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カイ のスレ part5

1名無しの傭兵:2014/02/16(日) 12:49:54 ID:/AWEZmkA0
カイを語るスレです

カイは何事にも慎重で強い信念を持った弓使いです。
魔族によって愛する人を失ったという噂以外は何も知られていません。
「ショートボウ」から「ロングボウ」へと変形する特殊な弓を使い、
それぞれに用意されたスキルを駆使して戦うことになります。
ttp://heroes.nexon.co.jp/character/kay01.aspx

■前スレ
カイ のスレ part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9829/1377229535/

次スレは>>950がたてること
無理な場合はアンカ指定、それでも無理な場合や踏み逃げの場合は>>970
スレが建つまでは減速すること

75名無しの傭兵:2014/03/29(土) 15:07:59 ID:y8qgOV1w0
クロスガンでクラーケン前足やると槍リシタを越えてしまう超人になった

76名無しの傭兵:2014/03/29(土) 15:38:33 ID:/.adA2QM0
前足(特に左前)はホローを複数(前足と本体?)にあてられるからかなりダメ稼げる
が、しかしだ・・・ガンで前足に配置されることなんてなかなか無いんだよな〜w
残念。

77名無しの傭兵:2014/03/29(土) 15:44:46 ID:/.adA2QM0
>>74
クラケン後足で変身なしでもトップ3に食い込めるようになった
体感で言えば与ダメが2〜3%上がった感じ
俺が下手なだけで本当はもっとダメージ取れるのかもしんないけどな

てかガンってもともとそんな弱いわけじゃないし!

78名無しの傭兵:2014/03/29(土) 16:25:14 ID:pfALr9eg0
ガンは後ろ足より前足配置の方が喜ぶのか?
そうなら今後前足にするけど

79名無しの傭兵:2014/03/29(土) 16:37:22 ID:vuivShQ60
前足配置でかつ前足後ろ足のやつが掴みを避けること前提

80名無しの傭兵:2014/03/29(土) 17:58:42 ID:1WXSCPz60
理解してるホスト様は前足に配置してくれる
アビス15の人とか前足に配置してて変身なし8分くらいで36%とってたな

81名無しの傭兵:2014/03/29(土) 19:05:55 ID:vuivShQ60
後ろ足もちゃんと掴み避けてくれるの?

82名無しの傭兵:2014/03/29(土) 19:37:52 ID:zb1hT.YI0
後ろ足はホストさんで避けてた

万が一捕まっても、前足の戻る条件が中足のひるみ、だから中足にホローとブレッド6してたらすぐひるんで戻ってくるよ

83名無しの傭兵:2014/03/30(日) 10:09:31 ID:yT1EybX60
特定のホストさんはうまい配置してくれるな

84名無しの傭兵:2014/03/30(日) 19:10:03 ID:QKlyqJE.0
前足楽しくて後ろ足まわされるのがちょっと嫌になるな
まぁ広く出回ってない知識だし仕方ないけど

85名無しの傭兵:2014/03/30(日) 22:52:15 ID:hYZgSEkM0
前足に配置されて期待にこたえてやろうといきごんでたら、捕まる奴


私です

86名無しの傭兵:2014/03/30(日) 23:03:31 ID:mV7fBOOM0
なんか掴みの判定時間ながくなってるよなぁ
回避の無敵時間おわったあといきなりつかまれたりな

87名無しの傭兵:2014/03/31(月) 03:44:04 ID:VJWeK3Mc0
>>86
それ鈍化のせいじゃないか?

88名無しの傭兵:2014/03/31(月) 11:20:11 ID:GAkMoAC60
>>87
鈍化ではないなぁ
明らかに判定時間延びてる

89名無しの傭兵:2014/04/01(火) 11:44:36 ID:GMb3nCT20
俺も思った
動作がのろくなってんのかもしれん
LV下の戦闘いくとハヴァンやイセットの動きくっそおそくなるけどあんなかんじ

90名無しの傭兵:2014/04/01(火) 12:15:29 ID:UEh3jRgI0
70レベル帯だしそれはないなぁ
ほんと掴みの判定だけのびたかんじ

91名無しの傭兵:2014/04/01(火) 19:44:15 ID:GMb3nCT20
いやだから・・・
まぁいいや・・・

92名無しの傭兵:2014/04/01(火) 20:33:55 ID:Jwsc8TLI0
のろくはなってないが掴み判定時間が伸びたということ

93名無しの傭兵:2014/04/01(火) 23:42:02 ID:c9KDx7YU0
弓のダウン値が知りたいんだけどどっかに表ない?

94名無しの傭兵:2014/04/02(水) 01:19:25 ID:ZrMZMJPw0
ttp://amatya.seesaa.net/archives/20130511-1.html
スキル開放が来たからこれより少しだけ今は大きい

95名無しの傭兵:2014/04/02(水) 01:20:48 ID:ZrMZMJPw0
間違ったこっちだわ
ttp://amatya.seesaa.net/archives/20130530-1.html

96名無しの傭兵:2014/04/02(水) 01:43:03 ID:2SRAgRJk0
くっせぇーブログ貼るなよ

97名無しの傭兵:2014/04/02(水) 02:04:37 ID:ZrMZMJPw0
仕方ないだろ、これ以外だと韓国語になるんだから

98名無しの傭兵:2014/04/02(水) 02:37:20 ID:LyMmqLBs0
これだから最近の英雄は

99名無しの傭兵:2014/04/02(水) 03:01:46 ID:5bRUCqI.0
>>95
それ見て思ったんだけど
鎖のレッドアイの部位破壊ダメってどれくらいなんだろ?
傍から見てるとレッドアイ1発=ガンカイのハンドボム+ホロー2〜3セット分位?

それともレッドアイはダウンダメ関係なしの強制破壊とかかな

100名無しの傭兵:2014/04/02(水) 03:10:40 ID:XnFXETpA0
大体どの敵もレッドアイズ2回で部位破壊できるよな

101名無しの傭兵:2014/04/02(水) 03:40:09 ID:pUcgrrXE0
いや助かったよサンキュウ

102名無しの傭兵:2014/04/02(水) 11:23:27 ID:eKfR2dts0
部位破壊のところをいたがる回数で破壊きまるだろ
タイタンなら5回
ハバンなら2回とか
それを1回稼げる
ハバンとか心臓部分の辺り判定すごい狭いから鎖じゃないとつらい

103名無しの傭兵:2014/04/02(水) 14:07:11 ID:pUcgrrXE0
あれって確定だよな?
ハヴァンは2回で破壊だから鎖1人でもいたら破壊スルーしてるわ
でもマグナム連射して破壊しようと頑張ってるやつ結構いて気になる

104名無しの傭兵:2014/04/02(水) 14:24:20 ID:VC5yCoZw0
昨日マグナム放ったらそれで破壊出来たけど??これはどゆ話

105名無しの傭兵:2014/04/02(水) 14:24:54 ID:VC5yCoZw0
ハヴァンはマグナムで破壊できるけど

106名無しの傭兵:2014/04/02(水) 14:26:37 ID:VC5yCoZw0
ああ回数の話ね

107名無しの傭兵:2014/04/02(水) 14:46:12 ID:pUcgrrXE0
鎖ベラのレッドアイズが確定破壊(1ひるみ)ならハヴァンは2回で完全破壊できるから他のメンバーが破壊頑張るのって無駄じゃねーのってこと
まあマグナムはダメージも稼げるし無駄ってことはないんか

108名無しの傭兵:2014/04/02(水) 17:29:41 ID:5bRUCqI.0
やっぱレッドアイズは部位破壊一段階確定なのかー

109名無しの傭兵:2014/04/02(水) 18:36:26 ID:.Dc3N0JYO
何をいまさら

110名無しの傭兵:2014/04/05(土) 03:06:43 ID:OjT9kr8w0
敵ダウンしてるときスラストキック連打してるんだが何が一番いいの?

111名無しの傭兵:2014/04/05(土) 04:02:27 ID:w0gxoPwU0
マルスナがct中で、マルスナ次うつsp550残した上で、キック1回目のスラストキックを移動おしながら調整して連打
すると普通より速いスラストキック連打ができる
spが550きりそうになったら速射にする

112名無しの傭兵:2014/04/05(土) 04:33:12 ID:OjT9kr8w0
あざす!

113名無しの傭兵:2014/04/05(土) 04:35:39 ID:7z/U3J860
>>112
無限復活で、わざと死んだりしてspあまらせて上の方法でイセットいったら8分で34%とれたわ
17.8kくらいバランス90クリ100プラス15武器
弓はやっぱり強いね

114名無しの傭兵:2014/04/05(土) 16:51:09 ID:sUgGXvC20
キックは追加のるん?

115名無しの傭兵:2014/04/05(土) 17:18:54 ID:pOjCLLyg0
のる

116名無しの傭兵:2014/04/08(火) 12:40:37 ID:j4x6WvfM0
80弓どれがいい?

117名無しの傭兵:2014/04/08(火) 13:58:26 ID:69v8nuOw0
どれでもいいんじゃね?
ノーブレスはちょっとバランスが低いけどオール軽鎧ならバラ90クリ109は余裕
ライノイカ頭も想定するならヘレモン

118名無しの傭兵:2014/04/08(火) 14:33:31 ID:sEKuFWdE0
>>117
ありがとうございます!

119名無しの傭兵:2014/04/08(火) 14:43:00 ID:h9F11M2A0
後の話になるけど見た目だけならハルマゲドンかっこいいぞ

120名無しの傭兵:2014/04/09(水) 19:27:42 ID:F1XlqGlI0
ガンだとすごいデカかったな
スピスマも届きやすくなりそう

121名無しの傭兵:2014/04/11(金) 16:25:36 ID:GSV0jJNg0
スラストキックで連続で蹴るのは
どうやるの?

122名無しの傭兵:2014/04/11(金) 19:00:51 ID:z81GepDo0
>>121
>>111

123名無しの傭兵:2014/04/12(土) 10:44:11 ID:RQIqxO3Q0
ガンカイやってみようと思うのだが、あげてはいけないスキルとかある?
たとえばリロードのランクはあげると、センセーションだかインサイトだかに影響あるんだっけ?

124名無しの傭兵:2014/04/12(土) 11:30:12 ID:Kdqh75Qg0
リロードに関しては好みの問題だと思う
センセーションもインサイトもリロードでそこまで火力に差が出るわけでもないし

リロードのランクが低いとセンセーションの効果で頻繁にスタミナ回復が可能になるけどその分リロード回数が増えるから隙が大きいし相手の攻撃とかでなかなかリロード出来なかったりするとストレス溜まる
逆にリロードのランクが高いとセンセーションのスタミナ回復っていう恩恵を受けにくくなるけど頻繁にリロードするストレスが無くなるってぐらいだよ差なんて

ただ、スピニングに関してはまだ取ってないならそのまま取らなくてもいい
ラグかったりするとホローが化けてこいつになったりするからストレスマッハ

125名無しの傭兵:2014/04/12(土) 11:36:16 ID:RQIqxO3Q0
なるほどな、ありがと
いつもBGMかけながらゲーム音なしでやってるんで
そもそもセンセーション狙いに行くの難しいかも
つーことでリロードは全部あげちゃおっかな
センセーションあるなしでそんなに違いないならいいか

126名無しの傭兵:2014/04/12(土) 11:53:23 ID:Kdqh75Qg0
センセーションについてはスタミナ回復の他にセンセーション発動時通常攻撃が数発必ずクリティカルって効果もある
だから発動させられるならした方がいいし、ガンカイはレティクルの横に残り弾数4分割で表示されてるから残り弾数が1/4切ったら残りどれぐらいでセンセーション発動するかってのを感覚で覚えていくといいよ

127名無しの傭兵:2014/04/12(土) 12:01:14 ID:mKcrWARo0
やっぱダメージもスタミナ管理も楽になるから
俺はリロードはfすすめるけどな

128名無しの傭兵:2014/04/12(土) 16:00:49 ID:YTj3qX3g0
リロード上げまくった場合、センセーションをミスると通常撃つのにもスタミナが足りなくなる

129名無しの傭兵:2014/04/14(月) 01:22:10 ID:e4SZe6ko0
リロードマックスは絶対に無い
俺は回復重視なんだでリロードはF
Fで問題全くなし

130名無しの傭兵:2014/04/14(月) 02:32:13 ID:XgTTmDQg0
カイの敵釣って逃げるまた釣って逃げる
これガチでイラつくわ
強いカイならまだ我慢できるが
16Kとかのカスにやられたら5分で終わるのが10分なるわ
回り見て戦えてないカイ多すぎ

131名無しの傭兵:2014/04/14(月) 03:00:51 ID:VR3OQjWY0
そのヘタクソに近づいてmpkでもしとけ

132名無しの傭兵:2014/04/14(月) 03:34:23 ID:MAKYHcEk0
>>130
ソロで行けよ雑魚^^

133名無しの傭兵:2014/04/14(月) 05:20:25 ID:hy1Q6HYA0
カイ以外ではボスの動きを読まずにその場でのろくさと戦ってる奴多すぎ
ボスの移動方向くらいちゃんと読んで予め移動しておけよ

134名無しの傭兵:2014/04/14(月) 10:13:05 ID:02tt.SBU0
>>133
だからお前の方寄ってってもお前どっか行っちゃうじゃんw

135名無しの傭兵:2014/04/14(月) 14:31:12 ID:hy1Q6HYA0
>>134
自分が周りを見てないだけじゃん

136名無しの傭兵:2014/04/14(月) 14:56:10 ID:HhEUyahI0
かい×

137名無しの傭兵:2014/04/14(月) 17:37:01 ID:m./K9ab60
ライノの実装当初はそれで3F変身カイ×ってPT多かったな

138名無しの傭兵:2014/04/14(月) 18:31:25 ID:XgTTmDQg0
接近職は大抵カイいらね思ってる
PT入ってきたらうわっ思うし
逃げんなっw殴られてろっwww
これ接近職でカイ育ててない人の本音

139名無しの傭兵:2014/04/14(月) 18:42:01 ID:5XMUg77Q0
逃げるのは別にいい
ワイヤー使ってボスと一緒に明後日の方向に移動するのがうざい

140名無しの傭兵:2014/04/14(月) 22:16:26 ID:14XFlPhQ0
メインがうまい槍リシタのやつのカイの操作はうまい

141名無しの傭兵:2014/04/15(火) 01:42:38 ID:K1KrcFLE0
昔居たなぁ
覚醒+火力系P飲んでドヤ顔してた緑のカイが

142名無しの傭兵:2014/04/15(火) 02:25:47 ID:7GlkLqyo0
覚醒とかブログで醜態晒してるのいるじゃん…

143名無しの傭兵:2014/04/15(火) 04:05:27 ID:JSCM5Hr60
また槌オナが遠距離職に文句たれてんのか

144名無しの傭兵:2014/04/15(火) 05:14:30 ID:t/R0ucJE0
あんな鈍い武器つかって戦う気あるのかよって思う

145名無しの傭兵:2014/04/15(火) 11:26:25 ID:I9T/HmtU0
ハルクだろ、文句たれてんのは

146名無しの傭兵:2014/04/15(火) 13:18:58 ID:qtEL6L8Q0
ハルクはタゲとられてもすぐ追い付けるから何の問題もない

147名無しの傭兵:2014/04/15(火) 14:40:40 ID:K1KrcFLE0
今動き鈍いのはリシタだろ
意外だろうけど中間距離移動で考えたらリシタだわ
オナはシールドダッシュあるからね

148名無しの傭兵:2014/04/15(火) 18:10:18 ID:MeAvtaU20
弓カイや銃カイは速度必要なんですか?
PVや狩りに速度はどうなんです?
初心者なので誰か教えて

149名無しの傭兵:2014/04/15(火) 18:17:37 ID:GLFIl1Jw0
弓はあると雑魚処理が楽
ガンはいらないと思う

150名無しの傭兵:2014/04/15(火) 18:22:47 ID:MeAvtaU20
>>149
どうもありがとう

151名無しの傭兵:2014/04/15(火) 19:20:12 ID:HJNgUGjU0
ホローショットの出がほ〜んの少し早くなる
それだけかな

152名無しの傭兵:2014/04/15(火) 19:25:14 ID:XGW5Yr5s0
エルキュバフとかつけると分かるけど通常攻撃も結構早くなる
でもそんなに要らない

153名無しの傭兵:2014/04/16(水) 02:39:49 ID:367pP37o0
PTのドラゴンでダウン中にアトミぶっ放すガンはやめたほうがいいと思う。
あげくひるませるべき場所(ジグの石化など)でひるませられないとか救いようがねえわ

154名無しの傭兵:2014/04/16(水) 03:10:15 ID:ODvq4Mg2O
プロはアトミック撃墜を狙うのだ

155名無しの傭兵:2014/04/16(水) 04:34:26 ID:7xqyGvr.0
ダウン中にアトミック当ててもダウン解除されなくね?

156名無しの傭兵:2014/04/16(水) 04:34:30 ID:JtwsNXT20
本当フォイナは文句が多いな

157名無しの傭兵:2014/04/16(水) 04:43:11 ID:u/a5Ro5M0
弓もPVは速度重要な気が・・・・

158名無しの傭兵:2014/04/16(水) 10:30:42 ID:bHj2nDM60
解除されないよな、むしろダウン中にアトミック狙うべきだろ
あとメンバーが拘束技使ってる時だな、大きな攻撃の後とかでも良い
敵が攻撃中なのに変なタイミングでぶっ放すほうが近接にとって迷惑じゃね

159名無しの傭兵:2014/04/16(水) 11:01:33 ID:dK4czvxk0
ドラゴンの部位のどこかにあたって部位破壊系の怯み発生したんじゃない?

160名無しの傭兵:2014/04/16(水) 11:03:10 ID:tNA.UwA20
こう見ると
カイ知らないでカイのこと愚痴ってるやつ多そうだな

161名無しの傭兵:2014/04/16(水) 12:10:20 ID:4C10LQhU0
>>157
PVPの話とかどうでもいい

162名無しの傭兵:2014/04/16(水) 12:14:43 ID:XI/y.nLM0
たしかにpvpはどうでもいいとして
弓ってヒットストップがないから速度がそのまま反映されるんだよな

速度60でやってるが、ベンディングうったあとの隙とかスラストキックの連打とか、ロングボウスカうち連打とかだいぶ強いんだよな

163名無しの傭兵:2014/04/16(水) 14:02:43 ID:TOnzSKKk0
速度ってバラクリATKが完成した後に余裕があったらあげるもんじゃねーの?
豹は実質槍シタ専用ESだし夢弓はクリもATKも低め
骨弓過剰しろってか?

164名無しの傭兵:2014/04/16(水) 15:52:35 ID:u/a5Ro5M0
速度で速射のタメ時間て変わる?

165名無しの傭兵:2014/04/16(水) 17:24:35 ID:SSWifDQM0
速射のため時間はかわらないが、ベンディングとかスラストキックはだいぶ変わる
一般攻撃も早くなるから雑魚処理がすごい楽になる

166名無しの傭兵:2014/04/17(木) 23:02:31 ID:vUS0GgGs0
ラキ牙の当たり判定ようわからん
マルスナ全然あたってないこと結構あるし

167名無しの傭兵:2014/04/18(金) 02:08:27 ID:lMEy8dg20
もしかして鬚?

168名無しの傭兵:2014/04/18(金) 02:19:24 ID:jn1N8ku.0
もしかして鬣?

169名無しの傭兵:2014/04/18(金) 04:37:23 ID:X6yfuYuI0
鬣でした
オカルトかなんか知らんけど破壊しようとしてる人結構見るから一応尻尾攻撃時とかにマルスナで破壊狙ってはいるんだけど全然壊せないときがある
即効壊せるときもあるしよくわからん

170名無しの傭兵:2014/04/18(金) 04:43:41 ID:hp8K2THk0
今はマルスナより固定かマグナムの方が破壊ダメあるみたいよ?

171名無しの傭兵:2014/04/18(金) 08:08:58 ID:IRVnpXzE0
ラキオラの破壊ってタイミングあるきがするわ
ダウン中とかって破壊しづらいイメージある

172名無しの傭兵:2014/04/22(火) 02:11:27 ID:lAnYzgvE0
すまん、以前ここでも聞かれてたはずだが忘れてしまった
自由掲示板でガンの80武器+10と60+15のどちらが強いって話題が出てたが
カイは弓もガンも追加ダメは乗るんだっけ?
乗るとか乗らないとか見た気がして俺の中のモヤモヤがマッハ

173名無しの傭兵:2014/04/22(火) 04:38:53 ID:drHf11ZI0
弓は追加ダメは乗らない

174名無しの傭兵:2014/04/22(火) 10:25:15 ID:SzUH4CkE0
完全にのらないわけじゃないけど主力の速射とかには乗らない
そして60弓が蟹弓以外性能おわってるから80+11の方がまだ強い




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