したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マネージャーが明かすホルコンの実態

1F市Iネットワーク副店長:2008/09/30(火) 17:55:20 ID:zf0STE8.
ホールコンピューター(以後ホルコン)とは?パチンコの出玉や店の利益率をほぼ正確に自動管理するコンピューターです。
最近では9割、いや100%といっても良いでしょう、パチンコ店はホルコンにて管理されています。例えば新台が初日やたら確率以上に出たりするのはホルコンにて機械割を100%以上に設定されているからです。
逆に言えば出さない様に設定する事も容易て私のグループ店では機械割30%くらいのシマをつくるのは毎日です
例をあげれば399分の1の花の慶次をよく回るからと打っても機械割が悪いといくら回しても当たらないとか当たってもすぐ確率変動おわることになります
確かに店は利益を上げなければ経営できません。なのでお客様に店に来ていただいてもらわなければなりません
なので負けが混んでる客には遠隔(ホルコン台指定)にて出すこともあります、が必ず店がどの客に対しても勝たせてもらっています
私はパチンコ業界から身を引く身なので結論を出しちゃいますが、パチンコとは店が仕組んだドラマに踊らされて金をつぎ込む客の劇場なのです
パチンコを打つなとはいいません。程々にしてください、消費者金融に金を借りてまで打って首が回らなくなる前に気付くべきだと思います。トータルで勝てません!断言します!
一年を通して利益が出た客でも一生をかけて店は回収します。今H県F市の店は客から絞れるだけ絞り年末に向けて回収中です
私達のグループ店は平均機械割60%と極悪設定中です
新台狙い、イベント狙いだけすれば勝てるかもしれません
もし質問があれば書いといてください、返事はF市にいるあと10日間の間は真実を語ります
お詫びー15年間お世話になったIネットワーク感謝しています。もし関係者がこのスレをみれば誰か分かると思いますが許してください

2セブン様:2008/09/30(火) 19:03:00 ID:LxtDrGqc
F市Iネットワーク副店長様はじめまして、セブン様です。私はパチンコをして4年くらいなりますが気持ちのいい勝ち方をしたのはたまたましかありません。最近に至っては最悪です。そこでお聞きしたいのですが私は京楽系を主に打っているのですがどういう台を打てば勝ちやすくなるのでしょうか?また台のどこを見ればいいのでしょうか?分かりやすく教えて下さい。書き込み待ってます。

3茨城:2008/09/30(火) 22:29:26 ID:ulFfRHfI
セブン様!発見!1番の方に聞くことないですよ。聞きようによっては全国全てのホール(ホルコン導入店)で遠隔が当たり前のように聞こえますからね。これだと限りなく勝てないと取れますので。1番の方!機械割?もっとつっこんで言ってほしいね。粗利率とか、粗利益とか。人件費、広告費、光熱費、新機種導入費その他経費としてかかるわけだから、ホールは自然と釘を閉めざるを得ない訳じゃないですかね。それで十分だと思いますけど。

4なんでもや:2008/09/30(火) 23:05:03 ID:xn/7mTRY
(質問)ホルコンと各台はどのように繋いでいるのですか?

5京都の舞妓:2008/09/30(火) 23:06:42 ID:GnDuV1GQ
F市Iネットワーク副店長さんはスワニ−さんとまるきり反対のこと言ってるけどここでスワニ−さん出て来なければ変だよ、
どっちの言い分が正解なのか、出玉管理ホルコンで出来るか出来ないかハッキリするよね皆さん。

6カン・チュン・サン:2008/09/30(火) 23:53:02 ID:DuX2FOJc
F市Iネットワーク副店長さんへ

どこのホールでもやっていることです。
但しそれを逆手に取ったら大勝は無理でも、トータルで勝つことは可能かと
思います。確かに釘を開けてホルコンの極悪設定にすれば、まず勝てません
ね。でもなんとなくですが遠隔かホルコンかの判別も出来るようになりまし
た。これが一番気をつけないといけませんね。
F市Iネットワーク副店長さん、現在のグループ構成は変則構成とかあるん
でしょうか?ケツ番はまずねいような感じですが、並びのやタスキ構成の
ような気がするんですが。

7スワニー:2008/10/01(水) 00:46:56 ID:fYcVeCnE
どこのメーカーのホールコンを使っていますか?
店番はいわなくてもいいです。
調べればわかる問題ですからね。
毎日触れているホールコンなら何という型番のホールコンでしょう。
私の知るかぎりそんなことを出来るホールコンはないですよ。
まずそれを知りたいです。
私はそのメーカーのホールコンの仕組みをきちんといってあげすよ。
素人ではなく、攻略会社の人間ならよく書きますよ。
違うなら型式とメーカーいえますよね。
型式わからなければ、メーカーはわかりますよね。
話はそれからですね。

8スワニー:2008/10/01(水) 01:21:24 ID:fYcVeCnE
どうやって売り上げを入れるのですか?
景品割りもあるんですが、無視は出来ないし、営業中に入れられた場合、当たっている台の挙動はどうなるのでしょう?
営業前に割り数を入れるなら、売り上げを上回った場合どうなるのでしょう?
そんなことをしたら、大放出しまくりますよね。
もし出来るとしたら、空き台を飛ばすの?
タイムラグがあるのに?
毎回そんなことをしていたら、確変は1回かな?
スロットも、パチンコも専用のハーネス付けないと稼働しませんよね?
落ちた玉や、台トラブルなどで、玉流しした場合には、パルコンでしめるのかな?
それとも還元機が止まるの?
ホールコンで出玉調整するなら、通報システムは起動させてないんだね。
そうすると、パチンコやスロットは乱数いらない?
釘もいらない。
もし打ち込めるとしたら、客がいない時間の収支は?閉店しないと、売り上げや、乱数はわからないはずなんですけどね。
だって使う金額や打っている時間はまちまちですからね。
よく考えれば不可能な問題一斉に止めてもらう時間を作らないと、営業中は無理ですよ。
はじめに入れるなら、午前中はまったくでない、また出るようにしているなら、規定数オーバーするけど、対応はどうするのでしょう?

9セブン様:2008/10/01(水) 07:36:22 ID:LxtDrGqc
茨城様いいじゃないですか。何かあれば書き込んでおいて下さいとかいてあるのですから。それにこれだけ書き込みがあるのですからどれだけ詳しく答えられるか見物です。もし答えられなければ副店長でもなんでもなく普通の人ですし、答えられてもそれが全て正しいとは限りませんから。これだけ書き込みがあるのですから自分がまいた種ですから最後まで責任を持って全て答えて欲しいものです。

10ナッツ:2008/10/01(水) 13:39:45 ID:1ruPppXc
久しぶりに興味深いスレ発見!
内容をみて、これまでの偽店長とは違う印象を受けました。

副店長氏、上の方達が質問していらっしゃいますのでどうか返答お願いします。

11スワニー:2008/10/01(水) 16:06:09 ID:fYcVeCnE
元店長だった私にとって、こんな事実はありませんから、是非回答聞きたいですね。
今では100%?20年前から100%ですからね。
また書いているものは、遠隔装置で、ホールコンとはまったくの別なもの。
それでなければ、セキュリティー業者は廃業になりますが、なんで廃業にならず、ゴト対策用品を販売しているのでしょう?
つじつまが合うように説明してもらいたいですね。

12psp:2008/10/01(水) 16:46:11 ID:E/LEHI5o
ようするに、大々的に 遠隔操作 をすることにより 収支を管理している ということじゃないの?
攻略法に対するブロック機能はホルコンによって進化しているのかもしれないけどあくまで規定スペック上の完全確率状態に戻すための機能だと思う。機械割とかで事前に設定とか仮にできるとしても、全台総てがつねに稼働している、という状況が生じない限り100%想定通りなんかはいかないんじゃないかな?結局 遠隔 を駆使しての調整をしていかないと100%の管理などは物理的に無理ではないかと思うのだが?
ただ このスレッドの出現と、にゃんこ先生の今朝のコメント(ホルコンの最新バージョンアップが図られたにゃ、前日まで効果のあった攻略法が、急に全くすべての機種で効かなくなった との弁)の出現タイミングがほぼ同じというのが、少し気になる,,,,,
かしこ

13にゃんこ先生:2008/10/01(水) 17:07:05 ID:775QGtbs
現在のホール経営は、数字をグラフ化して結果を出す事ぞにゃ。その為にはどうしてもホールの台すべてを
制御管理出来ないと無理な話しぞな。ホルコンのちからを借りないとイベントの時にお客さんに大当りさせ
る事が出来ないぞな。ホールの維持管理費用をまかなう為には出玉を削るしかないよにゃ。その為にホール
コンピュータは経理的管理だけでなく、台の制御管理も出来るぞな。プラス攻略法の対策をする為にプログ
ラムのバージョンを最新にしてホールの損失を無くす努力をしているぞにゃ〜。
セキュリティー業者は、自分の会社のシステムに対応した攻略を開発販売する事により利益を得るのと同時に
その攻略法のブロックシステムプログラム(DVD−ROM)をホールに売る事でまた利益があがるぞな。
今のホルコンのセキュリティー会社もホルコン対応攻略会社もどちらも同じと思ったほうがよいぞな〜もしか
して〜。昔と今は違うのだよ〜つい最近の事だけどにゃ。

14カン・チュン・サン:2008/10/01(水) 18:29:32 ID:DuX2FOJc
psp様へ
それは少し違います。まあにゃんこ先生の仰ってることが間違いなく正しいでしょうね。
ホルコンは完全確率に戻すためではありません。どのくいらい利益を出すかで出球率は変わってきます。
遠隔は特定の客に大当たりするときに使います。例えば常連でいつも負けてくれているお客さんに、たま
には勝って帰ってもらおうとしている店側のサービスみたいなものです。これは見ればわかります。ホル
コン設定を極限までに下げ、不調なグループに1台だけ30回、40回と当ったりする現象です。
F市Iネットワーク副店長さんも、いくら身を引くといっても、業界の方なら口が避けても本当のことは言
わないはず。可能なら暴露して欲しいのですが、難しいんじゃないでようかね。副店長さんにはいろいろと
聞きたいこともあるのですが・・・
とにかく業界ぐるみで手を変え品を変え、客から搾り取れるだけ搾り取る。
ホールで実際打ってるとホルコン制御は明白です。ただそれを逆手り、ロムの周期などを予測すれば大勝は
無理でもトータルで勝ち続けることは可能ですが、ホルコンのバージョンアップの時はやはり気をつけない
といけません。攻略については獣王(コピーではない)以外本物と呼べるのは使ったことありません。
ただものすごく強烈でつぼに嵌れば20,000枚くらい出ることもありました。あの頃が良かった。

15psp:2008/10/02(木) 08:02:53 ID:E/LEHI5o
カンチュンサン様へ
ハハハ やはりちょっと無理がありましたね、私のコメント,,,,。確認したいのは、遠隔 と ホルコンによる出玉管理 と ホルコンによる攻略法ブロック機能 の3種類が存在していてそのうちの後の2つは相互に機能しあっている といったところでしょうか,,,,,同じホールで、同じ攻略法が効く場合と効かない場合がたまにありますが、それはこのせいかもしれませんね。ブロックできるがなんらかの理由でブロックをしない、またはなんらかの理由(及び状況などにより)で、ブロックシステムをスルーできる場合がある、とでもいいますか,,,,,,
かしこ

16にゃんこ先生:2008/10/02(木) 09:52:42 ID:775QGtbs
F市Iネットワーク副店長へ
グループの店でマネージャーしていたのですか、それだと支店の営業成績を上げる為に
いろいろがんばったんでっしょうね。たしか攻略会社ファーストクラスの社員もそうい
ゆう人たちの集まりでしたね。ごぞんじかにゃ。わがはいはこういう人物に聞きたい事
があるのだが、掲示板はみんなが見ているので見送るぞな。そこで以前風営法の改定で
第三機関の攻略法対策会社が事実上ホールから切り離されたが、ホールではホルコン以
外の攻略法対策をしているのなかにゃ。(猫語で失礼ですがお答えできますか)

17スワニー:2008/10/02(木) 10:39:16 ID:fYcVeCnE
ホールコン攻略がなぜ出来ないというのかは、そもそもパチンコ自体には、アウトを遊戯台でカウントしていないからなんですよ。
貸し出し、払い出しは、サンド、台からのパルコン(玉払い出し器具)情報によって伝達され、アウトはドブに行くところにアウトセンサがありそこから、伝達されるわけです。
従いまして、着席し玉を借りてもしばらくの間は、売り上げの金額しかでないんです。
打ち出すとアウトしかカウントされません。
払い出しは遊戯台後ろ上部にある集中端子から、セーフカウントのみ知らせてきます。
それをアウト、セーフの順とパルコンからの情報を修正します。
しかしパルコンが動かない、または過剰に玉タンクにでてしまうと、玉数がずれますし、玉を落とすことありますよね?あれは誤差玉になり実際には、ジェットカウンター、または回収されないといけない玉になるわけです。
それらはカウントされているため、売り上げ、割り数につながるわけです。
たまパチンコ台自体には、アウトセンサがついていないので、今現在いくつ打ち出されているかはわからないので、スタートのみで抽選しますから、波が荒くて当たり前なんです。
だから座り一発もたまたま引いたに値します。
当然スロットにも通用します。
従いまして出玉調整が可能なのは、別の遠隔装置でホールコンでは100%出来ません。
また読み込ますもの?フロッピーディスクのような外部からの読み込みには、運用停止し、再起動するときにしか反応しません。
また読み込みには、業者専用のパスワードを入れる必要があり、ホール関係者には教えてもらえません。
パソコンと同じようなシステムを採用しているのは、今のところ2社のみです。ちなみに今のホールは、全部新しいものかというとそうではありません。
リースなら新しいものが加わることは可能ですし、新規で立ち上げるホールなら入る可能性がありますが、何せ高いので、中古、リースを使用する可能性もあります。
2社以外は箱型ですから。しかし島の名前は入れられます。
話戻しますが、割り数を入れるとなると、落ち玉、コインもカウントする必要があり、台の移動が有効な場合には、計算が出来ない、また貯玉システムを採用している場合には、現金が動かないので、一時期割り数が跳ね上がるんです。
しかし補正されるまでの時間でも、当たる台はありますからね。
従いまして、ホールコンからは、何も出来ないんです。
送信は外部に、本社などある場合には、データを転送しますし、緊急通報が備えられているようなホールコンは、ゴト行為があれば警備会社へ通報もあります。しかし新しいものに限られていますので、その新しいものが入っている店かは、外部からはまったくわかりません。
しっかりと台の中でイン、アウトカウントを出来ていので、いつ当たり、のまれるかは、台の波、引き次第になるのです。
スロットにはカウントするのが組み込まれているため、天井がわかるということです。

18スワニー:2008/10/02(木) 10:58:09 ID:fYcVeCnE
ホールコンの語句を悪用するのは、攻略詐欺会社しかしていませんので、裏系の雑誌などは、彼らの資金源にしかなりません。
被害をなくすためにも、努力していますが、こう買う人がこの板にたくさんいるのはいささか。
ゴト対策は次第に強化していますが、彼らが扱う架空攻略法は、対策しません。
なぜなら出来ないんで、毎回対策などしても、仕方の無いこと。
もし出来るなら、それだけで費用かさみ、営業できて2年でしょうね。
スルーやハンドル攻略などは、対策はメーカーでやっています。
本当のことを書いていても、攻略会社のいうことや、裏系雑誌の事を信用するかたがいるかぎり、本当のことを書いても無駄なように思えますね。
私のホムペには、詐欺対策、遊戯台などの事も書いてあるので騙されたというかたは、お越しください。

19元副店長:2008/10/02(木) 21:27:31 ID:9YNtl7jo
みなさん色々な設問まずありがとうございます。この街を去るにあたり色々話したいのですが
まず、現在使用中のホルコン最新版のメーカー名はもちろんこの場ではもうしあげられません(すみません)
あとメーカー別の攻略法など私はわかりません。ただ伝えたい事はパチンコは遊び程度にしましょうという事と
攻略会社の情報などうそであるということ。
確かに機械割ともうしあげましたが皆さんが分かり易い言葉を選んだつもりで実際は非常に数字はややこしくー
その日の営業利益率、稼働率、週間利益率、ロス率、もちろん固定費(光熱費や人件費、組織へのマージン等)数え切れません
ただその事をここでもうしあげてもウザイだけです、
最後になりますが勝つ為の方法はあります
店の週間曜日の台が当たる時間帯、(シマ事3台がひとくくりです)あと、店事のホルコンのクセの把握吸い込み方式か否か?
あと私が一般人ということでかまいません。あしからず

20カン・チュン・サン:2008/10/02(木) 22:57:30 ID:DuX2FOJc
psp様へ
なぜホルコン攻略が可能かということは、まずホールは利益を出さなければ経営できません。基本的にはホルコンで回収設定
にしているはず。しかしそれだけでは客の方が飛んでしまいます。ですので回収設定以外にすることもあります。そのときに
ホルコンは優秀なグループを作ります。当然優秀グループですので、予定の出玉までグループ内で当りの取り合いです。そう
いうグループで打てば勝ちやすいはずです。遠隔とは回収グループなのに1台だけ爆発台を出したりしたときです。これはカ
モの客を逃がさない常套手段です。ブロックシステムというのは詳しくはわかりませんが、ホルコンの影響で台に当り番が回
ってこないときかもしれません。以前はデモ出しで当り番を引き込むこともありましたが、現在は切球にこそなるもののデモ
出しだけでは殆ど効果がありません。メーカーがCBボタン等に仕込みを入れてたらそれも可能かと思います。ホルコンの学習
機能当然あると思います。psp様もホルコン研究した方が収支は上がると思います。よく回るからといって打っていては店が
仕掛けた罠に嵌るだけです。以上参考になるかどうかわかりませんが。

元副店長様へ
3台がひとくくりなら、ホルコンで回収設定にしない限り、店の大赤字ではないんでしょうか?

21スワニー:2008/10/03(金) 00:40:15 ID:fYcVeCnE
無いもの、出来ないものを書き込むというのは、感心しませんよ。
出来るものなら、私が真っ先に書きますから。
カテも隅々までみてもらえば、ホール、遊戯台の仕組みはこうなっているとわかるはず。
なぜ攻略会社の攻略法が使えないのか?それは対策などではなく、勝手に作っているからです。
ロム解析で大変なのは、当たりを探す事なんですよね。
やればわかりますが、これを普通の人がわかるかということです。
スルーにいくつなどは、どこかでカウントし記憶がなければできません。

ではなぜ湘爆がセル替えや、撤去されたのでしょう。
ホールコン攻略ができるなら、全国から初代が消えることは無かったですよね。
あれほど店員が後ろにつかなかったでしょう。
前から使えたのなら何で確立を下げなかったのでしょう?
矛盾ですよね。
それこそが、素人や、遊戯台に詳しくない人を騙す攻略会社の罠なのです。

いろんな攻略会社がありますが、信用できる会社は0です。
無料資料などは、鴨を釣る道具。
裏系雑誌の会社すべて信用できる会社は0%です。
免許のコピーを送る前に、普通の会社は履歴書書いて提出します。
電話面接などはありえません。
そこをきちんとみると、わかってきますよ。
質問や私に対する意見などは、私のホムペへどうぞ。

22なんでもや:2008/10/03(金) 08:31:02 ID:xn/7mTRY
にせ副店長が出てきて、
最初の副店長も素人丸出し、質問に答えられないからカキコも出来ず。
このトピもやっぱりダメでしたねw

23やとわれ店長昇格:2008/10/03(金) 14:12:34 ID:lIjwjnnM
まず皆様にあやまります。ホルコンなどありません。みんなよく回る台でお金をつぎ込み
理論値が上の台を朝から晩まで打って打って打ちまくれ!北をもうけさせろ!
攻略法も攻略法会社も全て本物!ーーー内心そう書きたい(副店長)
書き込みはこれで最後にしますが、上部組織、北、遊戯連、警察、全部一本線です。
1日でも全国の客がパチンコを打たないといくらの損失になるでしょう?
テポドン12発分です
もと店長さんのスワニーさんへ
あなたもいい年コいてるカタギやないなら相手すな!どんだけ暇やねん!

24セブン様:2008/10/03(金) 15:15:01 ID:LxtDrGqc
やとわれ店長昇格様、あなたは何を馬鹿な事を言ってるのですか?ホールコンはあるに決まってるでしょ。毎日の出玉は何で調整するんや。それに攻略法なんてあるはずがないやろ。馬鹿かあんた。まだ詐欺被害出すきか。考えて発言しろ!!

25にゃんこ先生:2008/10/03(金) 15:25:11 ID:775QGtbs
セブン様へ
冷静になるぞにゃ。上から順にIDと書き込みの内容と文章の書き方をよく比べるぞな。

26セブン様:2008/10/03(金) 17:04:54 ID:LxtDrGqc
にゃんこ先生へ
冷静ですよ。やはり言う時はきちんと言っとかないと。駄目なものは駄目とそうしないとまた詐欺被害者が出ます。そうならないためにも注意しなければなりません。どうかお許し下さい。

27今日まで副店長:2008/10/03(金) 18:48:36 ID:uF.VKReE
セブン様へ
勘違いしないでください。店側や攻略会社の内心はこうですよと綴っていると思いますが、勘違いされた方がいたら申し訳ないです。
言うまでもなく攻略会社はガセネタばかりです。あとホルコンも何度も書きましたが無論存在します。
私が立てたスレですが結果何が伝えたいかがわからなくなりました。
ただパチンコ(ホルコン管理)・スロット(設定管理)されていて客側はカモだと伝えたかっただけなのですが
元店長やら副店長やら本物やら偽物やらどうでもよいです
今勤務先で休憩中/明日には退職して広島へ下ります
中卒の私がここまでの生活ができたのもこの業界の出世が異様に早かったこととバックが大
あちらでのネット環境整えばまた覗かせていただきます

28京都の舞妓:2008/10/03(金) 21:10:16 ID:GnDuV1GQ
CRボチボチの書き込みと同じで皆良いだけ振り回されてるんだ。

29真実:2008/10/04(土) 09:06:54 ID:vSRmM9iA
私の住む県では、以前飛ぶ鳥をも落とすぐらい発展した店がありますが
今では採算の悪い店を閉めまくり残りは8店舗にまで激減
その残りの8店舗も他店の進出で客が激減、今にも潰れそうです
釘は閉めまくり、針の穴に糸を通すぐらしいかあけていなく1kで12回転ほどです
イベントを打つがガセイベントばかりでお客様が来ません
来ていただいたお客様からは完全回収を徹底しています
ものすごいひどいパチンコ店が有ります

30だから:2008/10/04(土) 10:30:29 ID:BwZezP7U
ホルコンが存在することなんて、昔から知ってます。攻略会社がガセって昔から知ってます。
机上で適当に手順考えてるわけですから、ガセいや詐欺であたり前です。ホルコンが
あるから、回らない台でも異常に当たり、確変が継続したり、1kで30回回る台が1000回転はまりに入ってますから。
要は、当たり番に回ってくるかどうか、ただそれだけ。

31捨丸:2008/10/04(土) 13:18:40 ID:HxfLVsJU
だから様へ
はい、簡単に言うとそのままです。
そこを攻略(ゴトまがい含む)していくのが勝ち組であり、なにも考えず打っている人は負け組みなはずです。
プロは(私はセミ・仕事はしている)もちろん存在しています。裏ロム・セット・店との契約・さくら・キズネタ・プログラマーによるセットネタ
攻略会社の広告を見て騙されるひとは聞いて欲しい→「本物は雑誌や携帯サイトなどで売っていません!騙されないでください。」
本物の攻略法やキズネタ手に入れるには→「プロに信頼を得る。業界に入る。」
私のいうプロとは手段を選ばず勝ち組になっていて生活をパチンコのみでされている人を指しますので間違えないでください。
私は昔、消費者金融からギャンブルの負けが込み500万くらいありました。この3年で全て返金できましたが一時は首も回らず借金を借金で返していました。
借金500万の毎月の利子だけで10万は超えていました。手取り17万程度の仕事と妻に子一人の生活費で暮らせる訳がありません。そこで死にもの狂いでプロに近づき
色々、教えてもらい借金を終わらせました。なぜ今こんなことをここで書いているかというと10月に入った途端に知っている全ての打法が効果ゼロになりました!誰か何か知っていたら教えてください。お願いします
にゃんこ先生の所にも聞いているのですが、まだレスありません。今日も朝から試しましたがウントモスントモ!!

32セブン様:2008/10/04(土) 17:21:26 ID:LxtDrGqc
あなたは攻略法を使っているそうですが当たる筈がありません。当たっても偶々です。あとパチプロですが最近私の行っているパチンコ店ではパチプロをパチンコ店から追い出して私達一般人に少しでも当てて貰おうと努力しているみたいです。つまりパチプロがどんな攻略法を使おうがカメラやホールコンで外れみたいな事をしています。だからこれからはどんな攻略法を使おうが当たらないと思っておいて下さい。攻略法で簡単に儲けようと思ったら大間違いです。因みに私は今日もパチンコに行ってきましたがまた勝ちました。これで7勝2敗です、4連勝です。勿論ノーマルで打ちましたよ。

33他店に行きます:2008/10/21(火) 23:46:30 ID:LzFU7kcE
いつも目いっぱい回収に力入れてるラ・カータ鶴ヶ島は最近はガラガラ状態の日が多いです。イベント打っては回収の繰り返しで常連客は殆ど逃げてしまったようです。出ない出さない店にはもう行きません。店員さんも暇そうだから別の仕事探したほうがいいかもね。

34ラン:2009/09/13(日) 06:03:56 ID:vnz/mGes
はじめまして
ホルコンについて色々妄想しているようですが、出玉を操作したり出来ませんよ。
私の弟はパチンコ店の店長です。
パチンコ店の利益についてですが、毎日プラス収支だと思っていませんか?
マイナスの時もあるんですよ。
毎日釘を調整して試行錯誤です。
ホルコンで出玉操作なんてありえないし、攻略たるものも存在しません。
妄想にしかすぎませんよw

35現役店長:2009/09/13(日) 22:22:47 ID:eeIat5fA
>最近では9割、いや100%といっても良いでしょう、パチンコ店はホルコンにて管理されています。

ホルコンはただ単に出玉のIN・OUTや各台の差玉、売り上げ・割数等が表示される物です。
まず、オーナーですら近隣店が遠隔等の不正を行っているかも分らないのに、何故マネージャーが全国のP店が全て不正で出玉操作していると分るのか?
考えれば誰でも分りますよね?
こう言ったアンチパチンコ産業の洗脳に惑わされないで下さい。
普通に考えて下さい、出玉調整や、遠隔操作が出来れば釘調整や、設定変更等しなくて良いんです。
また、その様な事が出来れば、1000円で50回転ぐらい回してあげますし、1台に連荘させずに満遍なく遊んでもらいます。
1人に5万も10万も勝たせて、方や1500ハマリなんて事しませよ…
ハマッたから遠隔ではなく、むしろハマリ台が殆ど無く全体的に2〜4箱積んでる店の方が遠隔濃厚だと思いますよ?
遠隔や出玉制御が出来るならむしろその方がイメージも良いし明らかに集客出来ます。
それと、何故新台で出るかは、普通に釘が良いのと、稼動が良いから出ている様に見えるのです。
かなり昔は開店用基盤なんて物も実在しましたが、10数年以上前の事で現在は新台でも出ない時は出ません…
此処まで読んでもまだホルコンで出玉操作出来ると信じている方は、どうぞ信じ続けてください。

パチンコ店は毎日儲かっていません。
現に我が店は昨年の新規オープンから赤字が多く続き、このままでは来年度で閉店されてしまいます。

現在の悪循環の原因はメーカーの機暦販売や抱き合わせ販売による機械代の大幅増加と、新台入替をしなければ還元しても遠ざかって行くユーザー、新台入替をしなければ離れていくユーザーを繋ぎ止める為にメーカーの強欲販売に踊らされている店。
全てが悪循環です…
もちろん良心的なメーカーも多々在りますが、ヒット機種は…ほぼ無いです。
入替をあまりしなくて良い状況が一番お客様に楽しんで頂ける状況なので、新台入替に流されない行動を取って頂きたくお願い致します。

最後に、不正を行っているホール関係者は直ちに店をたたむべきです!
一部の違法営業店の為に全てが同じに思われるのは大迷惑です!

長々と語ってしまいスミマセンでした、最後まで読んで頂いた方々へ、有難うございました。
皆様が本当に楽しめる業界に向けて…

36ヒデ:2009/09/13(日) 23:07:58 ID:JmY.WFTo
そのとおり!

37:2009/09/13(日) 23:28:20 ID:PbMY7g.E
ぢゃあなんで○ハンは年間であれだけ利益を出せるんですか?

38psp:2009/09/14(月) 09:36:09 ID:E/LEHI5o
マ○○ン の年間売り上げ及び利益が多い理由。
それは単純に 設置台数が多いことと稼働率が常に高い という環境を実現しているからです。どちらか一方だけだと難しくなります。
平均確率約300分の1前後のスペック台においては、結果的に勝つ 期待値 よりも負ける 可能性 の方がたかいんです。勿論各顧客の平均投資額の違いによって異なってくる可能性はありますが、連日5万も10万も投資可能前提でくる客は、全体の中でそうそう大量にいる訳はありません。300分の1とか400分の1とかのスペックとは、遠隔などしやくともそのくらい恐ろしい可能性を秘めている数字なんです。 で、そういったスペックの台が大量に並んでいて、稼働率の高さも常に実現できていればおのずと利益額は高くなります。そう、設置台数が増えれば増えるほど、大量になればなるほど、負ける人の人数が多くなるのです。100人の6割は60人、しかし500人の6割は300人です。同じ6割でもその人数差は240人です。
大量設置台数で稼働率のつねに高いホールにおいて連日大赤字にするためには、 全台のクギを連日ガバガバ開きにでもしない限り無理でしょう。
但し、稼働率が一気に減少し続けたりした場合は、大量設置台数故に利益の目減り率も当然大きくなるので、中規模ホールなどより速い速度で経営がヤバくなるかもしれません。
しかし少なくとも都内において私の知る限り、稼働率の低いマ○○ンは 観た記憶が殆んどありません。や○だ もしかりです。ガ○ヤ やエ○○ス の方が店舗により稼働率がいつも悪そうなホールをチラホラみかけます。
年に何度か 遠隔で摘発 とかあるようですが、これは勝手な私の想像ですが、そういったホールの大半は 設置台数に対する稼働率が一定の率をほぼいつも下回っていたホールだったのでは? と想うのですが,,,,,,,,

遥か 未来、めざすための かしこ

39当然や:2009/11/09(月) 17:23:27 ID:1RPAdLlM
そんなもん羽モノややく物の時代からあったがな。定量制羽モノなんか、
終了前になるとアシが鳴きまくるし、よりもよくなるし。当たり前の話やで。

40エイト:2009/11/19(木) 01:22:49 ID:zVnG47kA
みなさん業界を守るためにうそばっかり語っていますね。

(質問)
ホルコンって何ためにあるのでしょうか?
(baddestアンサー)
ホルコンはただ単に台からの情報を受けて出玉のIN・OUTや各台の差玉、売り上げ・割数等が表示される物です。
(BESTアンサー)
店が側が初めに設定した売り上げ額を達成するために、本来禁止されている外部信号(ホルコンからの信号)受信機能を検閲後の台に
プラグインすることにより大当たりや出玉割数を都合の良いように制御するための機構。

41タミフル:2009/11/20(金) 16:14:11 ID:V./Xory6
×(baddestアンサー)
○(worstアンサー)

42ミック:2009/11/22(日) 03:46:43 ID:8AcFuBaE
最近、不思議に思ってる事があるんですが…
時々、店員がICコインを入れるところに、ICコインの様なものを入れていくのは何の為?
全部に入れるんじゃなくて、ところどころ2、3台に…
お金を入れると変わるICコインにそっくりなんだけど、店員がそれを入れてももちろん金額表示はされないんだけど…
たまに、2、3枚同じところに入れていくし、しばらく考え込んで入れていったり…
あれって何の役目をするのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板