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各職"最終系装備"を真面目に考えてみるスレ

1管理人★:2012/03/01(木) 01:42:57 ID:???
現在の仕様における各職の可能と思われる最終系装備を大真面目に考えるスレッドです

仕様変更等に注意。


テンプレ用

【Lv・スタイル・恩寵】
【武器1】
【武器2】
【職専】
【首】
【頭】
【耳・背】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

44(新)名無しさん:2012/03/02(金) 22:27:42 ID:vUOIj5KQ
じゃあ力固定指は最終装備に使うの無しってことですか

45(新)名無しさん:2012/03/02(金) 22:43:21 ID:mrZ3YX2M
力固定指が確認されてばいいんじゃね

46(新)名無しさん:2012/03/02(金) 22:50:06 ID:DLaE8dt.
赤鯖にだけあるというβ時代の固定指か・・・

47(新)名無しさん:2012/03/03(土) 03:16:03 ID:HNSGqbmg
>>41
亀れすですが説明ありがとうございます!!

48(新)名無しさん:2012/03/03(土) 09:40:26 ID:s5C3TItQ
じゃあ健比足もありにしようぜ!

49(新)名無しさん:2012/03/03(土) 12:55:59 ID:fKcT8NpE
【武器】 Tダメ    インフィニ10Nx
【職専】 Tダメ    片箭
【首】  T運比    追跡Nx
【頭】  T運比    王冠Um
【背】  W全異DX自リロ 息吹Nx
【腰】  T健比    騎士Nx
【手】  T攻速    ロングビルNx
【体】  T運比    ドレイクNx
【足】  T敏比    黄金Nx
【指1~8】 T力比    ララバイNx
【宝石】 透明ノクバ薬  天球

スキル 40【首4 耳3 腰5 足5 指16 G補1 RS1 バッジ5】
攻速 326【武器40 背20 手210 鎧10 G補6 ヘイ40】
ダメ 1250【武器750 矢125 首35 手30 鎧20 指40 刃油250】
追加ダメ 10【武器10】
全異抵 190【首40 頭40 背100 称号10】
火水抵 211【背5 指64 RS5 天上50 ステ22 ミニP65】
HP効率385【背30 腰15 天上100 バッジ100 ブレ140】
HP 1265【腰500 指320 G補445】
移速  153【手25 足24 G補4 バッジ100】
力 2710【武器250 耳130 腰200 手160 G補45 RS10 素15 アブソ100 秘薬250 天上50 転生1500】
敏   595【足165 G補45 RS10 素25 アブソ100 秘薬250】
健 892【首150 腰152 鎧170 G補45 RS10 素15 アブソ100 秘薬250】
運 622【首132 指80 G補45 RS10 素5 秘薬250】
威厳  767【足250 指352 G補45 素10 RS10 アブソ100】
知恵  445【首130 手150 G補45 素10 RS10 アブソ100】

50(新)名無しさん:2012/03/03(土) 13:36:25 ID:s5C3TItQ
>>19>>49
スキル+40だと11本だけどいいの?
装備のベースのステ+だけ計算して比率は計算に入れてないのはなんでなの?

51(新)名無しさん:2012/03/03(土) 13:47:41 ID:RJMovMiw
スキルマスターの+5入れてないだけじゃないの

52(新)名無しさん:2012/03/03(土) 13:53:49 ID:vJp4c97o
おい!おまえらそんな装備じゃ魂蟻でやられるぞ!
ちゃんとカリスマと知恵もいっぱい稼げよwww

53(新)名無しさん:2012/03/03(土) 14:08:30 ID:s5C3TItQ
>>51
ああ、マスクエの分入ってなかったのか。
なるほど。ありがとう。
なんかのシミュなんだろうか。
計算に入れられてたり入れられてなかったり、正直見にくいな・・・。

54(新)名無しさん:2012/03/03(土) 14:10:15 ID:65hidMhk
>>49
19と同じ人かな?開放OP含めてよく考えてあって好きだ。

んでも首頭鎧がT運比はステ重視すぎてきつくないか。運比指持ちに瞬殺やぞ。
バランスなら鎧だけTHPにするか、いっそ全部THPが安定するんじゃないかな

それからTダメIFをWダメ速度IFにしてでも、T速ロングからT速カンニに乗り換えたほうが
最終ダメージが伸びるんじゃないかな。4フレ維持も問題ない

55(新)名無しさん:2012/03/03(土) 15:12:53 ID:CTHk.LVE
REDSTONEシミュレーターがいつ間にか逝ってしまっていたとは…残念
軽くて使いやすかったのに…

56(新)名無しさん:2012/03/03(土) 15:18:27 ID:/e0NwBSA
そんなあなたに赤石らいふさんの総合計算機

57(新)名無しさん:2012/03/03(土) 17:03:59 ID:/e0NwBSA
とりあえずこれから最終型は知恵+カリ1000が基本なのかな?

58(新)名無しさん:2012/03/03(土) 20:03:44 ID:O2nrn6Uk
>>56
あそこのシミュレーターって何気に重いんだよな
けどあそこ以外で最新UPdateしてるシミュレーターないのが現実・・

59(新)名無しさん:2012/03/06(火) 11:32:19 ID:Ty0vFlEw
霊術の最終装備教えてください
検証とか考察ブログあれば教えてほしいです

60(新)名無しさん:2012/03/06(火) 11:53:35 ID:3PFinwXU
霊術の最終装備思いつかない人多いな俺もだけど

61<削除>:<削除>
<削除>

62(新)名無しさん:2012/03/06(火) 13:49:55 ID:toJs/Ies
これはキャラ名晒しだからAUTO

本人だろうけど

63(新)名無しさん:2012/03/06(火) 13:56:19 ID:RjwIbc/w
OUT

64(新)名無しさん:2012/03/06(火) 13:57:39 ID:Ty0vFlEw
>>61
検索してみたけど何もわかりませんでした><

65(新)名無しさん:2012/03/06(火) 16:00:22 ID:FfUkMh8.
極限装備の条件 火力
 ・ダメ表記10万 かつ
 ・Hp10万&抵抗充足 かつ
 ・総ステ2万 かつ
 ・シフ剣士ランサ3フレ/アチャ4フレ

66(新)名無しさん:2012/03/06(火) 16:41:26 ID:RjwIbc/w
相手を倒せて死ななければなんでもいいだろ

67(新)名無しさん:2012/03/06(火) 21:37:11 ID:a1.tsC4c
【武器_】Tダメ_________インフィニ10Nx
【職専_】Tダメ_________片箭
【首___】THP___________追跡Nx
【頭___】THP___________アメジNx
【背___】W全異DX自リロ___息吹Nx
【腰___】T健比_________騎士Nx
【手___】T攻速_________カンニNx
【体___】THP___________サリーンNx
【足___】T敏比_________黄金Nx
【指1~8】T力比_________ララバイNx
【宝石_】透明ノクバ薬____天球
【バッジ】スキル攻速度移速_課金

スキル________45【首4 耳3 腰5 足5 指16 G補1 RS1 バッジ5 マスクエ5】
攻速_________301【武器40 背20 手145 鎧20 G補6 ヘイ40 バッジ30】
ダメ________1200【武器750 矢125 首35 指40 刃油250】
追ダメ_________35【武器10 手25】
全異抵_______196【首40 頭46 背100 称号10】
火水抵_______229【頭25 指64 RS5 天上50 ステ20 ミニP65】
HP効率______1185【首300 頭300 耳30 腰15 鎧300 天上100 ブレ140】
HP__________1265【腰500 指320 G補445】
移速_________153【手25 足24 G補4 バッジ100】
力__Lvx24/2+2945【武器250 鎧145 耳130 腰200 手250 G補45 RS10 素15 アブソ100 秘薬250 天上50 転生1500】
敏捷__Lvx3/2+595【足165 G補45 RS10 素25 アブソ100 秘薬250】
健康__LVx3/2+722【首150 腰152 G補45 RS10 素15 アブソ100 秘薬250】
運___________622【首132 指80 G補45 RS10 素5 秘薬250】
威厳_________900【頭40 鎧133 足250 指352 G補45 素10 RS10 アブソ100】
知恵_________416【首130 手121 G補45 素10 RS10 アブソ100】

68(新)名無しさん:2012/03/07(水) 01:19:35 ID:yHOixdjo
バッヂ買うほどアーチャーに移動速度大事?
どうせコルで操られるだけになる気がするんだけど

69(新)名無しさん:2012/03/07(水) 02:14:29 ID:tQ026H.M
毎回天使が自由にさせてもらえるわけじゃないから
職関係無く無いよりはある方が良い

とはいえ優先度低いとは俺も思う

70(新)名無しさん:2012/03/07(水) 06:22:23 ID:IuadNaIE
ドラツイ戦士の最終装備ってどんなんかな

71(新)名無しさん:2012/03/07(水) 12:33:44 ID:KwDU2QyM
W速度スキル+4ドラツイ
甲良盾
T健比騎士Nx
THPジェノNx
T健比ユニコーンNx
THPアメジ
THPアズラエルNx
W全異常DX自リロ黒オーラNx
T健比バッサNx
TRS太極×8
透明KB薬天球

72(新)名無しさん:2012/03/07(水) 18:46:58 ID:4g3f56D2
耐久力重視にしてはちょっとやり過ぎて知識が低くなりそうな感じがしないか?
装備や外的要因(裏切り)云々で知識以外にもある程度ステ素振りしなきゃだし知識補正がドラツイとアズラエルと光PくらいじゃLv800想定だとしても知識3200〜3600くらいにしかならならそう

なんなら両手剣にも健比1/2つくしスキル除けてそれつけてどこか一箇所知識比入れたいなって俺は思った

73(新)名無しさん:2012/03/07(水) 19:25:30 ID:BY/J1crc
何か背もW全異常+α派とノックバック薬LV3+α派に分かれる気がする

74(新)名無しさん:2012/03/07(水) 20:00:47 ID:jgAR9c0Q
致命打抵抗が騎士の55%だけだったらカリスマ知恵結構ないと足りないからどっかに致命打抵抗OPつけたいかも。


頭か手あたりをT知識比にはしたいよね。

75(新)名無しさん:2012/03/07(水) 20:31:42 ID:1yHdg9WY
ドラツイは精霊王ってつかわないの?

76(新)名無しさん:2012/03/07(水) 20:41:18 ID:yHOixdjo
なくても弱化足りてるしな

77(新)名無しさん:2012/03/07(水) 22:51:42 ID:2hidd1uQ
ドラツイはダメージを極めてこそだろ

78(新)名無しさん:2012/03/08(木) 00:39:03 ID:tlz/0ALs
盾もらう前提ならそれなりに耐久減らせる
それでダメ極めよう

79(新)名無しさん:2012/03/08(木) 01:16:19 ID:WWZH955c
シマーもらう前提でも二万はHP必要?

80(新)名無しさん:2012/03/08(木) 10:24:41 ID:/euVJZAs
W速度スキル+4ドラツイ
甲羅盾
T知識比騎士Nx
THPジェノNx
T健比ユニコーンNx
T知識比アメジ
THPアズラエルNx or THPベルベットNx
W全異常DX自リロ黒オーラNx
T健比バッサNx
TRS太極×8
透明KB薬天球

81(新)名無しさん:2012/03/08(木) 13:00:11 ID:T2UN1Cyk
何となく自分が目指してるドラツイ妄想装備投下

W速度健比ハイランダ-Nx
甲羅盾
T知識比騎士Nx
WHPRSDX(or THP)追跡Nx
T健比ユニコーンNx
T知識比精霊王Nx
THPベルベットNx
W全異常DXHPボルテックスNx
T健比バッサNx
TRS太極Nx×4
TRSソリティアNx×3
全異常透明自リロウィズダム
攻速KB薬天球

Nxは全て解放OP4つ解放済み想定
強化限界突破は指にも適用されてるのか仕様が不明なので強化値を120%越えるあたりに調整(ソリティア選択理由は対氷雨DT対策

ドラツイ戦士なのにドラツイを装備しないというアウトローな構成だけどわかる人にはわかるはず

82(新)名無しさん:2012/03/08(木) 16:52:16 ID:k1VAbSLA
わかんないから詳しく教えろください

83(新)名無しさん:2012/03/08(木) 16:59:20 ID:rC5sl28c
抵抗が何とも…

84(新)名無しさん:2012/03/08(木) 17:19:43 ID:k1VAbSLA
わかんないから詳しく教えろください

85(新)名無しさん:2012/03/08(木) 20:55:27 ID:agdpTi2A
魔法致命狙いだろ

ドラゴンツイスター[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [70]~[79] (1.30秒)
-射程距離 110
-ダメージ [+0]% [120]
-知識 [+0] [200]
-最大CP [+0]% [40]
-攻撃速度 [+0]% [20]
-フリーズ攻撃 [+0]%([1]秒) [12] [3]
-ターゲットの水抵抗を[0]%弱化させる。 [90]

<錬成オプション情報>
-アイテム着用レベル -[0] [70]
-ダメージ [+0]% [50]
-最終ダメージ [+0]% [10]
-ダブルクリティカルダメージ [0]% 増加 [10]

<説明>
-ひたすら一つの技を修行した最高の戦士たちのために考案された
剣。真の必殺技を目にしたい者はこの大剣で極上の技を試してみる
といい。

 ※ 封印された力を解放するには‘封印解放道具箱'が必要です

<要求能力値>
-レベル 465
-力 280
-敏捷 150

<装備可能職業>
-戦士
-ネクロマンサー

ハイランダーソード[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [78]~[88] (1.30秒)
-射程距離 110
-最大HP [+0] [250]
-最大HP [+0]% [110]
-減少限界CP [+0] [15]
-集中力 [+0]% [75]
-ノックアウト攻撃 [+0]% [75]
-風属性攻撃力を[0]%強化させる。 [90]

<錬成オプション情報>
-アイテム着用レベル -[0] [90]
-魔法致命打 [0]% [10]
-最終ダメージ [+0]% [10]
-魔法致命打 [0]% [10]

<説明>
-死せず、風のように放浪するハイランダーたちの大剣。この武器
は彼らの強力な体力を一層増加させてくれるそうだ。

 ※ 封印された力を解放するには‘封印解放道具箱'が必要です

<要求能力値>
-レベル 503
-力 370
-敏捷 180

<装備可能職業>
-戦士
-ネクロマンサー

86(新)名無しさん:2012/03/09(金) 01:20:20 ID:EL0b05bY
魔法致命打って致命打抵抗で防げるのかね?
防げるとするならばハイランダーだと微妙な気がするけどな

87(新)名無しさん:2012/03/09(金) 01:42:22 ID:rzo2PxXg
魔法致命打は致命打抵抗じゃ抵抗できないよ
Nx実装当初に解放OPを出してないのに反映されてるバグがあった間に魔法致命打について対mob対人で検証してた人がいた

戦士武器で解放OPに魔法致命打があるのハイランダ-NxとクシャンタリパNxしかないから魔法致命打を搭載するなら速度的にハイランダ-一択になるね
なんだかんだでハイランダ-NxにHP効率110%があるのもいいと思う

ユニコNxと合わせれば魔法致命打率が最大25%になるからかなり脅威になるんじゃない?

88(新)名無しさん:2012/03/09(金) 01:43:55 ID:dRmv2gIU
運低くて致命打出るの?

89(新)名無しさん:2012/03/09(金) 02:58:58 ID:be9tXA0k
【武器】速度WダメIF10剣NX
【盾】速度Wスキル発掘
【首】運比WHP追跡NX
【頭】T命中無視無視バイザNX
【背】ノクバ全異常DX薬黒オーラNX
【腰】速度W健康比騎士
【腕】回避補正W速度カンニ
【鎧】WHP命中無視カルス
【足】W運比敏比バッサ
【天球】回避補正無視

【指】W全異常透明テスラNX
【指】残りT力比テスラNX
ヘイスト速度バッチあり 石像2%

頭の中だけで考えたから大分おかしいと思うが
命中無視と回避補正無視つけまくった

90(新)名無しさん:2012/03/09(金) 03:14:18 ID:FmWk4UtQ
天球は回避補正無視命中補正無視自リロだな

91(新)名無しさん:2012/03/09(金) 04:10:31 ID:YOFmAneE
>>81
全ての装備が揃うのは黒鯖しかないな

92(新)名無しさん:2012/03/09(金) 16:12:50 ID:epghDIfo
【武器】T知識比DTNx
【盾】T速エキセントリックファンNx
【首】WHO攻速霧の隠れ蓑Nx
【頭】T知識比精霊王Nx
【背】THPブラックオーラNx
【腰】W健康比攻速騎士腰Nx
【腕】T速ユニコーンNx
【鎧】THPブルーベットNx
【足】T知識比バッサNx
【天球】攻速天球

【指】TRS太極Nx×5
【指】RS全異常DX透明太極Nx
【指】T全異常Dx太極Nx

石像10%ヘイ142で3フレ^ー^
ダメ500ぐらぃ出るんじゃね?

93(新)名無しさん:2012/03/09(金) 16:30:38 ID:SYjxwZvc
ドラツイに精霊王は不要

94(新)名無しさん:2012/03/09(金) 17:15:27 ID:r.W6vdz2
>>92
盾・・・?
WHO・・・?
指7個・・・?

95(新)名無しさん:2012/03/09(金) 17:31:08 ID:rzo2PxXg
ドラツイに知識比率はつかない戦士に反映されない盾の選択になんで3フレと色々突っ込みどころ満載だな
妄想装備だとしてもちゃんとそのビルドの知識を入れてからにしな

>>81みたいな構成ならドラツイ戦士に精霊王もアリに見えるね

>>88
魔法致命打は物理みたいにステやその他要因なんかで補正・抵抗はかからない
単純な魔法致命打率で計算、発生する

96(新)名無しさん:2012/03/09(金) 17:39:34 ID:rzo2PxXg
訂正
×「ドラツイに知識比率は〜」
  ↓
〇「両手剣に知識比率は〜」
無駄レスすまん

97(新)名無しさん:2012/03/09(金) 18:08:00 ID:m04BGtmE
一度でいいから皆にその手があったかと言わせる装備構成を組みたい

98(新)名無しさん:2012/03/09(金) 18:43:18 ID:ivA/ppt2
そもそもドラツイの限界フレって6フレじゃなかったっけ?

99(新)名無しさん:2012/03/09(金) 23:33:34 ID:m04BGtmE
3フレは剣士だってww

100(新)名無しさん:2012/03/10(土) 05:52:43 ID:M83YTBaM
テイマー考えてみたけどつまらなくなって止めた

101(新)名無しさん:2012/03/10(土) 06:15:51 ID:M83YTBaM
>>95
質問、バインドに魔法致命打って適用される?
それが知りたい

102(新)名無しさん:2012/03/10(土) 07:12:05 ID:J1aJkJao
>>101
ごめんバインドは未確認だ・・・

ただ同じ付与攻撃型のチリにも魔法致命打が確認されたからおそらくバインドにも適用されてる可能性は高い
でも1回の攻撃判定で複数回のダメージが入る仕様上魔法致命打がどう適用されるか不明なところ

103(新)名無しさん:2012/03/10(土) 08:07:16 ID:M83YTBaM
>>102
ありがと
スタミナアマリリス[Nx]に魔法致命打ついてるっぽいし少しこれで妄想してみるよ

104(新)名無しさん:2012/03/10(土) 12:50:33 ID:ME.VxC46
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16725500
3フレバインド見て笑ってしまったw
悪魔って最終こんな感じになるのかな

105(新)名無しさん:2012/03/10(土) 13:39:57 ID:Gplk574E
T知識比ユニコン作ろうって変態がいる鯖はないのかな?
特賞当たって健比手と交換した話は聞くんだが…。

106(新)名無しさん:2012/03/10(土) 14:46:53 ID:J1aJkJao
>>103
スタミナアマリリスNxは決定打8%がちょっと怖い気がする(反射ダメ的に
IFじゃなければロトの攻速50%で結構無茶できるし俺個人としてはチェーンリアクションNxを選択するかな

てなわけで少しバインド悪魔の装備考えてみた
【武器】T攻速50チェーンリアクションNX
【職専】W攻速致命打DX火強化108十字架(暁使用)
【首】攻速WHPイールスパインNx
【頭】T知識比精霊王Nx
【耳】THPスタチャNx
【腰】T健比騎士Nx
【手】T攻速百八煩悩Nx
【体】THPダマテル
【足】T健比黄金Nx
【指】TRSテスラNx×4
【指】T運比テスラNx×2
【指】W全異常RSテスラNx
【指】全異常透明自リロウィズダム
【天球】攻速薬回回避無視

【補足】
Nx解放OP4つ付き
火強化計123%
火弱化計105%
魔法致命打率25%
攻速475%(バッジ込・ヘイストSv31↑で3フレ)
命中率17%
全異常210〜212+密教

十字架やブロなんかの部位は裏切り等で装備が外されてもOPは反映されてるって話しを聞いたんだが誰かソース知ってる人いないかな?

107(新)名無しさん:2012/03/10(土) 14:55:07 ID:ME.VxC46
あれ、盾の位置の部位も裏切りで外されるんだっけ?

108(新)名無しさん:2012/03/10(土) 15:23:40 ID:ArtqwxCQ
>>107
うん

109(新)名無しさん:2012/03/10(土) 16:11:29 ID:j/8/Hczg
霊術の最終装備教えてください

110(新)名無しさん:2012/03/10(土) 17:29:10 ID:N4rw1fSA
霊術は難しいからブログでもまわっとけ

111(新)名無しさん:2012/03/10(土) 18:03:00 ID:j/8/Hczg
どこのブログとか分かりません

112(新)名無しさん:2012/03/10(土) 21:37:24 ID:Su5hvKpw
ぐぐれよ
ちんぱんかよ

113(新)名無しさん:2012/03/11(日) 00:45:42 ID:cNIwqVXs
霊術でブログやってて装備考察なんかやってる奴ってかなり少ないよね
白の某リトル&霊術か水鯖の霊術あたりぐらいか?

114(新)名無しさん:2012/03/11(日) 01:09:07 ID:dlqbjksQ
>>106
十字架のレベル要求的に暁できんだろ
まぁ、ステ振れば良いだけなんだが

115(新)名無しさん:2012/03/11(日) 01:25:51 ID:wcb8iAuI
暁使ってから加工してけばいいじゃん

116(新)名無しさん:2012/03/11(日) 08:21:16 ID:suVCLRr2
暁使ってから加工で理論上作れなくはないが、ギャンブル過ぎる
というかほぼ無理
今の無制限は知恵カリスマ多めがよさそうだし、ステ振ったほうがいいだろうね
合計800ちょっとあれば騎士だけで致命打足りるし、十字架のOP1つ空けれて一石二鳥

117(新)名無しさん:2012/03/11(日) 11:08:03 ID:wcb8iAuI
最終装備なのにリスクにおじけづいてどうすんだよw

118(新)名無しさん:2012/03/12(月) 10:12:45 ID:x.XV/mJA
魔法致命打ってホントに有効かな?

>>81のドラツイ案
ハイランダーNx:解放2で魔法致命打10、解放4で魔法致命打10
ユニコーンNx:水弱化25、解放3で魔法致命打5
精霊王Nx:水弱化45
バッサNx:水弱化30
合計:水弱化100、魔法致命打25

武器をドラツイに変えると、
合計:水弱化120、魔法致命打5

属性抵抗は√後に計算されるので、平均のダメージは、
√表記×(抵抗分の補正)×(致命打分の補正)
=√表記×{1-(相手水抵抗-水弱化)/100}×{(致命打率×2+非致命打率×1)/100}

ハイランダーNxだと、
√表記×{1-(相手水抵抗-100)/100}×{(25×2+75×1)/100}
=√表記×{1-(相手水抵抗-100)/100}×1.25

ドラツイだと、
√表記×{1-(相手水抵抗-120)/100}×{(5×2+95×1)/100}
=√表記×{1-(相手水抵抗-120)/100}×1.05

相手水抵抗95↑でドラツイのがダメ出る
ドラツイ復権すれば、みんな水抵抗積んでくるんじゃないかね?

119(新)名無しさん:2012/03/12(月) 11:56:08 ID:xCW4gEa6
コルとバッサで大丈夫とかいって積まない奴が絶対いると思う

120(新)名無しさん:2012/03/12(月) 12:34:18 ID:LetDKAVI
最終ダメは乗らないの?

121(新)名無しさん:2012/03/12(月) 12:56:24 ID:XRvBMUGs
>>118
>>81のは指にウィズダムがあるから弱化合計は105%だよ
ドラツイと大きく違うのは弱化値だけど15%程度の差じゃハイランダ-Nxの解放OP3の最終ダメ+10%で十分ダメ差を埋められると思う
ドラツイNxにも最終ダメ+10%あるけどNxにしなくても十分だからドラツイをNxにするか分かれるところ

魔法致命打の発動率的に
2秒に8回発動するハイランダ-Nx
2秒に1回発動するドラツイ
ダメ差が50近くあってもここまで発動回数に差が出たらハイランダ-Nxのが圧倒的に秒間ダメ上回りそう

122(新)名無しさん:2012/03/12(月) 13:50:49 ID:lxb4qSK2
最終ダメのるんだ

123(新)名無しさん:2012/03/12(月) 18:08:37 ID:XRvBMUGs
>>120
>>122
知識に最終ダメ+はのるよ
自分で確かめたいなら乾いたオアシスとエルン迂回路のリドルクリスタルで交換できる増幅機で自分か知り合いに頼んで確かめてみるといい

124(新)名無しさん:2012/03/12(月) 18:23:41 ID:ccpYmP2g
じゃあ知識も闇Pがいいのか。

125(新)名無しさん:2012/03/12(月) 18:25:38 ID:RDJ7P70Q
闇ペットの重要性がさらに増すな

126(新)名無しさん:2012/03/12(月) 18:33:50 ID:XRvBMUGs
>>124
>>125
精霊闇の最終ダメ+は説明に「物理」って指定されてるから残念ながら知識は適用外

127名無しの冒険家:2012/03/15(木) 20:44:09 ID:Y.0FpLK2
それに闇Pの分のスキル12がドラツイの範囲にとって致命的すぎるしね

128(新)名無しさん:2012/03/16(金) 03:10:54 ID:HbbgvF/w
最終装備は全員Tハード一個入れる事になるかもしれん

129(新)名無しさん:2012/03/16(金) 10:01:50 ID:iqrPC1BU
魔法致命打って抵抗付く試用になるのかな?

130(新)名無しさん:2012/03/16(金) 10:44:58 ID:CHS/4FMA
そもそも魔法致命打って食らうとどんな表示になるんだろねw

131(新)名無しさん:2012/03/16(金) 11:01:42 ID:CHS/4FMA
ストレートに魔法致命打でぐぐったら検証出てた
ttp://plaza.rakuten.co.jp/muuuuuma/diary/201112020000/

まとめ

錬成OPを出してなくても魔法致命打が出る

魔法致命打はダブルクリティカルにならない

魔法致命打は致命打抵抗を貫通する←ってあるから防げないぽいね


バインドに魔法致命打は適応されない

132(新)名無しさん:2012/03/16(金) 12:29:23 ID:ZtcSI0Zo
練成OPを出さないと魔法致命打は出ないし
バインドに魔法致命打も適用されるんじゃねーの?

133(新)名無しさん:2012/03/16(金) 12:46:39 ID:UeuDkO6c
>>131
>錬成OPを出してなくても魔法致命打が出る
それはNx実装すぐにあったバグ
今は修正された

>バインドに魔法致命打は適応されない
バインドの仕様が変わってエレメも適応されるようになったから多分バインドにも適応される

134(新)名無しさん:2012/03/16(金) 15:43:36 ID:DNXhVsXs
過去レス読もう

135(新)名無しさん:2012/03/16(金) 19:08:12 ID:zNCD9hrY
過去レスのどこに書いてあるか記載したほうがいい

136(新)名無しさん:2012/03/17(土) 02:15:35 ID:ICpZSLBY
【Lv】800 転生4 移動速度>スキル重視 ブレイズ・ワーム対策少々
【武器1】T速IF10鎌NX
【職専】
【首】WHP/威厳比/追跡NX
【頭】THP王冠UM
【耳・背】ノックバック/WHP/アンクNX
【腰】T健康比騎士NX
【手】T速カンニNX
【体】速度/WHP/プライドNX
【足】T移速ストライダーNX
【指1】透明/W全異常DX/トラップ指
【指2】全異常WRSタートNX
【指3】TRSタートNX
【指4】TRSタートNX
【指5】TRSタートNX
【指6】TRSタートNX
【指7】TRSワームNX
【指8】T力比ハード
【移速天球】
【移動バッチ】
本気霊術なんて一度も作った事ない俺が脳内で試しに考えてみた。
つか霊術難しすぎだろ

137(新)名無しさん:2012/03/17(土) 02:59:15 ID:6rgmRucg
水差すようで悪いけど半端な移動速度じゃあんま意味なくね
制限じゃないならスキルポイントに余裕もあるからネメシスも使えちゃうし

138(新)名無しさん:2012/03/17(土) 03:28:46 ID:rq.lTKG.
>>136
自リロと薬はなしかな?
カンニをジャンクに変えれば問題ないけど
移動速度重視なら百八煩悩Nxにして耳を薬に変更
全異常は追跡の解放考えると余るから、罠指の全異常を自リロに変更

けど、>>137のいう通りどっちつかずが一番弱いかもね

139(新)名無しさん:2012/03/17(土) 18:37:46 ID:vnqnqO2Y
百八てノックバついてるのかw

ゴミばっか実装しやがってと思ったけど、
この比率指時代まで考えて性能決めてたのかもしやw

140(新)名無しさん:2012/03/17(土) 19:02:41 ID:ICpZSLBY
移動速度型よりスキル型の方が作りやすいなこれ

141(新)名無しさん:2012/03/18(日) 11:21:42 ID:1tG0ZSRM
檻ワーム破壊用なんだろうが力比率ハードいるか?
騎士NxとカンニNxだけで力450ブーストできて
更にインフィニ鎌10なら更に全ステ+150の謎ブーストも付く
それに騎士素振り分の300加えると既に力1000近いから
ちゃんと斜めマスタしてりゃ武器の強さもあって破壊できそうだが

142(新)名無しさん:2012/03/18(日) 12:29:29 ID:jzNZ3maw
移動積むなら指はテスラ
首はT威厳追跡
力指はいらん

143(新)名無しさん:2012/03/18(日) 18:23:25 ID:CsJ.LS0w
完全回避できたらもっと色々と幅が広がるのにな


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