したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(新)管理・運営スレ

1管理人★:2012/12/11(火) 05:25:42
リニューアル後のREDSTONEBBS(新)としての管理・運営に関してはこちら。

各種相談用、運営者からの連絡等のスレになります。

2管理人★:2012/12/11(火) 05:34:24
○現在の運営者について。

管理人or準備中キャップ=当管理人

マリモキャップ=副管理人

以上、管理権限者は両名。


今後、利用の推移を見てサポーターも順次募集していく予定です。

3管理人★:2012/12/11(火) 05:52:58
○リニューアル時期について

後述する、掲示板付属とする情報サイトのある程度の目処を持って正式なリニューアルとします。
一部情報の整理、不足がある為多少時間はかかりますが、1〜2週間内を目処に。

掲示板としてのスレ稼働はそれよりはもう少し早くなります。

○板の方針・内容

REDSTONEのファンサイトの一つとして、REDSTONEというゲームを楽しむ為の場としての情報交換、交流の場として。
以前と明確に変える所は、従来の赤石のしたらばイメージとして根強い、アングラ的フリーダムが基本の匿名掲示板ではなく
過去・現在のファンサイトの運営者、運営サイト等でも気軽に参加出来る掲示場というイメージの場を目指します。
大雑把に言えば、新規や復帰組も参加しやすい空気、内容の充実が目標ですかね。
私がそういう復帰組の一人なので、予習復習の意味も兼ねて行ってます。

その為、一部板利用のルール、禁止事項等に従来の(新)から変更を加えます。

勿論ヘビーユーザーもあってこその赤石なので
したらばとして馴染みの深いスレ、利用頻度の高いスレは基本残りますが
方針変更・内容変更に伴って、一部変化を加える予定。

4管理人★:2012/12/11(火) 06:03:25
○当面の稼働スレ(予定)

・アリーナ無制限スレ
・アリーナ制限スレ(仮運用)
・アリーナ100制限スレ(仮運用)
・各鯖スレ(各スレ共に、強制sage設定。新規スレ作成毎に纏めて押し上げの予定)
・質問スレ
・メンテ・雑談スレ
・【覚醒】各実装済みor予定間近の職ごとのスレ
・(新)削除レス保管所
・(新)スレッド作成依頼所
・(新)削除依頼・相談所
・統合職スレ系スレッド(詳細未定、情報サイトの進捗次第。)

今週中には、一部メインスレは稼働する予定です。

5管理人★:2012/12/11(火) 06:26:17
○稼働時期、期間等

未定。
一応(新)稼動時と違い両名でやっているので半年毎の継続判断等は無くなりますが
まぁ楽しめる間という感じでしょうか。

○板の利用ルール等

基本的な所は、(新)をほぼ流用し継続しつつ変化を加える所だけいくつか。
まず、
・伏字ルールについて。

基本伏字にする対象の変化。
当管理人で引用させて貰ったり、参考にさせてもらったブロガーさん達のキャラ名など
一部については伏字なしを許可します。
その変わり、そうしたキャラクター名のあるレス内容に関しては、内容について誹謗中傷的な物、悪質な物は
管理者及び、サポーターの独自判断で処理出来るようにします。
そうでないキャラクター名など、区別の仕方など詳細は後ほど。
無い間は変わらず伏字利用としておいて下さい。

そうした方面でのサポーターも募集する予定。

・削除、規制に関して。
削除の流れは(新)を引き継ぎます、これは管理者、サポーターどちらも。
削除レス保管所へ保管→削除。

基準に関しては、従来とほぼ変わらずですが伏字ルールの改変によりある程度強化(?)されるイメージになります。

また、規制に関してもそうですが当管理者への過剰な要求など悪質な者へは
ホストの開示、規制など対応を強化します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板