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カイ のスレ part5
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カイを語るスレです
カイは何事にも慎重で強い信念を持った弓使いです。
魔族によって愛する人を失ったという噂以外は何も知られていません。
「ショートボウ」から「ロングボウ」へと変形する特殊な弓を使い、
それぞれに用意されたスキルを駆使して戦うことになります。
ttp://heroes.nexon.co.jp/character/kay01.aspx
■前スレ
カイ のスレ part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9829/1377229535/
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無理な場合はアンカ指定、それでも無理な場合や踏み逃げの場合は>>970
スレが建つまでは減速すること
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>>252
槍こえるよ
足のダメキャップ21kで7分半で37.5%とれた
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俺は制限ある程度クリアできてドベじゃ無きゃそれでいいや
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覚醒飲んでるガンしか一位て見たことない
ギルメンが良くガンで覚醒飲んでるけど
ガンの一位て他では見たことないかも
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言ってしまえば話は終わるけど
PTメンバーが弱ければどんなキャラでも一位は可能なんだけどね
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クラーケンで変身槍は超えるの無理だろう
変身なしなら槍には勝てる
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ハルクでも槍には勝てんのか?
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>>258
復讐バフつけられないイカ本体では槍にまけるね
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変身槍>前足クロスガン>変身なしハルク>変身なし槍
ってかんじ
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さすがのアホハルクでもタコじゃ槍様には勝てないか
逆にタコ以外存在価値無いのにそこで負けたら可哀想だったわ
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まあ槍はほんとそんなかんじ
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ttp://de.mon.st/RyEq2/
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15k台のアイボ+15ガンと17k台の夢+14弓使ってるんだけど
同じような面子のレイド何度も行ってるうちに気がついたんだが
15k台のガンの時のほうが明らかに順位が良い・・・
ガンの強さが異常なのかそれとも俺の弓の使い方がしょぼすぎるのか?
弓はキャンセルとかなしでショトボペシペシしてゲージはマルチとマグナムと固定少しで使ってる
ガンはctごとにホロー混ぜてゲージたまったらアトミック
こんなもんなん?
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ガンは火力でるから別に普通かな
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>>264
S2レイドでも同様なら
バラクリ、スキルの違いかもしれない
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弓は速射とマルチスナやってるだけで結構ダメ出ると思うけどな
ガンみたいに接近せず被弾も少ないから常時攻撃できるし
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>>264
速射使いましょう
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ふむーありがとう
俺が特別弓が下手ってわけでもないのか
速射は最近あんまり使ってないです
速射がどうこうではなくマウスの調子が今一?
でスムーズに攻撃できないんで・・・
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速射の前に通常2回入れるやつつかえよ捗るぞ
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弓は速射とマルスナだけでいい
spあまってきたらベンディングをヘッドショット狙ってうつくらい
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結局ショトボぺちぺちはタメなし、1タメ、2タメのどれが一番ダメ出んの?
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んなことどうでもいいから釣り逃げすんのやめろや
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速射使わないとかありえんやろ
固定とマグナムはいらん(HSなら別)
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ロング使うのクラーケンくらいじゃね…
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>>272
ペチペチは話にならない
ダメージは1タメよりも2タメ?の方が少しだけ高い
ただ、ムービングショットのバフがはるかにたまりやすいから
通常2回からの速射の方がさらにダメが出やすくなる
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弓はほんとspポーションほしいわ
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>>276
通常二回撃ってから連射撃つと
都合通常が三発でます?
それとも、連射貯に入る時の一発も含みますか?
表現難しいなw
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**
ボタンの押し方的にどちらですか?
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文字化けした…
ボタンの押し方的には
押す離す 押す離す 押すキープ離す
押す離す 押すキープ離す
どちらですか?
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後者
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ありがと
やってみます
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左クリだけでやると結構シビアだから
マウスホイール上も通常攻撃に変更
マウス上 左クリ押すキープ
この流れでやってみ、通常2発目の後すぐに速射のタメエフェクトが入るから
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カイのクロスガンって、どの武器も射程は同じですか?
GWイベントの武器魅惑で、射程が変わるなら、魅惑しようかと思ったんですけど
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>>283
ホロショ、スピスマが若干変わる・・・気がするw
通常攻撃はわかんないw
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死の神のラストアタック
カイの空中浮遊で切り抜けられると聞きましたが
どうやるんでしょうか?
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公式掲示板に弓でのやり方は書いてあったよ
ボス、紋章?、柱を踏み台にして浮く
あとは通常を撃ち続ければずっと浮いてられるのでそのままノーダメ
紋章ってのがよく分からないのと、ガンでのやり方は知らない
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マジバグキャラだな
削除されちまえばいいのに
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>>286
紋章がみそ
まあ知ってる人ほとんどいないけどね
あの人よくみつけてくるわほんと
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最近弓はじめて結構装備もそろえてきましたが
ダメージ他のメンバーより出ませんなぜでしょう
速射を基本に戦ってるのですが
あと弓の種類で射程距離変わりますか?
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>>289
射程はかわらんが速度は重要
基本的な弓の立ち回りかたは
速射でspためる→sp550溜まり次第マルスナ→ct30秒の間にspがあまればボスにヘッドショット狙ってベンディングしたり、スラストキック連打する
のループだけど
スラストキックもヒットストップがなくて速度がそのまま反映されていい
あと速度があるとsp管理に一般攻撃の連写でのsp回収が速射を上回りsp管理や雑魚処理、像の破壊も速度がそのままのって処理が早くなる
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スラストキック連打って速射と比べてDPSにたいした差があるとは思えないんだが…
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>>291
速度次第
速度60越えてると速射余裕で越えるよ
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ベンディングは結構優秀だからこまめに撃つといいと思う
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弓はサンドバック殴りはダメージでないから
サンドバック競技はあきらめろ
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サンドバッグならhs狙えない前提ならクロスガンのほうが強いね
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スピスマ多様できるぐらいのサンドバッグ相手ならだろ
ラキオラぐらいだな
しかしラキオラで弓はHS祭りだからな
バラクリも適当装備でキャップ楽、速度追加ダメ微妙、どんな敵だろうと常にサンドバッグ状態
弓はお手軽最強間違いないわ…ぜひサブキャラにどうぞ
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ショートボウ撃ってるときのモーションなんとかならんかなー
ちょっとダサい
ロングキャンしてるカイがかっこよくて好きだった
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ヘッドショットてショートボウには関係ないんですよね?
固定ショットで撃って効果あるんですよね?
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>>296
そこは腕次第だと思うけどね
ギブネンもスピスマホローで5分ちょいでソロできる
弓がお手軽なのは否定しないけどな
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弓の追加ダメ出ないのって連射のみ?
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そうだね
マルスナとかベンディングとか蹴りで差出るね
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80弓過剰か箱ウインドにきらめく機会が正義
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ありがとう
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アビス作ろうと思ってるんですけど、きらめくと何つけたらいいんでしょうか?
きらめくはつけようと思ってたんですけど、後は何をつければいいのか分からないのでw
おすすめとか教えてください
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うん、まずバランス上限とレイドごとのクリatk上限調べてこようか
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防具のESや意志マスタリが整っていればきらめくは必要ないよ
そうでなければきらめく野望が一番かな
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一番というか定番な
その少ない情報から何が一番かなんてこっちにはわかりようがない
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なんのES貼るかより、貼った後のステがどうなるかで決める
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アビスは装備が変わるごとに頭変えていくからな
きらめく→相当or決定的or古風な→一貫or豹の
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炸裂の機会
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ガンで炸裂の機会はない
きらめく野望よりクリが3、攻撃力が400ほど増えるけど、バラ-15がひどい
バラを90にするために軽鎧を装備することになるが、それによりクリが余裕でキャップに到達する
利点が攻撃力400のみ
要するに、古風野望の方がはるかにマシ
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クリ3も増えないねw クリ-5だわ 失礼した
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マジレス先輩おっすおっす
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ほめるなよ
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つかガン使いこなせ過ぎワロタ
弓の半分位しかかせげない
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通常だけ撃ってるとかじゃないよね
CT毎にアトミック>ブレ6>ホロショの優先順位で撃つだけだぞ
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クロスガンの最dpsの出し方
ホローうってct中スピスマ4回しっかりあてていく
sp1250たまったらアトミックをうつ
アトミックct中もホロースピスマだけど
spに余裕があってアトミックのctがまだまだある場合に
ギブネンで言えば天井はりつき、ラキオラなら地面潜りとか、ホロースピスマができない時間にブレッド6をこめてでてきたら当たるように設置して起爆する
スタミナポーションのんでやればラキオラ10分で30%とれるからすごい強いよ
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バランスの低い雑魚な俺はホロショしながらブレ6ばっか
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まずバランス上げないとゴミなのは間違いない
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カイで楽したいなら弓がほんとお手軽
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ガンもお手軽すぎるダメもガンガン出るし俺はガンの方が好き
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通常撃ってホロショ、ハンサポ、ハンドボム
SPたまったらアトミックやガスティ
って感じでやってるけど
ダメでないわ〜
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ガンガンとかくだらないギャグは置いといて
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ダメージレース的にクラーケンみたいや壁を除いたら
ハルクの次にクロスガンがいるくらいだな
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クロスガンは実際ハルク以外に負けないよ
クロスガン>>弓
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でも弓は気楽だから別次元だな
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プロガン>>弓>>>>雑魚ガン
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バラ熱パイレザ頭胴腰+守護落ち葉80プレート手足がテンプレ装備なの?
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ガンなら80武器のクリの高さから保護いらないから3箇所パイレに熱意はれる
あとは死者でバランス補えば
バランス90クリ109いくし防御も高いので近接のクロスガンが本領発揮される
弓は武器のバランス高いから熱意2箇所でもいい
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死者はねーよwwww
せめて1箇所だな
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ガンとの併用も考えると指輪は死者1択
80武器でATKもとめる意味がわからん
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力下げるとクリダメ下がるの知らないんすか^^;
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三日月貼ってるガンにダメージ負けてもいいなら死者がコスパいいな!
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クリダメの計算式に力なんて入ってないんだけど
あ、キャップ届いてない場合の話?
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クリダメは意思依存から主税依存にかわったけど、それでも手足バラ熱にするより死者で力80さがるほうがマシ
あ、80過剰前提ね
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意思依存から力依存
のミス
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防御とるか力とるかってことでしょ
力とってるガンに負けてもいいなら死者貼ればいいね!
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バラ熱で防御さげるより力80すててスピスマあててくほうがマシ
被弾覚悟の場所が多いんだよs2レイドな
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力いくつあげたらクリダメがいくつ増えるのかとかしらねーからな
防具アクセの品質あげりゃ力2500近くいくし死者貼ってもええやろって感じはする
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いや、バラ熱の軽鎧よりも
手足をアルマゲドンとかの★3にすればレイダースの★4よりも防御も力も勝るか
それで問題解決だね
死者は抵抗もあがるし、ガンカイは防御もあったほうがダメージだせるね
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21k行くなら死者でもいいね
キャンプ込みで行かないなら三日月
クリ倍率は力に依存 66.6・・ごとにクリ倍率1上昇
ただし力2000キャップ
変身するとキャップが3500に上昇
本スレでも大抵の奴が勘違いしてるから注意な
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2000キャップなのかよ
80過剰で死者安定だな
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スマンセンでしたwwww
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1次変身時にキャップの3500目指すのも現実的じゃねえなあ
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なんで3500?
2900でいいじゃん
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ガンで接頭なし、接尾野望、ほのかなしで
攻撃18.6Kクリ109あるんだけど
炸裂とほのか貼っていいよね?
きらめくと意味貼った方がいい?
もしくは古風かな?
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S1ドラゴン前提でもない限り古風のほうがいいだろ
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つーかそれきらめくの選択肢ねーだろ
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>>346
ほのかなも金の無駄レベル
豹野望でいんじゃね
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346だけど
レスありがと、炸裂で20K近くまで行けるから
ほのかはってクリ104って思ったんだけどね
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s2レイドで
ラキクラ、ハバン、パンテウム、バーク、ジャガーでダメージとりたいなら炸裂でもいいかもしれんが
逆に他のレイドでは逆効果だからな
その点考えて決めればいい
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攻防差が7k以上のときは炸裂は逆にマイナスになるって検証結果があるから炸裂やめて古風でいいよ
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