したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

このままでいいの?【日本の教育】いいんだ!

104迷彩スネーク:2004/01/02(金) 20:08 ID:pYkGAk3.
小さなときによく親にぶたれましたが、今の親は子供を殴らなかったり、殴りすぎて殺したりするようですが、そのような罰が存在しない限り子供は付け上がると思います。無責任な行動をとっても親が咎めないし法律も罰しないし社会から何らかの制裁を受ける訳でもありません。さらに質の悪いことに暴力行動のような、社会一般に受け入れられないために普段出来ない行動は快楽と言う側面も持ち合わせると思います。またこれまで公開されなかった(単に商業ラインに乗らなかっただけかもしれませんが)暴力に関する情報も容易に手に入るようになり、普通の人?はこれらを試してみたいけど制裁や回りからの信頼の喪失を恐れて実行しないでしょう。判断する経験が乏しく、その判断の結果の報復も受けないのなら、制裁も信頼も気にならないはずです。ならば面白そうな事を実行するのにためらいはないでしょう。しかしながら子供と言えど馬鹿ではありませんから小さい事から様子を伺って、報いがないから重大犯罪を起こすはずです。犯罪少年はマスコミが言うように「おとなしい普通の子」が豹変したのではなく、このような普通の知性を持つ子供が、たとえ犯罪を犯してなくても、社会や人間関係をなめきった状態が維持されたから、何かのきっかけで重大犯罪を起こすのだと思います。鬼畜カルチャーが暴力シーンが犯罪者予備軍を生産しているのではなく、犯罪者予備軍に犯罪に走るきっかけを与えているに過ぎません。それらに限らずメディアに流れるものすべてがきっかけになる可能性を秘めています。過度の情報化によりきっかけの供給量は多くなっていますが、子供も現実と非現実は十分区別できるはずです。「アンパンマン」を見て空が飛べるだろうと屋根から飛び降りる子供はまずいないでしょう。これらは子供にもマスコミにも都合のいい言い訳だと思います。しかしながら大人同様欲があるときはもっともらしい嘘に騙されるから出会い系サイトを使った美人局などは、単に社会をなめきった犯行だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板