したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

八鹿高校事件ホームページのために

71葉寺覚明 </b><font color=#FF0000>(WuRV/fU6)</font><b>:2004/01/20(火) 23:44
「解放の道」(1970/10/5)より。

--
朝田一派の妨害、暴行
電々公社の差別に加担 共闘会議が抗議
福知山市

 [福知山]福天地方就職差別反対共闘会議が九月二十八日、福知山職安の会議室で、福知山電電公社の就職差別事件を究明するため、同社谷口局長らと交渉していたところへ、「解同」朝田一派の国府泰造、鈴木正光ら暴力分子十数人がおしかけて暴力をふるい、交渉を中断させる暴挙をはたらきました。
 就職差別反対共闘会議は、ただちに「朝田一派の国府泰造らによってかけられた暴力によく抗議する」声明を発表して、国府らの暴力をきびしく糾弾しました。
 抗議声明は、電電公社が「採用決定前に身元調査をおこなったことにたいして、(国府らが)突然乱入し、われわれの説得にもかかわらず暴行をはたらいた。なかでも府園部事業所勤務の白井某は三名の参加者に、足、顔面などをなぐる、けるの暴力をはたらき、二人に全治一週間の傷をおわせた」この暴力行為は「差別を容認し部落民の願いをふみにじる部落解放と無縁のもの」と糾弾しています。
 また、国府らは福知山電電公社にたいして「こんご、就職共闘とは交渉をもつな」と圧力をかけていたことがあきらかとなり、部落の人たちや教師自治体職員などの怒りがたかまっています。
--

文中の「暴力によく抗議する」は、原文ママです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板