したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

水戸黄門

1ブッチモン:2005/09/08(木) 19:19:07 ID:P6AaKrkU
9月より全国のホールでお目見えする水戸黄門。
早速最寄りのパチンコ店で試し打ち。
感想として、必殺+セブン+水戸黄門て感じ。
出来はまずまず、出ない台はあまり面白くないです。
今日は、夕方より確変1セで終了。
後光フラッシュ1回でした。

2makegumi:2005/09/09(金) 01:05:10 ID:Pkd8UP.A
新しモノが大好きなミーハーブッチモンさん。
もしかしてアイビー来ていたかと思うとサーファーになっていたような人だったりして。
おもちゃもスグに飽きちゃっていたんじゃないですか?
ところでオイラは水戸黄門の大大大大大大大大大大大大大大大ファン!!
なんてたって東野英治郎さんは、この役の為に生きていたようにさえ思える。
いまも毎日欠かさず4時からの再放送は見ている。
職場でもささいなミスをした時には、『こりゃ、うっかりだ』とうっかり八兵衛になります。
小学校の授業で見せたい番組だよ。

3ブッチモン:2005/09/09(金) 06:42:43 ID:X/O6k3P.
マケちゃんへ
ミーハーブッチモンです。
新しいものは何でも好き。水戸黄門は古いけど大好き、あのマンネリズムと
悪代官と印籠にはしびれてしまいます。再放送もよく見ます。
マケちゃんと意見が合うなんて同じ穴の狢か?
ぱちんこ水戸黄門も大当たりすると悪代官はじめ家来衆が「ははぁ〜」と
ひれ伏し気持ちいいです。

4makegumi:2005/09/09(金) 06:52:25 ID:Pkd8UP.A
ゲっ、こんな時間に起床ですか?それともお帰りですか?
どちらにしてもグッモーニンです。
ぱちんこ水戸黄門には、<お銀の入浴中→覗くお代官→水浴びせ>はあるのですか?
その実写があるなら絶対にやる!!間違いない。
お代官の顔を、各地それぞれの設置したホールの店長の顔にするオプションが欲しいものです。
そんなユーモアがある店なら通うかもしれません。
とにかく、この台はなぜか打ちたいです。
なぜなら、昔の黄門ちゃまが、とても相性が悪かったのが悲しかったので。
(水戸黄門のファンなのに!っていつも思っていました/また、八兵衛は転べば当たりにするべきだ!)

5ブッチモン:2005/09/13(火) 05:45:17 ID:zFmmPWkk
今一、盛り上がらないこのスレ…。
水戸黄門未だに勝ち星ナシ。
この台は、確変で6連以上しないと勝ち目なし…?(数珠含む)
激熱予告
その一、茶店→八兵衛→ゼブラ侍
その二、水戸黄門ロゴ揺れ3回以上→矢七または格さん助さん。(ロゴ揺れ2回でもやや熱)
その三、背景夜+赤侍以上ならかなり熱い。
たぶんプレミアム?
その1、侍捕らえた時、バックに水戸黄門。
その2、ピンクの雀。
その3、左端にドル箱。

6ブッチモン:2005/09/13(火) 06:02:03 ID:zFmmPWkk
リーチについて
プレミアム以外では
1位、水戸光圀リーチ(実写で格さんが「ひかえひかえ〜」)
2位、助格リーチ(格さん助さんが悪代官を追いつめる)
3位、越後屋成敗リーチ(光圀の「懲らしめてやりなさい」で矢七、助さん格さん、お銀のいずれかが実写で登場)
4位、矢七リーチ(黄門様が2組に襲われ矢七の風車が飛んでくる)
光圀リーチは必ず後光フラッシュ葵の御紋がせり出してくる。
2回御紋がせり出せば激熱。3回目は大当たり。
あとのリーチはほとんどガセ。たまにまぐれで当たることもある。
いずれのリーチも後光フラッシュが複合すればやや期待アップ。

7fugu:2005/09/13(火) 20:39:03 ID:X/S/KU/o
ブッチモンさん、こんばんは。
昨日、北斗伝承で全回転単発ショックにもめげず、本日水戸黄門初めて打ちました。
本日7回大当りで250回転位の台を5k投入340回転過ぎにゼブラ侍捕まり単発当りが昇格し、8連
して時短消化後すぐにドンドン…って印籠3つ揃いで突確単発、ワンセットでつないで計13回で2
万発でした。昇格は3度目の停止の後に後光フラッシュで昇格もあるのですね。連チャン中はそれ
でけっこうつないでました。
最後の見切りは最終の時短中にゼブラ侍が逃げてしまってからあまり熱いリーチがこなくなり、ロ
ゴフラッシュもなくなったので、止めました。
ところで気になったんですが、ラウンド中に不定期?で放射状に盤面がフラッシュしますよね。
決まったラウンドでフラッシュしているわけではないようですが、あれには何か意味があるので
しょうか?
ブッチモンさんはご存知ですか?
私は今日初めて打ったのですが、それがみょうに気になったもので。
ちなみに私の台と左右の台で越後屋成敗リーチで「こらしめてやりなさい」はけっこう見ましたが
全然当りませんでした。
襖が開いて女の子が出てくる時にキラキラ光っても当らず。(熱い予告が絡まないとダメですね)
越後屋成敗リーチや矢七リーチで黄門様vs二人組の時に茶屋の侍が隅っこに出ていても当り無しで
した。
両隣の台は赤侍結構出てましたが、殆ど外れてましたね。
茶屋前の予告では、お地蔵様の前に月見セットとタンポポがあるとけっこういいような印象を受け
ました。
あと、黄門ロゴのフラッシュが連続する時、例えばフラッシュ→リーチ不成立×2回後さらにフラ
ッシュでスーパーに突入といった状態で特に時短中なんていうのは時短後の当りが近いような印
象です。
まだまだ不明なことが多いのですが、とりあえず初打ちレポートということでご報告いたしまし
た。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板