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モヒカンカードバトル
32
:
たきぐち
:2012/11/18(日) 18:56:06
>>29
あと
>即時行動可能、先攻攻撃なし
とありますが、これは特殊能力はどうなんでしょう?
「攻撃」のみが無しなんですかね?
33
:
ネーター
:2012/11/18(日) 19:01:35
>>31
攻撃も自由順番でする場合、自由度が高くなりますが、同時に選択肢が多くなるため、長考を招き、プレイを停滞させる可能性が高くなります。
ただ、プレイするのが7chスラム民であることを考えれば、そこまでのデメリットではないような気もします。
あとは、「攻撃」という行動を「戦闘フェイズ/ステップ」としてひとまとめにすることで、「ターン終了時まで」というシークエンスに加えて「戦闘終了時まで」というシークエンスが使えるようになり、デザイン領域の幅が広がります。
①も②も一長一短なので、好みの問題でしょうか。
34
:
ネーター
:2012/11/18(日) 19:04:47
>>32
先攻プレイヤーが使うことで、後攻プレイヤーに比べて致命的な差が出る能力を作らなければ、「攻撃」以外は許可してもいいと思います。
35
:
たきぐち
:2012/11/18(日) 19:49:56
>>33-34
ありがとうございます!
・とりあえずソフト上、楽なので自由順番にしてから後でバランスを考える
・攻撃以外は許可
36
:
名もなきモヒカンザコ
:2012/12/26(水) 11:50:40
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/
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