したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

もこっすに聞け!

380 イルカ :2015/06/18(木) 19:36:26
皆さん、初めまして。
私は熊本生まれの熊本育ちの者です。
悩みを抱えてさ迷っているうちにこちらに辿り着きました。

私は、幼い頃に亡き父が見せてくれた背中を大切にずっとあるスポーツを通して目標を抱いて自分なりに研究を続けてまいりました。
しかし、スポーツをする際に普通に利用した県の施設で異常な光景を目の当たりにして状況に動じないうちに怪我を追ってしまいました。
以上な光景とは、明らかに完全にはスポーツ目的ではない集団による。
囲み、罵倒、口笛、待ち伏せ、つけ回し、などなどの陰湿ないじめやストーカー行為などです。
またそれらの行為を堂々と行っている現実がありそれらを容認している事実があります。
私はおかげさまで怪我は完治したのですが、、、。
一体、熊本では何が起きているのか?
何が一体どうなっているのか?
と、今後の方向性なども含めて色々とスポーツ以外のことや政治、宗教、歴史などをお勉強し直しています。
その中で施設に現れていた集団と某宗教団体と政治、経済の結び付き。
また同和問題などの歴史が深く関わっているのでは?と疑問を抱くようになりました。
純粋に父との思い出を大切にスポーツを通して周囲の子供達の健やかな成長を願っていた私にはとても残念な熊本での現実でした。
私個人は、誰かを攻める気も差別するつもりも全くなかったのです、、、。
しかし、自分が怪我まで追って心ないことをするような人達を容認するような現実があるのならば、まず自分の命を守る為に色んなことを知って残りの人生を歩んで行きたい!と決意しました。
自分の身は自分で守るしかないのです。
なぜ、そう思ったかと申しますと周囲の信頼できる知人、身内に正直に自分が見た光景、ふりかかった現実を話したら口止めされたり、わかっていても知ることを怒られるようなことを言われました。
そんな周囲の態度を見て、また世間の集団から逃げる態度や見て見ぬふりする態度を見ても熊本では誰にも相談することもできないのか?と思いながら一人模索しながら暮らしていました。

長くなってしまってすみません。
もっこすさんが、熊本の事情や県外にいらっしゃるなら私なんかよりも広い事情をきっとご存知ではないのかな?
と、もしよかったら教えて頂きたかったのですが、、、
突然、メールするのは失礼だし、、、と思ってこちらに書き込みさせて頂きました。

皆さん、長文、誤字脱字等いきなりで失礼いたしました。

m(__)m


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板