したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

八鹿高校事件ホームページのために

84 葉寺覚明 </b><font color=#FF0000>(WuRV/fU6)</font><b> :2004/02/19(木) 23:36
「解放の道」(1970/12/25)より。

--
二千七百人が観賞
映画「橋のない川」大和高田市で上映

 【大和高田】映画「橋のない川・第二部」が十九、二十の二日間奈良県大和高田市の高田キネマで上映され、二千七百人が観賞しました。
 大和高田市での上映にたいしても、社青同奈良教育大班など約二十人の暴力集団が、国道の交差点でうずまきデモをやり、警官に暴行をくわえ、二人がたいほされるという気ちがいじみた暴挙をはたらき、解同奈良県連青対部と称する連中が、上映阻止のビラをまいて妨害しました。
 しかし、上映運動妨害を指揮している朝田一派の川口解同奈良県連書記長の地元、御所市柏原部落から百五十人が観賞するなど、高田周辺の部落や教師、一般市民などが、暴力集団の妨害をはねのけて観賞しました。
 また、全国水平社創立者の一人である坂本清一郎氏も顔をみせ、「わたしたちが願いつづけ、歩みつづけてきたたたかいの姿、すじ道を正しく描いてくれているので、ほんとうにうれしかった」とはなしていました。
 なお、奈良県では十二月十二日の奈良市での上映いらい、映画「橋のない川・第二部」の観客は一万三千人をこえました。
--


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板