっ!!!
アレって職員さんだったの?

それと請求ですが、法的には出来ますが現実的には不可能だと思います。
該当者が死亡しているケースでは、遺族が相続放棄すると思えますので。
(資産+負債をまとめて放棄しちゃいます)
そう考えても不可能です(億単位の資産を持ちながら電車に飛び込むケースは稀です)

58武蔵:2006/10/28(土) 02:03:31 ID:lUrtWzZo
>>57
そうです。JRの職員です。
賠償に関しては謎が解けました。
しかしそれでも家族は経済的に相当追い詰められますね。

飛び込む人は意識がないのでしょうけど・・・。

59卍香西卍HeilHitler!:2006/10/29(日) 00:11:32 ID:zpLXwgmI
飛び込み自殺はホント迷惑ですよ。自殺するなら樹海で首つって下さいという話です。
この前も京王線の上北沢でありましてね。調布で15分足止めされましたよ。
迷惑な話です。

60武蔵:2006/10/29(日) 02:25:46 ID:lUrtWzZo
>>59
ホント、そう思う。それで時間に遅れたらホント頭にくるよ
今まで人身事故で何かに遅れたことは幸いありませんけどね

だけど飛び込む人は、意識がなく「フラリ」と逝ってしまうのでしょうから
防止は大変でしょうね。

香西さんは南北線に乗ったことある?
南北線は全駅にドアというか壁というか、
飛び込み出来ないようになっているから
ああゆうふうにしたら良いのにね。金はかかるでしょうけど

61青鷺:2006/10/29(日) 21:21:25 ID:gelBTmtw
>>58
幾つかのケースがあり得ますが。
本人に破産(免責で債務がゼロになります)するだけの度胸が無い場合には
債務を無限に引き摺りますので自殺が原因で追い詰められるとは限りません。

>>59
同意します、私もエライ目にあった事があります。

>>60
ホームドアは飛び込み防止の効果があるのは事実ですが。
万が一にも火災発生時の時に乗客が全員蒸し焼きになりますのでむしろ危険な一面もあります。
(火災時に、車両のドアとホームのドアをドンピシャリで停車する必要があります。
勿論操縦系統が火災でマヒしている事が前提です→到底ムリですね)

韓国のテグ市では自殺の巻き添えで多くの死者を出しましたが
もしホームドアがあれば全員が死亡していたでしょう。

62青鷺:2006/10/29(日) 21:33:30 ID:gelBTmtw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000076-jij-soci
ちなみにこのレベルの事件は国籍剥奪ぐらいが宜しいかと。

63高弘:2006/10/29(日) 21:33:30 ID:HimueoPY
>>59

樹海で首吊るのも止めて欲しいですね。
あとで、回収が大変です。
行方不明になれば、捜索願も出さなければ行けません。

ここはやはり自宅で逝くのが良いでしょう。
欲を言えば、臓器をあらかた提供する意思を表示して、
少しでも世の中の役に立つ死に方をして欲しいです。
(自殺されれば、どうゆう死に方でも迷惑なのですが)

64青鷺:2006/10/29(日) 23:01:21 ID:gelBTmtw
>>63
臓器を提供するなら鮮度が最優先ですので病院のロビーで
頭に銃弾を撃ち込むのが宜しいかと。

65高弘:2006/10/29(日) 23:41:07 ID:HimueoPY
>>64

要は死ぬ前に臓器提供だけしてくれれば良いのです。
どうせ死ぬなら貴方の臓器を・・・・、と言う事です。

実際に事故とかで亡くなる人でも、何でも良いので、
臓器をくれると助かる人は多いのです。

最終的に燃やすなら、全部くれれば良いのです。

66武蔵:2006/10/29(日) 23:54:57 ID:lUrtWzZo
>>61
ああそうか・・・・。
それはそれで危険なのかあ・・・。
駅員も虚ろな顔しているような人には
何か対策を立てているのでしょうけど・・・・。
防ぐのは難しいですね

67武蔵:2006/10/29(日) 23:59:50 ID:lUrtWzZo
と言っている矢先に・・・。
JR西日本に爆破予告し、2回にわたって電車を停車させたとして、兵庫県警明石署は29日、威力業務妨害の非行事実で、
神戸市西区の中学1年の男子生徒(13)を補導し、児童相談所に通告した。 

どうしてこういう事をやるのかなあ
罪は重いよ

68青鷺:2006/10/30(月) 00:32:33 ID:gelBTmtw
>>65
まあ、確かに勿体無いですよね。
>>66
火災は怖いですよ、例えば電車の中で缶ジュースをずっと手放さないDQN。
(鼻に当ててる・飲み口が上に向いたまま・シンナーの匂いがする・そこは点検パネルの傍・点検パネルの中には高圧電流がアワワ)
私の恐怖をお察し下さい。
火災発生時にホームドアのある駅は危険すぎますね。
>>67
国籍剥奪が必要ですな。

69武蔵:2006/10/30(月) 00:38:25 ID:lUrtWzZo
すみません先に青鷺さんが
載せていたのですね


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