したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

イヴィ のスレ part8

1名無しの傭兵:2014/02/11(火) 00:28:29 ID:nyyXMA0s0
イヴィを語るスレです



過去スレ

イヴィ のスレ part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9829/1377224109/
イヴィ のスレ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1371791671/
イヴィ のスレ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1364895559/
イヴィ のスレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1354680036/
イヴィ のスレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1341250159/t
イヴィ のスレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1328748674/
イヴィ のスレ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9829/1321972159/

424名無しの傭兵:2014/06/04(水) 16:20:52 ID:8isAGMAY0
じゃあどのキャラも防御いらないってことで

425名無しの傭兵:2014/06/04(水) 17:13:08 ID:VZWV77J20
今時リシタでオワタ式やってる奴なんか居ないだろ
高い防御で少しでも被ダメを減らして適宜ポーションで回復しながら攻撃してるよ

426名無しの傭兵:2014/06/04(水) 17:40:02 ID:1nZBxI6o0
いらないとはいってない
だがバラクリ速度すててまであげるもんじゃない

427名無しの傭兵:2014/06/04(水) 19:05:31 ID:/eg9AgMU0
ブラパ高いからへレモンスケルトンでいいよね?ね?

428名無しの傭兵:2014/06/04(水) 19:10:45 ID:VDU.mc5c0
>>425
×やってる奴なんかいない
○やれる奴なんていない

429名無しの傭兵:2014/06/04(水) 19:19:12 ID:/eg9AgMU0
ハルクなら偶にオワタ式になってる時がある
勝手に回復しちゃうけどな

430名無しの傭兵:2014/06/05(木) 01:47:09 ID:rJJ3L97I0
オワタ式はたまにやるくらいだなー、今は前より格段に重くなってて一瞬止まったりラグったりしたら死ぬオワタ式なんて
神経使い過ぎてそう何度もやってられない
あと杖がいると回復してくれるからオワタ式にならない

まあ流石にイセットや死の神でオワタ式なんて出来るやついないだろうしする意味がない

431名無しの傭兵:2014/06/05(木) 01:48:45 ID:rJJ3L97I0
ここイヴィスレやんけ

432名無しの傭兵:2014/06/05(木) 22:59:20 ID:Rbhd06IA0
そういやフィオナ タウント強化こないかなぁ
イヴィlv70で14kなんだけど16Kにするほうほうって過剰以外あんのか

433名無しの傭兵:2014/06/05(木) 23:15:10 ID:ORR22Oj.0
ワンダー装備に彫像付けて70武器にアクセとかは知能上がる奴つければ16kは超えると思う

434名無しの傭兵:2014/06/06(金) 00:27:33 ID:02NY5d3A0
イヴィは知能あがる強靭よりも意味のあるのほうがATKあがるよ

435名無しの傭兵:2014/06/06(金) 00:32:42 ID:uhs2BZ4A0
>>434
強靭が18で意味のあるが15じゃね?
対して変わらんが

436名無しの傭兵:2014/06/06(金) 01:18:06 ID:02NY5d3A0
意味のある20だと思ってた
スタミナもあがるし強靭だね、ごめん

437名無しの傭兵:2014/06/06(金) 09:39:33 ID:f2peCwk60
杖も鎌もそこまでスタミナいらんから最後まで使うの見越すなら意味1択

438名無しの傭兵:2014/06/06(金) 20:13:49 ID:mU1hWVJ.0
サンクスコ

439名無しの傭兵:2014/06/08(日) 01:59:32 ID:XhwfOHJM0
新スキルこねえかなぁー

フィオナ タウント強化!!

イヴィ新バフこねえかなぁ。 PT向けこねえかなぁ

440名無しの傭兵:2014/06/08(日) 12:19:53 ID:Od98LO560
いい加減再生の回復量をだな…

441名無しの傭兵:2014/06/08(日) 12:38:12 ID:lzpVHHZo0
支援系で効果が高いスキルが出ると使うのが義務化されてめんどくさくなるから今ぐらいでいいだろ
使ってくれてありがとうじゃなくて使わないやつはクズだって言われるのがオチ

442名無しの傭兵:2014/06/08(日) 12:42:16 ID:tXgBFZ020
今の再生バールでも言われてるから問題ないな
言われた所で雫飲んでろって言い返せばいい

443名無しの傭兵:2014/06/08(日) 12:53:49 ID:kdV.GGQQ0
もう支援スキルなんかいらねえよ
再生飛ばしてりゃ十分だろ
基本全員アタッカーなんだから勘違いしてんじゃねえよ
回復職やりたきゃ役割が分かれてるMMOでもやってろ

444名無しの傭兵:2014/06/08(日) 17:25:44 ID:mvdTJpEM0
俺らが何言ったところで開発に声届かないんだから
しょうもないことで罵り合うなよ

再生のスキルランク解放ぐらいはあってもいいんじゃね

445名無しの傭兵:2014/06/09(月) 17:22:11 ID:UxVHyxJs0
バークから降りる時着地硬直うざい…何かいい方法ないかな?
ってアンバー試してみたらほんのすこし落ちたぐらいで解除すればアンバー解除の硬直のみで済む、と分かったが
たまに上の台にワープしてだめぽよ…
なんでワープするん?しない方法はないんか

446名無しの傭兵:2014/06/09(月) 17:39:21 ID:5jIyjsT.0
かべにそって移動したあとにアンバーすると最初にかべに接触した位置にアンバーでる
バークはかなり狭いからよほど気をつけないとアンバーワープ発生するね

わかると思うがバグなので意図的な多用は自己責任で

447名無しの傭兵:2014/06/09(月) 18:54:02 ID:UxVHyxJs0
壁ってあの台とかバークも壁扱いなのか?
どこに触れなければセーフか分かれば教えてくれ〜

448名無しの傭兵:2014/06/10(火) 12:52:57 ID:uPT6dGws0
真ん中走るしかない
バークにふれたら当然バグアンバー
反対側のみえない壁にふれてもバグアンバー

449名無しの傭兵:2014/06/10(火) 16:19:53 ID:C9Vofg/k0
まじかよそんなハードなの
半分ぐらいは正常に降りれてたんだけど偶然だったのかね
安定してやるのは難しいかなぁ
まぁ他職でも硬直はあるんだろうけど…

450名無しの傭兵:2014/06/10(火) 18:11:27 ID:UClgSaVIO
アンバーでテレポートするのってバグなの?
ずっとテレポートのためだけのスキルだと思ってたのは俺だけじゃないはずだが、バグだというソースはよ

451名無しの傭兵:2014/06/10(火) 18:36:38 ID:uWGGAt2c0
あれは主にアンバーSC技への対症療法として意図した仕様の気もする。
平原や前線基地のSCが封じられていく過程で出てきたような?

まあ、個人の勝手な思い込みかもしれんがw

452名無しの傭兵:2014/06/10(火) 19:13:58 ID:q8KpBCls0
いやずいぶん前からあったぞ
ラルケン1MAP目のSCなんかはむしろバグワープ利用のSCだったし

453名無しの傭兵:2014/06/10(火) 19:53:55 ID:HpyZGqqg0
SCはアンバーが地雷に触れても爆発しなくなっただけ

例えばウルクル通路で壁走り後にそのままアンバーしたら走る前地点に戻されるのは
イヴィ実装時から今まで一貫して変わってないよ

454名無しの傭兵:2014/06/10(火) 20:48:07 ID:UClgSaVIO
アンバーは『位置情報が記憶されるポイント』と『位置情報が記憶されないポイント』を利用して、鎌のブリンクみたいに瞬間移動するためのスキルだと思ってた
杖らしいテクニカルな仕様ですよね

455名無しの傭兵:2014/06/10(火) 21:43:01 ID:l8v64LRA0
まぁバグだろうけど、不具合なのか仕様なのかは謎だな
ずっと何の修正もされないままなところを鑑みると仕様か。

456名無しの傭兵:2014/06/13(金) 20:09:16 ID:dNhIjdmA0
壁走りそのものがバグなんだろ

457名無しの傭兵:2014/06/14(土) 01:20:11 ID:u.c/Iz82O
韓国のバグ一覧に壁走りも入ってたな

458名無しの傭兵:2014/06/16(月) 11:02:21 ID:GK98gGA20
いつかのSCとかアンバーワープはあれだけど斜め走りまでバグ扱いかよ
なんでもかんでもバグ扱いはちょっとやめてほしいわ

459名無しの傭兵:2014/06/16(月) 13:09:58 ID:QLVd8ZxQ0
斜めに走って速度上がるとか開発が意図して作ったと思ってるの?
修正する気が無いだけでバグだよ

460名無しの傭兵:2014/06/16(月) 14:43:53 ID:bT2EFdjA0
SCはバグ→バグだから修正がきた→やっぱりバグだったから修正された
SCは仕様→仕様変更がきた→仕様が変更されただけでバグではなかった

告知がないなら全部仕様派とバグ派は
修正がきたとしてもそれでもなお平行線なわけだから絶対に分かりあえることはない
これはどうみても不毛な議論

461名無しの傭兵:2014/06/16(月) 14:46:38 ID:GK98gGA20
意図してない=バグとか短絡的すぎだわ
じゃあ変身キャンセルもバグかよ笑わせんな

462名無しの傭兵:2014/06/16(月) 15:09:45 ID:w8SFoX5c0
おとがめがない以上どっち選んでも現実はなんらかわらんということだ

463名無しの傭兵:2014/06/16(月) 17:32:41 ID:G.iw9S9EO
変更されたからバグとか言ってるとキャラ改変とかも全部入るだろ
公式がバグと公表してないものはバグかどうか特定する術は無い

464名無しの傭兵:2014/06/17(火) 12:55:34 ID:4Mzl6DGs0
意図してないのにできることなんて腐るほどあるけどな
意図してない=バグならバグ利用してないやつ一人もいなくなるわ

465名無しの傭兵:2014/06/17(火) 13:00:59 ID:agaNgD0k0
すぐ不毛な議論に乗っちゃうんだから〜

466名無しの傭兵:2014/06/17(火) 17:42:08 ID:lGr0mydk0
斜め走り
変身キャンセル
スタミナ0スペース連打
高速ステップ

このへんはほぼ全てのイヴィが使ってるだろ
修正が入るか日本の運営が公表しない限りは全部仕様でいいと思うわ

467名無しの傭兵:2014/06/17(火) 17:50:14 ID:k/Fw94O.0
主に杖だからってのもあるけど
ほとんど変身することもないからあれなんだけど
槍キャン修正されてから槍で変身キャンセル全然出来ないや

468名無しの傭兵:2014/06/17(火) 18:05:51 ID:hT8.2cnQ0
魔法地雷の奴じゃいかんのか?
槍はほぼ運

469名無しの傭兵:2014/06/17(火) 21:16:51 ID:4YE8MT7.0
>>458
昔のゲームのジグザグでもあるまいし
進む速度が当たり判定ないし鈍足効果など意図した効果以外では、一定なのに対して、特定条件下(壁に対して斜めに進む)になるとその速度が速くなる
なんて現象はバグそのものだろ

470名無しの傭兵:2014/06/17(火) 21:39:46 ID:dU5bpUaI0
いやー、意図してないならバグって言った本人だけどもういいよ
どう見てもバグなのにそれを認めずにグレーの状態にして直さない開発が気に入らないだけで
別にバグだから使うなって言ってるつもりは無い

471名無しの傭兵:2014/06/18(水) 00:28:00 ID:/P8Vcwg20
意図してないからバグとか頭悪すぎわろた

472名無しの傭兵:2014/06/18(水) 01:19:55 ID:MD46ANik0
仕様ってのは設計仕様通りである
以外になにかあんの?
設計仕様通りでなきゃみんなバグだよ
それを直すかどうかはバグの内容によるがな

473名無しの傭兵:2014/06/18(水) 02:40:00 ID:PrDzkgwA0
壁走りが仕様って言ってる人って本気なんですか?

474名無しの傭兵:2014/06/18(水) 11:46:40 ID:ioNMfaEo0
修正されたもの、あるいは開発がやるなと公言したもの=バグなんだから普通に仕様でいいわ
設計だの意図だのしったこっちゃねーわ、バグならとっとと直せ

475名無しの傭兵:2014/06/18(水) 13:05:25 ID:2LFf06wU0
どうでもいいバグなんか放置でいいから
使いづらいところの改善とかに力割いて欲しいわ

476名無しの傭兵:2014/06/19(木) 07:07:25 ID:4NiPAEuw0
バグだとか仕様だとかくだらねえ事言ってるお前らがバグだわ^^;

477名無しの傭兵:2014/06/19(木) 16:11:57 ID:kzS/1KNw0
>>474でいいと思うわ
修正されたものはバグ
修正されてなくても日本の公式からバグと告知がきたのはバグ
それ以外は仕様
イヴィのSCができたときもそのことについてメールおくったら仕様って返事がかえってきたし
できなくなるまでは仕様、できなくなったらバグ
つまり斜め走りも「今は」仕様
設計やら意図やらを基準にするのは公式が公表してない以上バグとの境界線が不明瞭で判別なんか無理

478名無しの傭兵:2014/06/19(木) 18:54:08 ID:X76W9VjEO
なんのスレなんだ

479名無しの傭兵:2014/06/20(金) 02:00:18 ID:l6DjyLvA0
マビノギ開発者のすれだよ
邪魔すんな

480名無しの傭兵:2014/06/20(金) 02:38:25 ID:iylAKufY0
イヴィちゃんを俺のダンシングウルフピラーでハメハメしたい

481名無しの傭兵:2014/06/20(金) 10:40:32 ID:v4fw3Bds0
>>479
バグ報告まとめスレか開発者会議(笑)スレでも立ててそっちでやれ^^

482名無しの傭兵:2014/06/24(火) 01:13:37 ID:YAZng3Zs0
普通の冗談だろ。
スルー白や

483名無しの傭兵:2014/06/26(木) 22:51:38 ID:2I4BfuMY0
イヴィ育て始めたけど3、4スマまともに打てない相手にはどうしたらいいのこれ
ムーンライトブリンクしかやることないんだけど

484名無しの傭兵:2014/06/27(金) 00:50:19 ID:3yOLuJS.0
>>483
速度0でブラロソロ必死にやった記憶が蘇るな
敵がこっちに向かってくるまでに3,4スマ貯めて、マナシ削る覚悟であてるしかねーんじゃね
俺も育成中だから偉そうなこと言えないけど

485名無しの傭兵:2014/06/27(金) 10:05:44 ID:QTvpVgsA0
通常はからぶりしながらだしてスマは置いとくかんじで
通常ふってるときの移動距離は速度ひくいほど長いから、ちょっとはしるだけでよけれるような攻撃は通常ふりながらよける

486名無しの傭兵:2014/06/27(金) 10:06:55 ID:6ajN1Yb20
リンが鎌の上位互換だから装備売ってリンに備えなさい

487名無しの傭兵:2014/06/27(金) 12:26:37 ID:oeoR2x3oO
いいえ

488名無しの傭兵:2014/06/27(金) 12:59:25 ID:LMPkE2qc0
>>483
相手の動き予測して空振り空振りスマ部分だけ当ててパッチン
低速すぎて間に合わない相手にはこれ

それか2スマで玉だしてタゲうつってるすきに34スマ入れるとか
ソロならゴレとかマナピとかそのへん駆使するとかそんな感じで

489名無しの傭兵:2014/07/05(土) 23:22:00 ID:VLMZysb60
 インセイン 変身で
DPSがたかい攻撃ってどれ?

490名無しの傭兵:2014/07/06(日) 02:17:48 ID:cuDUsFFI0
池沼かな?

491名無しの傭兵:2014/07/06(日) 02:22:06 ID:Nk53o..E0
>>490
うるせー
インセイン状態でのDPSの高い
連携おせーろや

ついでに変身DPSもおせーろや

492名無しの傭兵:2014/07/06(日) 03:53:02 ID:cuDUsFFI0
しょうがねえな。

ムーンライトブリンク連発が一番DPS高い

493名無しの傭兵:2014/07/06(日) 21:13:39 ID:FybxcTrQ0
1スマ最強

494名無しの傭兵:2014/07/07(月) 07:25:13 ID:090V7rGwO
いや通常攻撃連打だろ

495名無しの傭兵:2014/07/07(月) 09:28:15 ID:gGSJUVhw0
蹴り連打やで

496名無しの傭兵:2014/07/07(月) 10:28:23 ID:t6ItPukQ0
PTで蹴り連打してる奴みかけたら次から蹴るけどな

497名無しの傭兵:2014/07/08(火) 00:02:59 ID:JdZ8r.sU0
さんくすこ
ムーンライトブリンクx2
もしくは2スマ
するわ クリティカル乗るし

498名無しの傭兵:2014/07/08(火) 23:22:39 ID:JdZ8r.sU0
駄目だ早すぎてすぐヘバルっぽい
速さが50以上は234スマのほうが安定するやで。

499名無しの傭兵:2014/07/09(水) 02:33:16 ID:sLifowxQ0
50以上じゃなくてもスマ重ねがけが強いに決まってるじゃん、やっぱ池沼だろお前

500名無しの傭兵:2014/07/09(水) 02:34:56 ID:JVt0ULWU0
そんな返ししかできないのか

501名無しの傭兵:2014/07/09(水) 08:39:20 ID:hVusxiSo0
返しとか以前にちょっと考えればわかることだわ

502名無しの傭兵:2014/07/09(水) 12:08:14 ID:nN3eE5RU0
鎌使いは田舎モンのように排他的だな

503名無しの傭兵:2014/07/09(水) 12:21:32 ID:/L/jI0Q.0
3スマ4スマ2スマパッチン
3スマ4スマ1スマサクリが強いで

504名無しの傭兵:2014/07/09(水) 22:24:50 ID:Xbs6EM6k0
鎌って壁相手じゃなきゃかなりダメージ出しにくいんだな
メイン火力の4スマ出るまで時間かかり過ぎだし踏み込みショボくてスカる
豹貼ってる人が多い理由がやっとわかったわ

505名無しの傭兵:2014/07/10(木) 03:57:21 ID:2SDNSCN.0
そうだぞ豹は最強ES
ダメだしたいなら豹だから覚えとけ

506名無しの傭兵:2014/07/10(木) 10:19:27 ID:mijiULmY0
速度が50ないなら豹の方がいいかもな
50あれば基本不足はないからアクセ精霊がちがち以外はきらめく1択

507名無しの傭兵:2014/07/10(木) 10:44:39 ID:.O2CSNow0
ネスト10〜11だと豹の変化はでかいけど静寂15とかだと豹1枚程度の速度じゃたいして変わらんからなー
そもそもただでさえクリのない静寂からきらめく潰してまで豹貼るのはちょっとなー

508名無しの傭兵:2014/07/10(木) 11:02:09 ID:uJtrY0Bc0
どうして静寂前提なんですかね…

509名無しの傭兵:2014/07/10(木) 11:22:28 ID:mijiULmY0
>>504はダメージをある程度意識してるだろうし、ダメで考えるなら最低条件でクリ104と速度50ってとこだね、追加ダメは過剰がんばれ、バランスは当然90
静寂だったらアクセ精霊がんばってきらめく貼ってやっと109ってとこだから豹とか選択肢にでてこないレベル
機会はバラが67しかないのと60武器で天罰なくしてMATK不足になるから微妙な気がする
80鎌もクリ確保にはきらめくほしいとこだからそこを豹にするとなるとアクセ精霊がんばらんときびしいんじゃねーかな

ダメージでみたらの話ね、>>506も含めて

510名無しの傭兵:2014/07/10(木) 11:23:17 ID:uJtrY0Bc0
明快キエルサイズがサイキョ

511名無しの傭兵:2014/07/10(木) 11:59:27 ID:dL9H3Hb20
静寂前提をケチつけたわりにはいまないもの最強とか意味わからんな
だいたい明快クリ足りねーし

512名無しの傭兵:2014/07/10(木) 12:11:46 ID:mijiULmY0
明快キエルでも下に機会はらないとクリは足りないな
そんでもって60武器から天罰はがして機会いれたら今度はMATKが足りなくなる
天罰にしても機会にしてもS2でダメ競う前提なら精霊必須だね、S1とかEP4ならまぁなんとかなるんじゃない?程度
でも俺だったらその精霊合成に使う金で箱ティアグロ叩くかな

513名無しの傭兵:2014/07/10(木) 13:01:32 ID:wasLGQ6A0
4スマスカるようなレベルでそこまでステ意識しても仕方ないだろとマジレス

514名無しの傭兵:2014/07/10(木) 14:05:47 ID:tUwjOb920
鎌に明快とか冗談だよね...?

515名無しの傭兵:2014/07/10(木) 14:36:07 ID:k6y9pSdA0
昔の箱産鎌にはいつも野望がついてたが
明快がついてた鎌なんてあったっけ

516名無しの傭兵:2014/07/10(木) 14:50:40 ID:mijiULmY0
もう1年以上前だけど一時期明快のついたキエルサイズが箱からでたことがあった
ほんとに一時期だけである日を境にキエルサイズと一緒にでなくなったけどな

517名無しの傭兵:2014/07/10(木) 16:51:01 ID:lFQHbd3EO
嘘乙

518名無しの傭兵:2014/07/10(木) 18:26:55 ID:uJtrY0Bc0
事実だけど嘘あつかいでもいいよな
60鎌なんて存在が嘘みたいなもんだ

519名無しの傭兵:2014/07/10(木) 18:43:33 ID:WkU5Wu.60
明快付きのキエル鎌は実在するぞ、むしろ嘘だって思うのは
新参者の証だろw

520名無しの傭兵:2014/07/10(木) 19:44:13 ID:mijiULmY0
どっちみち今じゃ60キエルサイズ自体作れないもんな

521名無しの傭兵:2014/07/11(金) 13:36:54 ID:mgdbMn860
箱ティアグロを基準にして考えればこれより強い鎌がシルブレ、ナイトホーク、各種80鎌しかないのがなー
シルブレナイトホークはルーン費やしてまでつくる価値はないし80鎌も強いといえるのはネストとスケルトンだけ

522名無しの傭兵:2014/07/11(金) 13:40:37 ID:mgdbMn860
60鎌はMATK無視してもティアグロ以上のスペックもってるのがない以上作る価値も買う価値もない
ルーンつかって自作なんて論外

523名無しの傭兵:2014/07/11(金) 22:45:53 ID:8uhsNcSs0
ティアグロウ使ってるやつ見ると笑える


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板