したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

八鹿高校事件ホームページのために

67葉寺覚明 </b><font color=#FF0000>(WuRV/fU6)</font><b>:2003/12/31(水) 16:11
「解放の道」(1978/9/15)より。

--
「橋のない川」上映成功
「解同」暴力集団の妨害排し 福岡市

【福岡】映画「橋のない川」第一部の上映が十二日夜、福岡市民会館ホールでおこなわれ、「解同」暴力集団の妨害をはねかえして成功をかちとりました。
 映画会は「橋のない川」上映実行委員会が主催したもの。「解同」福岡市協は「差別映画『橋のない川』上映を阻止しよう」とのビラをまいて妨害。同日午後五時五十分ごろ、「解同」市協青年部を名のる五十人の暴力集団が会場におしかけて、ホールで準備中の要員を暴力で追い出し、ホールの玄関、階段通路などを不法占拠して、入場してきた人たちにぶつ、殴る、けるの暴行をはたらき、あげくの果ては市民会館食堂の陳列ガラスや看板まで打ちこわすなど、無法のかぎりをつくしました。
 これにたいし上映実行委員会は、「解同」暴力に強く抗議し、会館側に暴力集団を排除するように要請、会館側は「解同」に退去を勧告しましたが、応じないため、警官の出動を要請して排除しました。
 また、映画をみようと会館へきた「解同」の暴力にも屈せずに「暴力分子はかえれ」の抗議行動をおこない、午後八時十五分からの上映を成功させました。
 「解同」の無法な暴力にたいして、実行委員会、全解連福岡市協、公正・民主の同和行政を要求する連絡会議は、ただちに言論・集会の自由を暴力で抑圧する「解同」のへの抗議行動をおこそうと市民に訴え、十月一日の公正・民主的な同和行政、有事立法反対、県民要求実現をめざす10・1県民大集会を成功させよう―と呼びかける宣伝活動に立ち上がりました。
--

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板