したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ぱちんこ攻略研究サークル

1タマ吉:2009/05/20(水) 23:52:14 ID:80UjWIIk
攻略法はお金で買うものではありません。
攻略法は自分のホールに合わせて自分で考え、作るものです。
旧にゃんこ先生のスレコンセプトを若輩タマ吉が継続させて頂きます。
釘を見る、ホールの営業状態を分析する、ホルコンの動向をみる、
台固有の攻略法を作る。
全て合わせて攻略法と言えますので皆さん、情報交換しましょう。

473psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/18(月) 16:49:38 ID:E/LEHI5o
多分後者、ということになるのでしょうか?
現在のホルコンがホル攻派の方達の仰る通りだと「仮定」すると、台ごとの大当たり回数上限などではなく差玉データを汲みしたもののハズです。全体の差玉とシマごと、台ごとの総合的な差玉データを前提としないと調整機能が満たせなくなる恐れがあります。
しかし差玉データにより次はどの台に確実に配信されるかはホルコンが決める、のだから解らない、ということですもんね?それを捜しあてるための手だてをみなさん観察考察しているんですよね?きっと,,,,

ところでホルコンによる当たり操作管理は「オカルト」なのではなく、「オカルトということにしておかないと、ホール側、ホル攻側双方にとって都合が悪い」と、そういうことが言いたいんだと想います。


かしこ

474タマ吉:2010/01/18(月) 22:43:23 ID:X4utfO26
ホルコンの制御内容は個台や島だけでは判断できません。
例えば売り上げの6割を返すと決めているとしても均等に返すのではなく、
今日は新台に割合を高くして従来機は回収をメインにして帳尻は必ず合わす
というようなことを毎日のように行っているはずです。
ですから、言われるような海の島が回収色濃厚であればそのようになるでしょう。
現に自分が通うホールでも夜になるとそういう傾向を感じることが多いです。
pspさんが言うようにホルコンが決めている内容を簡単には解らないようにしております。
ですが、プログラムによって動いているものなので傾向、癖、パターンなどが多少は
解析されている部分もあるということでしょう。
ですから傾向に対する対策ということになると思います。

475太佐衛門:2010/01/18(月) 22:48:44 ID:p.vb.b/s
タマ吉さんへ

また、質問になってしまいますが申し訳ありません。

随分前に、にゃんこ先生とタマ吉さんの間で、泡前兆予告後のリーチについてのやりとりがありましたよね?

その中で、泡前兆予告後のリーチでデモ出ししても、外枠揃いが出ると無効になるという話があり、タマ吉さんは、それについて承知したうえで、タマ吉さんのホールでは成功率が低いということでしたね。

あまりにも専門的な話題で、質問のしようもなかったのですが、お二方は当然の知識のように、外枠揃いの場合に通用しないことを書かれていましたが、本来独立抽選の中で、一つの数字が揃いやすくする法則と、それに役立つデモ出しの効果についてご存知のようでした。

これまた、差し支えなければですが、その法則?泡前兆予告に関連して、おそらくホルコンの数字を揃えようとする機能について教えていただけないでしょうか?

今日もマリンリーチ後次回転9連打のデモ出しを含む6回中3回が数回転で当たりました。わけもわからずやっていますが、もし理論的な機能的な側面がわかれば、より有効なデモ出し打法が可能なような気がします。あまり公開したくない情報であれば結構です。

476太佐衛門:2010/01/18(月) 23:08:06 ID:p.vb.b/s
>>474

傾向に対する対策を読んで、例えばその日の夜に、もう一勝負するかどうかの判断ができたらいいですが、難しいですね。

477タマ吉:2010/01/19(火) 01:16:08 ID:X4utfO26
太佐衛門さんへ
何度も言っておりますようにその時にはセットやデモ出しによる効果によって
当っていると自分も思っていたのです。
ですが、その後に当る時間(ST中、時短中を含む)を50回以上書き留めてみたのですが、
その全てがホル攻で言われる判定時間であったことが判明しました。
ですから、何もせずに普通に平打ちしていても当っていたと思われるわけです。
ただ、ハマり(判定時間に飛ばされる可能性)や次の判定で当りが得られる可能性、
または判定中で当り待ちの可能性が予想できる出目パターンは分かってきています。
甘デジは特に判定時間とグループ内の移動が多いのでホルコンのパターンを
見極めれば解るようになるはずですよ。

478タマ吉:2010/01/19(火) 01:31:23 ID:X4utfO26
追伸
アグネスの泡2回でノーマルリーチでハズレなどはしばらく当らないサインの1つです。
先生は泡2回でSP、クロスリーチのマリンハズレでデモ出しと言っておられたと
思いますが、ホル攻で見ればこれもそのリーチ自体がグループ内の当たり台からの
反応リーチということになり、打たずにおいておくこと(デモ)でこれまたホル攻で
言うところの移動を引き込めるかもしれないという方法に通じているだけだということです。
ですから、結論はセットやデモ出しの効果ではなかったということです。

479太佐衛門:2010/01/19(火) 05:50:05 ID:p.vb.b/s
>>478

はい、了解しました。すると、セット打法だけでなく、今ではデモ出し負荷や例えば玉詰まりエラー等での負荷も、あたりには一切直結しないとお考えなんですね。

私の行く近い大手ホールでは、デモ出しは効果らしいものは見られなかったのですが、別の独立ホールでは、昨日もそうでしたが、高い効果が得られています。ホールにより差があるという点でやはり何かしら種類によってはホルコンに影響を与えているという判断です。にゃんこ先生はノーマルのイルカとノーマルクロス以上で効果が高いと書かれていましたよ。統計をとっていますが、イルカがいないと、ほとんど通用しません。

にゃんこ先生も9月から登場されないので、どのような意見や現状なのか伺えませんが、デモ出しのタイミングに関しては、私なりに検証してみます。

あるタイミングでのデモ出しは、究極のホルコン攻略であると思いますので、有効なホールそうでないホールに注意して検証してみます。私は、デモ出し後たまたま当たり判定時間で当たるべくして当たったということではないような気がします。少なくとも、デモ出し中打たなかったことでの投資を減らすことができていると思います。

玉詰まりエラーは逆に、効果がないというか、継続がないという気がしますが、未だに甘沖縄を中心にボイスを出している人が多いです。

480ダニエル:2010/01/19(火) 06:22:14 ID:PXjNLxg6
僕は別の角度から見ますが嵌ったときは200超えてすぐに当たることは少なく300前後で当たることがよくあります。コレは平打ちでの話です。要するに300回転は甘デジの波が変わるか変わらないかの分岐点(前回大当たり終了から約50分)の辺りです。よってその日の割り数が悪いとさらに次の分岐点の時間(600回転前後)まで嵌ってから当たることもあるはずです。コレは実際に300超えてもなかなか当たらないのでやめた場合600前後まで嵌ってから来ているのをよく見たこと有ります(99分の1の甘デジで)。

481ダニエル:2010/01/19(火) 07:01:02 ID:PXjNLxg6
要するに大当たり抽選にしろ波周期にしろ今やロム主役だったものがホルコン主役の傾向にある以上、勝率を上げるには嫌でもホルコンを中心に考える立ち回りを覚えることが必要になってくるみたいですね。しかし、馴染んでいる機種なら波の周期を読むのにある程度リーチ状況、演出の展開で判別できると思います。例えばアグネスラムの場合、泡前兆予告が2回でリーチにならない、そして全ての海シリーズに共通してますが、裏ザメがよく止まる、1と9のダブルリーチで何回も外れる、ノーマルリーチしか来ない、リーチがなかなか来ない、こういう台は魚群が外れる台より恐く嵌まりに転ずることが多いので前回大当たりから100回転超えたら止めるか移動するようにしています。

482ダニエル:2010/01/19(火) 07:10:57 ID:PXjNLxg6
例えば「花の慶次」をよくやる人からきいたことありますが、あかん台は伊達政宗やおふう等の期待度の低いリーチが頻繁に来ると言ってました。当たって戦モードになっても継続ばかりで「突破」にならず、すぐに殿モードになって引き戻しも無いとか。

483タマ吉:2010/01/19(火) 10:24:12 ID:X4utfO26
パチはとにかくサブからの演出しか見えませんからそこから状態を判断する
しかない部分はあると思います。
ホルコンによって判定、あるいはグループに当りが発生すると激熱を含む
煽りのリーチが起こります。
逆にグループ、周りが活況しているのに死んだようになっている台はその時には
当れない状態(完全ハマり)であるということでしょう。
海の場合、その煽りリーチは単純な傾向が確認されています。
典型的なものはサメ魚群リーチ、カニタコリーチですかね。

484太佐衛門:2010/01/19(火) 22:01:55 ID:p.vb.b/s
>>483

海はいろいろな面でシンプルでわかりやすいからまだいいですよね。

あと判別方法というか、ホルコンにも関係ありますが、タマ吉さんはホールでどのような台選びをしていますか?

いつも迷うのが、当たり回数がほどほどで若干差玉マイナスの台と、差玉プラスで一度大連チャンをして、好調が継続して、夜もう一回大連チャンがありそうな台を選ぶ時です。最近は好調台を継続して打ってましたが、それで失敗することも多々あります。割数がまだあるかどうかの判断が常に迷うところです。

485タマ吉:2010/01/19(火) 23:03:31 ID:X4utfO26
当り数と総回転数、現在の回転数を確認するのは基本ですが、グラフのある店では
波の状態と差玉も確認します。
直ぐに当りの欲しい時は当っているグループで移動を狙って取ります。

486太佐衛門:2010/01/21(木) 10:12:19 ID:p.vb.b/s
>>485

タマ吉さんありがとうございます。

やっぱりグラフがあるところで、念入りに観察と分析をして台を選び、当たったら換金(貯玉)して移動の繰り返しですかね。

昨日は3時間打って、実際に打った時間は2時間少々、ホルコン攻略の真似事とデモ出しを併用してやりました。

好調台の時短明けとハマり台にチャレンジしましたが、好調台は15回転くらいで当たり、ハマり台はすぐに魚群が出るもハズレ、時間を置いて、8時過ぎと400回転超えたタイミングで打ち出したら、一個目入賞した途端のPフラッシュでした。

実際低投資で当たるホルコン攻略は、こんな感じでしょうか?

487psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/21(木) 10:34:34 ID:E/LEHI5o
ウーン、サブ基板によって実行されているリーチや予告の種類の出方によってホルコン判定信号が特定のグループ内に来ているかどうかを判断し得ることができるとすると、ホルコン信号が来た(或いは来ている)際にメイン基板から当たり外れの判定情報以外の演出や予告に関する何らかの信号がサブ基板へ送られているという可能性が高いことになります。ホルコン判定信号の伝達ルートとしてサブ基板にも直に繋がるルートが存在すると考えるのはチョッと無理がある感がありますのでやはりホルコン→メイン基板→サブ基板→演出や予告の実行 というベクトルルートで考えてみます。あー、でも本来のホルコンの機能である台の情報を台から吸い上げる情報伝達ルートは台のどこから行っているんでしょう?サブからですかね?メイン基板内にはそれらの情報(何回転したかとか何回あたってるか等の情報)は蓄積されない仕組みになっているハズですのでやはりサブ基板ルートですかね?或いはメイン基板内にはそれまでの台の状況情報は蓄積されない、ということがウソなんですかね?
それとよく特定グループに「ホルコン判定が来ている」という状態は一瞬とかではなく30秒間とか1分間とか特定の「来ている」時間帯があるみたいなことがよく言われてましたが、その一定時間内の間、その情報信号自体はどういう状況になっているのか?ホルコンからの信号は継続的にその時間内は送られ続けているのか?または一回の信号配信を受けた台(グループ内すべての台)がその受けた信号情報によって台自体の状態がその時間内に限り何らかの変化をしているのか?その変化はメイン基板内の変化(乱数の数の変化等)やサブ基板内の演出予告選択機能にも何か特定の変化があるんでしょうかね?
また、それらの台内部の状況変化時に例えば打った玉の軌道が変わっているのでは、とかハンドルの振動が、とかスタートチャッカー入賞率が明らかに変化、とかいろいろ憶測されていたと想いますが、もしそういう現象がホルコン信号の台への配信時間中にホントに発生し得るとすると、演出、予告以外のそれらの状態変化が発生する原因は何でしょうかね?
そして、ホール側としてはそれらの「現象」が発生しないようにホルコン操作信号を配信するのはまだ技術上不可能なんでしょうかね?或いは可能になってきているんですかね?だからホル攻も以前より難しい?それとも単にプログラム設定上の変化による難しさなんですかね?
どうも考え方がアナログでいけませんね、自分,,,,。

かしこ

488タマ吉:2010/01/21(木) 11:46:44 ID:X4utfO26
考え方がアナログな方がホル攻には向いているかもですよ。
1回の判定時間は30秒と言われています。
判定は台に対してではなく数台のグループに対してですから、例えば6台グループと
仮定した場合に直近の判定で当り5回分が還元されるホルコンが決めればそのグループ内の
優秀台が例えば3回(3連)を取ります。
そして、移動方向順に1台が単発、その次が飛ばされて次の台に単発で今回は終了と言った
感じになると思います。
飛ばされる台とはその時にハマりになっている台です。
判定には必ず方向性のある流れがあります。
稼働率の高い島で夕方などの活況する時間帯で2時間も観察すればある程度は見えてくる
はずです。
台のポートが最終的にメインに繋がっているのかは不明ですがRJ45仕様のポートが
左下あたりにあったことを以前に確認しています。

489psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/21(木) 14:07:34 ID:E/LEHI5o
台左下あたりにあるRJ45仕様のポート,,,,
それが入力端子ですかね?そこから何らかの形でメイン基板へ繋がっている、
と,,,,,。
あっと、それとチョッと基本的な質問というか確認ですが、スタートチャッカーへの入賞を感知して瞬時にメイン基板での抽選が行われ、その結果情報がこれまた瞬時にサブ基板へ送られるということはスタートチャッカー入賞情報はメイン基板へ直接伝達されるわけですよね、サブ基板→メイン基板への伝達ベクトルはNGですから。そうなるとメイン基板へ入ってくる入賞センサーからの情報の入力ポート以外にホルコンからの入力信号がメイン基板へ入ってくるルートが直接間接問わず、存在するということですかね?または入賞情報のメイン基板への伝達ルートと共通で繋がっているんですかね?その関係で入賞状況などに変化が生じ得る何かがある、とかですかね?


かしこ

490タマ吉:2010/01/21(木) 14:46:06 ID:X4utfO26
pspさんへ
予想のお話をあまりするつもりはありませんし、追求したところで何のメリットもありません。
実態から自分の立ち回りを考えるが賢明ですよ。
要はホルコンからの判定信号がメインに行くということしか考えられません。
そして、あくまでメインとサブは一方通行の回路であるということです。
そして、判定が始まりますと釘調整によって若干のばらつきはありますが、
まるで吸い込まれるように2、3個の玉が入賞し保留が3以上の状態になります。
これは微磁力によるものらしくこれは○○というメーカーが出願した内容らしく
その文書を自分も読みました。

491ダニエル:2010/01/21(木) 18:58:49 ID:PXjNLxg6
どんな新しいものに対してでもアナグロ的考え方かたから追求していくことは良いことであり、ていうか重要なことであると思います。なぜならば新方式の何かについて理解するには従来のものはどういうふうな仕組みになっていたのかを完全に理解してないと、新しいものの仕組みの理解、又は従来のものよりどこがどう改良されてよくなったのかを理解できないと思います。例えば過去の話ですが日産自動車が従来のキャブレターに変わるEGIを開発したことにより燃費もよくなり、排気ガスの濃度も低くなりました。しかし、なせ゜EGIだと従来のキャブレターに比べて低燃費、低公害車を実現できたのかを理解するには、当然それまでに使われていたキャブレターがどのようにガソリンを気化して混合ガスを形成していたのかが理解できていなければなりません。ですから新しいものを理解するのに、それまでの従来のものに対して理解が不十分な点は解かるまでとことん追求することは重要だと思います。

492psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/22(金) 00:20:41 ID:E/LEHI5o
たびたびのシツコイ質問提起、申し訳ありませんでした。また、お気遣いのお気持ちも含んで頂いていると感じられるコメもありがとうございます。
私は過去に、手順セットオカルトを信じていた、その根拠が、やはり帰納法的観点からの結果的観察事象によるものでした。つまりとても偶然とは想えない様々な体験などを通じてそう想っていた訳です。今でも正直「あのときのあの現象はホントに偶然と言えるのだろうか?」というものもいくつかあります。しかし仕組みを考え、冷静に客観的観察をしていくうちに、オカルトである、という結論に行き着きました。
従ってホル攻については過去と同じ轍は踏みたくないと考えています。つまり結果的な現象面の観察による帰納法的観点のみで判断していいものだろうか?という気持ちです。仕組み上の流れをできるかぎり考える必要があると想ったわけです。
この問題はメリットとかデメリットとかの以前の問題として、ホルコンによる出玉操作はホントなのかどうかを迷っている人はもちろん、否定派や、もっと言えば肯定派の方々にとっても、ゆくゆくは避けて通れない問題だと想っています。この仕組み上の問題をできるかぎり突き詰めて考えてみるということを避けている限り結局すぐまた、水かけ論に終始してしまうような気がするのです。
一歩でも以前より踏み出して真実に近付くことができれば、と考えましたが、やはりある一定以上の真実の領域には近付けないものなんでしょうかね?
肯定にしろ否定にしろ、できるだけ正確な仕組み上の事実を知ったほうが、ホル攻をネタにしたいわゆる詐欺会社に騙されて泣きをみる人がひとりでも減るのでは、とも想いました。
暫くまた考えます,,,,
また暫くして質問、疑問をぶつけることがあるかもしれませんが、どうかお許し下さい。


かしこ

493太佐衛門:2010/01/22(金) 08:57:52 ID:p.vb.b/s
>>492

PSPさんへ

おそらくホルコンとパチンコ台の仕組みを、第三者が見ても、あるいはホルコン否定派の人が見ても納得する証拠を提示したら、業界そのものが消えてなくなるんじゃないでしょうか?

見た事もないホルコンについて、確信はあっても、外から見たら想像で書いていると思われるうちはいいですが、証拠つきだとセンセーショナル過ぎますよね。私も完全確率ではない証拠らしきものは知っていますが、裏サイトか会員パスワードつきの中だけの話かもしれません。

ただ、パチンコで勝ちたいと思っている人にとっては、知る権利が誰しもあるとも思います。

法律改正でこれまでのことはうやむやでもいいので、これからは真実の中でパチンコ打ちたいですけど、無理なんですかね。

494糞が:2010/01/22(金) 10:10:53 ID:UPdlc6hs
この糞パチンカー共がw

お前らの基地外みたいなギャンブラーがいるから

やりづらくなったじゃねえかよ

495psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/22(金) 11:40:00 ID:E/LEHI5o
↑ 何がやりづらくなったんや?(笑)
言うてみい(笑)。

どっちにしろ言えたら大したもんやで(笑)

メーカーのプログラマーなんじゃねーのか?(笑)

496ダニエル:2010/01/22(金) 19:01:12 ID:PXjNLxg6
494=負け犬の胴声

497アイムなみ:2010/01/23(土) 01:49:20 ID:GqHDGqu.
アイムジャグラーの攻略法教えてください

498ダニエル:2010/01/23(土) 07:06:02 ID:PXjNLxg6
設定判別では、アいムジャグラーEXをかじった時に知りましたがBIGは設定1と6による当たり確率の差が少ないですが、REGは設定1と6の差が大きいので、その日に午後か夕方に行ってREGがBIGの3倍か4倍の回数だけ来ている(項設定の可能性大の)台を選んで座ります。

499タマ吉:2010/01/23(土) 08:20:02 ID:X4utfO26
久々の新台情報です。

甘海沖縄2(SANYO)優先販売は新スロ海を買うこと、釣りバカ3台以上で遅延導入。

花の慶次「愛」(ニューギン)これまでの機種全てを導入していることが条件で1ヵ月以内に完売予定。

明日のジョー(京楽) 島の半列以下の注文では売らない。

エヴァ6(Bisty)「魂の軌跡」1/26内覧会 次の新台「清水の次郎長」を3台以上で2週の遅延導入。

どう思います?。
客騙しの制御部品搭載(内規部品)の嘘完全確率機を勝手な条件で売りつける。
もちろんこの回収は無知なパチンカーからです。

500素人 ◆NQLoUn7yww:2010/01/23(土) 16:44:06 ID:u3533UHQ
タマ吉さん
こんな抱き合わせ商い・・・・公取に引っかからないのでしょうか?
昔任天堂のゲーム機であって社会問題になったような気が・・・・

それよりメーカーさん!
ドロンチョの実写バージョンつくって下さい。ロングリーチ長くても許します!
絶対に売れますから。。。企画・監修は私まで・・・・

501かしこ(笑):2010/01/23(土) 23:34:43 ID:KdrTJKAE
psp消えるとか言ってまだいるし。

502タマ吉:2010/01/24(日) 00:04:14 ID:X4utfO26
素人さんへ
厳密に言えば引っ掛かるでしょうね。
ですが、大騒ぎして文句を言うと新台を回してもらえない、手形支払を認めてもらえない、
ホールは金融庁から著しく射幸心を煽る信用保証対象外業種ですから一般融資も厳しい、
ですからホール組合は公安官僚出身の亀○大臣にスリスリして、メーカーにオドオドして
経営しているということです。
なので客のことなどは真剣に考えていない、鬼畜な商売人ということでしょうね。
鬼畜だからこそ巧妙にホルコンを駆使して客を平気で騙せるのでしょう。
自分は前から言っておりますが大手メーカーの数社が倒産でもしてくれないと
客は救われないと真剣に思いますね。

503psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/24(日) 21:52:41 ID:E/LEHI5o
501→誰にも相手にもされん、寂しいだけの馬鹿コメ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ぶざま(笑)(笑)

504:2010/01/25(月) 00:23:35 ID:VZPMazjE
タマ吉さん、はじめましてです。


>制御部品搭載(内規部品)

なんだこれは。
確率を狂わす外付け部品ですか?
詳しくおしえてもらいたい

505タマ吉:2010/01/25(月) 10:02:25 ID:X4utfO26
制御部品はホルコンとのリンクに必要だとの噂です。

>>499のレスに誤解を招く表記がありました。

エヴァ6と書きましたが「魂の軌跡」は新しいエヴァスロですね。スミマセン。
ちなみにパチのエヴァ6は「始まりの福音」のはずです。
明日が内覧会なので詳細が分かるでしょう。

506かしこ(笑):2010/01/25(月) 22:39:33 ID:KdrTJKAE
>>503
幼稚な。

507:2010/01/25(月) 23:10:09 ID:VZPMazjE
>>505
噂とはホール関係者の噂ですか?
ホール関係者と知り合いなのですか?だとしたら制御部品の実態を徹底的に
追求し、違法なら告発してくださいよ

508psp ◆uiKV1FiVqo:2010/01/26(火) 17:20:58 ID:E/LEHI5o
506→さもしい。

509太佐衛門:2010/01/30(土) 00:42:10 ID:p.vb.b/s
海の空き台を眺めていたら、上段と中段の絵柄が縦に揃うか斜めに揃うか2分の1なのに、やたら斜めが多いのは気のせいでしょうか?
海シリーズはいろいろな場面で事象の偏りがあって不思議ですね。

510教えてくれ:2010/02/07(日) 13:52:14 ID:VZPMazjE
>>505
なんで無視するのだ。詳しく言いたくないならそう言えよ

511タマ吉:2010/02/07(日) 15:10:13 ID:X4utfO26
下記に参考になる記事がありますから見てください。

ttp://fuseiyurusazu.blog68.fc2.com/blog-entry-8.html

512教えてくれ:2010/02/07(日) 20:10:47 ID:VZPMazjE
ありがとうございます

ただの特許の話じゃないですか。
特許は将来を見込んで先行取得することが多いので今現在使っているかは疑問ですよ
もしかしてそのリンクだけを情報源に書き込みをしているのでしょうか

あとぱちんこ攻略研究サークル の質問にも答えて欲しいです
あなたはチップが付いてくると断言しています。それがどんなものか教えてください

513タマ吉:2010/02/07(日) 22:26:01 ID:X4utfO26
別に断言はしておりませんが、この手の話題は過去から水掛論になりますので
ご容赦を願います。
また、一般的に言われている確率論も真実であると信じるも信じないも自由であります。
ただ、導入時にはその内規で決められたチップが搭載されていると業界関係者から
噂として聞いているということだけです。
同時間帯にある規則をもって一斉に当りが起こることを誰しもが確認をしていると思います。
それも稼働率の高いホールでは日に何度もそういう光景を目にすることになります。
これは提示されている確率以上に難しい内容であります。
その方が違和感と不自然さを普通の感覚者であれば持つはずです。

514養分は過去でありたい:2010/02/08(月) 22:10:13 ID:lCiat7tg
タマ吉さんに激しく同意です。
自分のホームもそういった傾向ですね、だから 最近は出ている所の隣に
わざと移動するようにしています。

515じろー:2010/03/02(火) 22:33:47 ID:W1Yl6dyo
タマ吉さん、お久です。
2010年度のパチの調子はいかがでしょうか?
私は、1月負け4万、2月勝ち15万、3月勝ち現在6万、まぁボチボチです。
2月と、本日牙狼で炸裂出来たのが大幅プラスに繋がりました。
その牙狼の事なんですが・・・
上の方で空打ちしてから打つ打法がありますよねぇ。
私も今の所6連以下はないですが、7連が最高でした、が・・・2月に初めて9連致しました。
で、本日最近行っているMH、多分ダイト?のホルコン?かなの店にて実施。
本日イベントでしたが、お客は昼まで入れこまされ撤退した後を狙い立ち回り。
朝は内カドが15連しているだけの回っている列に狙いを定めました。
外カド3台のどれかがくるであろうとデータ確認、カド750回単発、カド2 530回 0回 カド3 400回で0回。
私は、カド2を触り3kで疑似3から魔天使後輪+エンブレム完成で魔界樹 プラズマは黄色。でハズレ。
その後、50G程追い2回エンブ完成するもハズレ。その間に、隣に座った人が430回でエンブ完成ナシで単発。
しばらく様子見していたが誰も当たらず・・・。
隣の方が60回で移動、その台をオカマ掘る形で76回で疑似3→エンブ完成→魔界樹 赤で当たり。ザルバ復活で魔界になったので単発打ちにてトライ。
結果、19連の大勝利だったんです。
ここで、疑問?タマ吉さんのように6連でデモ出しし再トライを繰り返してみました。(6連後、12連後、18連後)
アレは何故行うんですか?私的ですが、1時間で何発以上出てはいけないルールの為なのかな?と思いながら休ませは打ってみたという感じなんですが。

もうひとつ、本日の様なシチュエーションな場合ダイトのホルコンだと当たるであろうと思われるG(私的には3台区切り)で当たり信号が入った場合。
回転の少ない台が当たるように感じています。
皆さんはどうですか?

516じろー:2010/03/02(火) 22:54:07 ID:W1Yl6dyo
連書きすいません。
2月のにこのホールで斬を打っていた時の事なんですが・・・。
割と稼働の良いお店なので、斬も回っている台が多い状態でした。
立ち回りは上のレスと同じでした。
私は、斬を打つ時にデモ状態で扇子がPBプッシュで落ちると同時に玉が入るのを狙って打つ癖があります。
(理由 以前デモから金扇子+家紋回転の時に玉が入った時に、リーチになり金襖が入った事があり、それ以来気分的にアツクなりそうなのでそうしています。)
で、2月もそれをやってみました。
列中内カドのみ当たっている状態で、稼働は6割。私は内カドから3台目で当たり16回程でハマリ後300回台で打ちました。
1回転で、キセル入りハズレなので0.5kでヤメ。
エヴァ5へ移動、昨日累計1000回当たり1回で、本日1050回で当たり0回の台を1200回まで回し1分ミッションで2連。
再び、斬へ・・・さっきと対面の列の外カドから3台目の300回台へ。
これが0.5kで疑似2からキセル、直江で大ふへんが天下無双になり2連。
即ヤメして、ブラブラしさっき当たった列の内カドから3番目に同じような波の300回台。
なんとなく同じ用に打ってみたら0,5k、1回転でまたキセル。ハズレでしたが・・・。

コレなんか効くのかぁ?と思い別の店で試してみたものの効果ナシ(ちなみに回ってない台で試しました)
ふっと思ったのですが、ホルコンで攻略が感知出来るとか、出来ないとか・・・・そんな話がチラっとありましたよね。
店がセットしたとは思えませんが、それにしても3台とも300回台で1回転キセルは有えんだろと思いました。
そんな経験ありますか?

517タマ吉:2010/03/02(火) 23:03:45 ID:X4utfO26
じろーさん
それなりに成果を上げておられるようで何よりです。
ガロ、漸はホールによって既に回収傾向になっているところも多いと思いますが
まだ出ているのなら立ち回りやすいかも知れません。
悩んだ時は角台を確保してグラフなどがあればデータチェックして打つのも1つの
策でしょうね。
慶次3「愛」は早いホールであれば今週末に入替えで日曜日から稼動ではないでしょうか。
事前回収の時期ですのでご注意ください。

518初心者:2010/03/24(水) 14:51:41 ID:DP2YfYzU
たま吉様
沖海2甘の攻略法ありませんか?

519タマ吉:2010/03/24(水) 15:31:54 ID:X4utfO26
ホルコン制御がきつくなっているのでセット的な方法はないですね。
また、この台は従来機よりも16Rの発生率が倍になっているので300G以上のハマリが
簡単に起こるので要注意です。
ただ、沖縄モードで保留2か3で何らかのリーチを出し、ハズレの瞬間にCBを押して
次回転を海モードにして残りの保留でリーチにならない時はしばらく当らないようです。
そして、打ち始めにチェッカーよりも先にスルーに優先的に入るような挙動の時も当り
難いので打ち出しと同時に玉の挙動をよく確認してみてください。
以上、参考まで。

520初心者:2010/03/25(木) 00:04:13 ID:DP2YfYzU
タマ吉様
ありがとう御座いました  早速使用させて頂きます

521国民の期待:2010/04/25(日) 15:14:50 ID:N8t49ga.
現在、「パチンコ業界の不正を黙認していた事実」が社会問題になっている様ですね。
台の改造をすることもなく外部信号を受信できる、遊技機制御用チップを仕様しているので、ホルコン制御は何処のホールでも行われていますが、やり過ぎてしまい告発に至った様です。
業界やネットネット工作員が釘やボーダーで偽装していましたが、世間の目は誤魔化せず隠蔽するにも限界があった様です。
もしかしたら近いうちに大きく変化するかも知れません。
これを機に改善されればいいのですが…。

522タマ吉:2010/04/26(月) 10:01:50 ID:X4utfO26
ホルコン制御用のチップが工機組合規定で搭載されているという疑惑はそもそも
それに関する特許文書があったからです。
否定派や疑問派の方々は特許=使用とは言い切れないということでしたが、
カジノ法案の話が出てきてそれにパチのグレーな3店方式を含めて対応する動き、
また、関東圏を中心に景品等価を指導する公安の動き、更にそれに先に順応しようという
大手○ハンなどの動きを見ているといよいよ業界が国の関与によって整理されて行くような
気がするのです。
全国的に新規出店は頭打ちで逆に急速にファンのパチ離れは進んでいる現状です。
従って近い将来に中小のホールはかなり廃業に追い込まれることになるでしょうね。
付け加えるならば現状、中小ホールでパチを続けていても勝ちにくいということに
なると思いますね。

523タイガードライバー:2010/05/20(木) 22:23:33 ID:oXU4EMqw
大佐衛門さんへ

はじめまして。
ここ数日間は、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いというか、アクセル全開、他の追随を許さないくらい書き込みされており、あまりにも凄いので、返す言葉もないくらいです。
ホルコンのことなので楽しく拝見させてもらっておりますが、とうとうその域まで達しましたか。
ただひとつ意見を言わせて頂いたら、ロムの中のモード判別の様な気もしますが、そんなことは大した問題ではなくとにかく勝てばいいのですよ。
これからも好調を維持し、書き込みも頑張って下さい。

524大佐衛門:2010/05/21(金) 00:23:25 ID:p.vb.b/s
>>523

タイガードライバーさんありがとうございます。勝手に名前を出してすみません。

パチンコ掲示板自体の盛り上がりが欠けるので、何が原因かと考えると、にゃんこ先生があれだけかかれてきたのに、いまだにパチンコの当たりの仕組みで迷っている人達が多く、ホルコンとか攻略法の話題をすると馬鹿にされるとか考えているのではと思われ、ちょっと白黒つけられたらと感じていたのです。

いまだに勉強中なので、ご指摘よろしくお願いします。

にゃんこ先生の打法の応用で、1回転目に当たる手法の精度を高めているところです。狙って即当たると快感ですね。

ホルコンスレも研究サークルも新展開が見たいですが、ホルコンの進化は半端じゃないようですね。

今後ともよろしくお願いします。

525タイガードライバー:2010/05/21(金) 01:26:59 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様へ

当りのしくみは、「内部のモード(天国、通常、地獄)」によって確率が変わり、大半は通常、地獄に滞在していて、自力では当りにくく、一時的な「ホルコンの信号」によって当りを引きやすくしているので間違いないと思います。
これを逆手に取って、立ち回っているのが「ホルコン攻略」です。
但しメーカーも、表沙汰にならないように「工夫、研究」しているはずで、現在の機種はセキュリティが2重にも3重にも強化され、しかもCPUや周辺ICも手含めて、「マスク化」が進んでいる様ですので、仮に逆アセンブルしソースを入手したとしても、ホールと同じ様な環境を作り、そのうえで「高額な機械(オシロスコープ、ロジックアナライザー等)」を用いて解析しないと、正確には分からないのではと思っております。
ですので、「実態が不透明」である以上、ホルコンを馬鹿にされるとかそんなのはないと思いますよ。
むしろ9割以上の方は、現在のパチンコ業界に何らかの不審を抱いていると思いますし、
それぞれ考え方も違いますから、否定している方はそれはそれでいいと思います。
大佐衛門様も、説得してまで勝ち組にしないといけないという使命はないと思いますから。
しかし早くも「大佐衛門信者」が、かなり増えて来たという噂ですから、陰で応援しておりますので、ぜひ「救世主」になれる様に頑張って下さい。

526わんわん:2010/05/21(金) 08:42:41 ID:XWu7m8jQ
ヤフーで本物の攻略法云々というサイトに辿り着いて読んだところ、今はTSR→トータル・セキュリティ・ロムが内蔵されていてセット系打法は無効になるそうで回避するには平打ちしか無いそうです。

527タイガードライバー:2010/06/08(火) 02:18:43 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様へ

またまた「タマ吉さんのスレ」をお借りさせて頂きます。
数週間前の勢いはどこへ行ったのでしょうか?
まさかホルコン否定?
いやいや「ホルコン制御」は100%間違いなくホールで行われております。
というかホルコン制御以上の「悪さ」をしていると確信しています。
この業界はやっていても、「やっていない」というのが当たり前の世界です。
あれだけの売上高があるのも関わらず、「違法まがい」なことを平気でやっているため、「パチンコホールが株式上場」したという話は聞いたことがありません。
否定している方達は、実態を知らないのか、知っていても書けないかの何れかなので、いちいち相手にしなければいいのですよ。
我々が否定の書き込みを見ても全く信用しないのと同じで、その方達も聞く耳を持たないはずで、エンドレスで限がありません。
「にゃんこ先生」を踏襲しているのは、現在のところ「大佐衛門様」をおいて他にはおりません。
現在のパチンコ台は、釘もそれほど重要ではなく、釘師がそもそもホルコンの登場共に姿を消しました。
ホルコンの普及で釘調整する意味がないのです。
遠慮なくホルコン旋風を起こして下さい。
ここも、素人さんが顧問みないな形になって、ホルコンについては停滞しています。
良かったら、素人さんの作成した掲示板(ホールコンピューターと愉快な仲間たち)だと否定も殆ど居ないと思うので、数週間前の様に「大暴れ」して頂けると、更に進展するかもしれません。

528大佐衛門:2010/06/08(火) 09:36:57 ID:p.vb.b/s
>>527

タイガードライバーさんありがとうございます。

にゃんこ先生の宿題の解答を出してくる人を待っているんですけどね。

自分の台番号末尾を意識すれば誰にでもスタート地点には立てるはずなんですが、そこをスタート地点にして、どうすれば勝てるかは書ける範囲でアイデアを持ち寄りたいです。

ホルコンスレもそうですが、書き込みするとマズい内容がありますよね?活性化したいけど、活性化できないことが多いですね。

あとホルコンの進化で、今ある情報が役にたたないというケースが多く、ある意味不毛ないたちごっこですね。

2009年以降の機種や、最新のホールになるとなかなか法則通りにいきません。今は、古いホールでは勝率9割なんですけど、最新ホールでは5割しか勝てません。

古いホールや機種ばかりでは、一年後に苦労するのでチャレンジするのですが、かなり困難です。

529ダニエル:2010/06/08(火) 14:39:10 ID:PXjNLxg6
多分、僕やタイガードライバーさんが前に書いてた4つの波理論、つまり台のプログラム単独によるだけでなく遠隔も影響する爆発モード、好調モード、通常モード、ハマリモード、これらと関係が有るように思います。具体的に言えば前にホルコンIVのスレッドで触れたことありますが、昔の大海物語で80番台の160回転で確変大当たりして大連荘したことが頭から抜けないことです。この80と160は末尾は同じ0です。最近甘デジなどもそれを意識して打ってるとリーチがかかった時の絵柄の番号、その時の回転数、その台の番号を照らし合わせて確認してみるとき有りますが、それらの番号末尾の一致するときが多いか少ないかが好調、ハマリに関係が有るのではないかということです。

530タイガードライバー:2010/06/09(水) 00:28:13 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様へ

クイズですね。そうでしたか。
これは私の憶測ですが、台のモード(もちろんホルコンのシグナルが来ているときも)によって出目が偏りがあり、海は特に顕著に現れる様に思います。
それを回転数や末番、絵柄で攻略するとはとは、さすが「大佐衛門様」ですね。
あの「タマ吉さん」一目置いておられましたよ。
しかし確かにおっしゃる通りここで書けることは限られておりますね。
またホルコンの設定やタイプによって通用する店と通用しない店もあると思います。

531タイガードライバー:2010/06/09(水) 00:31:46 ID:oXU4EMqw
ダニエル様へ

いろんなスレでの活躍、拝見させて頂いており、しかも影武者みたいなのまで登場して、今では掲示板一の人気者ですね(笑)
また、オールマイティで、しかも研究熱心です。
ダニエル様は、ホルコン肯定だと思いますので、分かると思います。
台独自に幾つかのモードがあって、ホルコンにより一時的に当りやすくなっています。

532大佐衛門:2010/06/09(水) 00:49:56 ID:p.vb.b/s
>>530

滞在モードと高確率ポイントが大体わかりますよね。海シリーズの場合は、ホルコンとの連動があからさまですね。

にゃんこ先生のデモ出し打法とは、高確率ポイントで台を空き台状態にして、当たりやすくすることで、典型的なホルコン理論ですね。

発見したのですが、高確率ポイントで空き台状態にすると、数回転以内に当たるか枠外揃いか、更に裏で絵柄が揃っております。

これがオスイチの原理と関係してますね。古いホルコンならノーマルピタリがやたらと多いです。


ダニエルさんが一部解答してますが、泡前兆かチャンス目の後のリーチ、泡かイルカがあるかないか、100回転目などのホットポイントに近いかなどを複合して、空き台状態にすると高確率で当たりを早期に引けます。ただ、甘デジじゃないと効果は実感できません。ミドル以上はスーパーリーチは出てもなかなか当たりません。

533大佐衛門:2010/06/09(水) 00:55:56 ID:p.vb.b/s
>>527

スワニーさんのホームページにお邪魔しましたが、驚いたことに波理論に関しては肯定的な方でした。

534タイガードライバー:2010/06/09(水) 01:27:17 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様へ

かつての勢いが戻ってきましたね。
噂を聞いたので、私もHP拝見させて頂きました。
なんか二人ともかなりエキサイトされていましたね。
ちょっと論点違い、噛み合っていない様にも感じましたが、楽しく拝見させていただきました(笑)
ホルコン抜きにしても、台内部で大当たり確率を記憶しているはずなので、波になって現れるのでしょう。
人それぞれ考え方や価値観が違いますので、ホルコンを否定している方は、それはそれでいいと思います。
釘で勝てるのなら、それもそれでいいのではと思います。
しかし私は釘では長い目で見て、絶対に勝てないというか、かなり痛い目に遭いました(涙)
それから、モードは「時間幅」で調整している様ですが、向上心もあって「ダニエル氏」はもしかしたら「ホルコンの天才」かもしれません。
進展を期待しております。
個人的には素人さんの掲示板で、「大佐衛門の部屋」みたいなスレを立てて、「ダニエル氏」と2人で牽引してくれれば、更なる発見があると思います。

535ダニエル:2010/06/09(水) 07:22:14 ID:PXjNLxg6
とんでもない、僕がホルコンの天才だったらホルコンIVのスレッドで活躍されてた皆さんこそホルコンの天才だと思いますよ。判定時間のことについても詳しく勉強できたのもあのスレッドの方々のおかげです。それに強いて僕に言わせればホルコンの天才は素人さんじゃないでしょうか?。まさに彼は今やホルコン攻略のために存在している人物だと思います。

536ダニエル:2010/06/09(水) 07:28:12 ID:PXjNLxg6
しかし、にゃんこ先生もさすがです。すごいところので解析していたんですね。洞察力の深さには驚ろかされます。大佐衛門さんもよく観察されてる、ていうか鋭いですね。

537ダニエル:2010/06/09(水) 07:31:49 ID:PXjNLxg6
誤字訂正、「凄いところまで」が「すごいところので」になってました、はずかしーい!

538大佐衛門:2010/06/09(水) 09:00:03 ID:p.vb.b/s
>>536

にゃんこ先生は当初、今上がっているトップラインのスレに書き込みされてます。440前後が重要ですが、モード判別が多いです。すぐ当たるとか、そんな甘い話ではありません。

539大佐衛門:2010/06/09(水) 09:12:10 ID:p.vb.b/s
>>534

素人さんの掲示板って、外部の掲示板ですか?

私もワンパターンというか、にゃんこ先生の応用一つしかありませんので、書くことも少ないんですよね。

質問があれば受け付けますが、掲示板見てらっしゃる方は、にゃんこ先生の書かれたことを理解できたんでしょうね。

甘デジでも月10万円は勝てるようになれるのですけどね。

540タマ吉:2010/06/09(水) 12:14:16 ID:X4utfO26
ttp://jbbs.livedoor.jp/sports/35627/

hを入れて参照ください。

541素人:2010/06/09(水) 14:41:22 ID:iqigqlfA
大佐衛門さん
とてもマイナーな掲示板ですが・・・ご自由にスレ建てて遊んで下さい。
私はホルカーでもありオカルターでもあります。
楽しんで下さいね!
パチンコに答えなど存在しません。。。。要は結果の世界です。
それがボタン攻略であれ、シンクロ劇場であれ、ホルコンであれ、自論であれ、他論であれ・・・・何でもOK!
ただ攻略会社系のスレは=建てた時点で即排除します=売る方も被害者も同様。。。
攻略会社批判のスレは1つで充分・・・

542大佐衛門:2010/06/09(水) 15:41:05 ID:p.vb.b/s
>>540

タマ吉さん、誘導ありがとうございます。

素人さん早速お気に入り登録しました。皆さんそちらで遊んでたんですね。

543タイガードライバー:2010/06/09(水) 23:04:04 ID:oXU4EMqw
ダニエル様へ

「天才」いうのは大袈裟でしたね。
ただこの業界のことは何事にも疑問に思い、常に向上心があり、掲示板を拝見させて頂いていると、かなり研究熱心でいらっしゃる。
実際に違法だらけのこの業界ですから、「ダニエル様」の取り組み方については、さすがに頭が下がる思いであります。
是非、「大佐衛門氏」と素人さんの掲示板で、その研究の成果を見せて下さい。
新しいスレを立てられてもいいと思います。

544タイガードライバー:2010/06/09(水) 23:08:13 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様へ

とてもマイナーな掲示板で、それほど常連も多くなく、そういう私もあまり書き込みしておりませんが、これからは時間があるときに書き込みしようと思っております。
ここだと横槍も殆ど居ないと思うし、ホルコンも進化しているので、様々なアプローチが必要ですので、研究するにはとてもいい掲示板だと思ってます。
きっと皆さん喜ぶと思いますよ。

545大佐衛門:2010/06/10(木) 01:00:35 ID:p.vb.b/s
>>544

是非参加させていただきます。

姿は見えない実体さえわからないホルコンなだけに、ホール全体や台の事象でしかわからないものなので、雲を掴むような話ですが、確実に見えてきました。

オカルトでもいいですが、目に見えるのでもうオカルトではありません。

見えるようになってからは、パチンコが楽しくなりました。楽しみ方を皆さんと共有していきたいです。

546ダニエル:2010/06/10(木) 08:16:49 ID:PXjNLxg6
素人さんや大佐衛門さんの掲示板へ投稿依頼、新スレのスレ立ての提案の言葉などをタイガードライバーさんから戴いて大変うれしく思います。それについては考えたこともありますが、スレを立てた場合はスレ主は私生活のスケジュールで忙しいときを除いては常に皆の投稿状況に気を配り、必要有る毎に常に回答する、常に管理人さんと同じような責任を持つ必要がありますから、自分の生活状況から最後の1000回までそれが出来るかどうかを考えることも必要ですから今は検討中です。それに僕が勉強してることは確かにパチンコ関連の雑誌や書籍、単古本に載っていた記事によるものもありますが、研究熱心な方、一般では入手できないパチンコ業界の裏情報などに精通していると思われる方の投稿内容などを参考にしたものが大半ですから、僕が改めてホルコンや波理論などについてスレを立てるより、既に知識の豊富な方々が立てておられるスレで十分ではないだろうかという考えも有りますから。詐欺会社撲滅のことに関してももう十分と言えるほどスレッドが立てられていますから。もし新しいスレッドを立てるとしたら、今既にあるるタイトルとは異なる内容のスレッドが相応しいのではないか?と思います。例えば「パチンコの原点に戻って考える」、とか「新世代のパチンコに対応していくには?」とかですね。

547素人:2010/06/10(木) 16:51:11 ID:iqigqlfA
ダニエルさんもどうぞ・・・
私と相棒のはびきのさんの掲示板です。
ホルコンでなくてもOKです。研究する気持ちのある方はご参加下さい。
そして友達みつけて仲良くしましょう。
横槍・荒しははびきのさんが即退治してくれます。
何でも本音を書いてください=本音無くして進歩無し。。。

548ダニエル:2010/06/10(木) 17:26:19 ID:PXjNLxg6
素人さん、有難うございます。早速拝見させていただきました。一般に公開されてる攻略サイトなんかよりも安心して読める、ためになる掲示板という印象を受けました。今やネットに公開されてる攻略サイトにはホルコン系の立ち回り攻略にしろ波理論データ攻略にしろ、他のサイトに記された内容をそのままコピーしたような盗作サイトまで有る事が最近わかりました。本物のサイトと照らし合わせて中味を読んでみるとサイト名が違うだけで書いてあることは瓜二つに等しい内容という呆れたサイトでした。

549大佐衛門:2010/07/07(水) 09:32:02 ID:p.vb.b/s
海で、4や9の末尾回転で5のリーチが比較的多いことに気がついている人はいますか?

にゃんこ先生の観察するぞな!の実践の一つですが、ホルコンが当たりを投下しやすい台の傾向を見る中でわかったことです。

気がついていることがあったら書き込みください。

550タイガードライバー:2010/07/12(月) 23:51:45 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様
お久しぶりです。
「くだらない新台入れ替え」と、「ボーナスのシーズン」なのでホールでは回収に力を入れています。
毎年のことですが、釘は良いのに当たりません。
当然ホルコンの設定は回収設定です。
さすがに客も飛んでいますね。
隠蔽にも限界(ルーレットの様な完全確率)があるのでそろそろ雑誌に載っている様な表面上の話だけでなく、本当の大当たりのしくみ(イカサマのルーレット)を公にしても良さそうなものですが…。
まあ国がホルコンシステムを認めているのですから難しいでしょうけど、真剣にこのイカサマパチンコのことで起訴を考えている方もいる様です。
前置きが長くなりましたが、こういった回収シーズンでも大佐衛門様の理論を通用しますか?
もちろん回収ばかりでは本当に客が飛んでしまいますので、何台かは見せ台がある様です。
傾向として爆発力の高い機種で射幸心を煽り、客を生かさず殺さずの様な感じです。
あの「タマ吉さん」もさすがにこの時期は手を焼いているそうです。
ホルコンの信号がわかり易い、海を打つのが一番賢いかもしれません。
こういう時こそ、「大佐衛門様の理論」です。
またぜひ大暴れして下さい。

551大佐衛門:2010/07/13(火) 09:51:17 ID:p.vb.b/s
>>550

タイガードライバーさんおはようございます。

私は今時間がなくて、ホールに行けない日が多いのですが、今月のプラスは10万円を越えています。

甘デジはほとんどやめていて、沖海で22連チャンが出たりでプラスのまま、一週間ホールに行っていません。

さすがに、データロボ見ても最終確率が沖海で160分の1以下だったり、行ったら負けていたでしょうね。

本当に不必要な新台入れ替えが多くて、その分回収がキツいという感じです。実は釘も悪くて行く気がしません。

甘海のホルコン攻略は1回転当たりや10回転以内の当たりはバリバリ成功しますが、割数が悪いと単発で終わります。極端な差がありました。

提訴したくなる人も出てくるでしょうね。ホールは3つをローテーションしてますが、最近顔認証されてる疑いがあります。

552タイガードライバー:2010/07/15(木) 01:06:51 ID:oXU4EMqw
大佐衛門様

今でも海が賢いですね。
メーカーはユーザーが嫌がる様な機能(長ったらしいスパーリーチや2R通常、15Rといいながら実質5R)ばかり搭載していい加減嫌になりますね。
ホルコン制御をやっている以上仕方のないことかもしれませんが、業界は必死に隠蔽していますけど、一般の客も少なからず制御しているのが解ってきた様です。
実際に制御していますから当然なんですけどね。
実は私もガロの魔界チャンスの振り分けに泣かされています。
打つ時間があまりないので、一発勝負です。
初当りは比較的楽に取れるのですが、何十回と引いているのですが、単発に偏ってほぼ1:2です。
実際に私以外でもそんな感じですね。
本当に50%かって言いたくなりますけど、ホルコン制御やっている以上仕方のないことなのかも知れません。
少し前まで、ホルコン制御を逆手に取り、ある程度、爆発させる方法もあったのですが、これは全国的に一斉にホルコンソフトの対策があった様です。
私もそのときは大海10連以上を何度も経験させて頂きました。
確変絵柄だけで20回連続というのもありました。

553大佐衛門:2010/07/15(木) 01:29:19 ID:p.vb.b/s
>>552

今日も海で7連チャンで勝ち逃げしましたが、全体的に回収日になると単発ばかりです。モロ制御してますね。

今日は130分の1だったのでましでした。

最新のホルコンソフトは夏前から大手ホールで導入され、いろいろ以前みたいにはいかなくなりそうですね。通用したパターンが通用しなくなるケースと、強制的に連チャンが止められることも多くなるかと思います。

しかし、普通はもう気がつきますよね?これだけあからさまに制御と放出を繰り返していたら、気がつかない人がどうかしてますね。

554PS3:2010/07/16(金) 11:25:18 ID:6UsNJeFQ
なんか、スレの趣旨かわってないか?
所詮、ギャンブルだあつくなるなよww

555タマ吉:2010/07/16(金) 11:28:48 ID:4fcroc2Q
その最たるものがSTという仕様でしょうね。
インチキ業界が更にインチキするために保通も推奨している客騙し仕様ですね。
確変であって実際は確変でないような動き、法則を知っていると自分のSTが
単発やスルーすることが消化前に分かってしまう時が多々あります。
本当にふざけてますが、どこまで客を騙して一部が私腹を肥やすのでしょうかね?。

556タイガードライバー:2010/07/17(土) 23:21:45 ID:oXU4EMqw
確かに普通は気付くはずですが、雑誌が嘘を書いていますし、業界ぐるみで否定していますからそれを信用している方もいますので、気付かない方はそれはそれでいいのではないでしょうかね。
収支に拘らず、遊ぶだけなら釘でもいいのではないでしょうかね。
ここ数年、大きな権力に何かがあった様に思います。
ホルコン制御は実際に国が認めていますし、ホルコン制御を黙認している代わりに、税金(兆単位)をがっぽり納めてもらおうということです。
当然、数年前より状況が悪い中、普通に打っていたらまず勝つことは出来ませんね。
見せ台の様な台でないと、粘って勝つことは難しいと思うし、残りの台で回収しますので大佐衛門様の高度な立ち回りでないと、なかなか毎月必ずプラスにはなりませんね。

557タマ吉:2010/07/22(木) 15:39:29 ID:4fcroc2Q
タイガードライバーさん、
同じ地区でホルコン仲間を探している方がおられ素人さんとはびきのさんの
オリジナルスレの方でタイガーさんを探しておられますのでよろしく対応してあげてください。

558大佐衛門:2010/07/29(木) 09:40:16 ID:p.vb.b/s
>>556

なかなかコメントできませんでした。すみません。

利権というか、国家が事実上の胴元ですよね。名古屋ではパチンコそのものの射幸性が賭博と見なされ違法と裁判になってますが、気持ちはわかります。

ただ、本当に建て前のように、確率が全てで、釘を触るのも違法なら、絶対に勝てませんし、私ならパチンコはしませんね。

ホルコンか何かの法則が見ることが可能なので、研究が楽しくてやってますが、顔認証までされて制御されたら、本当にパチンコやめますね。

実は今スランプで、勝つのがしんどい毎日で先週はマイナス4万円でした。法則が通用しないのは、極端に割数が低いか、ひょっとしたら顔認証かな?

559タマ吉:2010/08/02(月) 09:39:41 ID:4fcroc2Q
大左衛門さん、
にゃんこ先生の真意を汲み取って実践されておられるのにそれは大変ですね。
いわゆる人物人証は今や中堅ホールでも当たり前の世界になっていますよ。
もちろんその人物の挙動に問題ありと判断されればホールは個人攻撃制御を
してくる可能性はあります。
パチ屋は基本的に何でもありなんですよね。

560大佐衛門:2010/08/02(月) 16:00:55 ID:p.vb.b/s
>>559

タマ吉さんありがとうございます。中規模ホールでもですか?

勝ち続けていたホールが、急に負けだし、いわゆる勝ちパターンになっても連チャンしない日が続き、ホールを変えると普通に勝てます。

集中して勝っていたのが突然、私以外のセミプロクラスの方も負けが続くなど、グループ打ちと思われているのかもしれません。

いろいろ、情報を集めると、最新ホルコンソフトの話題があちこちで見受けられ、自分なりに対策を練っています。

一瞬もうやめようかと思いましたが、なんとかなってます。

561フェムト:2010/08/02(月) 18:20:07 ID:rJnmE7aA
攻略法で思い出されるのはパチスロのフラグコピー打法ですね〜
あれには私も驚きました。
何しろ爆裂機で使用可能な合法攻略法でしたから、効果が絶大で数機種で通用しました。
効果は100%!
朝から打てば50万は勝てました。

しかもレバーをゆっくり叩くだけ(笑)

広まってすぐ撤去されましたが…

あとになって、何故通用したのか台を念入りに調べて機械的な仕組みがわかりましたが、よく一般の方が見つけたなぁと感心したものです。
あんな大騒動は二度とないかも(笑)

我々メーカーの不備を突いた本物の攻略があったとしても、皆さんが見つけるのは至難の技ですよ。

また、滅多に致命的なミスはしませんからね。

562タマ吉:2010/08/02(月) 22:39:31 ID:4fcroc2Q
大左衛門さん、
それは恐らく個人攻撃でしょうね。
ホールを変えるべきですよ。
また、ホルコンの攻略で勝率が落ちると直ぐに新型、新型という方が多くおられます。
ですが聞きようによって勝てない言い訳に聞こえて仕方ありません。
もし法則が複雑化したのならそれはそれで研究すべきでしょうね。

563大佐衛門:2010/08/02(月) 22:57:13 ID:p.vb.b/s
>>562

タマ吉さんありがとうございます。

やっと、個人攻撃されるくらい勝つことができたかと喜んでいましたが(苦笑)

最新ホルコンとはいえ、不変の法則はありますし、にゃんこ先生が書かれたことの半分は通用するので勝てるのは勝てるんですが、有り得ないハズレパターンが頻繁にありました。

所詮、元の特許は同じですからね。目立たないように、したたかにやればなんとかなるかもしれません。

564大佐衛門:2010/08/02(月) 23:04:25 ID:p.vb.b/s
>>561

フェムトさん

是非わかりやすいキズを量産してくださいね(笑)

公開しても問題ないネタがあったら漏洩してくださいね。

565タイガードライバー:2010/08/04(水) 00:00:54 ID:O2pWw03.
大佐衛門様、タマ吉様

間違えてX様のスレに書き込んでしまいました。
ホルコン攻略関係はやはりこっちでしょうね。
改めて大佐衛門様の出目攻略は調子はいかがでしょうか?
タマ吉さんは、絶好調の様で何よりです。
特別「目立った打ち方」さえしなかったら、「個人遠隔」はないと思っていたのですが、今の状況では疑ってかかった方がいいかもしれません。
仰る通り原理は同じで、自動にするか手動にするかの違いだけですが、「当りの取り消し」も疑って掛かった方がいいかも知れませんね。
もちろん客が付いている店もありますが、業界もやり過ぎたせいか、全体的に客が飛んでいます。
私は現在仕事が忙しくて、あまり打ちに行っていないのですが、なんとかプラスにするのがやっといったところです。
というか客が飛んでいるので、勝負にならないのでホルコン攻略で勝ち逃げに徹してます。
1島誰も居ないのが目立ったり、状況はくだらない新台入れ替えのお陰で、ますます悪化しています。
今のところまだ通用する部分もありますが、最新鋭のホルコンとなるとかなり厳しいと予想されます。
今のパチンコは打っていても全然面白くないし、ホルコンが通用しなくなったら、引退かもしれませんね。

566ダニエル:2010/08/04(水) 06:36:50 ID:PXjNLxg6
今の個人別遠隔は目立った行為だけでなく、顔認証による個人の収支状況を管理することにより、例え立ち回りで稼いでいても大きく収支を挙げている客は自動的にコンピューターから店内でマークされ、その客が座った台はホール側の回収台に変身してしまうという恐いシステムで、しかもそれはコストがかからない十数万円で買えるキットソフトをインストールすれば可能だそうでホール側にとっては安い買い物に等しく、おそらくホルコンの有るホールなら中堅以下のホールも含めてほぼ100%導入されてるシステムと考えた方がよいでしょう。

567大佐衛門:2010/08/04(水) 11:04:13 ID:p.vb.b/s
>>565

タイガードライバーさん、おはようございます。

調子は悪くないですが好調とはいきません。以前言っていた古いホールに行くとホルコンソフトの違いからか、懐かしいというかわかりやすい制御の仕方をしてくれます。

出目と回転数の関係が読めるので、台移動の判断が簡単でした。しかし、客が飛んでしまって、立ち回りも何もできないので面白くありません。

ホール次第かもしれませんが、射幸心の煽りかたが間違っていますね。あるいは、パチンコユーザーが賢くなった、あるいはサラ金借りてまで打てなくなったということかもしれません。

唯一の楽しみは、さらに統計データが増えて、にゃんこ先生の良台判別打法の精度が上がったことです。

これは、一部公開予定します。

568タマ吉:2010/08/08(日) 10:06:33 ID:4fcroc2Q
タイガードライバーさん、
そんなに絶好調でもありませんよ。
言われるように客飛びで稼働率が低いので伸びませんね。
ただ、初当りだけは1日5回なんてこともあります。
自分や素人さんの方法は低稼働時に低投資で初当りを取る方法ですので
面倒な出目確認や台判別は必要ありませんのでぜひお試しください。
但し、ロックタイム認識は必要ですね。

569タイガードライバー:2010/08/08(日) 15:29:31 ID:O2pWw03.
タマ吉さんへ

そうでしたか。
先ほど様子を見に行ったのですが、業界もやり過ぎたせいか、確かに客も飛んでおります。
「ギンギラパラダイス」という新台入れ替えがつい最近あった様ですが、それについても既に客が飛んでいました。
勝つ気で行けば遠方ということになりますが、今の本業との忙しさとの兼ね合いでとてもそこまではと思っております。
今のパチンコはホント面白くないし、釘自体は比較的良いのですが、回収に力を入れすぎて少々嫌気が差してますので殆ど打っておりません。
ホルコンを意識すればと思いますが、パチンコだと結構疲れますので、比較的ホル攻しやすい「ジャグラー」に逃げて、理性があるうちに深追いせず勝ち逃げに徹しております。
本日も少し勝ってきたので、久々の1日OFF、夜の花火大会までゆっくりしています。

570タマ吉:2010/08/08(日) 22:55:20 ID:4fcroc2Q
タイガードライバーさん、
それで充分ですよ、我々の立ち回りはジャグでも有効ですよ。
Aタイプは甘デジ感覚で打てるので小額投資の勝ち逃げがベストです。
自分も今日はショートパチでしたがお陰様で快勝です。

571大佐衛門:2010/08/08(日) 23:45:42 ID:p.vb.b/s
>>568

ロックタイムはなんとなく体感的にわかりますね。

私はスロットは触ることはありませんが、一度極めてみたいとは思っています。

時間がない時にでも、確実に勝てたら、勝率が7割から9割になれるかもしれません。5000円で当たらないで帰るパターンが3回に1回くらいあります。

572フェムト:2010/08/09(月) 00:53:35 ID:rJnmE7aA
>>570

タマ吉殿
お節介すみませんが
5号機にAタイプなんてのはないですよ(笑)

これは4号機のボーナスタイプの話で、
Aはジャックイン3回
Bはジャックイン2回
Cはジャックイン1回
でボーナス終了する。

ちなみにATやストック機全盛期にジャグラーが純Aと崇められたのは、爆裂機に対抗するように頑なにノーマルで貫いたから(笑)

あの吉宗だってAタイプのストック機ですよ。

で、
現行の5号機は全て払い出し枚数制なので枚数違うだけでボーナスタイプにAもBもないですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板