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各職"最終系装備"を真面目に考えてみるスレ

1管理人★:2012/03/01(木) 01:42:57 ID:???
現在の仕様における各職の可能と思われる最終系装備を大真面目に考えるスレッドです

仕様変更等に注意。


テンプレ用

【Lv・スタイル・恩寵】
【武器1】
【武器2】
【職専】
【首】
【頭】
【耳・背】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

414(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:38:09 ID:mBIn5p0g0
命中は35%もあれば十分で以降はそこまで劇的には変わらないんじゃなかったかな
あと今の時代だとIF10剣最終な風潮だけどWIZ依存とはいえ(ヘイスキルレベル的な意味で)採掘NXも視野に入ってきている
アブソだと射程が気になるから可能ならIFか採掘に変えて一式考えてみたいところだね

415(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:49:54 ID:NNqzIKkoO
射程85の採掘使うなら射程100のレジェンド

416(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:51:38 ID:J.fhSUjM0
頭最終って王冠Umなの?
全異常って、
追跡Nx3解放(40%)、密教(10%)、全異常DX(50%)×3
で200%だよね
全異常DX一個減らして王冠Um(40%)つけて、
合計190%で妥協するパターンなのかな?
健康職は防御稼げるって意味でもありだけど、
火力なんかは未だに花乙女の方がいいんじゃない?
HPじゃなくていいならTRSバイザもいいよね

417(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:14:13 ID:mBIn5p0g0
>>415
採掘って勝手に射程広いと思ってたけどレジェンドより狭いんだねえ

>>416
HP多い上位火力ならTHP王冠UMで全然最終で行けると思うけど実際運用するとどっちが良いのかね
とりあえず昔に戻ってバイザは個性的で面白いかもしれないw

418(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:23:11 ID:F1MKJUVA0
時間かけずにざっと書いたけども不足が多かったなw

とりあえず王冠UMに全異常40%つき
火力のみを追求したビルドなら他の装備がいいんだけど、
シフや柔い人に盾回しつつHP10万越えでパラダメ200↑出せるからこういうのもありかなと思った

419(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:42:51 ID:CCk9yMqg0
命中OP積めば回避補正無視いらないのか?
それとアブッキーってダメ幅広すぎて運無しだと微妙そうだがクリスタルでも持ち込むのかね

420(新)名無しさん:2012/07/10(火) 12:13:09 ID:F1MKJUVA0
天球で回避無視・クリスタルは5、6個程度持ち込めばいい

421(新)名無しさん:2012/07/10(火) 21:30:07 ID:f5Umu9IQ0
天球はRS速度健康比率確定だな。
そうなると頭最終はTRSバイザーの可能性が出てくる

422(新)名無しさん:2012/07/11(水) 00:51:58 ID:8F1nN.7o0
トラッキーの命中は対人だと15%だっけ?

423(新)名無しさん:2012/07/11(水) 01:16:25 ID:NP.Ytlt60
あれ実は実装されてない

424(新)名無しさん:2012/07/11(水) 11:23:16 ID:Dpqg3xmk0
(多分)アリーナでも石像は適用されてる
対応する部分をLv5まで育てれば、異常、低下、呪いそれぞれ10%
なんで、各種石像(10%)、密教(10%)、王冠Um(40%)、追跡Nx3解放(40%)、全異常DX(50%)×2
で計200%になる

というか、何が何でも200%にしなきゃならんってことはない
現状の高スキル魂自重の環境なら、魂95(低下100%)を想定してステで補ってもいい気がする

騎士Nx、追跡Nxが最終なのは現状揺るがないとして、

威厳:ギルド補正(GHなし、一般)で+24、アブソで+100→計124以上は確定
   騎士Nxの要求が150、王冠Umの要求が550、花乙女Nxだと+比率1/4
知恵:ギルド補正(GHなし、一般)で+24、アブソで+100、追跡Nxで+130→計254以上は確定

・200%(上記構成)→ステ関係なく抵抗可能
  王冠Um要求で426未満の威厳振り必要

・166%(石像、密教、花乙女Nx(6%)、追跡Nx、全異常DX×2)→知恵威厳515で抵抗可能
  花乙女Nxの比率で威厳+212(Lv850想定)で騎士要求もクリア
  知恵威厳合計590以上確定で、素振りなしで抵抗要求515クリア
  200%構成と比較して、花乙女の恩恵で力+141、敏捷+212、かつ威厳振り不要、防御↓
  ※Lv850だと力敏捷上昇の合計はNx化した方が高い

・156%(石像、密教、アメジ(46%)、追跡Nx、全異常DX×1)→→知恵威厳786で抵抗可能
  抵抗要求クリアのために、408未満の知恵威厳振り必要(騎士Nxのための威厳含む)
  200%構成と比較して、素振りが少なくて済む、属性抵抗、比率を1つ増やせる(ステ+425)、防御↓

・150%(密教、王冠Um、追跡Nx、全異常DX×1、石像)だと、知恵威厳1000で抵抗可能
  抵抗要求クリアのために、622未満の知恵威厳振り必要(王冠Umのための威厳含む)
  200%構成と比較して、素振り196増加、比率を一つ増やせる(ステ+425)

ちなみに、致命打抵抗について
騎士Nx(55%)と追跡Nx(20%)で計75%、知恵威厳合計334あれば抵抗可能なので、上記どのパターンでもおk
裏切りで追跡Nx外れた場合を想定すれば、55%で知恵威厳合計819あれば抵抗可能、
知恵130ダウンもあるので、対応できるのは150%パターンのみ

425(新)名無しさん:2012/07/11(水) 12:21:22 ID:0Yz1DMKo0
200人ギルドを相手に1人で勝つ事を目標にしたキャラクターを考えました。
【Lv・スタイル・恩寵】850ランサー
【武器1】[攻撃速度Lv3][攻撃Lv10][攻撃Lv10]ファイナルアタック[Nx]
【武器2】角の弓[Nx]
【職専】スタビライザー
【首】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]紅い筋[Nx]
【頭】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]アメジスティ[Nx]
【耳・背】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][全異常抵抗DX]女神の息吹[Nx]
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルト[Nx]
【手】[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]ロングビル[Nx]
【体】[最大HP効率Lv6][最大HP効率DX][最大HP効率DX]クルブームの皮[Nx]
【足】[敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]レザーヒール[Nx]
【指1】[後退抵抗][致命打抵抗][自動ロード]記憶の指輪[プログレス] Lv15
【指2】[力比率上昇Lv2][全異常抵抗DX][薬回復Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指3】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指4】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指5】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指6】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指7】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]ソリティアサーパント[Nx]
【指8】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]ワームブリーズ[Nx]
【バッジ】疾風迅雷のバッジ

HP19448 力3811 敏捷2488 健康1622 運7764 知識204 知恵505 カリスマ204 残りポイント4446
火抵抗235%(吸収80%) 水抵抗137%(吸収80%) 風抵抗155%(吸収70%) 土抵抗138%(吸収70%) 光抵抗169% 闇抵抗94%
攻撃速度1.6 攻撃速度322 5フレ

426(新)名無しさん:2012/07/11(水) 12:23:48 ID:zfoBpSlU0
250制限200人相手にするの?
無制限相手じゃ何もできないよ

427(新)名無しさん:2012/07/11(水) 12:29:07 ID:NP.Ytlt60
赤鯖連合100人over vs under the sun の時に無◯さんですら鬼回避してるのにゴリゴリ削れる減少起きてたから
200人もの相手からダメージ食らったら回避しまくりでもアスヒなきゃそのうち死んじゃうよ
試みは面白いと思うからタゲ取りランサーみたいな感じで囮に特化した装備は面白いかも

でも一人で挑んじゃダメよww

428(新)名無しさん:2012/07/11(水) 12:42:26 ID:Dpqg3xmk0
無制限相手に槍1人だとまず得点できなくね?
耐久に関しても、回避無視と命中補正で当てられまくって即落ち
仮に回避無視の仕様が変わってステ差だけで完全回避できるようになっても、
シカテイアチャ3~4人くらいいれば簡単に落ちると思う

429(新)名無しさん:2012/07/11(水) 12:56:49 ID:0Yz1DMKo0
ランサーにしたのはダミー発動目当てです。
剣士・アーチャー・シーフよりは一番粘りやすいかなとランサー選びました・・・

430(新)名無しさん:2012/07/11(水) 14:07:48 ID:8wGjIUl6O
パラビットダブスロにダミー発動しないって知ってるよな?

431(新)名無しさん:2012/07/11(水) 15:54:14 ID:0Yz1DMKo0
たぶん分かってもらえないと思いますが
ここに出てくる最終装備200人相手を想定したわけでも200人真っ向から打ち合うつもりもありません・・・
今のサーバー大戦に出てくるような感じのギルド相手想定です。
リードしたら逃げます。
まず200人じゃない一般的なギルドを1人で相手をした場合30分間逃げ延びられる可能性があるキャラクターは高機動装備を除くと
私的には移動スキルの優れたWizまたはランサーだと思ってます。
まずWizの場合点数を取るのが厳しくなるため除外しました。
まずこのキャラの一番の目的にしているのは、なるべく多くの人の無効化です。
装備で火水の魔法攻撃を吸収できる状態にして魔法攻撃での死亡はなくしました。(裏切り状態を除く)
次にランサーを選んだのはパラビットダブスロ以外の攻撃選択肢を極力減らす為です。
①ダミーの発動により武道家の仕事をなくす為
②剣士のファイナルの追撃をしにくくする為と
③多少の霊術からの攻撃回避(?)
④200人いるわけですから暴走的な単発攻撃の期待です。
次に装備は基本回避目的装備になってます。
ただし200人相手に引き分けを狙ってるわけではないので点取れるかもしれない
ぎりぎりの火力確保の為、力比率で3800を確保しました。
ちなみに振ってないステタスが4446あります。
私的には敏捷中心になりますが、そっちらの振り方の方が重要かもですが振らなかったのは
最終装備を考えると言うスレなのでステ振りが絡むとそっちが中心になっているのでわざと残しました。
もちろん厳しいのは承知ですが、なるべく装備中心で評価してもらえると・・・
あとすいません変更前にストーンタッチ対策に耳に土抵抗つけてた為、計算が間違ってました。
土抵抗は90でした・・・
他にも多少の計算ミスはあるかもです・・・

432(新)名無しさん:2012/07/11(水) 16:00:49 ID:pMpAx6TM0
なんだこのオッサン!?(驚愕)

433(新)名無しさん:2012/07/11(水) 17:32:36 ID:8wGjIUl6O
3フレのシフが2人居るだけで即死だろこんなもん

434(新)名無しさん:2012/07/11(水) 18:17:42 ID:uZHGmUYg0
腕切り一発でも決まったらもうそれ以降
移動スキル無しブロック無しの状況になるだろうけど
どう逃げるつもりなのか一言おなしゃすー!

435(新)名無しさん:2012/07/11(水) 18:31:31 ID:C.7SuqBk0
↑何がおなしゃすだよw
ばっかじゃねーのw

436(新)名無しさん:2012/07/11(水) 19:12:59 ID:YOUDsVPs0
1対200でランサーって三國無双ネタにしたんじゃないのか

437(新)名無しさん:2012/07/12(木) 16:59:45 ID:UegpSRHo0
最高の支援 最高の妨害 最高の相方火力1名が居るとして8人PTで対抗するって想定なら
こういう対策がとか、あーした方がとかまだ現実味があたかもしれない
対連合用で考えるにしても想像しにくいw

438(新)名無しさん:2012/07/12(木) 17:50:37 ID:Mw.eI/zU0
剣士、DT、弓子、シフ、BIS天、リトル、ネク魔、霊の精鋭でリンクスとアンダー合併Gに勝てるだろうか
もちろん上の構成じゃなくてもいいけど、最強装備の1ptかな
そうなると装備も変わるかな

439(新)名無しさん:2012/07/12(木) 17:54:54 ID:qs3N6GkY0
火力がほぼ飽和な以上固さで勝負するしかないだろう

440(新)名無しさん:2012/07/16(月) 12:03:02 ID:.ScAqYaU0
装備考える上で結構参考になりそうな運敏捷差命中補正検証という事でコピペ
ttp://mizukivirus.blog129.fc2.com/blog-entry-490.html

441(新)名無しさん:2012/07/17(火) 00:04:46 ID:9QurbLp20
やっぱ靴はT敏安定か。

442(新)名無しさん:2012/07/17(火) 02:53:03 ID:NnGbAUJUO
T運比バッサとかうちの鯖に前から鏡貸しあったが敏比だったら神だったな
あえて移速でも面白いが

443(新)名無しさん:2012/07/17(火) 12:40:57 ID:8CuHT.7.0
命中7割くらいを目指すなら、シカテイでよくないか?
ビット:12本×0.7=8.4本
シカテイ:初段×3.9

√後でシーカーがビットの2倍強出るなら秒間は並ぶ
裏切りに合わせて赤ダメ狙いというコンセプトからは外れるけど・・・

444(新)名無しさん:2012/07/17(火) 12:56:42 ID:uW5qwTX.0
ブロック考えようか

445(新)名無しさん:2012/07/17(火) 15:09:28 ID:vqHBiuho0
限りなく妄想だけど、ほぼ勝つる作戦^p^7人PT残り1天使一人隠れて待機で
全員ソウルガード30装備
移動天使が敵見つけたらソウルガードを使いつつ、サバイバル3~4フレ
シーフ数人を召喚、スカイプやらでソウルガードを10秒間隔で使用、60秒ぐらい無敵になれる。
残り10秒ぐらいで待機天使を拉致でコル逃げ
シフ一体秒間ダメ3〜5万

446(新)名無しさん:2012/07/17(火) 15:28:26 ID:NnGbAUJUO
とりあえず装備うp!

447(新)名無しさん:2012/07/17(火) 17:11:56 ID:BRyfKfBIO
なお待機天使が早々に殺されて計画が破綻する模様

448(新)名無しさん:2012/07/17(火) 18:25:25 ID:n9eB5HLA0
ソウルガード使ってもサバイバル状態じゃ1ダメの手数だけでも死ぬと思ったけど
ファーストエイドと分身で最初の1人倒すくらいはできそうだなw
最初1LA取ったら回復して3天使ガン逃げなら行けるかも知れないw

449(新)名無しさん:2012/07/17(火) 18:27:11 ID:guhX5aCc0
×最初1LA取ったら回復して
○最初1LA取ったら天使以外ログアウトして

450(新)名無しさん:2012/07/18(水) 12:26:27 ID:4Vt3RMbI0
守りはコル逃げより3霊術くらいでドーム篭った方が安定するんじゃないの。

451(新)名無しさん:2012/07/18(水) 13:06:25 ID:5dpQ7QyI0
真空の外から真空かぶせられたらやられるよ

452(新)名無しさん:2012/07/18(水) 13:28:16 ID:XhiqPjpc0
そんなGあったら面白いけど対戦相手いなくなりそうだなw

453(新)名無しさん:2012/07/18(水) 13:44:26 ID:OXXCotnI0
サバイバル状態ではソウルガードすぐ解除されますよ
試しに使ってみ

454(新)名無しさん:2012/07/19(木) 09:52:31 ID:GFeAJBr.0
昔のしたらばあさってたらこんなの見つけた
先制してコル逃げって昔からあった戦法なんだな

20 :名無しさん:2006/02/01(水) 03:36:03 ID:PtJBkFf.
〔PT編成〕
・瞬間火力&逃げ
1>アチャ>インタービット>基本準備。シンクロ率を上げる。(ワール取ってると緊急時楽)
2>アチャ>インタービット>
3>アチャ>インタービット>
4>アチャ>インタービット>
5>アチャ>インタービット>
6>アチャ>インタービット>
7>WIZ>エンチャヘイスト>エンチャヘイスト切らさない
8>ビショ>コール探索エビブレ>逃げ&補助

広いマップの四隅や、見つかりにくい森などでコール。
みんな重なった状態になる。
エンチャ、ヘイスト、ブレス、エビをかけて、ビショは敵探査して見つからないように移動。
インターを上げながら相手を待つ。
敵が来たとき、一番最初に画面に画面内に入った敵に、インタービットビットビットビット。
倒したor敵が集まりすぎたときコールで移動。(コールタイミングは暇してるはずのWIZ)
以降繰り返し。

・相手のPOT回復させないために、初撃のシンクロ率を上げる。
・相手には最初一人にしか見えないのでダメに対応しづらい。
・アチャは集中力大事。
・BISが見つかったらきつい。探索コールBIS×2でやると見つかったときも修正できる。(BIS一人残れば敵が来るタイミングもわかりやすい)
・テイマも移動中は本体が最初に画面に入るので狙いやすい。
・健康系でもインタービット×6はかなりの確率でお亡くなりになる。特に索敵中ならPOT回復も遅れる。
・武道家、健康剣士、健康BISが最初だと倒せないかもしれないが、こちらがやられることは無い。
(この短時間で相手が死ぬことはあっても味方が死ぬほどの火力は無いはず。あったら相当Lvあるからあきらめろ)
(また、健康BISを8人目にして重なると、クリックしても健康BISしか攻撃できない。)
・狭いフィールドだと無理。
・ぶっちゃけ、みんな箱弓アチャなら逃げなくてもTUEE。
・さらにみんな不可視Lv2もってたらね、もうね、最強。

455(新)名無しさん:2012/07/19(木) 10:21:58 ID:1bQzuR2Y0
2006当時のトップギルドと今の中堅どこやったらどっちが勝つんだろうね。
装備考えると今の中堅の方が強いか‥

456(新)名無しさん:2012/07/19(木) 10:48:35 ID:WjgJwNOY0
2006年とかまだ装備が2OPどころか1OPの1/3比率が全盛期だぞ・・

457(新)名無しさん:2012/07/19(木) 11:09:19 ID:wXRU.vj.0
中堅どころか一人で戦っても勝てるだろ

458(新)名無しさん:2012/07/19(木) 11:22:34 ID:2fL3GJHQ0
>>・ぶっちゃけ、みんな箱弓アチャなら逃げなくてもTUEE。
>>・さらにみんな不可視Lv2もってたらね、もうね、最強。

あぁ懐かしいな・・・

459(新)名無しさん:2012/07/19(木) 11:24:53 ID:9DEr7jH60
確実に250制限Gにフルボッコされるだろうなw
200制限>2006年TOPギルド>150制限

くらいか?

460(新)名無しさん:2012/07/19(木) 14:08:29 ID:asxvEqxM0
【Lv・スタイル・恩寵】2006年だか2007年くらいのTOP層装備 アチャ
【武器1】箱槍
【武器2】名前が出てこないが1OPダメLV10弓
【職専】ホークアイ
【首】HP90〜100%首飾り
【頭】HP90〜100%花冠
【耳・背】HP90〜100%耳
【腰】健比1/3金腰
【手】SF
【体】HP90〜100%鎧
【足】運比1/3足
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

6年前の丁度今頃始めたけどさすがにどんな装備あったかまっく覚えてない・・・
指以外一式組んでみたけど、どう考えてももう少し良かっただろうと思うし
これじゃ本当に制限とやったら瞬殺だわw

461:2012/07/19(木) 14:34:43 ID:c90LX0No0


462(新)名無しさん:2012/07/20(金) 12:03:07 ID:Sqa5SQko0
>>454の戦法って今でもいけるんじゃない?
>>445よりは現実的だと思う

物理アチャ×4
知識霊×1
WIZ×1
天使×2
のPTを同じ構成で2PT

アチャ:
速度捨てて、射程と初段のダメ重視
固まってインター上げて待機
最初に射程内に入って来たやつにタゲ合わせ

知識霊:
レイジ焚いてアチャと一緒に待機
切り系は使わない(自分から相手に接近しない)
逃げる際に真空出してサポートなど

天使:
常に逃げ準備
アチャ陣が初段打ったら即コル

白ダメ300、黄ダメ100と仮定して、
初段インター7発ビット12発で計19発
実ダメが7600程
2PTでアチャ8人のタゲが合えば6万ほど持ってく

463(新)名無しさん:2012/07/20(金) 12:34:33 ID:tEBSdzXY0
装備スレであって戦法戦略スレではないので

464(新)名無しさん:2012/07/20(金) 16:32:40 ID:P9DR1o9o0
小さいことだけどインターに属性ダメ乗らないってのとインターはダメ上限150
あと知識霊術まじめに装備考えるならもっとダメ乗りそう

まあけど装備スレだしこの話題はもうやめよう
個人的に途中にあがってた命中補正の話が気になった

465(新)名無しさん:2012/07/24(火) 12:33:47 ID:j0F4BGZM0
俺が前コピったこれだよね 何か最近また同じ人が検証新しくやってた気がしないでもないけど

ttp://mizukivirus.blog129.fc2.com/blog-entry-490.html ↓とりあえずその時のまとめのとこだけ参考用にお借りして抜粋
まとめ

・命中補正による7割命中火力にとっては運はいらないが敏捷はある程度必要
敏捷4000の相手に敏捷1000とかだと3割しか当らないよ><
ただ攻撃者が敏捷1500,2000となった場合5割になるのか7割になるのかは不明

・回避火力にとっては運過剰より敏捷ある程度降ったほうが回避しやすい
運は相手より1000↑であればいいので5000~6000程でいけそう
7000,8000は過剰になる恐れあり
敏捷は逆に1000差位だと命中補正つき火力には無意味なので
敏捷3000~4000あればいけそう ただ狩りでは思いっきし過剰なので低レベルさんはきつい
命中補正なし~20%火力の攻撃を敏捷差いくつから避けれるかは知らない^^

466(新)名無しさん:2012/07/24(火) 13:31:10 ID:APXJUcM20
これって命中補正30%の場合だろ?
敏捷差だか比だかが大きい場合、命中率は3割まで落ちる
逆に言うと、3割は確保してるということ

命中補正もっと稼いだ場合どうなんだろ

アチャなら
片箭:20%
追跡人:7%
放浪:20%
瞑想SLv95:24%
ギルドスキル(GHなし、一般):3%
で計74%
武器打尽ならさらに10%で計84%

この構成で8割以上命中確保できるんなら敏捷もいらないよね

467(新)名無しさん:2012/07/24(火) 13:33:55 ID:j0F4BGZM0
ここのブログで30うん%以上は大差ないって見たはずなんだけど・・・みっかんねえワロタw
全然役に立てなくてごめんねw

468(新)名無しさん:2012/07/24(火) 13:47:57 ID:myx2vyjw0
命中補正無視されて終わり

469(新)名無しさん:2012/07/24(火) 14:39:38 ID:3uqj4idQ0
命中補正は30か40が限界って昔から言われてる気がする

470(新)名無しさん:2012/07/24(火) 17:07:35 ID:IRThzPnA0
敏捷は基礎命中だからある程度はどっちにしろいるはずって宝石娘さんのブログでみたな
命中補正無視は回避補正無視で打ち消せるから意味ない 現時点では、だけど

471(新)名無しさん:2012/07/24(火) 17:10:43 ID:UdrfcN960
貴重な情報なのに削除されそうだから代わりに◯しとくね 勝手にごめん

470 名前:(新)名無しさん 投稿日: 2012/07/24(火) 17:07:35 ID:IRThzPnA0
敏捷は基礎命中だからある程度はどっちにしろいるはずって宝◯娘さんのブログでみたな
命中補正無視は回避補正無視で打ち消せるから意味ない 現時点では、だけど

472(新)名無しさん:2012/07/24(火) 18:47:43 ID:IRThzPnA0
いやありがとう
宝○娘さんってのはキャラ名じゃないけど危ないかうっかりしてた
ちなみに敏捷も差じゃなくて比ってのもどっかにあったきがする

473(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:07:22 ID:JpZ.bN7s0
【Lv・スタイル・恩寵】
【武器1】Tダメブレイブ
【武器2】
【職専】シーフ
【首】W運比HP追跡NX
【頭】運比WHP花乙女
【耳・背】WHPノクバ抵抗ホワイトオーラ
【腰】T健康比騎士ベルト
【手】T速度カンニ
【体】W速度HPサリーン
【足】T運比バッサ
【指1】TRSタートNX
【指2】TRSタートNX
【指3】T全異常タートNX
【指4】T力比ハードNX
【指5】T力比ハードNX
【指6】致命打抵抗ノクバ抵抗ノックアウト
【指7】TノックアウトニムラスNX
【指8】W薬指透明テスラNX
足りないものだらけで、マントと足と指を変えたい
首はノックアウト首に変えたい

474(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:18:48 ID:UdrfcN960
武器は速度の方が安定すると思われる
俺は本職高レベルシフではないので的確なアドバイス・本職の常識は知らないが
武器が速度型→HP型 武器がダメ→硬さを捨ててシマー前提ダメ型となると思う

背についてはホワイトオーラ程度の回避ではあまり意味が無いかと思う
黒オーラにでも変えたらどうだろうか また火力職の背はこのスレでは薬回復LV3を入れるのが人気である

足については現状ではほぼ知識が絶滅+コル回避が前提となっているのでバッサベースは気にしなくて良いと思う 最終型はおいておいて暫定でひとまずスタチューか別の足でいいのではないだろうか
指についてだが全異常も出来れば背で稼いでしまいたい ニムラスは・・・必要か?

個人的にそのテスラNXは最終指として神だと思う

475(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:25:08 ID:JpZ.bN7s0
ニムラスはGDB5用に作成したため、装備にニムラス常時のため
この際、ノックアウト付けちゃおうというノリで、
作ったら出来てしまったので、そのまま装備してます。

476(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:31:16 ID:irCcZSw.0
あぁGvじゃなく狩り仕様なのか

477(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:41:55 ID:3uqj4idQ0
装備相談スレじゃないけど適当なスレもないから仕方ないんかな

478(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:41:59 ID:UdrfcN960
まあ武道になる時も当然あるだろうからノックアウトついてるなら無駄にはならないと思う
ニムラス見てあれっと思ったけどノリで出来たならこれはこれで面白いからおk

479(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:43:36 ID:JpZ.bN7s0
【武器1】T速度ブレイブ
【武器2】
【職専】シーフ
【首】運比HPRS追跡NX
【頭】運比HPRS花乙女
【耳・背】WHP○抵抗ボルテ
【腰】T健比騎士ベルトNX
【手】Tカンニ
【体】W速度HP道士服
【足】W運比敏比黄金
【指1】 T力比テスラNX
【指2】〃
【指3】〃
【指4】〃
【指5】W薬指
【指6】TRSタートNX
【指7】抵抗
【指8】抵抗
こういうのが最終なんでしょう?
俺は皆〃ような装備はしない。

480(新)名無しさん:2012/07/24(火) 19:54:51 ID:UdrfcN960
とりあえずコンセプトというか目指すタイプを漠然とでも良いから書いた方が
俺流最終装備案の手助け出来ると思う

481(新)名無しさん:2012/07/24(火) 23:08:59 ID:irCcZSw.0
Gvで考えるならT速度ブレイブよりもW速度ダメブレイブがベターらしい

482(新)名無しさん:2012/07/25(水) 00:18:52 ID:3BBG0US.0
Wダメ速度の人も割と見るけど
ダメ積む分他が変わるんだし
優劣うんぬんよりスタイルの違いだと思う

483(新)名無しさん:2012/07/25(水) 00:23:52 ID:to6VXHcs0
味方WIZのSLVしだいでも変わりそうだね

484(新)名無しさん:2012/07/25(水) 00:38:07 ID:qer2tuVk0
本当ヘイストTRS指復旧によってかなり変わるからWダメ速度でもいけるとこあるんじゃないか

485(新)名無しさん:2012/07/25(水) 01:05:05 ID:xY6Naz/.O
Tダメリベンジで4フレいけたらヤバイな
味方のヘイレベルによるけど
Wダメ速度リベンジが今のGVでは最終かなと

486(新)名無しさん:2012/07/25(水) 01:12:55 ID:DsVr/PZI0
ヘイスト込みで4フレ12本シーフって事かな?
細かいことあげるとマントがHPはLv5までなのでWHPよりは
マント抵抗、指運比、冠HPの方がこの装備よりはHPが増えるはず

487(新)名無しさん:2012/07/25(水) 02:29:19 ID:pPJsz3XM0
上位はシマー付きでやわくてもダメ上限まで上げきるか、ダメ抑えてシマー無しで硬めにするか2タイプに別れるのが今のトレンドらしい
ホルンの某有名シフがシマー型、アンダーシフが非シマー型みたいなね
シマー型はほんとダメだけ考えてりゃ良いんだろうけど不安定だし、装備考えるの楽しいから非シマー型でとりあえず考えると良いと思うわ

488(新)名無しさん:2012/07/25(水) 07:26:17 ID:Wmka7yNs0
質の良いシマー剣士じゃないとPPが増えるだけだからな

489(新)名無しさん:2012/07/25(水) 12:44:50 ID:qer2tuVk0
けどシマー剣士ってあんまり楽しそうなイメージないな…koつんで結構いけるもんなのかな

490(新)名無しさん:2012/07/25(水) 17:26:41 ID:A8UdhUqU0
そこでMMMアチャですよ

4転Lv872↑
【弓】[ダメLv10][ダメLv10][ダメLv10]IF10Nx解放1↑
【矢】[ダメLv4][ダメLv4][ダメLv4]片箭
【首】[HP効率Lv6][HP効率Lv6][HP効率Lv6]追跡Nx解放3↑
【頭】[HP効率Lv6][HP効率Lv6][HP効率Lv6]王冠Um
【耳】[全異常DX][全異常DX][薬回復Lv3]息吹Nx
【腰】[健康比Lv2][健康比Lv2][健康比Lv2]騎士Nx
【手】[攻速Lv2][攻速Lv2][攻速Lv2]カンニNx
【体】[HP効率Lv6][HP効率Lv6][防御効率Lv10]タレンNx解放1↑
【足】[敏捷比Lv2][敏捷比Lv2][敏捷比Lv2]黄金Nx
【指1】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]ララバイNx
【指2】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]ララバイNx
【指3】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]ララバイNx
【指4】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]ララバイNx
【指5】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]ララバイNx
【指6】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]テスラNx
【指7】[力比Lv2][力比Lv2][力比Lv2]テスラNx
【指8】[透明][KB抵抗][自リロ]ソウルガード
【天球】[RS][健康比Lv2][攻速Lv2]
【バッジ1】スキル10
【バッジ2】攻速30
【バッジ3】HP効率100

石像(10%)込み、ヘイストSLv41↑で4フレ
さらに、WIZのスキル次第でカンニのOPを健康比率に
・ヘイストSLv111↑→[健康比Lv2][攻速Lv2][攻速Lv2]カンニNx
・ヘイストSLv181↑→[健康比Lv2][健康比Lv2][攻速Lv2]カンニNx
・ヘイストSLv251↑→[健康比Lv2][健康比Lv2][健康比Lv2]カンニNx

敏捷補正込み3000くらい、他装備要求等に振って、残り健康極
命中補正は片箭、追跡、瞑想、ギルドスキルで54%

491(新)名無しさん:2012/07/25(水) 17:33:50 ID:pPJsz3XM0
おぉ・・・これはなかなか・・・

492(新)名無しさん:2012/07/25(水) 17:43:03 ID:JSl2m97I0
無茶な・・・と思ったらかなり実用的だったでござる。

これなら確かにWIZ烈火されない限り死ぬことはなかなか無さそうだな。

493(新)名無しさん:2012/07/25(水) 18:59:44 ID:DsVr/PZI0
かなり実用的だけど運初期値っていうのだけ気になったなぁ…
命中補正高いからかなり当たりそうだけど
狩り装備は別に用意しないといけなさそうだし実現させるにはかなりお金はかかりそうだw

494(新)名無しさん:2012/07/26(木) 12:30:46 ID:ERsqJukc0
【武】TダメブレイブNX
【首】THP追跡NX
【頭】W全異DX自リロバイザー
【背】W全異DX薬黒オーラNX
【腰】T健比騎士NX
【手】T攻速カンニNX
【体】T速度道士服NX
【足】T敏比スナイピングNX
【指1〜8】T力比テスラNX
【天球】RS健比攻速
【バッジ】攻速・移速・スキル
【ペット】光ツイン

スキル 41 首4腰5鎧4RS1天球5バッジ10ペット12
攻速 401% 背20手135鎧90指40天球35バッジ30ヘイ41G補正10

495(新)名無しさん:2012/07/26(木) 12:33:01 ID:d12ykeWEO
>>494
流石に柔すぎるだろう

496(新)名無しさん:2012/07/26(木) 15:42:29 ID:ERsqJukc0
【武】Wダメ攻速ブレイブNX
【首】THP追跡NX
【頭】W全異DX自リロバイザー
【背】W全異DX薬黒オーラNX
【腰】T健比騎士NX
【手】T攻速カンニNX
【体】THP道士服NX
【足】T敏比スナイピングNX
【指1〜8】T力比テスラNX
【天球】RS健比攻速
【バッジ】攻速・移速・スキル
【ペット】光ツイン

スキル41 首4腰5鎧4RS1天球5バッジ10ペット12
攻速401% 背20手135鎧30指40天球35バッジ30ヘイ51G補10

497(新)名無しさん:2012/07/26(木) 16:28:09 ID:J76WuQ7kO
スナイピングにこだわらなくていいんじゃね

498(新)名無しさん:2012/07/26(木) 16:28:42 ID:mmTn54oE0
何がしたいのかわからんはい次

499(新)名無しさん:2012/07/26(木) 16:51:32 ID:8rqklCR20
知識霊術4転Lv858
【鎌】オプナNx
【首】[RSDX][RS][HP効率Lv6]追跡Nx解放3
【頭】[知識比Lv2][知識比Lv2][知識比Lv2]アメジNx
【耳】[全異常DX][HP効率Lv6][HP効率Lv6]息吹Nx
【腰】[健康比Lv2][健康比Lv2][健康比Lv2]騎士Nx
【手】[RS][RS][RS]ジャンクNx
【体】[RSDX][RSDX][HP効率Lv6]プライドNx解放1
【足】[RS][RS][RS]黄金Nx
【指1】[RS][RS][RS]対極Nx
【指2】[RS][RS][RS]対極Nx
【指3】[RS][RS][RS]対極Nx
【指4】[RS][RS][RS]対極Nx
【指5】[RS][RS][RS]対極Nx
【指6】[RS][RS][RS]対極Nx
【指7】[RS][RS][RS]タートNx
【指8】[透明][KB抵抗][全異常DX]ソウルガード
【天球】[RS][健康比Lv2][攻速Lv2]
【バッジ1】スキル10
【バッジ2】スキル5
【バッジ3】HP効率100
【ミニP】光ツイン

GHなし一般、秘薬込み、ブレ・エレメなし
HP:33197
スキル:266
知識:7218
強化:火強化120、魔法強化20(密教10)
レイジ表記:74372.87
レイジ発動率:100%

相手の現地火抵抗を100と仮定して、付加ダメは、
弱化なし→86
精霊王Nx+ウィズダム(弱化50)→193
リベンジ+ウィズダム(弱化65)→220
精霊王Nx+スタチャNx+ウィズダム(弱化70)→228
精霊王Nx+スタチャNx+ウィズダム+火箭(弱化100)→273
リベンジ+精霊王Nx+ウィズダム(弱化110)→286
精霊王Nx+スタチャNx+ウィズダム+スレンダー(弱化125)→305

・装備要求等満たして残り知識全振り
・鎌につくOPがよく分からなかったので放置、知識比Lv2とか付いたら鬼なんだけどなぁ
・ロトキャンぺで知識比Lv2手首が作られてもきっとヤバイ
・HP3万確保して残りスペース全部スキル
・シフよりむしろこの子に盾回してほしい
・なるべく前線に出たくないのでシフアチャと組むことを想定
・火箭、スレンダーはともかく、火力職に精霊王はありな気がしてきた
・精霊王&リベンジシフ強すぎ

500(新)名無しさん:2012/07/26(木) 17:05:17 ID:T6e6nrZ20
弱化が自スキル以外に乗ると思ってるのかね

501(新)名無しさん:2012/07/26(木) 17:30:45 ID:8LE4eWyM0
霊術みたいな狙われるキャラでそれは、自殺しに行くようなもん。

502(新)名無しさん:2012/07/26(木) 17:38:23 ID:mmTn54oE0
盾なしキャラでそのHPは何もできんぞww
盾前提ってのもおかしいしなー 
シーフにシマーかけるってのは高火力なのもあるが
無くても武道スキルである程度火力は押さえ気味になるが戦えるからだぞ

まあ妄想装備キャラとしては面白いしアリだとおもうw

503(新)名無しさん:2012/07/26(木) 17:40:19 ID:PYHP6Y1o0
霊術はサンクすればよくね

504(新)名無しさん:2012/07/26(木) 17:57:29 ID:ICsIva5kO
他の仕事してた方が役立つ

505(新)名無しさん:2012/07/26(木) 18:15:35 ID:BFRXT1D.0
マップ低下考慮してないみたいだからもうちょっと出るし
黄ダメ300出ればサンクしっぱなしでも割と有りだろw
今のアチャ剣士の白ダメが300台じゃんw

506(新)名無しさん:2012/07/26(木) 18:26:32 ID:anYbWRX20
現状白ダメに限界が見えてきてるし黄ダメはあり
表記90000→100000になっても伸びる白ダメは16ほど
黄ダメ10000で黄ダメ100

なんならテープNXとか最終になりそう。
ただ黄ダメは抵抗でゴミっかすにもなるけどねぇ

507(新)名無しさん:2012/07/26(木) 18:32:49 ID:FZpsYM1.0
上位とかもう知識舐めきってるから上手くいけば最初のうちは通用するよ
最初のうちはね

508(新)名無しさん:2012/07/26(木) 18:54:10 ID:PYHP6Y1o0
でも装備面で知識対策してくれれば火力落ちる訳だし大きいよね

509(新)名無しさん:2012/07/26(木) 18:58:32 ID:ICsIva5kO
ミラーで対処されるんでないの

510(新)名無しさん:2012/07/26(木) 19:16:14 ID:BFRXT1D.0
常時自PT付近にBIS天居るのは結構難しいんじゃないか?
ブロック有に対して計算すると
属性抵抗がブロック貫通だから74000の抵抗で9割カット後ルートすると86
(sqrt(74000*0.1)=86)
対して白ダメはブロック率85%、ブロック貫通率33%とすると白ダメ300が129
(300*0.15+300*0.85*0.33=129)
と考えると属性抵抗完備でも白ダメの7割くらいの黄ダメくらうことになるなw

511(新)名無しさん:2012/07/26(木) 20:01:43 ID:SjkTG8JQ0
万が一知識比指とか配布されたら、ドラツイとか雨よりレイジが凶悪になりそうだなw

512(新)名無しさん:2012/07/27(金) 12:05:57 ID:hHNwq45.O
物理優遇なのは知識に比べて金かけないと強くなれないからだろうし
知識強化させて儲かるなら知識比率指来るべ

513(新)名無しさん:2012/07/28(土) 21:48:34 ID:qEQXJJA60
骸骨魔法師Zinテイマとかどうでしょう
闇抵抗上げずらい上に某テイマさんは付加一万近くいってますし


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