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【LV制限3スレ目】アリーナレベル制限総合スレ

1管理人★:2012/06/18(月) 20:20:08 ID:???0
アリーナにおいての中間LV帯でのLV制限での戦についての話題はこちら。

主な主流は100↑〜250までのLV帯。
一部、それを多少超えた300前後の帯もあり。

前スレ 【LV制限2スレ目】アリーナレベル制限総合スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9868/1335703365/

422(新)名無しさん:2012/07/13(金) 14:16:13 ID:OlogwCboO
>>419
無制限行って、どうぞ

423(新)名無しさん:2012/07/13(金) 17:11:48 ID:nWwnxez60
>>422
どうせ無制限じゃランクにも載れないクズなんだろうから触れてやるなw

424(新)名無しさん:2012/07/13(金) 17:32:38 ID:IruztRsQ0
無制限装備を制限流用出来る時点で無制限では雑魚だろ

425<削除>:<削除>
<削除>

426(新)名無しさん:2012/07/13(金) 19:17:49 ID:XmaEFlmU0
別にどんなGがあってもいいだろ
多様性を認められない人は社会に出ても使えないぞ

427(新)名無しさん:2012/07/13(金) 19:26:27 ID:a.pFje3g0
ネトゲで社会勉強ww

428(新)名無しさん:2012/07/13(金) 19:32:41 ID:vBnSmVYI0
楽しくないなら辞めればいいじゃん
なんで文句いいながら続けてんの?

429(新)名無しさん:2012/07/13(金) 19:39:53 ID:nWwnxez60
多様性云々は社会と関係ないことくらい今日の日本を見てればわかるだろ

430(新)名無しさん:2012/07/13(金) 20:30:29 ID:IQsUURic0
>>428
楽しくないから(ラピュタとのGVを)やめるよ
なんなんだろうな他のブリュン眠りユートみたいな強豪とは負けても楽しいと思えるけどラピュタだけは楽しくなく終わるよね

431(新)名無しさん:2012/07/13(金) 20:34:36 ID:im9F41aE0
みんなでラピュタと組むのやめようぜ!

432(新)名無しさん:2012/07/13(金) 20:56:42 ID:6WMg1p8E0
フルボッコとかつまらないのでやめてください

433(新)名無しさん:2012/07/13(金) 22:10:39 ID:nz/QGhB.0
内容を重視しない勝ちだけを求めるとつまらないGVになるんだよ
某無制限同士の戦いのように0−0とかな
ブリュンは相手に合わせた戦い方をしてくれるから対戦していても面白いわけだ

434(新)名無しさん:2012/07/13(金) 22:34:55 ID:b6GMLqX60
相手に合わせた戦い方wwwwww
制限は接待しないといけないのかw大変だなw

435(新)名無しさん:2012/07/13(金) 22:42:05 ID:im9F41aE0
ラピュタが沸いてきたな

436(新)名無しさん:2012/07/13(金) 23:00:29 ID:OlogwCboO
制限に降りてきながら制限に文句を言い始める謎のギルドラピュタ

437(新)名無しさん:2012/07/14(土) 00:00:03 ID:w.K6vJIQ0
ラピュタラピュタ言ってるけど烈火烈火な狂気はどうなんだよ
ほぼGv中ずっと烈火されてつまらないわ。

438(新)名無しさん:2012/07/14(土) 00:33:15 ID:hZNnBFgYO
250制限ですら無いから論値

439(新)名無しさん:2012/07/14(土) 00:38:45 ID:w6z7Af7Y0
ブリュンさんへ
ユート戦で魂蟻使って謝罪してましたけどラピュタ戦では自由に魂蟻使っても誰も咎めないと思います。
ご自慢のスキル140魂斬り+蟻地獄でラピュタをボコって下さい。

チラ裏終わり

440(新)名無しさん:2012/07/14(土) 00:41:21 ID:/yzXVRPQ0
ラピュタ叩かれすぎワロチ
僕は2部下位勢なんで全く関係無いんだけど

441(新)名無しさん:2012/07/14(土) 01:56:06 ID:XtdrFOQw0
>>437
烈火は最悪禁止にもできるんだから、そこはGMに言えよ

442(新)名無しさん:2012/07/14(土) 05:09:42 ID:4kocb6760
ラピュタはTRS指あるみたいだから魂蟻したらやり返されて
余計に手がつけられなくなりそうだけどな・・・

いっそコル禁止でGv組めばいいんだよ

443 名無しの冒険家:2012/07/14(土) 06:30:16 ID:dkEEP6bs0
実際白や黒の無制限TOP連中が制限こなくてよかったとは思うよ。
無制限のdearが歯が立たない相手なわけだから勝負にもならないと思う。

基本制限Gvなんて無制限でもTUEEEできるやつらがどれぐらいいるかだと思うな。
魂蟻ありにするとラピュタなら普通に魂蟻の応戦してくると思うから手がつけられなくなりそうだなってのは同感。

444(新)名無しさん:2012/07/14(土) 09:51:08 ID:iGwhR2S20
コル禁止にしたらしたで普通にそれに対応してくるんじゃね?

445(新)名無しさん:2012/07/14(土) 09:52:26 ID:/yzXVRPQ0
コル禁止じゃどこもgvにならねえだろ
ゴムって終了

446(新)名無しさん:2012/07/14(土) 11:27:09 ID:.69W8zrQ0
おまいら全員テイマでGv出てろw

447(新)名無しさん:2012/07/14(土) 16:52:38 ID:w.dWcew.0
眠りの剣士一人で16000点もとるって、まったく火力不足じゃないな。
たんなるRedHotが弱いだけなのか。
早く、ラピュタとやってほしい。

448(新)名無しさん:2012/07/14(土) 18:30:31 ID:Rn3fL6D6O
最近書きこみしてるのは話題にしてもらいたいラピュタメンバーがほとんどだよな?
そうじゃなかったら逆に気持ち悪い

449(新)名無しさん:2012/07/14(土) 18:50:15 ID:ch/WA5TE0
ここまで全部ラピュタの自演

450(新)名無しさん:2012/07/14(土) 19:32:34 ID:Ocx09oEg0
ラピュタ復帰で、あれだけ活気のなかった制限スレに活気が

451(新)名無しさん:2012/07/14(土) 19:58:51 ID:nGpXiG3E0
眠りは妨害の多い相手だと剣士一人じゃ何も出来ないよな。
ブリュンと再戦あるみたいだけどもう勝てないだろう

452(新)名無しさん:2012/07/14(土) 20:04:32 ID:Ocx09oEg0
ブリュンの集まりが普段通りならまず勝てないだろうな
今後のブリュンのライバルはラピュタのみ

453(新)名無しさん:2012/07/14(土) 20:33:11 ID:iGwhR2S20
剣士一人なら烈火霊術で完封出来るだろ
また烈火禁止()とか言うやつが湧きそうだけどw

454(新)名無しさん:2012/07/14(土) 21:12:12 ID:VpUiVVQo0
制限だからいいんじゃねーの
相手もそれを納得して組むんだしな

455(新)名無しさん:2012/07/14(土) 22:29:42 ID:0GVhGS/60
ラピュタ、負けぬぎに対し逃げコル
狂気に対し終始烈火で
相手もやめるんじゃない?w

456(新)名無しさん:2012/07/14(土) 22:34:52 ID:hZNnBFgYO
モンゴルの方が逃げコルは酷いだろ!

457(新)名無しさん:2012/07/14(土) 23:43:32 ID:MJXKEzoE0
あれだけブリュン叩いてたのに今度はラピュタかよ
お前らホントに好きだなwwwww

458(新)名無しさん:2012/07/15(日) 00:07:23 ID:fiqLOnGQ0
スイス銀行のGMである剣士さんが入院の為INが出来なくなったとのことです。

そして剣士さんがGMを持ったままでGvも組めないということで、スイス銀行は一時Royal Knightsとして引き続き活動を続けることになったんたぜぇー


ちなみに戦跡見たけど、まだ無敗だった(笑)

459(新)名無しさん:2012/07/15(日) 02:07:58 ID:FF8T81ZI0
だれでもいいんです、ただ叩きたいだけなんです



という訳か

460(新)名無しさん:2012/07/15(日) 02:19:43 ID:NTAc84O60
ラピュタにしろブリュンにしろ叩かれるのは大体強いGだろ
結局弱い奴が強いやつに嫉妬してるだけなんだろな

461(新)名無しさん:2012/07/15(日) 03:04:25 ID:z8nUEbWw0
>>460
殆どがそれだな
たまに強いG同士のいがみ合いもあるだろうけど

462(新)名無しさん:2012/07/15(日) 05:15:36 ID:7ASHYpDg0
そうかな?眠りとか、ほとんど叩かれた事ないんじゃないか?
暁とかも強い時期あったけど叩かれた事あまりないし
ブリュンがそこまで執拗に叩かれてる時あったか?記憶にないな
ここ1年くらいで得に目だって叩かれたギルドって、おかえりと、ラピュタくらいだろ
もっと前なら創価とか
禁断、狂気、えろりなの叩かれ方なんてかわいいもんだし
逃げコルしてる負け脱ぎや、もんごるがあまり叩かれないのはGV回数が少ないから目立たないだけだな
他のG同様、週3でGVしてたらもっと叩かれてるよw

463(新)名無しさん:2012/07/15(日) 05:27:08 ID:7ASHYpDg0
ようするに制限受け(万人受け)しない戦い方をするギルドが叩かれる
これが全てだろう

464(新)名無しさん:2012/07/15(日) 06:23:26 ID:yXoYcQnc0
なぜならブリュンメンが叩いているから

465(新)名無しさん:2012/07/15(日) 06:52:45 ID:RQSO5YvM0
万人受けする戦い方が無いからどのGでも叩かれるんだけどなw
ここで色んなGが叩かれ過ぎて影響無いとそろそろ学んだ方がいいよ

466(新)名無しさん:2012/07/15(日) 07:07:03 ID:7ASHYpDg0
色んなGってどこだよ?
逃げコルしてない250制限で叩かれてるギルドあるか?

467(新)名無しさん:2012/07/15(日) 07:56:28 ID:2OSfty1U0
でかい釣り針だ

468(新)名無しさん:2012/07/15(日) 08:36:38 ID:z8nUEbWw0
これはお手本のような分かりやすい釣り

469(新)名無しさん:2012/07/15(日) 08:45:41 ID:0Ra2hNa60
叩かれないためには
①300↑じゃない
②逃げコルしない
③烈火しない
④橙鯖じゃない
⑤動画、ニコ生公開しない
⑥ブロガーがいない

470(新)名無しさん:2012/07/15(日) 09:45:53 ID:52GxoZCg0
⑦文句垂れ流すブロガーを攻撃・妨害しない

471(新)名無しさん:2012/07/15(日) 10:12:23 ID:FF8T81ZI0
⑧中学生にも分かりやすい戦い方をする

472(新)名無しさん:2012/07/15(日) 12:24:18 ID:DnvFNHug0
×④橙鯖じゃない
○④橙鯖である

473(新)名無しさん:2012/07/15(日) 12:42:38 ID:eJmkbQvo0
橙たたかれるねー

474(新)名無しさん:2012/07/15(日) 17:32:11 ID:AAf0IOwY0
>>473
したらば民のラピュタメンが暴れてるだけだろ。

475(新)名無しさん:2012/07/15(日) 22:56:50 ID:z8nUEbWw0
叩かれ安い→橙、ラピュタ、黒鯖
あ、あれ・・・?

476(新)名無しさん:2012/07/16(月) 00:24:23 ID:BWoAeL6I0
橙はしたらば内でも強い

477(新)名無しさん:2012/07/16(月) 02:05:48 ID:6H4Vl2m60
>>474
>>460

478(新)名無しさん:2012/07/16(月) 04:24:20 ID:6kSSWq120
 結局は、お前ら弱かった水鯖にいきなりラピュタで倒されたから
顔真っ赤なだけだろ?w

479(新)名無しさん:2012/07/16(月) 09:24:32 ID:m2d8s8y.0
ラピュタメンがわらわら湧いてくるぜ

480(新)名無しさん:2012/07/16(月) 12:13:08 ID:Gkl4S0Hs0
どうでもいいが早くぶりゅんとGVしろラピュタメン

481(新)名無しさん:2012/07/16(月) 12:32:58 ID:Lx2gunvY0
対戦拒否しろとか早く戦えとか大変だなw

482(新)名無しさん:2012/07/16(月) 14:27:40 ID:xoRgWNJc0
ラピュタは逃げとか以前に普通に強いからな

483(新)名無しさん:2012/07/16(月) 14:30:15 ID:m2d8s8y.0
自演おつかれさまです。

484(新)名無しさん:2012/07/16(月) 14:46:36 ID:hG6c0OPo0
ラピュタは逃げとか以前に普通に”頭がいい”からな

485(新)名無しさん:2012/07/16(月) 15:09:52 ID:er7VZv8U0
自演おつかれさまです。

486(新)名無しさん:2012/07/16(月) 23:57:41 ID:tTa6AZIM0
サンライズの制限どう変わってくるのかね

487(新)名無しさん:2012/07/17(火) 01:30:07 ID:XLoU4Iy60
トラッシュとか人数増えそう
あと新ギルドもできるかもしれないね

488(新)名無しさん:2012/07/17(火) 17:44:43 ID:f9lGH5Zw0
ふとコルについて思ったんだが
PTが耐えられなかったらコルするって当たり前だよね?
移動速度からしても移動自体天使依存なんだし
逃げコルってそりゃ追いつけないから逃げられるだけで
優位に立ってて尚且つぶつかろうとしないっていうなら逃げコルなんだろうけども
ラスト5分未満だったらそういうのもアリだとは思うんだけどな

489(新)名無しさん:2012/07/17(火) 18:39:46 ID:n9eB5HLA0
自分が天使やってた時はギルドの人がぶつかるの好き好きな感じだったから
回避コルしたらできるだけ攻めコルしなおすように心掛けてたけど
そこからすると回避コルばっかで攻めコル無しだと大体逃げコルに感じると思う

490(新)名無しさん:2012/07/17(火) 19:23:43 ID:mTSpJOkA0
逃げコル
※ただし個人差があります

ワロタw

491(新)名無しさん:2012/07/17(火) 19:40:11 ID:pU8Yla4E0
逃げコル逃げコルってこっちも相手の天使足止めしたり天使の移動速度あげて追えばいいのに

492(新)名無しさん:2012/07/17(火) 19:47:36 ID:3vdndW.s0
終える天使も足止めもいないんだろ

493(新)名無しさん:2012/07/17(火) 19:57:26 ID:MVhYq.u20
もう追いかけなかったらいいじゃんw

494(新)名無しさん:2012/07/17(火) 20:05:42 ID:j1CpG6NM0
移動速度勝ってる天使いても足止めの差で追いつけないからね
だから負けてる方にとっては勝てそうで勝てないって感じなんだろう
それで歯がゆくて文句言いたい気持ちはわかる
でも文句言う人も自分達が弱くて負けたわけではないって遠回しに言いたいだけで
本当は自分達の実力や職不足なだけってわかってるんだと思うよ

495(新)名無しさん:2012/07/17(火) 20:36:48 ID:1cEFD3gk0
というか今現在移動速度積んでる天使居るG何かそんなになくないか?
パッと思いつくのでユート、ラピュタ、モンゴルくらいなんだが

496(新)名無しさん:2012/07/17(火) 20:49:20 ID:v.XXfROo0
逃げコルGは逃げコルGと対戦してればいいな
延々追いかけっこなんてしたくないです

497(新)名無しさん:2012/07/17(火) 21:29:42 ID:rz0A1Niw0
そも逃げコルと回避コルを混同してるやつが多いんじゃないのか?
逃げコルって先制したらもう交戦すらせずに逃げ続けるコルだと思ってたわ。
だから逃げコル逃げコル言ってる奴は負け惜しみなんだろうなとは思う。

498(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:05:42 ID:pKzLW8L60
確かにな。
ここで逃げG扱いされてるGは一点取ったら終わりまで戦場に姿見せないんだろきっと。

499(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:06:04 ID:ONetlyTs0
そもそもGVだけ移動速度上限ないってのが間違ってる

500(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:11:49 ID:STw/WouA0
ここでいう逃げGは一人倒したらひたすら逃げるのか
さすがにそれはラピュタと戦いたくないと言われても仕方ない

501(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:40:28 ID:UGS1vgEcO
ひたすら逃げ続けながら突っ込んできた相手を落としてくのは回避コルなのか?

502(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:56:32 ID:nUlqXWRE0
すべては>>497が表してるね。
そういう意味だと逃げコルGはないでしょ。みんな回避コル。

503(新)名無しさん:2012/07/18(水) 00:57:26 ID:rCnmLE.k0
>>501
無制限の俺がマジレスしてやるよ
日本語としてもおかしいって自分でわかってるだろ そりゃただの釣りコルだ

504(新)名無しさん:2012/07/18(水) 01:59:54 ID:nUlqXWRE0
ここでいったん定義を整理してみますか?
たたき台つくるので、適当に修正おねです。

①回避コル:再支援やアスヒなど、PTメンバーが死にそうなときにするコル。別PTからあまり離れないほうがよい。
②攻めコル:逃げる相手を追撃するコル。
③逃げコル:交戦せず、ただひたすら逃げるコル。回避コルが交戦テクニックであることに対し、単に逃げるだけのコル。
④釣りコル:逃げるとみせかけて、追撃してきた相手のばらけたところを狙うコル。味方は広い空間、相手は狭い空間に誘導できれば効果は大。
⑤デリコル:お金がかかる。気に入らなければチェンジも可能。

505(新)名無しさん:2012/07/18(水) 02:21:20 ID:STw/WouA0
5がなければよかった
あと再支援のコルは回避コルじゃなく普通のコルじゃねーか?
回避コルは妨害受けたら避けるためや死にそうな仲間のタゲ外しだと思う
遠距離攻撃のタゲを切るために障害物を挟んでや遠距離の射程外に出てのコル

506(新)名無しさん:2012/07/18(水) 11:03:50 ID:g3G1iU7Q0
定義なんていらない。
何コルであろうが、対戦相手がつまらないと思えば同じだから
昔いたおかえりや、昔のラピュタのコルが何コルであろうが、あんなGVを楽しいと感じる
ギルドは少なかった訳で。
あれらのコルが何コルであろうが正直どうでもいいし定義したとこで意味もない

507(新)名無しさん:2012/07/18(水) 11:48:43 ID:STw/WouA0
つまり俺たちが楽しめるように俺たちに合わせろと
ぶつかれないならぶつかれる丁度いい職と人数を用意しろ
そういう事ですね

508(新)名無しさん:2012/07/18(水) 12:30:11 ID:OjuoOwew0
>>507
そりゃそうだろ
楽しくないことは誰もしたくないからな

509(新)名無しさん:2012/07/18(水) 12:32:08 ID:g3G1iU7Q0
対戦相手が減りますよってこと
叫び募集しても、声かけてくれるGが減りますよってこと
それでもいいなら、お好きにどうぞ

510(新)名無しさん:2012/07/18(水) 12:39:25 ID:MdHvgrTAO
なんでそう皮肉っぽいことしか言えないのかな
今のいじめと一緒だわ、やられてる本人(ギルド)がそうだと思ったらそうなんだよ
程よくやらないとだめってことじゃないの?
まあ相手が煽り体制ないとほんの少しで逃げコルだー!とかいわれるけど
そんなの世間に動画見せたらいい

511(新)名無しさん:2012/07/18(水) 13:25:22 ID:pKzLW8L60
結局「俺ら人数集めてゴリ推しすっからコルせず向かって来いよ」って言いたいんだな

512(新)名無しさん:2012/07/18(水) 13:27:31 ID:duX40jM60
ラピュタは十分人数集めてるけどな

513(新)名無しさん:2012/07/18(水) 16:17:25 ID:gjCqdg1o0
逃げコルって言われてるところはそんなにロースコアなの?
そこそこ点取られてたら逃げコルっていえないんじゃない?

514(新)名無しさん:2012/07/18(水) 20:07:26 ID:OjuoOwew0
いやだから逃げコルかどうかなんかどうでもいいんだって
お互いに楽しめるか楽しめないかだけ

515(新)名無しさん:2012/07/18(水) 20:41:13 ID:g3G1iU7Q0
コルも判定がPT全体でなくて、一人一人にあればいいのにな
成功率も50%くらいがMAXで

516(新)名無しさん:2012/07/18(水) 20:52:53 ID:SyliWRbA0
自分たちがつまらないから自分たちに合わせて回避コルするなとか酷い言いがかりだな。
ただの負けた奴の嫉妬だろ。勝った時は文句言わないくせに負けたら叩くんだもんな。
そろそろ自分たちが弱いだけってことに気がつこうぜ?

517(新)名無しさん:2012/07/18(水) 21:02:11 ID:STw/WouA0
うちのGと戦った相手は勝っても大差で負けても楽しめてるってさぞかし自信があるんだろう

518(新)名無しさん:2012/07/18(水) 21:49:41 ID:XlhJsr/60
>>516
気がついてるから叩いてるんですよ^^

519(新)名無しさん:2012/07/18(水) 21:49:45 ID:duX40jM60
まぁいくら言い合っても結論はでない。
まずは、これからラピュタがどうなっていくか見守るだけだ。
相手がいなくなるか、それともGvし続けられるか。

520(新)名無しさん:2012/07/19(木) 01:46:25 ID:hefO6HXg0
>>505
5は余分だったスマンw

ちょっとマトメて言わせてもらうとですね、双方同じルールでやってる以上、勝っても負けても公平なんですね。
勝負についての公平っていうのは、最初のスタートラインの条件が同じかどうか、ってことだけなんです。
これはどこの世界でも、リアでもまったく同じことです。
自分が楽しめるかどうか、っていうのはあくまで主観の問題なので、この議論の中で同列で話すものではないですね。
公平な土俵の勝負の中で、楽しめるかどうかは自己責任です。

公平な勝負の中で、自分が楽しめるために、火力は攻撃力を上げるのではないですか?
公平な勝負の中で、自分が楽しめるために、ウィズは装備でかたくして健康アスヒになるのです。
もし、あまりにもバランスを崩しかねない場合は、クールタイムなり運営が調整をするわけですが、今のところはそれも入ってないわけですよね。
運営は今のところ、この条件で土俵は公平である、と考えているということでしょう。

コルなんて天使を同じスピードで追っかけて妨害すれば済む話だと私は思います。
自分が楽しみたければ、装備をよくして、天使を追撃できるようにすれば良いだけの話です。
上位Gの人たちなんか、みんなそう思ってるんじゃないんでしょうかね。
個人的には、相手に霊術が5人くらいいて、代わりばんこに真空やらスイッチやらブレイズやらやられまくるほうがどうにもならん、と思いますが、これも運営に禁止されているわけではないので、その中で勝負して楽しむだけの話しです。

521(新)名無しさん:2012/07/19(木) 01:50:32 ID:TkP442UAO
大人の野球経験者が少年野球に乗り込んで無双してるのが今のラピュタの状態




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