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カイ のスレ part5
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カイを語るスレです
カイは何事にも慎重で強い信念を持った弓使いです。
魔族によって愛する人を失ったという噂以外は何も知られていません。
「ショートボウ」から「ロングボウ」へと変形する特殊な弓を使い、
それぞれに用意されたスキルを駆使して戦うことになります。
ttp://heroes.nexon.co.jp/character/kay01.aspx
■前スレ
カイ のスレ part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9829/1377229535/
次スレは>>950がたてること
無理な場合はアンカ指定、それでも無理な場合や踏み逃げの場合は>>970
スレが建つまでは減速すること
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クロスガンでクラーケン前足やると槍リシタを越えてしまう超人になった
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前足(特に左前)はホローを複数(前足と本体?)にあてられるからかなりダメ稼げる
が、しかしだ・・・ガンで前足に配置されることなんてなかなか無いんだよな〜w
残念。
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>>74
クラケン後足で変身なしでもトップ3に食い込めるようになった
体感で言えば与ダメが2〜3%上がった感じ
俺が下手なだけで本当はもっとダメージ取れるのかもしんないけどな
てかガンってもともとそんな弱いわけじゃないし!
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ガンは後ろ足より前足配置の方が喜ぶのか?
そうなら今後前足にするけど
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前足配置でかつ前足後ろ足のやつが掴みを避けること前提
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理解してるホスト様は前足に配置してくれる
アビス15の人とか前足に配置してて変身なし8分くらいで36%とってたな
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後ろ足もちゃんと掴み避けてくれるの?
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後ろ足はホストさんで避けてた
万が一捕まっても、前足の戻る条件が中足のひるみ、だから中足にホローとブレッド6してたらすぐひるんで戻ってくるよ
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特定のホストさんはうまい配置してくれるな
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前足楽しくて後ろ足まわされるのがちょっと嫌になるな
まぁ広く出回ってない知識だし仕方ないけど
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前足に配置されて期待にこたえてやろうといきごんでたら、捕まる奴
私です
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なんか掴みの判定時間ながくなってるよなぁ
回避の無敵時間おわったあといきなりつかまれたりな
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>>86
それ鈍化のせいじゃないか?
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>>87
鈍化ではないなぁ
明らかに判定時間延びてる
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俺も思った
動作がのろくなってんのかもしれん
LV下の戦闘いくとハヴァンやイセットの動きくっそおそくなるけどあんなかんじ
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70レベル帯だしそれはないなぁ
ほんと掴みの判定だけのびたかんじ
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いやだから・・・
まぁいいや・・・
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のろくはなってないが掴み判定時間が伸びたということ
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弓のダウン値が知りたいんだけどどっかに表ない?
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ttp://amatya.seesaa.net/archives/20130511-1.html
スキル開放が来たからこれより少しだけ今は大きい
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間違ったこっちだわ
ttp://amatya.seesaa.net/archives/20130530-1.html
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くっせぇーブログ貼るなよ
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仕方ないだろ、これ以外だと韓国語になるんだから
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これだから最近の英雄は
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>>95
それ見て思ったんだけど
鎖のレッドアイの部位破壊ダメってどれくらいなんだろ?
傍から見てるとレッドアイ1発=ガンカイのハンドボム+ホロー2〜3セット分位?
それともレッドアイはダウンダメ関係なしの強制破壊とかかな
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大体どの敵もレッドアイズ2回で部位破壊できるよな
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いや助かったよサンキュウ
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部位破壊のところをいたがる回数で破壊きまるだろ
タイタンなら5回
ハバンなら2回とか
それを1回稼げる
ハバンとか心臓部分の辺り判定すごい狭いから鎖じゃないとつらい
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あれって確定だよな?
ハヴァンは2回で破壊だから鎖1人でもいたら破壊スルーしてるわ
でもマグナム連射して破壊しようと頑張ってるやつ結構いて気になる
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昨日マグナム放ったらそれで破壊出来たけど??これはどゆ話
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ハヴァンはマグナムで破壊できるけど
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ああ回数の話ね
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鎖ベラのレッドアイズが確定破壊(1ひるみ)ならハヴァンは2回で完全破壊できるから他のメンバーが破壊頑張るのって無駄じゃねーのってこと
まあマグナムはダメージも稼げるし無駄ってことはないんか
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やっぱレッドアイズは部位破壊一段階確定なのかー
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何をいまさら
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敵ダウンしてるときスラストキック連打してるんだが何が一番いいの?
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マルスナがct中で、マルスナ次うつsp550残した上で、キック1回目のスラストキックを移動おしながら調整して連打
すると普通より速いスラストキック連打ができる
spが550きりそうになったら速射にする
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あざす!
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>>112
無限復活で、わざと死んだりしてspあまらせて上の方法でイセットいったら8分で34%とれたわ
17.8kくらいバランス90クリ100プラス15武器
弓はやっぱり強いね
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キックは追加のるん?
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のる
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80弓どれがいい?
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どれでもいいんじゃね?
ノーブレスはちょっとバランスが低いけどオール軽鎧ならバラ90クリ109は余裕
ライノイカ頭も想定するならヘレモン
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>>117
ありがとうございます!
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後の話になるけど見た目だけならハルマゲドンかっこいいぞ
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ガンだとすごいデカかったな
スピスマも届きやすくなりそう
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スラストキックで連続で蹴るのは
どうやるの?
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>>121
>>111
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ガンカイやってみようと思うのだが、あげてはいけないスキルとかある?
たとえばリロードのランクはあげると、センセーションだかインサイトだかに影響あるんだっけ?
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リロードに関しては好みの問題だと思う
センセーションもインサイトもリロードでそこまで火力に差が出るわけでもないし
リロードのランクが低いとセンセーションの効果で頻繁にスタミナ回復が可能になるけどその分リロード回数が増えるから隙が大きいし相手の攻撃とかでなかなかリロード出来なかったりするとストレス溜まる
逆にリロードのランクが高いとセンセーションのスタミナ回復っていう恩恵を受けにくくなるけど頻繁にリロードするストレスが無くなるってぐらいだよ差なんて
ただ、スピニングに関してはまだ取ってないならそのまま取らなくてもいい
ラグかったりするとホローが化けてこいつになったりするからストレスマッハ
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なるほどな、ありがと
いつもBGMかけながらゲーム音なしでやってるんで
そもそもセンセーション狙いに行くの難しいかも
つーことでリロードは全部あげちゃおっかな
センセーションあるなしでそんなに違いないならいいか
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センセーションについてはスタミナ回復の他にセンセーション発動時通常攻撃が数発必ずクリティカルって効果もある
だから発動させられるならした方がいいし、ガンカイはレティクルの横に残り弾数4分割で表示されてるから残り弾数が1/4切ったら残りどれぐらいでセンセーション発動するかってのを感覚で覚えていくといいよ
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やっぱダメージもスタミナ管理も楽になるから
俺はリロードはfすすめるけどな
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リロード上げまくった場合、センセーションをミスると通常撃つのにもスタミナが足りなくなる
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リロードマックスは絶対に無い
俺は回復重視なんだでリロードはF
Fで問題全くなし
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カイの敵釣って逃げるまた釣って逃げる
これガチでイラつくわ
強いカイならまだ我慢できるが
16Kとかのカスにやられたら5分で終わるのが10分なるわ
回り見て戦えてないカイ多すぎ
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そのヘタクソに近づいてmpkでもしとけ
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>>130
ソロで行けよ雑魚^^
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カイ以外ではボスの動きを読まずにその場でのろくさと戦ってる奴多すぎ
ボスの移動方向くらいちゃんと読んで予め移動しておけよ
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>>133
だからお前の方寄ってってもお前どっか行っちゃうじゃんw
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>>134
自分が周りを見てないだけじゃん
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かい×
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ライノの実装当初はそれで3F変身カイ×ってPT多かったな
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接近職は大抵カイいらね思ってる
PT入ってきたらうわっ思うし
逃げんなっw殴られてろっwww
これ接近職でカイ育ててない人の本音
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逃げるのは別にいい
ワイヤー使ってボスと一緒に明後日の方向に移動するのがうざい
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メインがうまい槍リシタのやつのカイの操作はうまい
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昔居たなぁ
覚醒+火力系P飲んでドヤ顔してた緑のカイが
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覚醒とかブログで醜態晒してるのいるじゃん…
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また槌オナが遠距離職に文句たれてんのか
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あんな鈍い武器つかって戦う気あるのかよって思う
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ハルクだろ、文句たれてんのは
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ハルクはタゲとられてもすぐ追い付けるから何の問題もない
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今動き鈍いのはリシタだろ
意外だろうけど中間距離移動で考えたらリシタだわ
オナはシールドダッシュあるからね
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弓カイや銃カイは速度必要なんですか?
PVや狩りに速度はどうなんです?
初心者なので誰か教えて
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弓はあると雑魚処理が楽
ガンはいらないと思う
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>>149
どうもありがとう
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ホローショットの出がほ〜んの少し早くなる
それだけかな
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エルキュバフとかつけると分かるけど通常攻撃も結構早くなる
でもそんなに要らない
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PTのドラゴンでダウン中にアトミぶっ放すガンはやめたほうがいいと思う。
あげくひるませるべき場所(ジグの石化など)でひるませられないとか救いようがねえわ
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プロはアトミック撃墜を狙うのだ
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ダウン中にアトミック当ててもダウン解除されなくね?
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本当フォイナは文句が多いな
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弓もPVは速度重要な気が・・・・
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解除されないよな、むしろダウン中にアトミック狙うべきだろ
あとメンバーが拘束技使ってる時だな、大きな攻撃の後とかでも良い
敵が攻撃中なのに変なタイミングでぶっ放すほうが近接にとって迷惑じゃね
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ドラゴンの部位のどこかにあたって部位破壊系の怯み発生したんじゃない?
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こう見ると
カイ知らないでカイのこと愚痴ってるやつ多そうだな
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>>157
PVPの話とかどうでもいい
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たしかにpvpはどうでもいいとして
弓ってヒットストップがないから速度がそのまま反映されるんだよな
速度60でやってるが、ベンディングうったあとの隙とかスラストキックの連打とか、ロングボウスカうち連打とかだいぶ強いんだよな
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速度ってバラクリATKが完成した後に余裕があったらあげるもんじゃねーの?
豹は実質槍シタ専用ESだし夢弓はクリもATKも低め
骨弓過剰しろってか?
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速度で速射のタメ時間て変わる?
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速射のため時間はかわらないが、ベンディングとかスラストキックはだいぶ変わる
一般攻撃も早くなるから雑魚処理がすごい楽になる
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ラキ牙の当たり判定ようわからん
マルスナ全然あたってないこと結構あるし
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もしかして鬚?
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もしかして鬣?
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鬣でした
オカルトかなんか知らんけど破壊しようとしてる人結構見るから一応尻尾攻撃時とかにマルスナで破壊狙ってはいるんだけど全然壊せないときがある
即効壊せるときもあるしよくわからん
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今はマルスナより固定かマグナムの方が破壊ダメあるみたいよ?
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ラキオラの破壊ってタイミングあるきがするわ
ダウン中とかって破壊しづらいイメージある
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すまん、以前ここでも聞かれてたはずだが忘れてしまった
自由掲示板でガンの80武器+10と60+15のどちらが強いって話題が出てたが
カイは弓もガンも追加ダメは乗るんだっけ?
乗るとか乗らないとか見た気がして俺の中のモヤモヤがマッハ
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弓は追加ダメは乗らない
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完全にのらないわけじゃないけど主力の速射とかには乗らない
そして60弓が蟹弓以外性能おわってるから80+11の方がまだ強い
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