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各職"最終系装備"を真面目に考えてみるスレ

1 管理人★ :2012/03/01(木) 01:42:57 ID:???
現在の仕様における各職の可能と思われる最終系装備を大真面目に考えるスレッドです

仕様変更等に注意。


テンプレ用

【Lv・スタイル・恩寵】
【武器1】
【武器2】
【職専】
【首】
【頭】
【耳・背】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

364 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 17:20:04 ID:bKq5n1CAO
>>363
カンニでも同じ現象が起きるんだが

365 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 17:41:04 ID:KQ5zLuwg0
アイテムリロードに関してはカンニにもついてる=カンニの弱点でもある

それを踏まえたところで、健康職の恩恵を考えてみると
ジャンク→自リロ、薬回復
カンニ→攻撃速度、移動速度

薬回復は男性職の場合背に3がつくのでジャンクは2OP相当
女性の場合3OP相当

それに比べカンニの重要なOPは攻撃速度のみで移動は重要と言えど必須ではない

装備要求面からのステータス恩恵を考慮してもジャンク

カンニの力上昇にそれほど恩恵はない
何故ならば騎士ベルト要求の307は素振りしないと裏切り時腰が外れる
307あれば特殊なビルド以外はカバーできてしまうし
騎士に力上昇がついているため更に力要求が高い装備もつけれる

圧倒的ジャンク

366 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 17:46:28 ID:QiZFID7k0
付け加えるとジャンクよりカンニの方がリロード遅くなるよ
でもカンニ不便なんて話出ないだろ?そういうことだ

367 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 18:16:59 ID:Q3CmzBvA0
>>365
耳にも薬回復Lv3ついたと思ったんだが

368 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 18:27:51 ID:x0rAUyL60
耳はHP100%つくだろ

369 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 18:43:15 ID:trWezkU2O
この問題の本質は自リロをどこに置けば理想かという所にあるかもしれない

370 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 18:47:07 ID:.v0JkAkg0
どうしても転生指使いたくて貼り付け3回よりも自リロエンチャしてからの2回貼り付けのが楽。
って人ならジャンク使わないんじゃないか

371 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 18:59:25 ID:TKvDpUAE0
ジャンクベースの装備使ってる奴なんて見たことないんだけど・・・
カンニはやっぱ多いよな!

372 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 19:10:18 ID:SVqno9yc0
最終装備考える所で楽さや一般的だからとか言ってどうするんだよ・・・

373 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 19:12:00 ID:j.9u4ez60
移動速度で考えるとカンニも3OP分あるよね(足OP以外)

374 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 19:15:29 ID:WT8wjisc0
>>373
移動速度重視にするなら百八煩悩がいいよ
百八にはノックバック抵抗もついてるからな

375 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 20:25:25 ID:wMlsnysk0
速度足りなきゃカンニで足りてればジャンクとかそんなもんだろ
WIZくらいじゃないの速度過剰になるのは

376 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 20:32:18 ID:11EX6G7s0
カンニとジャンク以外はゴミでOKかな?

377 (新)名無しさん :2012/06/19(火) 21:30:14 ID:YfZvRJ1w0
>>375
足止めリトルは速度ほぼいらないぜ
足止めの速度限界が9フレ
DS棒とかIF7とかが1.0ベースで速度ついてるから、
たいていの場合ヘイもらうだけで足りる

378 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 02:53:39 ID:lRIUv0dM0
真空のある今全ての職で移動はあるだけあった方がいいが
分業化で特化型を極めるのもそれはそれで

379 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 18:34:54 ID:D8KkqQM20
いっそメンバ全員T移速ストライダとかでも楽しいかもしれん

380 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 21:39:13 ID:OGY/sBEc0
命中追加頼りの健康型火力シフをいろいろ妄想してみた

4転850ギルマス(GH無、石像無)
【武器1】[攻速Lv3][?][?]リベンジNx
【首】[HP][?][?]追跡人Nx
【頭】[RS][RS][RS]バイザNx
【背】[全異DX][全異DX][致命抵抗]黒オラNx
【腰】[健比][健比][健比]ベイナビルNx
【手】[攻速Lv2][攻速Lv2][攻速Lv2]カンニNx
【体】[?][?][?]道士Nx
【足】[健比][健比][健比]スナイピングNx
【指1】[力比][力比][力比]ララバイNx
【指2】[力比][力比][力比]ララバイNx
【指3】[力比][力比][力比]テスラNx
【指4】[力比][力比][力比]テスラNx
【指5】[力比][力比][力比]テスラNx
【指6】[力比][力比][力比]テスラNx
【指7】[力比][力比][力比]テスラNx
【指8】[自リロ][全異常DX][透明]ソウルガード
【天球】[RS][健比][攻速Lv2]
【バッジ1】攻撃速度30
【バッジ2】命中10
【バッジ3】?

Nxは4OP解放、天上ボーナスあり、フルアブソ、秘薬使用、健康全振り
ブレなし、ヘイスト200、バトルマーチ200、女神200をもらうと過程して、
Lv950
速度:+445%(3フレまで@81%)
スキル:101
命中:+60%
ダメ補正:+857%
健康:8454(薬回復秒間6000くらい)
力:11097
オプション空き:武器1、首&体で5、バッジ1

相手をLv800防御1万と想定
①[攻速Lv3][攻速Lv3][攻速Lv3]リベンジNx+HP5つ+HPバッジ
表記:57840.075~61083.444
実ダメ:442.745~456.781
HP:96394

②[攻速Lv3][攻速Lv3][ダメDX]リベンジNx+速度2つHP3つ+HPバッジ
表記:69274.334~73195.522
実ダメ:490.540~505.945
HP:77586

③[攻速Lv3][ダメDX][ダメLv10]リベンジNx+速度5つ+HPバッジ
表記:72268.039~76358.682
実ダメ:502.342~518.053
HP:49374.84

④[攻速Lv3][ダメDX][ダメDX]リベンジNx+速度5つ+装備バッジ
表記:75261.744~79521.842
実ダメ:513.885~529.896
HP:39970

381 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 22:08:11 ID:Q0LrV9Qo0
>>380
なんとも言えないけど命中だよりなら放浪は外せない気がするなぁ
スキルによる命中補正も大きいからスキル稼ぐ=命中稼ぐでもいいけど
そういうビルドだと回避無視はバイタルベースにしたほうがいいかもしれない
あと基本的に敏捷は必要じゃないかなと思う

382 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 22:58:59 ID:D8KkqQM20
シールド指も最近オススメされてるし入れてみたらどうだろう

383 (新)名無しさん :2012/06/20(水) 23:06:06 ID:NGCOKNRI0
命中60%もどこにあるかとおもえばバトマ頼りかよ
ベイナビルもスタック3だし実戦じゃ使えねーだろ適当すぎ

384 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 00:09:16 ID:EGAEHN.c0
周りがよっぽど優秀じゃないときついよな〜
背中は攻撃速度減ってもフレ下がらない感じだし少しでも足早いほうがいいだろうから
ボルテックスのほうがいいんじゃね?

385 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 13:03:42 ID:KQBGw.Rk0
アンダー天使陣によるとスナイピングは最終には不向きらしい

386 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 13:11:43 ID:vFNww7bQ0
アンダーの天使とかどうでもいいから不向きな理由書いてくれ

387 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 13:16:40 ID:uiYB8of2O
火力職ならスタチューNx
支援職なら黄金ブーツNx

388 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 20:09:10 ID:EGAEHN.c0
火力職はスタチューNxよりも黄金ブーツNxorスナイピングorストライカーNx
T力比率指あるしこの3つのどれかのほうがいい気がする

389 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 20:37:38 ID:J88rtROM0
ストライカーってなにはげ

390 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 20:50:09 ID:lHBS74O60
T力比指あるなら与ダメが
 力比一個<ダメ55%
になっていくだろうから
命中5%攻速-5%HP20%致命打25%をどう評価するかだろうな
功速5%が問題無いならスタチュの方が良いわ

391 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 22:03:46 ID:rrS3vKE20
【Lv・スタイル・恩寵】850剣士
【武器1】[攻撃Lv10][攻撃Lv10][攻撃Lv10]アブソリュートラッキーNx
【武器2】
【職専】[聖騎士][聖騎士][聖騎士]発掘ナイフ
【首】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx
【頭】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]王冠Ultimate
【耳・背】[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]ボルテックステクスチャー
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][回避補正無視]カンニバリスターNx
【体】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]ホバーピラー
【足】[移動速度Lv5][移動速度Lv5][移動速度Lv5]ザ・ストライダーNx
【指1】[自動リロード][後退転倒抵抗][不可視Lv2]記憶の指輪 トラップ
【指2】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指3】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指4】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指5】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指6】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指7】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指8】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx

392 (新)名無しさん :2012/06/21(木) 22:37:52 ID:CSGtJUXU0
やっぱ今の時代はストライカーNxだよな!w

393 (新)名無しさん :2012/06/22(金) 13:12:43 ID:cwmNJf9I0
サッカー選手かよ

394 (新)名無しさん :2012/06/23(土) 22:15:47 ID:OLOdm33I0
ストライカーか、俺もよく使ってるよ
これつけるとボールが飛ぶ飛ぶ

395 (新)名無しさん :2012/06/24(日) 00:17:31 ID:45Hc7VRM0
>>391
何型の剣士なのか特化部分がなくて弱いんじゃないか?
移動速度型なのに0.75射程とかありえなくね?
装備に運比1箇所もついてないけど素で運敏稼ぐの?
命中も大してついてないし上位のステ高い火力にはカスリもしないぞ
指の比率でカバーするのであれば7本必死に力比率指で埋めても
運敏に振る分で全く力比率が生きないぞ。

対支援職限定で攻撃する感じ?

396 (新)名無しさん :2012/06/24(日) 10:37:16 ID:ST3Hgfpw0
薬回復なしじゃ無理

397 (新)名無しさん :2012/06/25(月) 16:14:22 ID:zgm2UmmM0
ここの妄想スレを見てる限り、上位人達って実際のGvでも同じような装備ばっかで
あんまり命中補正無視をいれてない人多い感じだし、命中OPで稼ぐってのも一つの手じゃね?

398 (新)名無しさん :2012/06/26(火) 08:30:26 ID:E3hLkNlY0
>>397
いれてても回避補正無視で消されちゃうしな

399 (新)名無しさん :2012/07/05(木) 10:30:25 ID:xmTXSioo0
回避補正無視付ければ命中OP付けても意味ないってこと?

400 (新)名無しさん :2012/07/05(木) 15:43:11 ID:pTjRLqgw0
この間リンクのどっかのブログ見てた時検証ブログあったけど30%だか35%だか命中入れとけば
運1000でも7割命中する結果だったそうな 上位ステの人ならわからないけど、もしかしたらもっと低くてもいいかもしれないって
まあ試してみる価値はある

401 (新)名無しさん :2012/07/05(木) 17:04:11 ID:UzETQDeE0
秒間ダメ7000を10000にするのがどれだけ大変なことか・・・
ダメ上がれば上がるほどGVでの白ダメは伸びにくくなるから好みだと思うな

402 (新)名無しさん :2012/07/06(金) 01:44:37 ID:2CIEcPTgO
ぶっちゃけさ 今のGVで薬必要なんかな
支援妨害とか支援並みにHPある鬼火力はまあ良いけど
普通の火力じゃ対ランカーなんかほとんどフルヒ間に合わないし…

かといってなきゃないで、入れてたらアスヒまで持ってた・ギリギリコルが間に合ってた
ってパターンも無くはない

入れるしかないか

403 (新)名無しさん :2012/07/06(金) 02:53:24 ID:G7INbj9c0
健康の数値で変わるけどHP効率1箇所以上の働きはすると思う

404 (新)名無しさん :2012/07/09(月) 19:33:43 ID:DzbNYDeI0
剣士
【武器1】[敏捷比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][運比上昇Lv2]アブソリュートラッキーNx
【武器2】[ダメor速度][ダメor速度][比上昇Lv2]アブソリュートラッキーNx
【職専】[聖騎士][聖騎士][聖騎士]ラズべリ
【首】[運比上昇Lv2][運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx
【頭】[運比上昇Lv2][運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6]王冠Ultimate
【耳・背】[致命打抵抗][ノクバ抵抗][全異常抵抗DX]ヒーローNx
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][回避補正無視]カンニバリスターNx
【体】[運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]サリーン
【足】[敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2][運比上昇Lv2]ザ・ストライダーNx
こんなんじゃね?
狩りじゃレジェンドだしフレはWIZもスキル高い人多いしなんにしろ耳でHP1003個稼げる女職の方がHP箇所増やさなくていいから楽だよな

405 (新)名無しさん :2012/07/09(月) 19:35:03 ID:DzbNYDeI0
100%3箇所ね

406 (新)名無しさん :2012/07/09(月) 20:54:34 ID:CpH/S0lQ0
武器に比率つけといて手に速度はおかしい
王冠Um・騎士ベルトなのに背に致命打抵抗はおかしい
致命打狙うなら足スタチュNxのがいいんじゃない?

407 (新)名無しさん :2012/07/09(月) 20:56:45 ID:opScpYBg0
あんまりケチつけたりするの良くないとは思うんだけど
さすがにこれは何がしたいのかわからないな

408 (新)名無しさん :2012/07/09(月) 21:55:32 ID:xu4mE8h20
よさげな装備を何にも考えずつけてる感じ

409 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 08:04:58 ID:VEG.82r20
武器にダメ付けずに比率ならべる意味がわからない
ラッキーの時点でTダメしか考えれんきがすんだけどなー

410 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 08:08:21 ID:GpKbfFF.0
回避型壁剣士かと思ったけどよくわからなかった

411 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 08:43:47 ID:F1MKJUVA0
剣士
TダメアブソNX
T聖騎士ラズベリ
THP追跡人NX
THP王冠UM
T健康騎士NX
T速カンニNX
THPカルス
T比率スタチュNX
ノクバ薬回復自リロヒーローNX
透明W全異常DXタート
W力比全異常DXハード
TRSタート
T力比ハード5個

ヘイ・バッジで3フレ
命中率OPが65%↑になるから敏・運無振りでも当てることできる
ステ振りは健康と力に相手によって調整

412 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 08:47:22 ID:fK6r69Bk0
パラ本数ェ

413 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 08:55:46 ID:F1MKJUVA0
書き忘れ バッジ+4↑でパラ12体

414 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 10:38:09 ID:mBIn5p0g0
命中は35%もあれば十分で以降はそこまで劇的には変わらないんじゃなかったかな
あと今の時代だとIF10剣最終な風潮だけどWIZ依存とはいえ(ヘイスキルレベル的な意味で)採掘NXも視野に入ってきている
アブソだと射程が気になるから可能ならIFか採掘に変えて一式考えてみたいところだね

415 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 10:49:54 ID:NNqzIKkoO
射程85の採掘使うなら射程100のレジェンド

416 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 10:51:38 ID:J.fhSUjM0
頭最終って王冠Umなの?
全異常って、
追跡Nx3解放(40%)、密教(10%)、全異常DX(50%)×3
で200%だよね
全異常DX一個減らして王冠Um(40%)つけて、
合計190%で妥協するパターンなのかな?
健康職は防御稼げるって意味でもありだけど、
火力なんかは未だに花乙女の方がいいんじゃない?
HPじゃなくていいならTRSバイザもいいよね

417 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 11:14:13 ID:mBIn5p0g0
>>415
採掘って勝手に射程広いと思ってたけどレジェンドより狭いんだねえ

>>416
HP多い上位火力ならTHP王冠UMで全然最終で行けると思うけど実際運用するとどっちが良いのかね
とりあえず昔に戻ってバイザは個性的で面白いかもしれないw

418 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 11:23:11 ID:F1MKJUVA0
時間かけずにざっと書いたけども不足が多かったなw

とりあえず王冠UMに全異常40%つき
火力のみを追求したビルドなら他の装備がいいんだけど、
シフや柔い人に盾回しつつHP10万越えでパラダメ200↑出せるからこういうのもありかなと思った

419 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 11:42:51 ID:CCk9yMqg0
命中OP積めば回避補正無視いらないのか?
それとアブッキーってダメ幅広すぎて運無しだと微妙そうだがクリスタルでも持ち込むのかね

420 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 12:13:09 ID:F1MKJUVA0
天球で回避無視・クリスタルは5、6個程度持ち込めばいい

421 (新)名無しさん :2012/07/10(火) 21:30:07 ID:f5Umu9IQ0
天球はRS速度健康比率確定だな。
そうなると頭最終はTRSバイザーの可能性が出てくる

422 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 00:51:58 ID:8F1nN.7o0
トラッキーの命中は対人だと15%だっけ?

423 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 01:16:25 ID:NP.Ytlt60
あれ実は実装されてない

424 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 11:23:16 ID:Dpqg3xmk0
(多分)アリーナでも石像は適用されてる
対応する部分をLv5まで育てれば、異常、低下、呪いそれぞれ10%
なんで、各種石像(10%)、密教(10%)、王冠Um(40%)、追跡Nx3解放(40%)、全異常DX(50%)×2
で計200%になる

というか、何が何でも200%にしなきゃならんってことはない
現状の高スキル魂自重の環境なら、魂95(低下100%)を想定してステで補ってもいい気がする

騎士Nx、追跡Nxが最終なのは現状揺るがないとして、

威厳:ギルド補正(GHなし、一般)で+24、アブソで+100→計124以上は確定
   騎士Nxの要求が150、王冠Umの要求が550、花乙女Nxだと+比率1/4
知恵:ギルド補正(GHなし、一般)で+24、アブソで+100、追跡Nxで+130→計254以上は確定

・200%(上記構成)→ステ関係なく抵抗可能
  王冠Um要求で426未満の威厳振り必要

・166%(石像、密教、花乙女Nx(6%)、追跡Nx、全異常DX×2)→知恵威厳515で抵抗可能
  花乙女Nxの比率で威厳+212(Lv850想定)で騎士要求もクリア
  知恵威厳合計590以上確定で、素振りなしで抵抗要求515クリア
  200%構成と比較して、花乙女の恩恵で力+141、敏捷+212、かつ威厳振り不要、防御↓
  ※Lv850だと力敏捷上昇の合計はNx化した方が高い

・156%(石像、密教、アメジ(46%)、追跡Nx、全異常DX×1)→→知恵威厳786で抵抗可能
  抵抗要求クリアのために、408未満の知恵威厳振り必要(騎士Nxのための威厳含む)
  200%構成と比較して、素振りが少なくて済む、属性抵抗、比率を1つ増やせる(ステ+425)、防御↓

・150%(密教、王冠Um、追跡Nx、全異常DX×1、石像)だと、知恵威厳1000で抵抗可能
  抵抗要求クリアのために、622未満の知恵威厳振り必要(王冠Umのための威厳含む)
  200%構成と比較して、素振り196増加、比率を一つ増やせる(ステ+425)

ちなみに、致命打抵抗について
騎士Nx(55%)と追跡Nx(20%)で計75%、知恵威厳合計334あれば抵抗可能なので、上記どのパターンでもおk
裏切りで追跡Nx外れた場合を想定すれば、55%で知恵威厳合計819あれば抵抗可能、
知恵130ダウンもあるので、対応できるのは150%パターンのみ

425 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 12:21:22 ID:0Yz1DMKo0
200人ギルドを相手に1人で勝つ事を目標にしたキャラクターを考えました。
【Lv・スタイル・恩寵】850ランサー
【武器1】[攻撃速度Lv3][攻撃Lv10][攻撃Lv10]ファイナルアタック[Nx]
【武器2】角の弓[Nx]
【職専】スタビライザー
【首】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]紅い筋[Nx]
【頭】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]アメジスティ[Nx]
【耳・背】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][全異常抵抗DX]女神の息吹[Nx]
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルト[Nx]
【手】[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]ロングビル[Nx]
【体】[最大HP効率Lv6][最大HP効率DX][最大HP効率DX]クルブームの皮[Nx]
【足】[敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]レザーヒール[Nx]
【指1】[後退抵抗][致命打抵抗][自動ロード]記憶の指輪[プログレス] Lv15
【指2】[力比率上昇Lv2][全異常抵抗DX][薬回復Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指3】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指4】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指5】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指6】[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]エーデルゴンド[Nx]
【指7】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]ソリティアサーパント[Nx]
【指8】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]ワームブリーズ[Nx]
【バッジ】疾風迅雷のバッジ

HP19448 力3811 敏捷2488 健康1622 運7764 知識204 知恵505 カリスマ204 残りポイント4446
火抵抗235%(吸収80%) 水抵抗137%(吸収80%) 風抵抗155%(吸収70%) 土抵抗138%(吸収70%) 光抵抗169% 闇抵抗94%
攻撃速度1.6 攻撃速度322 5フレ

426 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 12:23:48 ID:zfoBpSlU0
250制限200人相手にするの?
無制限相手じゃ何もできないよ

427 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 12:29:07 ID:NP.Ytlt60
赤鯖連合100人over vs under the sun の時に無◯さんですら鬼回避してるのにゴリゴリ削れる減少起きてたから
200人もの相手からダメージ食らったら回避しまくりでもアスヒなきゃそのうち死んじゃうよ
試みは面白いと思うからタゲ取りランサーみたいな感じで囮に特化した装備は面白いかも

でも一人で挑んじゃダメよww

428 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 12:42:26 ID:Dpqg3xmk0
無制限相手に槍1人だとまず得点できなくね?
耐久に関しても、回避無視と命中補正で当てられまくって即落ち
仮に回避無視の仕様が変わってステ差だけで完全回避できるようになっても、
シカテイアチャ3~4人くらいいれば簡単に落ちると思う

429 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 12:56:49 ID:0Yz1DMKo0
ランサーにしたのはダミー発動目当てです。
剣士・アーチャー・シーフよりは一番粘りやすいかなとランサー選びました・・・

430 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 14:07:48 ID:8wGjIUl6O
パラビットダブスロにダミー発動しないって知ってるよな?

431 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 15:54:14 ID:0Yz1DMKo0
たぶん分かってもらえないと思いますが
ここに出てくる最終装備200人相手を想定したわけでも200人真っ向から打ち合うつもりもありません・・・
今のサーバー大戦に出てくるような感じのギルド相手想定です。
リードしたら逃げます。
まず200人じゃない一般的なギルドを1人で相手をした場合30分間逃げ延びられる可能性があるキャラクターは高機動装備を除くと
私的には移動スキルの優れたWizまたはランサーだと思ってます。
まずWizの場合点数を取るのが厳しくなるため除外しました。
まずこのキャラの一番の目的にしているのは、なるべく多くの人の無効化です。
装備で火水の魔法攻撃を吸収できる状態にして魔法攻撃での死亡はなくしました。(裏切り状態を除く)
次にランサーを選んだのはパラビットダブスロ以外の攻撃選択肢を極力減らす為です。
①ダミーの発動により武道家の仕事をなくす為
②剣士のファイナルの追撃をしにくくする為と
③多少の霊術からの攻撃回避(?)
④200人いるわけですから暴走的な単発攻撃の期待です。
次に装備は基本回避目的装備になってます。
ただし200人相手に引き分けを狙ってるわけではないので点取れるかもしれない
ぎりぎりの火力確保の為、力比率で3800を確保しました。
ちなみに振ってないステタスが4446あります。
私的には敏捷中心になりますが、そっちらの振り方の方が重要かもですが振らなかったのは
最終装備を考えると言うスレなのでステ振りが絡むとそっちが中心になっているのでわざと残しました。
もちろん厳しいのは承知ですが、なるべく装備中心で評価してもらえると・・・
あとすいません変更前にストーンタッチ対策に耳に土抵抗つけてた為、計算が間違ってました。
土抵抗は90でした・・・
他にも多少の計算ミスはあるかもです・・・

432 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 16:00:49 ID:pMpAx6TM0
なんだこのオッサン!?(驚愕)

433 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 17:32:36 ID:8wGjIUl6O
3フレのシフが2人居るだけで即死だろこんなもん

434 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 18:17:42 ID:uZHGmUYg0
腕切り一発でも決まったらもうそれ以降
移動スキル無しブロック無しの状況になるだろうけど
どう逃げるつもりなのか一言おなしゃすー!

435 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 18:31:31 ID:C.7SuqBk0
↑何がおなしゃすだよw
ばっかじゃねーのw

436 (新)名無しさん :2012/07/11(水) 19:12:59 ID:YOUDsVPs0
1対200でランサーって三國無双ネタにしたんじゃないのか

437 (新)名無しさん :2012/07/12(木) 16:59:45 ID:UegpSRHo0
最高の支援 最高の妨害 最高の相方火力1名が居るとして8人PTで対抗するって想定なら
こういう対策がとか、あーした方がとかまだ現実味があたかもしれない
対連合用で考えるにしても想像しにくいw

438 (新)名無しさん :2012/07/12(木) 17:50:37 ID:Mw.eI/zU0
剣士、DT、弓子、シフ、BIS天、リトル、ネク魔、霊の精鋭でリンクスとアンダー合併Gに勝てるだろうか
もちろん上の構成じゃなくてもいいけど、最強装備の1ptかな
そうなると装備も変わるかな

439 (新)名無しさん :2012/07/12(木) 17:54:54 ID:qs3N6GkY0
火力がほぼ飽和な以上固さで勝負するしかないだろう

440 (新)名無しさん :2012/07/16(月) 12:03:02 ID:.ScAqYaU0
装備考える上で結構参考になりそうな運敏捷差命中補正検証という事でコピペ
ttp://mizukivirus.blog129.fc2.com/blog-entry-490.html

441 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 00:04:46 ID:9QurbLp20
やっぱ靴はT敏安定か。

442 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 02:53:03 ID:NnGbAUJUO
T運比バッサとかうちの鯖に前から鏡貸しあったが敏比だったら神だったな
あえて移速でも面白いが

443 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 12:40:57 ID:8CuHT.7.0
命中7割くらいを目指すなら、シカテイでよくないか?
ビット:12本×0.7=8.4本
シカテイ:初段×3.9

√後でシーカーがビットの2倍強出るなら秒間は並ぶ
裏切りに合わせて赤ダメ狙いというコンセプトからは外れるけど・・・

444 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 12:56:42 ID:uW5qwTX.0
ブロック考えようか

445 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 15:09:28 ID:vqHBiuho0
限りなく妄想だけど、ほぼ勝つる作戦^p^7人PT残り1天使一人隠れて待機で
全員ソウルガード30装備
移動天使が敵見つけたらソウルガードを使いつつ、サバイバル3~4フレ
シーフ数人を召喚、スカイプやらでソウルガードを10秒間隔で使用、60秒ぐらい無敵になれる。
残り10秒ぐらいで待機天使を拉致でコル逃げ
シフ一体秒間ダメ3〜5万

446 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 15:28:26 ID:NnGbAUJUO
とりあえず装備うp!

447 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 17:11:56 ID:BRyfKfBIO
なお待機天使が早々に殺されて計画が破綻する模様

448 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 18:25:25 ID:n9eB5HLA0
ソウルガード使ってもサバイバル状態じゃ1ダメの手数だけでも死ぬと思ったけど
ファーストエイドと分身で最初の1人倒すくらいはできそうだなw
最初1LA取ったら回復して3天使ガン逃げなら行けるかも知れないw

449 (新)名無しさん :2012/07/17(火) 18:27:11 ID:guhX5aCc0
×最初1LA取ったら回復して
○最初1LA取ったら天使以外ログアウトして

450 (新)名無しさん :2012/07/18(水) 12:26:27 ID:4Vt3RMbI0
守りはコル逃げより3霊術くらいでドーム篭った方が安定するんじゃないの。

451 (新)名無しさん :2012/07/18(水) 13:06:25 ID:5dpQ7QyI0
真空の外から真空かぶせられたらやられるよ

452 (新)名無しさん :2012/07/18(水) 13:28:16 ID:XhiqPjpc0
そんなGあったら面白いけど対戦相手いなくなりそうだなw

453 (新)名無しさん :2012/07/18(水) 13:44:26 ID:OXXCotnI0
サバイバル状態ではソウルガードすぐ解除されますよ
試しに使ってみ

454 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 09:52:31 ID:GFeAJBr.0
昔のしたらばあさってたらこんなの見つけた
先制してコル逃げって昔からあった戦法なんだな

20 :名無しさん:2006/02/01(水) 03:36:03 ID:PtJBkFf.
〔PT編成〕
・瞬間火力&逃げ
1>アチャ>インタービット>基本準備。シンクロ率を上げる。(ワール取ってると緊急時楽)
2>アチャ>インタービット>
3>アチャ>インタービット>
4>アチャ>インタービット>
5>アチャ>インタービット>
6>アチャ>インタービット>
7>WIZ>エンチャヘイスト>エンチャヘイスト切らさない
8>ビショ>コール探索エビブレ>逃げ&補助

広いマップの四隅や、見つかりにくい森などでコール。
みんな重なった状態になる。
エンチャ、ヘイスト、ブレス、エビをかけて、ビショは敵探査して見つからないように移動。
インターを上げながら相手を待つ。
敵が来たとき、一番最初に画面に画面内に入った敵に、インタービットビットビットビット。
倒したor敵が集まりすぎたときコールで移動。(コールタイミングは暇してるはずのWIZ)
以降繰り返し。

・相手のPOT回復させないために、初撃のシンクロ率を上げる。
・相手には最初一人にしか見えないのでダメに対応しづらい。
・アチャは集中力大事。
・BISが見つかったらきつい。探索コールBIS×2でやると見つかったときも修正できる。(BIS一人残れば敵が来るタイミングもわかりやすい)
・テイマも移動中は本体が最初に画面に入るので狙いやすい。
・健康系でもインタービット×6はかなりの確率でお亡くなりになる。特に索敵中ならPOT回復も遅れる。
・武道家、健康剣士、健康BISが最初だと倒せないかもしれないが、こちらがやられることは無い。
(この短時間で相手が死ぬことはあっても味方が死ぬほどの火力は無いはず。あったら相当Lvあるからあきらめろ)
(また、健康BISを8人目にして重なると、クリックしても健康BISしか攻撃できない。)
・狭いフィールドだと無理。
・ぶっちゃけ、みんな箱弓アチャなら逃げなくてもTUEE。
・さらにみんな不可視Lv2もってたらね、もうね、最強。

455 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 10:21:58 ID:1bQzuR2Y0
2006当時のトップギルドと今の中堅どこやったらどっちが勝つんだろうね。
装備考えると今の中堅の方が強いか‥

456 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 10:48:35 ID:WjgJwNOY0
2006年とかまだ装備が2OPどころか1OPの1/3比率が全盛期だぞ・・

457 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 11:09:19 ID:wXRU.vj.0
中堅どころか一人で戦っても勝てるだろ

458 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 11:22:34 ID:2fL3GJHQ0
>>・ぶっちゃけ、みんな箱弓アチャなら逃げなくてもTUEE。
>>・さらにみんな不可視Lv2もってたらね、もうね、最強。

あぁ懐かしいな・・・

459 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 11:24:53 ID:9DEr7jH60
確実に250制限Gにフルボッコされるだろうなw
200制限>2006年TOPギルド>150制限

くらいか?

460 (新)名無しさん :2012/07/19(木) 14:08:29 ID:asxvEqxM0
【Lv・スタイル・恩寵】2006年だか2007年くらいのTOP層装備 アチャ
【武器1】箱槍
【武器2】名前が出てこないが1OPダメLV10弓
【職専】ホークアイ
【首】HP90〜100%首飾り
【頭】HP90〜100%花冠
【耳・背】HP90〜100%耳
【腰】健比1/3金腰
【手】SF
【体】HP90〜100%鎧
【足】運比1/3足
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】

6年前の丁度今頃始めたけどさすがにどんな装備あったかまっく覚えてない・・・
指以外一式組んでみたけど、どう考えてももう少し良かっただろうと思うし
これじゃ本当に制限とやったら瞬殺だわw

461 :2012/07/19(木) 14:34:43 ID:c90LX0No0


462 (新)名無しさん :2012/07/20(金) 12:03:07 ID:Sqa5SQko0
>>454の戦法って今でもいけるんじゃない?
>>445よりは現実的だと思う

物理アチャ×4
知識霊×1
WIZ×1
天使×2
のPTを同じ構成で2PT

アチャ:
速度捨てて、射程と初段のダメ重視
固まってインター上げて待機
最初に射程内に入って来たやつにタゲ合わせ

知識霊:
レイジ焚いてアチャと一緒に待機
切り系は使わない(自分から相手に接近しない)
逃げる際に真空出してサポートなど

天使:
常に逃げ準備
アチャ陣が初段打ったら即コル

白ダメ300、黄ダメ100と仮定して、
初段インター7発ビット12発で計19発
実ダメが7600程
2PTでアチャ8人のタゲが合えば6万ほど持ってく

463 (新)名無しさん :2012/07/20(金) 12:34:33 ID:tEBSdzXY0
装備スレであって戦法戦略スレではないので


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