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各職"最終系装備"を真面目に考えてみるスレ

323(新)名無しさん:2012/05/10(木) 21:58:23 ID:CddqYOXc0
機動天使って最終考えると指のOP余るよな 余らない?
・・・そうか・・・・。

324(新)名無しさん:2012/05/10(木) 22:29:32 ID:fOkwlNfwO
移動天使なら指に攻速持ってきて翼に移動速度の方が良くないか

325(新)名無しさん:2012/05/11(金) 02:55:24 ID:hUGjeMz60
ホバーってニケ天使じゃ使えないっけ?

326(新)名無しさん:2012/05/11(金) 03:31:06 ID:nMP18NcQ0
ニケ修正を最終系で考えると力要求180だから使えないと思う。

327(新)名無しさん:2012/05/11(金) 23:50:47 ID:hUGjeMz60
固定の数値もっと増やしてほしいよなあ
せめて400、いや350・・・この際250でもいいわ

328(新)名無しさん:2012/05/12(土) 22:05:55 ID:9tDAUT9Y0
固定DXの数値を50-250
装備要求+500
くらいに変更してくんないかなぁ

331(新)名無しさん:2012/05/16(水) 23:01:05 ID:o/Q73Oro0
ts

332(新)名無しさん:2012/05/17(木) 00:38:40 ID:HnQaRpV60
OP余るとかないからw

333(新)名無しさん:2012/05/19(土) 01:14:23 ID:Vb/vagUc0
ニケ型だとフローズン最終でいいんかな?

334(新)名無しさん:2012/05/19(土) 02:26:26 ID:PwMRYS2w0
問題は移動15%腰が売ってないんだよな。
もっかいキャンペーンでばらまいてくれよダメオン

335(新)名無しさん:2012/05/19(土) 12:37:40 ID:5hldcUnkO
コル天使追うのめんどうだからお前ら今日からコル禁止な

336(新)名無しさん:2012/05/20(日) 02:37:18 ID:fmJ/mrkkO
今の時代コルなきゃすぐ死ぬわw

337(新)名無しさん:2012/05/25(金) 11:05:29 ID:GeLwduNM0
あげとくわ

338(新)名無しさん:2012/05/28(月) 14:18:22 ID:5vl3G2cM0
RSは火力優勢だからね、、、

そうせんと運営が儲からないからね・・・

339(新)名無しさん:2012/06/02(土) 20:14:29 ID:0CTVRr7s0
Lv・スタイル・恩寵】850 4転剣士
【宝石】なし
【武器1】[ダメ150%]不滅の剣Nx
【武器2】---------------------
【職専】[攻撃速度20%][攻撃速度20%]][水抵抗60%]ソードブロッカー
【首】[運比率1/2][運比率1/2][HP100%]迷える追跡人Nx
【頭】】[運比率1/2][運比率1/2][HP100%]花の乙女のサークレット
【耳・背】[薬回復Lv3][水抵抗60%][後退抵抗]クールガイNx
【腰】[健康比率1/2][健康比率1/2][健康比率1/2]騎士用ベルトNx
【手】[攻撃速度35%][攻撃速度35%][回避補正無視]カンニバリスターNx
【体】[HP100%][HP100%][HP100%]ドレイクプルームNx
【足】[運比率1/2][運比率1/2][敏捷比率1/2]スタチューブーツNx
【指1】[全異常Dx][全異常Dx][自リロ]記憶の指輪
【指2】[力比率1/2][力比率1/2][力比率1/2]ハードフィストNx
【指3】[力比率1/2][力比率1/2][力比率1/2]ハードフィストNx
【指4】[力比率1/2][力比率1/2][力比率1/2]ハードフィストNx
【指5】[力比率1/2][力比率1/2][力比率1/2]ハードフィストNx
【指6】[力比率1/2][力比率1/2][力比率1/2]ハードフィストNx
【指7】[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]ワームブリーズNx
【指8】[REDSTONE][REDSTONE][REDSTONE]ワームブリーズNx
【ミニP】なし
【バッジ】なし

340(新)名無しさん:2012/06/02(土) 20:38:03 ID:tQ0T8GncO
>>339
使い物にならない

341(新)名無しさん:2012/06/02(土) 20:50:14 ID:G3L9vcIs0
武器どうにかならなかったのかこれ

342(新)名無しさん:2012/06/02(土) 20:51:49 ID:QkP8o2Ak0
>>339

お前ゴミ鯖の奴だろw

343(新)名無しさん:2012/06/02(土) 21:34:09 ID:0CTVRr7s0
感想ありw

344(新)名無しさん:2012/06/02(土) 21:35:12 ID:e/TUxg5c0
抵抗ほしいなら全部ワームベースでいいだろ

345(新)名無しさん:2012/06/02(土) 22:58:06 ID:31zbKkjE0
天使波の速さで逃げシマ剣士ってどうかな やりたくないけど・・・

346(新)名無しさん:2012/06/03(日) 00:30:07 ID:j97tbbnI0
ニケ装備するなら檻かけられてすぐ積みそう。

347(新)名無しさん:2012/06/03(日) 13:18:47 ID:T6LTGUNI0
確かニケバグってまだあるよね?
もし修正されたらやっぱ足ベースはストライダー辺になるのかねえ?

348(新)名無しさん:2012/06/03(日) 19:52:13 ID:R5vrMEOI0
暁込みの最終装備なら>>391の通り、ニケ型とストライダ型の違いは

移動速度
ニケ+ジャシーン=150+25=175%−翼枠1OP(知恵固定DX分)−指1OP枠(KB分)
ストライダ+ホバー+テスラ*5〜7=64+40+5*5~7=139%

だけ。他装備・OPは全部流用できる。
あ、騎士ベルトは無理か。コイル分さらに移動速度差が付くけども。

この移動速度差程度なら防御力・多職汎用性って人はストライダになるんじゃない?

349(新)名無しさん:2012/06/03(日) 19:58:18 ID:R5vrMEOI0
あ、首の違い忘れてるな・・・

移動速度
ニケ+ジャシーン=150+25=175%−翼枠1OP(知恵固定DX分)−指1OP枠(KB分)
ストライダ+ホバー+テスラ*5〜7+見張り人=64+40+5*5~7+20=159%

失敬。

350(新)名無しさん:2012/06/03(日) 20:15:40 ID:ul9XHkes0
鏡の件考えると作りやすさはではどっちかなあ
最終装備だから出来るって前提で話進めるわけだけど選択肢があってどちらにするかっていうと
どうしてもどちらが作りやすいかって考えちゃうよね メリット・デメリットを考えたりして

351(新)名無しさん:2012/06/03(日) 20:26:28 ID:B2no92Iw0
ニケだとトラップやワームがヤバイんだよな
ストライダーのほうが安定するのかもな

352(新)名無しさん:2012/06/03(日) 20:39:32 ID:01SJ142M0
天使やってりゃわかるけど移動速度勝ってるだけでだいぶ有利になるからなぁ。
ワーム対策は黄ダメでなんとかできるきがする

353(新)名無しさん:2012/06/03(日) 21:26:04 ID:R5vrMEOI0
現在のワームの仕様が
「被ワームキャラの属性抵抗を適用する」という変な状態なので
ワームにニケ型が捕まるとひどい。捕まらなきゃいいんだけども。

檻指はHPが低いのでそこまで変わらない。
指Lv15overとかになるとニケ2発ストライダ1発だから違うのかな・・・

354(新)名無しさん:2012/06/04(月) 02:19:03 ID:6JImIm2.0
>>349
知恵固定バッジでいいじゃんw
BIS天ってボーナスステで固定が知恵123固定になるぞ?w

355(新)名無しさん:2012/06/04(月) 08:02:30 ID:MgyWhQFk0
>>354
天使時の知恵ボーナス3%でジャシーン要求満たすとすると
どっちにしろBIS時に外れるので
それよりバッジ1個分自由度上げた方がいいかなぁ・・・と。
(配達人バッジ待ち)
4Fは両方とも満たしてるし。

バッジが、移動速度・HP100%は確定として
3つ目が悩みどころ。
知恵バッジで翼攻撃速度、カンニのOPを健比の方が作りやすいかな?

356(新)名無しさん:2012/06/05(火) 15:19:09 ID:jJPgFQ2.O
今さらな疑問なんだけど、固定DXOPってあるの?
今だかつて見たことなくてさ

357(新)名無しさん:2012/06/05(火) 15:56:56 ID:c71Pw6jc0
普通にある

358(新)名無しさん:2012/06/14(木) 17:48:18 ID:bgbSktFc0
とりあえず天使最終はストライダーでいいわけ?

359(新)名無しさん:2012/06/15(金) 17:59:30 ID:LiITyr1I0
以下ループ。

360(新)名無しさん:2012/06/17(日) 07:30:48 ID:KqoS6XJQ0
以下ループ

361(新)名無しさん:2012/06/19(火) 14:22:41 ID:sHrneA5o0
健康職の最終手ベース・・・

ジャンクケース(ロト産のアレ)  vs  カンニバリスター

・・・ファイッ!

前にリロード速度の問題でジャンクも弱点があるという話が出たけど
あれからしばらく立って結局の所、どちらのベースが今一番魅力的なのだろうか?
個人的にはカンニだけど乗せられるベース数が、という話を聞くとロトジャンクケースも捨てがたい

362(新)名無しさん:2012/06/19(火) 14:50:01 ID:WMGkLm.I0
ジャンクケース
- 防御力 +[#0:0~1]
- アイテム リロードタイム -[#0:50~75]%
- 敏捷 +35
- アイテム自動リロード
- 武器交換速度 +65%
- ポーション回復速度 +250%増加

カンニバリスター
- 防御力 +[#0:4~5]
- アイテム リロードタイム -[#0:75~85]%
- 移動速度 +25%
- 攻撃速度 +30%
- 力 +70
- 闇属性抵抗 +30%
- 人間型キャラクターに追加で20%のダメージを与える。

ジャンクの利点は変身速度自リロと薬回復で背中とに付けるOPを別に付けれたり
指だと一つ空くと言う利点
あと、壊れないからGv中とか狩りとかでも気にしなくてもいい
その代わりカンニだと攻速35%と人間系追加20%が魅力、最低1フレを上げれる事ができるから
速度調整するのが少しは楽になるし、Gvだと追加ダメのおかげで火力が少し上がるので倒しやすくなる
それにジャンクと違って回避補正無視を付けやすい

363(新)名無しさん:2012/06/19(火) 16:51:53 ID:sHrneA5o0
健康職用に利点をしぼってまとめると

ジャンク
・[武器交換速度] [自動リロード] [薬回復250%] OP3種を手首一箇所にまとめられる
・OPがさらに3OPつけられる
・指1が空く
・修理必要無し

カンニ
・攻速がついている為に速度が上げやすい。
・NXにした場合力が+250される為、ワーム檻を壊すのがほんの少し楽になる・・・かも

これだけだとジャンクの方が優秀に見えるしかし、ジャンクをつけると敏捷値が低い場合特にリロードタイムが遅くなるという不利な点がある
ジャンクなら自リロを忘れて負けるなんてアホな事も無いだろうが、リロードが遅いために万病や各種アイテムを使用するのが遅れて負ける事態も考えられる
そう考えるとカンニの方が安定して生き残りやすいのではないのか?

ただ機動天使・妨害の多いギルドならジャンクの方が良いかもしれない
リロードが遅くなってもゆとりがいくらかあるはず

364(新)名無しさん:2012/06/19(火) 17:20:04 ID:bKq5n1CAO
>>363
カンニでも同じ現象が起きるんだが

365(新)名無しさん:2012/06/19(火) 17:41:04 ID:KQ5zLuwg0
アイテムリロードに関してはカンニにもついてる=カンニの弱点でもある

それを踏まえたところで、健康職の恩恵を考えてみると
ジャンク→自リロ、薬回復
カンニ→攻撃速度、移動速度

薬回復は男性職の場合背に3がつくのでジャンクは2OP相当
女性の場合3OP相当

それに比べカンニの重要なOPは攻撃速度のみで移動は重要と言えど必須ではない

装備要求面からのステータス恩恵を考慮してもジャンク

カンニの力上昇にそれほど恩恵はない
何故ならば騎士ベルト要求の307は素振りしないと裏切り時腰が外れる
307あれば特殊なビルド以外はカバーできてしまうし
騎士に力上昇がついているため更に力要求が高い装備もつけれる

圧倒的ジャンク

366(新)名無しさん:2012/06/19(火) 17:46:28 ID:QiZFID7k0
付け加えるとジャンクよりカンニの方がリロード遅くなるよ
でもカンニ不便なんて話出ないだろ?そういうことだ

367(新)名無しさん:2012/06/19(火) 18:16:59 ID:Q3CmzBvA0
>>365
耳にも薬回復Lv3ついたと思ったんだが

368(新)名無しさん:2012/06/19(火) 18:27:51 ID:x0rAUyL60
耳はHP100%つくだろ

369(新)名無しさん:2012/06/19(火) 18:43:15 ID:trWezkU2O
この問題の本質は自リロをどこに置けば理想かという所にあるかもしれない

370(新)名無しさん:2012/06/19(火) 18:47:07 ID:.v0JkAkg0
どうしても転生指使いたくて貼り付け3回よりも自リロエンチャしてからの2回貼り付けのが楽。
って人ならジャンク使わないんじゃないか

371(新)名無しさん:2012/06/19(火) 18:59:25 ID:TKvDpUAE0
ジャンクベースの装備使ってる奴なんて見たことないんだけど・・・
カンニはやっぱ多いよな!

372(新)名無しさん:2012/06/19(火) 19:10:18 ID:SVqno9yc0
最終装備考える所で楽さや一般的だからとか言ってどうするんだよ・・・

373(新)名無しさん:2012/06/19(火) 19:12:00 ID:j.9u4ez60
移動速度で考えるとカンニも3OP分あるよね(足OP以外)

374(新)名無しさん:2012/06/19(火) 19:15:29 ID:WT8wjisc0
>>373
移動速度重視にするなら百八煩悩がいいよ
百八にはノックバック抵抗もついてるからな

375(新)名無しさん:2012/06/19(火) 20:25:25 ID:wMlsnysk0
速度足りなきゃカンニで足りてればジャンクとかそんなもんだろ
WIZくらいじゃないの速度過剰になるのは

376(新)名無しさん:2012/06/19(火) 20:32:18 ID:11EX6G7s0
カンニとジャンク以外はゴミでOKかな?

377(新)名無しさん:2012/06/19(火) 21:30:14 ID:YfZvRJ1w0
>>375
足止めリトルは速度ほぼいらないぜ
足止めの速度限界が9フレ
DS棒とかIF7とかが1.0ベースで速度ついてるから、
たいていの場合ヘイもらうだけで足りる

378(新)名無しさん:2012/06/20(水) 02:53:39 ID:lRIUv0dM0
真空のある今全ての職で移動はあるだけあった方がいいが
分業化で特化型を極めるのもそれはそれで

379(新)名無しさん:2012/06/20(水) 18:34:54 ID:D8KkqQM20
いっそメンバ全員T移速ストライダとかでも楽しいかもしれん

380(新)名無しさん:2012/06/20(水) 21:39:13 ID:OGY/sBEc0
命中追加頼りの健康型火力シフをいろいろ妄想してみた

4転850ギルマス(GH無、石像無)
【武器1】[攻速Lv3][?][?]リベンジNx
【首】[HP][?][?]追跡人Nx
【頭】[RS][RS][RS]バイザNx
【背】[全異DX][全異DX][致命抵抗]黒オラNx
【腰】[健比][健比][健比]ベイナビルNx
【手】[攻速Lv2][攻速Lv2][攻速Lv2]カンニNx
【体】[?][?][?]道士Nx
【足】[健比][健比][健比]スナイピングNx
【指1】[力比][力比][力比]ララバイNx
【指2】[力比][力比][力比]ララバイNx
【指3】[力比][力比][力比]テスラNx
【指4】[力比][力比][力比]テスラNx
【指5】[力比][力比][力比]テスラNx
【指6】[力比][力比][力比]テスラNx
【指7】[力比][力比][力比]テスラNx
【指8】[自リロ][全異常DX][透明]ソウルガード
【天球】[RS][健比][攻速Lv2]
【バッジ1】攻撃速度30
【バッジ2】命中10
【バッジ3】?

Nxは4OP解放、天上ボーナスあり、フルアブソ、秘薬使用、健康全振り
ブレなし、ヘイスト200、バトルマーチ200、女神200をもらうと過程して、
Lv950
速度:+445%(3フレまで@81%)
スキル:101
命中:+60%
ダメ補正:+857%
健康:8454(薬回復秒間6000くらい)
力:11097
オプション空き:武器1、首&体で5、バッジ1

相手をLv800防御1万と想定
①[攻速Lv3][攻速Lv3][攻速Lv3]リベンジNx+HP5つ+HPバッジ
表記:57840.075~61083.444
実ダメ:442.745~456.781
HP:96394

②[攻速Lv3][攻速Lv3][ダメDX]リベンジNx+速度2つHP3つ+HPバッジ
表記:69274.334~73195.522
実ダメ:490.540~505.945
HP:77586

③[攻速Lv3][ダメDX][ダメLv10]リベンジNx+速度5つ+HPバッジ
表記:72268.039~76358.682
実ダメ:502.342~518.053
HP:49374.84

④[攻速Lv3][ダメDX][ダメDX]リベンジNx+速度5つ+装備バッジ
表記:75261.744~79521.842
実ダメ:513.885~529.896
HP:39970

381(新)名無しさん:2012/06/20(水) 22:08:11 ID:Q0LrV9Qo0
>>380
なんとも言えないけど命中だよりなら放浪は外せない気がするなぁ
スキルによる命中補正も大きいからスキル稼ぐ=命中稼ぐでもいいけど
そういうビルドだと回避無視はバイタルベースにしたほうがいいかもしれない
あと基本的に敏捷は必要じゃないかなと思う

382(新)名無しさん:2012/06/20(水) 22:58:59 ID:D8KkqQM20
シールド指も最近オススメされてるし入れてみたらどうだろう

383(新)名無しさん:2012/06/20(水) 23:06:06 ID:NGCOKNRI0
命中60%もどこにあるかとおもえばバトマ頼りかよ
ベイナビルもスタック3だし実戦じゃ使えねーだろ適当すぎ

384(新)名無しさん:2012/06/21(木) 00:09:16 ID:EGAEHN.c0
周りがよっぽど優秀じゃないときついよな〜
背中は攻撃速度減ってもフレ下がらない感じだし少しでも足早いほうがいいだろうから
ボルテックスのほうがいいんじゃね?

385(新)名無しさん:2012/06/21(木) 13:03:42 ID:KQBGw.Rk0
アンダー天使陣によるとスナイピングは最終には不向きらしい

386(新)名無しさん:2012/06/21(木) 13:11:43 ID:vFNww7bQ0
アンダーの天使とかどうでもいいから不向きな理由書いてくれ

387(新)名無しさん:2012/06/21(木) 13:16:40 ID:uiYB8of2O
火力職ならスタチューNx
支援職なら黄金ブーツNx

388(新)名無しさん:2012/06/21(木) 20:09:10 ID:EGAEHN.c0
火力職はスタチューNxよりも黄金ブーツNxorスナイピングorストライカーNx
T力比率指あるしこの3つのどれかのほうがいい気がする

389(新)名無しさん:2012/06/21(木) 20:37:38 ID:J88rtROM0
ストライカーってなにはげ

390(新)名無しさん:2012/06/21(木) 20:50:09 ID:lHBS74O60
T力比指あるなら与ダメが
 力比一個<ダメ55%
になっていくだろうから
命中5%攻速-5%HP20%致命打25%をどう評価するかだろうな
功速5%が問題無いならスタチュの方が良いわ

391(新)名無しさん:2012/06/21(木) 22:03:46 ID:rrS3vKE20
【Lv・スタイル・恩寵】850剣士
【武器1】[攻撃Lv10][攻撃Lv10][攻撃Lv10]アブソリュートラッキーNx
【武器2】
【職専】[聖騎士][聖騎士][聖騎士]発掘ナイフ
【首】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx
【頭】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]王冠Ultimate
【耳・背】[全異常抵抗DX][全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]ボルテックステクスチャー
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][回避補正無視]カンニバリスターNx
【体】[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]ホバーピラー
【足】[移動速度Lv5][移動速度Lv5][移動速度Lv5]ザ・ストライダーNx
【指1】[自動リロード][後退転倒抵抗][不可視Lv2]記憶の指輪 トラップ
【指2】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指3】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指4】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指5】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指6】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指7】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx
【指8】[力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2][力比率上昇Lv2]テスラループNx

392(新)名無しさん:2012/06/21(木) 22:37:52 ID:CSGtJUXU0
やっぱ今の時代はストライカーNxだよな!w

393(新)名無しさん:2012/06/22(金) 13:12:43 ID:cwmNJf9I0
サッカー選手かよ

394(新)名無しさん:2012/06/23(土) 22:15:47 ID:OLOdm33I0
ストライカーか、俺もよく使ってるよ
これつけるとボールが飛ぶ飛ぶ

395(新)名無しさん:2012/06/24(日) 00:17:31 ID:45Hc7VRM0
>>391
何型の剣士なのか特化部分がなくて弱いんじゃないか?
移動速度型なのに0.75射程とかありえなくね?
装備に運比1箇所もついてないけど素で運敏稼ぐの?
命中も大してついてないし上位のステ高い火力にはカスリもしないぞ
指の比率でカバーするのであれば7本必死に力比率指で埋めても
運敏に振る分で全く力比率が生きないぞ。

対支援職限定で攻撃する感じ?

396(新)名無しさん:2012/06/24(日) 10:37:16 ID:ST3Hgfpw0
薬回復なしじゃ無理

397(新)名無しさん:2012/06/25(月) 16:14:22 ID:zgm2UmmM0
ここの妄想スレを見てる限り、上位人達って実際のGvでも同じような装備ばっかで
あんまり命中補正無視をいれてない人多い感じだし、命中OPで稼ぐってのも一つの手じゃね?

398(新)名無しさん:2012/06/26(火) 08:30:26 ID:E3hLkNlY0
>>397
いれてても回避補正無視で消されちゃうしな

399(新)名無しさん:2012/07/05(木) 10:30:25 ID:xmTXSioo0
回避補正無視付ければ命中OP付けても意味ないってこと?

400(新)名無しさん:2012/07/05(木) 15:43:11 ID:pTjRLqgw0
この間リンクのどっかのブログ見てた時検証ブログあったけど30%だか35%だか命中入れとけば
運1000でも7割命中する結果だったそうな 上位ステの人ならわからないけど、もしかしたらもっと低くてもいいかもしれないって
まあ試してみる価値はある

401(新)名無しさん:2012/07/05(木) 17:04:11 ID:UzETQDeE0
秒間ダメ7000を10000にするのがどれだけ大変なことか・・・
ダメ上がれば上がるほどGVでの白ダメは伸びにくくなるから好みだと思うな

402(新)名無しさん:2012/07/06(金) 01:44:37 ID:2CIEcPTgO
ぶっちゃけさ 今のGVで薬必要なんかな
支援妨害とか支援並みにHPある鬼火力はまあ良いけど
普通の火力じゃ対ランカーなんかほとんどフルヒ間に合わないし…

かといってなきゃないで、入れてたらアスヒまで持ってた・ギリギリコルが間に合ってた
ってパターンも無くはない

入れるしかないか

403(新)名無しさん:2012/07/06(金) 02:53:24 ID:G7INbj9c0
健康の数値で変わるけどHP効率1箇所以上の働きはすると思う

404(新)名無しさん:2012/07/09(月) 19:33:43 ID:DzbNYDeI0
剣士
【武器1】[敏捷比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][運比上昇Lv2]アブソリュートラッキーNx
【武器2】[ダメor速度][ダメor速度][比上昇Lv2]アブソリュートラッキーNx
【職専】[聖騎士][聖騎士][聖騎士]ラズべリ
【首】[運比上昇Lv2][運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx
【頭】[運比上昇Lv2][運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6]王冠Ultimate
【耳・背】[致命打抵抗][ノクバ抵抗][全異常抵抗DX]ヒーローNx
【腰】[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx
【手】[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][回避補正無視]カンニバリスターNx
【体】[運比上昇Lv2][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]サリーン
【足】[敏捷比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2][運比上昇Lv2]ザ・ストライダーNx
こんなんじゃね?
狩りじゃレジェンドだしフレはWIZもスキル高い人多いしなんにしろ耳でHP1003個稼げる女職の方がHP箇所増やさなくていいから楽だよな

405(新)名無しさん:2012/07/09(月) 19:35:03 ID:DzbNYDeI0
100%3箇所ね

406(新)名無しさん:2012/07/09(月) 20:54:34 ID:CpH/S0lQ0
武器に比率つけといて手に速度はおかしい
王冠Um・騎士ベルトなのに背に致命打抵抗はおかしい
致命打狙うなら足スタチュNxのがいいんじゃない?

407(新)名無しさん:2012/07/09(月) 20:56:45 ID:opScpYBg0
あんまりケチつけたりするの良くないとは思うんだけど
さすがにこれは何がしたいのかわからないな

408(新)名無しさん:2012/07/09(月) 21:55:32 ID:xu4mE8h20
よさげな装備を何にも考えずつけてる感じ

409(新)名無しさん:2012/07/10(火) 08:04:58 ID:VEG.82r20
武器にダメ付けずに比率ならべる意味がわからない
ラッキーの時点でTダメしか考えれんきがすんだけどなー

410(新)名無しさん:2012/07/10(火) 08:08:21 ID:GpKbfFF.0
回避型壁剣士かと思ったけどよくわからなかった

411(新)名無しさん:2012/07/10(火) 08:43:47 ID:F1MKJUVA0
剣士
TダメアブソNX
T聖騎士ラズベリ
THP追跡人NX
THP王冠UM
T健康騎士NX
T速カンニNX
THPカルス
T比率スタチュNX
ノクバ薬回復自リロヒーローNX
透明W全異常DXタート
W力比全異常DXハード
TRSタート
T力比ハード5個

ヘイ・バッジで3フレ
命中率OPが65%↑になるから敏・運無振りでも当てることできる
ステ振りは健康と力に相手によって調整

412(新)名無しさん:2012/07/10(火) 08:47:22 ID:fK6r69Bk0
パラ本数ェ

413(新)名無しさん:2012/07/10(火) 08:55:46 ID:F1MKJUVA0
書き忘れ バッジ+4↑でパラ12体

414(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:38:09 ID:mBIn5p0g0
命中は35%もあれば十分で以降はそこまで劇的には変わらないんじゃなかったかな
あと今の時代だとIF10剣最終な風潮だけどWIZ依存とはいえ(ヘイスキルレベル的な意味で)採掘NXも視野に入ってきている
アブソだと射程が気になるから可能ならIFか採掘に変えて一式考えてみたいところだね

415(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:49:54 ID:NNqzIKkoO
射程85の採掘使うなら射程100のレジェンド

416(新)名無しさん:2012/07/10(火) 10:51:38 ID:J.fhSUjM0
頭最終って王冠Umなの?
全異常って、
追跡Nx3解放(40%)、密教(10%)、全異常DX(50%)×3
で200%だよね
全異常DX一個減らして王冠Um(40%)つけて、
合計190%で妥協するパターンなのかな?
健康職は防御稼げるって意味でもありだけど、
火力なんかは未だに花乙女の方がいいんじゃない?
HPじゃなくていいならTRSバイザもいいよね

417(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:14:13 ID:mBIn5p0g0
>>415
採掘って勝手に射程広いと思ってたけどレジェンドより狭いんだねえ

>>416
HP多い上位火力ならTHP王冠UMで全然最終で行けると思うけど実際運用するとどっちが良いのかね
とりあえず昔に戻ってバイザは個性的で面白いかもしれないw

418(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:23:11 ID:F1MKJUVA0
時間かけずにざっと書いたけども不足が多かったなw

とりあえず王冠UMに全異常40%つき
火力のみを追求したビルドなら他の装備がいいんだけど、
シフや柔い人に盾回しつつHP10万越えでパラダメ200↑出せるからこういうのもありかなと思った

419(新)名無しさん:2012/07/10(火) 11:42:51 ID:CCk9yMqg0
命中OP積めば回避補正無視いらないのか?
それとアブッキーってダメ幅広すぎて運無しだと微妙そうだがクリスタルでも持ち込むのかね

420(新)名無しさん:2012/07/10(火) 12:13:09 ID:F1MKJUVA0
天球で回避無視・クリスタルは5、6個程度持ち込めばいい

421(新)名無しさん:2012/07/10(火) 21:30:07 ID:f5Umu9IQ0
天球はRS速度健康比率確定だな。
そうなると頭最終はTRSバイザーの可能性が出てくる

422(新)名無しさん:2012/07/11(水) 00:51:58 ID:8F1nN.7o0
トラッキーの命中は対人だと15%だっけ?


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