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 ソーサラースレ part2

1:2012/01/29(日) 10:28:43 ID:EZNDAaNU0
仮でたてます

2名無しさん:2012/01/29(日) 12:44:55 ID:xB9xRTuoO
ブロック強化しようとしたがブロック装備って全然ねーじゃねぇか…
なんのためにブロックupスキルあるんだよ
ルビー積みまくれってゆうのか

3名無しさん:2012/01/29(日) 15:17:28 ID:J/QwoO6g0
EX刻印はカス。反論は認めないし異論なんて無いだろ

4名無しさん:2012/01/29(日) 15:57:54 ID:XP9CvRLc0
>>2
しかも片手はブロックと推しというちぐはぐさ

5名無しさん:2012/01/29(日) 16:58:09 ID:GHeLqoCM0
EX刻印について詳しい情報がないから
結局のところ効果がなんなのか知りたいですね・・・
肝心の刻印も風と氷が入れ替わってるし、EXの効果もつじつまが合わないし

あわせて氷の刻印のLv1〜5にした場合の回復値の上昇なども知りたいのですが
刻印マニアはいないのでしょうかね

6名無しさん:2012/01/29(日) 18:35:47 ID:9rnk5uHU0
風の刻印があれだから本体の回復量を増やすものだろうって意味だったのだが
氷の刻印の回復量を風の刻印の回復量って書き間違えただけ(ぉぃ
自分で考えるつもりがないのならリセットして確かめとけ

7名無しさん:2012/01/29(日) 18:51:59 ID:o5Rb7Nxw0
>>2
45のときブロック皿にしたことあるけど
ブロック35%位が最高だった、今なら40%以上は行けるかもしれないけど
耐性POT飲んでも50%だぜ・・・

8名無しさん:2012/01/29(日) 19:38:15 ID:iIXZfmww0
>>2
ブロックは通常攻撃のみブロックして、スキルはブロックしないからブロックあげるのは茨の道

9名無しさん:2012/01/29(日) 19:42:15 ID:ZwlXqAzQ0
EX刻印は自分へのバフ、効果は元の刻印Lv3以上からで、Lv3で+3%、Lv4で+6%、Lv5で+9%。
氷の刻印の回復量があがったりはしない、自分の回復量に影響が出る。
風の刻印は移動速度、雷の刻印はダメージ増加のはず。
実際に取ってないから詳しいことはわからないけど、今までの話をまとめるとこうなんじゃないか。

10名無しさん:2012/01/29(日) 20:10:00 ID:KWMcpvUUO
回復量は自分、被回復量はPTへ、ということですか?

11名無しさん:2012/01/30(月) 00:56:09 ID:pypQqU0s0
ブロックは50%以上にならないこれ豆な

12名無しさん:2012/01/30(月) 10:15:39 ID:Gn73dysUO
wizだけどお手玉の仕方わかる人教えて下さい

13名無しさん:2012/01/30(月) 14:07:26 ID:Ef/wlqFY0
>>12
ライトニング連射が一番落ちてこないと思う
落ちてきたらサイクロンかペットスタン当ててまた打ち上げればソウルゴーストも食える。
どの職も大体一緒だけどね・・・

刻印の詳細は自分も知りたいけど 誰も取って試した人がいないのか・・・
ちなみに氷の刻印Lv5でも回復は300いかなかった気がする

14名無しさん:2012/01/30(月) 14:26:18 ID:ruA8fSTc0
刻印3で305あったぞ?

15名無しさん:2012/01/30(月) 14:40:28 ID:PZKsb/YQ0
>>14
被回復量が乗ってるんじゃない?

16名無しさん:2012/01/30(月) 16:38:00 ID:cJ5JHiPY0
EX刻印よくわからんな。
Lv5×3%で、雷の刻印が25%増しになるとか 
ウィザ事態死んでるんだからそれくらいはしてほしいわ‥‥
EXライトニングもしょぼいし。
スパークもレベルで範囲すら延びない死にスキルだし

17名無しさん:2012/01/30(月) 23:31:33 ID:Ef/wlqFY0
Lv60になりゃ詠唱すこしつんで、ワープステップが3秒でできるようになるよ
55mだから 画面の端っこまでワープできるし 移動においてウィザを超える職はなくなる。

まぁほかには特に何もないが

18名無しさん:2012/01/30(月) 23:37:40 ID:klEocLyI0
まぁ、正直な所回復装備してればウィザのヒールとブリーズでも十分回復間に合うし
IDではビショップの回復はどうみても過剰だからその分火力貢献できるウィザも悪くないと思う
サンボルとワープあればマラソンなんかも容易だしね

19名無しさん:2012/01/30(月) 23:40:32 ID:hwskiQy20
元が皿だし回復は間に合うと思うけど
火力装備→回復装備にしたらそもそも火力出ないような気がするんだけど…
両方ってのは無理があるよね?
まあ目一杯強化してステ的に間を取れるならいける気がする

20名無しさん:2012/01/31(火) 00:01:55 ID:uX9M8F5M0
元が皿と見せかけてかなり攻撃系と2次スキルにポイント振っちゃって
残ってるか怪しいのがいるんじゃないの?

21名無しさん:2012/01/31(火) 00:29:22 ID:3njGnHqg0
>>13
俺が氷4EXにして書いてやったろうが。現状でこれが最高だが300超えるよ
被回復120%で364

後どうでもいいけどスパークフィールドは弾かない限りヘイトないとかドンだけふざけてんだよ
巨獣のFA狙うのにも使えないよ

このスキルの有効活用を教えてくれ

22名無しさん:2012/01/31(火) 00:43:44 ID:DM.JCWWg0
ダンジョンの敵を弾いてペットの正面に持っていく

23名無しさん:2012/01/31(火) 02:33:31 ID:H6vTAN9s0
>>20の言うとおり攻撃にしてみてる人は少なからずいると思うけど
実際の所ヒールとブリーズさえあれば、本国の60IDまでは回復十分間に合う。
もちろん回復系列のセットそろえて+5強化は必須だけど、逆にそれが1セットあればスキルはどうにでもなる。

必須とか言う人もいるけど回復面では慈悲もなくて大丈夫(HPが500近く下がるから自己生存のためにあったほうがいいけど・・・)
慈悲切るだけで13ポイントも遊びが出るから好きなスキルが十分伸ばせる
あくまでも狩りやPT前提の話ね。

スパークフィールドについてはネタスキルとしか言えない気がする・・・
雷の刻印と効果が逆ならおもしろかったかも

24名無しさん:2012/01/31(火) 06:09:36 ID:AeABeinI0
そういや二次職の個別スレはたてないのな
WizとBisじゃえらい違いなのにな。
支援極 詠唱速度型のBisのスキ振り相談したいんだが乗れるやつ居る?
ヒルブリ、EXヒルブリとヒルブリ+はMaxとして心得とかは凄く悩む
それとシャワーとったら氷の刻印はらいらないか?
ちなみに俺は道法・道術・風雲・訓練もMax振ってる

25名無しさん:2012/01/31(火) 06:33:26 ID:AeABeinI0
一応俺のスキ振り
一次 42
サンボル 1 竜巻 1 ティザ 1 トラ 1
クレ 1 ヒール 1 ヒルブリ 3
道法 5 贈物 5 訓練 3
慈悲Ⅱ 3 道術Ⅲ 3

二次スキル 計8
ヒルシャ 2 エンハ 1
Exヒルブリ 1 ヒルブ 1 ヒルブリ+ 3

サンボルは一応ソロ時のメイン
それ以外は全て支援につぎ込んだ
ヒールはヒルブリ特化の為切った
転職前は回復量特化で育ててた。トランス時の秒速回復量は凄いが
結局支援職はトランス保つ事が無理。
装備も速度と精神うpに切り替えた結果がこれ。

26名無しさん:2012/01/31(火) 08:58:45 ID:GllnrPUc0
そうだなぁ、ウィザとビショだと
集める武器も防具も、取るスキルも、伸ばすべき場所も全部違うし別スレ建てても良いかもね

>>23
押し込み狩り面白そうだけど試せるフレが集まらない
ハンター2,3人+ウィザとかでウィザがサンボル使って移動下げた後
スパークフィールドとライトニング連発で特攻
ハンターが轟砲連発して押し込み、ペットにも全部押し込み装備を入れる

スパークはヘイトが乗りにくいのでタゲはハンターが取る
こちらに攻撃がこない一方的なボス狩りが可能 みたいな夢は見てるのだけどね

27名無しさん:2012/01/31(火) 11:38:51 ID:Q3mi0c660
>>24
詠唱特化ヒール切り
一次 44ポイント
サンボル1 サイクロン1 トランス1 クレンジング1 ヒールブリーズ4
詠唱訓練3 風霊の贈物5 慈悲Ⅲ3 道術Ⅲ3 スライドビジョン2

二次 7ポイント
エンハンス2 EXヒールブリーズ1 ヒールブースト1 ヒールブリーズプラス3

こんな感じで道法は優先度低くみて現在は切って、キャップ解放したら移動速度と道法はMAXにする予定
グランドバトルと巨獣のシャワーは他人任せ IDは回復過剰気味なのでいらないかな…
俺の意見としては、ヒールブリーズプラスは3で十分だと思う。CT100%目指しても結局共通CTは発生するから
ヒールブリーズプラス込みで詠唱84%(3秒*16/100=0.48秒)目指せばいい、なので詠唱装備整うと4以上は過剰になるかもね

シャワーとったら刻印はいらないな、シャワー取らなくても刻印はボスの雑魚召喚するからいらないかなと思ってる
ヒールブーストは1取れば回復量伸びるからオススメ 2以降は伸びが悪いから好みだと思う

28名無しさん:2012/01/31(火) 11:56:51 ID:1cU06iB.O
氷刻印MAX
ヒルブリMAX
50ビショだけど、回復過多過ぎてソロ辛くなった振り

ヒールMAX
詠唱訓練MAX
道術MAX
トランスMAX
サイクロン1
ディザ1
クレンジング2
スライドビジョン3
EXヒルブリ
ヒールブースト
ヒールシャワー
ソウルハイエンス
心身強化

@7Pくらいあるんだけど、参考までにビショのみなさんステ振り教えてください

29名無しさん:2012/01/31(火) 12:38:29 ID:q14LuQs20
過剰なのは承知の上で詠唱特化ブリーズ、シャワー、氷の刻印で俺回復SUGEEEEEEしてる

30名無しさん:2012/01/31(火) 12:40:37 ID:AeABeinI0
>>27
なるほど参考になります。
道法見切ったんですね。
自分も解放後は慈悲と道術に振る予定
移動速度は振るならMaxかなと思ってます
速度に関しては納得。ヒルブリプラスは3でいいですね。
エンハンスにも振りたいところです。

>>28
ソロ辛いのは覚悟の上ですね。火力面を言ってますよね?
ボルトはお勧めですよ。サイクロンよりこちらメインを勧めます。
トランスは1で充分だと思います。
その分火力スキルに回してもいいのでは?
それからクレも1で充分です。

31名無しさん:2012/01/31(火) 13:00:46 ID:mqN6SKzk0
10人ID?の動画とか見てたら回復過剰なくらいでちょうどいいんじゃないかと思えてきた

32名無しさん:2012/01/31(火) 13:15:47 ID:H6vTAN9s0
ビショップは最低限のヒールだけ取ればいいのでは?
ビショで回復スキル満遍なく取ると完全に回復過剰。
まぁIDで楽チンできるのと対人では強いかも。

アクティブのヒール系全部取るなら パッシブで回復面を伸ばすスキルは不用だと思われる
なによりウィザですらヒールとブリーズのみで、他全部火力振ってても60IDまでは困らない。
ビショップを選んだ時点で回復が足りなくなる局面はほぼないから好きな火力スキル伸ばせば言いと思う

>>28はクレンジング1でいいしトランスも1でいいと思うけど・・・
スライドビジョンも0か5がいいのでは?
こだわりがあるならいいと思うけど どうせポイントあまるし

33名無しさん:2012/01/31(火) 13:16:56 ID:H6vTAN9s0
>>31
ちなみに60の10人IDもウィザが1人いればヒール足りる・・・

34名無しさん:2012/01/31(火) 14:59:46 ID:ntpKFY0w0
>>33
そうなの?まじで?10枠中1枠しかないなんてオワタ
火力職作っておこうかなぁ…

ところで、初期の頃によく耳にしてた
『開発的にもサラは不遇職だから、もう少し後に強化してあげますよ』
の強化が、ビショのExサイクロンの事なんだろうか?

35名無しさん:2012/01/31(火) 15:03:54 ID:AeABeinI0
EXサイクロンなんてとる奴いんの?

36名無しさん:2012/01/31(火) 15:08:59 ID:mqN6SKzk0
>>33
ソースよろ

37名無しさん:2012/01/31(火) 15:46:25 ID:uVnfypgw0
>>34
転職は関係ない
バランスの悪さは開発も気にしてて予定にはあったけど
去年は実施されず、今年の課題の一つに入ってる

38名無しさん:2012/01/31(火) 15:56:56 ID:ntpKFY0w0
>>37
お〜なるほど、それなら良かった。期待しちゃうぜ
回答ありがとう

>>35
取るわけないよなー
サイクロンLv1で取得出来たら良かったのに残念

39名無しさん:2012/01/31(火) 16:41:05 ID:XW26yoDU0
youtubeの英雄博学見るとリジェネでは回復間に合いそうにないし前ほど皿不遇ってわけでもないんじゃないかな

40名無しさん:2012/01/31(火) 18:12:36 ID:qzDqePu60
ウィズの回復で事足りるかどうかが問題だね。
動画なんて当てにならないし、こっちに来て初めて判ることばっかりだからなあ…

41名無しさん:2012/01/31(火) 18:50:57 ID:H6vTAN9s0
>>36
別にソースとかはない
動画探せばOK
ウィザ1で普通にまわしてる

>>39のとおりリジェネじゃどうみても足りてない

>>34
別にヒーラー2,3いても問題はないでしょう
ビショ2とかはスキル効果が重複しないからさすがに無駄になるかもしれないけど・・

42名無しさん:2012/01/31(火) 19:18:45 ID:GzTSTUqc0
10人IDはやりづらそう
効果の上書きができないのが、逆につらくなるんじゃないかな
回復極振りしてるビショとバランス型(?)ビショが被ったら
バランス型はスキル発動するたびに、より上位の効果が〜で
何も出来なくなりそう

ウィザとビショの組み合わせなら、ヒールとクレ担当
ブリーズとシャワー担当とか、仕事分けできそうだけど

43名無しさん:2012/01/31(火) 20:05:03 ID:qzDqePu60
ま、ウィズ1人で回るなんて事はないだろうね
10人IDとなると、ビショは必須だろう
そこにウィズが食い込めるかどうかといえば、入れると思うから担当わけすればいい

44名無しさん:2012/01/31(火) 21:20:07 ID:dpexs6LsO
Exサイクロン取ったけどクリ出まくりで狩り効率劇的に上がった

45名無しさん:2012/01/31(火) 21:53:39 ID:H6vTAN9s0
>>44
EXサイクロンは加算じゃなくて乗算
元のクリティカルが高くないと伸びないからどうなのかな・・・
ステータスが30%だったら40%になるだけ・・・

46名無しさん:2012/02/01(水) 00:02:23 ID:QOlY/13U0
今詠唱911あるんだけど、ヒールブリーズ連打できない
どのくらいでctなくなるんだろ

47名無しさん:2012/02/01(水) 07:16:53 ID:nPxCFang0
>>49
最低50%

48名無しさん:2012/02/01(水) 07:17:33 ID:nPxCFang0
↑間違った >>46

49名無しさん:2012/02/01(水) 11:17:25 ID:2GuGzSsUO
転職してから回復特化ビショップにしたいんだけど、
メイン攻撃なにが1番いいのかな?今はサンダーボルト使ってるけどサイクロンのがいいの?

50名無しさん:2012/02/01(水) 11:53:08 ID:rdrEDJOA0
使いやすさならサンボル
サイクロンの利点はスキルポイントを消費しないこと

51名無しさん:2012/02/01(水) 13:08:57 ID:xne91KWU0
サンボルは他PCやペットの目まい攻撃を邪魔しない、即敵に当たる。
その代りスキルポイント1消費、トランス打ち上げ中に跳ねる敵がいてちょっとめんどくさい時がある

サイクロンはスキルポイント消費しないけど、当たるまでにちょっと時間かかるのと目まいになる
ミナタマソロ金策やる場合はスナイパー目まいにして打ち上げられるサイクロンの方がストレスたまらないし、
サンボルとサイクロン1長1短で使い分けがいいかも

52名無しさん:2012/02/01(水) 13:18:33 ID:ofWZanHA0
ウィザに兎族2次にある耐性アップ付きの氷の彫刻欲しいわ

53名無しさん:2012/02/01(水) 14:09:32 ID:IqiE90YU0
IDの道中雑魚ですら攻撃参加しない人がいるけどあれってどうなのかな?
正直雑魚だけならソロでも余裕なんだからヒーラーも攻撃に参加するべきだと思うんだけど・・・
ビショ回復特化とかの人に多いけど、味方のHPが減ってないときに棒立ちしてるヒーラーって地雷扱いされないの?

と、火力職をやり始めて感じた・・・
つか攻撃参加しないとボス以外やることなくて暇でしょ
特にビショップとか道中はシャワーだけで事足りるし

54名無しさん:2012/02/01(水) 14:22:54 ID:o8DIhcak0
シャワーは回復ログでなくてもヘイト発生するから道中で使うと敵集めて狩る時なんかにばらけて邪魔になるよ

55名無しさん:2012/02/01(水) 14:27:30 ID:nm6N7JE60
サブでストやってる視点だと
姫だなーとは思うけど、地雷とまでは思わないかなー
道中の進行速度は、サラが攻撃を頑張ってるかどうかより、火力枠のスペックの方が大きい気がする
それよりクレンジング真面目にやってください。こっちの方が重要だと再確認出来た。
自分以外のヒーラーと組めると色々勉強になるね

56名無しさん:2012/02/01(水) 14:34:15 ID:hUmraI9I0
最近はマッチングが廃れてるからPT未経験も多いんだと思うよ
ギルドに入ってきたヒーラーがまさにそんな感じだったけど
教えたら素直にやってたよ

このゲーム「野良で学べ」が成立してないよな

57名無しさん:2012/02/01(水) 14:38:25 ID:rdrEDJOA0
手が空いてれば攻撃してもいいし、攻撃しなくても余裕なら別にそれでいい
最短時間クリアが目的なら理想を突き詰めるべきだけど、普通にまわす分には数十秒の差なんてどうでもいいからな

58名無しさん:2012/02/01(水) 15:21:34 ID:I1xcINtU0
メインマーシャルで最近サブで皿育ててるけど
正直攻撃しようがしまいが何とも思わない
皿の火力じゃ殲滅そんな変わらないし

59名無しさん:2012/02/01(水) 18:00:17 ID:W3iKgD2Q0
攻撃しても大して変わらないけど
攻撃しないよりは攻撃したほうが早いでしょ
そんな全力で攻撃はしてないけど集まってるところに範囲撃ったりはしてる
MP常に満タンにしててもしょうがないから軽く使う程度だな

60名無しさん:2012/02/01(水) 18:54:10 ID:HQ/cHUH60
打ち上げ維持の意味もあるしディザと硬いやつが残ったらサイクロンはしてる

61名無しさん:2012/02/01(水) 20:06:34 ID:eeigEMyk0
ウィザードは44IDみたいなボスもって走り回ってるのが一番向いてるんだよな
自己ヒールにクレンジングでダメージ回復&サンボルで速度低下ディザで攻撃速度低下
近づかれたらワープで逃げる。
団体訓練所で2匹持つとかも結構余裕あるし

62名無しさん:2012/02/01(水) 21:31:15 ID:IqiE90YU0
なるほど まぁたしかに皿が火力加勢しても大して変わらないのは事実ですね・・・

63名無しさん:2012/02/01(水) 21:42:54 ID:Y7QojKiM0
他職してて思うのは
たいして攻撃しなくてもいい気もするけれどしてくれてありがたいこともあるなと
↑にも書いてるけれど打ち上げ維持できるのは非常にありがたい
打ち上げ中はダメージ跳ね上がるけれど一人で攻撃していたら落ちてくるとかもあるしね

64名無しさん:2012/02/03(金) 17:42:02 ID:EWnFsBmw0
wikiに載ってるモンスター名の☆とか☆☆マークは何?

65:2012/02/03(金) 17:43:53 ID:EWnFsBmw0
書き込む場所間違えました。ごめんなさい!!

66名無しさん:2012/02/04(土) 04:18:36 ID:mgKA1d8g0
ビショのEXサイクロンって加算じゃない?
クリ40%でEXサイクロンつかうと7,8割クリ出るんだけど・・・
上で言われてる乗算って言うのは検証かソースがあるのかな?

67名無しさん:2012/02/04(土) 10:42:07 ID:HLV0Mgl20
どうなんだろうね
仮にEXフレイムブレイドの15%上昇やEX鬼斬りの5%上昇が乗算ならひどい地雷だと思うけど

68名無しさん:2012/02/04(土) 19:18:11 ID:VRyTs7S60
EXおにぎりの5%なんて乗算でも加算でも
どっちでもスキルポイントの無駄使いっすよ

69名無しさん:2012/02/04(土) 19:28:41 ID:BZ3ZsODI0
転職前でスキルPふりに悩んでるんだけど
ソウルエンハンスの能力値UPというのは、どのステが上がるんだろ?

70名無しさん:2012/02/04(土) 19:32:54 ID:sh1n2bVA0
筋〜運

71名無しさん:2012/02/04(土) 19:38:29 ID:BZ3ZsODI0
>>70
なるほど、ありがとう

72名無しさん:2012/02/04(土) 19:51:11 ID:VRyTs7S60
金運がほしい

73名無しさん:2012/02/04(土) 20:59:43 ID:m/.TuJ9w0
ソウルエンハンスは本国で修正くる
基礎値の分からステータス上がるようになる。
装備やその他補正はのらない。
早い話弱化

74名無しさん:2012/02/04(土) 21:06:24 ID:WUrKyOBE0
>>66
EXサイクロン取ってるのに検証できないの?

75名無しさん:2012/02/04(土) 21:11:03 ID:zacQbcrw0
>>74
>>66は自分の体感結果書いてるじゃん・・・
それで変だと思ったから書き込んでるんだろ・・・

76名無しさん:2012/02/04(土) 21:48:18 ID:WUrKyOBE0
ビショップでクリ率40%もあって相当特化した装備してるんだろうから
特化してない装備に変更して確認とかできるんじゃないかと思っただけ
回復特化してるビショップで10%もない人普通にいるし

77名無しさん:2012/02/04(土) 21:48:41 ID:m8/Cx0jw0
>>73
はよソース

78名無しさん:2012/02/05(日) 01:05:11 ID:CJQj7z.c0
>>77
本国だって書いてあるじゃん73に

79名無しさん:2012/02/05(日) 01:29:24 ID:8MBI6tAI0
今見れる分の修正内容全部見たけど見つからなかったが

80名無しさん:2012/02/05(日) 03:18:55 ID:CJQj7z.c0
・・・
俺も見つからなかった
>>73
ソースはよ

81名無しさん:2012/02/05(日) 03:45:12 ID:lmQ6Hrr20
未強化シブルセットでCR率20%くらいだが、サイクのクリは体感5割程。
スキルの説明にCR率30%アップって書いてあるんだから誤植じゃない限りは率が上がるんじゃないか?
ルーンだってCR率がアップするやつは固定値で加算されてるじゃん、アレと同じだと思うんだが。

82名無しさん:2012/02/05(日) 03:49:29 ID:CJQj7z.c0
サイクロンEXは普通に加算でしょ
他全部加算なのにどこからサイクロンだけ乗算って話が出てきたんだ・・・

83名無しさん:2012/02/05(日) 08:24:34 ID:8TILLj160
>>45の本国組のウィザードさんが乗算っていってます(><;)

84名無しさん:2012/02/05(日) 08:47:06 ID:bPG/T03c0
ビショップはシャワーあれば慈悲切っても大丈夫でしょうか?

85名無しさん:2012/02/05(日) 10:51:12 ID:Qm9lrNNU0
>>84
シャワーあるかどうかと慈悲いらないかはあんまり関係ないと思うけど慈悲はなくても困りはしないんじゃないかな
自分は回復優先してるから慈悲は取ってるけど
HPも10%近く上がるし

86名無しさん:2012/02/05(日) 11:23:18 ID:UuPs0ZlI0
やはりHPは大きいですよね
しかし13ポイントはもったいないきがして・・・
精神に5ポイントとかよりはいいのかなぁ?
あとシャワーは1止め推奨ですかね?

87名無しさん:2012/02/05(日) 12:19:20 ID:tutxdW3.0
まあHPも対人重視しなければ誤差程度かとも思うけどね
仮に精神ステ500×15%で75上昇、精神15=回復量1%だから回復量5%上昇
ヒール回復量600×5%で回復量30上昇
被回復量もあがるから単純には慈悲と比べられないけど・・・
確かに慈悲に13ポイントは重いけど慈悲道術切るとかなり火力に振らないとポイント余るしなぁ
火力寄りなら慈悲切りもありだと思う
シャワーはGBで使うなら1だと他の人の高レベルシャワーを上書きできないし中途半端かな
効果時間も長くないしせっかく使うなら最高まで振ったほうがいいと思う
自分は60開放でスキリセする前提で55でエンハンス3シャワー3ブースト1ブリーズプラス3にする予定

88名無しさん:2012/02/05(日) 16:04:02 ID:CJQj7z.c0
>>87
参考になるデータが色々と。

自分もシャワーまよってたんですがやはり振るべきですかね。
2次スキルの制限10がかなり厳しい・・・
エンハンス5は必須と考えると シャワー5にしたら終わり。
火力補助としてサイクロンや遊び心のEXブリーズすら取る余裕がない・・・

89名無しさん:2012/02/05(日) 16:18:05 ID:JJ7ShrTk0
対人やらないならエンハンスは要らないんじゃないかな
MP580も使う割には基本能力+15%程度、効果時間も20秒
恐怖無効もIDだと使わない感じだしね

90名無しさん:2012/02/05(日) 16:22:00 ID:pVTHXTGI0
いずれはブリーズ連打できるようになるからシャワーもいらないね

91名無しさん:2012/02/05(日) 18:08:47 ID:CJQj7z.c0
>>89
あー 今はそうだけど、最終的に30%ならでかくないかな?
筋力や知力が火力職でLv60なら600とか行くみたいだから
その30%だと+180 しかも範囲内のメンバー全員って考えるとIDでも火力の底上げにならないかな?

92名無しさん:2012/02/05(日) 21:23:22 ID:JJ7ShrTk0
>>91
30%かLv60で知力600だとして180上がる
知力1で攻撃5だから攻撃力900上昇だな
Lv60の火力職は攻撃力1万とか超えてるだろうし9%上昇って考えると
2次のポイント5ポイントも使って覚えるほどじゃないと俺は思う
EXブリーズ覚えれば1次のヒールのポイント全部浮くわけだしなぁ

93名無しさん:2012/02/05(日) 22:13:04 ID:CJQj7z.c0
なるほど・・・
いろんな見解があっておもしろいですねー。
2時の10P制限が悩ましい職ですね

ウィザなんて2次テレポ以外不用なレベルなのに・・・
別にディスってませんよ
ウィザ大好き

94名無しさん:2012/02/06(月) 01:26:17 ID:80Sce5Fk0
エンハンスは装備分加算後のステから30%UPになるから必須級だろうな〜
ビショの代名詞で取ってて当たり前、ボスや対人で切らせたら地雷とかいわれそうなレベルになりそう
対象の1人の一番伸びてるステータスを30%UPって話なら微妙だけど
PTメンバー全員の全ステータスを30%UPって、はっきり言って異常過ぎる性能だと思う

95名無しさん:2012/02/06(月) 02:35:14 ID:yHU/PvuA0
>>94
他ゲーじゃ考えられない性能だよねー
普通はバッファーのバフでもステータス向上系は5%とかそこらが関の山・・・
>>73が妄想した修正が入ってもおかしくないと思う。

まぁMPのコストが異常に高いのと、効果時間が短めだから頻繁にかけなおさなきゃいけないのとで
ハイコストハイリターンなスキルとしてこれはこれでいいと思うけどね。

その分自分個人の利益になるスキルがないんだし、支援特化としてはあるべき姿だと思う。
ただ思うのは、サイクロンのクリ30%をウィザのサンボルにあげてほしかった・・・

96名無しさん:2012/02/06(月) 09:19:40 ID:DvRF3R1o0
おっせぇサイクロンだから特別強い強化にしたんでしょ

97名無しさん:2012/02/06(月) 09:44:58 ID:PJZ3hq3.0
初弾は遅いけど1回あたればあとは連続で当たってくれるから、俺はサイクロンの遅さは気にならないな

98名無しさん:2012/02/06(月) 17:19:42 ID:pvLvRI1I0
サイクロンEX普通に強いな・・・
あとシャワーってレベルあげても恩恵すくなくないか?
エンハンスがLv5必須だからなぁ

99名無しさん:2012/02/06(月) 18:54:21 ID:KTXGiupo0
廃な人たちなら
エンハンス5 シャワー1 EXブリーズ1 ブリーズプラス3にして
防具+10にして詠唱上げてブリーズオンリーかな
10ポイント制限は結構辛いな

100名無しさん:2012/02/06(月) 19:23:06 ID:80Sce5Fk0
そもそもブリーズオンリーで回復しなくても、ヒールと交互に使えばいいわけで・・
向こうのブリーズのみってあくまで1つの型としてあるだけだよね?一般的でもなんでもなかった気がする
エンハンス5 シャワー3 EXブリーズ ヒールブースト1とかも面白そう


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