したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

各職"最終系装備"を真面目に考えてみるスレ

431 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 15:54:14 ID:0Yz1DMKo0
たぶん分かってもらえないと思いますが
ここに出てくる最終装備200人相手を想定したわけでも200人真っ向から打ち合うつもりもありません・・・
今のサーバー大戦に出てくるような感じのギルド相手想定です。
リードしたら逃げます。
まず200人じゃない一般的なギルドを1人で相手をした場合30分間逃げ延びられる可能性があるキャラクターは高機動装備を除くと
私的には移動スキルの優れたWizまたはランサーだと思ってます。
まずWizの場合点数を取るのが厳しくなるため除外しました。
まずこのキャラの一番の目的にしているのは、なるべく多くの人の無効化です。
装備で火水の魔法攻撃を吸収できる状態にして魔法攻撃での死亡はなくしました。(裏切り状態を除く)
次にランサーを選んだのはパラビットダブスロ以外の攻撃選択肢を極力減らす為です。
①ダミーの発動により武道家の仕事をなくす為
②剣士のファイナルの追撃をしにくくする為と
③多少の霊術からの攻撃回避(?)
④200人いるわけですから暴走的な単発攻撃の期待です。
次に装備は基本回避目的装備になってます。
ただし200人相手に引き分けを狙ってるわけではないので点取れるかもしれない
ぎりぎりの火力確保の為、力比率で3800を確保しました。
ちなみに振ってないステタスが4446あります。
私的には敏捷中心になりますが、そっちらの振り方の方が重要かもですが振らなかったのは
最終装備を考えると言うスレなのでステ振りが絡むとそっちが中心になっているのでわざと残しました。
もちろん厳しいのは承知ですが、なるべく装備中心で評価してもらえると・・・
あとすいません変更前にストーンタッチ対策に耳に土抵抗つけてた為、計算が間違ってました。
土抵抗は90でした・・・
他にも多少の計算ミスはあるかもです・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板